こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

猪木氏、ボブ・サップ氏ら訪朝 平壌でプロレス大会開催 海外の反応

猪木氏、ボブ・サップら訪朝 平壌でプロレス大会開催

猪木氏が北朝鮮入り 平壌でプロレス大会開催

 北朝鮮・平壌で日朝のスポーツ関係者が共催するプロレス大会を開くため、元プロレスラーのアントニオ猪木参院議員(次世代の党)が28日、平壌国際空港に到着した。

 大会は30、31日に平壌の体育館で開催。北朝鮮側は張雄国際オリンピック委員会(IOC)委員が実行委員長を務める。

 猪木氏が平壌で北朝鮮側の誰と面会するかや、金正恩第1書記が観戦するかどうかも注目されている。

 日本からは約60人の観客が29日に平壌に入る予定で、7月の渡航自粛措置の解除後、初の大型観光ツアーとみられる。大会2日目の31日は、インターネット動画配信サービス「ニコニコ動画」が生放送する予定。


(海外の反応をまとめました)





■ これで日朝関係を改善できるかは疑問だな。

■ 改善できないと思う。




■ 自分たちの食べる分はちゃんと持って行ったことを願う。



■ 北朝鮮を支配しているのはキ●ガイなのに。



■ 猪木はプロレスをやることで何ができると思っているのだろうか?



■ 個人的に猪木のことは好きなんだけどね。



■ 注目を集めたいだけだろう。



■ 右翼はプロレスが好きで、北朝鮮のことは嫌っているようだけど、このことにどう反応するのだろうか?



■ 猪木は喜んで北朝鮮の政治的道具になって、サップはアメフトでもプロレスでも才能がない。この二人に巻き込まれた他のプロレスラー達に同情するよ。



■ 彼らが拉致されますように。あんなところに行くな!

■ むしろ猪木は拉致被害者を日本に取り返せないなら、帰って来るなと言いたい。




■ 猪木は伝説だ。

■ レスラーとしてはね…。でもビジネスマンとしては怪しい。実際の人間としてはディエゴ・マラドーナと同じくらい嫌いになる理由がある。




■ プロレスファンとしては、猪木のことは好きだ。彼はプロレスに多くの尊敬をもたらした。しかし北朝鮮と仲良くする猪木は嫌いだ。お金のために北朝鮮に「文化的な」旅をするアメリカ人のことも嫌いだ。



■ 有色人種は金正恩のことが好きだな!まずロッドマン、今度はボブ・サップかよ。何か関連があるに違いない。次はマイケル・ヴィックでも行くのか?



■ サップはミルコ・クロコップに蹴られて絶叫していた。彼は良いファイターじゃない。アメフトの選手としてはもっとだめだったけど。



■ これで北朝鮮のドアが開くとは思わないけど。



■ 猪木は新日本プロレスで同じことをやっているし、大した問題じゃないよ。



■ デニス・ロッドマンのスポーツ外交が上手く行ったので、アントニオ猪木は同じ魔法を引き起こしたいのだろう。



■ 彼はでかすぎるから、北朝鮮人をもっと困惑させるだけだろう。



■ 北朝鮮は国家に反対すると強制労働させられるような国だが、いまだにアメリカ人が行くことができるのが理解できないよ。帰って来たら北朝鮮を助けてって言い始めるし。北朝鮮になんか行くな!



■ プロレスが世界平和をもたらしたら素晴らしいね。



■ 近年では最も血塗られたお金になるな。



■ 百万長者、サップを魅惑するのに、いくらかかったのだろうか?



■ 俺が金正恩ならボブ・サップがわざと倒れてくれると分かっているから、彼と試合するけどな。そっちの方がはるかに良いプロパガンダになる。



■ 他のスポーツ選手と同じで、北朝鮮との外交関係の修復が目的だろう。猪木は北朝鮮と関係の良い数少ない政治家だからね。



■ 北朝鮮の収容所で最高の働き手になれるよ。


ソース1
ソース2
ソース3




関連記事

[ 2014/08/29 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 26961 ]
とりあえず猪木は議員はやめろ
[ 2014/08/29 19:51 ] [ 編集 ]
[ 26962 ]
猪木さんのやってることは評価しないけど、
南が酷過ぎて北に対する感覚が麻痺してる。
拉致が解決すれば北の方が話できるかもって思っている自分がいる。
北も南もどっちもどっちなんだけどな。
[ 2014/08/29 19:54 ] [ 編集 ]
[ 26963 ]
猪木はプロレスをやることで興行ができると思っているのだよ
[ 2014/08/29 19:54 ] [ 編集 ]
[ 26964 ]
女目当てだろ
[ 2014/08/29 19:55 ] [ 編集 ]
[ 26969 ]
俺は猪木の姿勢に評価したいね
拉致問題解決に少しでも有効に働くならそれでいい

北朝鮮の事になると拉致問題がからむので
背景的に左翼政党は表に出てこない
売国一辺倒のほんと役立たず糞だし
それに韓国が絡むよりずっとましだ
[ 2014/08/29 20:29 ] [ 編集 ]
[ 26971 ]
誰か止めてあげて
[ 2014/08/29 20:35 ] [ 編集 ]
[ 26976 ]
昔、新日の時も北朝鮮でプロレスしてるしそれなりのパイプを持ってんだろ
[ 2014/08/29 21:00 ] [ 編集 ]
[ 26977 ]
アメリカ人がボブサップを知っているのか?
無名と聞いたが
[ 2014/08/29 21:00 ] [ 編集 ]
[ 26978 ]
ボブ・サップは日本で一番稼いでいた時で月一億円を超えていた
今は韓国でバラエティタレントとして稼いでいる
[ 2014/08/29 21:13 ] [ 編集 ]
[ 26982 ]
猪木さんはなんで北朝鮮との関係があるの?
力道山との関係?
[ 2014/08/29 21:43 ] [ 編集 ]
[ 26984 ]
 
猪木の恩師である力道山が朝鮮人だからだよ
[ 2014/08/29 22:32 ] [ 編集 ]
[ 26985 ]
保守とか嘯く右翼に騙されてるネトウヨは
これを批難するだろけど
右翼は批難しません
何故なら右翼とは北朝鮮の工作員だからです
[ 2014/08/29 23:18 ] [ 編集 ]
[ 26988 ]
今は帰化してるけど猪木は在日だろうに
若い奴らは知らんのかね

パチンコのCMとか出てるでしょ
[ 2014/08/29 23:50 ] [ 編集 ]
[ 26989 ]
猪木が北朝鮮との対話の扉を開いたから、拉致被害者の返還交渉が出来ている。
猪木の功績は実は凄い。
[ 2014/08/30 00:17 ] [ 編集 ]
[ 26993 ]
この人に政治理念はないよ
金が欲しいってだけ
[ 2014/08/30 00:34 ] [ 編集 ]
[ 27001 ]
木村政彦と力道山の事知ると何故連中が嫌われるか良く解る
[ 2014/08/30 04:54 ] [ 編集 ]
[ 27003 ]
猪木って何ヶ月か前に拉致被害者はどうでもいいっていってたよね
[ 2014/08/30 06:16 ] [ 編集 ]
[ 27071 ]
>むしろ猪木は拉致被害者を日本に取り返せないなら、帰って来るなと言いたい。

ホントこれ
プロレスで交流を持つだけなら議員を辞めてやればいい
[ 2014/08/30 15:49 ] [ 編集 ]
[ 27081 ]
南は切り捨てという選択肢が出てきたし
中国と関係悪化した北とパイプ太くしても面白いかもね
拉致問題解決が前提条件だが
[ 2014/08/30 17:56 ] [ 編集 ]
[ 27145 ]
>猪木が北朝鮮との対話の扉を開いたから、拉致被害者の返還交渉が出来ている。

どこにそんな情報があるんだよ。
日本政府及び拉致被害者奪還に関わっている人達の多くが
猪木の訪朝で問題解決に向けて前進するとは
これっぽっちも思ってないよ。
[ 2014/08/31 10:26 ] [ 編集 ]
[ 27239 ]
誰か猪木がブラジル生まれだと教えてやれ・・
[ 2014/09/01 13:53 ] [ 編集 ]
[ 27272 ]
猪木の師匠、力道山が北朝鮮出身だった。
力道山が日朝の関係改善を強く願ったまま死去し、猪木がその意思を受け継いだと聞いたこと有るのだが。
[ 2014/09/01 20:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク