こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本と韓国の地名論争がアメリカ議会に飛び火するかも 海外の反応

日本と韓国の地名論争がアメリカ議会に飛び火するかも

「東海」併記、米中間選挙公約に…民主・共和両候補が韓国票狙い競う

 【ワシントン=青木伸行】11月の米中間選挙へ向け、韓国系住民が多いバージニア州北部の下院選挙区では、民主、共和両党の候補者が韓国系票の獲得にしのぎを削っている。当選の暁には、全米の学校教科書に「日本海」に加え「東海」を併記するよう求める決議案を連邦議会に提出することを公約する候補者も現れた。韓国系団体が票を武器に、歴史認識の主張を国政の場で具体化させることを狙う戦略構図が、改めて鮮明になっている。

 フェアファクス郡などからなる下院第10選挙区。共和党新人のバーバラ・コムストック氏と、民主党新人のジョン・ファウスト氏が争う。コムストック氏は「終戦の日」の15日、日本の植民地支配からの解放を祝う韓国系団体のイベントで、力強く宣言した。

 「私が当選したら、他の49州も『東海』併記法を制定するよう提言する決議案を提案する」

 バージニア州では3月、「東海」併記法が議会で成立した。これを後押ししたのが、コムストック氏を含む、フェアファクス郡などを地盤とする超党派の州議会議員らだった。


(海外の反応をまとめました)





■ この選挙に外国からの資金が入っていないのか捜査されることはないの?



■ 「…教科書に日本海だけでなく、東海と併記するように要求している。これは日本の帝国主義を思い起こさせるものだとして、韓国系アメリカ人にとっては重要な問題だ。」

仮に日本人が全員死んでも海はそこにあるし、日本列島も消えない。日本帝国主義とこの問題に何が関係があるのか理解できない。

■ ドイツも悪い過去を思い起こさせるから、名前を変えるべきだよね。




■ アメリカは2万8千人を韓国に駐留させて、北朝鮮の脅威から守っているが、パククネは中国に接近し、日米との関係をだめにしてしまった。韓国系アメリカ人は日本への憎悪とナショナリズムに憑りつかれて、パククネの政策に同調し、軍事売春婦の像を作ったり、日本海の名称を変えようとしたりしている。そんなことは朝鮮半島以外では重要な問題ではない。この海を取り囲んでいるロシア、中国、日本はみんな「日本海」と呼んでいる。韓国系アメリカ人は韓国政府の手先として働き、アメリカ政府の政策とはかけ離れたことをやっている。アメリカの政治家が韓国系アメリカ人に媚を売るのは恥ずべきことだ。



■ 韓国系アメリカ人への注意書き。
バーバラ・コムストックは筋金入りの茶会党系だから、もし茶会党が躍進したら、お前らアジア系やラテン系はアメリカに移民できなくなるよ。茶会党に言わせれば、お前らは真のアメリカ人じゃないから。



■ コムストックは「南部連合軍の娘たちの会」で、全ての教科書を「南北戦争は北部による侵略で、戦争の原因は奴隷ではない」と書き換える立法を行うと約束している。

■ 嘘吐きには議員になって欲しくないね。




■ 強姦や近親相姦でも中絶反対というバーバラ・コムストックの政治信念から注意を逸らそうとしているのだと思う。



■ 狂ったコリアンというのは38度線より上にいるとは限らないんだな。韓国系はキューバ系と同じくらいひどい。



■ フランス人はイギリス海峡を「北海峡」に変えろとは言わない。この問題がいかに馬鹿げた話であるか、親類の韓国系に説明する時にはこうやって説明する。英仏はずっとライバルだったし。

■ フランス人が「イギリス海峡」を「ラマンシェ海峡」に変えろなんて言ってるところは見たことないね。個人レベルでも政府レベルでも。韓国人はいつも日本海じゃないって運動しているけど。

■ スペイン人だけど、スペイン語ではイギリス海峡をel Canal de la Manchaって呼ぶんだ。でも他国に改名して欲しいなんて思わないね。自国ではそう呼んでいるってだけだから。




■ 韓国系アメリカ人1世だけど、僕の周りでは誰も日本海とか東海とか、何と呼ばれようが気にしてないな。ところで日本人は朝鮮海峡を問題視しているの?

■ 日本では対馬海峡と呼ばれているよ。

■ 韓国人にも日本海を東海と呼ぶ権利はある。しかし他国に押し付けるなということだ。

■ 朝鮮海峡と対馬海峡は別のものだよ。

■ じゃあ、どこの韓国系アメリカ人がこんなバカなことを言ってるんだ?

■ いくらかは騒いでいる人がいるんだろうけどね。
韓国系アメリカ人といっても意見はばらばらだから。

■ うるさい人の声なんだろうね。




■ 大西洋は「西洋」に。太平洋は「東洋」に変えないとね。アメリカがあるから!



■ 変えてもいいけど、そうしたら東シナ海や南シナ海も名前を変えることになるね。



■ 次はメキシコ湾を「南海」に変える法律を作ろう。

■ カナダは「北の大地」に変えようね。




■ こんなの問題でもないんだけど、愚かなアメリカの政治家は韓国系が多いところでは媚を売るんだ。政治家はアメリカには関係のない問題を心配するより、もっとましなことをやって欲しい。日韓で問題なら、日韓だけでやれよ。



■ 韓国では東シナ海は「南海」と呼ばれ、黄海は「西海」と呼ばれている。

■ ま、まじで?




■ このキャンペーンはピーター・Y.キムの「韓国系アメリカ人の声」という団体が推進しているようだ。グーグルで調べても東海問題しか扱わない団体のようだ。

■ こいつってサッカーのジャージが旭日旗に見えるといちゃもんつけた奴かな?




■ KoreaとCoreaの話はどこに行った?
東海騒ぎもこれと同じくらい馬鹿げた話だ。


ソース1
ソース2




関連記事

[ 2014/09/01 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(69)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 27187 ]
韓国に天誅を!

この日本海名称問題は、韓国の「六大因縁」の一つなんだよね。

By誅韓論者
[ 2014/09/01 07:53 ] [ 編集 ]
[ 27188 ]
アメリカは韓国人による大量移民侵略にやられている。
[ 2014/09/01 08:00 ] [ 編集 ]
[ 27189 ]
勝手に呼ぶのは構わない。
無関係のアメリカを巻き込むな。
[ 2014/09/01 08:01 ] [ 編集 ]
[ 27190 ]
在日の祖国はバカばっかりだな
[ 2014/09/01 08:03 ] [ 編集 ]
[ 27191 ]
好きに変えればいい。阿保らしい。
[ 2014/09/01 08:04 ] [ 編集 ]
[ 27192 ]
英仏はライバル関係といっても違和感ないけど、日韓でライバル関係はないわ~、格が違いすぎて・・・。
蟻が像に喧嘩うってるようにしかみえない。
[ 2014/09/01 08:04 ] [ 編集 ]
[ 27193 ]
そのうちカリフォルニダといいだしディズニーでキムチを販売しろと騒ぐ馬鹿がでるのかな?
[ 2014/09/01 08:10 ] [ 編集 ]
[ 27194 ]
論なんぞという高尚なもんはなにもないし
「論じている日本人」は存在しない
ただ獣が啼いているだけのこと
[ 2014/09/01 08:20 ] [ 編集 ]
[ 27196 ]
やればやるほど韓国人の基地外アピールになるってことだな
[ 2014/09/01 08:27 ] [ 編集 ]
[ 27197 ]
日本海じゃない、東海だ。
東シナ海じゃない、南海だ。
黄海じゃない、西海だ。
天皇じゃない、日王だ。
米国じゃない、美国だ。
日本人じゃない、倭人だ。
KIMUCHIじゃない、KIMCHだ。
KENDOじゃない、KUMDOだ。
JUDOじゃない、YUDOだ。
AIKIDOじゃない、HAPKIDOだ。
KARAOKEじゃない、NOREBANだ。
[ 2014/09/01 08:27 ] [ 編集 ]
[ 27198 ]
アメリカ人は中国人と似てるとこが多くて中でもそっくりなとこは金で転ぶ早さが半端ないことだ
[ 2014/09/01 08:29 ] [ 編集 ]
[ 27200 ]
一つ認めたら次あれもしろこれもしろ
まあそうやって外堀埋めていく作戦なんだけどな
加担する奴は確実痛い目見るってw
[ 2014/09/01 08:35 ] [ 編集 ]
[ 27201 ]
そのうち日本という国の名前がーって日本の名前自体にいちゃもんつけてくるぞ
関わりたくないのに逃げれないって隣国ってのは厄介だね
[ 2014/09/01 08:50 ] [ 編集 ]
[ 27202 ]
アメリカは韓国系移民の危険性に気付くべきだ
あいつらはアメリカに忠誠を誓ってないからね
[ 2014/09/01 08:55 ] [ 編集 ]
[ 27203 ]
論争?韓国人が喚いてるだけだと思うんだが
[ 2014/09/01 08:58 ] [ 編集 ]
[ 27204 ]
日本ではウンコは排泄物だけど 韓国では主食だからな
[ 2014/09/01 09:08 ] [ 編集 ]
[ 27205 ]
こんなんだから小沢一郎なんぞに米国人は単純だと言われるんだよ
[ 2014/09/01 09:19 ] [ 編集 ]
[ 27206 ]
マクドナルドの件とか
韓国人の差別被害者大好きぶりとかが
一般人にも知れ渡ってきたんかな
[ 2014/09/01 09:23 ] [ 編集 ]
[ 27207 ]
まるで従軍売春婦みたいな流れだが、この問題も従軍売春婦問題と同じく、裏から煽ってんのアメ公だろ。韓国は統一教会=CIAに完全支配されてるアメ公の家畜国家。
[ 2014/09/01 09:24 ] [ 編集 ]
[ 27208 ]
いや、もういいよ日本でやらなければ好きにしてください
アメリカがkの法則で衰退することは日本として別に悪いことでもない
政治的に内ゲバしてくれたほうがスキができるし日本もアメリカに頼れないと思うし本当の意味で主権国家になるには都合がいい。
どうせ世界中から憎まれてるし軍事力だけは維持するわけだし、軍事力だけ維持されればむしろ競合力が弱体化して利益にもなる。
[ 2014/09/01 09:35 ] [ 編集 ]
[ 27209 ]
結局は票のためにアメリカという国や、その政治を切り売りしてるアホ議員のレベルが問題なんだな
[ 2014/09/01 10:20 ] [ 編集 ]
[ 27210 ]
> 韓国系はキューバ系と同じくらいひどい。

これキューバ系の話、初耳なんだけど管理人さんまとめ欲しいっす
[ 2014/09/01 10:36 ] [ 編集 ]
[ 27211 ]
とりあえず韓国海なのか東海なのか国内で世論統一しろよといいたいw

いちいち帝国主義とか植民地とか飾りをつけるから何につけても論理的な考察が出来ないし間違っていても訂正や謝罪も無い。彼らに真実は不要なんだよ。結果だけがほしいって奴ですごく下品
[ 2014/09/01 10:53 ] [ 編集 ]
[ 27212 ]
韓国の狂った民族主義に付き合う米政治家は恥を知れ
という流れに持って行くと良い
[ 2014/09/01 10:57 ] [ 編集 ]
[ 27213 ]

地名論争って言うけどさ、
日本は論争してる記憶はないよ。
韓国が勝手に騒いでアメリカ人に強要してるだけだろ。
巻き込むな。
[ 2014/09/01 10:58 ] [ 編集 ]
[ 27214 ]
東海の次は対馬、対馬の次は秀吉関連か日本の古代史だろう。当時の秀吉は世界最大の悪者で、大和はすべて百済か高句麗かの恩恵で成り立ち、実質の属国で天皇の血筋は朝鮮がルーツだと教科書に必ず書けと言ってくるにちがいない。もう二度と哀れみからでも譲歩してはいけない。
[ 2014/09/01 11:03 ] [ 編集 ]
[ 27216 ]
被害者面して騒ぎ立てれば何でも通ると思っている最低民族
こいつらはアメリカに移民しながら忠誠心は韓国にあるから
アメリカの国益にはまったく繋がらない
さっさとアメリカから叩き出せ
[ 2014/09/01 11:05 ] [ 編集 ]
[ 27217 ]
>韓国人にも日本海を東海と呼ぶ権利はある。しかし他国に押し付けるなということだ。

これだよな。
[ 2014/09/01 11:15 ] [ 編集 ]
[ 27218 ]
アメリカも大変ね(´・ω・`)
[ 2014/09/01 11:17 ] [ 編集 ]
[ 27219 ]
韓国人って移民してもその国に馴染まないよな
気持ち悪い
[ 2014/09/01 11:20 ] [ 編集 ]
[ 27220 ]
もう手が付けられないくらい末期的なサイコパスだから
逆に相手にしない方がいいもな、あまり喧しいなら
グリズリーの檻の中に放り込んどけ。
[ 2014/09/01 11:23 ] [ 編集 ]
[ 27221 ]
外国人参政権のデメリットだね…移民として来たなら前に居た国の事より今住んでる国の事でしょうが!祖国が‥ルーツが‥なんて言う人に絶対参政権なんて与えちゃダメでしょ。
[ 2014/09/01 11:24 ] [ 編集 ]
[ 27222 ]
やっぱ、外国人に参政権を持たせちゃダメって思った。
日本は在日が多いからね。
完全に金の力で、中韓が実権を握ると思うわ。
ちなみに、漢字で書くと東シナ海は「東海」だけど。
韓国人は漢字が読めないから知らないだろう。
つまり、東海にすれば朝鮮半島は全て中国の領土と見られる。
属国へと逆戻り~w
[ 2014/09/01 11:38 ] [ 編集 ]
[ 27223 ]
これも反日捏造教育の賜物だと思う。
もともと東海だったものが大日本帝国の侵略により日本海とよばれるようになったとか学校で教えてるんだろ?国内のネット環境もブロックとかしてるみたいだし調べようがない。
まぁ頭悪いやつは調べられる環境でも調べないけどな。
さっさと全ての支援を打ち切って関わりを断ち切ろう。
[ 2014/09/01 11:42 ] [ 編集 ]
[ 27224 ]
こんな事してるから馬鹿にされるんだよねw
[ 2014/09/01 11:52 ] [ 編集 ]
[ 27225 ]
>日韓で問題なら、日韓だけでやれよ。

日本も関係ないんですけど…
[ 2014/09/01 12:28 ] [ 編集 ]
[ 27227 ]
アメリカじゃ政治家が外国から金もらって外国の利益誘導しても売国奴とは言われないみたいだ
[ 2014/09/01 12:53 ] [ 編集 ]
[ 27228 ]
日本人としては、どうでも言い問題です。
でも、見てる、誰が何をどうしてるのかを。
米国、???何をしてんの???まーーー日本もあんまりかわらんけどな。
[ 2014/09/01 12:56 ] [ 編集 ]
[ 27229 ]
韓国系アメリカ人はアメリカ人になることはなく永遠に韓国人のままだから。
[ 2014/09/01 12:57 ] [ 編集 ]
[ 27230 ]
中共がヨーロッパには分割支配の謝罪と賠償を求めないのと同じで、
韓国の「西海」を中国にはほとんど抗議しない。「東海」の扱いと全く異なる。
特亜はダブルスタンダード。
[ 2014/09/01 12:59 ] [ 編集 ]
[ 27231 ]
日韓の問題じゃない、韓国の問題
[ 2014/09/01 13:00 ] [ 編集 ]
[ 27232 ]
面倒くさいなぁ
なんで韓国人は非効率的なことばかりしているんだろう・・・。
かえる労力があればもっと違う国が発展するようなことをすればいいのに。
何なんだ韓国という国は?
[ 2014/09/01 13:17 ] [ 編集 ]
[ 27233 ]
東海って東シナ海のことだぞwwww
アホだな朝鮮人はwwww
同じ名前の海作っちゃってるよwww
[ 2014/09/01 13:18 ] [ 編集 ]
[ 27234 ]
『朝鮮人は頭がおかしい』
この常識が世界に浸透してきてるな
いいぞ韓国もっとやれ
[ 2014/09/01 13:22 ] [ 編集 ]
[ 27235 ]
つうか日本と韓国の論争って日本はなんも言ってないじゃん
[ 2014/09/01 13:22 ] [ 編集 ]
[ 27237 ]
アメリカを巻き込むなじゃなくて日本を巻き込むなよ
[ 2014/09/01 13:37 ] [ 編集 ]
[ 27240 ]
まだやるのかよ
しつこいなほんと
[ 2014/09/01 14:02 ] [ 編集 ]
[ 27241 ]
>>茶会党
なんだこれは?
てぃーぱーてぃーのことか?
[ 2014/09/01 14:07 ] [ 編集 ]
[ 27242 ]
もし、特定の国の名前が関係ない名称にするなら、なんだろうな?
韓国の「東海」って韓国の東だけど、日本からは東じゃないしな
でも、やっぱり日本列島で囲まれている海って感じがするから
地図の印象からは、日本海なんだけどな
[ 2014/09/01 14:29 ] [ 編集 ]
[ 27243 ]
あー南北戦争は俺もリンカーンが奴隷解放のために立ち上がったみたいな
ニュアンスで習ったな。
敗者の声は封殺されるもんだ。
そんな単純なことじゃねえだろうよ、とは今は思うが。
[ 2014/09/01 14:43 ] [ 編集 ]
[ 27245 ]
移民による侵略ってアメリカ人は分かってるのか?
中国、韓国系は、アメリカ人になっても母国の言いなりなんだよ。それはやがてアメリカの国益を損ねる、国を危うくするだろう。日系はどうだ?アメリカの為に戦い、尽くしてないか?
どちらを味方にするべきか、よくよく考えないと馬鹿を見る。
[ 2014/09/01 15:06 ] [ 編集 ]
[ 27246 ]
>■ 韓国系アメリカ人1世だけど、僕の周りでは誰も日本海とか東海とか、何と呼ばれようが気にしてないな。ところで日本人は朝鮮海峡を問題視しているの?


僕の周りじゃ誰も気にしてないよ
僕の周りじゃ誰も気にしてるよ
[ 2014/09/01 15:20 ] [ 編集 ]
[ 27248 ]
劣勢になったと見るや
変なやつは一部だから…大多数は興味ない普通の人だから…
って逃げ方いつも通りだなあ
[ 2014/09/01 15:52 ] [ 編集 ]
[ 27249 ]
飛び火するかも、じゃなくて既に放火活動しているだろ。
アンタらの国の図書館で日本海と表記された地図を毀損したり、
タイムズスクエアなどで派手にプロパガンダを流布したり、
複数の機関に対して抗議活動という名の迷惑行為を働いたり、
教科書に東海併記を求めて子供に洗脳同然の教育を行ったりと
やりたい放題なのは知らんのか。
[ 2014/09/01 16:41 ] [ 編集 ]
[ 27250 ]
何年もかけて東海と宣伝してきた結果、世界は「コリアンは狂ってる」で全会一致。
[ 2014/09/01 17:07 ] [ 編集 ]
[ 27252 ]
世界は気付くのが遅いね。
アイツら150年前からずっとこうだよ。

150年前に日本を怒らせた原因も、日本との対話に応じたふりをして
ロシアや欧米各国に日本の悪口を言い回ってたからだ。
今のパククネと同じ事をやってたんだよ。
[ 2014/09/01 17:25 ] [ 編集 ]
[ 27256 ]
もう、いいよ。
東海にしろよ。
その代わり日本海併記などは認めるな!
東海のみにさせろ。
その弊害で混乱ぶりを高みの見物www
[ 2014/09/01 18:42 ] [ 編集 ]
[ 27259 ]
アメリカは早く「韓国系アメリカ人」なんて人種が存在しないことに気付け
いるのは「アメリカの選挙権をもった韓国人」だけだ
[ 2014/09/01 18:58 ] [ 編集 ]
[ 27276 ]
金を実際に出しているのは中国共産党、金で米国議会は買収でき、
それで、東海を推し進める、米国の利害に直結する問題なら金額が
跳ね上がるが、無関係な地名だから、一人100万円も撒けば十分。

中国の目的は、日韓の離反で、離反すれば、結局は米軍が半島から
引揚げ、韓国は中国の属国に戻り、半島は統一される、偉業達成の
為なら、数百億でも安いはず、兆単位の金も動かせる。

中国自身は、東シナ海を実際には東海と呼んでいて、日本海を東海
と命名するには異存が在る、しかし、それが目的ではないから、
米国議会工作には好都合だと考え乗っている。
[ 2014/09/01 21:17 ] [ 編集 ]
[ 27285 ]
東海の問題は現実的ではない事にすぐに気づくだろうよ。もし読んだらそいつはアメリカ人ではなくて韓国人と呼んでやれ。ホワイトハウスは少なくとも中国が東海の話しをしているときに、どの海を指しているかを理解したようだ。中国がEastSeaと当たり前のように話す場所は、東シナ海だ。
そして、その内ベトナムが南シナ海をEastSeaと呼ぶことに気づくだろう。州レベルで仮に併記されたとしてもすぐに中国系の移民が書き換えるだろうしそうなったらベトナム系の移民も黙ってはいない。日本は海の名称の問題では主張するだけでOKだ。韓国の味方は誰一人アジアではいないのだから。
[ 2014/09/01 22:54 ] [ 編集 ]
[ 27301 ]
>金を実際に出しているのは中国共産党、

慰安婦も裏で支援しているのは中国なんだよな。
数が多いし金を持っているからやっかいだ。
[ 2014/09/02 04:07 ] [ 編集 ]
[ 27307 ]
その前にコレラに国名変えろよ
[ 2014/09/02 07:44 ] [ 編集 ]
[ 27315 ]
朝鮮人だけには絶対参政権を与えてはいけない
日本人諸君は覚えておくように
[ 2014/09/02 08:45 ] [ 編集 ]
[ 27331 ]
いちいち日本に関わって来るなよ鬱陶しい
構ってちゃんかよ
[ 2014/09/02 10:36 ] [ 編集 ]
[ 27334 ]
いつもこの問題でことを起こすのは韓国側で、日本何もしてないんですけど
[ 2014/09/02 11:24 ] [ 編集 ]
[ 27336 ]
※27334
抗議すればいいのにできない。制裁もできない。韓国には頭があがらない、日本政府もマスコミも。していないというか、できないんだよ。
[ 2014/09/02 12:37 ] [ 編集 ]
[ 27342 ]
>日韓で問題なら、日韓だけでやれよ。

アメリカと韓国系アメリカ人との問題でしょ。
勝手に日本を巻き込まないでください。
[ 2014/09/02 14:50 ] [ 編集 ]
[ 27371 ]
>■ カナダは「北の大地」に変えようね

北海道の立場はw
[ 2014/09/03 01:10 ] [ 編集 ]
[ 27388 ]
>■ カナダは「北の大地」に変えようね

わろた
[ 2014/09/03 08:03 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク