こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本でしか手に入らないクールなものって何かある? 海外の反応

日本でしか手に入らないクールなものって何かある?

投稿者
 日本に2週間ほど滞在する予定です。東京と大阪に行くことになっています。お土産として何を買って帰ればいいですか?日本の万年筆や手帳は気に入っています。色々と教えてくれるとありがたいです。







■ 変わったキットカット。



■ この手の質問がいつものようにキットカットで終わらないように願うよ。

■ 近くにチャイナタウンやリトル東京があれば、アメリカでも変わったキットカットは手に入ると思うね。少なくとも僕はできたよ。
 有名な日本のもので、アメリカでは手に入らないモノって案外少ないと思う。クジラとイルカの肉とか、馬刺しとかは日本以外では見たことないけど。それとハリウッド映画の日本語版くらいかな。
 日本人はお土産やその土地特有の食べ物が好きなので、それらを試してみるのが良いと思う。それらはあまり知られていないし、アメリカでは売ってないだろうから。




■ 面白い味のキャンディやチップスがたくさんあるよ。ネットで買えるものもあるけど、高いと思う。

■ ポッキーの代替品、明治のフランっていうお菓子が好きだな。でもこれは日本ですら見つけるのは難しい。もちろん外国でもね。日本の大きなスーパーにしか売ってないみたいだ。




■ 日本のペンは僕も好きだな。ナミキ ファルコンとIroshizuku inkを持ってるよ。
 食品に関しては、変わったものが多いなと思う。味が薄いか、慣れるのに時間がかかるようなものが多いと思う。だから投稿者のお土産には最適だと思う。日本以外で見たことがなくて好きなものは抹茶キャンディかな。
 ペンとかが欲しいなら東急ハンズに行けばいいよ。日本製の素晴らしいペンや紙なんかが売ってあるから。

■ 投稿者
ペンなんかは外国でも手に入るね。知人からは欲しい食べ物のリストをもらってるよ。




■ ゲームなんかはどうよ?

■ 確かに日本でしか発売されていないゲームは大量にあるけど、日本語が理解できて、日本のコンソールがないとプレーできないと思うから、あまり使えないと思う。

■ 投稿者
弟は日本語を勉強していて、どうしても日本のゲームが欲しいって言うんだ。弟にゲームとコンソールの両方を買ってやろうかな思ってたところ。

■ それなら秋葉原か日本橋に行けばいいよ。

■ もしコンソールを買うなら、中古を買った方がいい。はるかに安いから。日本では中古でもクオリティは高いよ。僕はいつもゲームや漫画なんか中古で買うけど、問題にぶつかったことは一度もないよ。

■ PS3に関しては地域制限がないらしく、欧州の友人が大量に日本でしか発売されていないゲームを買っていたよ。

■ 投稿者は日本語はできないと思うけど、ゲームを選ぶ時には前もっていろいろと知っておかないとね。あまりテキストが多用されないゲームを選ぶといいよ。




■ 羽田でしか手に入らないスターバックスのタンブラーがあるよ。



■ 日本は最高の包丁を作っていると思うけど、やっぱり日本で買った方が安いかな?

■ マサモトとか有次とかなら、日本の方が安く買えると思う。

■ 僕は有次が好きだな。確かにプロが使う包丁だと思う。クレカも使えるし。




■ 100円ショップにある5指靴下。



■ スタジオジブリの製品。


ソース




関連記事

[ 2014/08/03 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(39)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 23405 ]
ないでしょ
そもそも元々大したものが無いし、金になりそうなものは既に輸出してるんだから
[ 2014/08/03 07:49 ] [ 編集 ]
[ 23406 ]
コメ欄でファビョったのがイキナリ湧いててウケるwww

「そう思わないとやってられんニダ!癇癪オコル!」ってやつ?

トンスル呑んで落ち着けよ半チョッパリちゃんwww
[ 2014/08/03 07:55 ] [ 編集 ]
[ 23407 ]
クジラならアラスカで入手可能では?
アメリカは捕鯨国なんだし
[ 2014/08/03 08:02 ] [ 編集 ]
[ 23408 ]
日本なんだから、日本製の電化製品や車がデフォと期待して日本にやってくる中国人は、ショックを受けるというよな。
日本に来たのに、中国産の電化製品や車ばかり売ってるから。

イタリアに行くと、みんなイタリア製の、こっちじゃ高級品扱いのスーツを着てて、
ドイツじゃ中流階級でさえベンツを乗り回してるというのに。
[ 2014/08/03 08:03 ] [ 編集 ]
[ 23409 ]
中国産の車ばかり売ってる???
[ 2014/08/03 08:25 ] [ 編集 ]
[ 23410 ]
>イタリアに行くと、みんなイタリア製の、こっちじゃ高級品扱いのスーツを着てて
そんなイタリア人めったにいません

>ドイツじゃ中流階級でさえベンツを乗り回してるというのに
そりゃドイツでは大衆車だからねw
[ 2014/08/03 08:32 ] [ 編集 ]
[ 23411 ]
値段無視なら世界中ほぼなんでもボタンひとつで買えちゃうのが嬉しいような悲しいような
[ 2014/08/03 08:33 ] [ 編集 ]
[ 23412 ]
日本でしか手に入らないクールなもの?
そりゃ女に決まってるだろ
ガイジン専門ソープがオススメだよ
[ 2014/08/03 08:36 ] [ 編集 ]
[ 23413 ]
作業着屋でニッカポッカ試着している白人をたまに見かけるけど
もしかして海外に無いのかな?
[ 2014/08/03 08:36 ] [ 編集 ]
[ 23414 ]
大勲位菊花章頸飾

まあ手に入れらないけどなw
[ 2014/08/03 08:38 ] [ 編集 ]
[ 23415 ]
紙扇子。
[ 2014/08/03 08:39 ] [ 編集 ]
[ 23416 ]
コメ欄でファビョったのがイキナリ湧いててウケるwww

「そう思わないとやってられんニダ!癇癪オコル!」ってやつ?

トンスル呑んで落ち着けよ半チョッパリちゃんwww


↑あ、頭大丈夫?(・・;)
[ 2014/08/03 08:39 ] [ 編集 ]
[ 23417 ]
Q:日本でしか売ってないモノ
A:サービス
[ 2014/08/03 09:00 ] [ 編集 ]
[ 23418 ]
>クジラとイルカの肉とか、馬刺しとかは日本以外では見たことないけど。

イルカ肉って、そんなにどこでも買えるの?生まれてこのかた見たことないわ。
日本以外で見たことないって、世界中を見てまわったようなことを。
ヨーロッパでもイルカ漁をしてるし、方法は日本とほぼ同じ。息をするように“クジラ・イルカ漁は日本以外では無い”レッテル貼りをやる外国人。
[ 2014/08/03 09:27 ] [ 編集 ]
[ 23419 ]
食品サンプルのストラップ
外国名を漢字で当て字した判子
期間限定販売の日本のお菓子
着物や浴衣

こんなとこかな?
[ 2014/08/03 09:33 ] [ 編集 ]
[ 23420 ]
100円ショップにある5指靴下。

なんかしらんがこれ昔から人気商品だな
[ 2014/08/03 09:48 ] [ 編集 ]
[ 23421 ]
>>コメ欄でファビョったのがイキナリ湧いててウケるwww
>>「そう思わないとやってられんニダ!癇癪オコル!」ってやつ?
>>トンスル呑んで落ち着けよ半チョッパリちゃんwww

別にファビョってるわけじゃあなくて、VANKのお仕事で日本貶めコメントをつけてまわってる人か、北系の人で韓国とネトウヨと両方をわざとらしく煽って、争いになってどっち潰れてもラッキー♪の人なんじゃないの
[ 2014/08/03 10:15 ] [ 編集 ]
[ 23423 ]
中国人観光客が、日本に旅行に来て、中国製の安い大袋入のピーナッツ菓子を大量に買っててワロタ
[ 2014/08/03 10:23 ] [ 編集 ]
[ 23424 ]
包丁よりも砥石を買ったほうがいいよ
[ 2014/08/03 10:32 ] [ 編集 ]
[ 23427 ]
>100円ショップにある5指靴下。
ワークマンショップとかホームセンター行くとツボる商品みつかるかもね。
[ 2014/08/03 11:01 ] [ 編集 ]
[ 23428 ]
使用済み下着の自販機一択でしょ
これ以上日本的で日本にしかないクールなものはないよ
[ 2014/08/03 11:03 ] [ 編集 ]
[ 23429 ]
知り合いのアメリカ人は帰国する時にセブンイレブンブランドの菓子や雑貨をお土産にしてたよ。
セブンイレブンのロゴが入っているのにクォリティーが高いって評判がいいらしい。
菓子は知らない日本メーカーの物より受け入れられやすいってのもあるらしい。
[ 2014/08/03 11:23 ] [ 編集 ]
[ 23431 ]
地味に刃物類。

プロ仕様の包丁はもちろんカトラリー、爪切りあたりが無難かと。

100均の毛抜きはわが社の中国人スタッフが帰国時にバラマキ用のお気に

入りみやげにしている。
[ 2014/08/03 11:56 ] [ 編集 ]
[ 23434 ]
JKのブルセラが一番
それ以外は自動車や家電はじめ欧米の劣化コピーばかり
[ 2014/08/03 13:41 ] [ 編集 ]
[ 23435 ]
神戸牛
[ 2014/08/03 13:48 ] [ 編集 ]
[ 23436 ]
23434

はいはい、テョンの歯ぎしりまじりの独り言は部屋の中だけにしような?
[ 2014/08/03 13:49 ] [ 編集 ]
[ 23437 ]
キットカットなんかより老舗の和菓子屋の菓子でも買っていけ
多分ネットでは買えない
[ 2014/08/03 13:52 ] [ 編集 ]
[ 23438 ]
アメリカから研修に来てたデザイナーが帰り際にロットリングとか
製図用品を大量に買い込んでたなあ
ああいうのも日本製がいいのか?
ドイツ製とかかと思ってたけど
[ 2014/08/03 14:07 ] [ 編集 ]
[ 23439 ]
質問の時期がわからないが、この時期キットカットは溶けちゃうから無いな




ガリガリ君とかいいんじゃね?(名案)
[ 2014/08/03 14:40 ] [ 編集 ]
[ 23440 ]
『日本にクールな物などない』系のコメが
例外なく池沼なんだが、まあ、ある意味マトを射てる
実際、お隣の半島や大陸なんかに比べりゃ全然ぬるいわ
あの辺こそ世界でも選りすぐりのクールな物の宝庫
クールすぎて背筋も凍る
[ 2014/08/03 14:50 ] [ 編集 ]
[ 23441 ]
海外の友人に好評だった、あるいはリクエストされたもの
・カルピス原液、季節限定ファンタ
・マヨネーズ、焼肉のタレ、ドレッシング類
・限定ガンプラ、怪獣ソフビ
・スナック菓子、チョコレート類
・使い捨てカイロ、気化を利用した冷却タオル
・正露丸(リクエストだが知らないと匂いで怯むw)
・相手の趣味に合わせたカプセル玩具
・アニメ雑誌、アニメのサントラCD
・相手の好きな映画のパンフレット
・ストッキング
・日本製の爪切り
・映画の中古ビデオ(向こうでは廃盤だったり入手できない作品も多くPAL方式などでなければ再生可能)
・ゲーセンのプライズフィギュア
・仏像の写真集
・タレントの写真集
[ 2014/08/03 15:07 ] [ 編集 ]
[ 23443 ]
「味覚」今やネットで大半の物が手に入るが
試食・試飲・きき酒・体験が安価で出来るのは日本だけ
存分に味わって自分や家族・親友に合う物を探して下さいな
日本酒・せんべい・羊羹・茶・漆器がオススメ
[ 2014/08/03 15:51 ] [ 編集 ]
[ 23457 ]
なぜ抹茶がこんなに人気なのかわからん
[ 2014/08/03 21:12 ] [ 編集 ]
[ 23460 ]
図星を突かれたジャッ‌プの見苦しいコメが多いなww
[ 2014/08/03 21:42 ] [ 編集 ]
[ 23468 ]
霊柩車を真剣に買おうとしていた外国人を知っているw
結局、予算に合わなくて代わりに仏壇を買って行った
仏壇はホームバーのキャビネットにするんだとwww


エアサスで踊る霊柩車も見たかったのに残念でならない
[ 2014/08/03 23:24 ] [ 編集 ]
[ 23472 ]
日本酒買って行って欲しいな。

自分の場合は欧米行ったときはチーズやワインを買うことにしてるんだが
それは向こうが本場の食品だから。

逆に日本酒を買おうとしたら日本がやはり一番だ。
月桂冠や宝などの有名なとこは海外でも売ってるらしいが
地方の地酒なんて中々手に入らないだろう。

色々呑んでみて買っていってほしいね
[ 2014/08/04 04:18 ] [ 編集 ]
[ 23473 ]
大概の物は密林で買えちゃうじゃあないの。
[ 2014/08/04 04:42 ] [ 編集 ]
[ 23682 ]
>クジラならアラスカで入手可能では?
とても食えたもんじゃないよ
日本みたいに獲れてすぐ洋上で血抜き、解体、冷凍保存、じゃないから
美味しく戴くためにやってることなのに残酷だとかなんだとかアホかと
[ 2014/08/05 07:47 ] [ 編集 ]
[ 23686 ]
>イルカ肉って、そんなにどこでも買えるの?生まれてこのかた見たことないわ。
太平洋岸の県ならたいていどこでもスーパーで売ってるけど?
[ 2014/08/05 07:53 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク