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外国人「日本車とアメリカ車ってドイツではどう思われているの?」 海外の反応

外国人「日本車とアメリカ車ってドイツではどう思われているの?」

投稿者:
 日本車とアメリカ車はドイツではどのように思われているの?北米と同じかな?あるいは他国ではどうかな?







■ 日本車:最近、多くのドイツ人が日本車の信頼性とシンプルさ、コストの低さを尊敬するようになった。「基本的な輸送機関」として見られていて、高級車としては存在感が薄い。それでも最近はレクサスの存在感は高まっている。ドイツ人はドイツ車への忠誠心が高くて、何があってもゴルフを買うし、ハイブリッドよりもディーゼルが好きなんだ。

アメリカ車:アメリカ車はドイツではめったに見ない。GMやフォードはヨーロッパでデザインされた車を作っているので、アメリカ車とはみなされない。本物のアメリカ車はガソリンバカ食いのボートだとみなされている。

■ オランダでもベルギーでも同じ見方だね。

■ イタリアでもそんな感じだな。

■ イギリスでも同じだよ。

■ フォードのFiestaはイギリスで人気なんでしょ?

■ Fiestaはヨーロッパでデザインされた車だから、アメリカ車とは言えないと思う。

■ この話は反米バイアスがかかっていると思うな。
Hyndaiの車はカリフォルニアでデザインされているけど、韓国車だというのに変わりはないだろ?

■ どっちでもいいけど、イギリスではフォードはアメリカの感じがする車とはみなされていないね。




■ 東ヨーロッパ:
日本車 - とても信頼できる。でも故障すると部品が高くつく。
アメリカ車 - 信頼できない。大きすぎる。趣味が悪い。維持費が高い。ほとんどオートマ。
ドイツ車 - 信頼できて維持費も安い。
イギリス車 - 信頼できない。維持費が高い。めったに見ないし、パーツもない。
イタリア車 - イギリスと同じ。
韓国車 - 乗っていると恥ずかしい。車について何も知らない、本物の車を買えない貧乏人だと宣伝しているようなもの。

■ 販売店で働いていたけど、ドイツ車が信頼できることはないし、安くもない。

■ イギリス車ってジャガー、ランドローバー、 MG/SAIC以外にあるの?

■ ベントレー、Ariel、ロータス?いずれにしてもニッチだね。

■ ジャガーもランドローバーも外国人所有だから、何がイギリス車かっていうのは難しいね。

■ ドイツ車の維持費が安いって、正気か?

■ 彼は東ドイツって言っているから、VWポロやゴルフのことを言っているのだろう。

■ ドイツ車と聞いて思い浮かぶのはメルセデス、BMW、Audi、ポルシェだからね。




■ オーストラリア:
日本車 - 信頼できて安い。
アメリカ車 - 信頼できて安い。でも大きすぎる。
ドイツ車 - 電気系が信頼できなくて、高い。
イギリス車 - 信頼できない。維持費が高い。めったに見ない。
イタリア車 - イギリスと同じ。
韓国車 - かつては安かろう悪かろうだったけど、今は信頼できて安い。

■ アメリカ車以外については同意。




■ ドイツ人が来たよ。
日本車 - よく設計されていて、信頼できるけど、少し退屈。ドイツのビッグ3(Audi、BMW、ベンツ)の真の競争相手ではない。
アメリカ車 - 手に入らないのでよくわからない。販売店を見たことはあるけど、ドイツでのシェアは1%以下だと思う。でもアメリカ車が改善されてきたのは感じている。例えばコルベットはドイツ・イタリアのスポーツカーにとって真の競争相手だと思う。



■ 中国ではビュイックが最高級車の一つとして大きな存在感がある。どうも中国では歴史的に政治家がビュイックを持っていたので、ステータスシンボルになったらしい。



■ アメリカ車が燃費が悪いとみなされているのは分かったけど、アメリカ人としてドイツ車が燃費が良いと思ったことはないな。

■ アメリカで売っているドイツ車のエンジンは違うから。
ヨーロッパでは燃費が良くてパワーがないディーゼルが半分以上なんだよ。




■ インドでは日本車と韓国車が広まっていて、中流階級が買っている。アメリカ車とドイツ車は高級車と見なされている。



■ ドイツではアメリカ車はほとんど見ない。見るとすれば、ムスタング、カマロ、コルベットで、自慢したがっているような印象がる。みんな燃費を気にしているから。



■ ベトナムでは日本車、アメリカ車、ドイツ車がステータスシンボル。関税が100%だから、どんな車も価格が2倍になるからね。ドイツ車は特に珍しくて、大きなステータスシンボルになっている。



■ 日本在住で、ドイツに行った時日産ノートをレンタルしたけど、ドイツでの日本車の少なさに驚いたよ。ノートはアウトバーンではドイツ車に対抗できないと分かったことは付け加えておく。



■ ドイツでアメリカ車に乗っているのはアメリカ人だけ。



■ テスラがドイツで一番存在感のあるアメリカ車だと思う。
この分野でドイツと競争なんてできないよ。


ソース




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[ 2014/09/11 19:30 ] その他世界 | TB(0) | CM(71)
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[ 28602 ]
思想の違いと消費者が重視する性能の違いが
各国のクルマの性格付けの要素になってると思う

日本車は道具としての信頼性を重視
ドイツ車は人間工学を重視
[ 2014/09/11 19:52 ] [ 編集 ]
[ 28603 ]
アメリカ人でも、高級車と言ったらヨーロッパ車になってるんじゃね?
金持ちでも、キャデラックとかリンカーンとか乗らんでしょw
でも、フェイスタは良いと思うよ、もっと安けりゃ日本でも売れるのに
[ 2014/09/11 19:55 ] [ 編集 ]
[ 28604 ]
ヒュンダイ車を持ち上げる痛い奴がいるなw
[ 2014/09/11 19:57 ] [ 編集 ]
[ 28607 ]
結局日本車が一番。
ドイツも見た目だけ。
[ 2014/09/11 19:59 ] [ 編集 ]
[ 28608 ]
日本では
日本車=信頼出来て維持費が安い。周りもみんな同じ車で同じ色、個性がない。
ドイツ車=まぁ信頼出来て三大メーカーはステータスシンボル的。しかし、購入及び維持費が高い。
アメ車=良くも悪くも若者向け。信頼度は以前に比べ上がったが、依然日本やドイツに比べ下。維持費は高い。
韓国車=買う人いるの?周りに乗ってる人がいない為、レビュー不可。自分でも恥ずかしくて乗れない。
[ 2014/09/11 20:01 ] [ 編集 ]
[ 28609 ]
>最近、多くのドイツ人が日本車の信頼性とシンプルさ、コストの低さを尊敬するようになった。

本来、そう言う車を作るのはフォルクスワーゲン(国民車)の仕事なんだがね。
ブランド化で中途半端に高級志向化しちまうから。
[ 2014/09/11 20:07 ] [ 編集 ]
[ 28610 ]
オーストラリア人は真の笑わせ方を知ってるなwww
[ 2014/09/11 20:09 ] [ 編集 ]
[ 28611 ]
ヒュンダイ所有者は、人生の敗北者。
[ 2014/09/11 20:09 ] [ 編集 ]
[ 28612 ]
だって韓国車は車じゃなくて動く棺桶買うようなもんだろ?
[ 2014/09/11 20:13 ] [ 編集 ]
[ 28613 ]
日本車はヨーロッパでは3番手4番手イメージかなぁ。
ヨーロッパはドイツ車とか国内車が強いわ。
[ 2014/09/11 20:15 ] [ 編集 ]
[ 28614 ]
>>28612
動く棺桶とかっこいい言い方はよせ
動いた車とでもいえ
[ 2014/09/11 20:18 ] [ 編集 ]
[ 28615 ]
ドイツ車は、価格に見合ったデザインと機能があるから人気があると思う。
アメ車は、最近環境に配慮したものが出てる。
[ 2014/09/11 20:18 ] [ 編集 ]
[ 28616 ]
昔、某大手国産自動車ディーラーの整備士だった頃にフォルクスワーゲン・サンタナのATミッションのアセンブリ交換をした事がある
取り寄せた新品のATミッションの接合部分からはオイルが滲み漏れ出ており梱包用のビニール袋の中にオイルが溜まっている有様だった
不良品だと思い返品しようとしたが先輩から「こういう物なんだ」と教えられ、そのまま乗せ換えた事がある
海外の大衆車は所詮大衆車でしかなく、多少のオイル漏れは足しながら使うのが普通なんだと教わった
[ 2014/09/11 20:20 ] [ 編集 ]
[ 28617 ]
現代は見た目だけだからな、1年乗って購入時と同じ評価出来たら凄いわ
塗装:薄い
安全性:最悪、エアバックは作動しないと思っておく事
防水性:パッキン等の劣化が早く、雨漏りの可能性あり
車体:各部の鍛造部品の品質に問題がある(例)ドライブシャフトが運転中に折れる
(例2)運転中にエンジンのシリンダがボンネットを突き破る
電装:標準のバッテリーは液漏れがあり、車載コンピュータは車の挙動を最適にコントロール出来ていない
下取り額:スクラップ並
[ 2014/09/11 20:22 ] [ 編集 ]
[ 28618 ]
アメ製品はアメリカルールでしか作ってない感じがする
ウィンとかアイフォンくらいベーシックが作れないと売れない、
基本殿様商売と言うか帝国商売
他国の事情にあわせる気がまったくない
それが解らないから(解らないのか?)関税のせいで貿易摩擦とか言い出す
日本国内でも独仏伊は健闘してるっちゅうの

逆にユーザーが好き勝手組み込める分野だと強いんだがな
まあそこまでの我の強さがイノベーションを産み出すと言えばそうだが…頭のいい馬鹿と言うか何というか
[ 2014/09/11 20:25 ] [ 編集 ]
[ 28619 ]
>日本車 - よく設計されていて、信頼できるけど、少し退屈。

ああ、これよくわかるわ…
十数年前の日本車は今より安っぽかったけど
ずっとわくわくできたのに…
[ 2014/09/11 20:26 ] [ 編集 ]
[ 28620 ]
フェラーリには憧れる。こち亀のせいで。
[ 2014/09/11 20:28 ] [ 編集 ]
[ 28621 ]
アメリカは日本でアメ車のシェアが低いのは規制のせいだといちゃもんをつけてるけど、ドイツでも売れてないんだね。
[ 2014/09/11 20:28 ] [ 編集 ]
[ 28622 ]
ポロユーザーだけど、それまで乗ってたトヨタから変えたきっかけが
営業さんの「いつまで走る棺桶に乗り続けるおつもりですか」の
一言だったなあ。地元は日本法人の本社もあるから営業さんも熱心だよ。
[ 2014/09/11 20:38 ] [ 編集 ]
[ 28623 ]
>結局日本車が一番。
ドイツも見た目だけ。

ホントにその通りだと思う。
ドイツ車のエンジン開けてみビックリするから
すり合わせが全くできてないからパッキンで誤魔化してるけどゴムの質も悪いから3~4万kmくらでオイル漏れするんだ
だからBMWやベンツのオイル漏れって定番だろ?
[ 2014/09/11 20:49 ] [ 編集 ]
[ 28624 ]
ドイツならマツダ車の評価が高いかもな。ハンドリングや足廻りの特徴もBMに近いしね。
2015年中にマカンがマイナーチェンジ(改良型)されたら乗り換えようと検討中。
[ 2014/09/11 20:52 ] [ 編集 ]
[ 28626 ]
日本では日本車が一番いいし、ドイツではドイツ車が一番良い。アウトバーンがあるドイツで日本車は辛い。
これは俺がドイツに6年住んで感じた事。
[ 2014/09/11 21:09 ] [ 編集 ]
[ 28627 ]
ベンツはいわゆるベンツメーターがあるからなあ
ソニータイマーみたいなもんで走行距離が10万kmを越えた途端にエンジンかミッションのどちらかが必ず壊れる
まあ金持ちはそこまで乗る前に買い替えるから問題無いんだろうけどね
[ 2014/09/11 21:17 ] [ 編集 ]
[ 28628 ]
いまだ25年前の初代レクサスにも追いつけないドイツ車w
[ 2014/09/11 21:19 ] [ 編集 ]
[ 28629 ]
'50~'70年代のアメ車が格好よくて大好きなんだけど燃費がネックで所持できないわ
いつ壊れるかも判らないスリルは遠出するには不向きだし、そこそこ収入ある人の趣味の車だなあ
'70~'90年代初頭までの国産車が一番いいかも
[ 2014/09/11 21:24 ] [ 編集 ]
[ 28630 ]
日本車:基本的に故障しない。安い。
アメリカ車:昔のコルベットやカマロみたいのはカッコいいと思うけど、今のはダサすぎ。
ドイツ車:高すぎて買えない。故障した時に困る。
イギリス車:全部買収されててイギリス車なんて無いだろ?
イタリア車:金持ちの道楽。日本の渋滞路なんか走ったら燃えるだろ。
韓国車:反日思想を持ってる危険人物だと思われるから絶対に買えない!

知り合いで外車持ってる奴いるけど、雨漏りするとか聞くし日本車しか買えないな。
[ 2014/09/11 21:25 ] [ 編集 ]
[ 28631 ]
近所では、ドイツ車が頭ひとつ抜けてる。
ドイツ車以外はフランスのプジョーとルノーが多い。
他はスウェーデン、イタリア、イギリスの順で、アメ車はおそらく絶滅した。
[ 2014/09/11 21:34 ] [ 編集 ]
[ 28632 ]
アウトバーンってホントに200キロぐらい出すんでしょ?
日本車はスポーツカーじゃないときついかもね
日本はドイツ車走りまくってんのにさびしいのう

これ日本だったらレイシストだ!って言われてただろ
[ 2014/09/11 21:36 ] [ 編集 ]
[ 28633 ]
テスラはアメリカ車にしてはがんばってるイメージ
[ 2014/09/11 21:38 ] [ 編集 ]
[ 28634 ]
 
韓国車 - 乗っていると恥ずかしい
韓国車 - 乗っていると恥ずかしい
韓国車 - 乗っていると恥ずかしい

ワロタ
[ 2014/09/11 21:40 ] [ 編集 ]
[ 28635 ]
ベンツとかBMとかあの辺ならまだしも
日本でゴルフ乗ってる奴は外車乗ってるアピールしたいだけとしか思わない
[ 2014/09/11 21:43 ] [ 編集 ]
[ 28636 ]
VW: 戦後もドイツの法律で手厚く保護されてきた、元国営企業。
Audi: VWの前に陥落して、VW傘下

BMW: バイエルン国の重要な州産業(BMW航空機エンジン部門は英ロールスロイス社に売却、ロールスロイス社の自動車部門はBMW社に売却)

Daimler AGーMercedesBenz: BW州の重要な州産業

Porsche: BW州の重要な州産業ではあったが、VWの策にはまり、乗っ取られてVW傘下に
[ 2014/09/11 21:45 ] [ 編集 ]
[ 28637 ]
もうドイツ日本のトップメーカーは
好みの問題です。
程度の差しかないんじゃないか?
[ 2014/09/11 21:51 ] [ 編集 ]
[ 28638 ]
ホンダと誤認させて売ってるのがヒョンデだろ
本国じゃヒョンデって言ってるくせに海外だとホンダイw
恥ずかしくねーのか
[ 2014/09/11 21:56 ] [ 編集 ]
[ 28639 ]
燃費の良さが理由で最近ドイツのタクシーがプリウスに変わってきてる。
[ 2014/09/11 22:01 ] [ 編集 ]
[ 28641 ]
車種によって性能や品質が大きくちがうのに、日本車はドイツ車はと十把一絡げに評価しても意味がない。
日産ノートでアウトバーンを走ったがドイツ車に対抗できなかっただって?アホか。次は日産GTRに乗れよ。
[ 2014/09/11 22:08 ] [ 編集 ]
[ 28642 ]
※28639
タクシーは個人所有が多いし、運転手も外国人多いから・・・

州や連邦機関の公的車両ならいざ知らず、民間にそこまで国産車使用を押しつけるのは無理
[ 2014/09/11 22:11 ] [ 編集 ]
[ 28643 ]
日本で買えるドイツ車は関税が無いのにも関わらず、ぼったくり価格。
価格に見合っていないので、金持ちがステータスで買う。
[ 2014/09/11 22:12 ] [ 編集 ]
[ 28644 ]
日本車(トヨタ、ホンダ、スバル)、フランス車(シトロエン、プジョー)、ドイツ車(VW、BMW、ポルシェ)は、それぞれ、それなりの年数を乗ってきたけど、トヨタ車だけは限りなくメンテナンスフリーに近い。他は、5年目までに何かしらトラブってるよ。クラスに関係なくね。マイカーならこれは第一優先ではないかも知れないけど、仕事車として考えたら、プリウスとプロボックスが最高の2台だと思うわ。
[ 2014/09/11 22:12 ] [ 編集 ]
[ 28645 ]
>>ドイツ車 - 電気系が信頼できなくて

海外でもこれ指摘するんだな
[ 2014/09/11 22:14 ] [ 編集 ]
[ 28647 ]
ドイツ車の方がスポーティーなイメージ。
[ 2014/09/11 22:24 ] [ 編集 ]
[ 28649 ]
※28641
いや それも趣旨が変わる車種選択だろ
[ 2014/09/11 22:24 ] [ 編集 ]
[ 28650 ]
ドイツも同じ価格帯で勝負してみろって話だよね
高級車だけじゃん
[ 2014/09/11 23:14 ] [ 編集 ]
[ 28651 ]
韓国車 - 乗っていると恥ずかしい。車について何も知らない、本物の車を買えない貧乏人だと宣伝しているようなもの。

ひでぇw
[ 2014/09/11 23:18 ] [ 編集 ]
[ 28652 ]
ドイツはアウトバーンに特化してるけど、日本は過酷な環境に対応してるからね。
だからやっぱりそれぞれ性格が出てくるから面白い。
日本車もなんだかんだ言って楽しい車はあるからね。
[ 2014/09/11 23:22 ] [ 編集 ]
[ 28653 ]
アメリカの自動車会社の幹部は、中国でビジネスチャンスを
物にした方が良いぞ。

何故か中国人はアメ車は頑丈だからwとかで
日本車より高く評価してるみたいだし。
クラッシャブルゾーンとか衝撃吸収構造とか
まったく理解していないし、世界を知らない
世間知らずばかりだから。
[ 2014/09/11 23:24 ] [ 編集 ]
[ 28654 ]
日本車=普通
ドイツ車=昔のデザインの方が好き
アメ車=アメリカ旅行で乗るのによさそう
韓国車=見たことがないからわかんない
[ 2014/09/11 23:35 ] [ 編集 ]
[ 28655 ]
ドイツ車は電装系が壊れると言われ続けて数十年、だいぶマシになったとはいえなぜ日本車レベルに改善できないんだ
[ 2014/09/11 23:47 ] [ 編集 ]
[ 28656 ]
>真の競争相手ではない。

ドイツ人のプライドにじみ出てんなww
[ 2014/09/12 00:03 ] [ 編集 ]
[ 28657 ]
確かに日本車はアウトバーン飛ばすためには作られていないな
信号待ちを繰り返すストップ・アンド・ゴーに特化されてる

あと常時エアコン運転な
意外とこれができない外国車は多い
[ 2014/09/12 00:04 ] [ 編集 ]
[ 28658 ]
韓国車引き合いに出すくらいならフランス車入れてやれよw
[ 2014/09/12 00:21 ] [ 編集 ]
[ 28659 ]
ドイツ車って内装は思ったよりチープだろ
[ 2014/09/12 00:35 ] [ 編集 ]
[ 28660 ]
トップギアほど辛辣ではないけど、
カーグラTVというものがあってだな、
もともと酔狂な番組だけど、よくもまぁ国産を褒めない。

海外勢
いや、どう考えてもそのクラスでその値段はおかしい。
1.6Lで200マン超かよ。

高級住宅地、家からハミデル、ベンツかな。

外車にどうせ乗るならアルファロメオくらいキメてくれい。
[ 2014/09/12 01:19 ] [ 編集 ]
[ 28665 ]
車を選ぶ動機として性能や維持管理とは別に憧れって要素もある。
腐ってもアメ車(笑)
日本車にはない味がある。
携帯端末は韓国ブランドも日本で売れてる。
ただ車の場合、日本車より韓国車を選んで買うって理由が無いんだよね。
[ 2014/09/12 02:09 ] [ 編集 ]
[ 28666 ]
フィエスタとかのヨーロッパフォードの車をアメ車扱いするのは、
日本コカコーラの森の水だよりとか爽健美茶の話にアメリカ持ち出す
みたいなものだと思うんだけど、どうかな
[ 2014/09/12 03:44 ] [ 編集 ]
[ 28667 ]
ドイツ車、どんな車でも走りという点では手を抜いてない。
日本車、品質には定評がある。走りに関しては、テストドライバーが
糞すぎてつまらない。
韓国車、日本車の牙城を崩そうと必死で空回りしているが
最近は侮れない。
アメ車、左ハンドルしか選べない車種が多すぎ。商売舐めてんの?
[ 2014/09/12 04:00 ] [ 編集 ]
[ 28669 ]
ドイツ車はかつてほどのステータスはないなあ
過大評価の最たるものでしょ
特にポルシェなんてもう・・
フランス車のほうが頑張ってきてる印象
[ 2014/09/12 04:54 ] [ 編集 ]
[ 28670 ]
ドイツのビッグ3ってVW、BMW、ベンツじゃねーの?
VWじゃなくてアウディなの?
[ 2014/09/12 07:17 ] [ 編集 ]
[ 28686 ]
ドイツ人は
他国の大衆車の話題の時にはゴルフを引き合いにし
他国の高級車の話題の時にはベンツを引き合いに出すが
他国のメーカーやグレードによる触れ幅に関しては一切触れず
一貫してその国からイメージされる雰囲気だけで論を進め結論ありきのドイツ車優位論を押してくる
そのようなステレオタイプが染み付いた国で自ら突破口を開くのはリスクが非常に高い
トヨタやフランスメーカーに任せておけばいい
byゴーン

半ば日本人にも言えることだけど

[ 2014/09/12 08:18 ] [ 編集 ]
[ 28715 ]
米車-デカい、大食い、カッコいい
韓車-見た事ないが滅びろ
独車-高級、ヤクザ車、カッコいい
Audiお前だけは許さん!日本人はまだ滅んでないぞまだまだ頑張って日本人は滅べって永遠に言ってろよ
[ 2014/09/12 09:41 ] [ 編集 ]
[ 28737 ]
fiestaは日本でも受けると思うんだけどなぁ。
[ 2014/09/12 11:22 ] [ 編集 ]
[ 28751 ]
俺もテスラだけは好きなアメ車だ
六本木で一度見かけたきりだけど
[ 2014/09/12 12:57 ] [ 編集 ]
[ 28760 ]
 
なんか悔しいねぇ、散々な言われようのアメ車でもコルベット一つでライバルって言われるんだから。
日本はGTRがあるけど性能面で凄くてもやっぱ華がないのかな。
日本車はデザインをもっと頑張るべきだな。
[ 2014/09/12 14:28 ] [ 編集 ]
[ 28761 ]
インドはスズキが頑張ってるんだよね、確か
[ 2014/09/12 14:33 ] [ 編集 ]
[ 28775 ]
ノートは近所をまわる為の社用車か家庭用なイメージ
アウトバーン走るものではないな
[ 2014/09/12 18:28 ] [ 編集 ]
[ 28797 ]
スバルの米国での販売台数上昇が止まらない
韓国のキアに肉薄していて来年には逆転しそう
ヒュンダイもあと3年くらいで抜きそうだ

そろそろ海外に新工場作らないと間に合わなくならないか?
[ 2014/09/12 20:46 ] [ 編集 ]
[ 28799 ]
>日本車 - よく設計されていて、信頼できるけど、少し退屈。

これだけは、どうしようもなく同意する
日本メーカーはもう少し遊べ。
[ 2014/09/12 20:51 ] [ 編集 ]
[ 28896 ]
もっと自国車万歳なバイアスがかかったコメントであってもおかしくないとは予想していたが、案外そうでもなくそこそこ公平な元コメントではないかという印象。

・日本車について、性能以外の面で劣る部分があるのは認めたい。ただ、修理代が高い地域が存在するというコメントがあったことが意外
・ドイツ車は性能とブランド価値の両方が優れていてもやはり修理代は自国においてすら高いのか
・ドイツ国内におけるフランス車についての掘り下げたコメントも知りたい。あとルーマニアのダチアは?w
[ 2014/09/14 03:28 ] [ 編集 ]
[ 28898 ]
>28797
スバルのアメリカ国内工場は、「トヨタ・カムリ」委託製造分を中止して、アメリカトヨタが自社で製造することでスバルの自社ブランド車を増産するようになるから若干のキャパは増える。
ただ、この程度ではスバルの日本工場ですでにやっているフル生産から残業を30分短くなる程度に留まる程度にしかならないと関係者には思われている。
スバルの中国工場は、あの問題発生後も全く断念することなく、予定よりもスローペースになりつつも着実に立ち上げを続けている。ただ、これは中国国内需要分を満たす程度のキャパに抑えると思われる。
国内の新工場の計画はない。86立ち上げ期に一瞬考慮されたが、軽自動車完全廃止に伴ってあいた工場で86・BRZが製造されているため、完全な新設工場は計画がない。可能性があるとすれば、既存敷地内の高層化や従業員駐車場のスペースを立体化させれば、1ラインくらいは増設できるかもしれない。でもそれをやるくらいなら、アメリカ工場の増設をやる方が手っ取り早いだろう。


結論:スバル車の納期は今後もさほど短縮しないw
[ 2014/09/14 03:48 ] [ 編集 ]
[ 29024 ]
俺のGTRでぶっちぎってアウトバーンでちびらせて泣かしたろか、こら!
[ 2014/09/15 11:04 ] [ 編集 ]
[ 29088 ]
>韓国車 - 乗っていると恥ずかしい。車について何も知らない、本物の車を買えない貧乏人だと宣伝しているようなもの。

的確過ぎてワロタw
[ 2014/09/15 20:20 ] [ 編集 ]
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