こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカ人「日本人の夫が食事の時にすするのが気になってしょうがない」 海外の反応

アメリカ人「日本人の夫が食事の時にすするのが気になってしょうがない」

投稿者:
 私はアメリカ人です。日本人の男性と結婚したばかりで、日本に住んでいます。日本のことは好きですが、日本人が食事の時に音を立てるのだけは慣れません。私の夫は麺の時だけでなく、おにぎりやサンドイッチも吸いながら食べます。でも文化的なものなので、彼にこの話を持ち出して、気分を悪くさせないか恐れています。そこで質問があります。日本人とデートしたり、結婚した人で、このことが問題になったことはありますか?もしそうならどうやってこの問題を扱いましたか?いやだと伝えるのは無礼なことですか?日本人と結婚したのだから、一生我慢して生きていくべきでしょうか?

麺はしょうがないと思いますが、夫はなぜ他の食べ物もすすって食べるのでしょうか?







■ 日本でも麺以外のものを食べる時に過剰な音を出すのは行儀が悪いとみなされるよ。

■ 投稿者
それが知りたかったんだ!夫にやめてって言えるね。

■ 夫のためにも言ってあげて。

■ もっと正しく言うなら、アジアの麺類なら音を出してもいい。パスタを食べる時にはだめ。

■ パスタをすすられると本当にむかつく。箸がデフォルトのパスタ店もあるけど。

■ パスタは他の麺より滑らないから、吸う必要はないんだよ。




■ これは文化の問題というより、結婚の問題じゃないだろうか。夫が怖くて嫌なことも言えないようじゃ、離婚した方がいいよ。これから何千と彼の嫌なところを見ることになるのだから。



■ 君の夫は自分が音を出していることに気付いていないんじゃないだろうか?



■ そもそも何でそんな些細な問題を解決できていないのに、結婚して日本で暮らすことになったんだろう?



■ もし君が日本に暮らすなら、これから先ずっとすする音を聞き続けることになるね(文化は変わるから永遠にそうだとは思わないけど)。でも嫌ならば、彼に言えばいいと思うよ。
 あるいは僕がしたように、すするのを学べばいいよ。素晴らしいものだよ!



■ 君は日本に住んでいるのだから、日本の文化に合わせるしかないね。



■ visa目的で結婚したの?

■ 投稿者
何て事を言うの。

■ 君は夫の食事のマナーも知らずに結婚したというのだから、疑われてもしょうがない。




■ 仮に文化の違いだとしても、その話題を持ち出すことが怖いというのは馬鹿げていると思う。君の夫がおにぎりやサンドイッチをどうやってすするのかは不思議ではあるけど。



■ 悪いマナーを「文化的」だと言い訳することが多すぎると思う。私の夫も日本人だけど、彼は麺の時だけすするよ(私もだけど)。彼に何でもすすって食べることについてどう思うか尋ねたら、失礼なことだと思うと言ってた。問題なのは、彼を傷つけないかあなたが恐れていること。結婚しているのなら、とっくの昔に解決できてる問題だと思う。



■ なぜ結婚する前に確かめなかったの?



■ 日本の人ががつがつ食べてるのを見たことがあるね。あれはエサを食べる豚のように見えたよ。それが一般的ということはないけど、投稿者は一人ではないよ。



■ すする音よりもいびきの方が気にならないの?
日本人はドリルのようにいびきをかくから。



■ 私も日本人の夫と結婚している。私と食事をしている時には音を出してはだめで、外でならOKというルールにしているよ。



■ サンドイッチをどうやってすするんだろうか?ぜひ教えてもらいたいものだ。



■ 夫に言った方がいいよ。夫もあなたについて嫌なことを言ってくれると思う。



■ 郷に入っては。



■ まだ結婚したばかりで、彼の嫌なところが見えたの?受け入れるか離婚するかすぐに決めるべきだね。


ソース




関連記事

[ 2014/08/23 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(162)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 26231 ]
おにぎりやサンドイッチ吸いながら食べるのか(笑)
逆にすごい
[ 2014/08/23 07:45 ] [ 編集 ]
[ 26232 ]
おにぎりとかサンドイッチをどう啜るのかを見てみたいわ
郷に入れば郷に従え、それが嫌なら帰れ
[ 2014/08/23 07:45 ] [ 編集 ]
[ 26233 ]
>私の夫は麺の時だけでなく、おにぎりやサンドイッチも吸いながら食べます

寄生獣でもおにぎりを吸って食べたりはしない
[ 2014/08/23 07:46 ] [ 編集 ]
[ 26234 ]
オニギリを啜るのは不可能じゃね?
カレーが飲み物な人は居るかもしれないけど、デートで食事をしなかったのかしら。。。
[ 2014/08/23 07:48 ] [ 編集 ]
[ 26235 ]
具がこぼれそうな刹那、緊急避難的に吸い込むことはあるような気もするが(俺の場合)
そういう時以外でおにぎりやサンドイッチ食うのにすすったりはせんな

ただ、こんなことぐらいで気に障るぐらいなら、この先どんなことで暴発せんとも限らんとも思うぜ
[ 2014/08/23 07:49 ] [ 編集 ]
[ 26236 ]
いやぁ、気づいてない人いるみたいだけど
すすり食いは結構してる人いるよ

すわっ、すわっって吸い込み音してるから気をつけてみ
[ 2014/08/23 07:54 ] [ 編集 ]
[ 26237 ]
食べ物を口に入れるとき吸いながら食べる人いるよ
コーヒーやお茶も必ずすする
で、げっぷが多い
[ 2014/08/23 07:56 ] [ 編集 ]
[ 26238 ]
単に日本下げしたかっただけでサンドイッチとかおにぎりのくだりはギャグだろ

[ 2014/08/23 07:56 ] [ 編集 ]
[ 26239 ]
簡単な例あげるとだね

孤独のグルメの松重さんなんかはちょっと啜り食いだね
[ 2014/08/23 08:00 ] [ 編集 ]
[ 26240 ]
孤独のグルメで松重さんがときどき啜り食いをしてて
実況なんかで指摘されてるから、注意して見たら
啜り食いがよくわかるよ。

マナーとしては良くないのはもちろん。
[ 2014/08/23 08:01 ] [ 編集 ]
[ 26241 ]
完全にかぶったw
[ 2014/08/23 08:02 ] [ 編集 ]
[ 26242 ]
そんなことも話せない相手となんで結婚したのか理解に苦しむ。

なんとなく投稿者はアジア系の外国人で、自分の前ではすするなと夫と約束している妻は白人系の外国人な気がするなあ
[ 2014/08/23 08:03 ] [ 編集 ]
[ 26243 ]
しばらく海外に居て音を立てない食事をしていたらラーメンの啜り方が怪しくなってしまった。
元々あまり音を立てて食べないよう日本でも気をつけていたから余計。
日本の男の人ってむやみやたらに啜る音を大きくして大きい啜る音の方が美味しく食べてるって表現みたいに思ってるんじゃないかな?って豪快な人が結構居る。
パリとかデュッセルドルフだとちゃんとしたラーメン屋があるけどお客は流石に日本人だけじゃないし、日本のお店だけど日本にあるわけじゃないので啜っていいのかどうか気になるところ。
[ 2014/08/23 08:04 ] [ 編集 ]
[ 26245 ]
おにぎりやサンドイッチを吸うってなかなか高度な食い方するな。
いまだ見たこと無いから一度見てみたい。
[ 2014/08/23 08:05 ] [ 編集 ]
[ 26246 ]
皆様 お忘れではないでしょうか 人は人に伝える時オーバーになると

聞こえてきたでしょう?夫の悲痛な叫びが

ミッシェル それは言いすぎだよ!
[ 2014/08/23 08:17 ] [ 編集 ]
[ 26247 ]
おにぎりやサンドイッチも吸いながら食べます

↑びっくり人間おったで
[ 2014/08/23 08:18 ] [ 編集 ]
[ 26248 ]
「おにぎりやサンドイッチを吸いながら食べる」にピンと来ない人はこの日本人夫と同じ事をやっている可能性がある。日本に一時帰国するとすごく分かる。別に文化だから良い悪いを言うつもりはないけど、海外では気をつけた方がいいと思う。
[ 2014/08/23 08:20 ] [ 編集 ]
[ 26249 ]
梅干茶漬けもすするだろ
たまにごはんもすするように食べる奴いるだろ
味噌汁もすするだろ
お茶もすするだろ
[ 2014/08/23 08:21 ] [ 編集 ]
[ 26250 ]
サンドイッチをすするとかわけのわからん釣りスレ立てんな
[ 2014/08/23 08:23 ] [ 編集 ]
[ 26251 ]
これ、おそらく咀嚼音のことだよね
詰まりクチャラーだと思う。
つまりなんだ、純粋な日本人じゃない可能性が高いなw
咀嚼音上等な国の人だ
[ 2014/08/23 08:23 ] [ 編集 ]
[ 26252 ]
音を立てて食事をするってことは、もしかして口呼吸なんじゃないかな?
もしそうなら鼻呼吸に矯正しないとね。
[ 2014/08/23 08:24 ] [ 編集 ]
[ 26253 ]
麺啜厨大発狂事案爆誕
[ 2014/08/23 08:26 ] [ 編集 ]
[ 26254 ]
ススラーはクチャラーより多い。
缶ジュースや喫茶店のコーヒーとか友達に配って飲ませてみ。
ジュルジュル音を立てて飲むやつ多いだろ、ラーメンやうどんでも、麺をすするのはいいけど、汁をブジュブジュ音を立ててすすり、飲んだ後「ああーっ!」とか気持ち悪いやつ多いだろ。
TVに出てくる芸能人なんか比率的にすごく多いw
[ 2014/08/23 08:27 ] [ 編集 ]
[ 26255 ]
日本人はそもそもご飯を啜る傾向がある。
丼モノとか、日本人は「ガツガツ食べる」と表現するけど啜り込んでるだろ。
「おにぎりなんて啜らねーよw」って言ってる奴は、多分この夫と同類。
ハッキリ言えば日本人基準で見ても「空気を読む力」に欠けてる。
気づけよ
[ 2014/08/23 08:27 ] [ 編集 ]
[ 26256 ]
麺に限らず、音を立てないように食べるって案外と言うかかなり難しい
だからこそ育ちと言うか小さい頃からの躾が如実に出るんだよね…
[ 2014/08/23 08:28 ] [ 編集 ]
[ 26257 ]
うちの親父もなんでもすすりながら食べるよ
すすると言うか、口に入れる瞬間に空気を吸い込みながら入れる
麺をすするのと少し違う吸い込み音がする
そういう食べ方する人はよくむせる
[ 2014/08/23 08:30 ] [ 編集 ]
[ 26258 ]
ドリルのようないびき吹いたw
いびきはどうしようもないだろうなあ
[ 2014/08/23 08:32 ] [ 編集 ]
[ 26259 ]
ここのコメ欄でおにぎりやサンドイッチを吸う表現
がわかるって言ってる奴はどこの日本にいんの?
わかるわけねえだろ 見た事ないんだんだから
友達や知り合いにいんの?w
[ 2014/08/23 08:35 ] [ 編集 ]
[ 26260 ]
普通に行儀が悪い男だと思う。
自分は食事で音たてる奴が嫌い。
クチャ食いする奴は消えて欲しいしパスタ啜るのも嫌。
[ 2014/08/23 08:36 ] [ 編集 ]
[ 26261 ]
おにぎりとサンドイッチの啜り方を誰か俺に伝授してくれ
[ 2014/08/23 08:43 ] [ 編集 ]
[ 26262 ]
 
youtubeの動画でカレーライスを啜って食べてる日本人がいたな

>>[ 26249 ]
茶漬けも味噌汁もお茶も全部汁物だろ、啜って当たり前だ
だがごはん(白飯)は汁物ではない
[ 2014/08/23 08:43 ] [ 編集 ]
[ 26263 ]
>日本人が食事の時に音を立てるのだけは慣れません。私の夫は麺の時だけでなく、おにぎりやサンドイッチも吸いながら食べます。

文化的な事じゃねーよwwwww
そいつがクチャラーなんだろwwwwwwwwww
躾の問題だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
本来の和食は音をたててはいけないんだよwwwwwwwwwwwwwwwww
麺だけ黙認されているだけだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2014/08/23 08:46 ] [ 編集 ]
[ 26264 ]
麺類は理解出来るけどおむすびやサンドイッチを
すすって食べるのはおかしい。
もしかしてクチャラーかも。

[ 2014/08/23 08:47 ] [ 編集 ]
[ 26265 ]
パウダー物とういか細かい粉物が乗ってる物を食べる時にむせそうになる人は要注意って所かな
[ 2014/08/23 08:48 ] [ 編集 ]
[ 26266 ]
親のしつけが悪いと文句いってみたら
[ 2014/08/23 08:52 ] [ 編集 ]
[ 26267 ]
 
デートもせずに結婚したのか?
五毛かVANKだろ?
[ 2014/08/23 08:52 ] [ 編集 ]
[ 26268 ]
多くの日本人が固形物をすすりながら食べているのに、気づかない人が多いのに関心。これは中国人がクチャクチャ食べているのとは違います。学生時代、合宿でやった良いデンデンムシのトリックを思い出した。気づかない人はいつまでも気づかない。
[ 2014/08/23 08:53 ] [ 編集 ]
[ 26269 ]
ただのクチャラーだろw
底辺DQN捕まえてだまされちゃったんだろうなwwwww
[ 2014/08/23 08:53 ] [ 編集 ]
[ 26270 ]
ここのコメ欄でおにぎりやサンドイッチを吸う表現
がわかるって言ってる奴は日本人じゃねーだろwww
まじぇまじぇする喰い方が汚ったねえ国の奴だろwww

>「おにぎりなんて啜らねーよw」って言ってる奴は、多分この夫と同類。

なんだこの脳内ソースオンリーのキチ理論www
[ 2014/08/23 08:53 ] [ 編集 ]
[ 26271 ]
麺類の専門店ではない店だと不快な時はある。
中には物凄く音を出す人がいるからね。
静かな店内で1人だけハフハフッズルズルッズルルって。
すするにしても、もっと静かに食えるだろ、と。
場所もわきまえずに意図的に音を出すのは違うと思う。
[ 2014/08/23 08:54 ] [ 編集 ]
[ 26272 ]
ソース見ればわかるが
この投稿者ネイティブじゃないな
自称アメリカ人wwwwww
[ 2014/08/23 08:56 ] [ 編集 ]
[ 26273 ]
何言ってるかわからん、って人は
啜り食いあたりで検索すりゃわかると思うで
[ 2014/08/23 08:57 ] [ 編集 ]
[ 26274 ]
>気づかない人はいつまでも気づかない

お前が底辺DQNに囲まれて育っただけだろw
[ 2014/08/23 08:57 ] [ 編集 ]
[ 26275 ]
穀類まで吸って食べるのはただの異常者だから言った方がいい
[ 2014/08/23 08:58 ] [ 編集 ]
[ 26276 ]
固形物啜るのがわかるって言ってる奴は、しつけもろくに出来ない
相当下品な家庭環境で育ったんだろうなw
[ 2014/08/23 09:06 ] [ 編集 ]
[ 26277 ]
意識してないだけで、すすり食いしてるやつはいっぱいいる
クチャラーより害はないけどね
食べる時に口呼吸は意識して止め、鼻呼吸のみに集中するといい
[ 2014/08/23 09:06 ] [ 編集 ]
[ 26278 ]
みそ汁と麺は、すすらせてくれ。
[ 2014/08/23 09:10 ] [ 編集 ]
[ 26279 ]
温かい飲み物や卵かけご飯みたいな物を啜る日本人は結構いる
特に男
[ 2014/08/23 09:11 ] [ 編集 ]
[ 26280 ]
おにぎりやサンドイッチをすすって食べるでふふってなったw
[ 2014/08/23 09:12 ] [ 編集 ]
[ 26281 ]
他人の食べる時の音って気になる時たまにあるな。
気にならないっていう人は、他人に気にさせてる人なんじゃないか。
[ 2014/08/23 09:12 ] [ 編集 ]
[ 26282 ]
この夫早食いなんじゃ?
[ 2014/08/23 09:16 ] [ 編集 ]
[ 26283 ]
原文ではslurps、もう指摘してる人がいるけど咀嚼音をたてて
飲んだり食べたりすることだね
それを食べ物を啜ると訳すからみんなが誤解してしまう
[ 2014/08/23 09:17 ] [ 編集 ]
[ 26284 ]
食べるのが早い人は食べ方も汚い。
ブタや掃除機を見てるみたい。
動物のほうが、ずっと上品だと言える人もいる。
品の問題からも、健康の問題からも、もっと味わって食べればよいのにと思う。
[ 2014/08/23 09:17 ] [ 編集 ]
[ 26285 ]
個人の癖です
結婚前のデートの時に確認してないのですか?
本人の癖は良く見極めて
その上で許容範囲にできるかどうかです
結婚してから気づいたのなら
後は
自分がどれだけ他人を許せるかどうかが問題です
貴女も何らかの癖があり、
それを相手は我慢してるのかも知れないですしね
[ 2014/08/23 09:18 ] [ 編集 ]
[ 26286 ]
気にならないっていう人は、他人に気にさせてる人なんじゃないか。

ピンと来ない人はこの日本人夫と同じ事をやっている可能性がある。

「おにぎりなんて啜らねーよw」って言ってる奴は、多分この夫と同類。

↑はいはいわかったわかった。じゃあ今度、俺がおにぎり啜って食べていたら、「おにぎり啜ってるよ。うるさいから、静かに」って注意してねw
[ 2014/08/23 09:18 ] [ 編集 ]
[ 26287 ]
> 固形物啜るのがわかるって言ってる奴は、しつけもろくに出来ない相当下品な家庭環境で育ったんだろうなw
底辺だとか、きみ、しつこいね。詳しく言うつもりはないけど、底辺とは程遠いし、しつけはかなり厳しかったよ。帰国子女の影響もあるかもしれないが。
[ 2014/08/23 09:19 ] [ 編集 ]
[ 26288 ]
食う時の音が気になったら離婚の兆候
[ 2014/08/23 09:20 ] [ 編集 ]
[ 26289 ]
おにぎりやサンドイッチも吸いながら食べます.

そのテクニック教えて欲しい。というか喉に詰まるだろw
[ 2014/08/23 09:25 ] [ 編集 ]
[ 26290 ]
うちの親父は温かい料理であれば何でも啜る
あとサラダとか豆とか
あと箸とかグラスをテーブルに置くときの音が異常に五月蝿い
生活音もすげーうるさい
[ 2014/08/23 09:25 ] [ 編集 ]
[ 26291 ]
「私の夫は麺の時だけでなく、おにぎりやサンドイッチも吸いながら食べます。」

???

どういうことだ
日本人には意味がわからん食べ方だな
移民VANKも移民五毛も、外人騙し日本マイナスイメージつくりに手を抜きすぎ
[ 2014/08/23 09:31 ] [ 編集 ]
[ 26292 ]
※26283
自己レス

ごめん間違えた
咀嚼は歯で噛み砕くことなんだね
slurp=音を立てて食べるor飲むと訂正します
[ 2014/08/23 09:31 ] [ 編集 ]
[ 26293 ]
アメリカ人だけど、DNAが韓国か中国のアメリカ人ですね
そこだけはよくわかります
[ 2014/08/23 09:33 ] [ 編集 ]
[ 26294 ]
食べ方や箸の持ち方を見れば相手の人間性とバックボーンが大よそ解るもんだ。

『会食』は群れで生きている生き物が打ち解けあう為と
相手を観察する為の行為であり、本能。
[ 2014/08/23 09:33 ] [ 編集 ]
[ 26295 ]
>26287
君の周囲に固形物を啜って食べる喰い方が汚い人が相当多いって事はわかったよw 大変だねw  
[ 2014/08/23 09:35 ] [ 編集 ]
[ 26296 ]
※26293
興味深いですね。どこで判断できるのですか?
[ 2014/08/23 09:40 ] [ 編集 ]
[ 26297 ]
食べ始めてから30分もかからずに食べ終わるという人は、
その下品さを恥じるべきだよ。
[ 2014/08/23 09:40 ] [ 編集 ]
[ 26298 ]
  
■ visa目的で結婚したの?


まあそれもあるんだろうな。
[ 2014/08/23 09:42 ] [ 編集 ]
[ 26299 ]
麺以外の固形物を啜るって難易度高くない?
もしかしたら投稿者夫はクチャラーだったりして。
[ 2014/08/23 09:47 ] [ 編集 ]
[ 26300 ]
啜るのがどうと言う話で離婚とか話が出てくる辺り
さすがの離婚率だと思うわ
[ 2014/08/23 09:47 ] [ 編集 ]
[ 26301 ]
>おにぎりとかサンドイッチをどう啜るのかを見てみたいわ

普通に食べながら、口に入れる瞬間に息を吸い込む奴居るだろ
[ 2014/08/23 09:53 ] [ 編集 ]
[ 26302 ]
ソース元の外国人達だってサンドイッチをどうやって
啜って食べるの?教えてってスレ主の女に質問してる
じゃねえか。何が海外行って帰国したらわかるだよw

[ 2014/08/23 09:56 ] [ 編集 ]
[ 26303 ]
バキュームカー?
[ 2014/08/23 10:01 ] [ 編集 ]
[ 26304 ]
まあ、麺類以外を啜るのはどうかと思うけど、考えてみたら日本茶飲む時も熱い時には啜るし、抹茶も最後は啜る。

だから全般的に啜る事が不作法とはされていない文化なんだろうね。
[ 2014/08/23 10:08 ] [ 編集 ]
[ 26305 ]
じゃあ離婚すれば?
ちなみにススルには科学的な根拠を示されたものもあるから
単に文化だとか習慣だとか宗教だとか
外人特有の反論は無意味
[ 2014/08/23 10:08 ] [ 編集 ]
[ 26306 ]
※26302
帰国者でもアメリカ人でもないけど。

おそらくあなたは
"I'm impressed your husband can slurp a sandwich."
をググっててそういうふうに解釈したのでしょう。slurpが丸呑みと変換されるし。

でもこれは日本的な概念であるクチャラーを念頭に置かず、あなたの夫がサンドイッチ(みたいに柔らかいものを咀嚼)音を立てて食べれるとは感動したと言ってるのだと思う。
[ 2014/08/23 10:36 ] [ 編集 ]
[ 26307 ]
クックドゥの山口のキモいCMみたいな事をリアルでやってる男なんでしょ
何故か麺でもないのにいちいち口に入れる時スーッ!スゥッ!って音立てるゴミ
クチャラーと一緒でアレ本当に気持ち悪いけど自覚がないし何が悪いかも分かってないんじゃないの
指摘しても逆切れしたり注意しても治らないかもよ。別れれば?
[ 2014/08/23 10:43 ] [ 編集 ]
[ 26308 ]
>>私の夫は麺の時だけでなく、おにぎりやサンドイッチも吸いながら食べます。

夫「シュババ!ジュルルルル、ズババッw!!」
俺「なぁ?さっきからなに食ってんだ?」
夫「おにぎり」
俺「ありえん」
[ 2014/08/23 10:50 ] [ 編集 ]
[ 26309 ]
カレーが飲み物だって言う男もいたな
[ 2014/08/23 10:51 ] [ 編集 ]
[ 26310 ]
何でもくっちゃくっちゃいわして食べるのは
朝鮮人だと習わなかったのか?

そんなんだから差別されるんよ日本人は
[ 2014/08/23 10:55 ] [ 編集 ]
[ 26311 ]
パスタはもちろんすすります
すすらないと不味い
ちまちま食ってて何が美味い?
正直口いっぱいにしないと虫が飯食ってるようで味もしない
[ 2014/08/23 10:58 ] [ 編集 ]
[ 26312 ]
単にクチャラーなんだろ。
[ 2014/08/23 11:14 ] [ 編集 ]
[ 26313 ]
俺はこの外国人奥さんに賛同するな。芸能人でもいるよね。すすっていいのはそば、うどんだけでしょ。あと、舌を受け皿にして食べ物口入れる奴も嫌いだわ。
[ 2014/08/23 11:16 ] [ 編集 ]
[ 26314 ]
アメリカに住んでるならともかく結婚して日本に住んでんならあんたが慣れろとしか
ただおにぎりをどうやって啜って食うんだ…?
なんでも吸って食うような奴なら結婚する前からわかってたろうし
それでも結婚したんだから結婚後に文句言うのもどうなんだろうな
[ 2014/08/23 11:17 ] [ 編集 ]
[ 26315 ]
この外人女、旦那の選択を誤ったなw
[ 2014/08/23 11:18 ] [ 編集 ]
[ 26316 ]
ガイジンが、ざる蕎麦をつけ汁に浸けた後、音を立てずにねちゃねちゃと口に運んでるのを想像してみろ。
それだけで国外退去させたいわ。
[ 2014/08/23 11:20 ] [ 編集 ]
[ 26317 ]
>おにぎりやサンドイッチも吸いながら食べます。


こんな人今まで生きててみたことない

すごい日本人だな
[ 2014/08/23 11:24 ] [ 編集 ]
[ 26318 ]
啜り食いって
あれか
ハムッ、ハフハフ、ハフッ!!
[ 2014/08/23 11:32 ] [ 編集 ]
[ 26319 ]
親父に言っても治らない(´・ω・`)
[ 2014/08/23 11:34 ] [ 編集 ]
[ 26320 ]
日本だってすすっていいのは麺類と汁物だけだ。しかも和中料理に限る
スパゲッティとかすすってる下品な奴はだいたい関西人
[ 2014/08/23 11:35 ] [ 編集 ]
[ 26321 ]
離婚すればいいんじゃね?
[ 2014/08/23 11:46 ] [ 編集 ]
[ 26322 ]
木梨憲武は吸い込んでくってるな
[ 2014/08/23 11:52 ] [ 編集 ]
[ 26323 ]
おにぎりやサンドイッチ啜らないだろwww

って奴は
判定基準が甘いか、
周りが育ちのいい人ばっかりか、
大勢の他人と食事した経験がないか
のどれかだと思う

あーあれか、ってピンと来るけどな
女性は嫌がるよ
[ 2014/08/23 11:55 ] [ 編集 ]
[ 26324 ]
日本とかアメリカだからじゃなくて何を食べてるのかによるだろ

日本でもイタリアンレストランでスパゲッティ啜ったらダメだし
アメリカの日本料理屋やラーメン屋で味噌汁やお茶や麺を啜ったらダメなんてのもおかしい

家の中の問題なら知ったこっちゃない、二人で話し合え
[ 2014/08/23 11:56 ] [ 編集 ]
[ 26325 ]
原文
My husband not only slurps noodles but also somehow slurps onigiri, sandwiches, cereal, etc.

slurpは音を立てて飲食するという意味で、ズルズル啜ることもクチャクチャ食べることも内包している。
みんなブログ主の訳の不正確さに反応しすぎ
[ 2014/08/23 11:57 ] [ 編集 ]
[ 26326 ]
クチャクチャ、ズーズー音をさせながら食うってことだよなw
食べる時の(咀嚼)音が酷いって言うのを、slurpsと書いてる
これを啜ると訳すから奇妙で意味不明な文章になるんだよw
マナー違反で不愉快だと伝えて、夫が改善しなきゃ離婚だな
食生活を共にし難いってのは、結婚を続けるには無理だと思う
[ 2014/08/23 12:02 ] [ 編集 ]
[ 26327 ]
おにぎりやサンドイッチも吸いながら食べるってのがよくわかる。俺の親父と同じだ。どんな物だろうと口に入れるときに必ず吸うような音を立てる。ほおばる時にいちいち音を立てるんだ。麺類、汁物の場合は続けてズルズルズルズルーって。俺の親父の場合は更に噛む時は口をあけたままクチャクチャクチャクチャ平気でやる。どこへ行っても、誰がいてもお構いなし。無意識でやってるからだろうけどね。指摘すると必ずキレる。育ちが悪かったせいだろうけど。そんな親でも反面教師としては良い親だった。とでも思うしかない。
[ 2014/08/23 12:13 ] [ 編集 ]
[ 26328 ]
すするという行為は料理をより美味しく感じる食べ方として
科学的に実証されとる
匂いを含んだ空気が鼻から抜ける事で味覚と嗅覚で同時に堪能できるんだと
[ 2014/08/23 12:15 ] [ 編集 ]
[ 26329 ]
> 26325 クチャクチャ食べてる子供に、"Don't slurp!"とは言いません。"Don't make chewing noise!"と言います。
slurpは吸引しながら食べる事です。
[ 2014/08/23 12:18 ] [ 編集 ]
[ 26330 ]
 
めんどくせえ事をマナーにしたもんだこと
[ 2014/08/23 12:27 ] [ 編集 ]
[ 26331 ]
どんな食べ方よ?って思ったけど
>木梨憲武
で何となくわかったわ

それにしても何で結婚したんだろ?
[ 2014/08/23 12:39 ] [ 編集 ]
[ 26332 ]
カービィと結婚したのかな?
[ 2014/08/23 12:39 ] [ 編集 ]
[ 26333 ]
この人の気持ちが痛いほどわかるwww
その都度注意しないと無意識だから本人は気づいてないぞ。

>26251
>これ、おそらく咀嚼音のことだよね

違ううよ。
ココリコ遠藤の食べ方を探して見てみろ。
すすり食いの意味が分かるから。
俺はあれを見ると不快で仕方がないんだ。

[ 2014/08/23 12:40 ] [ 編集 ]
[ 26334 ]
嘘バレバレ
[ 2014/08/23 12:41 ] [ 編集 ]
[ 26335 ]
実家が寺だから麺類(そば・うどん・ラーメンなど)を啜るのは
御法度だよ。もちろん味噌汁も啜るなんて穢らわしいことはしない。
最近の日本人てマナーや作法が崩壊してる気がする。ラーメン屋は
騒音公害でしかないよね。
[ 2014/08/23 12:41 ] [ 編集 ]
[ 26336 ]
最後のコメントが正解かもね
ラーメンや蕎麦を啜るのは子供の頃にどういう躾をされてきたか
一つの指標になるよね
[ 2014/08/23 12:47 ] [ 編集 ]
[ 26337 ]
>> 26248
全くだ
[ 2014/08/23 12:52 ] [ 編集 ]
[ 26338 ]
俺の親父が飼い犬より音をたてて食べてるのに呆れてる
[ 2014/08/23 12:57 ] [ 編集 ]
[ 26339 ]
クチャラーよりましだろ
[ 2014/08/23 13:00 ] [ 編集 ]
[ 26341 ]
多分零れそうになった時に啜っている事を指しているのかな

逆に海外の人のクチャラー率は半端ないと思う
マナーとか統計とかは知らないけれどクチャラーはokなのかな?
[ 2014/08/23 13:21 ] [ 編集 ]
[ 26342 ]
音立てないで欲しいて言えばやめるんじゃね?
[ 2014/08/23 13:26 ] [ 編集 ]
[ 26343 ]
元ヤンの知り合いでカレーライスを啜ってる人がいたな。

初めてその音聴いたときはゾワっとしたわ。大の大人があんな食い方して欲しくないな。
[ 2014/08/23 13:29 ] [ 編集 ]
[ 26345 ]
禅寺での食事をお勧めするわ(笑)

沢庵かじる音一つ禁止だからな…

最近は、アイドルとかも平気で犬食いしながら、「食レポ」とかやるから、げんなりする…

育ちが悪いわ(笑)
[ 2014/08/23 13:40 ] [ 編集 ]
[ 26346 ]
ま〜俺らが韓国人の食べる音が下品に感じるのと
同じ感覚なんだろうね。
欧米人は静かに食べるから、気になるのもわかる気がする。
俺も16までアメリカで育ったから、日本に来たときは
周りの人がむしゃむしゃ音を立てて食べるのが
耐えられなかったな。麺以外はルール違反だから、
ちゃんと言うべき。これにも日本人を擁護してるやつが
いるとしたら、それは無責任な無条件愛国者だな。
[ 2014/08/23 13:41 ] [ 編集 ]
[ 26347 ]
すするのって食事と一緒に香りも楽しむ日本特有の文化だよね
[ 2014/08/23 13:56 ] [ 編集 ]
[ 26348 ]
食べ方が汚い外国人は普通にいるし、日本人がどうこうという話ではないと思うけどな
個人的に感じた食事マナーのカルチャーショックは、訳あって外国人を集めて料理を振る舞った時に、みんな茶碗にご飯粒をつけまくった状態で「ごちそうさま」してた事w
[ 2014/08/23 13:59 ] [ 編集 ]
[ 26349 ]
他人の行動を変えようとするんじゃなくて、自分の神経質さを変えれば良い。

「ソレが嫌なら眼と耳と口を塞いで孤独に暮らせ」by少佐
[ 2014/08/23 14:15 ] [ 編集 ]
[ 26350 ]
結婚とは妥協の産物
この程度妥協できない人間が結婚とかするな
ましてや国際結婚とか 文化とか価値観すら違うんだから
[ 2014/08/23 14:38 ] [ 編集 ]
[ 26351 ]
単に翻訳ミスなだけだろ
啜り食いの事に限らん
原文では食う時に音立ててるって言ってるだけ
[ 2014/08/23 14:40 ] [ 編集 ]
[ 26352 ]
自分の母親が音を立てて食べる人。
でも、子供には口うるさく言う人だったんだけどね。
外食すると、意外に多いことに気付くよ。
多分、気づき始めるとキリが無い感じがする。
ちなみに、そうやって食べている人に指摘すると、
凄い剣幕で怒鳴って起こり始めるよ。
そして、こちらが少しでも音を立てようものなら、
その事についてずっと言い始める。
報復されてもOKなら、指摘していいと思う。

この人、TVの芸能人とかは平気なのかな?
口を閉じずに噛んだり、唾液が糸を引く様子が見れるけど。
自分、それがとにかく嫌。
多分、すぐに離婚だと思うわw
[ 2014/08/23 14:50 ] [ 編集 ]
[ 26353 ]
啜るって言うとおかしくなるけど、口に入れる瞬間に口で空気を吸ってる奴は確かにいる
信玄餅食ってむせる奴はその可能性大

あと、味噌汁の具を啜って食べる奴がいる
汁はまあいいけど具はちゃんと箸で最後まで口に入れろよ
[ 2014/08/23 15:10 ] [ 編集 ]
[ 26354 ]
一緒にメシも食わないうちに結婚するのは
偽装結婚か何かですかね?
[ 2014/08/23 15:26 ] [ 編集 ]
[ 26355 ]
熱いオニギリ食ってのハフハフだろうな
しかし、こんな些細な音も気になるって
この人には愛情が無いんじゃないか?
先が思いやられるわ。
[ 2014/08/23 15:30 ] [ 編集 ]
[ 26356 ]
サンドイッチやおにぎりを啜って食べるって日本人でも見たことないが
どうやってやるんだろう?むしろ凄い事だなw
まぁ注意したほうがいいね、日本人でもそんな人いたら気になると思うわ

クチャラーとかと同じで気がつかないんだろうな
だがスパゲティーは無意識にすする人いるから気をつけないと
[ 2014/08/23 15:32 ] [ 編集 ]
[ 26358 ]
なんでも空気を吸って口に入れる人いるよ
麻婆豆腐も吸ってゲホゲホむせてる
[ 2014/08/23 15:59 ] [ 編集 ]
[ 26359 ]
 
これは口を開いた時に息を吸い込みながら食べるってことか?
しかし結婚するぐらいならそういう点はお互い言えよ、結婚後から始まった習慣でもないだろうし話せば相手もわかってくれただろこれ
[ 2014/08/23 16:04 ] [ 編集 ]
[ 26360 ]
男兄弟だけの家庭って食事のマナーや音について
ちゃんと教育受けてないよな
母親が諦めちゃうんだろうな
[ 2014/08/23 16:20 ] [ 編集 ]
[ 26361 ]
結婚してから文句言ってる人結構いるけど、自分の中でそんなに我慢ならないことだったら、付き合ってる時にちゃんとチェックしとけばいいのに…。
[ 2014/08/23 16:36 ] [ 編集 ]
[ 26362 ]
夫婦なんだし、気になることは早めに言った方が良いよ
我慢することなんて次々と出てくるんだから、そのつど解決していくしかない
[ 2014/08/23 16:36 ] [ 編集 ]
[ 26363 ]
カレーとか啜るやついるよね
嫌いだわ
[ 2014/08/23 16:40 ] [ 編集 ]
[ 26364 ]
麺類とか啜るのはもってのほかだけど、麺やごはんなどに
息を吹きかけるのも見ていて気持ち悪い行為だよね
火傷しそうな熱い料理なんて最初から食べなきゃいいだけのこと
お寺じゃ本当にはしたない無作法な行為だよ
[ 2014/08/23 17:42 ] [ 編集 ]
[ 26368 ]
麺とクソ熱い汁物はすすらせてくれ
ビール飲んで思いっきりゲップもさせてくれ
クチャラーは俺も嫌い
[ 2014/08/23 18:40 ] [ 編集 ]
[ 26370 ]
日本人の男は元々早飯早食いの文化だからな
この人は日本人でもそうとう食べるの早いほうなんだろうな
惚れちまったよ

[ 2014/08/23 19:10 ] [ 編集 ]
[ 26371 ]
パスタのときは気にするけど、もう治らない癖だわ
[ 2014/08/23 19:18 ] [ 編集 ]
[ 26374 ]
似たような経験あるわー最初は気がつかないのか愛は盲目なのか
すする音じゃなくて食べ物を口に運ぶ時に必ず舌が先に出るんだよね
それがどうにも数年経つと気になって気になって
[ 2014/08/23 21:00 ] [ 編集 ]
[ 26375 ]
丼物のメシを食うとき
ちょっと啜ってるかもしれんわ
まぁ不愉快だったら話し合いで解決すればいいじゃん

離婚云々はアホらしいわ、
マ●コが臭いから離婚するって言う男が居たら
頭がおかしいと思うと思うんだけど、それと同列だよ
[ 2014/08/23 21:02 ] [ 編集 ]
[ 26376 ]
原文だと「すする」ではなく「音を立てて食う」だからクチャラーなんだろうけど
互いの飯の食い方なんて結婚する前に馬鹿でもわかりきってることだろ、アホすぎる
[ 2014/08/23 21:31 ] [ 編集 ]
[ 26381 ]
この人の夫のマナーは最悪なんだろうけど、結婚前に隠してたのでなければ、今さらグチグチ言われるのは気の毒だな。
[ 2014/08/24 00:12 ] [ 編集 ]
[ 26382 ]
>これにも日本人を擁護してるやつがいるとしたら、それは無責任な無条件愛国者だな。

何言ってるんだ。日本での話なのに。
[ 2014/08/24 01:23 ] [ 編集 ]
[ 26384 ]
おにぎりやサンドイッチってどうやって啜るんだ
って思ったけど孤独のグルメを例えに出されるとわかりやすいね
あの口に入れる瞬間ヒュボボって音出す食べ方か
[ 2014/08/24 03:43 ] [ 編集 ]
[ 26385 ]
ななし
その音が我慢ならないほど嫌だったらなんで結婚する前に指摘するなり、別れたりしないのかが疑問だな
確かにビザ目的かと言われてもわかる気がする
[ 2014/08/24 03:47 ] [ 編集 ]
[ 26386 ]
ワキガ臭いの何とかしろよメリケン土人
[ 2014/08/24 03:54 ] [ 編集 ]
[ 26387 ]
>おにぎりやサンドイッチ啜らないだろwww

>って奴は
>判定基準が甘いか、
>周りが育ちのいい人ばっかりか、
>大勢の他人と食事した経験がないか
>のどれかだと思う


脳内設定だけで他人をここまで罵倒出来るって、キチ害丸出し。

[ 2014/08/24 04:35 ] [ 編集 ]
[ 26389 ]
皆同じこと書いてやんの
外じゃやらんけど家じゃパスタもすすっちゃうな
ラーメンとかすすると香りの広がりが~とか言うが、
確かにそうなんだよね 音無しとすすりと両方試してみると良いよ
それ以前に他人の食事見て豚とか発言できる奴らとは解り会う必要無いと思うね
[ 2014/08/24 08:55 ] [ 編集 ]
[ 26399 ]
「マナーの悪い日本人」はごく自然にどこにだっているからね。

温泉の入り方の分からない観光客様は叩くのに、
日本人が下町の銭湯で体を洗う前に浴槽に入りまくるオッサンはいいのかい?wっていう場面はいくらでもある。

外人以前に、そういう日本人のオッサンがいたら、日本人の若者としてオッサンに説教しようぜ!w
[ 2014/08/24 10:17 ] [ 編集 ]
[ 26420 ]
いるよね〜なんでも啜って食べる行儀の悪い人。
早食いの人に多い。
大抵は大人になってから注意しても聞かないから
別れた方が手っ取り早い。
食事って毎日の生活だからそこが合わないとしんどいよ。
[ 2014/08/24 11:54 ] [ 編集 ]
[ 26432 ]
>>26251
缶ジュースは構造上吸う人が多いのは外国でもそう、行儀が悪いともいえないし、熱い飲み物を冷まそうと啜るのも同じ
[ 2014/08/24 14:36 ] [ 編集 ]
[ 26433 ]
客観的に物事見れない奴は
飯食うのに無駄に音立てる事が多いね

食欲に全て負けちゃってるただの動物だね
[ 2014/08/24 14:58 ] [ 編集 ]
[ 26441 ]
麺は啜らないと食べにくいから解るけどお茶や味噌汁をズルズル啜る奴って何なの?
普通に口をつけて器を傾ければ流れ込んでくるんだから啜る必要ないじゃん
粥やお茶漬けはスプーンが必要だけどご飯は固形物だから普通に箸で食べれる
茶碗に口付けて掻き込む奴は犬だね
[ 2014/08/24 21:40 ] [ 編集 ]
[ 26442 ]
行儀や作法を指摘する時は共通の友人にさせると良い
結婚する歳までそんな食べ方をしている奴は妻に直球で指摘されると反射的に逆切れする可能性が高い
だから友人からそっと注意してもらい、そして(いやいやでも)改善した、しようとしたなら妻が褒めちぎる
夫視点から見れば妻には褒められ、褒められたのは友人のおかげになり誰も気分が悪くならない
[ 2014/08/24 23:03 ] [ 編集 ]
[ 26445 ]
>26375
え…沈子が耐えられないほど臭かったら離婚するわ
普通に清潔にしてればそこまで匂わないよ
病気が原因だったら治しもせず放置してる神経を疑うし
不潔が原因なら問題外だわ
[ 2014/08/25 02:51 ] [ 編集 ]
[ 26447 ]
ただ単に、育ちが悪い男と結婚しただけだろ
孤独のグルメとかで音立てて食うの見るとイラつくわ
麺だけだろ、音立てて良いのは!
動物じゃねえんだからクチャクチャ音させるな。
[ 2014/08/25 07:45 ] [ 編集 ]
[ 26464 ]
咀嚼音が気持ち悪いやつはいる
どれでも音を立てるのは日本の文化でも何でもない
[ 2014/08/25 08:47 ] [ 編集 ]
[ 26489 ]
「くっちゃくちゃ」やるおっさんには殺意を覚えるね。
でも、お茶や麺類は我慢しなさい。
空気と一緒に含んで味わうのはワインと一緒だから。
[ 2014/08/25 14:23 ] [ 編集 ]
[ 26496 ]
夫の啜る音に我慢できないとな?

ホレ,そこに離婚届があるじゃろう
[ 2014/08/25 17:59 ] [ 編集 ]
[ 26521 ]
すすると言うか、何でもズボッズボッっと吸い込んで喰う奴なら知ってるw 予想通り育ちが悪い奴だったw
[ 2014/08/25 23:34 ] [ 編集 ]
[ 26595 ]
丼もので最後に残った米数粒なら箸使いつつ
啜り食いになることはあるがな
熱い飲み物も同じく空気と同時に口に入れることで冷ます
そしてことわざにあるとうり「羹に懲りて膾を吹く」
状態で飲み物全体で同じ飲み方する人多いのも事実
[ 2014/08/26 16:27 ] [ 編集 ]
[ 26651 ]
日本の男の中には老若問わず、ホントに食べ方の汚い野郎がいるよな。

つい最近も、ある食堂で近くの席に座った大学生風のヤツ2人が向かい合ってメシ食ってたんだが、そのうちの一人がうどんであろうと味噌汁であろうと野菜炒めみたいなものであろうと関係なく、テーブルの上の料理を終始ズルズル、くちゃくちゃ、しかもわざとやってるんじゃないかと思うくらいでかい音立てながら食いやがってたわ。この野郎、一体どういう育ちしてやがるんだと思ったわ。
向かいの兄ちゃんの方はまともだったんで、こんなヤツと友達だと思われて迷惑だろうなとちょっと同情したわ。
[ 2014/08/27 14:14 ] [ 編集 ]
[ 26653 ]
お前の下手な箸の使い方見てて不快なんだよ。別れるわw
って言われたら受け入れるのか?

マナー如きでここまで言う女は国籍に関わらず糞。
コメも日本人はいびきを掻くとか豚みたいに食うとか
偏見ばかりの馬鹿ばっかで会話する価値がない。
[ 2014/08/27 15:08 ] [ 編集 ]
[ 27609 ]
孤独のグルメのゴローも普通に吸って喰ってるよな
あれ見てて何時も気になる所だわ
ネトウヨは日本をちょっとでも批判されると脊髄反射しちゃうからしょうがない
自分らが嫌ってる連中とまるで同レベルなんだよなw
[ 2014/09/03 21:42 ] [ 編集 ]
[ 42549 ]
クチャラーは氏ね
目障りなんだよ
[ 2015/02/07 13:16 ] [ 編集 ]
[ 58037 ]
嫌だよねー。
分かる分かる。
昨日の終電を待つ駅の待合室での事。綺麗で華奢な女の子が温かい缶の紅茶をズルズル、ズルズル、ずっと音を立てて呑むんだよね。見ちゃダメって思うんだけど、静かだからズルズル音だけしか音がない。
口を開けてご飯を食べる人も苦手。二チャニチャ音が嫌。鼻が調子悪いとか仕方ないのは諦めるけどさ。

気になるとずっと気になるから、外国から来た奥さんじゃなくても、嫌だと思う。
ラーメンとか、そばとかは、まぁ、美味しく食べるには仕方ないかな。
[ 2016/01/01 18:05 ] [ 編集 ]
[ 75389 ]
日本の恥
[ 2016/09/27 19:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク