こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「日本にしかない物でこれは買った方がいいって物って何かある?」 海外の反応

外国人「日本にしかない物でこれは買った方がいいって物って何かある?」

投稿者:
 日本にしかない物で、これは買った方がいい物って何かある?







■ カルピス。

■ シェフィールドの2か所で売ってた。

■ まあ、シェフィールドは基本的に日本だからな。

■ ハハハ。
シェフィールド大学にはイギリスで最も古くて規模の大きい日本研究プログラムがあるからね。小さいけどしっかりした日本人社会が出来上がってるよ。こんにちは、ひろしさん。
ソース・その大学の卒業生。

■ 僕もです。

■ 後輩?




■ エヴァンゲリオンストアに売ってある商品。
東京ディズニーランドのチケット。
Suica・Pasmo。
小さい居酒屋の焼き鳥とビール。



■ 妻と9月に日本を訪れる時には、日本製の高品質包丁を買おうと思っている。ネットでも買えるけど、重さやバランスを手に取って確かめたいからね。

■ ネットで買うのは止めた方がいい。最高に良いモノはネットには売っていないし。良い包丁が欲しいなら、合羽橋(料理人なら最高に興奮する場所)か築地の包丁店がいいよ。
個人的には有次(アリツグ)の大ファンだね。

■ 自分で店に行くのが一番だけど、ネットでも良いモノは買えるところはあるよ。

■ 日本の鋼包丁は手間がかかるから、皿洗い機にポンと入れたいならステンレス製のものも買っておいた方がいいよ。




■ 投稿者の好みに合うかは分からないけど、僕が日本でいつも買うものは:
・から揚げ粉
・ゆず粉
・梅干しのおかし
・ピーチウォーターと桃ジュース
・スターバックス京都マグ
・夏をテーマにした置物
・浮世絵?柄の包装紙
・極太、極小のボールペン
・書道の筆
・書道の辞書と練習帳
・インディゴと日本をテーマにした布
・男女って漢字で書かれた風呂場のサイン
・紙の提灯や傘
・畳の草履
・デコレーションが良いのでカップやボウル
・包丁
・ほとんど意味のない英語のTシャツ

■ 東京で畳草履が安く買えるところ知ってる?

■ ごめん、知らないけど、どこで買っても安いと思うよ。

■ ドン・キホーテにある。

■ まずあそこに行けば何でもあるからね。




■ 自動販売機に売ってある缶入りのハイボール!



■ ポータブル電話充電器。



■ 0.03ミリ、オカモトの極薄コンドームLサイズ。後で僕に感謝すると思う。



■ カプセルトイ。



■ 青汁。

■ あれってただのケールでしょ?何が特別なの?

■ 日本にしか売ってないから特別ね。

■ あれは嫌いな人に贈るには最高のお土産だ。




■ チケットが手に入ったら、三鷹のジブリ美術館に行けばいい。



■ 工芸的なものでもない限り、日本限定っていうのはほとんどない。



■ 百万種類はあるキットカット。個人的には緑茶キットカットを食べてみたい。ネットは詐欺だから買いたくないんだ。



■ カップラーメン博物館に行って自分のラーメンを作る。
芸者と過ごして写真を撮る。
酒の醸造所に行って生酒を買う。
キリンストロング。


ソース




関連記事

[ 2014/09/02 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(19)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 27351 ]
>ポータブル電話充電器。
どこにでもあるのでは?
もしかして手回しの奴か、あれは余りおすすめできない。

数分程度の短い時間ならともかく、長時間の充電には無理。
数分程度なら本体の電池で何とかなることが多いし。
[ 2014/09/02 20:00 ] [ 編集 ]
[ 27352 ]
個人的にはカルピスよりヨーグルトン乳業の乳酸菌飲料のほうが好きだな
[ 2014/09/02 20:08 ] [ 編集 ]
[ 27353 ]
包丁は本当かも知れない。重さとバランスは凄く重要だ
[ 2014/09/02 20:17 ] [ 編集 ]
[ 27354 ]
包丁の重さとバランスは重要だよね
今使ってる以外の包丁を使うと違和感があるんだよね
[ 2014/09/02 20:23 ] [ 編集 ]
[ 27355 ]
トンスルニダ~
倭寇起源ニダ~
[ 2014/09/02 20:24 ] [ 編集 ]
[ 27356 ]
ハイチュウ レモン
[ 2014/09/02 20:33 ] [ 編集 ]
[ 27357 ]
鋼の和包丁は確かに外国人にはお勧めできないかもねぇ・・・
ちょっと手入れサボったり放置していると錆がくるし
ステンレス製でも結構良い物は多いからステンレスがお勧めだーね
[ 2014/09/02 20:34 ] [ 編集 ]
[ 27362 ]
われわれにとっては当たり前の物ばかりだからね

ネットの意見は参考程度に聞いて
実際来て気に入ったものを買えばいいと思う
[ 2014/09/02 21:27 ] [ 編集 ]
[ 27363 ]
 
研ぎ師もいないのにいい包丁買っても手入れ出来んと思う
[ 2014/09/02 21:37 ] [ 編集 ]
[ 27364 ]
 
この前帰ったドイツ人の友人は、消えるボールペンと消える蛍光ペンを大量に買って帰ったな。
あと、うちからコーヒーのドリップバッグも持っていったけど、あれって珍しいものだったのかな?
[ 2014/09/02 21:44 ] [ 編集 ]
[ 27366 ]
※27351

災害用の備品だろ。
[ 2014/09/02 22:24 ] [ 編集 ]
[ 27367 ]
薄い本とか
[ 2014/09/02 22:40 ] [ 編集 ]
[ 27370 ]
>青汁
>■ あれは嫌いな人に贈るには最高のお土産だ

思わずクスッとしたw
[ 2014/09/03 00:50 ] [ 編集 ]
[ 27377 ]
海外に行くと必ず買う物
・その地域の新聞
・様々なフルーツと牛乳(あればヤギのミルクも)
・特殊なフレーバーのドリンク
・日本で買えない映画のDVDとサントラCD
・日本未発売のゲームソフト
・昆虫図鑑と魚介図鑑
[ 2014/09/03 02:42 ] [ 編集 ]
[ 27378 ]
ここの訳者さんは「売ってある」って表現が好きなのかな?
ちょっと日本語として違和感があるわw
[ 2014/09/03 04:31 ] [ 編集 ]
[ 27465 ]
※27364

コーヒー関連は意外と日本発のものが多いんよ
[ 2014/09/03 11:46 ] [ 編集 ]
[ 27508 ]
オカモトw
そんなにいいの…
[ 2014/09/03 14:15 ] [ 編集 ]
[ 27540 ]
※27508
しかもさらっと「Lサイズ」とか書いてるしな。むー…。
[ 2014/09/03 19:25 ] [ 編集 ]
[ 27650 ]
>■ 工芸的なものでもない限り、日本限定っていうのはほとんどない。
ばーかばーか ばーーか

※27540※27508
15年ぐらい昔だけど米と仏の友人から現物貰ったけど
もろ・・・「ゴム」だった。薄い指サックみたいな感じ。
[ 2014/09/04 04:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク