こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

フェロー諸島のイルカ漁を断固阻止へ、世界の著名人が集結 海外の反応

フェロー諸島のイルカ漁を断固阻止へ、世界の著名人が集結

フェロー諸島の鯨漁を断固阻止へ、世界の著名人が集結

【8月4日 AFP】北大西洋にあるデンマーク自治領フェロー諸島(Faroe Islands)で毎年行われ、活動家らが「時代遅れの大量殺りく」と非難しているゴンドウクジラ漁を阻止するため、世界各地の著名人や動物愛護活動家たちが同諸島に続々と集結している。

 数日前に現地入りしたカナダ出身の女優パメラ・アンダーソン(Pamela Anderson)さんは、ボランティアたち500人と共に同諸島沖や浜辺を見回り、地元で「グラインド」と呼ばれるゴンドウクジラ漁阻止にあたる予定だ。

 さらにフランスからも著名バレエダンサー、シルビー・ギエム(Sylvie Guillem)さん(49)や海洋冒険家フローレンス・アルトー(Florence Arthaud)さんらが、反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd)が主導する活動「Operation GrindStop(グラインド阻止作戦)」に加わる。

 同活動は、マイルカ科属のゴンドウクジラ1000匹以上をグラインド漁から救うことが目的。グラインド漁は、クジラを小型ボートの船団で入り江に追い込み鎌や刃物で殺す手法だ。地元住民たちは伝統文化としての権利を主張しているが、シー・シェパードは「残虐かつ時代遅れの大量殺りくだ」と非難している。

 活動家らは、かつてはフェロー諸島で食料源としてクジラ漁が必要だった時代もあったが、もはやその必要はなくなっていると主張している。

 シー・シェパードは、フェロー諸島での「昔から最も残ぎゃくな漁シーズン」と称する6~10月の期間中ゴンドウクジラ漁阻止を続けると宣言。いかなるクジラ漁もボランティアたちが「陸、海、空」からの「直接行動」で阻止すると、ウェブサイト上で言明している。


(海外の反応をまとめました)





■ 「動物を保護しなくちゃ」っていうハリウッド俳優は演技が下手なくせにべらぼうに高い報酬を得ている。その金でプライベートジェットを買って乗り回しているくせに。お前らはどれだけ二酸化炭素を排出したんだ?その島にもジェット機で行くんだろう?環境保護活動家は卑怯なんだよ!

■ その怒りをもっと有益な方向に使いなよ。パム・アンダーソンがやろうとしていのはまさしくそれだよ。言葉より実践。

■ 彼らは自分たちの有名人としての地位を利用して数百年続いた伝統を変えようと声を上げているだけじゃないか。何が問題なんだ?

■ 俺も報酬が高すぎて、罪深いハリウッドスターは大嫌いだけど、この野蛮な習慣は止めさせなければならないと思う。

■ パムの「15分だけ有名人」って時は終わったと思う。彼女は破産していて、家も失ったそうだ。彼女は歳の取り方が悪くて、やつれ果てているように見える。こういうことをして注目を集めたいのだろう。




■ クジラ殺しが数百年続く伝統だからといって、正しいことであるとか良いことであるということにはならない。過去は食料にしていたのだろうけど、今ではその必要はない。ゴンドウクジラ殺しは止めさせるべき。

■ 島民はイルカを食べるんだよ。ただ殺して死体を放置するんじゃないよ。もし止めて欲しいなら、島民に食料とお金を送ってやればいい。これはエスキモーにアザラシを食べるなと言うのに等しいし、アメリカ人に牛や鶏を食べるなというのに等しい。人間は何かを殺して食べてるんだ。牛殺しが狂った殺りく行為だって言われてたらどう思う?馬鹿な奴らだ。




■ また他国の問題にアメリカ人が首を突っ込むのか。自分の国もバラバラになりつつあるのに。



■ この非情な伝統をやめさせろ。現代では何の意味もない行為だ。角のために象やサイを殺すのも同じように止めさせるべき。

■ 島民はイルカを食べるよ。ちょうど北アメリカの猟師が鹿を食べるように。

■ 俺たちにとっての牛や豚と同じなんだよ。

■ でも拷問して殺すことはないだろ。




■ ありがとうパメラ・アンダーソンとその他のセレブたち。セレブは無知な大衆に届く力を持っているんだよ。政治家はサイや象、虎なんかの密漁に対して何もしないだろ?セレブは政治家が無関心なことをやればいいよ。人々がセレブの後に続いてクジラ保護の動きが広がればいいと思う。



■ このような記事を見るたびに、いまだに人々が動物に対して残虐行為を続けているという事実にいつも驚かされる。彼らは21世紀の人たちではないのだと思う。

■ 人間であることがつらくなるよね。

■ 君たちは当然肉は食ってないよね?




■ 日本の入り江のことも忘れられないね。



■ 北米の鹿狩りの必要もないよね。あれは楽しみだけのためにやっているが。

■ 鹿が車にぶつかったことないの?即死しないと数日苦しむことになるんだ。鹿狩りは数の管理になって、このような事故を減らせるんだ。

■ 自然界に庭師はいらないよ。熊や狼、ピューマがかつては人口管理をやってた。




■ ハンティングに反対はしないけど、スポーツハンティングには耐えられない。



■ 貿易封鎖しよう。そうしたら腹ペコになってやめるだろう。

■ もっとクジラを食うんじゃないLOL。

■ 他国の人が何の肉を食べるかなんてなぜ指図しようと思うの?お前は菜食主義者か?




■ この馬鹿どもをボートに詰め込んで皆殺しにしよう。



■ パメラはアメリカのチキン工場に行ったことがないのだろう。そこではニワトリが本当に酷い扱いを受けていてるのだが。もし見たら彼女の精神は崩壊してただろうけど。

■ 自然界の動物が優先される。話を逸らすな。

■ お前はチキン工場の惨状を許せると言うつもりか?




■ 動物を傷つける国との貿易をボイコットすべきだ。

■ どの国も動物を食べているから、嫌なら月にでも行くしかないね。




■ クジラ優先。人間の問題はその後で。



■ パメラは新しい金になる話を見つけたようだ。



■ フェロー人のやりたいようにやらせろ!



■ 信じられない野蛮だ。イルカが逃げますように。そして漁師が溺れ死にますように。

■ また一人、アニマルチャンネルを見て自然に関する知識を得た、馬鹿なアメリカ人が現れた。



ソース




関連記事

[ 2014/08/04 19:30 ] その他世界 | TB(0) | CM(146)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 23546 ]
他国の文化に口出すのマジでやめろよ…
[ 2014/08/04 19:58 ] [ 編集 ]
[ 23547 ]
金持ってる奴らは反対するより漁民に損する金額を満額毎年補償すればいいだろ
[ 2014/08/04 19:58 ] [ 編集 ]
[ 23548 ]
牛も豚も可哀想だから食うなよw自分達の都合のいい線引きしてんじゃねーよw
[ 2014/08/04 19:58 ] [ 編集 ]
[ 23549 ]
ほんと白人って人間の姿した猿だな知能が
[ 2014/08/04 20:00 ] [ 編集 ]
[ 23550 ]
何で他国まで行って嫌がらせするん?
偽善者も甚だしい奴等だ
[ 2014/08/04 20:02 ] [ 編集 ]
[ 23551 ]
イスラエル支援しててなにいってんの?アメリカ
[ 2014/08/04 20:04 ] [ 編集 ]
[ 23552 ]
人間をスポーツハンティングしていた方々もいますしねえ
[ 2014/08/04 20:05 ] [ 編集 ]
[ 23553 ]
よその食文化に干渉してどうこうしようなんて 白人様は偉いね~
[ 2014/08/04 20:06 ] [ 編集 ]
[ 23554 ]
無知低能からくる幼稚な感情論は、論破不可能だから話しても無駄なんだよなぁ
だいたい普通漁業で網を張ればイルカはよく掛かって溺れ氏ぬんぜ、世界だと数万から数十万頭になるだろうね
海ポチも幹部は知ってるだろうけど、あいつらただの金儲けだから都合の悪いことは聞こえないんだよな
[ 2014/08/04 20:07 ] [ 編集 ]
[ 23555 ]
反捕鯨は免罪符ではない、過激なテロリストは排除されても良いと思う。
[ 2014/08/04 20:10 ] [ 編集 ]
[ 23556 ]
自国のフードスタンプで暮らしてるような人々を何とかしてやれ
[ 2014/08/04 20:10 ] [ 編集 ]
[ 23558 ]
動物が可哀相とかいって
人間ころすのに、援助するんだろ?w
[ 2014/08/04 20:12 ] [ 編集 ]
[ 23559 ]
イルカ教の信者とかって熊がカラスを助けた!感動した!人間より心が綺麗!
なんて言ってるアホばっかりだからな
トンチキな理由で人間を●すような異常者しかいない
大好きなイルカやクジラと暮らせるように海に放り込んでやればいい
[ 2014/08/04 20:13 ] [ 編集 ]
[ 23560 ]
だいたい植物だって生物には違いないしな
動いたり鳴いたりしないから罪悪感を感じずに済むってだけの話だ
[ 2014/08/04 20:15 ] [ 編集 ]
[ 23561 ]
人間は人間はって言うけど、動物は自然界で死ぬ時
残虐な死に方をしないとでも思ってるのだろうか?
歳を取って安らかに眠るように死ぬとでも思ってるのか?w
[ 2014/08/04 20:15 ] [ 編集 ]
[ 23562 ]
アメリカ人ってなんでこんなに馬鹿なのかな?
まずお前らが牛やらの肉を食うのを止めろよ
牛は家畜だからいいんだよっていう言い訳は無しな
その理論は馬鹿な人間は奴隷にしてもいいって言ってるのと同じだからさ
[ 2014/08/04 20:15 ] [ 編集 ]
[ 23563 ]
海が血の色で、真っ赤w 1000年? やってきたから、問題ないな。
[ 2014/08/04 20:17 ] [ 編集 ]
[ 23564 ]
  
ベーコンの食い過ぎで油ギタギタのデブはいないだろうな?
お前らのほうが命を粗末にしすぎなんだよ。
[ 2014/08/04 20:17 ] [ 編集 ]
[ 23565 ]
狩られる時まで自由に生きていたイルカと
ただ人間に食われるために生まれる牛や豚と
どっちが残虐かな
[ 2014/08/04 20:17 ] [ 編集 ]
[ 23566 ]
整形おばけが自然環境保護?w
食糧生産業界に使われてるのも気付かないって
アメさんたら愚民政策成功ね
[ 2014/08/04 20:19 ] [ 編集 ]
[ 23568 ]
自然界の動物と家畜を分けろだと
テメエらが勝手に線引きしただけだろ
家畜が人間にどうぞ家畜にして食って下さいと頼んで来たのかよw
[ 2014/08/04 20:21 ] [ 編集 ]
[ 23570 ]
拷問?
アメ公は自国で鳥豚牛がどうやって屠殺されてんのか知らないのな
[ 2014/08/04 20:21 ] [ 編集 ]
[ 23571 ]
※23562
その理屈で行くとシ-シェパ-ドの参加者やスポンサ-に日本人がいるから日本人もバカだな
[ 2014/08/04 20:22 ] [ 編集 ]
[ 23572 ]
是非日本にも来てくれよ
有名で人気ある奴ならそれ使って観光名所にするから
[ 2014/08/04 20:22 ] [ 編集 ]
[ 23573 ]
アメリカのサファリクラブで検索して拾える話は本当なのだろうか
[ 2014/08/04 20:22 ] [ 編集 ]
[ 23574 ]
残虐行為だから反対するのは文明的で理解出来るけど、奇麗な殺し方を教えればいいのにそうしないんだから矛盾している。
[ 2014/08/04 20:22 ] [ 編集 ]
[ 23575 ]
いいから貧困地域や紛争地域の人間様を救って差し上げろ
[ 2014/08/04 20:22 ] [ 編集 ]
[ 23576 ]
イルカを家畜化して養殖すれば文句言われる筋合いない罠w
[ 2014/08/04 20:23 ] [ 編集 ]
[ 23577 ]
アメリカ軍の軍用イルカには抗議しないのか?
[ 2014/08/04 20:24 ] [ 編集 ]
[ 23578 ]
反捕鯨団体の人間は、犬公方と同じ思考回路
[ 2014/08/04 20:28 ] [ 編集 ]
[ 23579 ]
相変わらずクジラ教はバカだねぇ
書き込むのに使ってるパソコンやスマフォの原材料は
森を切り開き動物を追い出して採掘したものって事すら
思い浮かばないんだろうな
[ 2014/08/04 20:28 ] [ 編集 ]
[ 23580 ]
こいつらは何の権利があってでしゃばってくるんだ?
同じ理由で日本に来たら叩き出してやる
[ 2014/08/04 20:30 ] [ 編集 ]
[ 23581 ]
コイツら命に可愛いいとか知能が高いとかの好き嫌いで
平気に序列をつけるんだよな
[ 2014/08/04 20:30 ] [ 編集 ]
[ 23582 ]
とりあえずすぐ馬鹿とか言い出す奴は海外の反応見るんじゃない
[ 2014/08/04 20:32 ] [ 編集 ]
[ 23583 ]
しない善よりする偽善ってか?
じゃあ自文化中心主義は悪か善か?
[ 2014/08/04 20:34 ] [ 編集 ]
[ 23584 ]
>自然界の動物が優先される。

この発想が本当に意味がわからない。
仮に自然界の動物の命と家畜の命とに差をつけることを認めるとしても、そもそも自然界の動物を家畜化するのは許されることなのか?という疑問もわいてくる。
[ 2014/08/04 20:39 ] [ 編集 ]
[ 23586 ]
女優パメラ・アンダーソンはベジタリアンなんだなw  草だけ食べてろw そもそもカナダを捨てる奴だし、離婚ばっかりしてる奴はろくな奴はいないわw
[ 2014/08/04 20:43 ] [ 編集 ]
[ 23587 ]
時代遅れじゃない殺戮ってなんだろうな?
[ 2014/08/04 20:43 ] [ 編集 ]
[ 23588 ]
「手法が残酷すぎるから」と言うけど、
逃げ場をなくして追い込んで~と言うのは、少人数で効率よく狩猟するため、太古の昔からとられて来たオーソドックスな手法。

狩猟民族の方々は、よくご存じのはず。

先の大戦でも、東京やドレスデンに、周囲を焼いて逃げ場をなくしてから~と言う「追い込み式」の爆撃を行っていましたよね。

[ 2014/08/04 20:43 ] [ 編集 ]
[ 23589 ]
コメントにも書いてあるがそうだよな。
鯨漁を止めさせるなら、毎年それに見合った金をフェロー諸島の人達に出せばいいよなw

本当、馬や鹿よりも知能の劣る白人が多すぎる。政府には都合がいいんだろうね。
[ 2014/08/04 20:45 ] [ 編集 ]
[ 23590 ]
アメリカ人はbeefもchickenもporkも食べるなよ。
霞みでも食って生きてろ偽善者デブ共が。
[ 2014/08/04 20:46 ] [ 編集 ]
[ 23591 ]
実際は向こうの一般人でも捕鯨やイルカ漁に関しては意見が真っ二つに割れてると聞いたが。

どっちかつーと阿呆な芸能人や勘違いセレブみたいな金だけ持ってる馬鹿が率先して反対してるイメージ。
[ 2014/08/04 20:48 ] [ 編集 ]
[ 23592 ]
パメラ・アンダーソン懐かしいなw
昔はずいぶん世話になったもんだ、まさかこんな記事で名前を聞くとわなw
化粧濃い作品ばかりでなかなかその美形を堪能出来る作品は少ないがデビューしたてのころはハリウッド女優ばりの美人のポルノスターだった
それぐらいマジで可愛かったパメラも今じゃババアか
ポルノサイトでも運営して稼いでるかと思ったら環境活動家で稼いでごうとしてるのか、結構いい商売なんだな
[ 2014/08/04 20:50 ] [ 編集 ]
[ 23593 ]
海駄犬「まず黄色人種は鯨より低俗なのでそこから攻めます。
テキサス親父が邪魔をして面倒になったので(何しろ日本人は多い、怒ったDQN日本人が凹りに来たら怖い)、今度は弱小フェロー諸島で暴れまわります。
ノルウェー?無理無理wあそこは白人だしw身内同士で揉めちゃまずいから、やりませんよw。」
[ 2014/08/04 20:52 ] [ 編集 ]
[ 23594 ]
そんなにまでクジラやイルカが好きな気持ちが理解
できない。
中東やアフリカで、紛争やテロに巻き込まれたり飢餓
に苦しむ「人間」より、「海の哺乳類」(それも他国
の)の生命のほうが大事なんだ、この人たち・・・。
[ 2014/08/04 20:53 ] [ 編集 ]
[ 23595 ]
危険な地域へ近づかないように伝えればいいんじゃないかな
頭いいんでしょ、クジラやイルカってw
[ 2014/08/04 20:54 ] [ 編集 ]
[ 23597 ]
 
軍用イルカについては誰も言及してないの?
米海軍が関与してるイルカやクジラの大量死については?

【Navy: Training May Kill Hundreds Of Dolphins, Whales】
ttp://www.huffingtonpost.com/2013/08/30/navy-dolphins-whales_n_3841924.html

このオツム弱そうな人達は当然、米海軍にも体当たりするんだよね?
[ 2014/08/04 20:57 ] [ 編集 ]
[ 23598 ]
金持ちが大好きなフォアグラなんてひどいもんだぜ?
これでも見せたほうがいいんじゃないか?
https://www.youtube.com/watch?v=DKeve2ye790#t=322
[ 2014/08/04 20:58 ] [ 編集 ]
[ 23599 ]
追い込み漁が残酷だって?
動物を建物に詰め込んで虐殺してる奴等には言われたくないだろう

反対派は、なぜ倫理観が崩壊してる国からやってくるのか?
それは自分達の残酷に向き合えない弱い人達だからだ
[ 2014/08/04 20:58 ] [ 編集 ]
[ 23600 ]
無条件に他国の捕鯨やめさせたいならまず自国の捕鯨に抗議しないとな。こういう人たちってアメリカ自身が捕鯨してるってこと知らないのかな
[ 2014/08/04 21:01 ] [ 編集 ]
[ 23601 ]
この反捕鯨活動はシーシェパードやら批判している連中、つまり金持ちの道楽だよな
本当に捕鯨を反対しているのであれば、自国から泳いで行って鯨を身を張って守ればいい

これはただの売名行為に他ならない
[ 2014/08/04 21:03 ] [ 編集 ]
[ 23602 ]
極めて薄っぺらな死生観。

[ 2014/08/04 21:12 ] [ 編集 ]
[ 23603 ]
シーシェパードや支援者達は、クジラ・イルカ漁がこの世から無くなったら、

ウクライナやガザの人達の保護を体を張ってやるってなら支持するよ。
[ 2014/08/04 21:15 ] [ 編集 ]
[ 23604 ]
こういうたぐいの奴らは、パーティーとかやっても、肉類の料理でも、出されたものを全ていただくとかやってないだろ?
廃棄することこそ、命の尊厳に対する冒涜だ。




[ 2014/08/04 21:17 ] [ 編集 ]
[ 23605 ]
この手の話題になると菜食主義者が云々の話になるけど、野菜や果物もまた生命だからな
植物は食べられるためにあるという意見も出たりするけど、便をトイレに流す人間が食べたらその理屈は通用しない
[ 2014/08/04 21:19 ] [ 編集 ]
[ 23606 ]
イルカが牛や豚より知能が高いという証拠や資料は一切ない
むしろ群れで浜に打ち上げられるなど、知能の低そうな行動も多々見られる
頃しかたについても、牛や豚に比べて残酷というのはかなり偏った見方だろう
食べる必要性について言うなら、効率のよい鶏肉か蛋白質なら大豆だけでもいいはずで、牛豚等も同様に絶対必要なものではない
[ 2014/08/04 21:19 ] [ 編集 ]
[ 23607 ]
日本の捕鯨はほぼ否定なのに、これは意見が分かれてるってどういうことだよ
ああ、そういうことか
[ 2014/08/04 21:21 ] [ 編集 ]
[ 23608 ]
欧米人は自身の野蛮さに対する自覚が足りない。
人種や文化が異なると直ぐに知性を喪失する。
[ 2014/08/04 21:24 ] [ 編集 ]
[ 23609 ]
>鹿が車にぶつかったことないの?
>即死しないと数日苦しむことになるんだ。
>鹿狩りは数の管理になって、
>このような事故を減らせるんだ。

笑っちゃう。
なんてご都合主義な倫理観!
肥え太らせすぎたエゴは醜いよ。

[ 2014/08/04 21:25 ] [ 編集 ]
[ 23610 ]
追い込み漁ならシャチもやってるよな
しかも流氷に乗っかってるアザラシを集団で落として、慌てて流氷に逃れたアザラシを何度も落として弄んだ末に食うんだよな
[ 2014/08/04 21:27 ] [ 編集 ]
[ 23611 ]
家畜より野生動物を食べるほうが残酷とか言うバ力も居るらしい
もし、自分が二十歳で鬼に食べられるとして、それまで自由に山野をかけて暮らしたいか、品種改良されて檻の中で抗生物質タップリの太らせるためのエサを食べて暮らしたいか考えてみてほしい
檻の中のほうが絶対幸せだと言う人しか野生動物云々と言う資格はない
[ 2014/08/04 21:27 ] [ 編集 ]
[ 23612 ]
植物の身にもなってやれよ。
自然にいるうちは昆虫に体を食われて、人間に収穫される際にズボンを脱がされて強制的に痴態をさらされて、足をぶった切られてだるま状態にされて、体を木っ端微塵にされたり、100度の熱湯に体を押し込まれたりするんだぜ。
これが残酷じゃないっていうのか?
そもそも残酷じゃない殺し方ってなんだよ。
[ 2014/08/04 21:31 ] [ 編集 ]
[ 23613 ]
鯨ってアメリカやカナダでも捕鯨してる州あったよな?
多すぎれば海が荒れるし、普通に食材だし。
イルカは森で言う狼レベルの害獣だしね。

なんで鯨教徒はアメリカやカナダでは活動しないの?あと
有名どころだとノルウェーとかさ。
鯨教徒の皆さんは白人や欧米の方が多いように見えるんだ
けど、なんで自分たちに一番近いところはスルーすんの?

日本の次はフェロー諸島かよ。なんで明らかに自分たちより
立場弱そう、狙いやすそうなところしか行かないんだ?
ノルウェーもカナダも、IWCの監視もなく堂々と思い切り
捕鯨してるんだけど?

結局 安全圏から一方的レッテルで弱者を叩いてるようにしか
見えないんだけど? 卑怯者どもが。
[ 2014/08/04 21:32 ] [ 編集 ]
[ 23614 ]
>活動家らは、かつてはフェロー諸島で食料源としてクジラ漁が必要だった時代もあったが、もはやその必要はなくなっていると主張している


なんでお前らが勝手に決め付けてんの?
じゃあ、これからの食費をお前らが負担してやれよ

だいたい、クジラ漁で生計を立ててる人もいるわけでしょ
その人達の仕事がなくなっちゃうけど、どうすんの?


他国まで押しかけていって自分勝手な奴等だな
[ 2014/08/04 21:36 ] [ 編集 ]
[ 23615 ]
毎回食べなくても生活できるんだから食べるなという人がいるよね。
牛だって食べなくても生活できるでしょ。
ベジタリアン知らないの?
[ 2014/08/04 21:39 ] [ 編集 ]
[ 23616 ]
世紀をまたぐ毎に、欧米人の知能が退化していっている気がする・・・。
[ 2014/08/04 21:40 ] [ 編集 ]
[ 23617 ]
さあクジラで世界大戦起こそうぜ
マジでクジラ以下のくそ外人だらけだ...処分するのは人類の責務だろ
[ 2014/08/04 21:43 ] [ 編集 ]
[ 23618 ]
クジラ類は海の生態系頂点にあり、主だった捕食者は人間。
それが自然な形だと思う。シャチ、クジラ、イルカは大量に海の稚魚も食べる。個人的にはサメ、ワニももっと普通に流通して欲しいくらいです
[ 2014/08/04 21:43 ] [ 編集 ]
[ 23619 ]
漁の方法が残.虐とか言うけどさぁ、その場で血抜きしないと
到底食べられたもんじゃなくなるから その場で血を抜く場合
もあるし(特にイルカ)、パッと見血.の海で残.酷に見えるだろ
うけど そんなの家畜の屠.殺場も同じだし。
追い込み漁が残.酷とか何言ってるがマジでわからない。「漁」
だぞ? 

調査捕鯨や害獣対策としてのイルカ漁は、食べなくてもやらな
きゃいけないんだけど(調査捕鯨で得られるデータってもの
すごい多岐にわたっていて、海の状況、生物の生育環境はもち
ろん、船の運航に使える波や潮流の状況、温暖化のデータにも
使われてるし)、それはただ殺.して捨てればいいわけ?

それよりはきっちり下処理してあまさず食べて感謝する方が
よほどその生命を大事にしていると思うよ。
その下処理を「残.虐」とか馬鹿じゃないのか。
[ 2014/08/04 21:45 ] [ 編集 ]
[ 23620 ]
シー・シェパードの主張
・伝統的な方法でないならイルカ漁は価値がない、即刻ヤメロ!
・伝統的な方法は残酷だからイルカ漁は野蛮、即刻ヤメロ!
この2つの矛盾した主張にそろそろ誰かツッコミ入れてくれ…。
[ 2014/08/04 21:51 ] [ 編集 ]
[ 23621 ]
よくよく考えれば肌や眼の色で優劣つけてた人種が賢いわけないかw
[ 2014/08/04 21:51 ] [ 編集 ]
[ 23622 ]
米軍もクジラ殺してるだろ?
ってことは米軍にも攻撃しろよ
[ 2014/08/04 21:53 ] [ 編集 ]
[ 23623 ]
何で牛や鶏や豚はよくて鯨や海豚はダメなの?
差別じゃん
[ 2014/08/04 21:56 ] [ 編集 ]
[ 23624 ]
今の時代じゃ無理に食べなくても、とか言うけどさ、
それ豚も牛も同じだよな? 無理に食べなくても生きて
いけるじゃん。でもそっちは問題にしないんだろ?
ベジタリアンだってさ、植物の命奪ってるじゃん。
栄養剤だけで生きればいいじゃないか、必要な栄養素
とカロリー取るだけなら今の時代できなくはないぞ?
なんでしないの?

そもそも、天災が多かったり貧しい土地だったりすると、
食材の選択肢は大いに越したことはないんだよ。

「今の時代」、「平時なら」確かに他のもの食べれば
生きていけるさ。
だけど異常気象で他の食材が乏しくなったら?よそから
買う金もなかったら?よその土地でも不作で流通量が少
なかったら?
あるいは天災や戦時で流通が寸断されたら?

自給できる食糧の選択肢が大いに越したことはないんだよ。

それこそ日本のような天災大国や、アイスランドやノル
ウェー、デンマークのような厳しい北国では。食糧の確保
は死活問題なんだよ。何があるかわからない。
「他のもの食べればいい」とか言う問題じゃないんだよ。
その土地でそれが「食糧」になったのは必要だからで、その
理由を忘れ絶やしてしまったらいけないんだよ。
[ 2014/08/04 21:58 ] [ 編集 ]
[ 23625 ]
>鹿が車にぶつかったことないの?即死しないと数日苦しむことになるんだ。
>鹿狩りは数の管理になって、このような事故を減らせるんだ。

これが正当な理由になると思ってる事に呆れるわ
どんなに不便だろうが車に乗らずに自転車か歩けばいい
自分達の都合だけで鹿を殺してる事は認めない偽善者
[ 2014/08/04 22:02 ] [ 編集 ]
[ 23626 ]
他人様の家にズカズカあがりこんで、
食卓のメニューにケチ付けるとか…
どんな躾を受けておられるのやら。

[ 2014/08/04 22:03 ] [ 編集 ]
[ 23627 ]
もうこいつら動植物は一切口にせずサプリメントと水だけ飲んでりゃいいじゃん。
無理して食べなくていいんだろ?w
[ 2014/08/04 22:03 ] [ 編集 ]
[ 23628 ]
※74
自分からまずは実践しなさいよ
牛や豚や鶏を無理に食べないと言うなら少なくともラーメンは
インスタントも含めてNGだからね
ここはどこかの大型匿名掲示板とは違います
書き込んだ以上は個人の責任が伴いますよ
まあ健康的な生活は送れるようにはなるでしょう
一汁一菜(ご飯・漬け物・味噌汁)を実践してください
[ 2014/08/04 22:03 ] [ 編集 ]
[ 23629 ]
我らがダルビッシュは毎食オートミールとサプリメントだから
同じ日本人がやれないわけはないよ
[ 2014/08/04 22:05 ] [ 編集 ]
[ 23630 ]
コメ欄で勘違いしてる人がいるけど、フェロー諸島はデンマーク領で住んでるのは白人だぞ。
[ 2014/08/04 22:10 ] [ 編集 ]
[ 23631 ]
 
独善者どもは何を言ってもこっちが悪だって考えだから耳を貸さないよ。
[ 2014/08/04 22:18 ] [ 編集 ]
[ 23632 ]
イルカやクジラ漁が悪しき習慣だと主張して
長年続いてきた現地の人々の生きる糧を脅かしたいなら
まずイスラム世界で行われている
女性全員への非道な風習や悪習に目を向けるべき
アフリカも国々でもそう。

あのセレブ連中はたまたま見たTVのクソドキュメンタリーに誘発されて底の浅い間違った正義感か金のために
行動してるだけ、ただのアホだ
[ 2014/08/04 22:27 ] [ 編集 ]
[ 23635 ]
コメントしてる外国人が1人居なくなれば、どれだけの罪の無い命が助かるだろうか
私は野蛮人だから気にしないが、コメントしてる人の様な聖人には堪えられないだろうな
[ 2014/08/04 22:34 ] [ 編集 ]
[ 23637 ]
文化人気取りがドヤ顔で他の文化を消しつくす
[ 2014/08/04 22:37 ] [ 編集 ]
[ 23639 ]
そもそもアメリカも捕鯨国でしょ
他所の国まで行ってクビ突っ込むより
自分の国の捕鯨を止めさせる事から始めたら?
[ 2014/08/04 22:46 ] [ 編集 ]
[ 23640 ]
デブアメリカ人が無駄に食ってる食料でどれだけの飢餓の子どもたちが救われるのだろう

人が生きてくために動物の肉は必要ないんだからお前らはもう肉をくうなよといいたい
[ 2014/08/04 22:53 ] [ 編集 ]
[ 23641 ]
まずはガザの紛争をどうにかしろよ。
[ 2014/08/04 22:54 ] [ 編集 ]
[ 23642 ]
国内問題ならそういう人間もいるのが理解できるが
なぜ他国まで出向いてやっちゃうんだろう?

理解できんわ・・。
[ 2014/08/04 22:54 ] [ 編集 ]
[ 23643 ]
動物愛護団体が動物虐待や捨て犬捨て猫を無くそうというのはいいと思うけど
動物福祉や動物の権利が行き過ぎると、またおかしくなる様な
社会の合理性という基準点はしかっり定めておくべきだと思う
捕鯨反対は、どうも納得出来るような筋を感じないなあ
[ 2014/08/04 23:02 ] [ 編集 ]
[ 23644 ]
>日本の入り江のことも忘れられないね。

コーヴで何故か日本のイルカ漁のシーンにデンマークでのイルカ漁のシーンが挿入されたあれですか。

本当に魂が腐り果てている。
[ 2014/08/04 23:04 ] [ 編集 ]
[ 23645 ]
偽善者が死にますように
[ 2014/08/04 23:07 ] [ 編集 ]
[ 23647 ]
だ か ら なんでやめさせなけりゃならないんだよ。
なんの使命背負ってんだよ。
お前らクジラの使いかなんかなの?
つかss。マジで全世界の捕鯨止めさせたいようだな。
絶対またうちにもくるなこりゃ。


[ 2014/08/04 23:10 ] [ 編集 ]
[ 23648 ]
米23
本当の日本人は極一部だろうけどそうだね
で?
[ 2014/08/04 23:13 ] [ 編集 ]
[ 23649 ]
23648
一部の人間をもって、白人は〜とかアメリカ人は〜とか言うのはナンセンスだってことでしょ。だいたいフェロー諸島に住んでるのは白人だ。
それと「本当の日本人は極一部」なんて決めつけもみっともないからやめた方がいいぞ?
[ 2014/08/04 23:23 ] [ 編集 ]
[ 23650 ]
うちらも言えないけどアメリカさんは年間300万匹やってる犬猫の殺処分は辞めないのか?
年間だぞ?自分達の方が悪しき風習作ってるじゃん

たかが数千頭殺したぐらいでなんもならないだろ
[ 2014/08/04 23:28 ] [ 編集 ]
[ 23652 ]
別に、スポーツ感覚で捕ってる訳じゃないし、剥製する訳じゃない。
食べるためだよ。フェロー諸島の人にとっては、伝統文化であり、生きる糧の上だよ。それを、真向否定して、野蛮呼ばわりするなんてひどい。
[ 2014/08/04 23:38 ] [ 編集 ]
[ 23653 ]
七面鳥食べなくても生きて行けるだろうから
アメリカで七面鳥禁止な
え、文化だ?ほかのキリスト教国で食べてるところ何ヶ国?
[ 2014/08/04 23:41 ] [ 編集 ]
[ 23656 ]
かつては欧米で食料源として安価な牛肉が大量に必要だった時代もあったが今は不要だ。

飼料生産を人が食べる穀物や野菜の生産に回しましょう!
肉はもっと高くてOKです!
[ 2014/08/04 23:45 ] [ 編集 ]
[ 23657 ]
イルカ好きな人は3年くらいイルカの大好物であるサバの養殖をしてみるといいよ
サバ養殖に従事してる間はサバ養殖以外での収入は使わないようにしてな
3年間勤め上げてそれでもイルカが大好きって言えるなら俺はもう何も言わないよ
[ 2014/08/04 23:45 ] [ 編集 ]
[ 23658 ]
原住民虐殺してコーン畑にするのは野蛮な文化じゃないのか
[ 2014/08/04 23:59 ] [ 編集 ]
[ 23661 ]
■ でも拷問してころすことはないだろ。


ぶはっwww
ほんと外人の偽善ぷりがこの言葉に全て集約されとるなあ
[ 2014/08/04 23:59 ] [ 編集 ]
[ 23662 ]
食料を得ること、またはそれを妨害するものを駆除することに反対するのなら、化学合成でもした「何か」だけを食べていろよ。
そもそも他人の食い物にけち付けるな!
[ 2014/08/05 00:00 ] [ 編集 ]
[ 23663 ]
なんかFF11のコピペ思い出した
[ 2014/08/05 00:03 ] [ 編集 ]
[ 23664 ]
 
アメ公はアラスカのクジラ漁を止めさせてから国外に出ようなwwww
フェローはクジラ漁止めろ、日本はクジラ漁止めろ、この野蛮人ども。でも、アラスカのクジラ漁は文化だってか?wwwwwww
[ 2014/08/05 00:09 ] [ 編集 ]
[ 23665 ]
仮に肉を食わないでも、インド人のように野菜だけ食う生き方もできるが、
もしそれに対して「人間の耕作地は動物達の生存環境を荒らしている」とかケチを付ける
「論理的には正当性のあるキチガイ」が出たら、どうすんの?

一度こう言う事を始めると、キリがなさすぎる。
歯止めと基準は一体誰が決めるんだ?環境団体か?キリスト教徒か?
未来の超大国インドがもし「牛を食うな」と言ってきたら、欧米はどうする気だね?
やはり「これは俺たちの文化だ!口を挟むな!」と拒否するのかい?
[ 2014/08/05 00:20 ] [ 編集 ]
[ 23666 ]
あちらの島民は太地町ほど大人しくないからね、楽しいことになりそうだなw クジラ馬鹿が車をとめればさっそく立ち小便をひっかけるし、窓を開けると食事中には言えないものを放り込む。夜中にシー社パードの船の舫綱を勝手に切ってしまう。馬鹿どもが出てきたところをエアソフトガンで撃って遊ぶ。とまあ、こんな調子でやってた。
[ 2014/08/05 00:26 ] [ 編集 ]
[ 23667 ]
しかし、同じ白人にまで手を出し始めるとは思わんかった。
それだけ切羽詰ってるの、こいつら?w
[ 2014/08/05 00:27 ] [ 編集 ]
[ 23668 ]
 
人類は滅ぶべきだ、多すぎるから半分に減るべきだ
ってなら話はわかるんだけどな
人類のために海洋資源管理をしていいってならイルカもクジラもその範疇だってわからんのだろうか
間引くだけじゃもったいねえから食おうぜってベストの考え方だぜ
[ 2014/08/05 00:29 ] [ 編集 ]
[ 23669 ]
牛を食う?なんてバチあたりな!byインド人
豚を食う?なんてけがらわしい!byムスリム
[ 2014/08/05 00:35 ] [ 編集 ]
[ 23670 ]
いちいち自分たちの価値観を押し付けるな野蛮人。
[ 2014/08/05 01:02 ] [ 編集 ]
[ 23671 ]
半島サイトの翻訳をみたような印象をうけるな。
薄くてアホばっか。
[ 2014/08/05 01:48 ] [ 編集 ]
[ 23672 ]
牛を食わないインド人。
豚を食わないイスラム教徒。
タコイカエビを食わないユダヤ人。
カタツムリやウサギを食わない日本人。
クジラを食わないフランス人。
イルカを食わないアメリカ人。
犬猫を食わないイギリス人。
加熱した肉を食べないイヌイット、
加熱してない生モノを食わない中国人。

で、誰が「食って良い」基準とやらを決めるんだ?
[ 2014/08/05 02:20 ] [ 編集 ]
[ 23674 ]
こういう奴らが多種多様な文化と民族を弾圧し消滅させてきたんだろうな
[ 2014/08/05 02:35 ] [ 編集 ]
[ 23675 ]
イルカは白人より賢いから
奴らはイルカを保護したくなるものなのよw
[ 2014/08/05 03:28 ] [ 編集 ]
[ 23677 ]
日本の捕鯨だけ責めたらレイシストと言われるからちょこっとデンマークにも乗り込んだだけ

本命は日本の捕鯨反対でしょ?

沖縄の米軍基地移転でジュゴンが消滅しそうになってるって話には反対しないの?w
ジュゴンを守るために米軍基地に乗り込んで行って~~~早く!
米軍の軍用イルカにも反対してアメリカにある米軍にイルカ開放作戦で乗り込んで行って~~早く!今すぐ!




[ 2014/08/05 05:38 ] [ 編集 ]
[ 23678 ]
植物だって、水の中の微生物だって生きてるからな。
反捕鯨の奴等は、食糧も水も一切何も口にするな。
自分達の一存で、頃していい命と助ける命を決める基地害どもめ。
欧米キリスト狂の基地害どもは、自分達中心に世界が回ってると本気で勘違いしてるだろ。
[ 2014/08/05 05:56 ] [ 編集 ]
[ 23679 ]
クジラなんて取らなくてもいいように1人あたりに5億ぐらい寄付して、漁師やめさせればいいのにな。

職業の自由をおかしな方法で奪おうとするから、摩擦が起こるんだよ。
[ 2014/08/05 06:57 ] [ 編集 ]
[ 23693 ]
動物愛護団体の活動家って人間を動物と思ってないよね
[ 2014/08/05 08:09 ] [ 編集 ]
[ 23696 ]
先ずシーシェパードからグラインドしちゃって下さい
[ 2014/08/05 08:18 ] [ 編集 ]
[ 23717 ]
>クジラ優先。人間の問題はその後で。

あぁ、だからか。オーストラリア人夫婦があんな非人道的な事をやってもスルーして鯨ばっかり構ってるワケが分かったよ。
[ 2014/08/05 10:36 ] [ 編集 ]
[ 23718 ]
環境負荷の高すぎる、牛の飼育をやめた方がいい

熱帯雨林を切り開き、ハンバーガーを作る
古代から環境破壊の原因は牧畜だったし、
現代では、穀物を使用し、その穀物のために大量の土地、水資源を使い、ゲップはメタンガスを出す
環境負荷をマックスかけた贅沢品が牛肉だ
[ 2014/08/05 10:39 ] [ 編集 ]
[ 23724 ]
俺はアメリカ産牛肉もオーストラリア産牛肉も今後一切食わん。吉野家、すき家、松家にも行かん。しかしクジラ肉は機会があったら食う!よくクジラ肉は固くて臭くて不味いという日本人がいるが、調理が下手だったのを食っただけだろう?俺が食ったクジラは信じられないくらい旨かったぞ、給食の竜田揚もジューシーでな。ファミレスの豚カツなんかより遥かに旨い。クジラ鍋もベーコンも旨い。刺身は少し苦手な俺だが個人の好みに過ぎんだろ。クジラは絶滅危惧種なんかじゃないことは英鯨類研究所も科学的に明らかにしている。(シロナガス、ナガス、マッコウなどを除き)ミンククジラなんて90万頭以上居て生態系に悪影響を与えてるのは明らかになってるだろうが。ちなみに日本が1000年以上の捕鯨で採ったクジラ頭数より、アメリカが150年で採ったクジラの頭数のほうがはるかに多いのだ。この事実を世界的に広めたいものだ。枯れ葉剤の非道も合わせてな。
[ 2014/08/05 11:15 ] [ 編集 ]
[ 23726 ]
動物愛護活動家ってなぜか平和的じゃなくて野蛮だよな
イルカとかゴウドウクジラとってる漁師さんの方がよっぽど命というものを理解してるように感じる
[ 2014/08/05 11:24 ] [ 編集 ]
[ 23728 ]
鯨やイルカを食べるのはかわいそうですね。牛や豚、鶏を食べるのもかわいそうですね。植物を食べるのもかわいそうですね。


何を食べればいいのか
[ 2014/08/05 11:29 ] [ 編集 ]
[ 23729 ]
害獣だろ
[ 2014/08/05 11:37 ] [ 編集 ]
[ 23730 ]
アラスカのクジラ漁を止めてから行けよ
[ 2014/08/05 11:40 ] [ 編集 ]
[ 23731 ]
日本の調査捕鯨で年間1000頭とるはずだったのが300頭足らずしかとれなかったのが科学的調査と言えないから調査捕鯨は無効というのが国際捕鯨委員会の勧告。今後はなにがなんでも予定通り捕らないとな。一方韓国はほぼ密漁で日本をうわまわる5~600頭捕ってるのでこのくそ国家をなんとかしないとだめだな。
[ 2014/08/05 11:41 ] [ 編集 ]
[ 23740 ]
捕鯨を禁止にする代わりに捕鯨反対国が捕鯨国に対して
和解金を支払い続ければ良いんだよ
それが出来てまともに反捕鯨の意志と捉えられるんじゃないか?
無責任に他国に捕鯨を止めろと口で言うだけじゃなくお金も用意すべきだよ
そうすれば捕鯨で生計立ててる人に補助金が行き、困らない
[ 2014/08/05 13:42 ] [ 編集 ]
[ 23743 ]
聞いた事ある女優だと思ったら、プレイボーイ・メイトだった・・
パメラは親から貰った身体にメスを入れ、オナヌーマソシーンとして男性共の性〇を煽り荒稼ぎした汚〇女なんだがな。

美貌が衰え性で稼げなくなったら今度はコレか、欲に狩られた浅ましい女だ。
[ 2014/08/05 13:54 ] [ 編集 ]
[ 23746 ]
フェロー諸島の事情は良く知らないんだけど。
一つ言える事は。
寄付金を保障代わりに渡せばあら不思議。
セレブ諸島に早代わり。
[ 2014/08/05 14:39 ] [ 編集 ]
[ 23747 ]
寄付金は今誰の手に?
[ 2014/08/05 14:40 ] [ 編集 ]
[ 23748 ]
キリスト教圏の寄付に対する認識ってどんなもの?
無条件にいいもの?神話レベルの人もいたり?

もしそうなら自称牧師や自称NPOを名乗る中国・韓国人が
押し寄せるだろう。寄付そのものの価値を破壊しながら。
「自称」を止められないと悲惨な事になりそう。
[ 2014/08/05 15:28 ] [ 編集 ]
[ 23750 ]
白人に比べたらブタだって高知能なんだから牛豚食うのやめろよ
[ 2014/08/05 15:55 ] [ 編集 ]
[ 23752 ]
じゃあ豚や牛のように家畜として育てれば食べてもいいってこと?
[ 2014/08/05 16:14 ] [ 編集 ]
[ 23753 ]
なぜここのコメント欄ではアメリカアメリカって言ってんだろう。カナダ人やフランス人がでてくる多国籍な話なのに。海外とか外国人は全部アメリカ人って昭和の人?
[ 2014/08/05 16:47 ] [ 編集 ]
[ 23757 ]
他人の家に上がりこんで、冷蔵庫を破壊して回るような真似すんな
[ 2014/08/05 17:40 ] [ 編集 ]
[ 23776 ]
そんなに野生の動物が大切なら自殺しろよ
人間が増えすぎることが一番の害だ
[ 2014/08/05 18:40 ] [ 編集 ]
[ 23801 ]
犯罪組織が環境保護団体を名乗る時代か

次はテロリストが国連を名乗るのか?

美しい世界がきたもんだ
[ 2014/08/05 20:58 ] [ 編集 ]
[ 23812 ]
馬鹿な白人、というつもりはない。バカもまともな人もコメントしているみたいだし。

それにしても、「鹿狩りは数の管理にぬる(からオッケーだけど鯨は守らなくては)」て言ってるガイキチにはゾッとした。頭の中どうなってるんだ。
[ 2014/08/06 05:05 ] [ 編集 ]
[ 23813 ]
著名人が集まって漁に抗議するより、金持ち著名人が動物の毛皮や、
ブランド品、高級車、高級料理、等を買うのをやめたほうがよっぽど自然環境の保護になるよ。

[ 2014/08/06 05:07 ] [ 編集 ]
[ 23814 ]
こんなくだらない抗議するんなら、白人がスポーツハンティングと称して、
スナイパーライフルやショットガンで動物を殺害してるのに抗議したほうがいい。
希少な動物や数が少ない動物も殺して、記念撮影して喜んでいるからな。
[ 2014/08/06 05:15 ] [ 編集 ]
[ 23924 ]
 やはりアングロサクソン系は野蛮な人種差別主義者だな。
最近でも、シリア、イラク、パレスチナで大規模に民間人が虐殺されているのに、誰も現地に行って抗議しない。
 彼らにとってそもそも異教徒や白人種でない人間は
人ではない、家畜以下の存在だ。
[ 2014/08/07 02:21 ] [ 編集 ]
[ 24850 ]
環境保護の最も効果的な方法は、人間の数を減らすことです。減った後の人間の中で、お馬鹿ゴーマン白人の割合が多ければ、お互いに×ろし合って更に数が減るから、もっと良くなります。
[ 2014/08/12 19:41 ] [ 編集 ]
[ 25173 ]
寒くて農業もやり難い島国では重要な食料。
海賊が食料と資金援助すればいい。
[ 2014/08/16 00:35 ] [ 編集 ]
[ 27290 ]
毎年捕鯨反対国が1兆ドル集めてなおかつ自国の食糧3パーセント
何があっても補給してやればあっさりやめてくれるぞ
補償の前金として30兆ドル捕鯨国に出してやれ
あっさり決まるから
[ 2014/09/01 23:32 ] [ 編集 ]
[ 47404 ]
七志
自分が可愛いと思う物が可愛くて、他人にそれを壊される(殺される)のが許せない、ただそれだけの事。

ベジタリアンの芋や大豆等の1つに沢山実るモノの一部を食べるからOKって言うのも偽善。兄弟殺されても血筋残れば良いって意味だろ?

一生、100%化学合成食品でも食べて下さいって事だな。
[ 2015/06/08 19:03 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク