こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

糸井重里さん、福島の桃を購入しツイートしたら炎上 海外の反応

糸井重里さん、福島の桃を購入しツイートしたら炎上

糸井重里さん「馬鹿にされたような思いになる」 福島の桃への中傷に怒り

コピーライターの糸井重里さんが福島で桃を購入したとするTwitter投稿に、「食べないほうがいい」などの批判コメントが多数寄せられ、糸井さんは8月22日、「馬鹿にされたような思いになる」と反論ツイートを投稿した。

発端は、8月19日に福島を訪れた糸井さんが、現地で桃を買った写真を投稿したことから始まった。

福島に行ったら、こんなふうに桃を買えるんだよ〜ん。 pic.twitter.com/zREYVdFIlP

— 糸井 重里 (@itoi_shigesato) 2014, 8月 19



この投稿に対して「食べないほうがいい」、「何ベクレル?」、「自分で食べる分を買うだけなら勝手だけれど、有名人が福島産の宣伝をしてはいけないと思う。影響力が大きすぎる」などの批判的なコメントが、100件以上寄せられた


(海外の反応をまとめました)





■ 一か月前に福島の桃を4つほど食べたよ。今のところ髪が抜け落ちるなんてことは起こってない。

■ 僕の家族は福島にいて、しょっちゅう物を送ってくる。40キロの洗ってない米や、桃も二箱もらった。野菜もたくさんくれる。何も問題はないんだけどね。

■ 君はたぶん正しいんだろうね。ただ、政府が大きな嘘をついたから、誰の言うことを信じていいか分からなくなっているのだと思う。だからとりあえず福島産を避けている人がいるんだと思う。こないだ近所で福島産の販売があったけど、ほとんど売れていなかった。真実より感覚の方が強いからね。福島は広報という点で、大いに助けが必要だと思う。




■ 福島産の桃はおいしいし安いよ。福島県は広いのに。
正直言ってみんなバカなんだと思う。



■ 彼は無邪気に福島の人々を助けようとしただけなのに、情けないことだ。



■ やりたいことをやればいい。



■ ゲームのシリーズは永遠には続かないと認められない人がいるんだよ。桃については何も知らないので語ることはない。



■ 安全だと言われているのなら安全なはず。もし人々がそれを信じることができないなら、誰かがイメージの修復をしてやる必要がある。糸井氏はその役を買って出たのだろう。



■ 毎日食べる物の真実を知ったら、俺たちは飢え死にするしかない。



■ 農家は自分たちの農産物をどうしても売りたいのだろう。人々が依然として福島産を信用できないのも理解できるよ。僕も福島の桃は買わないだろうし。でも糸井さんが反対の考えを持っているからといって、彼を攻撃することはない。彼が桃を食べようが、新しいゲームを作ろうが、誰も彼を止めることはできない。



■ 無知でうるさい少数派がいるみたいだな。
無視すればいいよ。



■ 彼が福島の農家と団結心を見せてくれてうれしいよ。新しいMotherを作ってくれればさらにありがたいけど。



■ あの桃はおいしそうに見えるけどな。あれでケーキを作りたい。砂糖と小麦とバターとミルクと、ガイガーカウンターがいるな。



■ 彼は俺たちの奴隷じゃないんだ。彼のしたいように行動する。新しいマザーも作らないと言っている。



■ きっと彼は原発事故の前から福島の桃が好きで、また食べられて興奮したんだろうね。



■ 桃のことはどうでもいいから、新しいマザーを作ってくれ。



■ 糸井さんだけがやってるんじゃないけどね。彼は他と違って独立してやっている。Tokioという人気バンドは福島産の野菜の宣伝をやっている。



■ 世界はキ〇ガイだらけで、インターネットは彼らの遊びだという証拠だね。



■ 人は暇な時には、こういう些細なことを取り上げて、あたかも目的を持って行動しているように見せるのさ。



■ 日本は狂ってるのか?どうでもいい。何でこんなことが白熱した論争になってるんだ?



■ 糸井さんが良いって言うのなら、その桃が欲しいな。



■ 彼が自分が好きなものを宣伝するのは全然問題ない。僕だって自分の好きなものは他人に勧めるし。



■ ネットにはバカなコメントをする人がたくさんいるからね。
ちょうど今日、インターネットに接続する前にIQテストをやった方がいいって仲間と議論したばかりだ。知らなことにくだらないコメントをする人が多すぎる。



■ 彼がマクドナルドについても声を上げてくればいいのだが。



■ 彼が自分の人生で何をしようと勝手だが、マザー4を作った方がいいというのはみんなが同意することだと思う。



■ あの桃は本当に美味しそうに見える。



■ ツイッターやソーシャルメディアは万人向けじゃないね。特にすぐに気分が悪くなる人には向いていない。



■ 不条理にも世界の市場から締め出された地域を支援しようとするのは良い奴のすることだ。福島のほとんどの地域の放射線量は普通なのに。



■ 福島の桃が嫌なら買わなければいいだけ。簡単なことだ。


ソース1
ソース2




関連記事

[ 2014/08/29 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(171)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 26806 ]
放射脳には糞して寝ろって言ってやれよ
[ 2014/08/29 07:36 ] [ 編集 ]
[ 26807 ]
マザーのスレだと思って開いたらやっぱりマザーのスレだった。
[ 2014/08/29 07:45 ] [ 編集 ]
[ 26808 ]
何を言うとんじゃって感じだわw実家が茨城だけど原発事故が起きた年に福島の桃が安いからって親父が買いまくってたわwなんの問題もないピンピンしとるわ
[ 2014/08/29 07:45 ] [ 編集 ]
[ 26809 ]
三年も経ってるのに、いまだ放射脳がわめいてる。
情弱どころか、死ななきゃ治らないレベル
[ 2014/08/29 07:47 ] [ 編集 ]
[ 26810 ]
現時点じゃアピールがマイナスにしかならないって理解できないバカがまだいるんだな
[ 2014/08/29 07:48 ] [ 編集 ]
[ 26811 ]
確かに線量は規制値以下なんだよな
だから欧州やアジアにも問題なく輸出できる
例の2ヶ国は嫌がらせ目的で輸入規制してるけどWTOに提訴してやればいい
[ 2014/08/29 07:50 ] [ 編集 ]
[ 26812 ]
放射脳には困ったもんだ
自分が正しいと思い込みたいだけのクズだわ
[ 2014/08/29 07:52 ] [ 編集 ]
[ 26813 ]
東電の社食に使えばいい
誰も文句言わないよ
[ 2014/08/29 07:53 ] [ 編集 ]
[ 26814 ]
当時、放射能が拡散するとか煽りたててたのも朝日・・・
[ 2014/08/29 07:55 ] [ 編集 ]
[ 26815 ]
[ 2014/08/29 07:56 ] [ 編集 ]
[ 26816 ]
売るってことは検査をしてるはずなんだけど
叩いてる奴ってやっぱ阿呆なんだろうな
[ 2014/08/29 07:56 ] [ 編集 ]
[ 26817 ]
糸井は放射脳ではないらしいな


[ 2014/08/29 08:00 ] [ 編集 ]
[ 26818 ]
放射脳って韓国人みたいな言い分ばっかだね
[ 2014/08/29 08:02 ] [ 編集 ]
[ 26819 ]
俺一年前に福島産の梨食べたけど?
見た目も大きさも良かったけど他の梨よりかなり安かったな
どれだけの風評被害を受けたのか農家の人がほんと可哀想
避けるのは構わないけどそれを福島産だからって批判したり危険だと広めるのは屑だと思う
[ 2014/08/29 08:03 ] [ 編集 ]
[ 26820 ]
>有名人が福島産の宣伝をしてはいけないと思う。影響力が大きすぎる

情弱のくせに情強気取ってるのが笑えるなw
[ 2014/08/29 08:05 ] [ 編集 ]
[ 26821 ]
甲状腺がん、福島の子供30万人調査で、疑い含め104人に
http://www.asahi.com/articles/ASG8R6SN3G8RULBJ00B.html

通常は、100万人中に1人か2人程度
http://www.j-cast.com/2014/03/13199174.html

影響は着実に出ているみたいですね。
[ 2014/08/29 08:10 ] [ 編集 ]
[ 26822 ]
ソースが朝日新聞と報道ステーションとか頭おかしい
[ 2014/08/29 08:17 ] [ 編集 ]
[ 26823 ]
糸井は普段から左翼とばっかりつるんでるから、
こういうバカげたコメントばっかりくるんだよ。
反原発に不利なものはすべて攻撃するからね。
あいつらの非論理的な感情論にはウンザリだ。
[ 2014/08/29 08:19 ] [ 編集 ]
[ 26824 ]
放射脳には何を言っても無駄
本当に無駄
いくら丁寧にデータを出して論理的・科学的に説明しても
聞く耳持つ気がはなからない
それ以上に厄介なのは、自分は正しいと信じきっていて
その自分基準にそぐわない連中を感情的に、徹底的に叩く
いくらどのように反論しても、やはり聞く耳は持たない

震災後これまででの実感
[ 2014/08/29 08:21 ] [ 編集 ]
[ 26825 ]
>>26821
確かに、影響はゼロとは言わないよ。
でも100万人中1人が
100万人中100人になったところで
その100人に入る自信がある?
こんなの数字の誤差じゃん。
福島産を食べまくっても、宝くじに当たるような確率でしょ。
100人中1人の確率で癌になるなら避けもするけど、
こんな数字、いちいち気にしている方がストレスで病気になる。
[ 2014/08/29 08:21 ] [ 編集 ]
[ 26826 ]
自分たちは福島で発電された電気でのうのうと暮らしてきて事故が起こったら他人事で叩いてる奴もいるんだろな

福島の農産物はダメだが北関東の農産物は平気で食ってたりしそう
[ 2014/08/29 08:26 ] [ 編集 ]
[ 26827 ]
ゼロリスクに何言っても無駄
[ 2014/08/29 08:27 ] [ 編集 ]
[ 26828 ]
26821
問題は、甲状腺がんになっても1万人に2人しか死なないってこと。
10億人に2人の死亡率じゃなぁ・・・
[ 2014/08/29 08:28 ] [ 編集 ]
[ 26829 ]
事故が起きた原因にしても、東電の対策不備だろ

東北電力の女川原発なんて、最大級の40m津波に襲われてる
それでも住民の避難場所になったくらいだからな
[ 2014/08/29 08:29 ] [ 編集 ]
[ 26830 ]
ただちに健康に影響を及ぼすことはない
[ 2014/08/29 08:31 ] [ 編集 ]
[ 26831 ]
大丈夫、安全です→駄目でしたー
を繰り返した国の言うことは100%信用しきれないし、基準値以下なので問題ありませんと言われても、もっと安心な他県産があるなら俺はそっちを買うね
[ 2014/08/29 08:35 ] [ 編集 ]
[ 26832 ]
ま~だ、甲状腺癌ガ~!とか言ってる奴がいるw
まだ三年目。現段階じゃ原発事故以前から出来てた腫瘍。
発見できる大きさになるまで通常五年はかかる。
チェルノでも五年目から急増。
[ 2014/08/29 08:36 ] [ 編集 ]
[ 26833 ]
放射性物質は蓄積だから
通常の食事で取り込む分には人体にはなんら影響はない
それを放射脳は、青酸カリの如く、一口でも食べたら駄目、終わりみたいに騒ぐから
変な誤解が広まる。
偏らずに色々なものを食べる、そして蓄積しないようにすぐ排泄する
ようは健康的な食生活サイクルを普通にやっていれば
多少、ベクレル数字の高い食品を取り込んだとしても
健康に影響の出ることは全くない
[ 2014/08/29 08:40 ] [ 編集 ]
[ 26834 ]
三年目で子供の甲状腺異常がいきなり200倍~300倍に増えた(政府:原発の影響ではない!)
って、

五年後ではどうなっちゃうんでしょうね。
[ 2014/08/29 08:44 ] [ 編集 ]
[ 26836 ]
 
こういうことが何十年も続くんだろうな
なんてったって国も東電も関係者がみんな逃げ腰なんだもの
[ 2014/08/29 08:51 ] [ 編集 ]
[ 26837 ]
マザーまだ?
[ 2014/08/29 08:52 ] [ 編集 ]
[ 26838 ]
五年目だとどうでも良くなってんじゃない?
[ 2014/08/29 08:53 ] [ 編集 ]
[ 26839 ]
100件程度なら大したことないだろう
それくらいのアレは日本にいるさ
[ 2014/08/29 08:55 ] [ 編集 ]
[ 26840 ]
こないだも福島産を他県産に偽装や隠蔽していたことがバレて公にされていたし
国や県が発表する数字は一切信用してない。
[ 2014/08/29 08:55 ] [ 編集 ]
[ 26841 ]
 
放射脳の人って
子供の頃相手にされずバカにされてた反動なんだろうねぇ
[ 2014/08/29 08:55 ] [ 編集 ]
[ 26842 ]
 
放射脳もゲーム脳と同じレベルのあほだな
不安を煽るデマを好む、証拠のあるなし関係ない
[ 2014/08/29 08:57 ] [ 編集 ]
[ 26843 ]

中国産でも食っとけばいいさ。
放射脳に根拠なんかないんだから。
話題にさえなってなければ毒物でも平気で食べられる人たちだろうし。
[ 2014/08/29 09:05 ] [ 編集 ]
[ 26844 ]
 
アベに送ってやれよ、芸能人が出来る事ってそういう事だろ
[ 2014/08/29 09:15 ] [ 編集 ]
[ 26845 ]
「買わなければいいだけ。」とか言う人は、
思うのではなく
余計なことを声高く言うタイプやろ。
[ 2014/08/29 09:26 ] [ 編集 ]
[ 26846 ]
先々週かな、遠く離親れたこの地だけど、安売りスーパーで母親が買ってきた。
すごく、美味しくてその値段で買える事に罪悪感を感じてしまった。
だって美味しいかったんだよ。美味しくなかったら食べない。福島だって今美味しくないものはそうは出さないwわかるよねw
[ 2014/08/29 09:28 ] [ 編集 ]
[ 26847 ]
めん丸のラーメン、プラント4、サンプラザ、請戸の鮭のよ。
思い出が駆け巡るううう



[ 2014/08/29 09:29 ] [ 編集 ]
[ 26848 ]
放射能!!放射能!!と連呼したプロ市民の放射脳達が
ガイガーカウンターを片手に関東中を練り歩いたけど
結局、民家と駐車場から強い反応が出たとかいう
ネタニュースだけだったからなwwww
[ 2014/08/29 09:32 ] [ 編集 ]
[ 26850 ]
その場で放射線量測るわけにいかんから、食べ物に関しては、信用するしかない
その気なら、産地偽装だってできるんだからさ
だからこそ、農業は聖域だし政策が重要
[ 2014/08/29 09:38 ] [ 編集 ]
[ 26851 ]
プロ市民も大変だな
もう名前も忘れかけられてるような人のTwitterまで監視とか
[ 2014/08/29 09:39 ] [ 編集 ]
[ 26852 ]
うちは子供が食べるからなぁ。
このコメント欄は、
心配するなんて馬鹿らしい
大丈夫、大丈夫、福島産でも全然問題ない、
みたいな考えの人が多いみたいだけど、
自分の子供に福島県産を食べさせる事を考えて見てほしい。
できますか?
[ 2014/08/29 09:44 ] [ 編集 ]
[ 26853 ]
放射脳のキチガイどもは中国産でも食ってろ
[ 2014/08/29 09:46 ] [ 編集 ]
[ 26854 ]
安いなら買う。
障害者が作ったお菓子とかでもそうだけど応援価格みたいな謎の値上げしてる奴はわざわざ買おうと思わんだろ。
[ 2014/08/29 09:47 ] [ 編集 ]
[ 26855 ]
糸井さんが、放射脳有名人じゃなくて安心した

  
[ 2014/08/29 09:47 ] [ 編集 ]
[ 26856 ]
心配すんな。
福島の農家は原発事故前の売上より下がった分は東電が補償している。
うちの会社なんて原発事故とは関係ない理由で売上が下がったけど、差額補償うけてるヨン。ゴチソーサン。
[ 2014/08/29 09:57 ] [ 編集 ]
[ 26857 ]
上司に贈ろう
[ 2014/08/29 10:03 ] [ 編集 ]
[ 26858 ]
放射脳達が自分の身を守りたいなら勝手に海外産でも食ってればいい

だがそれを他人に押し付けるな、迷惑だ
[ 2014/08/29 10:04 ] [ 編集 ]
[ 26859 ]
※26850
農産物はちゃんと検査してパスしたものを市場にだしてるよ。
産地偽装ってなんだよ。お前みたいに福島産を無条件に毒物みたいに考えてる馬鹿がいるから、安全な食品なのに他県産と偽ってしまう業者がでるんだろ。
[ 2014/08/29 10:06 ] [ 編集 ]
[ 26860 ]
核廃棄物をアスファルトに混ぜてるソウルは何ベクレル?
って聞いてるようなものだな
特に影響無く生きてるんだから桃もソウルも大して問題ないだろう
[ 2014/08/29 10:12 ] [ 編集 ]
[ 26861 ]
>>26821
せめて子供だけは避難させて欲しいな・・・
老人どもの都合やエゴで犠牲になるのはいつも子供だ・・・
[ 2014/08/29 10:19 ] [ 編集 ]
[ 26862 ]
福島産の桃はうちの近所(東京郊外)のスーパーでも普通に売られている。我が家も3回ほど買ってる、普通に美味い
未だに放射能とか言ってネガティブにさせたいんだろうけど
ハッキリ言ってあまり意味のない事だよ
[ 2014/08/29 10:20 ] [ 編集 ]
[ 26865 ]
放射性物質の特性理解せずに放射能放射脳と騒ぎまくるとマイナス要因にしかならんってのにな。
水俣病の水銀だって微量の水銀の摂取が数年積み重なって、ようやく子供や猫から影響見え始めたってのに、たかだか規制値前後の放射性物質3年で大人に影響出るレベルなわけないだろ。

蓄積していくんだから子供に影響大、大人は影響小なんだから40代以上が流通してる食材をいちいち気にすんな。
小さい頃に摂取して取りこまれた放射性物質はそのまま体内で悪影響与え続けるから、「全年齢で安全」とかいうデマ拡散させて今の段階から必要以上に子供に食わせるなってことだよ。

いい加減、政府は年齢別の規制値くらい作れよ、それに合わせた出荷形態作れよって思うわ。
生産地の土壌汚染濃度で赤、黄、青くらいの色分けできるだろ。
遠隔地の大人がたまに食う分なら数十年は問題でないレベルだろうから、規制値前後でも中高年しかくわない議員食堂とかで普通に使えるだろ。
[ 2014/08/29 10:40 ] [ 編集 ]
[ 26867 ]
福島のものは、厳しい検査を受けるので安心だと思うけどね。
逆に、たん・ツバ・ゴミ入りキムチや、大腸菌ウヨウヨ海産物の検査が無い方が怖いわ((((;゜Д゜)))
あと、遺伝子組み換え食物も、人体にどんな影響を及ぼすかも分かってないじゃん!
『豚に真珠』じゃ無いけど、ネット使えるのに何やってんの!?
[ 2014/08/29 10:41 ] [ 編集 ]
[ 26868 ]
今は県を上げてものすごく神経質に出荷してるだろ<福島
ヘタに遠い西日本産とかより、よっぽど検査してるんじゃないか?
逆に福島福島言ってて、他のとこはどうしてるんだろうと思う。
遠いから放射能は安心です!とかつって数年たった今では
手抜き検査しかしてないんじゃないか、そして、放射脳どもは
そういうことはまるで気にしないのな。
[ 2014/08/29 10:42 ] [ 編集 ]
[ 26869 ]
全て東電が悪い
[ 2014/08/29 10:45 ] [ 編集 ]
[ 26870 ]
※26858
いちいち福島産押し付けるのも止めろよ
買う奴が何を買うか決めりゃいいんだよ

放射脳連呼厨は西日本在住者にも福島産食わせようとしてるけど
地元に近い岡山産和歌山産食うのが地産地消の流れとして自然だろ
[ 2014/08/29 10:47 ] [ 編集 ]
[ 26871 ]
福島県は広いよ
茨城や宮城の方が原発事故現場に近い所もあるのに
放射脳民は暮らしている人々を貶して喜ぶ卑しい奴らだ
[26821]のリンク先は朝日、捏造記事のメッカじゃん


[ 2014/08/29 10:52 ] [ 編集 ]
[ 26872 ]
隣の半島とかEUの方が余程線量が高いというのにw
[ 2014/08/29 10:57 ] [ 編集 ]
[ 26873 ]
>>批判的なコメントが、100件以上寄せられた
信じられんな、福島の風評被害をツイートするだけで、何百もの抗議がくるってのに・・・これと逆パターンじゃないか?
糸井の行いは賞賛すべきことだし、もし批判するとしたらちゃんと学術的な根拠を示すべきだ。
[ 2014/08/29 10:59 ] [ 編集 ]
[ 26874 ]
名無し
放射脳のメンタリティって、ノストラダムスやマヤの終末論を信じた人とか、癌の診断が出るまで病院巡りする人と似てると思う。
人間は他の動物と違って「将来」を見越して行動できるけど、それは将来に対する「不安」も付いてくる。だって何時だって未来は不確定なものだから。でも、その不安(=不確定要素)に耐えられない人は一定数いて、「貴方の不安の原因はこれです」って誰かに断定して欲しいと思っている。漠然とした不安の原因が特定されれば、少なくとも何らかの対処が可能だ(もしくは可能だと思い込める)し、対処法を実践していれば安心が得られるから。
あと、個人的には「子ども」をダシに論を進める人は全く信用できないと思っている。子ども(=将来の自分)を楯に脅迫する手法はもう飽きた。例えば「貴方の子どもが徴兵されてもいいんですカー」とか理性が通用しない人たち。
[ 2014/08/29 11:00 ] [ 編集 ]
[ 26875 ]
※26868
そろそろ逆転してるとこもあるだろうな
福島近郊の素材から作られた肥料も出回ってるし

福島の農産物についての問題は「必死に放射能軽減対策とって、出荷前検査も出来るだけがんばってる農家」と「最低限言われたことだけやった農家」の出荷物を区別できないことなんだよな。
[ 2014/08/29 11:01 ] [ 編集 ]
[ 26876 ]
>26821
福島の子供の甲状腺異常の数が300倍強に増えたのか。
これチェルノブイリ超えてるんじゃない?
3年目でこれって、5年後10年後は一体どうなっているんだろうね。
[ 2014/08/29 11:01 ] [ 編集 ]
[ 26877 ]
まだ5年しか経ってないのにもう終息した気でいる東電って怖いな。
水俣病でも、1946年に有害物質排出確認、52年頃から患者出はじめ、54年頃から死者急増、67年訴訟開始、71年一審判決だからな。
まだまだ原発事故で患者の出る段階じゃない。
[ 2014/08/29 11:08 ] [ 編集 ]
[ 26878 ]
※26852
いや、別に誰も子どもに積極的に与えろとか言ってないじゃない。
どんな考え方持っていてもいいけど、
普通に美味しく頂きますって言ってる人を、
わざわざ批判するのはおかしいだろって話だから。
[ 2014/08/29 11:09 ] [ 編集 ]
[ 26879 ]
※26821
その数、他県と差はないそうだけどね。
[ 2014/08/29 11:09 ] [ 編集 ]
[ 26880 ]
どこの2016年から書き込んでんだよw
まだ3年しか経ってないだろw
[ 2014/08/29 11:09 ] [ 編集 ]
[ 26881 ]
馬鹿に何を言っても無駄だな
数値を示しても嘘だの隠してるだのほざくからね
だったらおめえが線量計を持って福島のスーパーを回ってこい
それが責任ある言論というものだ
[ 2014/08/29 11:13 ] [ 編集 ]
[ 26882 ]
広島とか未だにピカドンとかケロイドとかバカにされてるけどな
まだこれからだよ始まったばかりですよ
[ 2014/08/29 11:19 ] [ 編集 ]
[ 26883 ]
【水俣病】
1970年 政府:「水銀汚染の魚を食べても健康に影響は無い」
 ↓
2004年 政府:「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

【アスベスト問題】
1980年 政府:「アスベストを吸い込んでも健康に影響は無い」
 ↓
2005年 政府:「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

【薬害エイズ事件】
1985年 政府:「非加熱製剤は健康に影響は無い」
 ↓
2002年 政府:「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

【福島第一原発事故】
2011年 政府:「放射性物質を食べても健康に影響は無い」
 ↓
20XX年 政府:「メンゴメンゴ・・・
[ 2014/08/29 11:20 ] [ 編集 ]
[ 26884 ]


俺は今年も福島の親戚から届いた桃を普通に食べていた。

でも食べたくない奴に強要するのは間違い。

そして補償も地域によってはきちんと受けられなかった所もある。

そして何を言おうと、東電と国が悪いという事実は変わらない。

本当は親身に考えてないくせに放射脳をスケープゴートにして悦に入ってるバカも放射脳と同罪。

[ 2014/08/29 11:21 ] [ 編集 ]
[ 26885 ]
ヘイトスピーチじゃないの?
[ 2014/08/29 11:25 ] [ 編集 ]
[ 26886 ]
福島農家「今年はいい桃が採れた、いつもなら500円くらいになるんだけど、事故後は100円でしか買い取ってくれないな」

東電「売れるなら補償いらないですよね」

東電はタヒね
[ 2014/08/29 11:25 ] [ 編集 ]
[ 26887 ]
※26865
放射能ってのは核種によって毒性が大きく異なるんだよ。
金属元素の鉄と水銀じゃ毒性が違うことは常識だが、核種と放射線については無知と非科学がはびこっていて、それがあらぬ風評被害をもたらしてるのが問題なんだ。
福島原発から空気中に大量放出された核種は放射性ヨウ素とセシウムだ。
もっとも毒性の高いヨウ素は半減期8日でこれはすでに無害化されている。セシウムは様々な自然食品にも含まれてる放射性元素カリウムと同じ性質の核種で半減期は25年。そしてこれはカリウム同様、人の体内には蓄積しない。滞留部位も病変を起こしにくい筋組織が主で毒性は低い。現在福島周辺地域の食品検査で検出対象になってるいるのがこのセシウムだ。
セシウムを水銀のような重金属中毒と同列視するのは間違っている。なにも知らずに想像で放射能を怖がって、福島県産の農産物を差別するから放射脳と呼ばれるのだ。
[ 2014/08/29 11:30 ] [ 編集 ]
[ 26888 ]
え?福島の桃買いましたよってツイートしただけで炎上したの!?
放射脳コワイ~。
放射脳はとりあえず日本から出て行け。
[ 2014/08/29 11:32 ] [ 編集 ]
[ 26889 ]
悪いけど正直食いたくないわ
人が食うのは別に自由だけどさ
[ 2014/08/29 11:43 ] [ 編集 ]
[ 26890 ]
※26865
骨に累積され半減期28年のストロンチウムを忘れてる。
レポートなら赤点です。
[ 2014/08/29 11:43 ] [ 編集 ]
[ 26891 ]
※26887
最大の問題であるストロンチウムに触れないのはわざとか?
[ 2014/08/29 11:44 ] [ 編集 ]
[ 26892 ]
どうせ批判してるのなんて左巻きの
人権大好きっ子だろ?
[ 2014/08/29 11:48 ] [ 編集 ]
[ 26893 ]
反原発の左翼が執拗に攻撃して嫌がらせしてるんだよな・・・

左翼は感情と妄想で語るから性質が悪い。
どうせ、福島の食品を食べると鼻血が止まらないとか根拠の無いデマを撒き散らすんだろ?
[ 2014/08/29 11:51 ] [ 編集 ]
[ 26894 ]
セシウムとかカリウムとかストロンチウムとか持ち出してるのに「放射能」繰り返す馬鹿にイライラする。
元素持ち出してるならそこは「放射性物質」だろ。
違いくらい理解してから語れよ・・・。
[ 2014/08/29 11:56 ] [ 編集 ]
[ 26895 ]
福島桃の除染の仕方だけど、
線量が積もってきたら、木を叩き揺すって放射性物質を払い落とすんだってさ。それだけ。
で、出荷前に簡易線量計にかけて、ビーってなったら、ハケで祓って
本検査場に出荷するんだって。

日本はこんな国になってしまったんだね。
[ 2014/08/29 11:58 ] [ 編集 ]
[ 26896 ]
>>26893
食べるものの影響かどうかはわからないけど
福島の住人が原因不明の鼻血が相次いでいたのは本当だったけどね

http://www.kobe-np.co.jp/news/iryou/201407/0007142183.shtml
>福島からの避難者の2人に1人ほどが家族などの鼻血を体験している。突然出血し、普段あまり鼻血を出さなかった子どもが多いのが特徴。
[ 2014/08/29 12:03 ] [ 編集 ]
[ 26897 ]
農産物にどうやってストロンチウムが蓄積されるのか教えてくれ。そしてストロンチウムがどれだけ放出されて、セシウムやヨウ素に比べてどれだけの量を摂取したら健康被害がでるのか、現在市場に出回ってる食品にどれにストロンチウムが含有されているのか、教えてくれよ放射脳さん。
[ 2014/08/29 12:03 ] [ 編集 ]
[ 26898 ]
放射性物質の濃度が一定値以下だから安全、安全だから気にせずに摂取しろ、とか抜かす奴は狂ってるとしか言いようがない。
確率論で被害が表れない率が高い濃度範囲なだけであって、放射性物質は危険なものには違いないんだから、含まれる可能性の高いものは出来るだけ避けるのが当たり前。
母親が中国産食品を避けて買い物するのと同じこと。

事故前までは福島農家の努力が積み重なって安心の食材になってたのに、それを壊しておいて安心だから食えとか本末転倒。
低濃度でも放射性物質が含まれるという時点で、「安心の食材」という付加価値が失われたんだから、その分はちゃんと補償してるよな?
値段にして今の市販価格と5倍の違いはあるぞ?
[ 2014/08/29 12:18 ] [ 編集 ]
[ 26899 ]
放射脳の人達バカだから分かってないんだろうけど、福島産と書かれてれば、安全と思っていいだろう。
もし福島産表記で基準以上の放射能が検出されたら、大問題になるんで念入りにチェックしているよ。
問題は産地名記入のなかったり、偽造産地の農産物だな。
基準をみたしていない農産物が混在している可能性があるからね。
[ 2014/08/29 12:26 ] [ 編集 ]
[ 26900 ]
風の向き考えれば大丈夫なのはよく判るんだけどね(南風でも北風でも原発から海側へ吹くから)、、「同じ県だから」っていうのは完全に風評だわ、そういう奴らって隣接してる那須温泉や磐梯、蔵王、秋保温泉には平気で行くんだよな。風に県境なんて関係ないのに。

あと韓国人、お前らの住んでる土地はほとんどが福島以上の線量っての知らないのか?見ないふりか?
[ 2014/08/29 12:30 ] [ 編集 ]
[ 26901 ]
基準値以下検出(○○Bq/kg)、検出下限値(××Bq/kg)以下のため未検出
こういう表記すら出さずに安全とか危険とか判断つくわけないだろ
判断出来なければ産地を見て避けるだけ

検査基準高いって言う福島産は堂々と検査数値を表記したほうがいいと思うんだがな
[ 2014/08/29 12:33 ] [ 編集 ]
[ 26902 ]
よく、韓国のソウルや温泉地の地面などからでる線量と
福島の汚染の線量とを比べて
「数字は福島の方が引くいから安全だ」
とか言ってる人をよくみるけど

そういうのは線量の質というか有害性が根本的に違うんじゃないの?
よく知らないけど。
[ 2014/08/29 12:35 ] [ 編集 ]
[ 26903 ]
糸井w
こいつバスフィッシング推奨しまくってた生態系デストロイヤーのくせにいまさらw
[ 2014/08/29 12:43 ] [ 編集 ]
[ 26904 ]
最近の日本人はキチガイ増え過ぎ。
叩く事しかやることないんか?
日本人がただのクレーマーにまで堕ちたな。
[ 2014/08/29 12:46 ] [ 編集 ]
[ 26905 ]
バス自体が生態系デストロイヤーなんだからバス釣りは生態系保全側だろう
[ 2014/08/29 12:47 ] [ 編集 ]
[ 26906 ]
食べようが食べまいが人に強要するのはやめろよな
[ 2014/08/29 12:49 ] [ 編集 ]
[ 26907 ]
この食品には厚生労働省の定めた食品基準値を下回る濃度の毒物が含まれています。
大量に摂取した場合、健康被害が出る可能性が僅かながらありますが、平均的な量を摂取する場合に健康被害が出る可能性はほとんどありません。
注意点をご理解の上お求めください。
なお健康被害が出た場合の補償は致しかねます。

中国産食品も福島産食品もこういうこと。
[ 2014/08/29 12:52 ] [ 編集 ]
[ 26908 ]
この件についてここの管理人が否定的なコメントしか抜き出してないのはちょっと公平ではない気がするけど。
[ 2014/08/29 12:52 ] [ 編集 ]
[ 26909 ]
>>日本人キチガイ増え過ぎ。
これは全く同感。監視してまで叩く相手を見つけるバカ大杉漣。
[ 2014/08/29 12:56 ] [ 編集 ]
[ 26910 ]
こんな事まで海外に拡散してんのか。
まぁ、正常な反応で安心したけど。
最近のブサヨの行動は、海外への日本貶め工作でやってるとしか思えん。
[ 2014/08/29 13:10 ] [ 編集 ]
[ 26913 ]
放射脳のこういう中傷行為は立派なヘイトスピーチじゃないのか?
なぜ朝鮮人への中傷発言だけがヘイトスピーチなんだ?
[ 2014/08/29 13:16 ] [ 編集 ]
[ 26914 ]
>放射性物質は危険なものには違いないんだから

日本人が大好きな白米には微量な放射性物質が含まれてるんだがいいのか。微力でも主食だから結構な量になるぞ。
東南アジアで大人気のバナナは単品としては最強レベルの放射能食品なのだが、彼らが浅黒い顔をしてるのはバナナの放射能焼けによるものかね。
まったく馬鹿らしい。
[ 2014/08/29 13:21 ] [ 編集 ]
[ 26915 ]
[ 26852 ]←コイツw釣りにしてもヒドイww

日本国内で流通してる食品は100%安全だと
もしかして思ってないよね?…
[ 2014/08/29 13:22 ] [ 編集 ]
[ 26916 ]

"FUKUSHIMA"って名前が有名になりすぎた。
原発の名前に都道府県と同じ名前をつけるもんじゃないね。
放射線の影響のない地域がとばっちりを受ける。
[ 2014/08/29 13:28 ] [ 編集 ]
[ 26917 ]
[ 26914 ]

阿保になに言っても無駄だよ…
排気ガスやら酸性雨もろに浴びてる米や野菜を
安心安全ウマいウマい言ってるような連中だもん
[ 2014/08/29 13:29 ] [ 編集 ]
[ 26918 ]
※26870
>いちいち福島産押し付けるのも止めろよ
>買う奴が何を買うか決めりゃいいんだよ

放射脳は2行程度の文章も理解できない文盲かよ
押し付けなんて聞いたことないわ
"買うやつが何を買うか決めりゃいい"んだから放射脳は喚くのやめろよ
[ 2014/08/29 13:30 ] [ 編集 ]
[ 26919 ]
まああれだな
「放射脳」って言葉を連呼してる奴も
その放射脳の連中と全くの同類ってことはわかった
[ 2014/08/29 13:33 ] [ 編集 ]
[ 26920 ]
普通に食べたけど甘くて美味しかったぞ。
[ 2014/08/29 13:41 ] [ 編集 ]
[ 26921 ]
北海道には福島産と山梨産の桃が入ってきてるようだけど
値段に差もないし放射能検査済みなんて断り書きもなくて
何の心配もしてないし体調の変化もあるわけない

レントゲンとって具合悪くなるか?って話よ
[ 2014/08/29 13:44 ] [ 編集 ]
[ 26922 ]
影響が出るのが5年後10年後なのが怖い
しかも一度取り込んたら無くなることなく一生、放射能を出し続け
癌や白血病を誘発し続けるとか怖すぎる
[ 2014/08/29 13:50 ] [ 編集 ]
[ 26923 ]
自分だけ大好きな左翼の皆さんコンニチワ
[ 2014/08/29 13:51 ] [ 編集 ]
[ 26924 ]
俺も昨年福島の桃食ったわ、うまかった
[ 2014/08/29 13:56 ] [ 編集 ]
[ 26925 ]
放射脳=無知=煽動されやすい=生きてる価値が無い=生きてる資格も無い
[ 2014/08/29 13:59 ] [ 編集 ]
[ 26926 ]
理も中身もないただの感情的なコメントばっかりだなあ
[ 2014/08/29 14:04 ] [ 編集 ]
[ 26927 ]
それならチェルノブイリ事故の後、ヨーロッパの農作物は食えないはずだよな?

福島の桃に、奇形などは出てない!

中国からの輸入食品 農作物の方が、衛生面 添加物 農薬が酷い!

ガイガーカウンターとか、おちょくり 風評を流すのは簡単…

自殺者も出てるんだし、
福島の、農作物の安全性、農家の支援をしなきゃ!
[ 2014/08/29 14:06 ] [ 編集 ]
[ 26928 ]
福島の農家には悪いけど
普段は高価で買えない福島産の桃が
あの日の翌年から毎年食べられる様になった 
超美味いぜ!
[ 2014/08/29 14:07 ] [ 編集 ]
[ 26929 ]
関東だけど
原発事故の前から、桃の収穫時期になると
福島県の桃1個100円とか普通にあったけど
そんなに高価かね。どこ住みだよ
[ 2014/08/29 14:12 ] [ 編集 ]
[ 26930 ]
26926
お前のコメントが一番スッカスカなんだがw
[ 2014/08/29 14:15 ] [ 編集 ]
[ 26931 ]
※26929
同じく関東だけどうちの地域も同じだ。
桃に限らず福島県産だからって別に食べ物全般の値段は震災前と変わってないよね。
[ 2014/08/29 14:17 ] [ 編集 ]
[ 26933 ]
甲状腺がん、福島の子供30万人調査で、疑い含め104人に
http://www.asahi.com/articles/ASG8R6SN3G8RULBJ00B.html
通常は、100万人中に1人か2人程度

悲劇は、もう、はじまっているんだね。。。。
「直ちに影響はない」の被害者は、いつもこども達だ。
[ 2014/08/29 14:23 ] [ 編集 ]
[ 26934 ]
頑張って検証してくださいね
使えるデータが出てくるのを祈ってますよ
[ 2014/08/29 14:54 ] [ 編集 ]
[ 26935 ]
世界は放射能にビビりすぎだろwww
もっと危険なの沢山あるのにやっぱ原爆の印象が強いのかね
[ 2014/08/29 15:31 ] [ 編集 ]
[ 26936 ]
食べられないものを売らないでしょ?日本は?
どこの国の外国人が自国を基準に喋ってんだろうな。
[ 2014/08/29 15:58 ] [ 編集 ]
[ 26937 ]
※26852

自分は食べても子どもにはって気持ちわかるよ。
ちゃんと厳しい検査してるけど、それでも不安ならガイガーカウンターを買えばいいんじゃないかな。
まあ、あなたが子どもに食べさせようと思うならって話だけど。
私はミネラルウォーター(特に海外の)は怖くて買えないけど、福島県産の農産物はどこよりも安全で、絶対買いだと思ってる。
それよりも近くのスーパーに売ってる野菜やお米の残留農薬の方が気になるわ。



[ 2014/08/29 16:23 ] [ 編集 ]
[ 26938 ]
※26933

こんな事言うと問題あるかもしれんが・・・・・・・
原発のある地域に住む人の検査をしてみたらといいと思うよ。
昔からガン発生率は高いと言われてる。
その調査の数値は事故のせいとは限らないと思う。
[ 2014/08/29 16:35 ] [ 編集 ]
[ 26939 ]
原発の推進には賛同しかねる

が、問題にもなってない地域で線量ガー、とか騒いでる連中にも腹が立つ
こないだ荒川の花火大会会場の数値が高い、とか騒いでるのがいたが数値ばかり気にして検出されてる放射性物質が何なのかは示してもいない

線量だけなら有馬温泉なんて自然界平均の4万倍有るよ
原発由来の放射性物質なのかどうかもあやふやにして騒ぎ立てるのは感心しない
逆に避難地域でこのくらいの線量なら問題ない、とか言ってる連中も呆れるが
[ 2014/08/29 16:39 ] [ 編集 ]
[ 26940 ]
風評被害を払しょくするためにも、
それぞれの家庭で食品の放射能を測定できる機械みたいなのがあれば一発で解決なんだが
[ 2014/08/29 16:55 ] [ 編集 ]
[ 26942 ]
ほんとイヤなら買わなきゃいい
他人もイヤになってくれないと怒り出すというのはどういう神経だ
[ 2014/08/29 17:24 ] [ 編集 ]
[ 26943 ]
>通常は、100万人中に1人か2人程度
それは昔の話で古い機器で調べていたから、最新の機器で調べたら九州の方が多かったんじゃなかったっけ?
同じ最新機器使っている韓国が福島より発症率多いとか。
そんな記事を見た記憶が。

実際どうなのか全国で調べて公表してほしいな。
[ 2014/08/29 17:29 ] [ 編集 ]
[ 26944 ]
 
食べて即死ぬことはないだろうし影響はないだろうね

でも、放射脳と言われようと自分は食べたくない
何年後かに影響があったらと思うと怖いから自分は食べない
それでも糸井重里を批判する気持ちにもならない

それぞれで決めて食べればいいだけじゃん

[ 2014/08/29 17:38 ] [ 編集 ]
[ 26945 ]
桃はいい
きのこと淡水魚だけはガチで避けてる
これらは外側だけでなく内部に蓄積するから
表面だけ検査する食品検査より線量が高い可能性がある
[ 2014/08/29 17:46 ] [ 編集 ]
[ 26946 ]
放射能は、食品に100%放射性物質が含まれている事をまずお勉強しましょう。
[ 2014/08/29 17:47 ] [ 編集 ]
[ 26947 ]
>事故が起きた原因にしても、東電の対策不備だろ
本来廃炉になる予定だった福島第一原発を
鳩山政権がCO2 25%削減という大風呂敷を広げたせいで
ポンコツでも動かさざるを得ない状況になってしまったんだな。
[ 2014/08/29 17:51 ] [ 編集 ]
[ 26948 ]
福島産のとうもろこし甘甘だった(^q^)今日は福島産の梨を食ふ
福島産の物を食べたくないって人は大変だね。日常生活ではそれ以上の放射線浴びてるんだけどw今にも死んじゃうんでないかい?ww御悔やみ申し上げますw
[ 2014/08/29 18:01 ] [ 編集 ]
[ 26949 ]
家に小さな子供がいるから福島産は買わない
大人の自分達はいいけど、
子供達に「ねーどうして自分はそれ食べちゃためなの?」って聞かれたら
どう答えていいか返事に困るから
[ 2014/08/29 18:37 ] [ 編集 ]
[ 26950 ]
「過剰に拒否」アピールもうざいが

「食べて平気」アピールも同様にうざい
[ 2014/08/29 18:40 ] [ 編集 ]
[ 26951 ]
これからがほんとうのじごくだ・・・・・・・
[ 2014/08/29 18:46 ] [ 編集 ]
[ 26952 ]
※26821
※26834
それと同じ調査を他県でしたところ
発見される確率はほぼ同じだったという事実を隠しているのが
放射脳の深刻な害悪。
ttp://the-liberty.com/article.php?item_id=7616

そもそも福島で実施された検査は
それまで一般には行われてこなかったような精度の高い検査法で
さらに甲状腺癌は出来ても極小型のうちに自然に治癒してしまう可能性が高いため
精度の高い調査を行えば発見される率が増えるのは当然の話でしかなかった。
[ 2014/08/29 19:00 ] [ 編集 ]
[ 26953 ]
福島県産の農作物に不安を抱く気持ちは分かるので消費を無理強いする人はいない。
食べて応援てのも強制するものではなく理解した人達だけが行動すれば良いだけの話。

皆さんに理解して欲しいのは以下の件。

海外反応系のブログのこういったコメント欄で、いの一番に日本へのネガティブコメントを書き残しては繰り返す特定の連中がいる。
一人は特定済み。
日本への憎しみが突出しており余所では韓国を褒めちぎるコメント(ステマ含む)を繰り返し書き込むので判りやすい。
そう、朝鮮系です。
関西と関東を対立させようとしたり、福島を悪し様に叩いて風評被害を誘発させてみたりと、連中の日本分断はいまだ続けられています。
朝鮮系の成り済ましコメントに躍らされないように注意しましょう。
[ 2014/08/29 19:00 ] [ 編集 ]
[ 26954 ]
一時、近所のスーパーで福島産が1パック4個入り198円とかアホみたいな価格だったから大量に買って毎日のように食ってた
[ 2014/08/29 19:05 ] [ 編集 ]
[ 26955 ]
※26950
問題の無い食べ物をイメージだけで敬遠する者がいるのなら
安全をアピールするのは効果的な方法。

そもそも福島産の農作物から未だに微量でも放射能が検出されるなら大きなニュースになる話。
しかも、事故で放出された主要な放射性物質の半減期だってもうとっくに過ぎている。
合理的に考えて問題などあろうはずがない。

いまだに放射能放射能言ってる方の頭が正常でないだけ。
[ 2014/08/29 19:07 ] [ 編集 ]
[ 26957 ]
米は嫌だとか言ってなかったか?
桃はいいのか。
[ 2014/08/29 19:17 ] [ 編集 ]
[ 26958 ]
※26954
家の者は前は福島産怖いなんて言ってたが
今ではむしろ選んで買うようにしているよ。
時々食べたくらいで癌ができるようなレベルなら
福島に住んでる人達はみんなバタバタ死んでないとおかしいからな。

本当にヤバイと思っている奴がいれば
ガイガーカウンターでも買って放射線値を調べ
危険な数値であることを証明してから国でも何でも訴えれば良いだけの話。
そうしている人間が一人も居ない時点で
デマによる扇動以外の何物でもない。
[ 2014/08/29 19:20 ] [ 編集 ]
[ 26959 ]
福島産食品の拒否=韓国人
なにこの放射脳連呼厨の論理w
[ 2014/08/29 19:36 ] [ 編集 ]
[ 26965 ]
今年に入って福島の小児甲状腺がんの数が50倍に増えてるんだっけ。
まあ、好きで食べてる人を止めようとは思わないけど、
せめて子供には気を使ってあげようね
子供は親を選べないから
[ 2014/08/29 19:56 ] [ 編集 ]
[ 26967 ]
放射性物質の影響が「癌になる可能性が高くなるだけ」と思ってるお目出度脳も多いな。

放射性物質は放射線という高エネルギーを出し続けるのが問題なんだよ。
日光に長時間接してたら影響を受けて日焼けするのと同じで、放射性物質が体内に入ると、放射性物質の近くの細胞が遮蔽物もなく長期間放射線にさらされることになる。
これで細胞が壊れたり、酷くなると癌細胞になるってだけで、酷くならなくても痛みや体調不良といった影響は出るんだよ。

低年齢であれば大人より長期間体内にとどまらせることになるし、細胞分裂によって体が成長していくため、益々影響は大きくなる。
もっとも40歳越えたら細胞分裂による成長も新陳代謝も激減するから、現在の福島レベルの食品での影響なんてほとんどないだろうね。

誰にとって危険で、誰にとって安全かの区別くらいしてから、絶対安全厨と絶対危険厨を叩けよ。
[ 2014/08/29 20:15 ] [ 編集 ]
[ 26968 ]
放射脳連呼厨ってネトウヨ連呼厨と精神レベル同じだな
嘘を重ねれば重ねるほど理論的に破綻していってるの理解してないのか

Q、他の食品にもともと放射能含まれてるだろ?
A、そこに更に原発由来の放射能上乗せしてどうすんの?

Q、事故で放出された主要な放射性物質の半減期だってもうとっくに過ぎてる
A1、半減期っていうのは元の放射線数値の半分になる期間であって0になる期間じゃない
A2、セシウム137の半減期は30年、いつのまに2041年になってたんだ?
[ 2014/08/29 20:28 ] [ 編集 ]
[ 26970 ]
中高年は気にせず食え、今の日本人の平均寿命くらいまでは生きれるだろ。
影響出たとしても平均寿命超えてからになると思うぞ?

この先の人生が長い若者連中は中高年になるまで避けといたほうがいいぞ。
安全安全と連呼してる奴にだまされんなよ、中高年になってから影響出ても、その頃には今安全安全って連呼してる奴は墓の下で責任とらんからな。
[ 2014/08/29 20:32 ] [ 編集 ]
[ 26972 ]
いまだに規制用の基準値1つだけとかアフォかと
乳幼児用の最高精度測定器の限界値以下とか
小学生以下用の現行規制基準値の1/10以下とか
老人用の事故当時の暫定基準値以上の基準値を作っとけよ

体重10kg平均寿命まで60年以上あるがきんちょと
体重80kg平均寿命まで20年切ったおっさんを同じ基準値で語るから
カンチガイした安全厨と危険厨が沸くんだろ
[ 2014/08/29 20:40 ] [ 編集 ]
[ 26973 ]
繊細なアホが多くて困ったもんだな…
[ 2014/08/29 20:42 ] [ 編集 ]
[ 26974 ]
農家としては苦しいだろうけど
キチガイが多いおかげで安く買えて嬉しい人もいる
この状況が続くのはよくないがな
[ 2014/08/29 20:45 ] [ 編集 ]
[ 26975 ]
子供の成長過程で増える体重と体積は、ほぼ外部から取り込んだ食品によって構成されてるからな
基礎部分となる骨や内臓すら成長によって増大するわけで、そこに放射性物質取り込んだら悪影響は中年の比じゃない
これは原発の通常稼動時に放出されるレベルの微量の放射性物質の量ですら問題になってたくらい
成長止まるまでに取り込む食品は、親が気をつけて然るべき
同様にこれから子供を産もうという女性も気をつけるべき

成長ほとんど止まった中年以上は影響少ないからあまり気にしなくてもいい
この年齢層になったら現行の規制値で十分過ぎる


年齢気にせずまとめて危険だとか安全だとか語る馬鹿は、最低限こういう区別つけて語れよ
[ 2014/08/29 20:59 ] [ 編集 ]
[ 26979 ]
外国人にこんな風に言われるなんて、恥ずかしい。
福島の物が食べたくない人は食べなきゃいいだけ。
人に文句だのおせっかいな忠告だのは恥ずかしい事。
[ 2014/08/29 21:13 ] [ 編集 ]
[ 26980 ]
いわきの友人が毎年送ってくれる。
今年も来たけど美味しかったよ。
放射能検査は3回やるみたいだよ。
農家、農協、出荷前と。
だから安全。
[ 2014/08/29 21:35 ] [ 編集 ]
[ 26981 ]
自分で食べる分にはいいけど、家族に食べさせたくないな。
絶対安全とは言い切れないしね。

そういえば去年だったか一昨年だったか、笑点で木久扇さんが福島の桃を買って近所や孫に配ったって言ってたけど、その時も炎上したのかな。
そんな記憶はないけど。
[ 2014/08/29 21:42 ] [ 編集 ]
[ 26986 ]
原発が破壊された直後は東電のせいで振り回されたが、
今ではちゃんと正しいデータが出るようになった。
今出回ってる物は問題ない事はわかってきたよね。
もう色々意見出てるが、感情論に支配される動物に逆戻りの人間にはなりたくないものだ。
科学的なデータがたくさん出てるのに無意味な事で叩いたり騒ぐ人は日本から出て行ってもらいたいよね。
[ 2014/08/29 23:29 ] [ 編集 ]
[ 26987 ]
放射能汚染なら韓国産の方がヤバイ
放射能の影響で韓国には既にキチガイしかいないしな
[ 2014/08/29 23:31 ] [ 編集 ]
[ 26999 ]
チェルノブイリの農作物は食えなかったし甲状腺治療にあたった日本人医師はもう歳なんで食べますけどねハハハなんて言ってたけど。福島でも奇形の野草や動物の報告が上がってたね。因果関係はどうだか分からないけど。事故後安全基準を世界基準の何倍にも上げ世界から輸入禁止もしくは証明書の添付を求められてた。
[ 2014/08/30 04:35 ] [ 編集 ]
[ 27018 ]
安い外食チェーンはもとより
高級デパートや高級ホテルでさえ産地偽装して外国産使ってるようなご時世だぜ
むしろ風評被害がある今、堂々と福島産を名乗ってる食品はそれだけちゃんと検査して安全だって自負があるからだろうに
「福島産は危険!!」とか言ってる奴が中国産バクバク食ってたりしたら最高のジョークだわ
[ 2014/08/30 09:43 ] [ 編集 ]
[ 27023 ]
風評のおかげで旨い農作物がクソみたいに安い値段で食いまくれるから最高だぜ
[ 2014/08/30 10:07 ] [ 編集 ]
[ 27028 ]
 
放射能ヒステリックは置いといても、この写真のどこが馬鹿にされた気分になるんや?
だいたいついこの前までマクドナルドを平気で食ってたようなう奴が福島産ってだけでビビってるんだから笑えるよなwww

中国産や韓国産のほうが絶対ヤバイのにあいつら平気で食ってるんやぞwwww
[ 2014/08/30 10:20 ] [ 編集 ]
[ 27031 ]
福島県産が全て安全なわけじゃなくて、安全じゃないものは出荷規制してるだけだよ。
本当に全量検査してるよ。
でも、隣県産はフリーパスだよね。
どっちが安全なんだか・・・
[ 2014/08/30 10:24 ] [ 編集 ]
[ 27055 ]
※26968
どの程度上乗せされるかの問題。
2年前に福島の食品を調査した結果
検出された最大の放射性物質でも
食品に元々含まれている量の
70分の1の被曝量でしかないことが判明している。
ttp://www.pref.fukushima.jp/j/nitijyousyoku0924.pdf
毎日その最大値を引き当てて食べ続けた奴より
ちょっと多めに食べる奴の方がよっぽど被曝してるレベル。

当時と比べセシウムは137以外あらかた半減期を迎えているし
ヨウ素など当時半減期を過ぎていたものは
もう検出されない程度にまで減少している。
2年前ですらその程度の被曝量でしかなかったものが
今危険かどうかなどマトモな頭で考えれば分かること。
[ 2014/08/30 12:09 ] [ 編集 ]
[ 27073 ]
 
東電と国があまりにも無能で凍土壁もうまく機能せず、汚染水が未だに垂れ流されてるし、東日本産の農産物を輸入規制している国もまだまだ多い
放射能の人体への影響については、サンプルデータが不足して専門家の間でも諸説あり、何が正しいかははっきりしない現状であれば、避けられるリスクを極力避けようとするのは自然な反応だろう
[ 2014/08/30 16:03 ] [ 編集 ]
[ 27075 ]
福島県の農作物は、正規ルートのものはすべて検査され、ヤバいものは出荷されていない。
実際、会津地方を除いてタケノコは全部検査でアウト、室内栽培じゃないシイタケも検査でことごとく引っかかってるね。
そういう情報は全部公表されてるが、福島県を一歩でも出ると無検査で流通しちゃうんだよ。それが問題。
福島の山中に、近県ナンバーの車が止まってるのよく見るんだけど、何してるんだろうね?山菜の時期なんかわんさといるよ。福島県内のナンバーは見かけない。ヤバいの知ってるから誰も採らない。
俺は、福島県産と書いてある方が逆に安全じゃないかと思い始めている。
[ 2014/08/30 16:37 ] [ 編集 ]
[ 27082 ]
べつに毎日食べるわけじゃないからどうでもいい
[ 2014/08/30 18:18 ] [ 編集 ]
[ 27158 ]
汚染された地域農作物のベクレル表示を義務付ければ
こんなこと起きないのに政府が無能なんだろ
[ 2014/08/31 12:23 ] [ 編集 ]
[ 27177 ]
東北産を買うなと言いつつ特亜産買う馬鹿
[ 2014/08/31 16:56 ] [ 編集 ]
[ 27179 ]
放射能を怖がる奴が南極に行け
そこで思う存分育児でもやるといい
[ 2014/08/31 17:52 ] [ 編集 ]
[ 27186 ]
桃食っただけで死ぬような線量だったら今頃福島どころか東日本の人間全員死んでるんじゃ?
[ 2014/09/01 04:05 ] [ 編集 ]
[ 43912 ]
放射脳と嫌煙家は似てる。ただストレス発散の為に、
叩けるものを叩いているようにしか見えない。

福島産の食品
近所で売ってくれれば良いのに。
検査をしっかりしているハズ。
かえって他の地域の方が危険かもよ?
[ 2015/03/17 16:07 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク