こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本人経営の寿司店vs韓国人経営の寿司店 どっちが好き? 海外の反応

日本人経営の寿司店vs韓国人経営の寿司店 どっちが好き?

投稿者:
 同僚が韓国人経営の寿司店は嫌いだと言っていました。彼女は、韓国人の店はマヨネーズや、チーズ、アボカド、クリームチーズ、色々なソース等々を入れるから嫌いだと言います。それは日本人経営の寿司店が出す、魚と米だけの本物の寿司ではないと言います。
 個人的には、チーズ巻きが好きなので、韓国人経営の店の方が好きです。本物であるかどうかなんてあまり気にしません。味が大事だと思いますし、脂肪の多い方が好きです。

 みなさんはどちらの寿司が好きですか?







■ 僕はマヨネーズもチーズも好きじゃないので、寿司は米の食感と魚の新鮮さで判断するよ。



■ 家族が寿司店を経営している韓国人だけど、韓国人はあらゆるソースを使ってアメリカ人の好みに応える。日本人はそうせず伝統的な味に固執する。私の住んでいるところでは、日本人経営の店はアメリカ人の好みに合わせようとしないので、みんな失敗している。私たちの店は8年目だが、上手く行っている。私個人は日本式が好きだけど、どうやら少数派みたいだね。

■ 僕も伝統的な日本の寿司が好きだけど、色々なソースがある韓国寿司も好きだね。伝統的な場所は魚の微妙な違いで勝負するけど、韓国の店は色々な味があっていいよね。




■ 韓国寿司にはクリーミーで酸っぱく、甘く、辛く、ニンニク味のする唐辛子ソースがあって、これで刺身を食べると美味しい。君の同僚はバカなんじゃないかな。日本の巻き寿司もチーズとマヨネーズで味付けされているのに。

■ 回転寿司のお子様セットでもない限り、日本ではそんなことはないぞ。

■ 日本人シェフがアメリカで発明したアメリカ式の寿司は、日本でも人気が上昇中だよ

■ 20年日本にいるけど、チーズ寿司は見たことがないよ。マヨネーズはたまに見るけど、コンビニとか回転寿司とかだけだね。寿司屋には置いてない。

■ そもそも日本の寿司は巻き寿司が主役じゃない。




■ 韓国人経営の寿司店2か所で働いたことがあるけど、彼らの経営の仕方は大嫌いだった。何に対しても無礼でチープな人たちだと思った。



■ クリームチーズと燻製サーモン巻きは見たことがあるけど、チーズ巻きは見たことないな。チーズと寿司は合わないと思う。



■ 私はアメリカの中ではアジア人の多い地域に住んでいる(サンフランシスコ)。だから日本からインドまでのあらゆる種類のアジア料理店がある。アメリカンロール(アメリカの巻き寿司)の店はほとんど韓国人が経営していて、店内ではK-popの音楽が流れていて、無料のキムチで料理が始まる。個人的には刺身が好きなので、本物の寿司店の方が好きだけど。巻き寿司しか出さないところの店員は技術が未熟で、刺身をちゃんと切れないし、魚の質も落ちると思う。

■ アジア料理が周りにたくさんあってラッキーだね。




■ 僕は韓国系の寿司店にはよく行って、手巻き寿司を頼む。巻き寿司は頼まないので、マヨネーズのことに関しては分からない。



■ もちろん本物の寿司が好きだけど、中国人やメキシコ人の寿司よりは韓国寿司の方がまし。



■ 日本の安い回転寿司の質は、サンフランシスコの100ドルの寿司と同じくらいの質だと思う。日本人、中国人、韓国人、誰が経営していても変わらないよ、アメリカでは魚の質が悪いんだから。

■ 日本の寿司とアメリカの寿司ってそんなに違うものかな?カリフォルニアで本当に美味しい寿司を食べことがあるけどな。Katanaとかの有名で高い寿司店にも行ったけど、個人的に一番好きなのは、食べ放題の韓国人経営の寿司店だね。

■ 日米では全然違うよ。

■ 全く同意できない。アメリカでもちゃんとした産地の、質の高い魚を使った寿司を見つけるのはそんなに難しくなくなったよ。10年前なら美味しい寿司店はなかったけど、今は状況が変わったと思う。

■ いや、今でも全然違うよ。アメリカでちゃんとした寿司を求めるなら、高い金を払わないと無理。




■ 投稿者の同僚の女性に完全に同意。
カリフォルニア出身で韓国に来て6カ月だけど、韓国は日本に近いし、三方を海に囲まれているから、もっとおいしい寿司があると思ってたけど、9割の寿司はひどいものだった。



■ 韓国人がアメリカで出すのは、アメリカ人の好みに合わせた、フュージョン寿司だからね。西洋人向けには韓国人経営の店の方が合うと思うよ。アメリカ人は魚の微妙な違いを理解できないだろうから、フュージョン寿司の濃い味付けの方が向いていると思う。色々な種類があるのは良いことで、伝統的な寿司が好きな人はそっちに行けばいい。

■ アメリカ人でも色々な種類の魚の違いが分かる人はたくさんいるよ。君の発言はアメリカ人に対する侮辱だと感じたね。

■ 侮辱されたと感じたなら、ごめんなさい。




■ 僕の出身地には日本人の板前がいなくて、韓国人の寿司店しかなかった。確かに本物の寿司とは違うのだろうけど、それはそれでいいと思う。



■ 韓国人経営のところで、伝統的な寿司を頼めばいいと思う。



■ 韓国寿司は日本に起源のある、別の食べ物だと思う。だから比較する必要はないと思う。



■ 僕の好きな寿司店は韓国人がやっているけど、僕がその店を好きなのは、「本物」だからじゃなくて、彼の創造性のためだ。この前行ったらラテン系の人が作っていたけど、いつもと変わらず楽しくて、美味しかった。
 民族とか「本物の食べ物」よりも、インスピレーションの方が大事だと思う。


ソース




関連記事

[ 2014/08/20 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(163)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 25636 ]
以下、怒り狂うナショナリストたちの競演
[ 2014/08/20 08:02 ] [ 編集 ]
[ 25637 ]
韓国寿司w
[ 2014/08/20 08:09 ] [ 編集 ]
[ 25638 ]
ま、本物の日本の寿司と韓国寿司もどきの違いを
わかるようになっただけ、マシになったと言うしかないね。

でも実際に日本に来て築地あたりでそれなりの値段で
まっとうな寿司を一度でも食べてしまうと、
海外の韓国寿司もどきにはもう戻れないって話はよく聞くけどね(笑)
[ 2014/08/20 08:11 ] [ 編集 ]
[ 25639 ]
韓国寿司じゃなくてアメリカ寿司だろ?
韓国では変なソースの寿司ないんだし
[ 2014/08/20 08:12 ] [ 編集 ]
[ 25640 ]
以下、コメントは見るな!
閉じろ!ストレスたまるだけだぞ
[ 2014/08/20 08:12 ] [ 編集 ]
[ 25641 ]
つまりミートソースに金だして
ボロネーゼにもんくいってるわけだ
[ 2014/08/20 08:13 ] [ 編集 ]
[ 25642 ]
ど~でもイイ
味覚が違うんだししゃ~ない
[ 2014/08/20 08:14 ] [ 編集 ]
[ 25643 ]
僕は何も言わないよ。文句言う人がいるからね。
[ 2014/08/20 08:15 ] [ 編集 ]
[ 25644 ]
 自由な発想とか言う問題じゃ無くて
衛生管理の面を理解したうえでアレンジしないと・・・食中毒を起こすぞよ

 アメリカやオージーに素材の風味や舌触りがわかるのか?
[ 2014/08/20 08:15 ] [ 編集 ]
[ 25645 ]
いつものようにVANKが立てたスレだろ
[ 2014/08/20 08:15 ] [ 編集 ]
[ 25646 ]
キムチ寿司が無いニダw
[ 2014/08/20 08:17 ] [ 編集 ]
[ 25647 ]
何人が何料理作ろうと自由。
ただ起源の主張はすんな。
[ 2014/08/20 08:19 ] [ 編集 ]
[ 25648 ]
まあ単なる認定制度を寿司ポリスとレッテル貼りして排除した国だからね
チーズ寿司でも食ってりゃいいよ
[ 2014/08/20 08:23 ] [ 編集 ]
[ 25649 ]
これは寿司ポリスをやるべきだったかも知れんね
[ 2014/08/20 08:26 ] [ 編集 ]
[ 25650 ]
カリフォルニアロールを考えたのは日本人だけどね
[ 2014/08/20 08:29 ] [ 編集 ]
[ 25651 ]
味より先に衛生面と寄生虫の勉強してくれ。
[ 2014/08/20 08:32 ] [ 編集 ]
[ 25652 ]
日本もベースボールを野球に変えた
欧米が柔道をJUDOUに変えたみたいにね
本家でないところは
伝統に縛られないからその自由を活かせばいいね
その代わり本家を語っちゃだめだよ
[ 2014/08/20 08:35 ] [ 編集 ]
[ 25653 ]
ロールならともかく、普通の寿司とキムチは厄介な組み合わせだな。辛さやニンニク臭で、刺身の味がわからんくなっちゃうじゃん。
[ 2014/08/20 08:38 ] [ 編集 ]
[ 25654 ]
論外だろ
[ 2014/08/20 08:38 ] [ 編集 ]
[ 25655 ]
散々寿司を馬鹿にしてきてこれ
本当に係わり合いになるもんじゃない
[ 2014/08/20 08:38 ] [ 編集 ]
[ 25656 ]
今更だけど
韓国が絡むと不快な事しかないねw
[ 2014/08/20 08:39 ] [ 編集 ]
[ 25657 ]
カリフォルニアロールとかアメリカナイズされた寿司も日本人が考えたものなのに
韓国人がパクってたくさん店を出せば韓国寿司なの?w

☓韓国寿司
○偽物の寿司屋は韓国人がやっている
[ 2014/08/20 08:39 ] [ 編集 ]
[ 25658 ]
外国人が食べる寿司だから、寄生虫が入っていようが 食中毒で苦しもうがどうでもいい 。
[ 2014/08/20 08:39 ] [ 編集 ]
[ 25659 ]
アメリカ向けのロールって日本人が考えたのでは?
[ 2014/08/20 08:42 ] [ 編集 ]
[ 25660 ]
日本の寿司とは別物だと理解してくれてる分にはいい
本物に見せかけたパチモノの方がよっぽどタチが悪いし
日本っぽい内装、日本名っぽい店名、日本人っぽい服装の店員…で出鱈目な日本料理を出す下衆が多いのが問題
[ 2014/08/20 08:54 ] [ 編集 ]
[ 25661 ]
どんな料理も、とんがらしとニンニク入れりゃ、韓国風(笑)

味覚もへったくれも無い。
[ 2014/08/20 08:56 ] [ 編集 ]
[ 25662 ]
将太の寿司2でいま扱ってるネタだね。

儲かればよかろうなのだァァァァッ!!ということでしょ。商売的には間違ってないけど、人間的には間違ってるわな。
[ 2014/08/20 08:58 ] [ 編集 ]
[ 25663 ]
海外に行ったらやっぱり中華とか韓国人経営の店とか
アジアの料理は西洋のどこの店より口にあうとは思うな。
[ 2014/08/20 09:01 ] [ 編集 ]
[ 25664 ]
コリアンの寿司なんて食った事ないが、衛生管理とかちゃんとできてるのかよ?
まぁ、ネタ云々以前にシャリを食べれば、その店がどの程度のレベルなのか一発で解るけどな(笑)
[ 2014/08/20 09:02 ] [ 編集 ]
[ 25665 ]
アメリカ人が受け入れてるならそれでいいのでは?本場の味が必ずしも別の国で受けるわけでもなし。
おいしい中華料理屋があって、つくってるのは日本人だけど中国で修行し、でも中国本土の味は日本人には油っこすぎるから変えてあるといってたし。

ただ寿司の場合生の魚を扱うわけだから注意してもらいたい。生で食すものは鮮度が大事だし。
そうするとアメリカで食べられるのは西と東海岸くらいしか。。。
[ 2014/08/20 09:03 ] [ 編集 ]
[ 25666 ]
韓国人が経営している回転寿司に行ったことがあるけど
完全に温まりきってて色も悪くてまるで何時間もまわりっぱなしのようなやつだった。寿司自体もただ魚を切ってご飯にのっけたような味だった。その後日本の回転寿司で感動を覚えたのは今でも忘れない。
[ 2014/08/20 09:06 ] [ 編集 ]
[ 25667 ]
スシローのサーモンにチーズ乗せて軽く炙ってバジルソースかけてる奴はあれはあれで美味かったな
5年くらい前に食ったから今もあるのか知らんけど
[ 2014/08/20 09:07 ] [ 編集 ]
[ 25668 ]
味覚が違うしその国でアレンジするのは良いけど、衛生観念が怪しいからな
[ 2014/08/20 09:07 ] [ 編集 ]
[ 25669 ]
これは寿司とアメリカ寿司の対決。
現地で改良を試みるのはいいと思うよ。
ただ韓国寿司って言うと韓国で発展したかのようだけど…
本当にそうなの?って思う。
[ 2014/08/20 09:10 ] [ 編集 ]
[ 25670 ]
日本人以外の寿司職人の寿司は食べたくない
清潔感がなさそうで・・・偏見だったらごめんなさい

[ 2014/08/20 09:11 ] [ 編集 ]
[ 25671 ]
刺身にバルサミコかけて、アサツキ一本切らずに乗っけるようなもんでしょ?
[ 2014/08/20 09:11 ] [ 編集 ]
[ 25672 ]
日本国内でも、店によってかなり格差がある。酢飯にも差がある。ヘタなネタでも、シャリの好みで客が入っている店もある。 
 それと、サカナをたくさん食べる地方、たとえば石川だとかの廻る寿司屋は、とてもいいネタを使っている。東京、大阪などの大都市では高い寿司屋でもかなわないと思う。一万円超える寿司屋は別として。
[ 2014/08/20 09:11 ] [ 編集 ]
[ 25673 ]
ナポリタンも食うけどイタリアのシンプルなパスタが好き。
インドカレーをリスペクトしてるけど日本のカレーの方が好き。
高級中国料理はうまいけど日本の庶民派中華もうまい。
サイゼリアが中国でイタリアンを名乗ろうが、中国で日式ラーメンが人気があっても問題ない。
そういう意味で韓国系の寿司屋やアメリカ人の創作寿司があってもよい。
日本人経営の江戸前寿司店はあるし、創作寿司もあるだろう。
本場の新鮮な寿司が食べたければ日本旅行すればよい。
[ 2014/08/20 09:17 ] [ 編集 ]
[ 25674 ]
日本人や日本の寿司を知ってる人から
修行などしてない韓国人の寿司屋が
韓国オリジナルの韓国寿司と嘘をついて
適当にアレンジした寿司を売っているんだろうな
[ 2014/08/20 09:18 ] [ 編集 ]
[ 25675 ]
インスピレーションが大事なら寿司に拘る必要なんてないな
無国籍創作料理でも食ってりゃいいじゃん
食べる側からするとカルボナーラが食べたいから頼んだら
焼そば出されて困惑したって話しなんだけどなぁ
[ 2014/08/20 09:18 ] [ 編集 ]
[ 25676 ]
海外に行く日本人の調理人は韓国に比べ圧倒的に少ないから
数で圧されるのは仕方ないと思う
[ 2014/08/20 09:27 ] [ 編集 ]
[ 25677 ]
日本では、日本人の作る中華料理よりも、やはり中国人が作る中華料理のほうが美味いと感じる。
[ 2014/08/20 09:31 ] [ 編集 ]
[ 25678 ]
こいつらが比べてるのは
日本人経営の寿司と韓国人経営の寿司じゃなくて
日本人のフリをした韓国人経営の寿司と韓国人経営の寿司だろ
日本人なら生鮮食品使うことの危険性を理解してるから鮮度の悪い魚なんてまず出さない
[ 2014/08/20 09:33 ] [ 編集 ]
[ 25679 ]
つーかなんでコリアンが寿司店経営してんだと
動機が不純すぎる
[ 2014/08/20 09:35 ] [ 編集 ]
[ 25680 ]
別にどうでもいいんじゃないの?
味覚なんてもんは、人それぞれだし。
その人(種)の感覚に合うようにアレンジするのは、真っ当だと思うけどな。
ただ、それを堂々と「(日本の)寿司」とアピールしたり、起源を主張するのは違うけど。
[ 2014/08/20 09:36 ] [ 編集 ]
[ 25681 ]
無料のキムチで始まる寿司ね、
唐辛子とニンニクで生魚の風味を台無しにしてからマヨネーズで幕を張るわけだ
[ 2014/08/20 09:38 ] [ 編集 ]
[ 25682 ]
名無
韓国の巻き寿司って酢飯じゃなくてゴマ油で風味をつけたご飯使うんでそ? 米国でもそれで巻き寿司と出しているのかね。sushi rollの前に必ずkoreanをつけて欲しいもんだ。
[ 2014/08/20 09:39 ] [ 編集 ]
[ 25684 ]
どう見ても韓国人がステマ目的で立てたスレ
[ 2014/08/20 09:43 ] [ 編集 ]
[ 25685 ]
中国人も韓国人も大嫌いだが
近所の韓国人の作る中華調理は
旨い
[ 2014/08/20 09:43 ] [ 編集 ]
[ 25686 ]
寿司って呼ばなきゃいいのに、韓国語の呼び名で売ればいいんじゃないの?
何でわざわざ寿司と言いたがるのか理解できん。
[ 2014/08/20 09:48 ] [ 編集 ]
[ 25687 ]
好みは人それぞれだから色々あっていいとは思うけど、
それはもう「寿司」ではないね。違う名前にしたらどうかな。
[ 2014/08/20 09:59 ] [ 編集 ]
[ 25688 ]
まあ、別に食中毒とかになってないなら好きに選べとしか言えない

ただ、トンスラー店が日本人経営のふりをすることだけは許さん
[ 2014/08/20 10:05 ] [ 編集 ]
[ 25689 ]
その土地にあったローカライズがいいと思うよ。ぶっちゃけ韓国の勝ちなんじゃね。伝統に固執するのは分からなくもないが、日本でも流行っている海外の食べ物は日本にローカライズされたものだ。当然海外でもそれが当たり前だろう。こうじゃないと寿司じゃないってのは分かるが、それを強要したりするのはもっと馬鹿。
[ 2014/08/20 10:10 ] [ 編集 ]
[ 25690 ]
パクリチョソと日本の伝統を比べるな!
[ 2014/08/20 10:13 ] [ 編集 ]
[ 25691 ]
日本に寄生するサナダムシめ
おとなしくキムチでも喰ってろ
繁盛云々言ってるけど値段も客層も質も違うんだから関係ない

100円寿司と高級寿司屋を比べているようなもの
[ 2014/08/20 10:17 ] [ 編集 ]
[ 25692 ]
美味しければいいんだよ。
変なもの食べられて寿司は不味いもんだと勝手に思われたら嫌だけど。味覚は人それぞれだし。
それにアメリカ人とかもともと海鮮食べないでしょう。イタリアとか地中海面してる国は魚食べるけど。
魚をそもそも食べないから、美味しいとかないんじゃないか?それこそマヨネーズとかケチャップとか素材ぶち壊しの魚じゃなくていいじゃん的なまでにしないと食べられないのでは?
ちょっとまえまで生魚食べるなんて日本人は未開だ野蛮だとかバカにしまくってたのになぜ日本食=高級になったのか??
[ 2014/08/20 10:18 ] [ 編集 ]
[ 25694 ]
っていうか北米の魚の流通が統一教会に牛耳られてるんじゃなかったけ
鮮度の高いものも韓国人優先で日本人的にどうしようもないんだとか
[ 2014/08/20 10:26 ] [ 編集 ]
[ 25695 ]
州にもよるけどアメリカの魚の質は低く無い。漁場が近いのと物流システムが高度なために市場なら日本と同等かそれ以上の物が手に入る、と日本で長年寿司屋をやっていた人が言っていた。しかも一昔前はマグロの部位で値段が変わる事は無いのでトロも赤身も同じ値段だったそうだ。アメリカの魚の質が低くなるのは販売店の問題だよ。
[ 2014/08/20 10:34 ] [ 編集 ]
[ 25696 ]
 
韓国人がSUSHI料理店をやるのはなぜか

便乗なりすましで儲けると同時に寿司の評判を落とすため
旨い寿司など出すわけがない
[ 2014/08/20 10:38 ] [ 編集 ]
[ 25697 ]
中国人経営の中華料理店と日本人経営の中華料理店
どちらも好き
[ 2014/08/20 10:38 ] [ 編集 ]
[ 25698 ]
ぶっちゃけアメリカ人にそんな味覚の良し悪しを期待してないからどうでもいい
韓国人経営の寿司屋のほうが合ってるでしょ
とりあえず味が濃くて油があればいいだろうし
[ 2014/08/20 10:39 ] [ 編集 ]
[ 25699 ]
「鮨」は来日した時のお楽しみにとっておいてください。
[ 2014/08/20 10:40 ] [ 編集 ]
[ 25700 ]
問題なのは、バッタもんの寿司を食べた人が寿司や日本食にネガティブなイメージを持つことだ

本物の寿司ではないと分かりもしない輩が日本食を食べないようになるだけなら別に構わないが、生鮮食品であたりでもしたら日本食へのネガティブキャンペーンすら始めかねない
[ 2014/08/20 10:42 ] [ 編集 ]
[ 25701 ]
チーズいれるとかもう酢飯と生魚使う意味ないな
[ 2014/08/20 10:43 ] [ 編集 ]
[ 25702 ]
韓国寿司ってウンコはいってるんやろ?
[ 2014/08/20 10:46 ] [ 編集 ]
[ 25703 ]
寿司って魚が何よりでしょ?
色んなタレがあるからおいしいってのは、魚がおいしいんじゃなくてタレにごまかされてるんじゃ?
中華料理とか油でごまかせるけど、シンプルであればあるほど素材そのものがよくないと駄目になる。
まあ儲けようとするなら安物の魚でタレで誤魔化してパフォーマンスだけ派手にしとけばいいんだろうけど。
[ 2014/08/20 10:48 ] [ 編集 ]
[ 25704 ]
生魚食えないおれは朝鮮人経営のほうが我慢して食えるかもな

どんなのか知らんけど
あと酢飯自体が嫌いだ。。。
[ 2014/08/20 10:48 ] [ 編集 ]
[ 25705 ]
日本の寿司は鮮度が高い(食材的な意味で)

外国の寿司は鮮度が高い(国籍的な意味で)

正直、食材の鮮度や雑味をごまかすためでもあるんだけどね>マヨネーズ
イギリスの有名な寿司チェーンでは「マヨネーズと和える事でザリガニの泥臭さが消えた!」と自慢していたな
日本の食べ物って食材の新鮮さも大事だけど、下準備にもかなり気を遣っているのは皆さんも知っての通り
仮に日本人がザリガニを調理しようとした場合、まず泥臭さを抜いてから使うだろう
目に見えない細やかな隠れた仕事が大切なんですよ
[ 2014/08/20 10:48 ] [ 編集 ]
[ 25706 ]
本物の日本食は高価だからある一定の層が食す。その人達が「日本食は良い!」と言う。
[ 2014/08/20 10:48 ] [ 編集 ]
[ 25707 ]
寿司に限らず日本人経営の飲食店と韓国人経営の飲食店では
外見や味以上に衛生面や接客サービスに差があると思う。
韓国料理でも経営者が日本人ならOKだが
日本料理でも経営者が韓国人ならOUTだ。
[ 2014/08/20 10:50 ] [ 編集 ]
[ 25708 ]
しかし日本で本物の寿司を食うと自国の寿司レストラン(もちろん非日本人経営)で食ってた寿司がまがい物のゴミに思えて、帰国後は地元の寿司は食えなくなったという人も多い。
[ 2014/08/20 10:51 ] [ 編集 ]
[ 25709 ]
現地人の好みに合わせてアレンジすればいいよ。
でも何で日本料理を朝鮮人が作るんだ? 日本が大嫌いなんだろ?w
[ 2014/08/20 10:55 ] [ 編集 ]
[ 25710 ]
シャリにツバ入ってそうでキムチ悪い
[ 2014/08/20 10:57 ] [ 編集 ]
[ 25711 ]
何で韓国人は反日なのに、日本料理店を出したがるんだ?
愛国心が有るのなら韓国料理店を経営しろよ。
あと、日本文化をパクるなよ!
[ 2014/08/20 11:15 ] [ 編集 ]
[ 25713 ]
魚を旨いと思って食べてないんだろうなって思えるよ
素材がよくないからソース類の味で食べる
それをごまかしとみるか土地柄とみるかはなんともいえない
[ 2014/08/20 11:19 ] [ 編集 ]
[ 25714 ]
>>問題なのは、バッタもんの寿司を食べた人が寿司や
>>日本食にネガティブなイメージを持つことだ

それは素晴らしい事で世界中でネガティブになって欲しい
白子、うに、マグロ、うなぎ、無くなったり規制されたり
するのは御免こうむりたい。

[ 2014/08/20 11:19 ] [ 編集 ]
[ 25715 ]
別に伝統的な寿司じゃないとダメだとは言わんが、
韓国人料理人は基礎すらできてない未熟者がかなり多いぞ。
だから舌音痴とか言われちゃうんだよ、アメリカ人…。
[ 2014/08/20 11:23 ] [ 編集 ]
[ 25716 ]
 
これで韓国人にキレてる奴は日本人が日本人の好みにローカライズさせた日本式カレーとか日本式ラーメンみたいなのはいいのかね?
起源主張しだしたらキレていいけど単に韓国ってだけで叩く馬鹿にはなるなよ、向こうと同レベルだから
[ 2014/08/20 11:28 ] [ 編集 ]
[ 25718 ]
まぁ偽物だと分かって食べてる分にはいいよ
[ 2014/08/20 11:30 ] [ 編集 ]
[ 25719 ]
わからんなら魚喰うなよ
高くなるから
[ 2014/08/20 11:31 ] [ 編集 ]
[ 25720 ]
酢飯に3年といわれる寿司の世界で
ロクに修行すらしたことない人間が
それを「寿司」として出すべきじゃねーよ、マジで

名前変えて出すべき
例えば○○ロール店とか
[ 2014/08/20 11:39 ] [ 編集 ]
[ 25721 ]
25716
ローカライズの枠からはみ出てるから問題なんだけど?
たとえばナポリタンは日本の洋食であってイタリア料理ではない
寿司である必要が無いものを寿司と呼ぶのは詐欺だって言ってんの
しかも韓国人の場合は日本人に擬態して
紛い物を売ってる連中が多いから尚更性質が悪い
味噌と糞の区別もつかないならコメント書くなよ
[ 2014/08/20 11:42 ] [ 編集 ]
[ 25722 ]
どうでもいいけど韓国人て衛生観念に疑問点が残るから気をつけてねとだけ
[ 2014/08/20 11:43 ] [ 編集 ]
[ 25723 ]
寿司にマヨネーズ・・・
[ 2014/08/20 11:46 ] [ 編集 ]
[ 25724 ]
下朝鮮か
手とか洗わないんだろうなあ・・・(吐き気)

賎人が作ってるって事はこれもグチャ混ぜにしてから喰らうんだろ?
[ 2014/08/20 11:48 ] [ 編集 ]
[ 25725 ]
まぁ寿司なんて元々格式ある食べ物じゃなくただのファーストフードだからなぁ。
個人的には美味しければ創作寿司はどんどん開発してっていいと思う。
[ 2014/08/20 11:48 ] [ 編集 ]
[ 25726 ]
とりあえず日本に来てお高いところで食ってから言って欲しいと思うセリフがいくつか見られたわ
まあそんなの日本人ですらなかなか難しいことだからなぁ
いつでも庶民ってのは本物を知らない愚民なんだよな。俺を含めて
[ 2014/08/20 11:52 ] [ 編集 ]
[ 25727 ]
こういう時は韓国人は日本を利用するんだな
SUSHIという言葉を使わず、正々堂々韓国巻きで売り出せよ
[ 2014/08/20 11:54 ] [ 編集 ]
[ 25728 ]
突き出しが無料のキムチだとさ
いきなりそんな刺激物出されたらイヤだわ
日本の悪質居酒屋チェーンみたいに手付かずは勿論、前の客の食べ残しを集めて提供してそうだな
[ 2014/08/20 12:01 ] [ 編集 ]
[ 25729 ]
そもそも韓国に寿司はないだろ?ソースとか言ってる時点で別物の料理なんだよ
[ 2014/08/20 12:07 ] [ 編集 ]
[ 25730 ]
韓国寿司って「キムパプ」のこと?
海苔巻きが基本だと思うけど、sushiの形態でもそれも韓国寿司なの?
[ 2014/08/20 12:10 ] [ 編集 ]
[ 25731 ]
その地域の好む味も伝統的なものも両方だしたらいいのに
[ 2014/08/20 12:27 ] [ 編集 ]
[ 25732 ]
ま、いんじゃない?

だだっぴろくて海の無い内陸部が多いアメリカには日本のような生食を前提にした海鮮食品の流通システムが存在してないし、成立させるのも困難だからw
もちろん我々日本人はみんな御承知だけど、海鮮食品は鮮度が落ちると自家分解がはじまって急激に味が落ちるんだよね
鮮度の悪い材料を誤魔化すには、唐辛子だの香辛料だの濃いソースだの使いまくる韓国寿司のほうが向いてると思われw
もともと唐辛子を多用する国って材料鮮度を維持できない国情の国ばっかだしねえ

ま、長い歴史のなかで魚とその処理法について膨大な知識を蓄えてる本来の寿司の料理体系を知らない料理人がつくった寿司を、衛生的食品安全的な問題で日本人は食べないほうが無難よ
昔から魚介類食べてたユーロ圏は自国内ノウハウで或る程度のフォローが効くんだけど、そういうのも何もない北米圏中韓寿司はとくにデンジャラスよ
頑丈なアメリカ人でもムリポなのがあるみたいで最近ちらほら食中毒のニュースも出てるしねえ

日本の有名寿司店の支店は、日本水準の寿司を提供するために、委託契約して材料の独自調達ルートを向こうでつくったり、あきらめて全材料を日本から空輸してる店がほとんどだから、そのぶんお高くなりますがとりあえず衛生的には安全です

この違いを把握してる日本人と、把握できてない北米民の評価の違いよねw
[ 2014/08/20 12:34 ] [ 編集 ]
[ 25734 ]
『寿司』発祥の国、韓国の寿司こそ本物の『寿司』ニダ
チョッパリのは『寿司もどき』ニダ

とか、世界で言ってそうだな。
[ 2014/08/20 13:07 ] [ 編集 ]
[ 25735 ]
韓国寿司?
韓国を名乗るなら、少なくとも母国で食べられてきた事実とそれをアメリカに持ち込んだという経緯が無くちゃならん。
アメリカ人に合わせたフュージョンならアメリカ寿司だわ。
他国の文化をいい加減な知識のまま第三国へ持ち込み、したり顔で講釈垂れるのは、三方とも迷惑でしかない。
[ 2014/08/20 13:09 ] [ 編集 ]
[ 25736 ]
大阪で、高級寿司食った経験あるけど、確かに美味かった。
しかし100円の回転ずしも美味いやつは美味い。
起源の捏造さえしなければ、別にどこの人間が寿司作っても構わない。
外人でも、日本でちゃんと修行して、一人前になった後で欧米へ行き、寿司店作ったという人の話をテレビで見たことが有る。

ただ、寿司店が増えれば増えるほど、我が国に回ってくる新鮮な魚介類が減ってしまうのは何とも皮肉な話。
[ 2014/08/20 13:10 ] [ 編集 ]
[ 25737 ]
中国人がやってる中華と日本人がやってる中華どっちが好きか、みたいなもんだろ
うまけりゃどっちでもいいわ
[ 2014/08/20 13:11 ] [ 編集 ]
[ 25738 ]
韓国人って握り寿司より巻き寿司の方が好きだよな
[ 2014/08/20 13:25 ] [ 編集 ]
[ 25740 ]
お前ら結局日本人の伝統的な寿司店が大嫌いな韓国人の店に負けたのが悔しくて叩いてるだけだろ、子供っぽいなw
[ 2014/08/20 13:37 ] [ 編集 ]
[ 25742 ]
韓国人経営のやつは寿司じゃなくておにぎりの部類だわな。
[ 2014/08/20 13:46 ] [ 編集 ]
[ 25744 ]
比較すること自体が無礼だ
日本人に謝れ
[ 2014/08/20 13:52 ] [ 編集 ]
[ 25745 ]
日本の回転寿司の儲け出すための変わりネタレベルのやつを「寿司」って名前でボッタクリ価格で出してるのが海外の韓国人経営の寿司屋なんよな。
[ 2014/08/20 13:56 ] [ 編集 ]
[ 25746 ]
韓国店は寿司屋じゃないだろ!
修行もやってないし、マネした寿司を食べて満足の外人の
舌がおかしいだろ!金の入りそうな事を平気で何でもやる
韓国人の頭がおかしい。
[ 2014/08/20 14:00 ] [ 編集 ]
[ 25748 ]
マジでアングロサクソンは味覚障害者だから、繊細な味を理解出来ないから。
[ 2014/08/20 14:05 ] [ 編集 ]
[ 25749 ]
こうして、韓国寿司なんてものが定着するわけだw
[ 2014/08/20 14:09 ] [ 編集 ]
[ 25750 ]
在日芸能の和田アキコも、まとい寿司なんかに来ないで朝鮮のエサでもついばんでりゃいいのにな
正直いって食べられる魚たちが可哀相
[ 2014/08/20 14:09 ] [ 編集 ]
[ 25751 ]
”韓国寿司”って何ですかね?
”朝鮮握り”でしょ
客を金づるとしてしか見ていないような人達に衛生観があるとは思えないよ
トイレ行っても洗わない手で普通に食材掴むんだろうね
[ 2014/08/20 14:17 ] [ 編集 ]
[ 25752 ]
食のローカライズ自体はありふれてて何も問題ない
問題は現地の無知につけ込んで本場の伝統的なものを長年装ってきた不誠実、それだけ
[ 2014/08/20 14:19 ] [ 編集 ]
[ 25753 ]
25721
ただ韓国ってだけで脊髄反射で叩いてるだけだろお前
[ 2014/08/20 14:29 ] [ 編集 ]
[ 25754 ]
海外に出店してるココイチ見て「まがい物のカレー売って商売すんなジャップ」ってインド人が言うかね?
[ 2014/08/20 14:35 ] [ 編集 ]
[ 25755 ]
韓国寿司って太巻きのこと?
[ 2014/08/20 14:35 ] [ 編集 ]
[ 25756 ]
お通しでキムチが出てくるだけでもう寿司じゃないんですよw
何人が経営してるとか言うのは問題じゃない
出てくるものが寿司じゃない
[ 2014/08/20 14:44 ] [ 編集 ]
[ 25757 ]
 
>アメリカ人でも色々な種類の魚の違いが分かる人はたくさんいるよ。君の発言はアメリカ人に対する侮辱だと感じたね。


現にチーズやらマヨネーズの創作寿司のほうが売れてるんだから事実じゃん
[ 2014/08/20 14:46 ] [ 編集 ]
[ 25758 ]
韓国人が握った寿司
怖くて食えん!
[ 2014/08/20 14:48 ] [ 編集 ]
[ 25759 ]
悪貨が良貨を駆逐するみたいな話かな
[ 2014/08/20 14:50 ] [ 編集 ]
[ 25760 ]
これはしょうがない。日本だって色んな国の料理を魔改造してきたから。
重要なのは日本が本物、起源だと認識してくれていることで、それがあれば問題ない
[ 2014/08/20 14:54 ] [ 編集 ]
[ 25761 ]
別に伝統的でない寿司でもマトモに清潔でいたんでないものを出せるなら韓国人は韓国人で工夫すればそれでいいと思う。逆に言えば、日本の本格的な寿司を韓国人がやるのは、衛生上かなりまずいと思う。魚は痛んでたりしたら大変だから、自分達ができる範囲のものを美味しく料理できるようがんばればそれでいいよ。とにかく食材の不潔なもの、中国的毒んものを出さず、包丁やまな板、自分達の手などを綺麗に洗浄してくれればいい。あと、他人が残したものを使いまわしなどの行為もなくえれば、それでいい。
[ 2014/08/20 15:01 ] [ 編集 ]
[ 25762 ]
イギリスにある、イタリア料理店のオーナーシェフがもし日本人だったらは???って思うように、韓国人が外国で寿司屋開いてるとかいまいちピンとこない
韓国で韓国人が寿司店開いてるみたいな母国に持ち帰る人はどこの国でもあるから分かるんだけど
まあアメリカは移民の国だしなぁ...
[ 2014/08/20 15:03 ] [ 編集 ]
[ 25764 ]
韓国寿司は韓国寿司として区別したらいいのに。
なんで日本風の店構えにしてんの?
慰安婦像とか入口に建てればいいのに。
[ 2014/08/20 15:10 ] [ 編集 ]
[ 25765 ]
寿司にリスペクトがなさそう。ちゃんと修行してれば、先ずは基本を大切にして、それから創作でしょ。フランス料理のシェまもそうだと思うよ。
[ 2014/08/20 15:22 ] [ 編集 ]
[ 25766 ]
酢飯じゃ無く、暖かいご飯に適当に切った魚とチリソースやチーズを入れ、韓国海苔で巻いた物を『寿司屋』で出さないで欲しい
韓国料理店で出す分には構わないが、日本料理の経験も無い人が調理した無国籍料理を、日本料理店で寿司として出されても困る
テレビの番組だったからヤラセもあったかも知れないが、出汁の取り方も知らずに、味噌の入ったお湯を『味噌汁』として出そうとする店や、刺身を作るのに牛刀で切ろうとする料理人、シャリの作り方も知らず、ガチガチに握って焼き魚を乗せてる寿司屋・・・
見ていてアメリカ人の大半が食べてる物は、日本料理どころか、料理ですら無かったのが衝撃でした、美食家の集まる街NYであれなら、地方の街にあるのは悪夢の様な日本料理店です
やはり、日本は日本料理店としてのブランドを正す為にも、ライセンス制度に着手すべきです
[ 2014/08/20 15:25 ] [ 編集 ]
[ 25767 ]
美味しければ誰が経営してようが関係ないよ
韓国でも中国でもアメリカ人でも結構だよ
料理は進化だし、その進化が伝統を作っていくもんだから
[ 2014/08/20 15:36 ] [ 編集 ]
[ 25768 ]
>>25765
ファストフードにリスペクトも糞もないよ
地元出身の小野二郎という寿司職人が「寿司はファストフード
です。回るのもあたしのも大した違いはございやせん」と
言ってたしね
[ 2014/08/20 15:39 ] [ 編集 ]
[ 25769 ]
>■ アメリカ人でも色々な種類の魚の違いが分かる人はたくさんいるよ。君の発言はアメリカ人に対する侮辱だと感じたね。

侮辱もクソもないよw
韓国人の如何物寿司が受けてる時点で、
アメリカ人の平均的味覚水準がまさに「その程度」なんだよ。
言い訳無用。現実を認めなさい。

その国の料理のレベルは「作る人間のレベル」じゃなく、
「食べる人間のレベル」で決定されるんだから、韓国人は悪くないよ。
それをよろこんで食うお前らが悪いの。
[ 2014/08/20 16:08 ] [ 編集 ]
[ 25771 ]
寿司を作るのに的外れな創造性なんていらないのよな。
スパイシー繋がりで、山葵をチリソースに変えるのは創造力じゃなく、スイカに普通の塩じゃなくクレイジーソルトをかけるようなもんですわ。
提供できる魚にバリエーションがあればそんなことにはなりにくいんだろが、いかんせんマグロ・サーモン・ホタテ・エビくらいしかないんじゃ、アレンジで種類を増やさなきゃしょうがないもんな。
そもそも日本の海なし県で寿司を食うのもどうかと思うのに、海なし県のレベルを遥かに超えて、海から何百キロ何千キロも離れたようなところで寿司を出すってのがそもそも間違えてる。
[ 2014/08/20 16:47 ] [ 編集 ]
[ 25772 ]
日本の寿司は日本人に合うように作ってるから、
外人が食っても美味しくないんじゃない
[ 2014/08/20 16:59 ] [ 編集 ]
[ 25773 ]
家族経営って・・・家庭料理のノリで生魚扱ったらだめだろ・・・
[ 2014/08/20 17:31 ] [ 編集 ]
[ 25774 ]
※25662
将太の寿司2でやってたのは「日本人じゃないけど日本で数年修行した本物の寿司職人」の問題だから、「本物の寿司店で修行したことのない偽寿司職人」とはまた違うと思う。
[ 2014/08/20 17:35 ] [ 編集 ]
[ 25776 ]
俺が昔から行ってたようにさっさと
アメリカは独自の寿司文化を作り上げた
と認めてやれば良かったんだよ
アレはアメリカ独自の寿司文化で
韓国人がまた出しゃばっているという構図なんだから
[ 2014/08/20 18:02 ] [ 編集 ]
[ 25777 ]
ちょっと前のハリウッド映画ですら、「寿司」「天ぷら」はゲテモノ扱いだった。

日本人が、ナポリタンから、アルデンテなパスタを食べるのに時間がかかったように、アメリカ人が、まともな寿司を食えるようになるのは、まだまだ先の話だよ(笑)

まともな寿司屋が一般化したら、「懐かしの韓国寿司」なんて存在になるんじゃね?
[ 2014/08/20 18:09 ] [ 編集 ]
[ 25778 ]
肥るよw
[ 2014/08/20 18:32 ] [ 編集 ]
[ 25779 ]
味つけは好きなだけローカライズすればいいと思うが
韓国人に本物の衛生観念はないということを理解してほしい
この世で最も生ものを扱ってはいけない人種だ
[ 2014/08/20 18:33 ] [ 編集 ]
[ 25780 ]
貴重なお魚がバカ舌のアメリカ人に食べられては困るのでこのまま韓国寿司でキムチロールでも食べててほしいものです。
水産資源はこのまま日本人のものであってほしいからね。
[ 2014/08/20 18:39 ] [ 編集 ]
[ 25781 ]
朝鮮の寿司もどきなんて罰ゲームだろ
[ 2014/08/20 18:41 ] [ 編集 ]
[ 25783 ]
アメリカの大統領が日本人の頭蓋骨はアメリカ人より千年遅れてるっていってたでしょう。寿司や海苔を下手物だの野蛮だのいっていたのに、食べるようになったどころかなぜ日本料理が高級品扱いになってるのか。正直アメリカのいっそ清々しいまでの手のひら返しには感嘆する。日本をよくも悪くも中道とするならアメリカって極端から極端にいくよな。何も考えてないってことかな。なんで寿司食べるようになったんだろう?生魚にあれだけ拒否反応示してたのに。イタリア系とかのアメリカ人ならまだわかるけど。
[ 2014/08/20 19:10 ] [ 編集 ]
[ 25784 ]
韓国人を殲滅しない限りこのスパイラルは終わることがないだろう
そして殲滅できることはないだろう
怒りのぶつけ所がない
[ 2014/08/20 19:28 ] [ 編集 ]
[ 25790 ]
白豚とトンスラーの味覚レベルが同レベルなんだろw
[ 2014/08/20 19:48 ] [ 編集 ]
[ 25794 ]
>25784

在○にぶつけりゃいい。韓国人や中国人だって、80年も前の事で今だに現在の日本人を罵倒しまくってんだから。
[ 2014/08/20 19:53 ] [ 編集 ]
[ 25799 ]
何よりも衛生の「信用度」だな。
あとは味の好みでいいと思う。

でもプラスチックのカトラリーや溜め水ですすぐだけのお皿を「ステンレスだから清潔!」って言い張る神経は理解できない。

ロシア寿司を両者に加えて語ってほしいもんだ。あれは寿司を名乗ってほしくない。
[ 2014/08/20 20:16 ] [ 編集 ]
[ 25803 ]
鮨というものをきちんと学んだ上でのアレンジであれば良いのだけど、
先入観からか、朝鮮人がきちんと鮨を学んだとも思えんし、仮に学んでなくとも本場の鮨をインスパイアする気持ちとかを持ってるとは思えないの
[ 2014/08/20 20:32 ] [ 編集 ]
[ 25804 ]
旨味ってものを理解できない大雑把な舌しかないなんて
可哀想だな。きっと缶詰のシーチキンと刺身のマグロの
味の違いも分からないんじゃないか?
[ 2014/08/20 20:35 ] [ 編集 ]
[ 25806 ]
>>25804
「美味しい料理を食べて人生を楽しみたいならフランス・イタリア・
中華料理を、健康で長生きしたかったら日本料理を私は勧める」
(ジョエル・ロブション)

フランス料理の大家でさえ日本料理を美味しいものとは思っていませんがw
[ 2014/08/20 20:41 ] [ 編集 ]
[ 25814 ]
日本の寿司っていうか本来の寿司は素材の味を引き出すことが肝なわけで調味料やらで味付けしてって発想はあまりに邪道過ぎて考えられない
逆に日本人以外にはどうでもいいことだから、そこに韓国人の付け入る隙があったわけで、外国でそれが人気ならそれでいいんじゃないかね
結局そういったものはB級グルメとしてのおいしさなわけで鮮度の高い素材で作った寿司とは比べられるものではないのだから
[ 2014/08/20 21:13 ] [ 編集 ]
[ 25820 ]
日本国内ですら北海道の回転寿司を食べて感動する東京の人間がいるのに、いわんや外人をば
[ 2014/08/20 21:55 ] [ 編集 ]
[ 25823 ]
日本の場合、生魚を食べるためのインフラ投資が半端じゃないんだよな。

漁船は大量の氷を積んで出漁するし、小さな港でも常に氷詰めされて出荷される。

アメリカで港で直でサカナを買い付けても、鮮度で負けるそうな。
[ 2014/08/20 21:59 ] [ 編集 ]
[ 25825 ]
マグロとヒラメの差ぐらいは、まあアメリカ人にも判るだろう。
タイとヒラメの差も、なんとかわかるかな。
でもマダコとミズダコはどうかな?
キンキ、のどぐろ、金目鯛はどうかな?
それにチーズやらキムチソースやらかけちゃったら、もうたぶんわかんないよね。

大事な素材を消してしまうような技術は、
アメリカ人は好んでも、やはり日本人には受け入れられないと思う。
[ 2014/08/20 22:04 ] [ 編集 ]
[ 25826 ]
外国で食ったことないけど、
ちゃんと酢飯作って出してるのかな?
基本はあくまでシャリだから、
ネタを付けなくったってシャリだけでも美味しいのに。
美味しい酢飯作るのコツがあるよ。
酢飯だけで唸らせてもらいたいもんだ。
酢飯が気になるんだよ、外国では。
普通に炊いたご飯にネタ乗っけたの寿司じゃないし・・・
[ 2014/08/20 22:11 ] [ 編集 ]
[ 25827 ]
日本大嫌いと普段言ってる人たちが金儲けのために日本料理を利用するっていうのが
本当にうっとうしいよ

日本人もアメリカではカリフォルニアロール的なの一緒に出せばいいと思うけどね
味コテコテにしないで素材の味もわかるようなやつで
本場の寿司だけで勝負!みたいに頭かたすぎるのもどうかと思う
[ 2014/08/20 22:29 ] [ 編集 ]
[ 25829 ]
ライスボールにサシミを乗せれば「スシ」だろ?

この程度でしか考えてないからな(笑)

魚を活け〆するとか、白身を寝かしておく、江戸前の仕事なんてのを知らない限り、旨い寿司は食えないよ(笑)!
[ 2014/08/20 22:32 ] [ 編集 ]
[ 25830 ]
そもそもなんで関係もない韓国人が寿司に乗っかってくるんですかね・・・?
[ 2014/08/20 22:38 ] [ 編集 ]
[ 25832 ]
※25830
寿司の方が韓国料理よりも、高い金が取れるからね。

あと、彼らが言う所の「生魚を切って飯の上に載せるだけ」だから
素人同然の人間でも商売を始められるのが結構重要なポイントだと思う。
何しろ食う相手は「寿司職人の技」なんてまったく判らないんだからw

それだけに、おそろしすぎる…。
[ 2014/08/20 22:52 ] [ 編集 ]
[ 25833 ]
韓国寿司って食べたことないからわからん。
[ 2014/08/20 22:54 ] [ 編集 ]
[ 25842 ]
まーた韓国に追い越されてやんの(笑)
あんまいじけるなよネトウヨw
[ 2014/08/21 03:13 ] [ 編集 ]
[ 25843 ]
フランス人が作ったフランス料理とアメリカ人が作ったフランス料理だとフランス人が作ったフランス料理の方が食べたいと俺は思う。イタリア人が作ったイタリア料理とアメリカ人が作ったイタリア料理だとイタリア人が作ったイタリア料理の方が食べたいと俺は思う。日本人が作る伝統的な寿司と、韓国人が作るアメリカ人の口に合った寿司とでは、韓国人が作った寿司の方が良いとか言ってるアメリカ人は本当に馬鹿だ。さすが歴史が浅くて雑種だらけの多民族国家なだけあって、本場の寿司とか寿司の起源とか寿司の伝統文化とか全く気にしないんだろうな。ま、ジャンクフードばかり食って味覚がおかしくなってるアメリカ人は韓国風の偽寿司でも食って満足しておいたらいいよ。
[ 2014/08/21 03:24 ] [ 編集 ]
[ 25846 ]
好きな方を食べればいいじゃん
日本でも日本人が作った中華料理や
フランス料理が有るしイタリアンも有る
中華とか日本人向けの味になってるしw
まぁ、本国をリスペクトする気持ちは
持ってて欲しいけどね。
[ 2014/08/21 05:01 ] [ 編集 ]
[ 25847 ]
そろそろ起源主張しだすぞって書こうとしたら
もうとっくにしてたの巻
[ 2014/08/21 05:54 ] [ 編集 ]
[ 25848 ]
魚の締め方、保存の仕方から質が全然違うのに海外で旨い寿司が食えるわけないだろw
寿司もどきが好きならどうぞそのまま食べててくれ

まともな寿司が食いたいなら漁師の教育から始めないといけないくらい、海外は魚介の扱い方が遅れている
魚を河岸にあげた瞬間から既に品質に差が生まれてるんだよ
[ 2014/08/21 06:04 ] [ 編集 ]
[ 25965 ]
馬鹿だなあ。
旨い不味い以前に韓国人がやってる店は衛生面がだめだろ。
食って健康を害すものは食品じゃなくて毒物というんだよ。
[ 2014/08/21 11:58 ] [ 編集 ]
[ 25966 ]
日本の「回転寿司」文化もなんだか悲しいけどな。
ハナ垂らしたようなガキが中トロとか喰ってるんだもんなぁ
[ 2014/08/21 12:00 ] [ 編集 ]
[ 25997 ]
韓国はまず衛生面をどうにかしてから、味の話だ。
[ 2014/08/21 14:03 ] [ 編集 ]
[ 26014 ]
ピザにコーンのせる、パスタにタラコ混ぜる日本人が偉そうにw
[ 2014/08/21 15:45 ] [ 編集 ]
[ 26028 ]
イタリア人が日本のスパゲティに一言有るようなものね

最近鮨も食べなくなった
刺身も美味しく感じなくなった昔のシンプルな食事に切り替え中
精進料理習おうかな (o^∀^o)
[ 2014/08/21 18:03 ] [ 編集 ]
[ 26092 ]
   
確かに、マヨネーズ、アボカド、チーズや甘辛いソースはアメリカ人が好みそうだし、実際味付けに関しては美味しいんだろうけど、魚の質に関してはかなり劣ってるだろうな。
まず、魚を収穫してから下処理しないまま市場に出回るから生で食べるには向いてない。
[ 2014/08/21 21:24 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク