こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

2020年にはイスラム圏から日本への観光客が100万人を突破する見込み 海外の反応

2020年にはイスラム圏から日本への観光客が100万人を突破する見込み

2020年にはイスラム圏から日本への観光客が100万人を突破する見込み

 旅行会社によれば、イスラム圏から日本への訪問者が2020年までに100万人を突破する見通しであるという。これは2013年の3倍に達する。日本は観光客を誘致しようと、国をよりオープンにしようとしている最中だ。

 シンガポールに拠点のある、ハラールやイスラムの戒律に合った旅行を推進する、クレセントレイティング社によれば、東南アジアのイスラム教徒がその多くを占めることになるという。

 日本を訪問するイスラム教徒は2004年から2013年まで、年率7.2%のペースで増え続けてきたが、これが2020年まで18.7%まで加速するという。東京で開かれるハラル会議に合わせて同社が発表した。

 「この流れの大きな推進役になっているのは、日本政府が東南アジア諸国へのvisa発給要件を緩和したことと、日本の旅行会社の間でハラールへの意識が高まっているためだ」と同社のFazal Bahardeen最高責任者は言う。

 日本は6月に、インドネシア人、マレーシア人、タイ人に対してビザなしで15日滞在できるように要件を緩和すると発表している。インドネシアは世界最大のイスラム国家で、マレーシアもイスラム教徒が多数を占める。

 2013年に日本を訪れたイスラム教徒の上位3か国は、インドネシア、マレーシア、シンガポールだった。

 日本の安倍晋三首相は、観光業の振興を重要な政策に位置付けている。
 

(海外の反応をまとめました)





■ キリスト教徒、ヒンドゥー教徒、仏教徒の観光客のことは?

■ この記事はイスラム教徒のことを書いているだけ。




■ 無神論者、不可知論じゃはどうしくれるの?たぶんこの人たちが日本への観光客の多数を占めると思うけど。



■ こないだマレーシア人女性と思われるベールを着た観光客を御殿場のアウトレットモールで見たよ。そこにはイスラム教徒のための礼拝所が設置してあって、彼女たちも礼拝をしないという罪悪感を感じることなく日本を楽しむことができるようになっている。周辺にはハラールの印が押してあるレストランもあるし。



■ イスラム教徒は最近じゃ模範的な市民とは言えないから、もしイスラム教徒に改宗しようと思っている人は考え直して。



■ イスラム教徒が貧乏だというつもりはないけど、わざわざ日本までやって来て4Kテレビを買って、着物や温泉を楽しんでくれるイスラム教徒がどれだけいるかについては疑問だね。それに一日5回ちゃんとお祈りをするイスラム教徒は6割しかいないから、礼拝所の件も少し時代遅れかもしれないね。国際的に旅行をするような人ならその割合はもっと高いだろうし。



■ 世界の4分の1はイスラム教徒で、テロリストや民兵になるのはごく一部だ。大多数のイスラム教徒は我々と同じように平和的に暮らしたがっていることを忘れてはいけないね。

■ でも一夫多妻制だし、妻へ暴力を振るうし、改宗した者を石でなぐるし、女性にとても抑圧的で、非寛容な宗教に見えるよ。




■ ほんの少し、イスラム教徒のための施設ができただけで文句を言う人がいるけど、それがあなたの生活に影響があったの?



■ 良いニュースだ。もっとイスラム教徒が日本に来てくれればいいと思う。



■ お金を使ってくれるならイスラム教徒でもなんでもいいからね。でもイスラム教徒から見たら、異教徒だらけの日本はどう見えるだろう?



■ 隣に2か国のいじめっ子国家があるから、日本はできるだけ多くの友人を作る必要がある。



■ 東京オリンピックに向けて、日本は観光客であふれそうだな。良いニュースだ。



■ 宗教の決まりがどんなに不条理に見えても、その人たちの要求に応えるのは常識だと思うね。ビジネスを広げることになるし、相手国にもいい印象を与えることができる。



■ これは終わりの始まりだ。



■ 僕の行く車のオークション場には中東の人のためのモスクがあって、ハラール食も出るけど、残念なことに窃盗が多発するようになってしまった。



■ 日本を訪れるイスラム教徒には礼拝所はあるし、ハラールレストランはあるし、設備の面で問題ないだろう。逆にサウジアラビアには、どれだけ神道信者や仏教徒のための施設があるのだろう?

■ サウジアラビアが外国からの観光客のことを歓迎しないという態度を示すのなら、それは大きな損失になるね。

■ サウジに観光収入が必要だとは思わないけど。




■ イスラム教徒にとって寿司は問題ないからね。



■ この世に宗教なんていくらでもあるが、主要な宗教で特別扱いを求めるのはイスラム教徒だけだ。あちこちに設置される礼拝所は誰のお金で作られるんだろうね?もし税金で作られているというのなら、事実上の宗教税だ。本当に腹が立つ。



■ 観光っていうのは物理的な快楽を求めることだから、どの宗教であれ、敬虔な信者には向かないと思う。



■ 日本はイスラム教徒向けのクールビズブルカを売ったらどうでしょう?



■ ビザの緩和によって、日本の飛行機がイスラムテロリストに使われる可能性が増えるわけだ。それにテロリストが日本に拠点を作るかもしれないよ。



■ 仏教徒だけど、チャペルやシナゴーグなどの、他宗教のための施設を作ることに抵抗は感じないな。タイのモンクも特別な施設と優先的な扱いを求めるかもしれない。



■ ちょうどマレーシアから帰って来たところだけど、機内はイスラム教徒だらけだった。みんな友好的な人たちだったよ。



■ 日本ではイスラム教徒が100年以上平和に暮らしているし、今では10万人いる。日本がイスラム教徒を歓迎するのは当然だね。ほとんどすべてのガスや石油は中東から来ていることだし、プーチンのせいでそれはますます増えそうだしね。



■ なぜ日本が特定の集団の要求に応えなければいけないのだ?僕が日本を訪れる時には、日本が好きだから日本に合わせるのに。日本に母国と同じ環境を要求するのはものすごく失礼なことだと思う。



■ 日本でハラールを食べるのは、コーシャーを食べるのと同じくらい難しいと思う。豚肉はほとんどの料理に入っているから。


ソース




関連記事

[ 2014/08/04 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(72)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 23474 ]
まぁ悪さしたり、日本バカにしたり、ルール破ったりしないかぎり、日本人は嫌がったりせんよ。
楽しんでってくださいな
[ 2014/08/04 07:46 ] [ 編集 ]
[ 23475 ]
もっと面倒で民度のないところからの観光客を受け入れてるし、イスラムなんてまだまだ普通レベル。
[ 2014/08/04 07:59 ] [ 編集 ]
[ 23476 ]
そういえば白人国家に寺や神社はねぇな
[ 2014/08/04 08:04 ] [ 編集 ]
[ 23477 ]
日本の戒律それほど緩くない。
イスラム>>???馬鹿げている、俺は只の馬鹿ではない、アブダビ・米国等出張したが一番厳しいには日本だと思う。
[ 2014/08/04 08:06 ] [ 編集 ]
[ 23478 ]
近くのカレー屋さんがバングラディッシュ人かなんかで
イスラム教。一緒に遊びいったりするけど、

俺「協会とかこの辺ないけど、お祈りとかどうすんの?」
彼「あったらあったで素晴らしいですけど、別にいらないです。」
「時間になったらお祈りしますし」って言ってたよ。

食事もそうだけど、気にかけて気配りしてくれるのは嬉しいけど
特別に何か望んでるわけじゃないらしいぞ まあ個人個人で違う
だろうけど
[ 2014/08/04 08:07 ] [ 編集 ]
[ 23479 ]
 現状は問題無いんだけど
あくまでもムスリムにとって異教の地である事は押し付けないと
後で悲惨な目にあうよ

・・・この前の仏像破壊されたような事が頻発するで
[ 2014/08/04 08:08 ] [ 編集 ]
[ 23480 ]
中韓はあっちの一方的な政治の理屈で観光が影響受けるからな。
企業だけでなく自治体レベルでも中国から東南アジアへの流れができてきただけ。
東南アジアにはイスラム教徒が多いからその結果。
[ 2014/08/04 08:09 ] [ 編集 ]
[ 23481 ]
イスラム嫌われてるなぁ 仕方ないだろうけど・・。
[ 2014/08/04 08:15 ] [ 編集 ]
[ 23483 ]
2014/08/04 08:15

↑まあこの前サウジの留学生に仏像壊されたからな
でもイスラム系ネットユーザーもすんごい怒ってたよ

恥さらしが!こんな奴イスラムでもなんでもない!
日本の人がイスラムを嫌ってしまう…って書いてた
[ 2014/08/04 08:21 ] [ 編集 ]
[ 23484 ]
難しい理屈の前に、商売相手ですから、で済む話。
お客さん来るから掃除したり相手が好きな茶菓子を狙って出すのとやってることは同じよ。
簡易モスク建てるだけでそれ以上の観光収入があるなら幾らでも建てますがな。まあほっといても道端で礼拝する人々だし、建てんでもいいかな、という感じはする。しかし地べたでお祈りも気の毒、という思いやりを異教徒なりに持つのは別に悪い事ではあるまい。
大人しく観光して気持ちよくお帰り頂けるなら誰だって歓迎ですよ。
[ 2014/08/04 08:22 ] [ 編集 ]
[ 23486 ]
今の所インドネシア人対象なんだろうしほかの東南アジア人と変わらんでしょ
[ 2014/08/04 08:26 ] [ 編集 ]
[ 23487 ]
日本で見るイスラム圏の人って適当に折り合いつけて暮らしてくれてる柔軟な人が多い感じだけどね。
悪いイメージは全然ないけどな。
[ 2014/08/04 08:27 ] [ 編集 ]
[ 23488 ]
来るのはいいけど食べ物に困りそう
[ 2014/08/04 08:30 ] [ 編集 ]
[ 23489 ]
※23488
うん。だから地方はハラール認証頑張って進めてる。
輸出も出来るしね。
[ 2014/08/04 08:35 ] [ 編集 ]
[ 23490 ]
>そういえば白人国家に寺や神社はねぇな

アメリカとサンマリノには神社がある。


[ 2014/08/04 08:36 ] [ 編集 ]
[ 23491 ]
10万人も居る割には、ネガティブな話聞かないな
俺が知らないだけなのか?
[ 2014/08/04 08:50 ] [ 編集 ]
[ 23492 ]
>キリスト教徒、ヒンドゥー教徒、仏教徒の観光客のことは?
>無神論者、不可知論じゃはどうしくれるの?たぶんこの人たちが日本への観光客の多数を占めると思うけど。

馬鹿だねこいつらw
[ 2014/08/04 08:51 ] [ 編集 ]
[ 23493 ]
迷惑掛けずに楽しんでいってくれるのなら何教でも問題ない。
[ 2014/08/04 08:51 ] [ 編集 ]
[ 23494 ]
ハワイに日本の神社があるよ。
日本人のヌシカンさんが常駐している。
[ 2014/08/04 09:01 ] [ 編集 ]
[ 23495 ]
害人でないなら 喜んで
反日でないなら、
どんな国でも歓迎するよ、
反日しながら、のうのうと来る、
恥知らずの、屑の国に辟易してるから
[ 2014/08/04 09:18 ] [ 編集 ]
[ 23496 ]
モスクとか立てて押し付けない限りはいいよ
ただ地蔵壊すなよ
[ 2014/08/04 09:25 ] [ 編集 ]
[ 23497 ]
どあほ。観光推進政策が、純粋な経済目的だと思うな。本当の目的は移民導入のための準備なんだよ。

観光客の一定の割合は、日本が祖国より住みやすいと思えば、日本に移住して定着しようとする。つまり下見だな。観光客向けにイスラム教の慣習に配慮した設備や食文化を取り入れれば、それはそのままイスラム移民の受け入れの促進につながる。

これは駅や交通標識などの中韓向けの中国漢字・ハングル表記も同じ目的。

日本政府は日本を多民族国家に改造するために十数年も準備をしてきて、日本国民を騙してきたんだよ。

・観光立国と移民立国の実現は相互につながっている(坂中英徳ブログ 2013年4月23日)

※4月18日の産経新聞によると、自民党は訪日外国人旅行者数を年間2000万人にするために、ビザ(査証)の大幅緩和策などを盛り込んだ「観光立国の実現による日本経済再生に向けた提言」をまとめ、近く政府の観光立国推進閣僚会議に提示するという。「タイ、マレーシア、インドネシアは査証免除。ベトナム、フィリピン、インド、ロシアなどには数次査証発給」が柱。

査証を免除する国を拡大し、外国人観光客を飛躍的に増やす政策をとれば、日本が大好きになる外国人、リピーターの外国人、日本への移住を希望する外国人の増加に拍車がかかる。

私は、50年間で1000万人の移民を入れるべきと主張しているが、2000万人の外国人観光客の中には将来の「移民」につながる人材が必ず含まれるはずだ。

一方、日本が1000万人の移民(新たな国民)を擁する移民国家に転換すれば、移民の母国からその友人、知人、親族などが観光客として大挙来日してくることは確実だ。

観光立国と移民立国の実現は相互につながっている。国際間の「人の流れ」を増幅させ、好循環を生み出す関係にある。
[ 2014/08/04 09:29 ] [ 編集 ]
[ 23498 ]
~しなければいい、とかきれいごとを言っている連中がいるけど、

~するに決まってるだろ?

イスラム教はそれ自体が法であり、外面を律する宗教なんだから。

移民にもその前段階の観光にも、全力で反対しないと、遠くない将来、日本が消滅するぞ!
[ 2014/08/04 09:36 ] [ 編集 ]
[ 23499 ]
JapanTodayってまんま嫌儲だな
相手のことを僻んで悪口しか言わない底辺の集まり
こんなとこ訳す意味あんの?
[ 2014/08/04 09:49 ] [ 編集 ]
[ 23500 ]
モスクとか立てて押し付けない限りはいいよ
ただ地蔵壊すなよ
2014/08/0409:25 URL 編集


モスクはもうあるよ
京都にすらある
[ 2014/08/04 09:57 ] [ 編集 ]
[ 23502 ]
 
イスラムに対して特別悪いイメージなんて無いけど。
日本にとって重要なイスラム圏の国も結構あるしね。

この前の仏像破壊だって、ムスリムのした事だからと西洋圏も反応したんだろうけど、実際に日本の神社仏閣で犯罪行為を働いてる外国人は圧倒的に韓国人だからね。ほぼテロと言っていいような事までしてる。
でも「キリスト教徒(もしくは仏教徒)が仏像を壊した」とは報道されないでしょ。
特定の宗教が問題なんじゃなくて、国際社会に普遍の価値観や他国のルールを尊重する常識が備わってるかどうかが問題なんだよ。当然の事ながら遵法精神は大前提。

日本在住のムスリムさん達、10万人もいたの?ってビックリする位、問題事なんて起こしてないよ。ちゃんと日本に溶け込む努力をしてる証左でしょ。
[ 2014/08/04 10:21 ] [ 編集 ]
[ 23503 ]
イスラム教徒って寿司は難しいんじゃないの。鱗のない魚とか甲殻類は駄目だし。
[ 2014/08/04 10:22 ] [ 編集 ]
[ 23504 ]
しね安倍 絶対にコロしてやる 売国奴が
イスラムなんて日本に馴染むはずがない なんでそんな楽観的なんだバカども しね
[ 2014/08/04 10:22 ] [ 編集 ]
[ 23505 ]
>世界の4分の1はイスラム教徒で、テロリストや民兵になるのはごく一部だ

そのごく一部がトップクラスに最悪なんですがアンタら身内に対して甘過ぎやしないかい?
神の名を利用すれば人殺しも辞さない考えを持つ連中が出てることをもっと恥じるべきだろ。
[ 2014/08/04 10:26 ] [ 編集 ]
[ 23506 ]
>■ でも一夫多妻制だし、妻へ暴力を振るうし、
>改宗した者を石でなぐるし、女性にとても抑圧的で、
>非寛容な宗教に見えるよ

はぁ?
キリスト教だって
一夫一妻制なのに、妻へDVが社会問題だし、
異教徒のみならず異人種までも差別して、
女や子どもにとても抑圧的で、非寛容な宗教に見えるよ
大体、女性“解放”ってのがスローガンだったフェミニズム運動は
まさしく上記のような女が欧米に沢山いたからでしょうにw
“解放”なんて文言、普通の社会じゃ出てこないし
欧米が幾ら人権大国を気取ってみたところで
宗教洗脳だった白人キリスト教至上主義思想すら
払拭できていないのが現実
[ 2014/08/04 10:33 ] [ 編集 ]
[ 23507 ]
冷戦前には黄禍論で日本と日本人排斥を大宣言し
冷戦時には共産主義者を罵倒し
崩壊後は一気にムスリム弾圧に走った
スケープゴート主義の欧米さんらw

こんな事してて、自国に巣食う真の難題は解決したのか?
[ 2014/08/04 10:39 ] [ 編集 ]
[ 23508 ]
昔パキスタン人の友達居たが食事がえらくめんどくさかった。お祈り済みの肉しか食べれないので彼はハラールのレストランから肉を買って調理していつももてなしてくれたがいっつもカレー、カレー、カレー。いや、美味いんだけど流石にいつもじゃ飽きるよ。で、マックとかだと唯一okなのがフィレオフィッシュ。魚は人間の手を汚さず水揚げされて息を引き取るから問題ないんだそうな。ただ、日本に来るイスラム教徒は他のイスラム教徒の目が無いから結構グダグダになってエンジョイしてる人多い。
[ 2014/08/04 10:40 ] [ 編集 ]
[ 23509 ]
要は宗教でわけるのもあほらしいと思う
仏教徒でもアホはいるし
キリスト教徒でも残虐な人はいる

あと一番の肝心なところだが
日本にこれるだけである程度は裕福ってのは確定されてるから
民度はある程度高いと思うぞ
[ 2014/08/04 10:44 ] [ 編集 ]
[ 23510 ]
イスラムよりめんどくさい儒教信者がいっぱいくるから
[ 2014/08/04 10:48 ] [ 編集 ]
[ 23511 ]
良いことだな
イスラムは人口多いし中東は金持ちが多い 日本のイメージアップにも繋がる
[ 2014/08/04 10:51 ] [ 編集 ]
[ 23513 ]
観光になら来てもいいけどテロしたりお地蔵さん破壊しないでよね
[ 2014/08/04 11:13 ] [ 編集 ]
[ 23514 ]
日本には西洋のように「イスラム教徒に対する特別扱いをしなきゃいけない」概念が偉い人たちにないから大丈夫でしょ
他人の宗教に寛容だけど、もし問題を起こすようなら途端に排他的になるし
日本人は怒る前が長いけど一度嫌われたら二度と好きになってもらえないということだけ覚えておいてもらえれば十分
もし来日するイスラム教徒の悪行が多発すれば、それなりの対策が取られるし
イスラム教徒だろうがキリスト教徒だろうが、日本と日本人は同じ扱いしかしないよ
[ 2014/08/04 11:21 ] [ 編集 ]
[ 23515 ]
イスラムに良いイメージが一つも無い
悪いがあまり関わりたくない
[ 2014/08/04 11:26 ] [ 編集 ]
[ 23516 ]
割とどうでもいい
いずれ宗教は廃れる傾向にあるから
[ 2014/08/04 11:32 ] [ 編集 ]
[ 23517 ]
原理主義者が来ると色々面倒なことになるよ
人の国に来てアレはダメだこうしろああしろ
あげくに仏像や地蔵を偶像崇拝とか言ってぶち壊す
[ 2014/08/04 11:45 ] [ 編集 ]
[ 23518 ]
イスラムに対する偏見や差別がハンパなくて、逆にビビるわ。
いつもはどんな些細な事でも差別イクナイ!差別やめろ!とか言ってるのに、何この矛盾w
[ 2014/08/04 11:48 ] [ 編集 ]
[ 23519 ]
成田からハイヤーで都心のタワーマンションの最上階に
行ったりしてるんだろ
酒も飲まないから、あまり出会う機会はない
[ 2014/08/04 11:57 ] [ 編集 ]
[ 23520 ]
イスラム教はカルト宗教と同じで宗教最優先で、異教徒殺しは善行だからな
欧米の人達が強烈に嫌っているのも当たり前だ
[ 2014/08/04 11:58 ] [ 編集 ]
[ 23522 ]
南千住で道案内をしてあげたイスラム系?の人は本当に日本に憧れてて来るのが夢だったそうだ
連れてった後握手して別れたけどいい体験をしたなあ

是非日本をルールは守りつつ存分に楽しんで欲しい
[ 2014/08/04 12:01 ] [ 編集 ]
[ 23523 ]
ぶっちゃけ隣の国と比べれば全然可愛いレベル。
むしろキリスト教徒なんかよりもトラブルが少ないんじゃないかな。
[ 2014/08/04 12:15 ] [ 編集 ]
[ 23524 ]
はじめて、イスラム観光客を呼ぶことについて考えたオバチャン達の集まりより酷いなw。その辺の高校生を集めました!って体裁のNHKの番組より酷いディスカッション…
[ 2014/08/04 12:15 ] [ 編集 ]
[ 23525 ]
クジラの肉がハラールの認定を受けた、というニュースがあったな。
うん、良いことだ。
[ 2014/08/04 12:18 ] [ 編集 ]
[ 23526 ]
>日本はイスラム教徒向けのクールビズブルカを売ったらどうでしょう?

生地だけなら、日本製がダントツでシェアを握ってるよ。
[ 2014/08/04 12:24 ] [ 編集 ]
[ 23527 ]
行き過ぎたら隣国同様に日本人の堪忍袋の緒がきれるよ。
イスラム教徒の皆さんは適度にお願いしますね。
[ 2014/08/04 12:40 ] [ 編集 ]
[ 23528 ]
観光会社の人がインドネシアなど裕福なムスリムの観光客を呼び込む
ドキュメンタリーを見てたら神社や寺院は絶対にNGだと言ってたな
京都や奈良の寺を彼らは見たいとは思わないそうで、それ以外の自然や
町並みを楽しみたいと語ってた
価値観が違うから良い悪いではないけどとにかく楽しんで旅行してほしいもんだ
[ 2014/08/04 12:55 ] [ 編集 ]
[ 23529 ]
記事のコメントを読む限り、西洋の人たちにとってイスラム教徒=アラブってイメージなんだろうな。
日本に一番近いイスラム教徒の多い国はアラブじゃないのにね。
[ 2014/08/04 13:10 ] [ 編集 ]
[ 23530 ]
今は数が少ないからおとなしく見えるけどこれから数が増えたらどうなるか…
[ 2014/08/04 13:23 ] [ 編集 ]
[ 23531 ]
モスクとか立てて押し付けない限りはいいよ
ただ地蔵壊すなよ
2014/08/0409:25 URL 編集

東京にも昔からあるだろ
代々木上原駅からすぐの場所、駅からも見える
ただし宗教観の押し付けなんていうものは全くない
逆に異国情緒溢れる建築で興味をそそられる
[ 2014/08/04 13:45 ] [ 編集 ]
[ 23532 ]
>イスラム教はカルト宗教と同じで宗教最優先で、異教徒殺しは善行だからな

キリスト教が散々異教徒殺しをしてきたことはスルーですか、そうですか
[ 2014/08/04 13:50 ] [ 編集 ]
[ 23533 ]
最初は大丈夫だろうがそのうち向こうの考え方押し付けてきたらもうね
捕鯨みたいにな
[ 2014/08/04 13:52 ] [ 編集 ]
[ 23534 ]
今はマイノリティで職場が割と配慮してくれてたり、
ムスリムも空気読んだ上で働いてたりすることが多いみたいだけど、
数が増えて権利要求みたいな話になったら面倒だぜ。
基本的に日本は信仰の自由があるし、文化活動して
どこまで許容できるかの問題が生じると思う。
[ 2014/08/04 13:54 ] [ 編集 ]
[ 23538 ]
日本のビッチ諸君にはイスラム女性を見習って欲しい。
痴漢が嫌ならまずその脚や肌を隠すのが先だろう。
[ 2014/08/04 14:09 ] [ 編集 ]
[ 23539 ]
以前ニュースでハラール食を開発したけど
ちっとも注文がなかったって話があったな

非イスラム教国に旅行に来たムスリムは
必ずしもハラール食を食べる必要はないんだろ?
日本の食べ物を味わって帰ってくれ
[ 2014/08/04 14:30 ] [ 編集 ]
[ 23542 ]
最近外国人の旅行者らしきを見るが
マナーが外国人そのもの
彼らを見てイラッとする
[ 2014/08/04 15:11 ] [ 編集 ]
[ 23543 ]
まぁ観光なら・・・かな?移民なら日本は甘い考え過ぎるよ
何もテロやなんかの犯罪を起こすような極一部の極端な人間の問題だけじゃない。

>■ この世に宗教なんていくらでもあるが、主要な宗教で特別扱いを求めるのはイスラム教徒だけだ。

これが全て
フランスかどっかでもわざわざ法を作らなければならないほど
着衣のまま市民プールに入ったりするから
日本でももっとイスラム教徒が増えて勢力が増せば問題になる。
[ 2014/08/04 16:29 ] [ 編集 ]
[ 23544 ]
お地蔵さんの首を刎ねるのだけは辞めてくれ。
[ 2014/08/04 17:41 ] [ 編集 ]
[ 23545 ]
現状問題ないからってあたらに礼拝堂作ったりモスク作ったり、移民受け入れたり、観光客としてたくさん呼び込むのは絶対に反対だな
そりゃあ今は実害少ないよ、せいぜいお地蔵の首折られる程度よ
けど数が増え始めたら確実にめちゃくちゃな要求しだして対立が起きる
少数派のうちはおとなしくて数が増え始めると無茶苦茶なことしだすのはヨーロッパの国々が既に証明してくれてる
最初にあまっちょろいことばっかやってると大事になる
[ 2014/08/04 18:14 ] [ 編集 ]
[ 23646 ]
 
観光レベルならいいが、住み着くのは人数制限しないとヤバいよ。
全員がそうって訳じゃないがイスラム教徒に時々いる自分達が宗教規範を行うのを他国・他文化の人間が受け入れるのは当たり前っていう考えをしてる人達が本当に怖い。
[ 2014/08/04 23:08 ] [ 編集 ]
[ 23651 ]
中国人もいっぱいいるし、怪しい新興宗教もいっぱいある。
街では英語、中国語、ハングル後の看板がある。
イスラム教徒が観光にくるくらいどうってことないわ。
モスクも作ったらええ
[ 2014/08/04 23:30 ] [ 編集 ]
[ 23673 ]
>10万人も居る割には、ネガティブな話聞かないな

これは犯罪統計読んでないだけ。
195カ国中、9位イラン、10位.バングラデシュ、11位パキスタン、13位インドネシア(ノービザ検討中!)だよ。
あと一定数増えると、各地に景観破壊の大規模なモスクを建てるようなる。ドイツのイスラム教徒を参考にするべき。
マレーシアとタイは、ノービザにして不法滞在者が反転して増えた。
[ 2014/08/05 02:25 ] [ 編集 ]
[ 23723 ]
今はまだ友好的だしそんな意識してないけど
あまり増えるのも問題だ
日本人にとって一番身近なムスリムはトルコ人だが彼らはムスリムの中ではかなり開放的で他宗教への理解がある連中だ。
「普通」のムスリムはもっと面倒くさい増えすぎると道を占拠して祈りだすし、洗礼されたご飯しか食べないし、他宗教のものを消して回り始め、強制してくるようになるヨーロッパで問題になってることだね。
[ 2014/08/05 11:10 ] [ 編集 ]
[ 23949 ]
中韓人のように日本の伝統建築物を壊したり、おしっこしたり、盗んだりしなければウェルカム。
[ 2014/08/07 09:29 ] [ 編集 ]
[ 24022 ]
現地のマナーと法律を守れるのならどんな宗教を信仰してようと歓迎するよ。
ただ、この前の仏像事件みたいな事はやめてくれ
[ 2014/08/07 22:45 ] [ 編集 ]
[ 24857 ]
イスラムもキリストも一神教=カルト宗教。マジハマッてる人たちは、理論的に思考する能力が無い=単細胞脳ミソ不足。元コメの『イスラム批判キリスト擁護』が阿呆臭すぎて笑う気にもなれない。
[ 2014/08/12 20:09 ] [ 編集 ]
[ 42526 ]
神社や寺をイスラム圏で作れるなら分かるが
[ 2015/02/05 23:03 ] [ 編集 ]
[ 47326 ]
中韓だけでも、うるさくてマナー悪いのにイスラムまで来るな 外人はうんざりだ
[ 2015/06/06 03:57 ] [ 編集 ]
[ 47327 ]
しな糞どじんだらけ日本崩壊、移民だらけ
[ 2015/06/06 04:06 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク