こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

北朝鮮、日本海にロケット弾発射 ローマ法王の訪韓意識か 海外の反応

北朝鮮、日本海にロケット弾発射 ローマ法王の訪韓意識か

北朝鮮、日本海にロケット弾発射 ローマ法王の訪韓意識か

 【ソウル共同】韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮は14日午前9時半(日本時間同)から同10時ごろにかけ、日本海側の南東部元山周辺から、口径300ミリの多連装ロケット弾とみられる物体3発を北東方向に発射した。物体はいずれも約220キロ飛行し、日本海上に落下したもよう。北朝鮮は日本海に航行禁止区域を設定していない。

 発射はローマ法王フランシスコが韓国訪問のためソウル郊外の空港に到着する直前で、法王が韓国で南北融和のメッセージを発信することを念頭に、韓国側をけん制する狙いもありそうだ。


(海外の反応をまとめました)





■ 愚かな北朝鮮。我々は彼らに聖水をかけてやる必要がある。



■ 短距離ミサイルなんでしょ?

■ キムと同じようにとても短いね。




■ これがあのデブ流もてなしの表現なんだろう。



■ こんな洗脳する人を国内に入れるべきではない。



■ 法王はなぜ北朝鮮に行かないのだ?本当に神がいるというのなら、それを使って苦しんでいる人々を助けてあげればいいのに。しかしそんなことはできない。銃弾が肉体をかすめた瞬間に、神の不思議な力はなぜか消えてしまうのだから。法王が防弾ガラスの付いた自動車に乗っているのはそのためだ。

■ 北朝鮮には行きたくても入れてくれないだけだろう。




■ 法王は統一教会式の集団結婚でもやればいいと思うよ!



■ キリスト教徒だけど、忠誠を誓うのは神だけだ。政治家ではない。



■ 韓国は常にプロテスタントを受け入れて来た。ホレイス・グラント・アンダーウッドの働きと犠牲を考えれば、当然のことだが。

■ つまり法王が韓国に行く意味はあまりないということだな。彼は北朝鮮に行って、宗教の自由を訴えるべきだった。




■ 法王がアルゼンチンでビショップだった時代、子どもたちが性的に虐待された問題に、彼は応える必要がる。



■ 法王の訪問は中共へのけん制でもある。普通の政府ではなかなか対峙できないから。

■ 法王が中国よりも政治力が上だと信じてるの?




■ カトリックの押し売り司令官がまた信者獲得の旅ですか。このような布教活動こそが世界の問題の根にあるのだ。



■ ヨーロッパでは死んだキリスト教が韓国では成長しているのか。韓国人は愚かだな。



■ 北朝鮮を見ていると、ギャーギャーうるさい赤ちゃんを思い出す。隣に有名な人が来たから、かんしゃくを起こしているのだ。



■ 法王は超自然のものがこの世界を作ったという証明をする必要がある。そうでないなら、ただの詐欺師だ。



■ 北朝鮮としては自分たちの作った花火で法王を歓迎したのだろう。



■ 法王はキムの相手をしてやらないと、もっと暴れ出すよ。



■ 北朝鮮は法王を入国させたりはしないだろう。そんなことをすれば国が崩壊するからだ。80年代にヨハネ・パウロ2世がポーランドを訪問したけど、その後に共産党の独裁体制は崩壊した。法王が人々に共産主義をひっくり返そうという意思を植え付けたからだ。



■ 法王は信仰の人だから、北のロケットなんてまったく気にしないだろう。



■ 何て失礼な行動だ。



■ 駄々っ子の赤ちゃんはお尻ぺんぺんしてやるべきだ。



■ ハマスよりは頭が良いな。海に打っても報復はされないからな。



■ 金正恩は注目が欲しくなって、花火に火をつけて法王を歓迎したのだろう。



■ 金正恩に向けてミサイルを撃つべきだと思う。



■ この調子でミサイルを浪費すればすぐに在庫がなくなるだろうから、良いニュースだ。



■ 法王のような平和な人を脅すなんて、北朝鮮は世界一のバカな国だ。北朝鮮はなぜキリスト教を恐れる?聖書に従いされすれば、国は繁栄し人々は平和に暮らせるのに。



■ 長距離ミサイルを打っても日米に撃ち落されるだけだから、北朝鮮はできない。ミサイル防衛のおかげで、北朝鮮は花火しか打ち上げられない。


ソース1
ソース2




関連記事

[ 2014/08/14 19:30 ] 北朝鮮 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 25077 ]
画像のクネがすごく怖い
[ 2014/08/14 19:44 ] [ 編集 ]
[ 25078 ]
日本海にミサイルって壁ドンみたいなもんだろ
[ 2014/08/14 19:49 ] [ 編集 ]
[ 25079 ]
後ろの雌トンスラー二匹とも整形してないようですね。
[ 2014/08/14 19:55 ] [ 編集 ]
[ 25080 ]
北朝鮮と韓国は同じ民族ですよーww
やっぱDNAには逆らえんなぁww
[ 2014/08/14 20:06 ] [ 編集 ]
[ 25081 ]

いい加減日本海にゴミ撒き散らすのやめてくれねえか

そのうちミサイルの島でも出来るんじゃねえの?

きっちり南北で回収しろよ



[ 2014/08/14 20:14 ] [ 編集 ]
[ 25082 ]
世界はいまだ勘違いしているようだが南より北の方が賢い
[ 2014/08/14 20:22 ] [ 編集 ]
[ 25083 ]
本当にロケットかよって最近思う
南北で対立演技してプロレスごっこしてるのはわかってるけど
ロケットも実は・・・
[ 2014/08/14 20:30 ] [ 編集 ]
[ 25084 ]
共産主義からすれば宗教は敵だからな
ある意味共産国として模範的な国なのかもしれない
[ 2014/08/14 20:34 ] [ 編集 ]
[ 25085 ]
会話ミサイル
[ 2014/08/14 20:46 ] [ 編集 ]
[ 25086 ]
クネたん、法王より後ろにいるのに、法王より顔デカイww
不自然に見えるけど、立て看板とかじゃないよな?
[ 2014/08/14 20:49 ] [ 編集 ]
[ 25087 ]
貴重なミサイルを無駄にしやがって。
早くソウルを火の海にしなさいよヴォケ
[ 2014/08/14 20:55 ] [ 編集 ]
[ 25089 ]
ミサイルにも使用期限があるから
祝砲も兼ねて廃棄処分しているんでしょ。
朝鮮人はどんだけ日本海を汚すんだか。
[ 2014/08/14 21:12 ] [ 編集 ]
[ 25090 ]
いやいや、北朝鮮も韓国も同じ民度です。

韓国の捏造、悪口外交、不正、賄賂はユダヤ並じゃね?悪口外交はユダヤはしないけど
[ 2014/08/14 21:22 ] [ 編集 ]
[ 25093 ]
日本海汚すな
ちゃんと韓国に撃て
[ 2014/08/14 21:31 ] [ 編集 ]
[ 25094 ]
海に落とすな!
[ 2014/08/14 22:06 ] [ 編集 ]
[ 25095 ]
引きニートの床ドンに通じるものがあるなw
[ 2014/08/14 22:27 ] [ 編集 ]
[ 25096 ]
日本海を汚すのはやめてほしい。
YOUソウルに打ち込んじゃいなYO!
国境から60Km程度しか離れてないし、防ぐまもなく命中するからw
[ 2014/08/14 22:32 ] [ 編集 ]
[ 25097 ]
駄々っ子の赤ちゃん三人(北、南、中)がしょっちゅうぐずる
日本の苦労を知ってほしい
[ 2014/08/14 22:58 ] [ 編集 ]
[ 25098 ]
アメリカとの軍事演習でしょ?
法王関係ないやん。
[ 2014/08/14 23:28 ] [ 編集 ]
[ 25099 ]
アメ豚と姦国が飢餓朝鮮の売春婦像工作に踊らされているのに、
まだ気がつかないで飢餓朝鮮を馬鹿にしてるとは滑稽だな。
アメ豚に売春婦像を設置し続けている団体は飢餓朝鮮系団体。
日本・アメ豚・姦国を同時攻撃する為の売春婦像。
日本に反米感情を増加させ、アメ豚と姦国には
朝鮮戦争以降の売春婦政策問題のブーメランが突き刺さる。
日本人がその事を警告しても無視し続けている。
ダメだこりゃ……。

[ 2014/08/14 23:42 ] [ 編集 ]
[ 25101 ]
壁ドンじゃなくて床ドンだろう
お腹が減ったという意味だ
[ 2014/08/15 04:35 ] [ 編集 ]
[ 25136 ]
韓国は完全にウリスト教=統一教会に全てを支配されたカルト国家。
日本に関わるな、気持ち悪い。
[ 2014/08/15 16:13 ] [ 編集 ]
[ 25176 ]
法王!後ろ!うしろー!

今更だが、最近思うのは朝鮮のロケット発射ってさ
ニートのおなにーなんだな
イライラしてやりたい事できないとシコシコ・・・ぴゅ!
[ 2014/08/16 04:08 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク