こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ローマ法王、ソウルのミサで元慰安婦の手握る 海外の反応

ローマ法王、ソウルのミサで元慰安婦の手握る 支援バッジ、胸元につける

韓国を訪問中のローマ法王フランシスコは最終日の18日、ソウルの明洞聖堂で朝鮮半島の平和と和解を願うミサを行った。法王はミサの冒頭で2~3分にわたり、最前列に座った元慰安婦の韓国人女性7人全員の手を握り、うち1人から手渡された元慰安婦を支援するバッジを胸元に着けた。韓国の朴槿恵大統領もミサに出席した。

 バチカンの報道官は、今回の元慰安婦との接触などは「弱者に寄り添う」との法王の精神によるもので、政治的意図はないと強調している。韓国政府は法王の権威を背景に、日本に対し慰安婦問題での前向きな対応を一層強く求める可能性がある。

 法王は5日間の訪韓中、朴大統領との会談や若者との交流を通じて南北の対話を促し、緊張が続く朝鮮半島の統一とアジア地域の安定を願う平和外交を展開した。(共同)


(海外の反応をまとめました)
 




■ ローマ法王は「和解は許すことによってのみもたらされる。それが不可能で嫌なように見えてもだ。」と説教した。

法王は正しい。しかし韓国人に聞く耳があるだろうか?

■ 日本は韓国に許してもらうような悪いことは何もしていないというのがお前の主張だろ?

■ 違うね。日本は謝罪しているし、1965年の条約で解決済みだと言いたいの。韓国人は許し方を知らないのだ。

■ 「慰安婦」は売春婦だったっていうのが、日本とお前の考え方だろ?韓国が許すって何を?




■ 韓国人の日本人に対する態度に関しても同じように説教してやってくださいよ、法王さま。



■ 「違うね。日本は謝罪しているし、1965年の条約で解決済みだと言いたいの。韓国人は許し方を知らないのだ。」

それは器の大きな人間の対応じゃないね。
「我々は引き続きお気の毒に思いますし、許しを求めたいと思います。同時に相互利益の未来に向かって一緒に進みましょう」というのが成熟した大人の対応だ。



■ この86歳の女性たちは何が欲しいのだろう?認めてもらいたいのか?レイプされても叫ばずに静かにしている女性なんてたくさんいるのに。



■ 法王は、北朝鮮・韓国・中国の和解のことを言ったのであって、日本に向かって言ったのではない。法王が慰安婦と会ったという事実だけで、日本人は憤慨し動揺しているはずだ。それでも、法王は日韓関係がさらに悪化するのを避けるように振る舞ったと思う。もし法王が日本に来ていたら、日本の悪い行為とその否認によって悪化した周辺国との関係を改善するように、説教していただろう。



■ 法王は屈辱を受け入れろと言っているのだ。



■ 法王が平和を作り出している。



■ 希望がない時には法王がいる…。



■ インドネシア人は第2次大戦のことなんて振り返らないし、賠償も求めない。本当に良い人たちだろ?へへへ。

■ インドネシアで慰安婦にされたのはほとんどがオランダ女性だったからな。日本軍は欧州女性に対する独特な趣味を持っていたから。

■ ↑その発言はデリカシーに欠けると思うよ。




■ カトリックは何世紀にも渡ってアジアでひどいことを続けて来たくせに。



■ ご婦人方、どうか落ち着いてください。平和と癒しを。



■ 安倍と極右が存在を否定している「慰安婦」に対して、法王が挨拶をしたのか。安倍とその仲間たちはこのことにどういう反応をするだろうか?存在もしなかった慰安婦に騙されたとでも言うのだろうか?あるいは、法王が韓国に行ったことすら否定するのだろうか?



■ 朝日新聞ですら性奴隷ではなかったと謝罪したのに、なぜ性奴隷という言葉を使うの?



■ 韓国人はまだぐずぐず言っているの?



■ 宗教では解決できないと思う。



■ 何てことだ。韓国がねつ造した「慰安婦」という売春婦に法王が利用されてしまうなんて。これで法王の権威も汚されてしまったね。



■ コメントすることもございません。


ソース1
ソース2




関連記事

[ 2014/08/18 19:30 ] 韓国 | TB(0) | CM(40)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 25497 ]
自称元慰安婦でしょ
本物だとしても日本じゃなくアメリカ兵相手の慰安婦だろうし
[ 2014/08/18 19:38 ] [ 編集 ]
[ 25498 ]
そういえばどこのブログも朝日が捏造認めたのに取り上げないよね
[ 2014/08/18 19:39 ] [ 編集 ]
[ 25499 ]
Japanese-Prisoner-of-War-Interrogation
↑この文書と慰安婦BBAのどちらかが嘘をついている。
さぁどっちでしょ?ww
[ 2014/08/18 19:41 ] [ 編集 ]
[ 25500 ]
別の翻訳サイトでは省かれてるコメントがあるな
どっちが本当なんだろ
でもここのコメント読んでホッとした 
[ 2014/08/18 19:42 ] [ 編集 ]
[ 25501 ]
>この86歳の女性たちは何が欲しいのだろう?

慰安婦たちの公共施設であるナムルの家で補助を受けながらのささやかな生活を望んでるんですよ
何も莫大な賠償金で生涯遊んで暮らしたいという訳じゃないんです
問題があるとすれば、彼女たちは嘘を付いていて、真実を言うとナムルの家から追い出されるという事ですね。
[ 2014/08/18 19:52 ] [ 編集 ]
[ 25502 ]
ジャパントゥデイワロタ
sex slaveの記事とcomfort womenの記事の二本立てってw
朝日の吉田証言の時は一切スルーだったのに
[ 2014/08/18 19:56 ] [ 編集 ]
[ 25503 ]
嘘また嘘、それがコリアン。
韓国による卑劣な「誣告」犯罪だね、この問題の本質は。

 韓国側の定義する「従軍慰安婦問題」とは、「日本軍が20万人におよぶ朝鮮の少女・
女性を誘拐し、戦場に強制連行した上、性奴隷に貶め、大半を殺害した」というものだ。
 彼ら自身がこう告発し、同様の主張を国際社会に対して触れて回っている以上、
今さら論点ズラしは許されない。

 だが、「娘が日本軍に誘拐された」と訴え出た家族は、戦中はおろか戦後も誰一人として
現れていない。同様に、その誘拐の光景を目撃したと証言する第三者も現れた試しがない。
にも関わらず、韓国人はその「光景」を映画やドラマや漫画などで捏造し、内外で
「性奴隷問題」や「アジアのホロコースト」として喧伝している。

 これは人類史上もっとも卑劣な嘘である。彼らが官民グルになって日本人を標的として
実行している「誣告犯罪」であり、極めて陰険で邪悪なテロである。
「ユダヤ人がキリスト教徒の赤ん坊を誘拐して殺している」という嘘よりも、さらに悪質
で卑劣な、およそ他民族に対する最悪のヘイトクライムである。

出典『誅韓論 悪の反日国家はこうやって潰せ!』(晋遊舎新書)P59より 
[ 2014/08/18 20:00 ] [ 編集 ]
[ 25504 ]
聖書でもキリストが手を握って救済するのは 売 春 婦 だから、
今でも同じことをやってるだけね。
[ 2014/08/18 20:00 ] [ 編集 ]
[ 25505 ]
この婆さん連中は国策としての反日に死ぬまで利用され続ける
何を受け入れることも韓国社会が許さない
自分の意思としてもう何も喋れない
韓国としてはこのまま亡くなって永遠の象徴としたいんだろうね
[ 2014/08/18 20:01 ] [ 編集 ]
[ 25506 ]
こっち読んだらほぼ日本人と韓国人が言い争ってるだけみたいだな。
[ 2014/08/18 20:04 ] [ 編集 ]
[ 25507 ]
職業売春婦の方々か、お疲れ様
いっぱい稼げましたか?
[ 2014/08/18 20:13 ] [ 編集 ]
[ 25508 ]
韓国人・朝鮮人・在日ってのは基地害。
異常者ばかりだな。
[ 2014/08/18 20:14 ] [ 編集 ]
[ 25509 ]
韓国のマリアは自らの売春という罪について泣いて許しを求めるなんて綺麗な心は持ち合わせていないからね。
[ 2014/08/18 20:14 ] [ 編集 ]
[ 25510 ]
ワロンw
[ 2014/08/18 20:15 ] [ 編集 ]
[ 25511 ]
>韓国がねつ造した「慰安婦」

それが違うんだよな。
捏造したのはホラ吹きの日本人詐欺師と反日左翼新聞社なんだわ。
韓国人は捏造されたものに便乗して調子こいて騒いでるだけ。
まあ、元慰安婦は嘘と知りつつ便乗して金要求してるから詐欺師だけどな。
[ 2014/08/18 20:18 ] [ 編集 ]
[ 25512 ]
糞ネトウヨ!
こういう馬鹿な書き込みするから、外人が反発すんだよ。わかんねーか?ネトウヨ。
業と誠実な態度で否定すれば良いんだよ。只の売春婦だった~て言えば、何て差別的何だ!って思うだろ?
能無しが!綺麗な言葉で誠実に対応しろや!ゴミクズが!
売春婦ババア!
[ 2014/08/18 20:23 ] [ 編集 ]
[ 25513 ]
マジでどうでもいい
だからって感じです 以上
[ 2014/08/18 20:32 ] [ 編集 ]
[ 25514 ]
酷いプロパガンダ記事。
法王は慰安婦を招いてないし連れて来たのは韓国政府と慰安婦支援団体。

実際は韓国人は法王に慰安婦施設にこい!と要請していたけどローマ法王側が断ったんだよ
そしたら韓国人達が今度はミサの一番前の席に連れてきてローマ法王と握手させた。

これが本当の経緯。
韓国側はどうしてもローマ法王が「慰安婦側に立った!」というプロパガンダにしたがってたからそれに影響をうけた記事だねこれは。

[ 2014/08/18 20:54 ] [ 編集 ]
[ 25515 ]
>「我々は引き続きお気の毒に思いますし、許しを求めたいと思います。同時に相互利益の未来に向かって一緒に進みましょう」

まさにこれだな
成熟も器も何もない、永久に被害者と加害者の関係で永久に許しを請えと言ってるわけだ。
少しでも過去を好意的解釈したりすれば反省していないと責められまた謝罪を要求される無限ループ
許す気のない相手に謝ることほどバカバカしいことはない、もう許されなくて結構です。
[ 2014/08/18 21:20 ] [ 編集 ]
[ 25516 ]
頑張ったってアメリカさんは声出せないぞ~韓国さん!ザイニチさん!
なんせしょっちゅう問題起こしてますから日本でw
[ 2014/08/18 21:33 ] [ 編集 ]
[ 25517 ]
どっちがきずいてるんだろうね?
[ 2014/08/18 21:51 ] [ 編集 ]
[ 25518 ]
よく自分が慰安婦だなんて言って出てこれるよね
日本じゃ自分が慰安婦だったなんて恥ずかしくて言えないよ
どんだけ恥知らずな人種なんだよ
[ 2014/08/18 22:04 ] [ 編集 ]
[ 25519 ]
売春婦は売春婦だよ
性奴隷でもなんでもない
金を貰った時点で合意だ
文句があるなら貰った金を全部出すべきだと思うよ
[ 2014/08/18 22:07 ] [ 編集 ]
[ 25520 ]
でもここに米軍慰安婦は呼ばなかった
[ 2014/08/18 22:10 ] [ 編集 ]
[ 25521 ]
ローマ法王を騙した罪は重い
[ 2014/08/18 22:24 ] [ 編集 ]
[ 25525 ]
法王の前で慰安婦と嘘を付いて会わせる朝鮮人

やはり魂レベルで生まれ変わらないといけないようですねw
[ 2014/08/18 22:56 ] [ 編集 ]
[ 25527 ]
>■ 朝日新聞ですら性奴隷ではなかったと謝罪したのに、なぜ性奴隷という言葉を使うの?
このコメントはソース2の
>Sayaka Mimuro
>Even Asahi apologized it was not sex slave,media use sex slave? Why?
という方のコメントではないですか?
海外の反応なのに英語で書かれてるからと日本人のコメントまで訳すのはどうなんでしょう?
[ 2014/08/18 23:04 ] [ 編集 ]
[ 25528 ]
例えどんな状況にあろうと、自国の女性が
性奴隷にされたら恥じるわな、普通の国なら。
韓国は売春婦が英雄になる国、しかも今よりもっと
金を得ていた高給売春婦、これが永遠に賠償を要求する。
乞食国家としか言えない。日本だって敗戦後、貧しくて
多くの女性がアメリカ軍に体を売った、だがそれで謝罪や
賠償を求めることはない、それは日本の闇の歴史だし、恥の歴史だからな。韓国人は恥を恥と感じることができない民族だ。
[ 2014/08/18 23:27 ] [ 編集 ]
[ 25529 ]
一生やってろ
[ 2014/08/18 23:27 ] [ 編集 ]
[ 25532 ]
米軍慰安婦を呼ばない所に意図がはっきりみえるね
[ 2014/08/18 23:55 ] [ 編集 ]
[ 25533 ]
朝鮮売春婦は金が欲しいだけ
奴等は近親勾配の繰り返しで遺伝子レベルから異常をきたしていて しかも糞便を飲み喰いするから 人類とは少し違う亜種だ まともに扱う必要は無い
[ 2014/08/19 00:19 ] [ 編集 ]
[ 25534 ]
トゥディの朝鮮人どもはやはりこの件で発狂したか
もっと発狂してもいいのよ?w
[ 2014/08/19 00:47 ] [ 編集 ]
[ 25535 ]
法皇様、早く帰って手を聖水で浄めることをお勧めします。

韓国人(朝鮮人)は、こちらが謝ったら自分たちが上だと勘違いし、居丈高になる民族です。
熟成したヨーロッパ諸国と同じ対応ができる民族ではありません。DNAから違います。前頭葉に欠陥がございます。
[ 2014/08/19 01:15 ] [ 編集 ]
[ 25537 ]
法王猊下が売春婦を招いたのではなくて、法王主催のミサに慰安婦を韓国政府がねじ込んだだけでしょ
[ 2014/08/19 05:10 ] [ 編集 ]
[ 25538 ]
朝鮮・韓国人の女ってのはすぐ売春する。今現在も。
半万年中国人に女を貢いできた民族だからな。
[ 2014/08/19 07:48 ] [ 編集 ]
[ 25540 ]
韓国人がキ◯ガイであり続けてくれれば日本にとっては平和です
一生理解しなくていいよw
[ 2014/08/19 08:27 ] [ 編集 ]
[ 25541 ]
ただ前列に座ってた人と握手してのをなんで政府や日本人がいちいち対応すると思うんだ?
もしかして日本がキリスト国だと思ってる人がいるのか?
[ 2014/08/19 08:35 ] [ 編集 ]
[ 25543 ]
インドネシアで慰安婦にされたのはほとんどがオランダ女性だったからな。日本軍は欧州女性に対する独特な趣味を持っていたから。


これが事実なら慰安婦にされて当然だわ、何百年もインドネシア人に犯しても犯罪じゃないなんてやりたい放題のオランダなんて、書いた奴は知らないのか知っててなのか?
[ 2014/08/19 08:50 ] [ 編集 ]
[ 25567 ]
法王様つかキリスト教って売春婦ダメなんじゃないの?
ま、哀れな人として対応してるんだろうがな。

日本側としてもこのおばあさんは哀れだと思うよ。
法王様とは違った意味でな。
[ 2014/08/19 16:49 ] [ 編集 ]
[ 26680 ]
嘘は慰安
親に売春婦として売られた段階で、すでに売春婦、その後、追軍移動売春の一員になった途端、売春婦でないといっても理解できない。同じ境遇の貧困売春婦は、世界中にたくさんいる。うそをついて、アメリカや国連などだましすぎ。自称慰安婦は、金になるという情報が先行してながれ、反日のために志願した女性が多い。
[ 2014/08/27 19:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク