こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

米軍基地問題 辺野古沖でブイ設置開始 海外の反応

米軍基地問題 辺野古沖でブイ設置開始 海外の反応

辺野古沖にブイ設置 移設本格化 妨害阻止へ立ち入り制限 あすにも地質調査

 防衛省は8月14日、米軍普天間(ふてんま)飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古(へのこ)への移設作業に向け、調査や工事に伴う立ち入り禁止区域を明示するブイ(浮標)を辺野古沖に設置し、フロート(浮具)も置いた。辺野古移設反対派の妨害を阻止するためで、16日にも海底地質を調べるボーリング調査に着手し、移設作業を本格化させる。


(海外の反応をまとめました)





■ 我々の軍隊はメキシコ国境に移転されるべきだ。ISISテロリストが侵入して来ないように。

■ イスラム教徒のメキシコ人?




■ 基地の周りで犯罪が多いなんて知らなかったので驚きだよ。

■ 若い黒人とヒスパニックが集まっているんだから、驚きじゃないよ。日本語もしゃべれないだろうから、退屈だろうしね。




■ 海兵隊は引き上げて、日本には自分の防衛は自分でやらせよう。中国相手なら、日本は上手くやれると思うよ。



■ 今は衛星もあるし、ドローンもインターネットもある。1945年に暮らすのはやめよう。日本から撤退しよう。



■ 沖縄はプエルトリコやグアムのように1972年まで、アメリカの所有物だった。日本はトラブルを起こしたくせに、取り返すことができて幸運だった。ロシアは依然として北方領土を占領中だし、中国はこれから取ろうとしている。

■ ロシアは原爆が落ちてから宣戦布告して、島を盗んでいった。

■ 歴史の話をありがとう。60年代に嘉手納にいたけど、アメリカ軍司令官には二つの帽子があって、一つは沖縄の保護官としての帽子だった。日本は沖縄を第2次大戦で失ったのだ。
 地元の人たちは米兵が落とすお金を愛していた。問題を起こすのは兵士の若気の至りというものがほとんどだった。
 沖縄は軍事行動の拠点で、かつてはベトナム戦争、これからは野心をむき出しにした中国と緩衝地帯を作るために、重要であり続けるだろう。




■ 中国がいじめと拡張政策を続けるのなら、日本は喜んで海兵隊の駐留を受け入れるだろうね。



■ 福島に移転すべきだ。



■ アメリカは世界の警察だっていうけど、自分の国の国境は守れないし、国内では警察国家が多くの市民を殺している。今や警察は軍服や装甲車まで必要となっている。これはあまりいい兆候ではないね。

■ 国境を守ろうと思えばできるけど、政府がそうしないと選んだだけ。




■ 日本はアメリカなしで自国を守ることができない。米軍がいなかったら今頃台湾のように中国の傀儡になっていたはずだ。



■ 沖縄人は立ち上がって日本人を追い出せ。



■ 在日米軍はアメリカ本土に移転すべきだと思う。日本人は米軍にいて欲しくないし、自由になって隣国とまた戦争をしたいのだろう。そうさせればいい。アメリカはカナダの野蛮人(ジャスティン・ビーバーやテッド・クルズ)の侵略を防がないといけない。



■ ドイツもそうだったように、人々は米軍には出て行って欲しいんだろうね。でもビジネス界は米軍が落とす金が欲しくて、政府は安全保障のただ乗りをしたくて、米軍にはとどまって欲しいのだろうね。

■ 日本は駐留経費を払っているし、米軍は利益を上げているのだが。




■ アメリカにはもう日本と韓国を守る力はない。40年前じゃないんだ。撤退させよう。



■ 最初に基地があって、人々はお金もうけのために周囲に住み始めたのだ。その結果住宅地帯になったので、基地には出て行って欲しいということになったのだ。



■ 中国が沖縄をとりに来たら、態度を変えるんでしょ!



■ フィリピンでも同じことが起こった。性犯罪を犯す米兵は歓迎されない。



■ 基地は日本本土が受け入れるべきだ。沖縄は日本とは違う民族・歴史があって日本に征服されたのだ。



■ これは今までも問題だったし、これからも問題であり続けるだろう。



■ 「この海域には絶滅危惧種のサンゴ礁や海洋生物がいるんです」
世界最悪の海洋生物破壊者の一つである日本が、こんなこと言うとは。



■ 沖縄の人は米軍基地がなくなったら経済がどうなるのか、冷静に考えるべきだね。米兵がお金を使うだろうし、基地で働いている人も多いはず。良いことには悪いこともついてくるものだよ。


ソース




関連記事

[ 2014/08/15 13:30 ] 日本 | TB(0) | CM(50)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 25104 ]
基地建設反対派はもし中国が日本に攻めてきたらその責任としてこいつらから特攻させるべき
[ 2014/08/15 13:46 ] [ 編集 ]
[ 25105 ]
沖縄は日本じゃねーからwwww
[ 2014/08/15 13:50 ] [ 編集 ]
[ 25106 ]
しっかしきれいな海なんだよなぁ
中国が民主主義で平和協調路線築いてて、国際法を遵守して東アジアの安定に寄与してくれれば沖縄なんかに基地はいらないんだが。。。
[ 2014/08/15 13:51 ] [ 編集 ]
[ 25107 ]
■ 沖縄人は立ち上がって日本人を追い出せ。

ちうごくじんwwwww
[ 2014/08/15 13:55 ] [ 編集 ]
[ 25108 ]
特亜もしくは汚鮮された連中の書き込みが多いな。
[ 2014/08/15 14:03 ] [ 編集 ]
[ 25109 ]
中国人の書き込み多すぎ
[ 2014/08/15 14:04 ] [ 編集 ]
[ 25110 ]
このクズどもは日本人ではなく
中国のスパイなんで。
[ 2014/08/15 14:14 ] [ 編集 ]
[ 25111 ]
残念ながら、まだ洗脳されてる日本人がいるのも確かなんだよなぁ。
まずはこいつらから駆逐しないと。
[ 2014/08/15 14:15 ] [ 編集 ]
[ 25112 ]
いいから第三者の外人は黙っててほしいわ
これは日本人とアメリカとの間の問題だってんだ
[ 2014/08/15 14:16 ] [ 編集 ]
[ 25113 ]
実際、もし沖縄に基地なくなったら沖縄の人どうするんだろうか?
金が入らないから沖縄成り立たないと思うのだが...
[ 2014/08/15 14:21 ] [ 編集 ]
[ 25114 ]
元々基地が無いのが普通だ。なければ無いようになるだけだ。
[ 2014/08/15 14:21 ] [ 編集 ]
[ 25115 ]
沖縄県民って、本土は沖縄を差別するなと言うけど。
なぜ、日本に返還を求めたのだろう?
なら、ずっとアメリカ人の方が良かったんじゃないのかな。
ちなみに、基地を無くしたいなら日本から独立して、
自分達で大統領も軍隊でも作ればいいと思う。
沖縄県民って、他の県と違って働かなくていいし、
納税も少ないのに偉そうに発言しすぎるよ。
ほんと、日本人じゃないよね。
働かないくせに、あれやれこれやれって煩いし。
[ 2014/08/15 14:22 ] [ 編集 ]
[ 25116 ]
こいつらの国籍と生活保護貰ってないか、
サポートしてるのは中韓系じゃないか調
べてほしい!
日本でほとんど見ないヒュンダイ自動車
が他基地周辺や辺野古周辺でよく走って
るぞ!!
[ 2014/08/15 14:24 ] [ 編集 ]
[ 25117 ]
※25113
中国がアフリカや南米、東南アジアなどで
インフラ整備をはじめとする札束外交をしているが、
同じように沖縄にも莫大な資金を投じることを
中国に期待しているんじゃない?
[ 2014/08/15 14:24 ] [ 編集 ]
[ 25118 ]
現在の沖縄は南国の楽園。
なにしろ戦前50万人台だった人口が、
税金を青天井に投入した政策のせいで、140万人まで増えたんだから。

アメリカ軍に虐殺された分を含めても、2.5倍以上の伸び!
まるで戦前の朝鮮半島。

本土の納税者としては複雑な心境である。
[ 2014/08/15 14:28 ] [ 編集 ]
[ 25119 ]
でも、弾道ミサイルは迎撃できないんだよな。自然破壊してまで基地を作っても結局は防げないという皮肉な現実。

不思議に思ってんだけど、ホントにアメリカは日本を守る気で基地を作ってんの?そのわりには、中韓寄りなのが気になるよ。

敗戦後、日本の領土をアメリカと中国で山分けしようなんて話もあったのが更に気になるところ。

実は基地を作るのは、中韓と軍事活動を有効的に活動する為の拠点でしかないような気さえする。実際、北朝鮮に対抗する為には中韓の協力が必要だとアメリカは言っているし。

こうなってくると、これは日本を守るとかいうよりアメリカの立場を維持するだけの為の基地ではないか?とさえ疑ってしまう。

だけど、ここまでやらなきゃ国の安全を守れないなんてもはや絶望的になっているとしか思えない。環境を破壊して滅びるか、基地を作らず攻められて滅びるの2択しかないって事なんだよな?
[ 2014/08/15 14:33 ] [ 編集 ]
[ 25120 ]
てゆうかアメリカは日本を守る為に駐留してるんじゃないんだけど

アメリカ人って分かってないな

アメリカの前線基地としか考えてないのに
[ 2014/08/15 14:36 ] [ 編集 ]
[ 25121 ]
アメリカが自国の利益を追求すれば、日本の利益にも繋がる。それが沖縄の米軍基地が必要な理由さ。
[ 2014/08/15 14:40 ] [ 編集 ]
[ 25122 ]
沖縄の米軍基地がなくなった後の沖縄経済を内地の人たちはなんで心配してるんだ?今でも沖縄県民のほとんどはそれほど良い暮らしはしていないから経済が落ち込んでも大丈夫だよ。観光収入だけでもなんとかなる。生活苦で人が死ぬ事になろうが治安が悪化しようが沖縄県民の責任だし。頑張って働いて良い生活をしたい人はそもそも沖縄から出て行っている。
[ 2014/08/15 14:45 ] [ 編集 ]
[ 25124 ]
反日活動家と反日国と癒着する「害人」は、辺野古には既に米軍基地があると知っていて嘘ばかり言ってる。
そもそもジュゴンなど存在しない。
全ては反日害人の嘘。
[ 2014/08/15 14:50 ] [ 編集 ]
[ 25125 ]
中共は信用出来ない
中国漁船の追突事故を思いだせ、鳩ポッポがとんでも無いことを言った途端に牙を向いた事をもう忘れたか。
*船長の引き渡しを競合に要求して来た
*フジタの社員を人質にし
*レアアース輸出禁止に出た
*反日デモが官製主導で起こし日本企業を焼き討ちした
中共には決して弱みを創ってはいけない、日米の連携強化を常市示しておく必要が有る。
[ 2014/08/15 14:52 ] [ 編集 ]
[ 25126 ]
気をつけろ!こんな「海外の反応のスレ」まで中共の犬共が居る!
[ 2014/08/15 14:52 ] [ 編集 ]
[ 25127 ]
中共は信用出来ない
中国漁船の追突事故を思いだせ、鳩ポッポがとんでも無いことを言った途端に牙を向いた事をもう忘れたか。
*船長の引き渡しを強行に要求して来た
*フジタの社員を人質にし抑留した
*レアアース輸出禁止に出た
*反日デモが官製主導で起こし日本企業を焼き討ちした
中共には決して弱みを作ってはいけない、日米の連携強化を常に示しておく必要が有る。
[ 2014/08/15 14:56 ] [ 編集 ]
[ 25128 ]
中共は信用出来ない
中国漁船の追突事故を思いだせ、鳩ポッポがとんでも無いことを言った途端に牙を向いた事をもう忘れたか。
*船長の引き渡しを強行に要求して来た
*フジタの社員を人質にし抑留した
*レアアース輸出禁止に出た
*反日デモを官製主導で起こし日本企業を焼き討ちした
中共には決して弱みを作ってはいけない、日米の連携強化を常に示しておく必要が有る。
[ 2014/08/15 14:58 ] [ 編集 ]
[ 25129 ]
共産党が母体の、労働組合が反対してるだけ

その事実を踏まえてから、ものを言うべき

一般の日本人は、オスプレイ歓迎デモとかで、
共産党のデモに対抗している

全て共産党が悪い
[ 2014/08/15 15:00 ] [ 編集 ]
[ 25130 ]
沖縄県の知事選挙がどうなることやら。
結果次第で沖縄の中韓汚染度が分かるけど、反米派が知事となった暁には、即行、中国人が米軍基地周辺に押し寄せて沖縄侵略を本格的に展開しそうだね。
[ 2014/08/15 15:02 ] [ 編集 ]
[ 25131 ]
そもそも反対してるのって日本人じゃないの混ざってるしね
[ 2014/08/15 15:08 ] [ 編集 ]
[ 25132 ]
どこのサイトでも取り上げてないが政治的なことを扱うなら
ソース元サイトごとの特徴なんかがあるとありがたい
例えば日本だとyahooニュースは左にかなり偏り右側の
コメントを大量に消すことで有名
逆に2chのコメントは右の馬鹿が調子に乗って偏りすぎ
[ 2014/08/15 15:09 ] [ 編集 ]
[ 25133 ]
今の中華を見ればアメリカと協力していくしかないよね
現在進行形で民族弾圧してる土人集団
けれど国連や全世界が見て見ぬふり状態
[ 2014/08/15 15:14 ] [ 編集 ]
[ 25134 ]
>基地は日本本土が受け入れるべきだ。沖縄は日本とは違う民族・歴史があって日本に征服されたのだ。

アホ外人が日本を勝手に定義するなよ
日本各地にそれぞれの文化歴史があるんだよ
沖縄の特異性を挙げるとしたらアメリカに占領されたこととそれに多くの日本人が負い目を感じてることぐらいだ
[ 2014/08/15 15:38 ] [ 編集 ]
[ 25135 ]
米軍基地は日本の防衛の為でもあるけど、日本からアメリカを守る為の物でもあるからなあ・・・

だからと言って不要だとは思わないが、沖縄の人が中韓やサヨクの世迷い言に乗せられないように祈るばかりだわ。
基地があるのは沖縄だけじゃないしね。
[ 2014/08/15 16:10 ] [ 編集 ]
[ 25137 ]
日米安保にアメリカが日本を守るとは、一言も書いていない。
結局日本は、自分自身で日本を守るしかないんだから、在日米軍は不要。
[ 2014/08/15 16:23 ] [ 編集 ]
[ 25138 ]
抑止力や災害時に備えた機動力として米軍基地は必要不可欠だよ
でもその経済効果は年々弱くなってついに5%を切った
沖縄振興予算の甲斐あって沖縄の経済成長は著しいし、移住者も増えている
その上自然増加率も高いから土地やインフラの整備が早急に必要なんだよ
沖縄の海兵隊基地はベトナム戦争の要所だったけど今は表面上共産党牽制としてあるだけ
実際に現場に出てるのは主に自衛隊と米空軍でしょ
何かとトラブルの多い海兵隊より救助活動や不発弾処理での活躍が期待出来る自衛隊の方がいいってのは当然の意見かと
沖縄の地主は海兵隊基地が撤退すれば国内外から進出待ちしている企業に売るだけだよ(その場合中国とかに警戒しないといけないから国のサポートが必要だけど)

自分は地元を愛している基地賛成派の沖縄県民です
基地問題に関心を持ってくださってる方がいたら出来るだけ質問に答えます
TVや新聞のニュースは鵜呑みにせず半信半疑で見てほしいです
[ 2014/08/15 16:27 ] [ 編集 ]
[ 25139 ]

海外のコメはどうでもいい。

この件で一番馬鹿騒ぎしてるのは東京のメディア。
なんか知らないけど沖縄批判してる奴は、
おかしな連中調子づかせてる東京のメディア批判したら?
[ 2014/08/15 17:00 ] [ 編集 ]
[ 25140 ]
(´・ω・`)v ブイ
[ 2014/08/15 17:15 ] [ 編集 ]
[ 25141 ]
>>25137
米軍は抑止力として価値があるのよ
制限かかった日本の防衛力じゃ数でも限界があるの
日本は自衛隊だけで守れるなんてのは根性論でしかないの^^
[ 2014/08/15 17:23 ] [ 編集 ]
[ 25142 ]
沖縄が日本では無くなるなら輸入、輸出に関税が掛かり、日本のテレビ(ニュースやアニメなど)が見れなくなるのかな。
[ 2014/08/15 17:35 ] [ 編集 ]
[ 25144 ]
在日米軍撤退するのなら核持たせろよ、そこはトレードオフだからな
日本は中露北が核攻撃されたくないからな
[ 2014/08/15 18:13 ] [ 編集 ]
[ 25145 ]
ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」
― Bipartisan report concerning Japan ―

第3項、米軍は戦争が進行するに従い、徐々に戦争から手を引き、日本の自衛隊と中国軍との戦争が中心となるように誘導する。

第4項、日中戦争が激化したところで米国が和平交渉に介入し、東シナ海、日本海でのPKO(平和維持活動)を米軍が中心となって行う。

↑アメリカは日本と中国に戦争させようとしている。そして漁夫の利的に権益を手に入れようとしている。


[ 2014/08/15 18:21 ] [ 編集 ]
[ 25146 ]
戦後の国防
敗戦後の日本が平和を教授出来たのは、日本憲法とか言ってる左翼住民は、中国の事を理解していない。東京オリンピック参加の辞退して隣で核兵器開発実験していた国。アメリカ国防相が、日本国内にSS20の配備が無ければ確実に九州や沖縄は取られていた。アメリカ軍の居ない地域では、ほぼ全域に中国の進行を受けている。これまでの反日マスコミが、在日米軍を不当に評価しているが、アメリカ軍人は日本国内で、日本人よりも遥かに紳士的で在り、NHKの職員よりも犯罪率は少ない。
[ 2014/08/15 18:57 ] [ 編集 ]
[ 25147 ]
去年までアメリカ軍で沖縄に赴任してた友達と、先月話したんだけど、最近は左翼の連中の嫌がらせが酷いらしいよ。
なんか兵隊の中でも、いざとなったらこの人達のために命を危うい状態にしないとならないって思うと、日本から撤退した方がいいんじゃないかって思う事が多々あると言ってた。アメリカでも沖縄の基地反対デモの映像がよく流れる。あれ見てると、なんであんな国のためにアメリカ人が血を流さないといけないの?って思う人も増えてるのは何も違和感ないよね。
[ 2014/08/15 20:41 ] [ 編集 ]
[ 25148 ]
沖縄は日本ですよ^^
アメリカが日本をたとえ守りきれなくても撤退はないわ。
撤退したら時間稼ぎにもならないしそれこそ中国とロシアに得しかない

日本から奪いとった軍事力がちゃんと戻って来るまで少なくとも今後100年間は日本にいてもらいますよ。
[ 2014/08/15 21:08 ] [ 編集 ]
[ 25149 ]
中韓民国の下衆共

時期に思い知る事になる。

この意味が分かるか?
[ 2014/08/15 21:45 ] [ 編集 ]
[ 25150 ]
いや、ほとんど中国人じゃん
[ 2014/08/15 21:58 ] [ 編集 ]
[ 25174 ]
アメリカ軍の施設でアメリカの法律が適用されるんじゃないの?特別警戒区域なんて設けてある意味保護されてるけど。ほっといて米軍に検挙させればいいのに
[ 2014/08/16 00:47 ] [ 編集 ]
[ 25175 ]
基地賛成って言っている人は、自分の住んでいる地域に基地を作る
計画が持ち上がっても反対しないよね?

でも、鳩山政権の時、県外に基地を移設するって言っていたけど
途端に反対が持ち上がって実現しなかった。

ここに来ている賛成派は、基地を自分の住む地域に基地を作るのに賛成って言っていたのかな?
[ 2014/08/16 03:05 ] [ 編集 ]
[ 25177 ]
新規基地建設じゃなく今有る基地内への移転なんだが
最近日本人の劣化が本当に酷い
[ 2014/08/16 04:50 ] [ 編集 ]
[ 25179 ]
中国人やブサヨからしたら沖縄という場所に基地があるのはホント嫌なんだろうなw
だから理屈とか関係なくとりあえず反対する
[ 2014/08/16 08:00 ] [ 編集 ]
[ 25285 ]
基地があるのは仕方ないけど辺野古埋め立ては反対
あの辺の海はまだ綺麗だから汚れるのはもったいないし

てか基地って無人島とかじゃダメなの?
[ 2014/08/17 00:33 ] [ 編集 ]
[ 25522 ]
>>アホ外人が日本を勝手に定義するなよ 日本各地にそれぞれの文化歴史があるんだよ 沖縄の特異性を挙げるとしたらアメリカに占領された こととそれに多くの日本人が負い目を感じてることぐ らいだ

負い目があるなら沖縄に金がいくことにあーだこーだ言わないと思うけど。。w
あっ因みに俺は沖縄人じゃないからなーw
[ 2014/08/18 22:29 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク