こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

死者2千人突破、米CDC「エボラ感染は制御不能になりつつある」と警告 海外の反応

死者2千人突破、米CDC「エボラ感染は制御不能になりつつある」と警告

ギニアでエボラ感染が拡大 米CDC「コントロールできない」と警告

国外メディアによると、ギニア政府当局は現地時間3日、「エボラ出血熱の感染はすでに拡大している」と発表した。米国人専門家は「西アフリカで猛威を振るっているエボラ出血熱の感染拡大はコントロールできない状況に陥っている」と警告した。

これまでにギニア政府当局は「首都コナクリの東南約750キロのKerouaneで新たに9例の感染例が確認された」と明らかにした。

ギニアのエボラ出血熱対策チームの関係責任者は「Kerouaneで新たにエボラ感染例が確認されたので、すでに対策チームをKerouaneに派遣した」と明かした。

米疾病予防管理センター(CDC)のTom Kenyon氏は3日、「エボラ出血熱の感染拡大はコントロールできない状況に陥っている。感染拡大を防ぐ機会の窓口も閉まっている」と警告した。


(海外の反応をまとめました)





■ だんだん恐ろしくなってきたな。



■ これが空気感染するようになったら本当に怖い。
当局は手遅れになるまで、教えてはくれないだろうし。

■ 空気感染するようになったら怖いのはエボラだけじゃない。エボラだけ心配して潰瘍になるなよ。




■ ISISに参加しそうな人がエボラに感染したら、我々にとってラッキーだったかもね。

■ ボコ・ハラムやISISの変態野郎たちがエボラでやられればいいのにね。

■ でも感染した人をアメリカに送り出すと思う。
アメリカの大きく開いた南部の国境を超えるだけでいいから。




■ 大西洋に感謝。もしリオ・グランテ川しかなかったら、今頃アメリカでも感染爆発していたところだ。

■ 今の政府では南部国境を超えるのは簡単だよ。




■ 一方、同じ期間にインフルエンザで2700人が死亡した。

■ もしそれが本当なら面白いね。
夏にインフルエンザが流行るとは知らなかった。

■ 自動車事故の方がエボラより死者は多い。
シカゴの殺人は同じくらい。
中絶は全部を合わせたのよりはるかに多い。




■ どうせいつものようにアメリカが出て行って、お金と装備を提供することになるんでしょ?そしてアメリカはますます嫌われるようになる。

■ ヨーロッパとアジアにこの問題は任せよう。




■ 先進国は医療従事者を軍事作戦のように招集して派遣すべき。世界全体として、予防努力をすべきだと思う。

■ それは素晴らしい考えだと思う。でもロシアと中国がある限り、実現しそうにないね。国連もアメリカを嫌ってるし、無能な組織だし。




■ アメリカ・メキシコ国境を一人でも感染者が超えたら、パンデミックの始まりだな。



■ またアメリカが世界を救うために支払いをしなければいけないの?もううんざりだ。



■ エイズの時に封じ込めに失敗しているから、今度はちゃんと西アフリカ人の入国を禁止すべきだ!

■ それは政治的に正しくないから、起こりそうにもないね。




■ 制御不能だって?嘘くさい話だな。人々を怖がらせておきたいだけでしょ?



■ 西アフリカの衛生状態が改善しない限り、制御不能な状態は続くよ。



■ サダム・フセインの架空の大量破壊兵器よりは怖いと思う。



■ アメリカ政府は愚かな人々にサルの肉とフルーツコウモリのスープを食べないように言うべきだ。



■ 政府の支援金が、個人の贅沢じゃなく、ちゃんと使われるべきところに使われていたら、こうはならなかったかもしれない。



■ 世界保健機関(WHO)はエボラよりも電子タバコのことを心配しているようだが。



■ これは西アフリカの腐敗した政治家にとっては良いニュースかもしれない。もっと援助を得られて、ベンツを買えるだろう。



■ エボラはISISよりも重大な脅威だと思う。まあ、どちらも致命的ではあるが。



■ WHOはエボラとの戦いで何をやっているんだろう?

■ 彼らは電子タバコの問題で手が離せない。




■ このアフリカ人たちは問題解決のために白人の科学者とお金を送って欲しいの?いつもこんな感じだな。でもその後、白人は悪魔だって彼らは泣き叫ぶ。ヨーロッパは国境を閉じて、アフリカの問題はアフリカ人に解決させた方がいい。
ノーベル賞を獲得した黒人の科学者が解決策を見出すだろう…って、黒人のノーベル賞受賞者はいなかったか。



■ 西アフリカを隔離するしかない。何も入れない。何も出さない。

■ これぞ無関心。



ソース1
ソース2



関連記事

[ 2014/09/06 19:30 ] その他世界 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 27959 ]
アフリカなしでも世界はやっていける。
[ 2014/09/06 20:21 ] [ 編集 ]
[ 27960 ]
これ、即死性のウイルスだからまだ広まらないでましらしいな。
こんなんが微症状で気がつかないで海外へ飛び火していたらと思うと、ゾッとするな。
[ 2014/09/06 20:33 ] [ 編集 ]
[ 27961 ]
国連ってなんなんだ?

偽善者の集まりだろ
[ 2014/09/06 20:39 ] [ 編集 ]
[ 27962 ]
>夏にインフルエンザが流行ると は知らなかった。

北半球脳
[ 2014/09/06 20:46 ] [ 編集 ]
[ 27963 ]
感染封じ込めたり患者の面倒見るだけで手一杯なのに
エボラを捏造だと思って信じなかったり、テロリストが病院襲って患者開放したりするんだぜ

最悪だろこれ手に負えねえよ
[ 2014/09/06 20:46 ] [ 編集 ]
[ 27964 ]
最初からいつも罵っていたよ。予想以上に欧米がバカだって
「冷静になるべきだ。危険性は低い」とふれ回っていた評論家も
アフリカは腐るままに放置するしかない。金をドブに捨てるだけだ
患者やまわりのヤツがあれほど低能ばっかりでは処置なしだ
[ 2014/09/06 20:46 ] [ 編集 ]
[ 27965 ]
本当の恐怖はまだまだだな
[ 2014/09/06 20:47 ] [ 編集 ]
[ 27967 ]
エボラ関連の動画とか見てると
アフリカ人は感染防ぐ気ないんだろうとしか思えないよ
[ 2014/09/06 21:20 ] [ 編集 ]
[ 27968 ]
潜伏期間が短くて、空気感染しないのなら仮に日本で患者が出たとしても封じ込めは比較的容易だろう。
[ 2014/09/06 21:37 ] [ 編集 ]
[ 27970 ]
人口だけの話しに限って言うなら、
毎年7000万人増加してるから、問題ない。
かわいそうと言う感情で考えれば、
もちろんこれ以上は悲しい人は増やしたくない
[ 2014/09/06 21:48 ] [ 編集 ]
[ 27973 ]
エラ熱は制御不能になる病。
あっ、ただの火病だった。
[ 2014/09/06 22:33 ] [ 編集 ]
[ 27975 ]
未承認でも日本の薬(アビガン)送ってやれよ日本政府
利かなくても何もないよりましだろ
[ 2014/09/06 23:04 ] [ 編集 ]
[ 27976 ]
アフリカなしでも世界はやっていける ×
アフリカ人なしでも世界はやっていける ○
[ 2014/09/06 23:10 ] [ 編集 ]
[ 27977 ]
確かアメリカとかは自国籍の感染者を治療と称して帰国させたよな
空気感染まで疑われるほど劇的に拡散してるウイルスの保菌者をさ
マジで何考えてんだろう、完全に頭おかしいわ
[ 2014/09/06 23:23 ] [ 編集 ]
[ 27979 ]
>アフリカ人なしでも世界はやっていける


こういう人間性の欠如した発言しかできない奴らなしのほうが世界はより素晴らしくやっていける

[ 2014/09/07 00:47 ] [ 編集 ]
[ 27984 ]
これを「能動的に蔓延させて」攻撃に使いかねない勢力が
まだ世界にはいっぱいあるからね・・・
最低限そのくらいは想定しておかないと
[ 2014/09/07 01:57 ] [ 編集 ]
[ 27985 ]
※27977

研究用のサンプルに決まってんだろ。
ワクチンで市場独占を謀る製薬会社、生物兵器転用を目論む将軍、映画ではお馴染みのパターンだなw
[ 2014/09/07 02:05 ] [ 編集 ]
[ 27986 ]
こういう、妙に対応が遅くて、妙にテレビで取り上げられる奴は大抵が生物兵器
[ 2014/09/07 02:26 ] [ 編集 ]
[ 27987 ]
アメリカも呑気なもんだな
欧州ですでに感染者が出てるのに自分たちのところにまで飛び火するっていう緊迫感がない

WHOというか国連全体がもうグダグダだよな
国連に不満持つ主要国が集まって「今の国連は機能不全に陥っている、一体何をやってるんだ」って声明の1つでも出したほうがいいレベル
[ 2014/09/07 02:33 ] [ 編集 ]
[ 28006 ]
そもそも現地人が蔓延防ぐ気がないんで仕方ないでしょ。
いくら医療資源つっこんでも無駄だと思う。
[ 2014/09/07 08:11 ] [ 編集 ]
[ 28062 ]
援助が食料ばっかで教育を与えないから
[ 2014/09/07 14:14 ] [ 編集 ]
[ 28155 ]
移民政策止めればいいのに。
どの国も自国民こそが自国文化の継承者で、大切な文化を生み出す無形文化財。
国外への流出の方が痛い。
優秀であればあるほど本国に送り返すべき。
お互いがお互いの文化を尊重し認め合えるようになるまで簡単に国境を越えさせてはいけないと思う。
[ 2014/09/08 10:00 ] [ 編集 ]
[ 28266 ]
現地人の意識が低いのもあるけど
WHOの初期対応も悪かったよなぁ
患者が無理矢理拘束されてる映像見てリアルラストオブアスだと思ったわ
[ 2014/09/08 23:07 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク