こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トヨタ「ランクル70」、10年ぶり日本で復活 海外の反応

トヨタ「ランクル70」、10年ぶり日本で復活

トヨタ「ランクル70」、国内で10年ぶり復活

 トヨタ自動車は、四輪駆動車の「ランドクルーザー70シリーズ」を10年ぶりに国内で復活させ、25日に発売した。

 1984年の販売開始から30年を迎えたのを記念し、来年6月末の生産分まで限定販売する。

 ランクル70は、砂漠や森林などの過酷な環境でも安定した走行ができるのが特長だ。国内では販売の低迷などで2004年7月に販売を終了したが、海外での販売は継続している。

 発売するのは、荷台のあるピックアップ型と荷室が一体になったバン型の2車種。排気量4リットルのガソリンエンジンを搭載し、市街地を走る時などは二輪駆動に切り替えられる。手動変速機のみの設定で、消費税込みの価格はピックアップ型が350万円、バン型が360万円。


(海外の反応をまとめました)





■ ランクルはいつもお気に入りだった。お金があれば、いつか手に入れたい。



■ 状態の良い中古車なら新車並みに走るから、ここでも販売して欲しい。



■ 80年代とは全然時代が変わって、燃料が高くなっているからどうなるのかものすごく興味深いニュースだ。LPGやハイブリッドのオプションがあると思ったのに。



■ ランドクルーザーはオフロードビークルじゃなくて、ただの大きすぎるステーションワゴンになってしまった。

■ そんなことはないよ。僕のランクル200は素晴らしいオフロード車だし、Jeep ルビコンよりはるかにパフォーマンスがいいよ。




■ 陸軍に23年いたけど、これよりもHummerを選びたい。



■ ディーゼルオプション付きでアメリカでも売って欲しいね。FJ-40じゃなくて。



■ シボレーが1969 Cameroを再発売してくれればいいんだが。



■ 本当に傑作だよね!



■ FJ40とともに育ったけど、本当に素晴らしい車だよ。



■ コロラドの大学時代から、ランクルに恋をしている。14万マイルも走った中古のFJ55に乗って、ロッキー山脈の最も離れた場所のフィールドスタディに、安全に運んでくれたからだ。天気が急変した時には、命を助けてくれる避難所になった。FZJ80では中央アメリカやアジアの危険で厳しい場所で、私を置き去りにするようなことにならなかった。FJ55もFZJ80も今でも所有している。さらに1958年のFJ25も持っているけど、半世紀近くたった今でも完璧に動く。愛は永遠には続かないけど、ランドクルーザーは永遠だ。



■ ランクル70を持ってたな。もう一度持ちたいと数百万回願ってたんだ。



■ Jeepスタイルは楽しいから、作り続けて欲しい。



■ 世界の他の場所では本物のランドクルーザーが手に入る。アメリカではFJクルーザーしか手に入らない。



■ アメリカでも売ってれくれれば、明日にでも買うのに。



■ 僕の好きなスタイルのSUVだな。古い型だけど本当に頑丈そうに見える!それにトヨタファンで一度もがっかりさせられたことはないし、トヨタ車で払った額に見合わないことはなかった!



■ 70もいいんだけど、BJ44にしてくれたらそっちを選ぶ。



■ 最新鋭の安全装置とか、スマートキーとか付けるみたいだけど、この車に乗る人は、そんなものは求めていないんじゃないかな。



■ トヨタさんお願い。アメリカでも売ってください。今すぐにでも貯金を下ろしてきますので。



■ かっこよくて豪華な内装の車より、強くてシンプルで信頼できる車の方がはるかにましだと思う。



■ この「自由の国」ではあのような車を買うことができません。



■ ハワイでランクルを売ったけど、壊れないから5万ドル以上で売れたよ。



■ 3万5千ドル。全然悪くない。アメリカでも売ってくれ。



■ ランクルは2台持ってて、LX470も持ってる。妻と息子と私が毎日乗って25万マイルを超えたけど、全然壊れない。地球一周しても壊れる心配をしなくていいと思う。最高の車だよ。



■ 昔の車は機械式で信用できたから、川にも飛び込めた。今だと電気制御だから普通に乗ってても5年もせずに壊れる。BMWやRange Roverのことだけどね。



■ 新車のFJ40が買えるチャンスがあるなら、飛びついて買うのに。



■ 北アメリカでは手に入らないの?



■ 最高の探検自動車だ。



■ トヨタはテロリストが使ってるトラックに銃のマウントを付ける計画はないの?



■ かっこいい自動車だな。



■ オーストラリアで売ってるのは信じられないくらい信頼性が高いよ。アメリカで売ってるのはサッカーママの送迎用だ。


ソース1
ソース2



関連記事

[ 2014/08/26 14:58 ] 日本 | TB(0) | CM(19)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 26588 ]
レンジローバーなら昔から壊れたと思うよ
[ 2014/08/26 15:47 ] [ 編集 ]
[ 26589 ]
中国製のパクリハイラックスは機関銃マウント付きで輸出中
[ 2014/08/26 15:50 ] [ 編集 ]
[ 26590 ]
命を預ける車だからデザインがどうとかいう車じゃない、戦車のような頑強さと信頼性が全てだ
しかし現代では電子装備も必須だし、昔と比べてどうなんだろうな
まあ電子機器がダメになっても最低限走れるようになってると思うけど
[ 2014/08/26 15:58 ] [ 編集 ]
[ 26591 ]
ハマーはないだろ
[ 2014/08/26 16:10 ] [ 編集 ]
[ 26594 ]
アメリカで売るための車だな
日本人よりアメリカ人にうけるだろう
[ 2014/08/26 16:21 ] [ 編集 ]
[ 26597 ]
プレミアムがついて寝上がるかも
[ 2014/08/26 16:34 ] [ 編集 ]
[ 26598 ]
中東で物凄い乗られてるよなこの中古車
[ 2014/08/26 16:40 ] [ 編集 ]
[ 26599 ]
目的地までほとんどが舗装整地されてて、トラブっても電話一本でJAFが来てくれるような日本では無用の長物だよな。
北海道のど田舎あたりでかろうじてポテンシャルが発揮できるか。
[ 2014/08/26 16:44 ] [ 編集 ]
[ 26600 ]
これがトップギアで伝説になったランクルだよ。
今のランクルはここまで頑丈に作ってない。
[ 2014/08/26 16:47 ] [ 編集 ]
[ 26601 ]
78はFMCで150まできて2014モデルの150プラドは嫌いじゃないけど、70の方はあまりボディ形状あまり変えずに3LクリーンディーゼルでFMCしてくれたら即買うんだけどな...
[ 2014/08/26 16:48 ] [ 編集 ]
[ 26602 ]
※26600
あ、ごめんトップギアはランクルじゃなくてハイラックスだった。
[ 2014/08/26 16:51 ] [ 編集 ]
[ 26606 ]
70~100はデザインがいいのに
200はただ金のかかる車にしか見えない
もっといいデザインでずぎのやつ出してくれ
[ 2014/08/26 18:12 ] [ 編集 ]
[ 26607 ]
ミッションのみの販売だし
ヘビーデューティーのお役所が買い替えように必要って事で一時復活との噂が・・・
[ 2014/08/26 18:13 ] [ 編集 ]
[ 26608 ]
このハイラックスグリルはいただけない
[ 2014/08/26 18:24 ] [ 編集 ]
[ 26609 ]
もっと高いかと思った 700万とか
これなら買う人いるでしょ 
大きい車苦手
[ 2014/08/26 18:40 ] [ 編集 ]
[ 26614 ]
ハマーは無いわーw
[ 2014/08/26 20:02 ] [ 編集 ]
[ 26620 ]
1958年のFJ25が今でも完璧に動くって凄いな
[ 2014/08/27 00:15 ] [ 編集 ]
[ 26629 ]
>陸軍に23年いたけど、これよりもHummerを選びたい。

この人、陸軍生活長すぎてガソリンが国から無限に支給されると勘違いしてねーかwハンビー乗りめw
[ 2014/08/27 05:28 ] [ 編集 ]
[ 26655 ]
MT限定だからね。


アメリカは・・・
[ 2014/08/27 15:21 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク