fc2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「日本の"幽霊花火"がすごすぎるんだが」→「一体どうしてこんなことが可能なの?」 海外の反応

日本の幽霊花火

動画


(海外の反応をまとめました)






■ ガンダルフの技に違いない。



■ どうやって作ってるんだろ?

■ 正確な配置と遅延ヒューズ。

■ 花火師が説明してるよ。




■ これはすごく綿密な計画が必要だろうね…。

■ 試行錯誤もね。




■ 正直、フェイクに見える。一つ一つが全く同じように火が着くことってある?

■ でもこれ本物なんだよ。

■ こういう花火がたくさん見られるよ。(これほどすごくはないけど) リンク
(9:05のは絶対チェックしてみて) リンク

■ こりゃすごいな。こういうことができるのならやっぱり本物かもね。




■ 科学と物理がこれを可能にしてるんだ。



■ 音楽いる?耳が聞こえなくなっちゃったよ。



■ こういうのゴーストシェルって呼ばれてて、日本で特別に発展してる。

■ 輝かしい連中だ。日本人は素晴らしいものを思い付くね。




■ 日本のゴーストシェルだね。形は爆発する火薬の中心のどこに小さい星を置くかによって決まる。花火が作る光のパターンは燃焼時間と層によって決まる。それぞれに特定の色があって、特定の時間燃える層がある。正しい順序で配置すれば、特定の色のパターンを実現することができる。これは打ち上げ式と噴水式のコンセプトを実演する素晴らしいビデオ。




■ 花火大好き。これは別次元だな。実際にこの目で見てみたいよ!



■ 中国人が新年を祝う花火でもっとすごいものを作ってたけどね。空全体を照らしてた。



■ 15年ほど前にワシントンDCでアメリカ国旗やスマイリーフェイス、ピースサインに見える花火を打ち上げてたよ。



■ 東方のスペルカードアタックみたいだ。



■ アメリカは何で全てにおいて遅れてるんだ。この花火を7月4日に見たいよ。



■ 日本人は既にクールなものをさらにクールにする術を知ってるね。



■ 一体どうやって…。日本か…。彼らなら何でもできる。



■ 芸術とただの金儲けの違いだな。



■ 人の撮った花火のビデオなんて見ることはないと思ったけど、これはやられた。


ソース12


本日の人気記事

韓国人「韓国人もビックリ!」これは日本語だったのか‥韓国人が知らずに使い衝撃を受けた日本語がこちら‥ 韓国の反応

【悲報】中国が韓国に報復しても、米国は見捨てる気でいる模様=韓国の反応

外国人「日本人はやることすべてが全く違う!」90年代の日本人女性を撮った写真に海外が驚き!
関連記事

[ 2020/07/05 20:21 ] 日本 | TB(0) | CM(36)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 177936 ]
韓国人みたいな中国人いるな。大きさの話じゃなくてコントロールの凄さの話してんだよ!
[ 2020/07/05 20:32 ] [ 編集 ]
[ 177937 ]
こういう複雑な花火って完成までにどれだけ試し打ちするのかな
[ 2020/07/05 20:40 ] [ 編集 ]
[ 177938 ]
魚は面白かった、魚を単発で出されると笑うわ
[ 2020/07/05 20:41 ] [ 編集 ]
[ 177939 ]
韓国の花火のほうが凄いよ
[ 2020/07/05 20:42 ] [ 編集 ]
[ 177941 ]
韓国の花火のほうは凄くないよ
[ 2020/07/05 20:45 ] [ 編集 ]
[ 177942 ]
だてに江戸の頃から毎年打ち上げてるわけじゃないからな
[ 2020/07/05 20:47 ] [ 編集 ]
[ 177943 ]
タマヤ~
[ 2020/07/05 20:50 ] [ 編集 ]
[ 177944 ]
あー花火って途中で消えるのがデフォルトじゃないのか
知らなかった
[ 2020/07/05 20:55 ] [ 編集 ]
[ 177945 ]
時差花火別にダメとは言わないんだけど
こういうユニーク花火が広がりすぎて花火の美しさというのが
若干ないがしろにされてる気がするのがちょっと残念なのよねぇ
[ 2020/07/05 21:02 ] [ 編集 ]
[ 177947 ]
花火が消えた間や空間も演出に含めてるやりかたは日本独特の物だよ
最近は玉の作り方だけマネされて、バカみたいな数で空を埋め尽くすってのが世界の流行りだけど
野暮だね
[ 2020/07/05 21:06 ] [ 編集 ]
[ 177948 ]
>中国人は空全体を光らせるもっと凄いのを作ってたけどね

照明弾か何かかな?(笑
[ 2020/07/05 21:17 ] [ 編集 ]
[ 177949 ]
中韓のTV中継花火大会はCGで盛ってるのバレてーらだし、安全無視の火薬量を町中で爆発させてるキチガイ民族だもんな
[ 2020/07/05 21:22 ] [ 編集 ]
[ 177950 ]
幽霊っていうから和火(黒色火薬使った色が薄い奴)かと思ったら、割と普通の花火だった。最近多いねこんなの。長時間露光で勝負の写真家には嫌われるタイプだ。でも動画的には楽しめて大変良い♪

花火の起源とかウンチクするのはつまらんぞ。ぼーっと見て楽しめ。
[ 2020/07/05 21:37 ] [ 編集 ]
[ 177951 ]
今は花火の設計にもPCが入ってる
昔の勘と手作業じゃ出来ない物
[ 2020/07/05 21:56 ] [ 編集 ]
[ 177952 ]
この手の花火は、織田信長の時代に銃の取引をしていた
会社が現在も存続していて製作していると知ったら
更に驚く事であろう(店名は××銃砲店等)
[ 2020/07/05 22:04 ] [ 編集 ]
[ 177953 ]
韓国のほうがいつも火病で爆発してるからね。
すごいと思うよ!
[ 2020/07/05 22:09 ] [ 編集 ]
[ 177954 ]
最近流行ってないけど、ばーんと散ったあと、
ウヨウヨッて動くやつ好き
あれ何ていう名前なんだろう
[ 2020/07/05 22:20 ] [ 編集 ]
[ 177955 ]
韓国の花火は普通の工場がするもんな!
オマケに、サプライズでイキナリ地上でやるもんなw
ついでに、従業員まで飛んで行くし、素晴らしいよ。
[ 2020/07/05 22:23 ] [ 編集 ]
[ 177956 ]
ゴーストインザシェルだと?
[ 2020/07/05 22:56 ] [ 編集 ]
[ 177957 ]
すごいなこれ。こんなの初めて見たわ。
いまだに進歩し続けてるんだな。
[ 2020/07/05 22:57 ] [ 編集 ]
[ 177959 ]
中国人がーってホント儒教に毒された国ってのは気持ち悪いな
[ 2020/07/05 23:04 ] [ 編集 ]
[ 177960 ]
ネオン管を打ち上げてるんだよね
[ 2020/07/05 23:12 ] [ 編集 ]
[ 177961 ]
花火の季節だな。
[ 2020/07/06 00:05 ] [ 編集 ]
[ 177962 ]
日本の花火は手作業で一つ一つ火薬玉を入れるから綺麗に弾けるけど欧州のはざっと入れるからバラツキがある
[ 2020/07/06 00:47 ] [ 編集 ]
[ 177963 ]
韓国のほうが、花火は凄いだろ! 小は携帯から、車、大は工場港軍事施設まてとーん!!
[ 2020/07/06 01:38 ] [ 編集 ]
[ 177965 ]
>中国人が新年を祝う花火でもっとすごいものを作ってたけどね。空全体を照らしてた。

夜空を照らすその凄い花火とやらは意図的なものなのか
中華クオリティのチャイナボカンなのか、どっちだろうな?
[ 2020/07/06 02:39 ] [ 編集 ]
[ 177966 ]
確かに完璧過ぎてフェイクを疑うな
もしフェイクじゃないとしても
500発中に数発出来るかの傑作にしか見えん
まあ建造物の爆発に関しては中国を超えられる者なんて存在しないね
[ 2020/07/06 02:58 ] [ 編集 ]
[ 177967 ]
韓国はもう消えそうだよ。
日本は助けないよ^^ざいにち、さようなら
[ 2020/07/06 04:55 ] [ 編集 ]
[ 177969 ]
よくみるやつじゃん
正直何が凄いのかわからない
[ 2020/07/06 05:58 ] [ 編集 ]
[ 177970 ]
花火って一生の思い出になるよね
[ 2020/07/06 07:11 ] [ 編集 ]
[ 177972 ]
観覧車のライトアップとかパチンコ台みたいだな
[ 2020/07/06 09:30 ] [ 編集 ]
[ 177978 ]
どーんと開いて、後でばちばちばちーみたいなのの発展形?
[ 2020/07/06 12:18 ] [ 編集 ]
[ 177983 ]
>最近流行ってないけど、ばーんと散ったあと、ウヨウヨッて動くやつ好きあれ何ていう名前なんだろう

蛇花火だな
[ 2020/07/06 13:05 ] [ 編集 ]
[ 178017 ]
中韓人はほんと鬱陶しいな。なにかあれば侮日しだす
[ 2020/07/06 18:53 ] [ 編集 ]
[ 178029 ]
「富嶽(岳?)」を貸してあげてください。
[ 2020/07/06 22:24 ] [ 編集 ]
[ 178035 ]
中国みたいに安全性考えなくて良い国なら、デカイのはどこの国でもいくらでも作れますからね
[ 2020/07/07 00:25 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク