こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

PS4が世界1千万台を突破 9カ月と過去最速 海外の反応

PS4が世界1千万台を突破 9カ月と過去最速、ソフトも3千万本超える

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は13日、据え置き型ゲーム機「プレイステーション(PS)4」の世界販売台数が今月10日に1千万台を超えたと発表した。北米で昨年11月15日に発売して以降、欧州、中南米、アジア、日本で販売している。

 9カ月での達成となり、同社のゲーム機としては、最速だという。米マイクロソフトの「XboxOne(エックスボックスワン)」など他社の競合機との販売競争も優勢に展開している。

 現在は100の国・地域で販売している。


(海外の反応をまとめました)





■ 個人的にはPS3スリムで満足しているけど、それにしても1000万台というのは驚くべき偉業だな。ソニーには今まさにこういうことが必要だからな。



■ PS4向けの面白いゲームを待ってるんですけど。



■ マイクロソフトがXbox Oneに関する情報(中古品は使えない、常時オンライン等々)を隠していたら結果はどうなってただろうね?



■ 一台買ったよ。Killzoneは信じられないくらいきれいなグラフィックだ。マルチプレイも最高だし、将来が楽しみだ。

■ PS3なら無料でマルチできるのに、お金を払わないといけないのは気にならないの?




■ ガーディアン紙はコンソールはモバイルゲームに殺されたって繰り返し言ってたじゃないか。

■ そんな記事には笑っちゃうよね。モバイルゲームは携帯ゲームの代替ですらない。ましてやコンソールの代わりにはならない。




■ 二つのコンソールがどうなるのか様子を見て来たけど、PS4に気持ちが傾いている。この好調な滑り出しのおかげで、ソニーは独占タイトルを増やせそうだから。でもHaloはやりたいんだよな。

■ PSにはエリーとジョエルが待ってるよ。

■ Xboxは3つ買って、6回以上故障したので、その時にPS3に乗り換えたよ。Haloは恋しかったけど、友達の家でやったよ。DestinyがHaloの代わりになってくれると思う!マルチはHaloに似ているから。




■ PS4は良いコンソールだ。既に良いゲームも出たし、ソニーの態度も今のところは良い。コンソールは終わりだという予想を覆して欲しい。



■ PS4は買ったし、面白いゲームも出たけど、DLNAがサポートされていないのと、サスペンド/レジュームモードは残念だ。ゲーム用のフォルダーもあればいいんだが。



■ 昔ほどゲームはしなくなったけど、PS4とXbox Oneはどっちがいいの?個人的にはずっとPSと育ってきたので、ソニーが好きなんだけど。

■ PSのコントローラとインターフェイスがあまり好きでないので、Xboxを買った。でもどっちも十分いいゲーム機だよ。

■ PS4のゲームの少なさにがっかりしているよ。まだ出たばかりだけどね。PS Plusは素晴らしい方向に進歩していると思うし、リモートプレイとPS Vitaの組み合わせも楽しそう。クリスマスまで待って、どっちが良さそうか見ればいいよ。

■ ソニーがゲーム界のネットフリックスになろうというビジョンを持っていることにはわくわくしているよ。

■ 正直、どっちも大して変わらないと思う。

■ コントローラをしっかり握るタイプの人にはXboxの方が良さそうだね。




■ PS4は素晴らしいゲーム機だよ。ただ素晴らしいゲームはないけど。

■ 何年かPSをやってみて気付いたのは、彼らは同じことを繰り返しているということ。それでも人々は買い続けるのだが。




■ Dark Soul2が出ないので、両方買わないつもりでいたけど、妻が誕生日にXbox Oneを買ってくれたんだ。今度Bloodborneが出たら、PS4を買うつもり。妻ががっかりしないことを願うばかりだ。



■ 4月に1台買ったけど、RESOGUNがいまだに一番のゲームだな。これはちょっと寂しいことだ。ラスト・オブ・アスのリマスター版は楽しんでいるけど。



■ 素晴らしいニュースだ。アンチャーテッド4が出たら、買おうと思う。それまでPS3がもってくれればいいのだが。


ソース




関連記事

[ 2014/08/14 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(25)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 25042 ]
羨ましい、海外メーカーは新旧世代のハードは基本マルチで開発し
徐々に新ハードに移行する準備を着々とやってるし結果も出してる
のに日本はまだまだPS3のみの新作が発表されてる始末・・・
事情もあるとしてもせめて今年発表の新作はマルチくらいの気概は見たかった。
[ 2014/08/14 08:01 ] [ 編集 ]
[ 25043 ]
パッドはPS4になって随分良くなったね。箱と同等、慣れれば超えるかもしれん。とりあえず海外では売れてるみたいで良かった。
[ 2014/08/14 08:07 ] [ 編集 ]
[ 25045 ]
日本みたいにソシャゲに逃げたら終わりだよな。
アンチャでるまでは買わないな。
[ 2014/08/14 08:37 ] [ 編集 ]
[ 25046 ]
ちなみに日本は発売日を遅らせる等
軽視した結果まだ60万台しか売れていない
[ 2014/08/14 08:41 ] [ 編集 ]
[ 25047 ]
結局、PSの売り上げってどの国に一番利益があるんだろ?
アメリカ?日本?
SCEの株主はソニー株式会社だけどソニー株式会社の株主って日本や海外の信託銀行
日本のグローバル企業はトヨタみたいにほとんど日本に税金払ってなかったって言うし、製品の多くは海外で製造してるし、売り上げが良いと言っても日本として喜ぶようなことなのかそうでもないのかさっぱりわからない
結局、ユダヤ人に流れてるんじゃないの?
[ 2014/08/14 08:45 ] [ 編集 ]
[ 25048 ]
ハードの性能を生かせるくらいの金を持ってるサードがどこも拝金主義と化してもうだめぽ
HDリマスターだのDLCだのソシャゲだのに引っ掛かって楽に稼がせたアホどもは反省して、どうぞ
いや本当にお前らのせいだよ
[ 2014/08/14 09:07 ] [ 編集 ]
[ 25049 ]
今のところはコンソール史上最速の売れ行きみたいだね
日本はソフトのせいかスマホのせいかあんましみたい

25047は疑心暗鬼になってるみたいだけど資本主義社会だから企業の成功なんかで日本として喜ぶべきかとかはあまり考えすぎないほうが良いと思うよ。
対米貿易や対外貿易で日本だけ一方的に儲けるなんて無理だし、もしやったら侵略みたいなもんだしね。逆の場合、つまり外資が日本で沢山売ろうというのは警戒したほうがいいと思うけど。あんまし気にしてるとそれこそ鎖国するしかないじゃんってなる。
[ 2014/08/14 09:08 ] [ 編集 ]
[ 25051 ]
>ちなみに日本は発売日を遅らせる等
>軽視した結果まだ60万台しか売れていない

ぶっちゃけこれってもう日本に市場が無いって言ってるのと同意義なんだよなぁ、そりゃ後回しにされるわ
経営者として売れる順から対応してくのは常識だろう
[ 2014/08/14 09:25 ] [ 編集 ]
[ 25052 ]
失敗と言われたPS3でさえ最終的にWiiの累計売上げ台数を抜いたことを、知らない人が多すぎ
ソニーを舐めたらあかんよ
[ 2014/08/14 09:40 ] [ 編集 ]
[ 25054 ]
予想外に売れてるよな
据え置き機は廃れさせないってか
[ 2014/08/14 10:05 ] [ 編集 ]
[ 25055 ]
俺のPS4はBF4専用機だぜ
[ 2014/08/14 10:10 ] [ 編集 ]
[ 25057 ]

景気のいい話だな。
自分はソフトがまだ出てないから買ってないけど。
[ 2014/08/14 10:42 ] [ 編集 ]
[ 25058 ]
>25049

いや、そういう感情の話じゃなくて、実際の製品の売り上げ利益や企業の利益がどこの国へ一番あがってるのかって話だから

グローバル企業への税金優遇で日本にはあまり税金払われて無いのもあるし、知ってる人がいたら教えてほしいなと

ユダヤってのはもちろんいくつかある具体的な世界的な金融グループのことだよ




[ 2014/08/14 10:42 ] [ 編集 ]
[ 25061 ]
任天堂 外国人持ち株比率 48.4%
ttp://www.stockboard.jp/flash/sel/?sel=sel533&tech=&st=&ud=&page=1
ソニー 外国人持ち株比率 42.3%
ttp://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/stock/information.html

任天堂はもうすぐ日本の会社じゃなくなっちゃうの?
[ 2014/08/14 11:50 ] [ 編集 ]
[ 25062 ]
ソシャゲばかりの日本はそら後回しにされるわな
日本の据え置きゲームの市場はもう終わってる
そら海外優先になるのは当然か
[ 2014/08/14 11:53 ] [ 編集 ]
[ 25063 ]
初期不良や不具合が改善されない限り誰も買わないわな
[ 2014/08/14 12:16 ] [ 編集 ]
[ 25064 ]
同じく今のところはBF4専用機になってるw
Destiny、MGS5PPが楽しみだわw
[ 2014/08/14 12:38 ] [ 編集 ]
[ 25065 ]
>初期不良や不具合が改善されない限り誰も買わないわな

それって一千万台売れたPS4のことを言ってるんじゃないよね?
[ 2014/08/14 12:42 ] [ 編集 ]
[ 25068 ]
ななしさん
完全に日本の市場はガラバゴス状態なんだよなぁ
任天堂もSCEも海外と日本の温度差で
製品投入戦略が海外、日本でかなり変わっていく予感
[ 2014/08/14 13:14 ] [ 編集 ]
[ 25074 ]
日本は発売が遅かったのでみんなゲンナリしちゃってあんまり売れてないけどね
[ 2014/08/14 17:03 ] [ 編集 ]
[ 25075 ]
destinyやキルゾーンくらいかな?
[ 2014/08/14 18:51 ] [ 編集 ]
[ 25076 ]
いいゲームがないいいゲームがないっつってるけど
単に外人はFPSしかやらねえだけだろ
[ 2014/08/14 19:11 ] [ 編集 ]
[ 25091 ]
数千円くらい月々払えよ
[ 2014/08/14 21:23 ] [ 編集 ]
[ 25100 ]
>ガーディアン紙はコンソールはモバイルゲームに殺されたって繰り返し言ってたじゃないか。

ありゃ?
PS4の発売前、SCEの吉田プレジデントにインタビューしてたガーディアン紙の人はえらく詳しかったが。
「PS4を開発するアプローチの仕方を見てると、PS1の時を思い出すんだけど」とか。

>PS3なら無料でマルチできるのに、お金を払わないといけないのは気にならないの?
いやこれが、月々500円でフリープレイが色々遊べてですねえ。
[ 2014/08/15 00:05 ] [ 編集 ]
[ 25102 ]
コントローラーの形状が変わったの知らない人多いんだね。
新しいのは随分持ちやすくなってるのに。
[ 2014/08/15 07:51 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク