こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「日本で一番のんびりした場所ってどこなの?」 海外の反応

外国人「日本で一番のんびりした場所ってどこなの?」

投稿者:
 東京で2週間ほど過ごしたことがあります。しかしそこでの生活はあまり好きになれませんでした。理由は簡単で、東京にはくつろいだ雰囲気がなかったからです。そうは言っても、多くのことが楽しかったので日本にまた行きたいと思います。ひょっとしたら1年ほど英語の教師でもしようかと思っています。
 そこで質問があります:日本で一番ゆっくりした都市はどこですか(もしそんなものがあればですが)?それと一番ゆっくりした地方はどこですか?







■ 固定観念によれば、関西地方は関東地方よりゆっくりしているらしい。本当かどうかは知らないけど。

■ 本当だと思う。

■ アメリカから日本に来た時に、カルチャーショックはなかった。でも大阪から東京に行った時にはカルチャーショックだった。関西には米国南部のおもてなし雰囲気があると思った。東京はニューヨークのようで、他人のことなど気にかけないという感じがした。もちろん東京にも素晴らしい人々や場所があるということは言うまでもないけど。個人的には京都が東京、大阪よりも好き。

■ 日本人にとってはそうなのかもしれないけど、白人の女性としては関西ではエイリアンのように感じた。関西人はじろじろ見過ぎだし、怖いか無礼だと思った。




■ 広島に2年住んでいる。東京や大阪ほど華やかじゃなくて、ゆったりしていると思う。30分くらい田舎の方の学校に運転して教えに行くけど、ちゃんと教えている限り、とても気楽な場所だよ。東京に行くたびに思うのは、広島に住んでてよかったと思うこと。息をする場所があるから。



■ 20年前に東京に行ったことを思い出すだけで、めまいがしてくるよ。
他人から聞いた話だけど、宮崎と鹿児島がゆったりしているらしい。それと都市じゃないけど、沖縄北部と周辺の島々。ただ保守的だから君の好みに合うかは分からないね。良いビーチや川やスキー場があるところには、ゆったりした若者もいるけど、そんなに多くはないよ。バークレイやベルリンのようなかっこいい場所はないと思う。

■ 九州は全体的にゆっくりしているけど、保守的だと思う。




■ 高知県と四国全般。



■ 京都はすごく落ち着ているよ。

■ これには同意。観光地であるにもかかわらず、落ち着きを維持することに成功していると思う。

■ 確かにそうだけど、あの緩さが不満なんだよね。
京都で一番の不満は、歩行者のバラバラな精神。日本では、歩行者や自転車は左側に避けるものだと思ってたけど、京都ではそうではなかった。大阪や東京ではそうだったのに!京都で外を歩くのは、時としてドッジボールのような感じがするんだ。自転車だと何回ぶつかりそうになったか分からなくらいだよ。たった数か月しかいないのに。

■ それは君が良い自転車乗りじゃないからだと思う。




■ 東北。

■ 山形に住んでたけど、確かに全体的にのんびりしていると思う。今は大阪に4年住んでいるけど、東京に比べるとリラックスしていると思う。まあそれでも大都市の忙しい感じはあるけどね。

■ 大阪にはいつか行ってみたいけど、混んだところに暮らすのは好きじゃないんだよね。




■ 佐賀。



■ 福岡。仕事があればぜひ引っ越したい。人々は良いし、空港へは近いし、格安航空が大量にある。祭りもクールだし、福岡の人々は自分たちの文化、方言、地域に誇りを持っているようだ。

■ 福岡は行くだけなら退屈な場所なんだけど、住むには素晴らしい場所だね。とても便利で、比較的安くて、名古屋にもないような店があったりするね。

■ 同感だね。福岡に3日滞在して帰って来たけど、ゆったりしていると感じた。気に入ったよ!

■ 関東、関西、四国に住んだことがあるけど、福岡には全てがそろっていると思う。四国はゆったりはしているんだけど、交通機関は不満があるし、運転手は怖いし。




■ 佐賀に住んでいるけど、九州はどこもかなりゆったりしていると思う。若者も「仕事第一」という感じじゃない人も多いし、本当のヒッピーが他の場所より多いと思う。大分にはヒッピー祭りのようなものまであるし。
 ただ残念なことに普通の労働者は他の地域と同じように、過剰労働で低賃金だと思う。佐賀の武雄市はウルトラクールビズでニュースになったよ。彼はかなり進歩的な市長なんだ。
 日本中をバックパックで回ったけど、九州の人々が圧倒的に歓迎してくれていると感じたよ。テント生活をしながらだったんだけど、九州ではほとんど毎日知らない人が泊めてくれて、食事と寝る場所を用意してくれた。
 一言でまとめると:九州は良い。

■ 東京でもウルトラクールビズやればいいのにね。
コートは着る必要ないけど、長袖の白いシャツは着ないといけないから。

■ 日本の色々な場所を旅したけど、確かに九州が日本で一番快適だった。私も夫も日本語はほとんどしゃべれないけど、九州の人たちは誰も気にしなかった。食品店ではおばあちゃんがお茶に招いてくれて、下手な英語と日本語でやり取りをしたこともあった。ホテルを紹介してくれたり、単に仲良くしたいレストランのオーナーと話し込んだり…。
 永住権を持っている素晴らしい人もたくさん知っているので、もし九州に来るのなら、迎えを頼んであげてもいいよ。




■ 那覇、沖縄が一番ゆっくりした場所だと思う。僕は広島に長く住んでいるけど。



■ 関東以外ならどこでもと言いたい。
都市ならば広島、でも本当にのんびりしたところなら、西日本の田舎の方だと思う。



■ 大阪はリラックスしているよ。大阪に2年住んで、東京では1週間しか過ごしたことしかないけど、東京は嫌いになった。


ソース




関連記事

[ 2014/08/16 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(90)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 25215 ]
関西は怖いし不気味www
それは日本人でも思うわ
まあ、あそこは日本じゃないからな
[ 2014/08/16 19:43 ] [ 編集 ]
[ 25216 ]
転勤でいろんな所に住んだけど、長崎が一番良かったな。
優しくて細かいことは気にしないって感じのおおらかさ。
あと魚うまい。
[ 2014/08/16 19:49 ] [ 編集 ]
[ 25217 ]
都会以外はどこもゆったりしてると思うのだが。
[ 2014/08/16 19:54 ] [ 編集 ]
[ 25218 ]
まぁ、沖縄だろう、あとは離島
[ 2014/08/16 19:54 ] [ 編集 ]
[ 25219 ]
大阪に住んでた大阪人だけど
ほんと大阪は汚い
今は東北に移ってのんびりくらしてるけど
ほんと大阪には戻りたくない
東北みたく綺麗で美しくない

[ 2014/08/16 19:55 ] [ 編集 ]
[ 25220 ]
↑おれも大阪に長らく住んでたけどほんと汚い
今は埼玉におるけど
埼玉すげー綺麗でもう3年くらいすんでる
大阪はなんでこんな汚いのかな?
やっぱ土人なんだろうな~
[ 2014/08/16 19:59 ] [ 編集 ]
[ 25221 ]
関西の文化財とかほとんど朝鮮のだろ?
反して俺ら関東人は朝鮮に汚染されてないから美しいのだ
日本の歴史は関東にあるのだ
[ 2014/08/16 20:01 ] [ 編集 ]
[ 25222 ]
大阪は東京以上に都市計画失敗してる街だし
経済的にも再開発する力もないから
[ 2014/08/16 20:02 ] [ 編集 ]
[ 25223 ]
ゆっくりだと?
栃木の温泉街にでも行き給え、金が続く限り脳停止して温泉めぐりできるぞ甘味類ばかりだから糖尿のやつは気をつけるんだ。
[ 2014/08/16 20:03 ] [ 編集 ]
[ 25224 ]
関西と関東の違い?
簡単だお
だって知事が関西はくそ
舛添知事は日本のために働いていらっしゃる
だが橋本はくそ
だって歴史ねつ造くそ人間だから
[ 2014/08/16 20:03 ] [ 編集 ]
[ 25225 ]
日本の常識
関東人は発明家
関西人は ぱくりくそ
九州じんは野獣
[ 2014/08/16 20:05 ] [ 編集 ]
[ 25226 ]
なんで関西はノーベル賞がすくないか?
簡単あほのうんこ野郎だから
あいつら言葉汚いし
関東は天才多い
ノーベル賞受賞率高め
[ 2014/08/16 20:07 ] [ 編集 ]
[ 25227 ]
また関東vs関西の対立構造になるのか…w
地方を元気にするのはやっぱり外国人が鍵を握ってるのかなと思うと、移民政策に賛…いやいかんいかん
更なる議論が必要
[ 2014/08/16 20:10 ] [ 編集 ]
[ 25228 ]
本当にゆっくりしてたほうがいいか?
約束の時間に平気で1時間遅れ、レジで並んでるのにお客とぺちゃくちゃ喋って進まず、電車もバスも来やしねぇ
本当にそれでいいなら沖縄に住めばいい、俺はゴメンだけどね
[ 2014/08/16 20:10 ] [ 編集 ]
[ 25229 ]
関東民>>>>>残り>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>関西人
これ日本人の序列
関西人は人権なんて与えられない
だってうんこだもん
関東は神
関東人嫌いなやつは日本にいない
関西の野郎おれがニートだからって
バカにしやがって
ほんとうんこ人間はしゃべんな*
[ 2014/08/16 20:11 ] [ 編集 ]
[ 25230 ]
なんで同じ人が何度もコメントしてるの?
[ 2014/08/16 20:12 ] [ 編集 ]
[ 25231 ]
関東vs関西
ほんと俺ら地方民からみると楽しい^^
クズ同志のクズ争い
さっさと自滅しろよ
[ 2014/08/16 20:12 ] [ 編集 ]
[ 25232 ]
元々京都に長いこといはった天朝さんは関西人やけど
千代田の城にいはる女房さんも元は関西出身ですえ
[ 2014/08/16 20:14 ] [ 編集 ]
[ 25233 ]
>>なんで同じ人が何度もコメントしてるの?

だっておれ関西嫌いだもん
だってああいう関西の神社仏閣って中国や朝鮮の文化だろ?
関東は日本人の文化が顕著で美しい
まあ一番の理由は俺ニートで暇だし
[ 2014/08/16 20:15 ] [ 編集 ]
[ 25234 ]
誰も北海道を挙げてない…だと…
まああそこは環境はゆったりしてるかもしれないが、自然はちっともゆったりしてないと言われれば認める
[ 2014/08/16 20:17 ] [ 編集 ]
[ 25235 ]
九州は完全に狙われてますね。佐賀・大分・福岡は特亜の宝庫ですからね。九州人はがーば気をつけんば。
[ 2014/08/16 20:18 ] [ 編集 ]
[ 25236 ]
東京もんとしては東京嫌いと言われると悲しい
東京も広い。都下の方はどうだろう。
それに関東だって埼玉北部とか神奈川西部千葉東部なんかはゆったりしてそうだけど。

あと、だれも北海道に言及した人いなかったの?
[ 2014/08/16 20:19 ] [ 編集 ]
[ 25239 ]
うんうん、外国人は関西か九州に住めば良いよ
東京には来ないでね
[ 2014/08/16 20:24 ] [ 編集 ]
[ 25240 ]
島根とかじゃないですかね
[ 2014/08/16 20:25 ] [ 編集 ]
[ 25241 ]
どうせ、関西嫌いの東北人だろ
東北や北海道人は、京都以外の西日本を認識していないんだから
ほとんどくず
それでも何も知らないくせに震災に関して西日本は協力してくれないとわめきやがって
どんだけがんばって協力してるか知らないくせに
[ 2014/08/16 20:29 ] [ 編集 ]
[ 25242 ]
どこでも住めば都だよ。
[ 2014/08/16 20:36 ] [ 編集 ]
[ 25243 ]
全部コメントを読んだら、こいつクソとしか思えなくなった
蝦夷地のクソども
征夷大将軍にしめられてこい
[ 2014/08/16 20:37 ] [ 編集 ]
[ 25244 ]
はあ?
関西にも東北出身の出稼ぎ人くらいいるわ
俺自身秋田出身だし
[ 2014/08/16 20:40 ] [ 編集 ]
[ 25245 ]
俺は神戸で生まれ育った生粋の日本人だけどな。

そんなに関西嫌いなら、スポーツ選手も作家も俳優もミュージシャンも芸人も学者も政治家もぜんぶ関東から関西人除けよ。
文化も企業も西の発祥はぜんぶ追い出して、関東は地味にやっときゃいいだろ。
[ 2014/08/16 20:43 ] [ 編集 ]
[ 25246 ]
ほんと関東とか関西は差別的
それ以外の地方は寛容的なのに・・・
だから朝鮮人につけこまれるんだよ
[ 2014/08/16 20:47 ] [ 編集 ]
[ 25247 ]
都市部以外はみんなのんびりしてるじゃん
東京多摩地区在住だが、仕事で用事が無ければ都心に行きたいと思わないもん
[ 2014/08/16 20:47 ] [ 編集 ]
[ 25248 ]
小さい島じゃないかな?都市なら沖縄の那覇。東京でもはずれは静かだし。奥多摩なんかどうだろう?
[ 2014/08/16 20:50 ] [ 編集 ]
[ 25249 ]
観光で中途半端な都市に行って何が面白いんだろうね
行くならド田舎か大都会でしょ
[ 2014/08/16 20:51 ] [ 編集 ]
[ 25250 ]
ウチナータイム
[ 2014/08/16 20:57 ] [ 編集 ]
[ 25251 ]
東京とかもとは穢土とか言われて忌み嫌われてたのにな
徳川幕府と明治政府に感謝しなよ
[ 2014/08/16 21:03 ] [ 編集 ]
[ 25252 ]
瀬戸内の島や四国なんか如何?
[ 2014/08/16 21:06 ] [ 編集 ]
[ 25253 ]
都心まで1時間、1000円以内が最低条件
どれだけいいところでも、これは譲れん
[ 2014/08/16 21:06 ] [ 編集 ]
[ 25254 ]
田舎ならどこでもあてはまるな
[ 2014/08/16 21:07 ] [ 編集 ]
[ 25255 ]
沖縄は別格として、県庁所在地なら松山とか良さげ
[ 2014/08/16 21:15 ] [ 編集 ]
[ 25256 ]
俺にとっては中国地方が謎のエリア。
[ 2014/08/16 21:18 ] [ 編集 ]
[ 25258 ]
青森か沖縄
[ 2014/08/16 21:25 ] [ 編集 ]
[ 25259 ]
日本に来なくてイイじゃん
他ののんびりした国へ行けばいい
[ 2014/08/16 21:33 ] [ 編集 ]
[ 25260 ]
俺が知ってる範囲では小笠原
狭い島だからどこ行くにも急ぐ必要ないし人も少ないから慌しさとかないし日本じゃない海外の小島みたいな感じだよ
実際東京から1日半かかるし感覚的には海外の方が近いというw
[ 2014/08/16 21:35 ] [ 編集 ]
[ 25261 ]
神社仏閣が中韓の文化とか釣りかよw

仏教は古代インドだし神社に至っちゃ完全なる日本固有文化だろ。カッペ在日は死んでどうぞ
[ 2014/08/16 21:39 ] [ 編集 ]
[ 25262 ]
岡山じゃないか
傑出した人物を輩出してない土地こそノホホンできる処だわ
[ 2014/08/16 21:45 ] [ 編集 ]
[ 25263 ]
 
コメントが陰険で笑った。
25225の頭の悪さも笑った。東京で暮らしている人間が、全員東京出身とでも思っているの?
[ 2014/08/16 21:47 ] [ 編集 ]
[ 25264 ]
マジレスすると、関西では三田市。海が好きなら和歌山市。
関東?そんな腐れ豆食うラッパなんか知らんわ。
[ 2014/08/16 21:50 ] [ 編集 ]
[ 25265 ]
おまえらホント北海道をことごとく無視してくれるよな(泣)
[ 2014/08/16 21:54 ] [ 編集 ]
[ 25266 ]
神奈川県民だが北海道が一番好きで大阪が断トツのビリでした。
チャンチャン。
[ 2014/08/16 22:06 ] [ 編集 ]
[ 25267 ]
ネットやめてしばらくのんびりしようぜw
朝鮮人と戦いすぎてみんなの心は糞まみれだよ。

糞のようなものを毎日見ていたらそりゃあ
みんなの心がくそになるのも仕方ない。

毎日便所で糞のにおいをかぎ続けたらいかに日本人でも
頭がおかしくなるものさ。
[ 2014/08/16 22:25 ] [ 編集 ]
[ 25268 ]
東京は観光するにはいいけど人間の住むとこではないな
住んでる奴の目が死んでるからな
[ 2014/08/16 22:32 ] [ 編集 ]
[ 25269 ]
以外にも広島が多かったのがびっくり。まあ広島人としてたしかにそこそこの街でゆっくりは出来ると思うのでいいかと。海も近いし渓流も山もある、冬になればスキー場も4箇所くらいあるし。のんびりにはいいかもしれん
[ 2014/08/16 22:38 ] [ 編集 ]
[ 25270 ]
北海道が好きな外人もいたよ。ただ東北とか北国は雪の問題がひっかかるんじゃないかな?グルメな人は北海道がいいと思うけどね。ただのんびり生活となると冬の厳しさがやっぱネックだと思う
[ 2014/08/16 22:43 ] [ 編集 ]
[ 25271 ]
瀬戸内がいい
[ 2014/08/16 22:46 ] [ 編集 ]
[ 25272 ]
のんびりしているのは沖縄だよ。

関西は逆にセカセカしてる。
大阪の駅のエスカレーターで止まって乗ってたら、後ろから来た人に怒られた。
エスカレーターは止まって乗るものだろ。
歩いたり走ったりしたら危ないぞ!
[ 2014/08/16 22:56 ] [ 編集 ]
[ 25273 ]
北海道とか沖縄。
もしくはどこかの田舎町。
[ 2014/08/16 23:05 ] [ 編集 ]
[ 25274 ]
テ4が一人で色んな県民になりすましてせっせと離間工作に励んでますなあ
ほんっと胸糞悪い生物だわ
とっとと日本から出て行って欲しい
徴兵でもされてろ
[ 2014/08/16 23:09 ] [ 編集 ]
[ 25275 ]
永田町だろ>のんびり
自国民より在日を優遇するようなカスが台頭してて日本人なんて搾取対象でしかない
[ 2014/08/16 23:14 ] [ 編集 ]
[ 25276 ]
北海道は生活していくのがまず厳しいからね
経済的にも気候的にも
貧乏が苦にならないならいい所だ
[ 2014/08/16 23:16 ] [ 編集 ]
[ 25278 ]
在日多すぎ 全員出ていけ でなければしね
[ 2014/08/16 23:41 ] [ 編集 ]
[ 25279 ]
関西マシ・東京イヤって人はスレの意味を理解してないバカ
忙しくて他人に無関心と関西のしつこさは意味が全然違う。

どうでもいいけど、こないだスカで知り合った大阪の女は5分で発狂して喋り捲って勝手にキレたから、スミマセン・・スカ切ってイイデスカ?・・・と終わりました。 
まともなら大阪でも良いかと思いましたがやっぱり異常でした。。。
[ 2014/08/16 23:47 ] [ 編集 ]
[ 25280 ]
神社や仏閣が朝鮮?
謎の日本ですか?
てか、全羅道(韓国)差別と似てるね。どう言った意図があるのかな?
以前、韓国人ブロガーが「大阪は全羅道みたいに日本中で嫌われてますか?」って聞かれた事がありますが全羅道への差別を知らないから、そんなに酷いのかね。もしかして、わざと対立させて朝鮮共和国でも作る気ぢゃないかとさえ疑ってしまう。
[ 2014/08/16 23:53 ] [ 編集 ]
[ 25281 ]
そうだね、関西は歩く人のスピードがたぶん日本一。
ゆったりのんびりしたいなら、沖縄周辺の島とか九州がいいね。
[ 2014/08/17 00:05 ] [ 編集 ]
[ 25282 ]
ダントツで沖縄。次点で静岡だな。
[ 2014/08/17 00:06 ] [ 編集 ]
[ 25283 ]
名無し
「となりのトトロ」をイメージするなら
東北だろー。
福島弁入ってる婆ちゃん。
[ 2014/08/17 00:20 ] [ 編集 ]
[ 25284 ]
のんびりと言えばやっぱり北海道や沖縄じゃないのかな

瀬戸内住みとしては広島や四国もとても良い所だと思う
山陰のほうもお勧めしたいけど1年だけだと馴れるのに少し難しいかもしれない

コメで煽られてる関西や関東でも別に嫌悪するような思いをしたことがないしおもしろいとこだと思うけどなぁ
[ 2014/08/17 00:24 ] [ 編集 ]
[ 25286 ]
まあ沖縄だよね
ゆっくりしすぎて自分は駄目だったけど
あと、アメリカ人多すぎてアメリカ人以外の外国人は若干居心地が悪いと聞いた
まあ西海岸みたいな雰囲気が好きならいいんじゃない沖縄
[ 2014/08/17 00:35 ] [ 編集 ]
[ 25287 ]
自演コメ多すぎだろ
最初のほう一人で会話してるじゃねーかw
[ 2014/08/17 01:39 ] [ 編集 ]
[ 25288 ]
関西はない
北陸、東北、北海道、四国あたりが良いよ
[ 2014/08/17 02:21 ] [ 編集 ]
[ 25289 ]
東京だな(ただし南鳥島に限る)
[ 2014/08/17 02:52 ] [ 編集 ]
[ 25291 ]
ゆっくりしてる地域ってテーマだと外国人の回答では西日本が圧勝だね!

東北も一個は上がってたけど、ほかは全て、近畿、四国、九州、沖縄とかばっかり
[ 2014/08/17 04:15 ] [ 編集 ]
[ 25292 ]
>なんで関西はノーベル賞がすくないか?


は?(笑)
妄想が行き過ぎて頭がおかしくなった?

科学賞どころか文学賞でさえ大阪人の川端康成のほうがド左翼売国の大江健三郎なんかより日本の最高の言語美を表現してるわ
[ 2014/08/17 04:21 ] [ 編集 ]
[ 25293 ]
秘境グンマーは?
[ 2014/08/17 05:54 ] [ 編集 ]
[ 25295 ]
東北みたいなど田舎出したり、東京みたいなパクり都市だしたり…惨めだね~
偽東京タワー 本パリ エッフェル塔
偽レインボーブリッジ 本NYブルックリン橋
偽赤坂サカススケートリンク&NTTドコモ代々木 本ロックフェラー・センター
偽渋谷109 本NYタイムズスクエア
偽お台場自由の女神 本NY自由の女神
偽東京ホタル 本平成OSAKA天の川伝説
偽東京モード 本ロンドン30セント・メリー・アクス
これが現実
[ 2014/08/17 06:32 ] [ 編集 ]
[ 25296 ]
揺るがない現実パート2

ノーベル賞受賞者

愛知4人 (合同研究受賞者含む)
大阪3人 (福井教授入れて実質4人)
京都1人(生まれは東京が1人、生まれだけ京都で、長崎県民が1人の実質1人)
愛媛1人
兵庫1人
富山1人
長崎1人
山口1人(平和賞)
奈良1人(生まれだけ奈良で出身は大阪)
北海道1人

東京1人(高校から京都で、父親は長崎、生まれだけ東京で京都、生まれだけ東京で福井出身の実質0人)
関東1人(東京生まれだけ)人口4240万人
韓国1人(平和賞)    人口4800万人
小保方 千葉

数え切れないほど、他にもソースあるけど、東北は人口少なく終わってる
人口多い癖に使い物にならないのが関東ではある。
[ 2014/08/17 06:38 ] [ 編集 ]
[ 25297 ]
京都の自転車の人、それは京都独特のカーストを知らなかったからだな。
京都で道を歩いてる連中の殆どは、京都カースト制度における最上級の方々「観光客様」達か、上の中くらいの「大学生様」達だ。

歩行者より車道のカーストの異常さの方がキツイけどな。
市バス>タクシー>原付>一般自動車
[ 2014/08/17 06:42 ] [ 編集 ]
[ 25298 ]
山陰地方は比較的ゆったり特に出雲、となりの松江市民からみてもすこし驚くくらい。反対に米子は10分遅れたくらいで凄いクレーム入れてくるせっかちが多い。
[ 2014/08/17 06:46 ] [ 編集 ]
[ 25330 ]
※25295
東京はパクリが多いですね。
日本人の誰が喜ぶというのか、情けない限り。
外国や日本の有名都市と同じようなものを作リ過ぎる。
外人さんは嘲笑していそう。
もっと日本独自性を出したり、
独創的であってほしい。
関東、東北人のノーベル賞の少なさも分る気がする。
[ 2014/08/17 11:45 ] [ 編集 ]
[ 25331 ]
にゃんぱすー
[ 2014/08/17 11:50 ] [ 編集 ]
[ 25342 ]
大阪は列が出来ると、子供の頃からの習慣で条件反射で右に寄る。
東京は列が出来ると、子供の頃からの習慣で条件反射で左に寄る。
京都だけが東西の観光客が混ざり合って、右に寄る人と左に寄る人が半々な感じ。
エスカレーターでも京都だけが渾然としている。
[ 2014/08/17 12:55 ] [ 編集 ]
[ 25343 ]
>>25215

いやお前が日本人じゃないだろ。
[ 2014/08/17 12:57 ] [ 編集 ]
[ 25344 ]
もう関西大阪ネタ飽きたー

いい加減何年も同じネタ使いまわすなよ
[ 2014/08/17 12:59 ] [ 編集 ]
[ 25345 ]
在日の離間工作ウザってえ。
[ 2014/08/17 12:59 ] [ 編集 ]
[ 25349 ]
北海道だな 苫小牧市 雪が少ないし災害も無い(地震は多少ある)千歳空港も近い(20分)札幌まで電車で1時間 港は北海道一 夏は気温25度冬は-10度程度 住宅は完全暖房 半そでで缶ビール最高
[ 2014/08/17 15:39 ] [ 編集 ]
[ 25350 ]
都心と政令指定都市以外は割とのんびりしているのでは?
この間初めて四国行ったがすごいな。
山だらけだで。四国はあまり人もいないみたいだし、あ、北海道もか。
沖縄にはうちなータイムがあるんでしょ?
東京は確かに遊びに行くにはいいんだが住みたくはない。あまりの人人人に酔う。
[ 2014/08/17 15:52 ] [ 編集 ]
[ 25356 ]
在日に煽られて東だ西だと互いに罵りあう
日本人の愚かさに失笑するわ
[ 2014/08/17 18:47 ] [ 編集 ]
[ 25369 ]
在日同士で煽ってるんでしょ(笑
[ 2014/08/17 21:02 ] [ 編集 ]
[ 25385 ]
東京は住む場所ではないから普通に考えたら除外だろうね
仕事場と遊び場としてならありだろうけど
[ 2014/08/17 22:23 ] [ 編集 ]
[ 25389 ]
沖縄だなあ
[ 2014/08/17 23:13 ] [ 編集 ]
[ 25951 ]
※25233 だってああいう関西の神社仏閣って中国や朝鮮の文化だろ?

oh.......
[ 2014/08/21 11:00 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク