こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

進撃の巨人に黒人がいないのは何で? 海外の反応

進撃の巨人に黒人がいないのは何で?

投稿者:
 日本に黒人はいないからという答えはなしね。日本の広告で黒人を使ってるのをたくさん見たことがあるから。









■ アジア人が一人しかいないのと同じ理由だろう。(ドイツと推定される)壁の向こう側に急いで隠れることができなかったんだろう。



■ ドイツを舞台にしているから、アフリカ人が来る前に、白人が全部の場所を占拠してしまったのだと思う。記憶が正しければ、アニメではミカサが最後のアジア人だと言ってたと思うけど、アジア人やアフリカ人には遠すぎたんだろう。

■ ドイツじゃないよ。仮に実際の世界が舞台であったとしても、ドイツではないし、ヨーロッパですらないよ。

■ 地球が舞台じゃないということだろうか?

■ これがどこの世界の話なのかは、証拠が少なくて決めることはできないね。

■ 名前や建築様式がドイツっぽいって言われるね。人類はドイツ出身で、新大陸で壁を見つけたって解釈が一番あり得ると思う。




■ ネタバレになるけど、黒人は一人いて、死んだと思う。

■ 何話で?

■ 誰?

■ フランツのことかな。彼でなかったら他にはいないと思う。黒人キャラがいれば、コスプレできて最高なのに。ハハ。




■ アフリカの人は木や植生が天然の壁になって、生き延びることができたんじゃないだろうか。立体機動装置ではなくて、つたでジャングルを移動しながら、ナタで巨人を攻撃する姿が目に浮かぶ。

■ ターザン?




■ 人類の数百万しか残らなかったという世界で、ヨーロッパにヒントを得た設定だから、人種的多様性がなくても驚きではない。日本の一人の男である諫山創の創造物なんだから、アジア人だけの世界にするか、メキシコ人だけの世界にするか、決められるのは彼だけだね。

■ マリアの壁が破られる前が125万で、その後が100万程度という設定だから、確かに多様性を表すことは難しかったかもね。




■ 二つの理屈を考えている。
1.誰を壁の中に入れるか、人種差別的に決められた。
2.ドイツっぽい世界だけど、作者はドイツには白人しかいないと思っていた(実際のドイツはそうではないのだが)。

■ ローテク時代のドイツなら、今のような多様性はなかったと思うよ。

■ それはよくある勘違いだね。中世のヨーロッパは驚くほど多様だったんだ。自分自身も歴史の授業で習うまで知らなかったので、驚いたんだ。中東や北アフリカには近いから、文化が交差するのは当たり前なんだけどね。




■ キースとフランツは黒人じゃないの?

■ キースは焼けてるだけ。




■ 進撃の巨人は中世ヨーロッパで起こっているように見えるから、地元の人しかいないというのはあり得ることだと思う。それと世界の他の場所に、色々な人種の壁で囲まれた国があると想像することもできる。



■ ピクシス司令官が言及してた大戦争で滅ぼされた可能性。
あるいは、諌山氏がマンガを描き始めた時に、アフリカ系の描き方を知らなかっただけかもしれない。後になって「この世にはアジア人もアフリカ人もいるじゃないか、くそ」「まあいいか、誰も気付きはしないだろう」と思ったかもしれないね。



■ 人類のほとんどは死んだという設定だからね。



■ 彼らは刑務所の壁の向こう側にいる。
つまらないことを言ってしまった。



■ 個人的にはユミルは白人に見えない。



■ 日本にも黒人はいるよ。進撃の巨人の世界に黒人がいるのかどうかというスレッドと、日本に黒人がいるかどうかなんて関係ないことだと思う。


ソース




関連記事

[ 2014/08/21 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(207)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 25851 ]
答え:
お前らのような奴らがウザいから
[ 2014/08/21 07:47 ] [ 編集 ]
[ 25852 ]
表現次第で差別差別うるさいし。
特にあの先生は画力に不安があるから。
[ 2014/08/21 07:47 ] [ 編集 ]
[ 25853 ]
めんどくさい奴らだな〜
[ 2014/08/21 07:49 ] [ 編集 ]
[ 25854 ]
聖☆おにいさんにもイスラム教関連が出てこないのと同じ理由。
[ 2014/08/21 07:50 ] [ 編集 ]
[ 25855 ]
想像の世界なんだから現実を当てはめなくてもいいじゃない
[ 2014/08/21 07:50 ] [ 編集 ]
[ 25856 ]
黒人もいないが白人だっていないだろ
自分で答えを出してるじゃん
ここは地球とは別世界なんだから
たまたま地球の白人に似た人種がいて、ドイツ文化に似た様式を持っているだけ
なぜ黒人がいないの?という質問自体がおかしい
じゃあなんでゾウやキリンがいないんだよ
[ 2014/08/21 07:52 ] [ 編集 ]
[ 25857 ]
本当に黒んぼは差別差別ウルサいな
[ 2014/08/21 07:52 ] [ 編集 ]
[ 25858 ]
人種差別厨はアニメ見るな

黒人を登場させたらさせたで何で死ぬの?とか
黒人だから死ぬ、白人だから死ぬとか騒ぐだけだw

こう言う人種差別に固執するヤツは自分が一番人種差別してるんだって事を早く気づけや
[ 2014/08/21 07:54 ] [ 編集 ]
[ 25859 ]
ななしさん
単に原作者がそこまで頭まわってなかっただけだろ。
[ 2014/08/21 07:54 ] [ 編集 ]
[ 25860 ]
そんなことに疑問を持つ日本人がいないからだろ
肌が黒いかどうかはキャラの個性であって作者が決めること
[ 2014/08/21 07:55 ] [ 編集 ]
[ 25861 ]
人種差別的にうるさいからって面もあるけど、実際問題

トーン張りが面倒くさい

これに限る
[ 2014/08/21 07:55 ] [ 編集 ]
[ 25862 ]
スクリーントーンを貼るのがめんどくさいから
[ 2014/08/21 07:56 ] [ 編集 ]
[ 25863 ]
黒んぼ言うな糞朝鮮人
[ 2014/08/21 07:58 ] [ 編集 ]
[ 25864 ]
黒人のウザさは異常
文句があるなら自分で書けや
[ 2014/08/21 08:00 ] [ 編集 ]
[ 25865 ]
 
外国へ輸出するために作ってないと思うが

外国へ媚びだしたら日本の漫画は終わるから放っておくべし

うざ
[ 2014/08/21 08:02 ] [ 編集 ]
[ 25866 ]
不満があるなら黒人ばっかのまんがを自分らで描きゃいいだろ
[ 2014/08/21 08:05 ] [ 編集 ]
[ 25867 ]
えー?これって設定は全て架空でしょ?
なんでドイツ人って事になってんの?
まあ、ドイツ語とか出てくるから勘違いされてもしょうがないと思うが…
あと、アニやエルヴィンは白人に見えるけどあとは白人っぽく見えないよ。
[ 2014/08/21 08:06 ] [ 編集 ]
[ 25868 ]
まぁ、単に思いつかなかったか、世界観を端的に強調する為に意識的に省いているか、差別厨が五月蝿いからかのどれかだろ。
複数かも知れんが。
確か、浦沢直樹の初期の作品も、作中で描く黒人が“あまりに黒人的すぎて差別を感じる”とか、わけの分からん理由でライセンス取得が難しいとかいう話題を昔、聞いた事もあるし、編集がやめとけってアドバイスした可能性もある。
[ 2014/08/21 08:06 ] [ 編集 ]
[ 25869 ]
アニメの登場人物は白人が多い。とか
どんだけ自分達が好きなんだよ
こういう議論自体が差別的で、これを
思い付く白人連中は未だに自分達の人種が
最も優れていると思ってるんだろうな。
[ 2014/08/21 08:07 ] [ 編集 ]
[ 25870 ]
うるさいクンタ・キンテ共だなwww
[ 2014/08/21 08:08 ] [ 編集 ]
[ 25871 ]
エボラで滅びた。
[ 2014/08/21 08:10 ] [ 編集 ]
[ 25872 ]
※25862
マジでこれだと思う、つかこれしかない
[ 2014/08/21 08:10 ] [ 編集 ]
[ 25873 ]
エレンですら白人に見えねーw
そもそもなんでドイツが舞台とか勘違いしてるの?架空の世界なのに。
アニメはアニメと割りきってみれないのかね外人は。
[ 2014/08/21 08:10 ] [ 編集 ]
[ 25874 ]
25864
多分文句言ってるのは黒人とは遺伝的に関係のない連中
差別が飯の種みたいな奴らだから
この手の奴らがちょっと前ケイティの着物風衣装で差別だの何だのと騒いでたけど
差別の対象とされた日本では誰も問題視しなかったからなぁ
[ 2014/08/21 08:11 ] [ 編集 ]
[ 25876 ]
出しても差別出さなくても差別なら初めから存在しないことにすれば傷は浅いか
[ 2014/08/21 08:15 ] [ 編集 ]
[ 25877 ]
2重にトーン張るのがすげー面倒だから
[ 2014/08/21 08:15 ] [ 編集 ]
[ 25878 ]
黒人はキモい またアニメに出ても死ぬ役
黒人の広告なんて滅多に見かけないよ 最近じゃソニーのスマホのCMやシューズのCMで、ウサインボルトか知らないけど黒人が使われてる 
日本にいる黒人しね
[ 2014/08/21 08:15 ] [ 編集 ]
[ 25879 ]
そもそも日本人の漫画家がいちいち「白人を描こう!」とか思って漫画を描いてると思ってんの?アニメはアニメだからな。
それなのにアニメキャラは白人だ!とかばかな事言うし…
[ 2014/08/21 08:16 ] [ 編集 ]
[ 25880 ]
作者の世界観を受け入れられない自己中な連中w
[ 2014/08/21 08:16 ] [ 編集 ]
[ 25881 ]
ドイツのネルトリンゲンと城塞都市カルカソンヌ
がモデルらしいしドイツが舞台だと思うのは普通だよ
黒人が出ない!のは出しても出さなくても面倒
悪役や雑魚キャラにしたら差別だと言われ
出さなければ差別と言われ
出したら良いキャラ設定にしろと言われ
色々面倒なんだよ
[ 2014/08/21 08:19 ] [ 編集 ]
[ 25882 ]
いや、黒人を描かないようにしてるうんぬんじゃなくて出てきてるキャラだって別に白人を描こうと思って描いてないだろw
架空だって早く気づこ?
[ 2014/08/21 08:21 ] [ 編集 ]
[ 25883 ]
黒人は閉め出されたんだろ。リアルに白人がやってたことじゃん
内地には入れてもらえず壁になったり巨人のデータ取るための餌にでもされたんじゃね?

[ 2014/08/21 08:21 ] [ 編集 ]
[ 25884 ]
単にはだのトーン処理の手間省いてるだけのような気も
[ 2014/08/21 08:21 ] [ 編集 ]
[ 25885 ]
自分で描いてみりゃすぐ判る
めんどい
[ 2014/08/21 08:23 ] [ 編集 ]
[ 25886 ]
海外では作品に含めないこと、書かないことが差別になるからな
人種を平等に出さないと差別
任天堂のゲームに同性愛を含めなかったら叩かれたのと一緒
差別を意識していなくても、黒人や同性愛者がいなければ差別になる
[ 2014/08/21 08:23 ] [ 編集 ]
[ 25887 ]
なんで黒人出さなければならないんだろうwww

サザエさんにもどらえもんにも黒人はいない。
つーかそんな義務はない。
[ 2014/08/21 08:25 ] [ 編集 ]
[ 25888 ]
白黒の漫画で黒人はなぁ・・・
[ 2014/08/21 08:25 ] [ 編集 ]
[ 25889 ]
トーンを貼るのが大変だから
[ 2014/08/21 08:29 ] [ 編集 ]
[ 25890 ]
他の漫画でキャラが白人云々言ってる人はどうかと思うけど
あの世界観で白人に見えないってのは単に作者の技量不足じゃ…

まぁそれは置いておいて色黒キャラがトーン張るのめんどくさいから
余程こだわりない限り出したくないってのはよく分かるわ
[ 2014/08/21 08:33 ] [ 編集 ]
[ 25891 ]
あの世界は優しい世界で黒人の奴隷制がなかったんだよ
[ 2014/08/21 08:35 ] [ 編集 ]
[ 25892 ]
作者に画力が無いからだろ
[ 2014/08/21 08:38 ] [ 編集 ]
[ 25893 ]
黒人がいないのはトーン張るのがめんどくさいからだと思う
[ 2014/08/21 08:39 ] [ 編集 ]
[ 25894 ]
出す必要がないだけ
[ 2014/08/21 08:40 ] [ 編集 ]
[ 25895 ]
進撃の巨人好きだけどこういう、憶測ばかりで的外れな議論は身を壊すし気持ち悪い
間違った印象をも生む
漫画やアニメなどの創作ものはありのままに余計な詮索などせず深く考え方ないほうがいい
[ 2014/08/21 08:42 ] [ 編集 ]
[ 25896 ]
うわぁ、もう外人は漫画見るなよめんどくせえ
[ 2014/08/21 08:47 ] [ 編集 ]
[ 25897 ]
あれは白人じゃない。見た目も白人にはとても見えない(しかしアニはまさに白人な見た目だけどね)。
あれは全部アニメ人だ。唯一ミカサだけがが東洋人と表現されてるだけだ。
文化要素だけはヨーロッパに近いというだけだ。
何人だとかいちいち気にしすぎなんだよ。
[ 2014/08/21 08:48 ] [ 編集 ]
[ 25898 ]
米国とかこういうの敏感だよな。
あっちのドラマは黒人枠とアジア人枠があったりするからな。作中で黒人の主要人物が亡くなっても、しばらくしたら別の黒人が登場するようになって補充される、または事前に補充されてるからな。
主人公とその仲間達が白人しかいないのは人種差別だそうだ。
[ 2014/08/21 08:51 ] [ 編集 ]
[ 25899 ]
スク・・・もう出てた
[ 2014/08/21 08:52 ] [ 編集 ]
[ 25900 ]
アニメキャラは、日本人、もしくは日本好みの堀の浅い白人。
[ 2014/08/21 08:53 ] [ 編集 ]
[ 25901 ]
色白で金髪という事にしておけば色塗らなくて済むからな。
[ 2014/08/21 08:55 ] [ 編集 ]
[ 25902 ]
>2014/08/2108:15 URL 編集

クソワロタwww
白人が東南アジア〜東アジア人を差別する一番の理由知ってる?
それは顔が不細工だから
大多数の東南アジア〜東アジア人の大多数は奇形ダウン症顔不細工だからな
白人からすれば黒人よりも東南アジア〜東アジア人の顔の方がキモいらしい

[ 2014/08/21 08:56 ] [ 編集 ]
[ 25903 ]
何なのこいつら?
俺の国が舞台!とかアニメは白人がモデルとかいちいちウザいわ、アニメはアニメ。純粋に見られないのか。文句があんなら見んなよ
[ 2014/08/21 08:57 ] [ 編集 ]
[ 25904 ]
ハリウッドの大作やBBCのドラマにアジア系のメインキャラがいないのと同じで需要がないのさ
進撃は違法アップロードのおかげで海外でも人気出たけど元は日本国内の市場しか狙ってない訳ですし
いやーうちの国は大規模な奴隷制に手を出さないでよかったね
[ 2014/08/21 09:02 ] [ 編集 ]
[ 25905 ]
元々あの世界(大陸?)には黒人は居ないんじゃ?
夏も無いっぽいし。
[ 2014/08/21 09:04 ] [ 編集 ]
[ 25907 ]
ドラゴンボールzで「ミスターポポ」が、アメリカ版では人種差別だからって、青色に塗り替えられていたんだろ? 日本人って、そういうのが面倒に感じるんだよ。だったら最初から登場させ無い方がいいって.
[ 2014/08/21 09:10 ] [ 編集 ]
[ 25908 ]
いちいち各人種揃えてあげないといけないという彼らの思考は実に優しいものですねえ
[ 2014/08/21 09:12 ] [ 編集 ]
[ 25909 ]
こんな下らない事を議論してるこいつらの方が
よっぽど人種差別的じゃんw
[ 2014/08/21 09:12 ] [ 編集 ]
[ 25910 ]
そもそも白人もいない
[ 2014/08/21 09:14 ] [ 編集 ]
[ 25911 ]
トーン貼るのがめんどくさいってのはわりかしある
[ 2014/08/21 09:14 ] [ 編集 ]
[ 25912 ]
あの先生の画力で黒人を描けってのは酷い苛めだ・・・

更に言えば、手間かけてトーン貼ったとしても人種的盗聴が出て無いとか言いだすのが目に見えてる。

巨人に食われるキャラの一人を黒く塗ったらそれはそれで騒ぐだろうに・・・

日本の漫画・アニメにおける黒人問題は在日朝鮮人が発端だから黒人自身が騒ぐと言うつもりも無いとも言っておく。
[ 2014/08/21 09:15 ] [ 編集 ]
[ 25913 ]
うるせえええええ。
そういう設定上の問題じゃなくって、ただ単に作者の作画能力の問題だと思うんですけどぉ!
漫画にいちいちケチつけんな。
ドイツはドイツで、なんか勝ち誇った感じになってるし。笑
[ 2014/08/21 09:16 ] [ 編集 ]
[ 25914 ]
差別で煩い団体がくっついてるような連中は出しても出さなくても面倒だから、必要がなければ出さない方がいい。
[ 2014/08/21 09:16 ] [ 編集 ]
[ 25915 ]
外人如きがアニメを見るなよ
[ 2014/08/21 09:18 ] [ 編集 ]
[ 25916 ]
黒人黒人うっせーよ
[ 2014/08/21 09:19 ] [ 編集 ]
[ 25917 ]
この手の事を言いだすとキリがないし創作が死ぬ
[ 2014/08/21 09:23 ] [ 編集 ]
[ 25918 ]
トーンはるのがめんどいんじゃないの

デジタルだって作業一つ増えるわけだし
[ 2014/08/21 09:23 ] [ 編集 ]
[ 25919 ]
なんて面倒臭い奴らなんだ。本当に馬鹿らしい。
ミカサだけが日本人の血ひいてるっぽい設定ではあるけど、もし白人と黒人ばかりで黄色人種が一切出ていなかったとしても、何で出てないのかなんて日本人だったら気にもしてないわ。

まあ絵文字に黒人が居ないとか、シンデレラの人種変えたりとかしてるようなクソ面倒臭い奴らだから仕方ないか。
[ 2014/08/21 09:31 ] [ 編集 ]
[ 25920 ]
アメリカが舞台ならそれもありだがヨーロッパ(特にドイツ)は五月蝿いからな、まあ考えて無かっただけかもしれないが

やっぱ何だかんだアメリカが一番好きよ
大体CIAのせいにしても良いし
大統領が極悪副大統領をファイトハウス(ホワイトハウス)でレッツパーリィするゲーム作っても
「いえええええああああ!パーリィ!」のレスポンスが返ってくる
[ 2014/08/21 09:36 ] [ 編集 ]
[ 25921 ]
黒人は描くのがめんどくさいからだよ
[ 2014/08/21 09:37 ] [ 編集 ]
[ 25922 ]
ここのコメ欄にいる奴らもたいがい面倒くさい連中だと思うがな
[ 2014/08/21 09:40 ] [ 編集 ]
[ 25923 ]
 
黒のベタ塗りが面倒だからに決まってるだろwwwww
どんだけ時間掛かると思ってんだよ
[ 2014/08/21 09:42 ] [ 編集 ]
[ 25924 ]
1.黒人は差別に敏感だから出さない方が無難
2.ベタ塗りやトーン貼りが面倒
[ 2014/08/21 09:42 ] [ 編集 ]
[ 25925 ]
単にトーン貼るのも影書くのも諌山がめんどくさいからだろ
[ 2014/08/21 09:43 ] [ 編集 ]
[ 25926 ]
そもそも黒人も白人もメラニン色素の有るか無いかの違いだろ。
沖縄県出身の奴でも北の地方に何年も住んでると白くなってくよ。
[ 2014/08/21 09:43 ] [ 編集 ]
[ 25927 ]
アニメ市場はほぼ日本国内だけで完結してるから、外人は無視していい。
金落とさないくせに文句だけ多い奴等だから。
[ 2014/08/21 09:45 ] [ 編集 ]
[ 25928 ]
こういうやり取りを見る限りガイジンって差別思想が抜けきらないようだな
[ 2014/08/21 09:46 ] [ 編集 ]
[ 25929 ]
キャラの書き分けができないから
[ 2014/08/21 09:46 ] [ 編集 ]
[ 25930 ]
でも無知で粗暴でうるさいリアルな黒人を描いたら差別なんでしょ?
色が黒すぎても差別、唇を厚くしても差別、鼻がデカくても差別、髪がチリチリも差別…

日本人とはあんまり縁のない人たちだし、無理に出さない方がお互いのため
[ 2014/08/21 09:47 ] [ 編集 ]
[ 25931 ]
日本人向けの少年漫画で基本そんなこと問題にならないだろ
国際的にヒットしたからあれこれ言うのがいるってだけ
[ 2014/08/21 09:50 ] [ 編集 ]
[ 25932 ]
登場人物は作者が日本人なので白人というより日本人に近いとおもう
[ 2014/08/21 09:53 ] [ 編集 ]
[ 25933 ]
外人には架空の世界という認識はないのか?
[ 2014/08/21 09:54 ] [ 編集 ]
[ 25934 ]
ヒント:画力

モノクロ印刷の漫画に黒人はやや難しい
[ 2014/08/21 09:58 ] [ 編集 ]
[ 25935 ]
日本の漫画(アニメ)に黒人が少ないのは、インクやトーンの節約(ベタ塗りやトーン貼りが面倒だから)ってのもあるだろうけど、1番は表情が分かりにくいことだと思う
[ 2014/08/21 10:08 ] [ 編集 ]
[ 25936 ]
日本はほんと黒人枠とか無くてよかったわ
被害者面は朝鮮人だけでお腹いっぱいです
[ 2014/08/21 10:10 ] [ 編集 ]
[ 25937 ]
日本では日本人以外、みな外人。
後は世界観と作者の好みと性格のキャラ付けでデザインしてるだけなんじゃない?
まあ日本人なら絶対持たない疑問だね(笑)
[ 2014/08/21 10:17 ] [ 編集 ]
[ 25939 ]
黒人は駆逐されたんだろ
[ 2014/08/21 10:25 ] [ 編集 ]
[ 25940 ]
何でそんなことを疑問に思うんだろ。
最初から世界に打って出るつもりで描いているならともかく。
言い出しっぺの人がもし黒人なら、ちょっと自意識過剰かな。

[ 2014/08/21 10:27 ] [ 編集 ]
[ 25941 ]
ハンジが実験に使った2体の巨人に黒人っぽいのがいたような気がしたが。くちびるの厚い方の巨人。
[ 2014/08/21 10:27 ] [ 編集 ]
[ 25942 ]
人種のない世界の話かもしれないものねー。まあなんにせよ、争いなく考察してるならいいや
[ 2014/08/21 10:33 ] [ 編集 ]
[ 25943 ]
中世ヨーロッパの時代に黒人なんて発想自体わかないと思う
時代劇に黒人や白人は時代的に変だし
[ 2014/08/21 10:41 ] [ 編集 ]
[ 25944 ]
日本にも、暗黙の了解があって
テレビには、有色人、無色人、女性、男性、共性
というように、出演しているんだから、やっぱり、
黒人がいないのはおかしいんじゃないかねぇ
[ 2014/08/21 10:42 ] [ 編集 ]
[ 25945 ]
そういえばサイボーグ009の単行本にも途中から「内容に差別的表現がありますが~」とか注釈が付き始めて、アニメの008の顔も変わってたりして何かしらけたの思い出した。
ちびくろさんぼやカルピスのマークの見直しには、もはやドン引きしたからねー。
浮世絵文化の日本人には理解出来ないわ。
[ 2014/08/21 10:43 ] [ 編集 ]
[ 25947 ]
スクリーントーン大変だから
[ 2014/08/21 10:46 ] [ 編集 ]
[ 25948 ]
スター・ウォーズでも
何で黒人居ないんだ!って言われて
大した意味もないウィンドウだっけ?出したよな…
何で黒人はそんな事に拘んだ?
バカみたいた…┐('~`;)┌
[ 2014/08/21 10:52 ] [ 編集 ]
[ 25949 ]
日本の漫画はモノクロでしかも連載雑誌の紙質は悪い。表現しずらい。
黒人と韓国人を登場されると美形にしないと文句が出るし、変な殺され方をするとデモが発生しかねない。
よって登場されるメリットが皆無。
[ 2014/08/21 10:53 ] [ 編集 ]
[ 25950 ]
単にトーン塗りがめんどくさいだけでしょ
殆んどの作者は人種とか気にして書いてないからね
[ 2014/08/21 10:59 ] [ 編集 ]
[ 25952 ]
黒人キャラ出したら差別
出さなかったらいちゃもん
エボラ拡散する土人
ミスターポポですら差別差別うるさかったしルージュラも紫にされた
[ 2014/08/21 11:04 ] [ 編集 ]
[ 25953 ]
伝記物でもドキュメンタリーでもないからいなくてもいいだろ
[ 2014/08/21 11:09 ] [ 編集 ]
[ 25954 ]
黒人と韓国人は初めから無いものとしないと面倒な事になる可能性大だし
[ 2014/08/21 11:16 ] [ 編集 ]
[ 25955 ]
※25851でいきなり結論が出ているが出せば出したで
唇を分厚く描くのは差別だとか作中でそのキャラに
迂闊な行動とらせたり失態とか裏切りとかさせると
行動一つ一つにチェックが入り差別だとか言い出す
団体が居るからちょうどタイムリーな事にアメリカで
黒人の犯人射殺したら暴動になっただろ?
あとハリウッドの協会が定めたルールのように
作中に満遍なく人種を登場させることみたいなルールは
日本にはないから
[ 2014/08/21 11:28 ] [ 編集 ]
[ 25956 ]
そういえば黒人剣士って見た事ないな、歴史上に居るのか
[ 2014/08/21 11:29 ] [ 編集 ]
[ 25957 ]
一目で人種がわかるようなキャラは扱いが面倒
創作の世界にそんな細かい設定はいらねーよ
[ 2014/08/21 11:32 ] [ 編集 ]
[ 25958 ]
アメリカのドラマにはあらゆる人種を均等に出演させなきゃいけない縛りが有るらしくて、最近向こうのカートゥーンもそうしないといけないみたい。
日本でやってる分には問題ないけどアニメが国際的なるとこういう疑問も海外から出て来るって事。
[ 2014/08/21 11:34 ] [ 編集 ]
[ 25959 ]
日本は架空の話に黒人を出さなきゃいけない規制が無いからな
ここまでヒットするとは思ってなかったから、扱いが難しい黒人キャラを無理に出さなかったが理由だと思うよ
作者は黒人に接したことが無くて、黒人に思い入れが無い可能性も有る
外国に売る気満々のアニメ2期を作ることになったら、わざとらしく黒人を出すかもね
[ 2014/08/21 11:40 ] [ 編集 ]
[ 25960 ]
漫画、アニメの世界にまでレイシズムを持ち込むなよ。
こういうのは原作者が神であって、そういう世界を作ったんだから見る側はそのまま受け取るしかないんだよ。
それが嫌なら見なければ良いし無視すれば良いだけの話。
[ 2014/08/21 11:42 ] [ 編集 ]
[ 25961 ]
 
※25956
古代ローマの剣闘士としてなら、おったで
古代エジプトとかにもヌビアとかの黒人はいたし
中王朝から青銅器の刀とか使ってた(刀だから剣とは違うが)
鉄剣は新王朝ラムセス三世の時代ぐらいからすなー
[ 2014/08/21 11:43 ] [ 編集 ]
[ 25962 ]
関係ない話だが、ベイリーのSF小説「時間衝突」で有色人種がいないのは、作品中の白人が「肌の色が違うのは人類とは違う亜人だ!」って皆殺しにした結果だったよな。
[ 2014/08/21 11:47 ] [ 編集 ]
[ 25963 ]
「黒人差別をなくす会」
調べてみたらかなりうさんくさい連中だね

有名な作品の黒人表現をことごとくつぶしてる
しかも主要メンバーが一家族で構成って。
[ 2014/08/21 11:49 ] [ 編集 ]
[ 25964 ]
人種人種うっせーよ
アニメキャラは白人がモデルだ!とかアニメには黒人が少ない!とかアホなの?
アニメキャラはアニメキャラだろ
言うなればただのアニメ人だよ
向こうのカートゥーン見てると多様性意識した作品ばっかで大変だなと思うは
某作品は白人インド人アジア人ユダヤにと色々出してるし、主人公家族が子連れ再婚同士だったりとかね
ディズニーの黒人プリンセスもすごい違和感あったな
ポカホンタスとかムーラン的な民族衣装ならわかるが思いっきり西洋的なドレスと王子様服着ててコレジャナイ感ありありだったし
まぁ向こうは多民族国家だから違和感ないんだろうけど、日本からしたら一々人種なんて気にしてないっての
[ 2014/08/21 11:53 ] [ 編集 ]
[ 25967 ]
だいたい作者の意識に黒人と黒人の歴史が無いだけだろう
バキのオリバとか、作者がボディビルに興味があると、実際に黒人が活躍しているので、主役級の黒人キャラが出てくる
知識が無いから興味もないだけだよ
[ 2014/08/21 12:03 ] [ 編集 ]
[ 25968 ]
アニメや漫画が海外に浸透しだすとこういうどうでもいいくだらない問題を訴えるバカが出てくるのが面倒だな
[ 2014/08/21 12:05 ] [ 編集 ]
[ 25969 ]
・出すだけで差別だなんだウザい
・トーン貼らんとあかんねん

大きくはこの2つやで
[ 2014/08/21 12:07 ] [ 編集 ]
[ 25970 ]
この前アメリカの人食い鮫の映画(ジョーズもどき)視てたら、人間はばんばん食べれてんのに海に放り込まれた犬だけは生き残ってたな(笑)
あれはあれで動物愛護団体とかがうるさいのかな~とか思ったけど、何か自由の国も色々大変だなー。
[ 2014/08/21 12:11 ] [ 編集 ]
[ 25971 ]
日本人は肌の色とか気にしないんだから仕方ないだろ。
目も髪の色も黒じゃなくても日本人に描いてる漫画五万とあるの知ってるくせに。
まさか外国人はみんな白人だと思って日本の漫画読んでるとか?
最近のFFには黒人キャラいるけどこういう批判があったからなんだろうな。
[ 2014/08/21 12:17 ] [ 編集 ]
[ 25972 ]
日本人って俺ら白人に憧れてるよな?チラッ

うぜぇwww
[ 2014/08/21 12:17 ] [ 編集 ]
[ 25973 ]
まず、調査兵団ですら壁の外を少し探索できてるだけなのに、
数千km離れた地や、他の大陸に人類が生き残ってないって
何で言い切れるんですかね
[ 2014/08/21 12:19 ] [ 編集 ]
[ 25974 ]
黒人アニメが見たいのなら自分らでつくればいいのに
[ 2014/08/21 12:21 ] [ 編集 ]
[ 25975 ]
スクリーントーンが高いからだろ
[ 2014/08/21 12:21 ] [ 編集 ]
[ 25976 ]
電気のない時代に黒人はそんなに多くヨーロッパにいなかったでしょうに
[ 2014/08/21 12:24 ] [ 編集 ]
[ 25977 ]
まーた黒人黒人うるせぇwww
[ 2014/08/21 12:29 ] [ 編集 ]
[ 25978 ]
※25856 アジア人を出してるんだから、その理屈ではご都合的な処理と思われるだろ。

人種差別発言アレルギーになるのはわかるが、さすがにこの問題は想定しておかないと。
この作品自体が迫害の歴史を彷彿させる構図になってるんだから。
後々に少数民族としての黒人部隊が出てくると最初は思ってたが、その気配もないし、こればかりは配慮が足らなかったと言わざるを得ない。
[ 2014/08/21 12:34 ] [ 編集 ]
[ 25979 ]
逆に問いたいわ。なんで黒人を使わないといけないのってね

漫画では黒人を書くのは面倒臭い。真っ黒には出来ないし、トーンを貼らなきゃいけないから手間がかかる

[ 2014/08/21 12:37 ] [ 編集 ]
[ 25980 ]
登場人物が人間だからといってリアルの地球での話とは限らんだろ
だからアメリカのように一定の割合でいろいろな人種を登場させないといけないなんていう縛りがないだけ
[ 2014/08/21 12:46 ] [ 編集 ]
[ 25981 ]
どんな人種でも日本の漫画が軍人をモチーフに、物語を描いたら
しつこくクレームつけてくる国がありましてねw
[ 2014/08/21 12:58 ] [ 編集 ]
[ 25982 ]
 
教官がいるだろ
[ 2014/08/21 13:00 ] [ 編集 ]
[ 25983 ]
黒人と韓国人はいろいろと面倒臭い

コレに尽きる
[ 2014/08/21 13:03 ] [ 編集 ]
[ 25984 ]
アメリカとイギリスフランスの話ただけど、黒人よりもアジア人や中東人の方が差別されてる
黒人は擁護感覚で特別視されてるだけ
黒人差別よりもアジア人や中東人差別の方がひ ど い

[ 2014/08/21 13:08 ] [ 編集 ]
[ 25986 ]
近世っぽい世界観に合わせたら
奴隷になっちゃうじゃん。そんなの見て楽しいの?
[ 2014/08/21 13:11 ] [ 編集 ]
[ 25987 ]
アニメに人種ネタ持ち出されるのが癇に障ってしょうがない俺らからすると、いつものように現実とは関係ないと返したいところ。


でも、ミカサは東洋人という設定があるからなぁ。。



[ 2014/08/21 13:29 ] [ 編集 ]
[ 25988 ]
欧米人のアジア差別は、いち早く彼等と渡り合う事になった日本人が一番よく知ってるよ。
でも相手にどうこうしろとむやみに押し付けた事は無いよ、郷に入っては郷に従えって言葉をかなりの日本人が普通に実践してるからね。
それに韓国人の日本人に対する差別に比べたら欧米の差別なんて、一応何言ってるかわかるだけましだしね(笑)
[ 2014/08/21 13:31 ] [ 編集 ]
[ 25989 ]
書き方で差別と捉えかねないからね。
[ 2014/08/21 13:31 ] [ 編集 ]
[ 25990 ]
何でミカサが日本人なら黒人も出さなアカンの?
作者も連載してる雑誌も日本なんだから、日本人らしき人物が登場してるのは問題ないんじゃない?
それに一々突っ込んでたら、アラブ系やラテン系とかその他の全人種出さなきゃいけなくなるやん
けど実際に文句付けるのは黒人だけだという現実
いい加減差別意識過剰になるのは勘弁してもらえませんかね?
自国のメディアになら兎も角、他国のメディアにまで口出しするのは図々しいにもほどがある
[ 2014/08/21 13:37 ] [ 編集 ]
[ 25991 ]
作者がそこまで考えてなかっただけだろ
しかも安定した画力も無いし書き分けもできなかったんだし
[ 2014/08/21 13:40 ] [ 編集 ]
[ 25992 ]
アニメを現実の人種とかに当てはめようとする時点で間違ってるという事に気づけよ
[ 2014/08/21 13:44 ] [ 編集 ]
[ 25993 ]
黒人は肌のトーンを貼るのが面倒…
いや、なんでもない
[ 2014/08/21 13:46 ] [ 編集 ]
[ 25994 ]
黒いやつを描くと人種差別になるから
ソースはミスター・ポポ
[ 2014/08/21 13:53 ] [ 編集 ]
[ 25996 ]
作者的にはトーンがめんどうだったんだろうけど
作中の設定としてはミカサの母親が最後の純粋東洋人で
その母親をさらって売りさばこうとしてた奴が
昔はいろんな人種がいたらしいとか何とか言ってるところを見ると
数の少なかった珍しい人種は人身売買で慰み者にされてるうちに滅びたんだろ
[ 2014/08/21 14:01 ] [ 編集 ]
[ 25998 ]
たかがマンガ・アニメなのに
何を求めてんだコイツら
[ 2014/08/21 14:05 ] [ 編集 ]
[ 25999 ]
壁の中に閉じ込められたときに数が少なかった人種は淘汰されて滅びた
現在メインキャラの一人であるミカサが壁の中に残ってる唯一の東洋系
ちゃんとマンガ読んでりゃ分かることなのに

グダグダいう前に原作読み込めよと言いたい
[ 2014/08/21 14:10 ] [ 編集 ]
[ 26000 ]
日本人にとって自分達は「肌色」w
後は平均より色白か色黒か、ただ程よいグリーンの瞳とか黒人系のぱっちりお目目は綺麗だなーと思う。好みの問題だね、そんなもんかな。猫の種類と同じ。
[ 2014/08/21 14:12 ] [ 編集 ]
[ 26001 ]
ベタやトーンがめんどくさかっただけ
[ 2014/08/21 14:15 ] [ 編集 ]
[ 26002 ]
トーン貼りが面倒くさいからだよ。
漫画に人種の多様性なんか求めんなよ
[ 2014/08/21 14:16 ] [ 編集 ]
[ 26003 ]
yahoo知恵袋より

--------------------------------------------------------------

黒人の肌を漫画で表現することは一種のタブーに触れます。

「サイボーグ009」の008ピュンマや
「ジャングルク黒べエ」のクロベエは黒人キャラクターなのですが、肌をベタで処理した事や、日本人の偏見的描き方と取られて、
発禁や修正を余儀なくされています。
黒人差別に繋がると見なされれば、
あらゆる黒人表現が問題となる事を理解しましょう。

現在の漫画の黒人表現として一般的なのが
人物の主線をやや太くして、影の部分をより太めにし、
62番ぐらいの濃さのトーンを貼るのが主流です。
これとていつ差別表現として規制されるか判らないのです。
既存の漫画に倣い、細心の注意をすることと、
表現規制の動向について気を配っておく事が大事です。

安易な気持ちや偏見が入るようであれば、描かないべきです。
それだけリスクが高いことを意識しておきましょう。
[ 2014/08/21 14:17 ] [ 編集 ]
[ 26004 ]
う~んめんどくさいな。
実写版は必ずコケるからいっそ黒人だけでキャスティングしろよ。
[ 2014/08/21 14:20 ] [ 編集 ]
[ 26005 ]
漆黒の肌だと作画的に大変。○○系の黒人とかだろ差別云々。中東系だと宗教問題。むずかしいんだよ黒人の扱いは。黒人見たければブラックラグーンかナディア見とけ
[ 2014/08/21 14:24 ] [ 編集 ]
[ 26006 ]
ポケモンのルージュラみたいに訴えられるから
[ 2014/08/21 14:27 ] [ 編集 ]
[ 26007 ]
アニメやマンガに対する考え方が根本的に違うんだな
[ 2014/08/21 14:28 ] [ 編集 ]
[ 26010 ]
黒人キャラって好きじゃない
人気が出にくい上に何をやっても差別にされるなら、出さないほうが賢明だよ
進撃の巨人の世界では昔の西洋的な身分制度があるけど、黒人は下の身分にしないと違和感有るし、それをやったら叩かれそうだしで扱い辛いよ
アジア系をさらって売春宿に売りとばすとか言うくだりは白人のアジア人差別を揶揄しているように感じたな
[ 2014/08/21 15:12 ] [ 編集 ]
[ 26011 ]
漫画の世界にまで人種がどうこう持ち出してくるなよ。
鬱陶しい。
[ 2014/08/21 15:23 ] [ 編集 ]
[ 26012 ]
最近はSFの読み方も知らんのが多すぎる
[ 2014/08/21 15:26 ] [ 編集 ]
[ 26013 ]
この作者に限らず作り手の頭の中に存在して無いから。
[ 2014/08/21 15:41 ] [ 編集 ]
[ 26015 ]
トーン貼るのがめんどくさいからだよ
[ 2014/08/21 15:51 ] [ 編集 ]
[ 26016 ]
百歩譲ってこれ言ってるのが可愛ゆい黒人の子供逹なら、「うんうん、その内出るといいねー。」で済むけど、絶対意図的に、関係無い奴等が粉かけてるのが透けて見えるんでイラッとするんだな。
[ 2014/08/21 15:53 ] [ 編集 ]
[ 26017 ]
そもそも「囲い」を作って中に引きこもった一地域の人々なんだから単一民族は当たり前じゃねぇの?
[ 2014/08/21 16:03 ] [ 編集 ]
[ 26018 ]
二次元にリアルを押し付ける奴っているよなー
[ 2014/08/21 16:12 ] [ 編集 ]
[ 26020 ]
 
ミカサも純粋なアジア人ではなくハーフだけどな
[ 2014/08/21 17:21 ] [ 編集 ]
[ 26021 ]
みんな纏めて面倒だからだと思う。ムスリムを出さないのと同じ。
好意的に描いたって差別だなんだと難癖付けられる。「唇分厚すぎ差別」とか、「黒人キャラが死んだので差別」とか。
[ 2014/08/21 17:33 ] [ 編集 ]
[ 26022 ]
こういう奴等ほんとうざいよな
黒人云々なんで言われなきゃならんのか…架空の世界なのに何でも現実に即してないとだめなのかよ
[ 2014/08/21 17:35 ] [ 編集 ]
[ 26023 ]
黒人キャラ出したらトーンたくさん使わにゃならん手間が増えちゃうだろ!
[ 2014/08/21 17:42 ] [ 編集 ]
[ 26024 ]
トーン貼るのがめんどくさいからじゃねーの
仕方ねーべ
[ 2014/08/21 17:47 ] [ 編集 ]
[ 26026 ]
日本の漫画家が韓国人を出さないのと同じ理由
[ 2014/08/21 17:51 ] [ 編集 ]
[ 26027 ]
「日本ガァ日本ガァ」言うくらいならそもそも最初から
漫画やアニメを世界に発信なんてしなきゃいい。世界を意識した
作品作りが出来ないなら今後は海外の日本イベントから漫画や
アニメは排除すべきだわ。
[ 2014/08/21 18:01 ] [ 編集 ]
[ 26029 ]
スレ主が黒人であるということは不確定のことなので、スレ主が白人や黄色人種である場合も考えて、このことで黒人を非難してはいけない。
それを踏まえた上で
「俺たちは黒人に関心がないから」
特に欧米の白人・黒人も含めた国民たちの自意識過剰は何とかならないか?
自分達の価値観を押し付けるなよ。
日本人に限らず、例えばブータンにしろベトナムにしろモンゴルにしろ、俺たちのような国は白人黒人どうだっていいんだよ。
黒人に関心がないんだよ。もちろん差別にも関心がないし差別意識もない。
「進撃の巨人に黒人がいないのは何で?」んなこと知らないから。
蚊帳の外で永遠に悩んでなさい。
[ 2014/08/21 18:06 ] [ 編集 ]
[ 26030 ]
漫画アニメを海外に紹介・配信したのがそもそもの間違い
勘違いしたヲタが「世界で人気」だとか増長して犯罪者一歩手前の
分際で市民権主張し始めてからおかしくなったと思う
[ 2014/08/21 18:13 ] [ 編集 ]
[ 26031 ]
漫画アニメを海外に紹介・配信したのがそもそもの間違い
勘違いしたヲタが「世界で人気」だとか増長して犯罪者一歩手前の
分際で市民権主張し始めてからおかしくなったと思う
[ 2014/08/21 18:14 ] [ 編集 ]
[ 26032 ]
そもそもアニメであって特定にお人種ではない。
[ 2014/08/21 18:34 ] [ 編集 ]
[ 26033 ]
>アジア人が一人しかいないのと同じ理由だろう。
>アニメではミカサが最後のアジア人だと言ってたと思うけど、アジア人やアフリカ人には遠すぎたんだろう。

それでいいじゃん。
だいたいアニメのドラゴンボールやワンピースでも
黒人っぽいキャラの色を変えて放送するくらい面倒臭いのに。
[ 2014/08/21 19:26 ] [ 編集 ]
[ 26034 ]
>>25961
「グラディエーター」にも出てたな。
[ 2014/08/21 19:30 ] [ 編集 ]
[ 26038 ]
塗るのがめんどくさいからじゃね?
[ 2014/08/21 19:51 ] [ 編集 ]
[ 26083 ]
黒人が出てこない事に気付かずに読んでた自分からすると
この指摘は盲点だったが、こういう疑問も普通に
抱くものだよなとは理解できる
[ 2014/08/21 21:09 ] [ 編集 ]
[ 26091 ]
読者の脳内で黒く色つけとけ。
[ 2014/08/21 21:22 ] [ 編集 ]
[ 26103 ]
思うだけなら勝手だが、面倒くさい運動してアメリカでアニメ放送される際にエルヴィンが黒人化とかされたらマジで許さねぇぞ
[ 2014/08/21 22:52 ] [ 編集 ]
[ 26106 ]
なにこれ、海外ではミカサをAsian(アジア人)と訳しているの?
原作では東洋人(Oriental)なのに何で変えた?
意味が全く違うじゃん。
アジア人もユーラシア人も大差ないんだぜ?
[ 2014/08/21 23:07 ] [ 編集 ]
[ 26108 ]
完全に巨人の側の話だと思って読み始めてたわ
[ 2014/08/21 23:14 ] [ 編集 ]
[ 26111 ]
redditで「何で?」なんて聞く前に
作者や出版社にメール投げてみたらどうなんだろう。
「諌山だけど、質問ある?」って作者本人が登場するわけもなし。

それとも
『キャラに黒人が居ない』=『日本はレイシスト国家』とか印象付けたいのかな?
そういうのだとしたら本当に面倒臭い。
アメコミでアジア人描く時に、未だに細目の黄色っぽい肌で描くのと一緒。
んなもんイチイチ突っ込んでたら人間の出てくる物語なんて創れなくなるわ。
[ 2014/08/22 00:02 ] [ 編集 ]
[ 26115 ]
答え:
スクリーントーン代がもったいない。
[ 2014/08/22 00:26 ] [ 編集 ]
[ 26116 ]
テラフォに一杯出てるからそれ見て喜んでろ
[ 2014/08/22 00:27 ] [ 編集 ]
[ 26119 ]
黒人と韓国人は扱い方によっては差別だとかすぐに言ってくるから
出さないの方が面倒が無くて良いのです
[ 2014/08/22 00:57 ] [ 編集 ]
[ 26121 ]
楽しんで見れればそれでいいと思うけど?

そもそも日本人が日本人に楽しめる物を作っただけで、金を払ってみているかも分からないような奴に為になんで政治的主義主張を織り込まなければいかんの?
[ 2014/08/22 01:40 ] [ 編集 ]
[ 26125 ]
うぜぇ質問だな、だからなんなんだよ?黒人?いる必要あるの?漫画になぜいなきゃいけないの?キメー思考だよな。

半島人と似てるわ
[ 2014/08/22 02:57 ] [ 編集 ]
[ 26127 ]
トーン貼るのが面倒だから…と思ったら既出だったな
逆になんで海外の連中はそこに気付かないのかわからん
超サイヤ人が金髪になるのもベタ塗りが面倒だからってだけなのに、白人云々言うし
1回黒人オンリーのモノクロ漫画自分で描いてみりゃ辛さがわかるだろうに
[ 2014/08/22 03:37 ] [ 編集 ]
[ 26130 ]
黒人差別で問題になったとしても言い出しっぺやそれを煽ったりしてる奴らが黒人だとはかぎらないんだよな
ケイティ・ペリーやアヴリル・ラヴィーンは日本をモチーフにした演出やっただけなのに日本人差別とか言われてたよな?
そういう事を言い出す人って日本人でも日系人でもないと思うんだよね
黒人差別問題も同じ事が言えるんじゃないか?



[ 2014/08/22 05:30 ] [ 編集 ]
[ 26133 ]
黒人を出しちゃうとイメージが問答無用でアメリカ(ハリウッド)になっちゃうからだろ
それがいやなんでは?
日本のファンタジーアニメは昔の欧州をイメージしたものばかりだからな
進撃の巨人だって北欧神話がベースになっているしな
[ 2014/08/22 05:50 ] [ 編集 ]
[ 26134 ]
そもそもアジア人もハーフのミカサしかいないし
[ 2014/08/22 06:11 ] [ 編集 ]
[ 26146 ]
てかアニメは国指定してなきゃ架空の世界で人種も糞もない
国指定しても書く人間が「日本人にわかりやすい○○」て書くからほぼ架空の国
[ 2014/08/22 08:58 ] [ 編集 ]
[ 26147 ]
カメラアングルが悪いだけだよ
[ 2014/08/22 09:01 ] [ 編集 ]
[ 26152 ]
普通にトーンが高いから予算削減のためだろ
[ 2014/08/22 09:32 ] [ 編集 ]
[ 26159 ]

頼むからファンタジーを無理矢理リアルに当てはめるのやめて

切り離せないなら見るのやめて


[ 2014/08/22 10:12 ] [ 編集 ]
[ 26161 ]
トーン代かかるだろ
[ 2014/08/22 11:39 ] [ 編集 ]
[ 26174 ]
白人が黒人を殴ったり殺したりするシーンがあると問題になるから


はい終了
[ 2014/08/22 12:56 ] [ 編集 ]
[ 26180 ]
 
投稿主は馬鹿なのか?
「日本に黒人はいないから」を答えから外すな。
それが全てだ。日本に黒人の知り合いがいる奴なんてほとんどいねーよw
六本木辺りのグロユルマン女だけだ。
[ 2014/08/22 15:38 ] [ 編集 ]
[ 26183 ]
  
アニメは見てないけど、舞台は中世ヨーロッパって感じでしょ?
ならそこに黒人は不釣り合いなんじゃないの?
外人は差別差別ってうるさいよマジで。
最近はアメリカの映画やドラマで黒人だけじゃなくアジア系やヒスパニック系など多種多様な人種の登場人物をわざと出してる。バカバカしいったらありゃしない。

ドイツには白人だけじゃない?日本にも黒人はいる?
何言ってんの?ドイツは白人だけだろう、日本には黒人はいないだろうが。少数の移民や在留人を指して「○○人もいる」とか言うのは間違ってる。
[ 2014/08/22 17:53 ] [ 編集 ]
[ 26357 ]
マジコメすると出版社の問題。
同wa利権ヤクザが難癖つけてくるので
大手や国の機関紙(K察除く)は黒人を出さない。
エプロンも女性蔑視と難癖付けられるのでアウツなんだぜ…。
[ 2014/08/23 15:33 ] [ 編集 ]
[ 26378 ]
日本人読者の大半にとっては、
日本名がついてりゃ日本人
それ以外は外国人もしくはファンタジー世界の住人
くらいの認識だよなぁ漫画って

作者が適当に付けた外国名で国籍認定されてたりするケースって多いのかな
[ 2014/08/23 22:28 ] [ 編集 ]
[ 26430 ]
ミカサがアジアンなってるのは、
オリエンタルが差別用語なとこがあるせいだろうね
タイガーアンドバニーで「オリエンタルタウン」が出てきたときに
「ちょwいいのかよwww」って反応だった
[ 2014/08/24 14:08 ] [ 編集 ]
[ 26444 ]
べた塗りがメンドクサイから
黒人というステレオタイプなキャラが物語に必要ないから
作者が顔に斜線入れて表情作るのが好きだから、色のついた顔はめんどい
そもそも地球の話ではない。フィクションの世界である。
[ 2014/08/25 01:12 ] [ 編集 ]
[ 26492 ]
 
進撃の巨人見て思ったのは
そいや子供頃蟻で遊んだなってこと
[ 2014/08/25 16:19 ] [ 編集 ]
[ 26519 ]
黒人だとスクリーントーン使わなきゃならないから
めんどくさくて止めたんだろw
[ 2014/08/25 23:08 ] [ 編集 ]
[ 26535 ]

ミカサがアジア人と西洋人のハーフとされているだけで残りは白人とは誰も言ってない。

壁には少なくとも100年は住んでいる。生き残りの人類は少ない。

人種がどうとか言ってる場合じゃないし、アルミンいじめがあるけど人種差別とは関係無いから進撃の中に人種差別はないミカサとミカサ母が人さらいにあったのは珍しいからだろ。

だから黒人とか白人とか関係なく結ばれて生まれた人達の集まりなだけじゃないかね?

[ 2014/08/26 07:10 ] [ 編集 ]
[ 26546 ]
そんな文句は自分達の歴史に言うべき
差別だと騒いで黒人を使いづらくした黒人の歴史に
日本に苦情を出したいなら黒人差別をなくす会にでもどうぞ
黒人が使われていたものに悉く噛みついたやつらです
[ 2014/08/26 08:55 ] [ 編集 ]
[ 26584 ]
現実の日本に黒人差別を無くす会(という名のクレーマー団体)があって二次元の黒人をほぼ全滅させることに成功したから
[ 2014/08/26 14:00 ] [ 編集 ]
[ 26742 ]
こういう人達は原作版のナウシカとかにもケチをつけるのかね
創作なんだから描かれていない部分は自分たちで肯定的に想像していかないとキリがないよ
[ 2014/08/28 05:33 ] [ 編集 ]
[ 29519 ]
所詮空想フィクションだから
別に何人が描かれようが描かれなかろうが漫画の世界でしょうに
白人様はなにいってんだかw
[ 2014/09/18 20:39 ] [ 編集 ]
[ 30180 ]
何でわざわざ白人設定にしたのが理解できない。
普通の漫画のように無国籍ファンタジーにしておけば、
こういった雑音なんか最初から出ないのに。
[ 2014/09/23 20:02 ] [ 編集 ]
[ 34210 ]
日本のアニメや映画とが外国作品を映画化する時
設定や場所、主人公とか白人、自国にするくせに
[ 2014/10/22 12:36 ] [ 編集 ]
[ 41308 ]
何人系とかキーポイントになるの、ミカサとリヴァイくらいだろ。
ナナバはバナナだし。
そんな事を気にしてるワケがない。
そもそも二次元と三次元は別ものであってだなry
[ 2014/12/22 19:17 ] [ 編集 ]
[ 44033 ]
どうやら巨人も元は人間だったという設定らしいから、
人類側に黒人を登場させると、黒人の巨人も出さなきゃならない。
すると一発でネタバレになるわけですよ。

あと、おそらくキャラの名前からドイツがどうのこうの
という話になってると思うんだけど、遠い昔、銀河の彼方でも
「スカイウォーカー」みたいな苗字があったみたいだし
名前はあんまり深く考えなくていいんじゃないの?
[ 2015/03/21 16:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク