こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカ「恥ずべき砲撃に愕然とした」と異例のイスラエル批判 海外の反応

アメリカ「恥ずべき砲撃に愕然とした」と異例のイスラエル批判

米国務省、イスラエルを批判「恥ずべき砲撃に衝撃」

 アメリカ国務省は3日、イスラエル軍がパレスチナ自治区ガザで国連が経営する学校付近を空爆し、少なくとも10人が死亡した事態を受け、「恥ずべき砲撃に大きな衝撃を受けた」とイスラエルを批判しました。

 アメリカ国務省報道官は3日、イスラエル軍が空爆したガザ南部ラファにある国連の運営する学校について、家を失った3000人のパレスチナ人を収容するシェルターだったと指摘。「恥ずべき砲撃に大きな衝撃を受けた」との声明を出し、イスラエルの軍事作戦開始以来、最も強い言葉でイスラエルを批判しました。

 声明で報道官は、イスラエル軍が国連施設を攻撃対象にすべきでないと強調し、「武装勢力が付近に隠れている可能性があるというのは空爆を正当化するものではない」と指摘。パレスチナ人の犠牲が拡大しないよう、「もっとやるべきことをやる必要がある」としています。

 アメリカ政府はイスラエルとハマスの停戦合意が崩壊した際、ハマス側に責任があるとの立場を示していましたが、その後、イスラエル軍の攻撃でパレスチナ民間人の犠牲が拡大している事態を受け、異例の強い声明でイスラエルへのいらだちを表明したものです。


(海外の反応をまとめました)





■ ハマスが子どもに爆弾を巻き付けてることには愕然としないの?ハマスがパレスチナ人をイスラエルの標的から逃げられないように銃で脅してることには愕然としないの?ハマスがたった1日の停戦ですら守れないことには愕然としないの?パレスチナ人の死に責任があるのはハマス自身なのに!



■ パレスチナに同情してイスラエルを非難している人に聞きたいのは、イスラエルにどれだけロケット弾が打ち込まれているのか知っているのかと。イスラエルは何発打たれるまで我慢しなくちゃいけないのかと。もううんざりなんだよ。



■ 我々が目撃しているのはイスラエルにより冷徹に計算された虐殺だよ。50年後にこの戦争を振り返った時に、人類は後悔することになると思う



■ そもそも国連があんなところで何をやってんだ?

■ 教育と住民の保護だよ。




■ 民主党はいつもイスラムテロリストに融和的な対応をする。

■ ユダヤ人は民主党から離れつつあるようだ。

■ 民主党は金持ちの共産主義者と、何の技能もない底辺の人間の政党になるだろうね。




■ イスラエルは赤ちゃん殺しのアパルトヘイト国家だ。



■ 3人のユダヤ人が誘拐され殺された件については愕然としなかったくせに。イスラエルはそのようなことが繰り返されないように行動したまでだ。



■ 住宅地帯にロケットを隠し持つ方が悪い。オバマのハマスに対する優しい態度には吐き気がする。



■ 一方的な反ユダヤ報道にはうんざりだ。ハマスが学校や病院にロケットを隠していることは決して報道しない。



■ 子どもを殺したのはアメリカ製の砲弾なのに、何でアメリカが愕然とするんだ?



■ これはアメリカ国務省の意見であって、アメリカ人はちっとも愕然となんかしていない。



■ ハマスを支持したのはパレスチナ人だろ?そのつけは彼らが払うことになる。ちょうどドイツ人がヒトラーを支持したように。



■ イスラエルはアパルトヘイトの南アフリカのように扱われるべき国だ。ジミー・カーターですら、イスラエルのやっていることは南アフリカよりひどいと言っているくらいだから。



■ イスラエル市民の死者数2。パレスチナ人は1800人以上。2万戸の家が破壊され20万人が難民に。確かにイスラエル軍は「最もモラルの高い軍隊」だ。



■ イスラエルとハマスの話ばかりだけど、本当はハマスの方がファタハを追い出す時により多くのパレスチナ人殺しているのに。



■ 世界は変わったんだよね。アメリカ政府はいい加減イスラエルへの支援をやめるべき。



■ ハマスがあの学校にロケットを隠していたということを報じていない、偏った記事だ。



■ また戦争犯罪だ。国連のビルを攻撃して人を殺すことができる国など、イスラエル以外にはないだろう。しかし国連は何もせずに、声明を発表するだけの役立たずになっている。



■ ハマスがこのような建物にロケットを隠すというのは国連でもCNNでも確認されていることだ。だから標的になるのも当然。



■ ネタニヤフはマケインかロムニーが勝っていたら、アメリカは兵隊を派遣してくれただろうと言っている。



■ 国連の建物はもうほとんど残ってないんじゃないの?



■ アメリカがイスラエルに無償の軍事援助を続ける限り、イスラエルはやりたいように行動するだろう。



■ ハマスは火遊びしている。だがイスラエルの火は想像以上に熱いぞ。



■ 非難声明なんてただの言葉だけ。背後ではアメリカはウィンクしてイスラエルに支持を与えている。それが政治ってもの。


ソース




関連記事

[ 2014/08/05 07:30 ] その他世界 | TB(0) | CM(58)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 23680 ]
アメリカ様が言うと説得力があるなあ(棒)
[ 2014/08/05 07:36 ] [ 編集 ]
[ 23681 ]
そもそも勝手にイスラエルなんて国作らせたやつが悪い。
誰だ、パレスチナから土地もぎ取ってユダヤ人にイスラエルなんて作らせたのは。
[ 2014/08/05 07:43 ] [ 編集 ]
[ 23683 ]
言葉自体はその通りなんだけど、アメリカさんが言ってもね…
[ 2014/08/05 07:48 ] [ 編集 ]
[ 23684 ]
何言ってんだこいつ?
[ 2014/08/05 07:49 ] [ 編集 ]
[ 23685 ]
最後が良く判ってるな
非難しながら、もっと遣れと武器を渡す
其れがシオニスト
[ 2014/08/05 07:51 ] [ 編集 ]
[ 23687 ]
今日のお前が言うなスレはここですか?
[ 2014/08/05 07:55 ] [ 編集 ]
[ 23688 ]
形式的な非難のフリっていうか、もっと米民主党に金寄越せってことだよ
恥ずべきなのは誰だろうね? 本気で止める気なんてカケラもないくせに
[ 2014/08/05 07:56 ] [ 編集 ]
[ 23689 ]
ハマスとイスラエルはグルです
勿論、アメリカもね
[ 2014/08/05 07:57 ] [ 編集 ]
[ 23690 ]
元はパレスチナ人の土地を勝手に奪って占領したイスラエルが悪いだろ。さすがは白人様のご意見。直近のことばかり目が行って過程などどうでもいいんだね。民間人の犠牲についてもなんとも思わないんだ。
[ 2014/08/05 07:58 ] [ 編集 ]
[ 23691 ]
でも戦争とか殺し合いって何だかワクワクするよね
[ 2014/08/05 07:59 ] [ 編集 ]
[ 23695 ]
>>23691が殺されればもっとワクワクするのになあ
[ 2014/08/05 08:16 ] [ 編集 ]
[ 23697 ]
住民を一箇所に押し込んで
壁を作って分離
たまに反抗すると滅多打ちで砲撃
ドイツ人もここまでやってないぞ
[ 2014/08/05 08:20 ] [ 編集 ]
[ 23698 ]
イスラエルが国土をパレスチナ人に返還すればいいんじゃないかなぁ
建国80年ちょいのイスラエルさーん
[ 2014/08/05 08:32 ] [ 編集 ]
[ 23699 ]
ハマスがやってることも無茶苦茶だが根本たどれば欧米が悪いの一言



[ 2014/08/05 08:32 ] [ 編集 ]
[ 23700 ]
なるほど…確かに偏向報道になってるかもしれん
ハマスの卑劣さに容赦するわけにいかない状態なのか?
女子供を盾にして前線に置くのは朝鮮戦争の中国人民軍を思い出すなぁ
[ 2014/08/05 08:44 ] [ 編集 ]
[ 23701 ]
どう転んでも、国連軍がでて停戦にむけて武力行使とか
イスラエルに経済制裁とかはやらないよね
どっちもどっちであることは確かだけど、やっぱ甘やかされてるのがユダヤ人
[ 2014/08/05 08:47 ] [ 編集 ]
[ 23702 ]
 
空襲や原爆を正当化してるアメリカがねぇ(笑)
親米派でハワイ王国を乗っ取ったアメリカがクリミアをねぇ(笑)

あれ? カザって市民に紛れ込んでるからだっけ?
じゃあ、中国の便衣兵は? ユダヤは? なぜ南京だけが問われるのかねぇ?(笑)

最偽善国家アメリカ
[ 2014/08/05 08:50 ] [ 編集 ]
[ 23703 ]
アメリカだって70年代ごろまではユダヤ人ロビーへの警戒感が凄かったし、いい加減我慢も限界な人もそりゃいるだろう。
[ 2014/08/05 08:53 ] [ 編集 ]
[ 23704 ]
イスラエル製品のボイコットで平和的に戦おう!
でも、そしたらマイクロソフト製品も買えなくなるしナァ・・・
[ 2014/08/05 09:01 ] [ 編集 ]
[ 23705 ]
>元はパレスチナ人の土地を勝手に奪って占領したイスラエルが悪いだろ。
>イスラエルが国土をパレスチナ人に返還すればいいんじゃないかなぁ
元はユダヤ人の土地をスローガンに作られた国だし、勝手に奪ったわけでもない
それに元ってもう60年以上前の事だろ
[ 2014/08/05 09:04 ] [ 編集 ]
[ 23706 ]
とりあえずホロコーストが本当にあったとして、それでも、ユダヤ人国家に対する同情心が、これで完全に消え去った
[ 2014/08/05 09:06 ] [ 編集 ]
[ 23707 ]
早く戦争を止めろアメリカ!
[ 2014/08/05 09:08 ] [ 編集 ]
[ 23708 ]
戦争は無くならないなーもうとことんやってもらうしかないよ、仲良しなんて取り繕う金と時間が無駄だ
[ 2014/08/05 09:14 ] [ 編集 ]
[ 23709 ]
 
ガザ地区のパレスチナ人が死に絶えてもパレスチナ問題は解決しない
パレスチナのユダヤ人が死に絶えるとパレスチナ問題は解決する
不法占拠して国を勝手に作るってのはそういうことだ
[ 2014/08/05 09:16 ] [ 編集 ]
[ 23710 ]
     
この間、アメリカのニュース番組での討論のコーナーで、イスラエルとパレスチナの意見が交換されていた。

イスラエル側和は相変わらず自国にも被害がでていることと、パレスチナ人が砲撃予告に応じずとどまっていたことなどを非難していたが、すかさずパレスチナ人の方が反論。過去に一度占拠されてからというもの、実はイスラエル人は退去しておらずパレスチナにとどまっていて、脱出出来ないように見張っているとのこと。
砲撃予告区域から脱出するには、そのイスラエル人達の壁を越えなければいけないことなどを必死に訴えていた。
[ 2014/08/05 09:18 ] [ 編集 ]
[ 23711 ]
同盟国ったって相手が間違いを犯したときは
ちゃんと反論すべき。アメリカは言動一致してないけどね。
イスラエルはちゃんとわかってて、民間人に向けて
学校などに爆撃してる。これは酷いよ。結局憎しみの連鎖は未来も続く。
停戦72時間は無意味だね。安部は何故関係を強化したのかも疑問。
[ 2014/08/05 09:26 ] [ 編集 ]
[ 23712 ]
ハマスがんばれ
アメリカの巨大戦力を背景に力づくで他人の土地を奪った者に
正義の鉄槌を
[ 2014/08/05 09:36 ] [ 編集 ]
[ 23713 ]
アメもイスラエルもキチ○イ国家
[ 2014/08/05 09:44 ] [ 編集 ]
[ 23715 ]
そもそもイスラエルなんて国を作る必要ないだろ
昔と違ってユダヤ人差別なんて無いんだし

アメリカという準ユダヤ国家が存在するんだから、全員アメリカに移住しなよ
[ 2014/08/05 09:58 ] [ 編集 ]
[ 23716 ]
 
イスラエル
「ええやんお前らだって木造家屋に焼夷弾ばら撒いたんだし」
[ 2014/08/05 10:04 ] [ 編集 ]
[ 23719 ]
何これユダヤ人のレスしかないじゃん
[ 2014/08/05 10:46 ] [ 編集 ]
[ 23720 ]
さすがアホリカ、火に油を注いで軍需産業がウハウハですね。
アホリカは人命より「クジラ」を優先しますw
[ 2014/08/05 11:01 ] [ 編集 ]
[ 23721 ]
ハマスを徹底的に潰せ
ハマスはガザ地区を不法占拠して実効支配している、住民を盾に身の安全をはかりイスラエルを攻撃し、住民に被害者を出すことに寄って世論を操作している。
イスラエルは個別自衛権の行使をしている。イスラエルを非難するなら自国がイスラエルの立場ならどの様に対処するのか「お話し合いで平和が来ますか」
[ 2014/08/05 11:05 ] [ 編集 ]
[ 23722 ]
真面目にあの土地は一度更地にした方がいいと思う
[ 2014/08/05 11:09 ] [ 編集 ]
[ 23725 ]
 

        _,.... -─-r‐- 、 __
       /,シ/ィ /lj !ヽヽヽヽ\
     // / ///l|ハl | ヽ丶ヽヽヽ
    ,.'// 川 | | |l-ゝ! 、 ! | l l | l ヽ
    !イ //!j !l | l、ゝ==、` lj y'jヾjノ
     | !/,.- 、!|ヾ!` ヽヾ;;シ   ィ;}'´
    l ハ rソミ、    `''"  丶ヽ
    ヽ!j,ヘ、ヽ,!   ""     _   j
       ゞ彡ゝ、  u     /
       | rヽ`フヽ     _____/
      ! lハYゝ,l     !
     j /∠ミヽ ヽ、_   ゝ- 、
      l/ l    ヽミΞ=-ニヽ_!lト、

   御前賀 夕菜(1991~ 日本)
[ 2014/08/05 11:16 ] [ 編集 ]
[ 23727 ]
国連が運営する病院にハマスのロケット砲が隠されているだと?
それが子供たちを空爆する理由だと?
ふざけるな!
[ 2014/08/05 11:28 ] [ 編集 ]
[ 23733 ]
イスラエルがこんだけ嘘つき続ければこうなるのは普通じゃない?
[ 2014/08/05 11:56 ] [ 編集 ]
[ 23734 ]
飼い主に反抗していいのか、アメリカ?
[ 2014/08/05 12:09 ] [ 編集 ]
[ 23735 ]
間違っちゃいないが、言うのが遅すぎるだろ。

さんざんイスラエル支持しまくってきたくせに。

[ 2014/08/05 12:11 ] [ 編集 ]
[ 23736 ]
イスラエルが虐殺しているのは間違いないからな
非難されて当たり前
[ 2014/08/05 12:23 ] [ 編集 ]
[ 23737 ]

元々の侵略者がイスラエルである以上、ナニを言ってもね。

ほんと国を作ってからずっと暴虐の限りを尽くしてるよな?

『ユダ達ナチスの被害者ユダ!』言いながら、それを盾にそれ以上の殺戮とか・・・ 鬼畜過ぎる。
[ 2014/08/05 13:09 ] [ 編集 ]
[ 23738 ]
だいたいヨーロッパ自体ユダヤ人差別すごくて何もドイツだけがひどかったわけじゃないだろ。おまけにどこまで真実なのか怪しいし。フランスも手を貸してたし、イギリスに至ってはユダヤ人うざすぎるからヨーロッパから追い出そうといくつか与えてやる土地を見繕ってたわけだし。
イギリスの性格を考えると中東で紛争がなくならないようにわざとイスラエルをつくったのかと疑うよ。インド支配してたときも、中国侵略したときもイギリスときたらわざと内乱起こるように民族分断や宗教分断憎しみあわせてたりしたしな。
西洋は嘘と欺瞞と自己弁護と自己陶酔の塊だから信用できないね。
[ 2014/08/05 13:24 ] [ 編集 ]
[ 23739 ]
>>23705
連中がやってることはチベットの進化系だろ
チベット、ウイグルへの侵略は綺麗な侵略?
それとも非難されるべき侵略?

ユダ公の言い分だと
国連とパレスチナはグルだから攻撃したらしい
奴らもう民族一同サイコパスだろ
[ 2014/08/05 13:41 ] [ 編集 ]
[ 23741 ]
アメリカは恥ずべきとか言ってないで武器の輸出やめればいいじゃん
イスラエル関連で今までのアメリカの責任もとらないとね
[ 2014/08/05 13:44 ] [ 編集 ]
[ 23751 ]
なぜハマスは住民を避難させないんです?
[ 2014/08/05 16:10 ] [ 編集 ]
[ 23754 ]
さんざん甘やかした結果がコレだアメリカ

ヒトラーの考えは間違いじゃなかったのを自分たちで証明し続けるユダヤ人
ヒトラーを擁護したくないが、ユダヤ人の悪行は目に余る
[ 2014/08/05 17:20 ] [ 編集 ]
[ 23755 ]
ハマス登場以前からユダヤはパレスチナ人を虐殺し放題だし、今でも行政でパレスチナ人の家にゴミを捨てるとか平気でやってんだろ
ハマスは外道だが、言い訳になると思うなよ
アメリカは今更何いってんだ
[ 2014/08/05 17:21 ] [ 編集 ]
[ 23756 ]
またアメリカは悪い意味でロシアや中国にサインを送ったな
アメリカは口ばかりで実際に侵攻を止める度胸も気概もないと
[ 2014/08/05 17:27 ] [ 編集 ]
[ 23762 ]
実際に制裁を加えるなら見直すんだけどね
ポーズでしかないんだろ
[ 2014/08/05 17:57 ] [ 編集 ]
[ 23769 ]
なに今日ここでユダ公の集会あるの?
異様だよ、向こうから見ると
[ 2014/08/05 18:27 ] [ 編集 ]
[ 23773 ]
またマッチポンプか。。早くしねユダヤ金融悪魔
[ 2014/08/05 18:34 ] [ 編集 ]
[ 23795 ]
※23751
避難ってどこに避難させるんだ?
イスラエル軍が避難先のシェルターぶっ壊して回ってるってに
[ 2014/08/05 20:22 ] [ 編集 ]
[ 23804 ]
一端、イギリス直轄地に戻したらどうだ?(名案)
[ 2014/08/05 22:34 ] [ 編集 ]
[ 23810 ]
停戦中に砲撃始めるのいつもハマスだけどな
[ 2014/08/06 03:43 ] [ 編集 ]
[ 23815 ]
まあユダ公が悪いわ
いつも通りプロパガンダで国際世論を味方にしようと頑張ってるけど
こんだけやれば流石に無理
[ 2014/08/06 05:28 ] [ 編集 ]
[ 23923 ]
[ 23705 ]
>元はユダヤ人の土地をスローガンに作られた国だし、勝手に奪ったわけでもない
>それに元ってもう60年以上前の事だろ
一行目と二行目で盛大に矛盾してるじゃねーか
元はユダヤ人の土地だったのは2500年以上前のことなのに、
元はパレスチナ人の土地だったのは50年以上前のことだから考慮しないって、おい
[ 2014/08/07 00:53 ] [ 編集 ]
[ 23925 ]
パレスチナの人々
「ヒトラーがユダヤ人を殲滅していたら、我々の苦難はなかった。」

ロシア人
「我々がクリミアを併合し、親露勢力に武器や人員を供給して多国間の制裁を受けているのに、パレスチナ人を虐殺し居住地域を奪い続けるイスラエルに武器弾薬・資金提供している米国は、なぜ多国間の制裁を受けないのか。」
[ 2014/08/07 02:38 ] [ 編集 ]
[ 26625 ]
ユダヤ教はもともと異教徒は人間ではないって考えだからな
ユダヤ人こそが至高
あれこの考えって誰かさんにそっくり
[ 2014/08/27 03:50 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク