こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカ人「日本の大学生活vsアメリカの大学生活」 海外の反応

アメリカ人「日本の大学生活vsアメリカの大学生活」

投稿者:
 10月から横浜国立大学に行きます。4年間勉強します。日本の大学生のナイトライフはアメリカと比較してどんなものか興味があります。家は小さいし、グリーク・ライフ(社交結社)はないから、家でやるパーティは少ないと思います。ナイトライフと言えば、バーとカラオケを回ることになるんですか?何かアドバイスをください。







■ アメリカのように大きなパーティが家で開かれることはあまりないね。カラオケバーで宴会は必ずあるから、君がカラオケ好きであればいいね。
バーをはしごするのは楽しいよ。日本ではたくさんすることがあるから。

■ 投稿者
ありがとう。シャワー室で練習して行った方が良さそうだね。
ポップミュージックには疎いので、カラオケの機械にはどんな曲が入っているか知ってる?
それと、日本では外国人に身分証明書の提示を求めることがないって聞いたけど、本当?
ついでに、ナイトライフは何時から始まる?アメリカでは10時に始まって12時を超えないと盛り上がらないけど。

■ 日本ではタクシーが高いので、少し早めに始まって、終電の前に終わることが多い。最初は居酒屋から始まって、その後にカラオケに行く感じだと思う。

■ いつか始発の電車に乗って意識のないサラリーマンを見るべきだ。

■ 始発の電車に乗って怖いのは、しらふの人。あんなに早く何をしているのだろう?

■ 両方の立場を経験したことがあるけど、しらふの人から見られることの方が嫌な経験だね。

■ カラオケの歌なんて誰もまじめにはとらないから、気にする必要はないよ。社会の潤滑油で、真剣に聞いてなんかいないから。




■ 日本の大学でも飲み会はしょっちゅうあるよ。
僕も横浜に住んでいたけど、中華街とか鎌倉とかラーメン博物館とか箱根とかに行ったらいいよ。
横浜のナイトライフはゆったりしているよ。もっと刺激が欲しいなら、東京に行った方がいい。まずは友達を作ることだね。

■ 投稿者
場所を教えてくれありがとう。書き留めておくよ。日本人は付き合い安そうだから、友達作りは難しくないと思う。

■ ごめん、君は一人も友達は作れないと思う。




■ グリーク・ライフ(社交結社)って何?少年愛のようなものに聞こえるけど。

■ 社交界だよ。メンバーだけのパーティを開いたり、ボランティアをやったりする。ギリシャとは関係はないんどね。

■ 日本だと、テニスサークルっていうんだよ。




■ 君が寮に住むなら毎日がパーティになるよ。麻雀やってね。



■ イギリスと比べると、飲み会ははるかに少ないと思う。イギリスだと週に3回は酔っぱらうというのが珍しくないから。



■ お酒は飲めるけど、日本の大学はアメリカの高校のような感じがするよ。噂話が好きで、知らない人の悪口を言ったりしている。小集団を作って小競り合いをしている。
 彼らの不平を聞くと笑える。アメリカじゃ1日で終わる課題のようなものすごく簡単な期末レポートについて文句を言っている。
 君へのアドバイスは、自分に厳しくして堕落しないこと。せっかくお金を払ったのに、卒業しても何も身に付かなかったなんてことがないように。

■ 投稿者
僕の大学がそれよりも大人であることを願うばかりだ。



ソース




関連記事

[ 2014/09/11 07:30 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 28563 ]
夜の心配なんかせずにしっかり勉学に励めや!
来る前から遊びの心配じゃ駄目やなコイツは
大学側ももっと良い人材呼び込めや
[ 2014/09/11 08:01 ] [ 編集 ]
[ 28566 ]
異国で羽目を外してトラブルを起こさないように
[ 2014/09/11 08:10 ] [ 編集 ]
[ 28567 ]
日本でしらふで始発に乗っている人は夜勤帰りの人が多い。
親戚が食品工場で夜勤をしてるけど、残業して午前中の通勤時間に自宅につく時間が重なると周りの主婦の目が気になるそうだw
[ 2014/09/11 08:13 ] [ 編集 ]
[ 28568 ]
白人男性は女の子の手を股間に当てちゃえば一発でやれるみたいだから、
あんまり気負いしなくても大丈夫。

性病には気をつけて!
[ 2014/09/11 08:35 ] [ 編集 ]
[ 28570 ]
友達の家で食い物や酒を持ち込んで語らうのも乙で楽しいもんだけどなぁ
[ 2014/09/11 09:37 ] [ 編集 ]
[ 28571 ]
  
外人はパスポートというか身分証は常時携帯してないといけなかったような。学生証でもいいのか知らないけど。
ナイトライフよりも先に生活がなじめるか短期留学とかできればいいのにね。
[ 2014/09/11 09:46 ] [ 編集 ]
[ 28572 ]
来る前から遊びの心配かよ…
[ 2014/09/11 09:58 ] [ 編集 ]
[ 28575 ]
日本人は外国人から人の悪口が多いとよく言われるね。
この点は反省しないとね。
[ 2014/09/11 10:30 ] [ 編集 ]
[ 28578 ]
大学は人数多いから悪口とか言う前に合わない奴とは関わらないから大丈夫でしょ
[ 2014/09/11 11:52 ] [ 編集 ]
[ 28579 ]
テニサーとかイベサーとか入れば毎日飲み会だろ、一人暮らしの奴んちに集まったりオールしたり
パーティしたいなら学生団体とかが企画するタワマンパーティにでも行けばいい
今では普通のサークルでもリムジンパーティとか納涼船パーティとかしてるし
日本の大学なんて勉強するような所じゃないよ
[ 2014/09/11 12:09 ] [ 編集 ]
[ 28581 ]
社交結社って優秀な人、お金持ちが集うクラブ?
[ 2014/09/11 12:26 ] [ 編集 ]
[ 28582 ]
ろくな外人じゃないことは分かったよw
[ 2014/09/11 12:26 ] [ 編集 ]
[ 28583 ]
横国なら有名私大よりはまともだろう。
今の20代は超ゆとり世代だからちょっと酷いの覚悟したほうがいいw
[ 2014/09/11 12:33 ] [ 編集 ]
[ 28584 ]
日本の大学は入るのは難しいが出るのは簡単、
米国の大学は入るのは簡単だけど出るのが難しいときいたけど。
この人が何を学びに来てるのか分からんけど、正直科学や医療とかだったらアメリカの方が上でしょう。
遊ぶだけなら日本でいいかもしれんが折角アメリカ人なんだからスキル磨くならそれこそアメリカの方がいいんじゃないかと思うよ。ピンきりかもしれんが。
[ 2014/09/11 13:08 ] [ 編集 ]
[ 28587 ]
お盆の時、バカ騒ぎする外国人どもが近所にいた。
22時からどんちゃん騒ぎで、凄い近所迷惑だった。
その日、英語で話すって、意外にも遠くまで響くと知ったよ。
流石に、夜中の2時まで煩いもんだから、警察を呼ばれてたわ。
外国人って、映画で見る様なパーティを本当にやるんだな。
あれなら、彼らが銃で撃たれるのを理解出来たよ。
とにかく、気を使うって事は出来ないらしい。
ほんと、日本は移民政策はやらない方が良いと思う。
結局、彼らの常識を日本でやるだけだから。
この街、留学生が多いんだけど。ほんとマナーが悪いよ。
勉強じゃなく、どうせ遊びに来るだけ!
[ 2014/09/11 14:03 ] [ 編集 ]
[ 28588 ]
ギリシャといえば少年愛なのか。
古代ギリシャの影響はすげーな。
[ 2014/09/11 14:26 ] [ 編集 ]
[ 28590 ]
遊ぶことしか考えてないけど、ドラッグとかで捕まらなければいいけどね
それにアメリカ人だったらアメリカの大学を卒業したほうが就職有利なのに、一生後悔しても知らないよ
[ 2014/09/11 15:58 ] [ 編集 ]
[ 28601 ]
公の精神は外国人にはないから、日本のような公共精神を期待するのが間違い。
彼等は個で動く。自分と関係ない奴に関心ない。
自分が正しいって概念で動く。相手や周りを注視するのは日本独特。だから災害の時も軍や警察が治安維持する必要が生まれない。
ただこれは日本人同士だから。
外国人が増えたなら、日本の治安は悪化する。
それこそアメリカみたいに民族ごとに固まって暮らすよ。
[ 2014/09/11 19:38 ] [ 編集 ]
[ 28606 ]
欧米って一括りする人多いと思うけどヨーロピアンはそこまでひどくないよ。
日本みたいにお互い気を使いすぎて消耗することもないし快適。
正直ヨーロッパのあちこちで気になるのはアメリカ訛りの声の大きな会話。
ヨーロッパも都市部は日本の住宅と狭さもそこまで変わらないから大きな家で近所迷惑考えずに騒ぐアメリカみたいなパーティー文化があるところだとこういう事多いとは思うけど。
これ見て初めて気が付いたけど日本人ホント悪口多いわ。こっちの人嫌だったら関わらないから悪口少ないんだと思う。
[ 2014/09/11 19:59 ] [ 編集 ]
[ 28646 ]
>日本人は外国人から人の悪口が多いとよく言われるね。
>この点は反省しないとね。

国による
何処の国と比べてか、と、自国でどんなグループに所属してるか
当たり前のこと

[ 2014/09/11 22:20 ] [ 編集 ]
[ 28648 ]
>28606

とんだ勘違いが酷いわ
ヨーロッパって一くくりにしてる時点でお察しだけど…

イギリスでもグループや層によるし、南欧は基本はおしゃべりで日本の悪口なんてレベル違いすぎるような酷いこと言い合ってる
ヨーロッパってどこのヨーロッパ???どこの国??
[ 2014/09/11 22:24 ] [ 編集 ]
[ 28753 ]
この外人のコメ見て外人は悪口が少ないと感じるなんてすごいよ
[ 2014/09/12 13:14 ] [ 編集 ]
[ 28763 ]
>[ 28568 ]

そう吹き込んでるのか
外人を犯罪者に、日本人を被害者にして、とんでもない奴だな
反社会因子だわ
[ 2014/09/12 14:42 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク