こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ゴルバチョフ元ソ連大統領「ウクライナ紛争は欧州大戦に拡大する可能性あり」 海外の反応

ゴルバチョフ元ソ連大統領「ウクライナ紛争は欧州大戦に拡大する可能性あり」

ロシアは介入停止を=ゴルバチョフ氏

 【モスクワ時事】ノーベル平和賞受賞者のゴルバチョフ元ソ連大統領は30日、ウクライナ東部へのロシアの軍事介入は「全世界に飛び火する恐れがある」として、介入をやめるようプーチン政権に強く求めた。ロシアのラジオ局に語った。
 ゴルバチョフ氏は、故ライサ夫人がウクライナ系。ロシア人とウクライナ人は「一つの民族だ」と述べ、直ちに殺し合いをやめるため手を尽くさねばならないと訴えた。その上で「国家間の紛争となり、規模が拡大し、総動員となれば、欧州を舞台としたおぞましい激戦に突入する恐れがある」と警告した。


(海外の反応をまとめました)





■ 政治家は自分と家族の安全だけは確保しているから、ヨーロッパで大量殺戮があっても気にしないんだよ。

■ トニー・ブレアは自分と家族がオーストラリアに逃げるために家を買ったって知ってた?

■ 俺の兄は9年前にオーストラリアに移住したよ。何て先見の明だ!

■ 政治家は戦争の最前線に置かれるべきだな。そうすれば、戦争や干渉はなくなるはずだ!

■ 核戦争になれば逃げ場はないけどね。



■ キャメロンはロシアにちょっかいを出すのを止めるべきだ。中東の次は東側に鼻を突っ込むつもりのようだが、イギリスにロシアを相手にする力などない。ゴルバチョフの言うように、「破滅的な結果」になって、イギリス人全部が殺されてしまうぞ。



■ なぜ西側諸国がウクライナに介入しようとするのか全く理解できない。
ウクライナは腐敗している。
ウクライナはトラブルメーカーだ。
西側はウクライナに介入する経済的理由がない。
欧米はウクライナ問題から離れて、自分たちの問題に集中すべきだ。



■ ロシアと対決すれば、西側諸国は核攻撃を受けると思う。

■ そんな愚かなことをしたら、ロシアも核攻撃を受けるんだけど。核戦争になれば、人類は全員負ける。だから核は抑止力としてしか使えないんだ。もし使われたら、文明の終わりだね。




■ ウクライナはEUやNATOに加入したいのだろうが、残念なことにそれはロシアを刺激するから無理だと思う。



■ 賢者の言葉だ。プーチンは聞く耳を持つべきだ。

■ 同感。ヨーロッパでまた大戦争はごめんだね。

■ プーチンが人の話を聞く可能性はゼロだよ。プーチンはヨーロッパを戦争に引きずり込む決意をしているのだから。

■ プーチンが引き下がったら全世界に不正を働いたことになる。オバマとキャメロンこそがこのゲームでは暴君なのに。




■ プーチンはヒトラーに似ていて、一インチでも土地を与えると、際限なく要求をしてくるよ。

■ プーチンとヒトラーを比較するようなバカ者は無視しよう。

■ 同意。プーチンはヒトラーというより、スターリンに近い。

■ 本当に心配なのは、プーチンはメルケルと共通点が多いことだよ。




■ ウクライナに火が付いたのはEUが貿易協定を結ぼうとしたからで、これはウクライナ東部の人たちは全く望んでいなかったことだ。戦争を引き起こすのは政治家の行動であるということを思い出すべきだ。



■ アメリカはフラッキングによってガスを産出するようになったが、ロシアの安いガスが邪魔でヨーロッパに輸出できない。今回の危機はアメリカの商業主義によって引き起こされているのだ。プーチンはケネディがキューバ危機で行動したように行動するだろう。

■ はいはい、アメリカのせい、アメリカのせい。




■ ISIS危機、ウクライナ危機、アルカイダ危機…、次は何が起こるんです?

■ その三つの責任はアメリカとイギリスにあるのだから、彼らに聞けば?




■ ゴルバチョフはアメリカに騙されてソビエトを解体した。彼は英米から褒められてさぞやうれしかったことだろう。新世代のロシア人はこの決断をひどい間違いであったと思っている。



■ ゴルバチョフのおかげで世界ははるかに良い場所になったから、世界の政治家はこの賢い政治家の言うことに耳を傾けるべきだ。

■ ロシアに賢い政治家なんていたことないよ。

■ 彼のせいで世界は悪くなったと思う。鉄のカーテンがあったころは、ポーランド人やブルガリア人は国から出ることができず、美しい緑の大地(イギリスのこと)を侵略することなどなかった。



■ 悲しいことにゴルバチョフは「我々は第3次世界大戦からそう遠くないところにいる」と本当に言ってるんだよね。もっと悲しいのは、大衆が軍国主義化する世界に反対せず、傍観していること。


ソース




関連記事

[ 2014/09/01 19:30 ] その他世界 | TB(0) | CM(37)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 27261 ]
>■ 彼のせいで世界は悪くなったと思う。鉄のカーテンがあったころは、ポーランド人やブルガリア人は国から出ることができず、美しい緑の大地(イギリスのこと)を侵略することなどなかった。

そういやポーランドがEU加盟した時、イギリスもポーランド移民でえらい苦労したらしいね
[ 2014/09/01 19:51 ] [ 編集 ]
[ 27262 ]
アメリカがウクライナにちょっかい出してるのが間違いで
プーチンがやってることが正しい
それでもちょっかいを出したいアメリカが
傀儡のゴルバチョフを使ってプーチンをけん制してるのです
[ 2014/09/01 20:01 ] [ 編集 ]
[ 27263 ]
ウクライナ危機が全ヨーロッパに飛び火する大戦争になれば、
一番喜ぶのはイスラム原理主義と中国人。
[ 2014/09/01 20:01 ] [ 編集 ]
[ 27264 ]
※27261
たった数年で、100万人以上入り込んだらしいからなw
今もそのまま増え続けてる。

その上、ルーマニアとブルガリアが加盟して、イギリスに移民する連中に社会保障を寄越せと騒いでるから、イギリスもたまったもんじゃないだろう。

イスラム系移民が過激派団体に所属しながら生活保護をテロ資金に回してたりもするし。日本よりかなり酷い状況に思える。
[ 2014/09/01 20:11 ] [ 編集 ]
[ 27265 ]
領土侵犯して武器を供与して民間航空機撃墜して、何がロシアが正しいだ、ロスケ工作員。
[ 2014/09/01 20:12 ] [ 編集 ]
[ 27268 ]
もはや賽は投げられた

今年ゴルバチョフは国家反逆罪で起訴された
[ 2014/09/01 20:14 ] [ 編集 ]
[ 27269 ]
 
利益が無いからってロシアをのさばらせておくのも大問題だと思うがな。 
日本もそうだが相手によって付き合い方を考えなきゃ。

ロシア等文明化されてない国に対しては対等に交渉しようとするならどれだけ相手の弱みを握っているかが鍵だよ
[ 2014/09/01 20:18 ] [ 編集 ]
[ 27270 ]
プーチンの負け
[ 2014/09/01 20:19 ] [ 編集 ]
[ 27271 ]
ゴルビーは書記長だろ・・・
大統領を名乗ったのはエリツィンからや
[ 2014/09/01 20:26 ] [ 編集 ]
[ 27273 ]
>27265
クリミアが独立してロシアになっただけ、
ウクライナは独立したのと全く同じ。ウクライナの住民投票による独立をソ連(ロシア)は容認した、なぜウクライナは自ら独立するものの邪魔をするんだ?
クーデターウクライナ政権に武器流している西側が正しいとでも?
航空機にしてもウクライナ政府が撃墜したんじゃないのかい?
全く続報がでないのを少しはおかしいと思わないのかい?
[ 2014/09/01 20:57 ] [ 編集 ]
[ 27274 ]
ウクライナとか正直どーでもいい
こっちは対中で忙しいんだわ
[ 2014/09/01 21:00 ] [ 編集 ]
[ 27275 ]
戦争を避けるには、ウクライナ分割しか手がなさそう、
戦争しても、ウクライナの分割が成果になる可能性が高い。

どちらかが勝利して、ウクライナだけでなく、
全面的統合と支配に至るかもしれない。

EUも米国も、余りにも安易にウクライナを弄りすぎた、
露西亜が怒るのも当然と言えるし、プーチンなら介入する。
[ 2014/09/01 21:02 ] [ 編集 ]
[ 27277 ]
ウクライナとかもともとソ連領じゃん、単なる内輪もめにしか見えねえよ
[ 2014/09/01 21:29 ] [ 編集 ]
[ 27278 ]
東でどんぱち始められたら、中国人が日本や東南アジアにちょっかい出し始めるのは確定だから、止めて欲しいんだけど
[ 2014/09/01 21:42 ] [ 編集 ]
[ 27279 ]
次の危機は日中間に決まってんだろw

中東・東欧に負けてらんないぜ!w

行くぜ戦争!w起こすぜアジアからWW3!!w

戦争は地獄だぜ!ヒャッハー!!www


[ 2014/09/01 21:53 ] [ 編集 ]
[ 27280 ]
欧米が一方的なグレートゲーム仕掛けるもんだから
プーチンも応戦せざるを得ないように見えるんだけど
ユダヤ系メディアがネットからマスコミまで押さえてるから
結局、被侵略者が侵略者みたいにされてる。
太平洋戦争も米比戦争も・・・
[ 2014/09/01 21:56 ] [ 編集 ]
[ 27281 ]
ソ連は解体で正解だった。国民の貧困は最悪だったんだ。
ゴルバチョフ、最近は日本に来てないのかな。よく来てバラエティーに出てたのに。
[ 2014/09/01 21:58 ] [ 編集 ]
[ 27283 ]
>ウクライナはトラブルメーカーだ

経済的にも思想的にも今のウクライナはほんとコレ。
プーさんも頭痛めてると思う。
[ 2014/09/01 22:26 ] [ 編集 ]
[ 27284 ]
結構みんなわかってるんだね、ロシアを挑発して戦争に引きずり込もうとしているのが英米だっていう事。
欧米のマスコミもWW2の前夜に似ているから、ロシアへの制裁はやめろという声も出始めてるみたいだね。
ロシアが東に侵攻しているのは、ウクライナ軍の東ウクライナ住民への殺戮が理由らしい。しかも停戦して対話する事も拒否してるもんだからプーチンはウクライナをテーブルにつかせる為に動くのに懸命のよう。英米の挑発には乗らずに頑張っているみたいね。
欧米がもし本気でウクライナで戦端を開こうとしているなら、日本はプーチンを招いて、不可侵条約を最低でも結んでおかないと、そうすればロシアはヨーロッパに集中できるし、日本は中国に集中できる。
欧米には無駄に挑発したツケを追わせればいい。
[ 2014/09/01 22:37 ] [ 編集 ]
[ 27286 ]
ヨーロッパの中に、ロシア国土は入ってるのですか?
[ 2014/09/01 23:00 ] [ 編集 ]
[ 27287 ]
※27262
>アメリカがウクライナにちょっかい出してるのが間違いで

こういう風に思わせるように米を矢面に立たせて、裏で動き回る欧州ってしたたかだと思うよw

ロシアと綱引きしていたのはEUだからw
ポーランドを巡ってプロイセンとオーストリア、ロシアとの綱引き合いやナチスのポーランド侵攻を彷彿とさせるよねえ。 緩衝地帯国の悲劇だねえ。
[ 2014/09/01 23:16 ] [ 編集 ]
[ 27288 ]
二度にわたる世界大戦、そしてそれに続く長きにわたる冷戦。
いずれも、米英側が勝利している。

日露戦争も日英同盟などで米英側とタッグを組んだから、日本が勝てた。

勝ち組になりたければ、米英側に付け!

これが歴史から得られた教訓。
[ 2014/09/01 23:25 ] [ 編集 ]
[ 27289 ]
※27284
米英は、本音はあまり大陸欧州のもめ事には首突っ込みたくないんよ。
米はポーランドやバルト三国などの東欧諸国がEU加盟する以前にNATOからの米排除を企んでいた独仏への報復とロシア・EU間の動きに対し、それらの国に米軍展開して楔打っていたんだよね。 どうせかつてのポーランドのように今度はウクライナがEUとロシアの犠牲になるだろうと思っていただろうし。
[ 2014/09/01 23:27 ] [ 編集 ]
[ 27291 ]
EU発足が1993年で、長年ドイツの親米政権だったコール政権が終演し、ドイツ社会民主党のシュレーダー政権が1999年に発足して、独米関係が急速に悪化、独露関係が緊密化したあたりから、すでに独露の動きがおかしかった。
あからさまな反米と独国内およびNATOからの米軍排除企んだのはこの時。
そして米はNATOとは個別にポーランドとリトアニアに対し親米化を施し、独露及びEUに対して報復措置と牽制のためにポーランドとリトアニアに米軍を配置し、米側に取り込んだ。(まあ2004年にはポーランドもリトアニアも正式にEU加盟になってしまったが)
[ 2014/09/01 23:51 ] [ 編集 ]
[ 27292 ]
27291

俺は、このへんの一連の動きや、今度はウクライナが危ないよとは言っていたけど、ほとんど一笑に付されたね。
今時もう欧州内で武力戦闘なんて戦前の時代じゃあるまいし、起きるはずがないと。 割に合わないって。

米独関係の険悪化も、誰も信じなかったし。
すでにシュレーダー政権時代から始まった独中のズブズブ関係の指摘も、日独離叛工作員の陰謀って言われたわw
[ 2014/09/02 00:14 ] [ 編集 ]
[ 27293 ]
ヨーロッパ各国で移民政策が失敗し
極右主義の台頭がはじまってる
ロシアがそういった蠢動を上手く掴んでゆけば
ロシアの存在価値に別の魅力が輝きだす事になる
自国のマイノリティ融和政策に辟易した層が 
ロシアの「強い白人国家」に魅力を感じ始めるのも時間の問題ではないか?
[ 2014/09/02 00:16 ] [ 編集 ]
[ 27294 ]
白豚どもの内ゲバにはもう二度と関わりません
[ 2014/09/02 00:25 ] [ 編集 ]
[ 27295 ]
※27294
関わり合いたくなくても、欧州の反対側にある東アジアにも放火されて、日本も否応なく巻き込まされるんだよ。
欧州勢の腹黒さと身勝手さのためにね。
[ 2014/09/02 00:31 ] [ 編集 ]
[ 27296 ]
次は沖縄独立
>ウクライナの住民投票による独立をソ連(ロシア)は容認した
>なぜウクライナは自ら独立するものの邪魔をするんだ?

次は沖縄ですね。わかります。

“日本政府に対し、沖縄の人々は「先住民族」だとして、その権利を保護するよう勧告”
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-230843-storytopic-3.html
[ 2014/09/02 00:44 ] [ 編集 ]
[ 27302 ]
ソ連は国際金融資本=銀行家の傀儡国家だった。
ゴルバチョフは当然銀行家の利益の為に動いてる代理人。
[ 2014/09/02 06:05 ] [ 編集 ]
[ 27341 ]
ロシア擁護してる奴が全て妄想と思い込みでしか判断してないな
内政干渉どころか軍事侵略に何の言い訳にもならない詭弁
[ 2014/09/02 14:13 ] [ 編集 ]
[ 27344 ]
プーチンの制裁はスペインやポーランドなんかに効いてるらしいな
EUはもともと烏合の衆だから切り崩しにかかってるんだろ
もし核を使うときは最初に狙うのは黒幕のイギリスだって宣言したどうなるかね…
正直いい加減和平を結べと言いたい
[ 2014/09/02 15:03 ] [ 編集 ]
[ 27358 ]
※27344
俺はロシアが狙うとすれば、ベルリンとワルシャワだと思うぞw

欧州内はだいたいが、裏でドイツがなにやら始める→フランスがドイツの邪魔をしようと動き出す(傍目には共同歩調っているように見える場合も)→イギリスが大事にならないように動き出す→アメリカが動く。 のパターンだから。
[ 2014/09/02 20:43 ] [ 編集 ]
[ 27361 ]
かつてのプロイセンの本体を復活、解放させて、首都をベルリンなんて言うあんな所に移したら、いずれこうなることはわかりきっていたこと。
簡単に手綱さばきしていれば、おとなしくしててくれる国じゃない。(ドイツの対露恐怖症はかなりだし)

EU内もすでにドイツに富を集中という構図が出来てしまい、南欧・ギリシャに爆弾抱えてしまったし、仏も英も対策と防戦に苦労しているほど。
[ 2014/09/02 21:04 ] [ 編集 ]
[ 27365 ]
ドイツにはEU内外からの富が集中しているのは誰の目にもはっきりわかるだろうけど、でもドイツ内、その金がどこに集中しているかまでは外国人の多くの人が知らないよね。
一番ドイツ国内で貧乏乞食州で首都であるベルリンに集中しているんだよ。
中央集権国家ならまだそれも仕方ないと思えるけど、ドイツは連邦国家。
ベルリンと連邦政府が国内でも暴走始めている。
(ベルリン市とか州とはいっても、州自体が一つの独立した国家。 それぞれの州という独立国家が連合組んでいるだけの状態が連邦制国家)
[ 2014/09/02 22:24 ] [ 編集 ]
[ 27518 ]
ごろつき国家ウクライナ、、、金かね言ってると経済的に潰れるより先に何もかも失って、ボロ雑巾のように捨てられる、、自分の国さえなくなっちまうぜ。(元からねえか)
[ 2014/09/03 17:00 ] [ 編集 ]
[ 27629 ]
ウクライナの地図見れば一目瞭然だけど、あんな大河で東側と西側を分けるように国内にあったら、そりゃ歴史的に全く違っていても当たり前だわな。
キエフ公国やポーランド王国領として欧州側に属した歴史持っている西側とロシア領としての歴史持っている東側とでは仲悪くて当然。
[ 2014/09/03 23:32 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク