こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

韓国、「慰安婦白書」発刊へ 河野談話検証に対抗 海外の反応

韓国、「慰安婦白書」発刊へ 河野談話検証に対抗

「慰安婦白書」発刊へ 韓国、河野談話検証に対抗

 【ソウル=加藤達也】韓国の女性家族省は3日、慰安婦問題をめぐり、韓国側主張に基づく「被害」の実態をまとめた「日本軍慰安婦白書」を発刊する計画を発表した。

 日本政府が6月に発表した慰安婦問題に関する河野洋平官房長官談話の検証結果によって韓国側が日本非難の主張の根幹とする「強制連行」が揺らぎかねないことから対抗措置を講じる必要に迫られたものだ。

 同省は白書を「(日本との懸案の)解決策を模索する基礎資料」としている。しかし、聯合ニュースによると、白書は慰安所制度を「日本帝国主義の戦争、植民地支配政策という大きい枠組み」で捉え、「国際法上、明確な犯罪行為」という点を強調。英語などでも作成して世界中に配布するといい、対決色の強いものになる見通しだ。発刊は日韓国交正常化50年となる来年末の予定。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本への憎悪を表すことより、韓国には取り組むべき課題があるだろ?こんなことしたって世界の誰も相手にしてくれないよ。



■ また70年前の出来事で日本に恥をかかせようとする、無駄な努力が始まった。日本は既に謝罪している。いい加減に前に進むべきだ。



■ アメリカ兵向けに韓国政府が同じことをしたという歴史は無視するんだろうな。



■ 韓国政府自身が朝鮮戦争時代の「慰安婦」から訴えられている最中だよね?この白書はそのことは無視して、日本への憎悪と、日本人への差別を表すだけの白書になると思う。ベトナム戦争時代の韓国軍によるベトナム人虐殺と性奴隷につていはどうするの?いつまでも第2次大戦のことばかり話す韓国と中国を、世界は信用するべきではない。韓国は中国と北朝鮮の側について、第3次世界大戦を引き起こすつもりだろうか?
 私はアメリカ人だけど、韓国は西洋人の朝鮮史への無知を利用して、日本を攻撃しようとしているように見える。

■ このようなコメントは日本人が反省していない証拠だ。




■ 韓国は米軍慰安婦の白書は出さないの?



■ このドラマは10年以内に自然に終わるね。彼女たちは全員死ぬから。



■ 韓国政府が米軍に性奴隷を供給していたことにつていはなぜ沈黙するの?日本は過去半世紀、韓国を支援し続けてきたけど、何でその国を攻撃するの?



■ 韓国政府が本気で女性の権利を大事だと思うのなら、朝鮮戦争の慰安婦も含めるべきだし、もっと最近の女性への暴力も含めるべきだろう。



■ 日本「俺たちはそんなことやってねえよ。ゲラゲラ」



■ 韓国がこのような白書を出すことによって何を得ることができるのか理解できない。政府が介入することによって逆に解決が出来なくなっていると思う。忘れちゃいけないけど、乗り越えて前に進むべきだ。

■ 政府が介入していなければ、秘密のままになっていた可能性が高いと思うがね。日本政府は外交的なプレッシャーがなかったら完全に無視していたと思う。1965年の条約で個人補償の権利を放棄したのは確かだけど、当時はまだ慰安婦のことは明らかになっていなかった。

■ 日本は賠償したけど、韓国はそれを経済開発に使ったんじゃなかったっけ?

■ 確かに当時は慰安婦のことは知られていなかったけど、だからと言ってそれ以上の賠償要求をしていいということにはならないよ。賠償金を何に使うかは韓国政府の責任で、日本はその使い道には関係ない。

■ つまりこれらの女性について責任があるのは日本ではなく、韓国政府だということだね。韓国は問題の本質には興味がなくて、日本に恥をかかせることにしか興味がないように見える。




■ こんな白書が出されるなんて、韓国人ですら知らないよ。



■ 日本の右翼だけが歴史を否定し、書き換えようとしている。



■ この白書を読むのが楽しみだ。日韓でどのようなやり取りがあったのかの詳細を知りたい。



■ 僕も韓国の狙いが理解できない。これは「トクトを知っていますか?」キャンペーンみたいなもので、自分たちの主張を続ければ世界が信じてくれて、日本を憎むようになると思っているのだろうか?残念がら世界は気にしないだろうね。他に大事な問題があるのだから。韓国は緊密な隣国との関係を緊張させて何がしたいのだろう?日本以外にどの国が緊密な同盟国になってくれると思っているんだろうか?

■ トクトって何だよ?竹島のことか?




■ 来年は日本からの解放70年で、国交正常化50年の記念になる年だけど、日本のイメージを汚すこと以外に韓国は何を狙っているの?


ソース1
ソース2
ソース3




関連記事

[ 2014/08/06 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(63)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 23822 ]
捏造だらけで真っ黒な白書を出す意味など無いわな。
せいぜい笑いのねたになるだけだ。
[ 2014/08/06 07:47 ] [ 編集 ]
[ 23823 ]
朝日は捏造と認めたけどな
[ 2014/08/06 07:50 ] [ 編集 ]
[ 23824 ]
※[ 23822 ]
しかし朝鮮人の恐ろしいところは矛盾を指摘しても開き直る所
そして無知な人間は扇情的なプロパガンダに騙される
[ 2014/08/06 07:53 ] [ 編集 ]
[ 23826 ]
去年の今頃はあんなに外国人が日本を叩きまくっていたのに、一体どういう風の吹き回しなんだ?
わけがわからないよ
[ 2014/08/06 07:56 ] [ 編集 ]
[ 23827 ]
>確かに当時は慰安婦のことは知られていなかったけど、だからと言ってそれ以上の賠償要求をしていいということにはならないよ

は?なに言ってんの?
日韓基本条約が結ばれたとき、韓国の大統領は朴正煕、朝鮮慰安婦を創設・管理してた奴じゃないか。
知らないわけがないだろ?むしろ熟知してたはずだ。だいたい、1965年といったらまだまだ絶賛慰安婦使用中じゃないか。
[ 2014/08/06 07:56 ] [ 編集 ]
[ 23828 ]
で60ぐらいの婆がジープで連れて行かれたって書くの?www
[ 2014/08/06 07:56 ] [ 編集 ]
[ 23829 ]
隣家に毎日カッカしてるイカれた住人が住んでるようなもんだ。
[ 2014/08/06 08:02 ] [ 編集 ]
[ 23830 ]
内政が相当ヤバイんだろうな
[ 2014/08/06 08:12 ] [ 編集 ]
[ 23831 ]
ドラム缶に詰められて
第5種補給物資だっけ?
[ 2014/08/06 08:13 ] [ 編集 ]
[ 23832 ]
日本人を怒らせた屑民族
[ 2014/08/06 08:19 ] [ 編集 ]
[ 23833 ]
だけど、韓国のこの馬鹿な行為のお陰で日本人は目が覚めたんだよ。
キチガイ国家が隣にあることに気づけて良かった。
[ 2014/08/06 08:21 ] [ 編集 ]
[ 23834 ]
韓国に何の狙いがあるって?
狙いなんてないよ。
ただの嫉妬なんだから
[ 2014/08/06 08:30 ] [ 編集 ]
[ 23835 ]
朝鮮戦争で慰安婦を使っていたのは米軍をはじめとする「国連軍」だ。
なんか最近、国連が慰安婦を強制性奴隷(Enforced sex slave)と呼ぶようにしろと言ったらしいが、じゃあ国連軍の使った慰安婦は任意性奴隷(Unforced sex slave)だったとでも言うのか?
そもそも奴隷(slave)に強制(enforce)も任意(unforced)もあるわけないだろ?
国連はくだらない言葉遊びをしてないで仕事をしろ、あと朝鮮戦争の慰安婦に謝罪と賠償をしろ。日本はとっくの昔にした。
[ 2014/08/06 08:31 ] [ 編集 ]
[ 23836 ]
ええんちゃう?
どうせ裏取り出来ないほんの少しの証言と
後はアイゴーのつまらんものになりそうだが

証拠を提示してくれたら嬉しいなこちらとしては
喋れば喋るほどボロが出るのはあちらも学習してるから
公式文章には載せないだろうが
[ 2014/08/06 08:32 ] [ 編集 ]
[ 23837 ]
もう日本が強制慰安婦をって話しはどうにもならんな。
談話を破棄しない限り矛盾にしかならんし、民間人が何を言おうが政府が認めたって認識になってるからな。

それに欧米人は強制慰安婦ありきで未来思考で中国や韓国を批判するから、談話破棄や慰安婦否定も未来思考にはならん。

よく言えば未来思考、悪く言えば臭い物には蓋をしろって事だ。
日本がやるべき問題解決は談話を破棄してから「一部強制慰安婦になった方々、南京での数万の被害者および遺族の方々に大戦時に迷惑掛けてごめんなさい」と謝罪かな。
南京は数万規模で虐殺はあったし朝鮮人以外でも強制慰安婦はいたんだから、日本は日本のやり方で問題を拗らせずに強制慰安婦は否定的な立場で未来思考で謝罪ってのが大事。
賠償とかは終わってたり放棄したりしたから必要ないけど。
その上で反省したから大戦後の戦争など全ての虐殺、戦時下の性犯罪を取り上げて人権の話しにすれば良い。
ベトナムや米軍慰安婦や中国の現状なんかも含まれるし、日本叩きしてた中国韓国が否定したりすれば国際世論は日本の味方だよwww

日本がやるべきは30万虐殺や朝鮮強制慰安婦を否定しつつ事実のみで改めて真摯に反省して、中韓を叩く。
世論が変われば韓国がしてる日本に罪を被せようとしてる慰安婦問題なんかも今より欧米人は信じるし受け入れられる。
欧米人はまだまだ特アってのを分かってないからな。



[ 2014/08/06 08:32 ] [ 編集 ]
[ 23838 ]
橋下に抗議する為に日本に来た元性奴隷(自称)のおばちゃんは何故前日に会見をキャンセルしたの?
[ 2014/08/06 08:33 ] [ 編集 ]
[ 23839 ]
白書を出した事により
よりバカが釣れる
そしてバカの声はデカイ
目的はバカを少しでも多く釣る事
その地道な活動のおかげで日本が何回金出した事か
[ 2014/08/06 08:34 ] [ 編集 ]
[ 23840 ]
韓国は中国同様うそが多すぎる
うそが多いことを知ってしまえば誰も信用なんてしない
[ 2014/08/06 08:39 ] [ 編集 ]
[ 23841 ]
1991年に朝日新聞が広めた嘘話が此処まで広がってしまったか…
[ 2014/08/06 08:44 ] [ 編集 ]
[ 23842 ]
最初は、「朝鮮戦争で韓国内部で虐殺が起きたりで大量の在日が発生」→「アメリカ、韓国に肩入れしてるから虐殺は伏せたい」→「アメリカは日本に圧力」→「日本は日本が連行した朝鮮人しか永住権を認めていない→逃げてきた朝鮮人も「日本が連行」してきたかも、てグレーゾーンへ」→「停戦後、帰りたくない在日(朝日)が「日本に連行されてきた」を必死ででっち上げ始める」→韓国経済ジリ貧「そうだ日本を叩けば金が貰えるし北朝鮮と話が合う!」←今ここ

てな感じか
[ 2014/08/06 08:46 ] [ 編集 ]
[ 23843 ]
やっぱ米国の影響力って凄えんだな
米国が巻き込まれた途端に世論が逆転した
[ 2014/08/06 08:47 ] [ 編集 ]
[ 23844 ]
20万人もいたのに当時はまだ知られてなかったってどういうことー
事実なら記憶に新しいはずだろ
知られてないなんてことがありえるはずがない
[ 2014/08/06 08:50 ] [ 編集 ]
[ 23845 ]
Sex slave for US Army は、クリスマス休暇が忙しく、ジープで拉致委されていったんだよな。
日本時代は上級士官並みの給料だったのが、急減して生活も苦しくなったんで不平不満が出たんだろ。
[ 2014/08/06 08:57 ] [ 編集 ]
[ 23846 ]
>私はアメリカ人だけど、…

なんか笑っちゃったよw

まぁ、この手の日帝悪玉論のタネを撒いたのも
大歓迎するのも、実はアメリカなんだけどねw
70年前の戦争に執着するのは、何もトンスランドだけじゃない
特に原爆だけじゃなく大空襲についても
ネットで衆知になった今
その正当化のために、新たなネタを心底欲しているのは
アメ豚白ブタ連中
こーいう日本寄りのレスが
世界の人々の主な意見だって勘違いしない方がいい
何故、アメリカで次から次へとキモい売春婦像が
あっちこっちに建つのかを考えれば分かること
アメリカ自身が政治的外国的なカードにしているという真実を
日本人はしっかり把握したほうがいいよ
[ 2014/08/06 08:57 ] [ 編集 ]
[ 23847 ]
>このドラマは10年以内に自然に終わるね。彼女たちは全員死ぬから。

後からいくらでも増えてくるというのを理解していない模様
[ 2014/08/06 08:57 ] [ 編集 ]
[ 23848 ]
慰安婦像は、整形してないんだ……
[ 2014/08/06 09:01 ] [ 編集 ]
[ 23849 ]
さようなら韓国
中国とお幸せに
[ 2014/08/06 09:02 ] [ 編集 ]
[ 23850 ]
談話と突き合わせられるから正直白書は早く作ってほしいわ
韓国側のまとめ資料って意外と手に入りづらいんだよね
[ 2014/08/06 09:02 ] [ 編集 ]
[ 23851 ]
まだ知られていなかったwwwwwwwwwww
まだ捏造されていなかったに訂正しろよ
[ 2014/08/06 09:08 ] [ 編集 ]
[ 23852 ]
世論がずいぶん日本寄りだが
これってホントだろうか・・・
全部日系の方々なんじゃないかと不安になる
それくらい外国人ってのはプロパガンダをすんなり信じ
一度信じたらけっこう頑固なもんだと思ってるから・・・
[ 2014/08/06 09:12 ] [ 編集 ]
[ 23857 ]
朝日がゲロったからな
もうブサヨはおしまいだよ
[ 2014/08/06 09:28 ] [ 編集 ]
[ 23858 ]
例によって例の如く、盛大な自爆をするんじゃね?w
[ 2014/08/06 09:36 ] [ 編集 ]
[ 23859 ]
未だに併合は強制で日本にされたっていう証拠の書類も出してこない韓国が、慰安婦白書・・・何が白書!黒の章だろ!
証拠の資料は出さないで「犯罪行為」を強調するだけの!!
[ 2014/08/06 10:01 ] [ 編集 ]
[ 23860 ]
韓国政府の狙い
戦後に、アメリカの支援で独立した韓国。日本からの資金で経済的な繁栄を得たが、それからの国の運営に行き詰まり、IMFの世話になった。そして現在、アメリカの同盟国で在りながら、アメリカから離れて中国に接近する口実に反日を使う。
[ 2014/08/06 10:13 ] [ 編集 ]
[ 23861 ]
韓国政府は反共・反日を国是として建国された。

朝鮮戦争中100万人以上の自国民を共産党主義者として粛清した。

保導連盟事件、済州島4・3事件など多くの犠牲者が出たが国民の目を反日に向け此等の虐殺事件を隠蔽して今日に至る。

慰安婦問題は格好の世論誘導の材料とされたが、韓国軍慰安婦の集団提訴により形成が大きく変化することは間違いない。
[ 2014/08/06 10:41 ] [ 編集 ]
[ 23862 ]
今回の朝日が記事を撤回した件は、各言語のWikipediaの慰安婦項目にちゃんと記載しないと駄目だよ。

そうしなければ、いつまでたっても韓国のプロパガンダに騙される外国人が後をたたない。
[ 2014/08/06 10:41 ] [ 編集 ]
[ 23863 ]
福島瑞穂、出てこいよ。
[ 2014/08/06 10:43 ] [ 編集 ]
[ 23868 ]
アメリカに飛び火したことで
少しずつ流れが変わってきてるな
これはいい傾向だw

そしてアメリカは日本にごめんなさいしろwww
[ 2014/08/06 10:49 ] [ 編集 ]
[ 23869 ]
韓国は、日本人を人種差別して貶めるのを目的としてやっているのだから、内容が嘘でも良いと思っているんだよ。
[ 2014/08/06 10:50 ] [ 編集 ]
[ 23870 ]
厄介なのはアメリカだ
嘘つきババアと面会なんかしてどーすんだよ
証言をそのまま信じる方がずっと愚かだ
[ 2014/08/06 11:20 ] [ 編集 ]
[ 23871 ]
頼みの綱の朝日が倒れた今、嘗糞挹婁はどうするんだろうね
[ 2014/08/06 11:30 ] [ 編集 ]
[ 23872 ]
こういうのは大歓迎だよね。さらに韓国の実態が知れ渡るから。
[ 2014/08/06 11:35 ] [ 編集 ]
[ 23873 ]
そもそも慰安婦の強制連行が事実とするなら
自分の娘が連れ去られたのに
当時の慰安婦の親たちは何をしてたの?
[ 2014/08/06 11:39 ] [ 編集 ]
[ 23874 ]
その白書とやらを赤ペンチェックして返して差し上げたらいい
[ 2014/08/06 12:03 ] [ 編集 ]
[ 23879 ]
お粗末なファンタジー小説でも出すのか?
日本が出すドキュメンタリーには勝てないよ
[ 2014/08/06 12:46 ] [ 編集 ]
[ 23880 ]
過去は忘れろとか
もう謝罪しただろとか
そういう的はずれな擁護は逆に迷惑です
[ 2014/08/06 12:49 ] [ 編集 ]
[ 23882 ]
売春婦白書か
[ 2014/08/06 13:32 ] [ 編集 ]
[ 23883 ]
次は舛添潰しだな。
[ 2014/08/06 13:41 ] [ 編集 ]
[ 23888 ]
マジレスすると外国人はほとんど興味ない
興味ある奴もいるがかなり珍しい
だいたい考えてもみろよw
お前ら日本人がヨーロッパのいざこざや中東のいざこざ
に詳しい奴がどれだけいんだよw
だいたいステレオタイプの偏見なんだよ
たとえばイタリア人は陽気とかイギリスは紳士の国とか
そんなのが9割だろうなw
[ 2014/08/06 13:54 ] [ 編集 ]
[ 23889 ]
アサヒは日本に汚名を着せるという職務は十分果たしたという判断なんだろう
[ 2014/08/06 14:26 ] [ 編集 ]
[ 23890 ]
日本人に嫌われ、韓国への日本人観光客を減らし、
在日韓国・朝鮮人達の立場を悪くする運動なんだな …。
[ 2014/08/06 14:40 ] [ 編集 ]
[ 23891 ]
そもそも検証されたら困るほどの曖昧なもので他人を批判しなきゃいいのに。
[ 2014/08/06 14:58 ] [ 編集 ]
[ 23892 ]
白痴書
[ 2014/08/06 15:10 ] [ 編集 ]
[ 23893 ]
結果論だが、日本人は韓国を徹底的に叩いていくだろうなw
朝日が韓国を潰すことになるw
[ 2014/08/06 15:16 ] [ 編集 ]
[ 23894 ]
ほんま最近の日本人て韓国以上にキモいな~
そんな海外の反応気になんのか?
自尊心の高さは韓国に勝ってるぞ(笑)
[ 2014/08/06 15:16 ] [ 編集 ]
[ 23895 ]
そもそも河野談話は出来レースで被害者の聞き取り以前に内容は既に決められてたじゃん。つまり作られたもの。フィクションなんだからもう強制の証拠にはならないのに何言ってんの?
河野は日本に謝罪しろや。河野談話のおかげで話がややこしくなった。
[ 2014/08/06 15:24 ] [ 編集 ]
[ 23896 ]
ていうか、韓国が今すべきは河野談話検証に対する反論だろ
まあ事実だから反論しても分が悪いんだろうけれども
[ 2014/08/06 15:46 ] [ 編集 ]
[ 23897 ]
ファンタジー小説を作ったところで意味が無い w w
いつになったら経済制裁するんだ!
早く潰そうぜ!国交断絶して戦争開始だボケ
[ 2014/08/06 15:49 ] [ 編集 ]
[ 23918 ]
> 確かに当時は慰安婦のことは知られていなかったけど
これは事実誤認、存在は認識されていた
正しく「売春婦」として
[ 2014/08/06 21:57 ] [ 編集 ]
[ 23927 ]
韓国政府が米軍慰安婦に訴えられたのは痛かったねぇ。
ブーメランの解説で辞書に載るんじゃね?
[ 2014/08/07 03:05 ] [ 編集 ]
[ 23975 ]
日本政府も同じタイミングで白書を作れば?

後出しと言われないし、互いに間違いを指摘する絶好の素材となる。但し、日韓友好を望む場合に限るけどね。

追加補償をたかる口実にされるリスクがあるから。
[ 2014/08/07 12:02 ] [ 編集 ]
[ 23990 ]
英語のwikiは20万慰安婦を事実として書いてある
外務省はもっと仕事しろ
[ 2014/08/07 14:38 ] [ 編集 ]
[ 24050 ]
日本人も書き込んでいるのかな?wと思ったり。
でも、こういう何気ない書き込みの印象も大事だからな。

[ 2014/08/08 08:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク