こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

プーチン大統領訪日延期も、とロシア大使 海外の反応

プーチン大統領訪日延期も、とロシア大使

プーチン大統領訪日延期も、制裁で─ロシア大使=現地紙

 ロシアのエフゲニー・アファナシエフ駐日大使は、ウクライナ情勢をめぐる日本による制裁を理由に、プーチン大統領がこの秋にも予定されていた訪日を延期する可能性があると明らかにした。11日付の政府系ロシア新聞が伝えた。

大使は、「制裁が2国間関係に影響を及ぼしたのは確かだ」とし、「プーチン大統領の訪日を準備するために明確な日程が組まれていたが、残念なことにスケジュールは変更となった」と述べた。

同氏は、プーチン大統領自身が日本を訪問するかどうか決めることになると明らかにした。


(海外の反応をまとめました)





■ プーチン大統領には代々木公園の貸し切りツアーを用意しよう。一人で満喫できるよ。蚊がお供してくれる!

■ 君は既に蚊に刺されていて、治療が必要みたいだ。




■ マリウポリへの攻撃は、ロシア軍がウクライナ侵略に関与している証拠だ。マリウポリの人々はロシアとテロリストに抗議している。西側諸国はロシアへの制裁を強化すべきだし、ウクライナへ武器を供与すべきだ。ウクライナはどうしても武器が必要で、それされあればロシアをウクライナだけで対処することができる。ロシアが停戦を破るのは時間の問題だ。



■ スターリン主義者になんて誰も来て欲しくない。
ロシアから出てくるな、プーチン。



■ 日本はさぞやがっかりしているだろうね。



■ 権力妄想狂は日本に来ないでください。



■ 日本はプーチン訪問をキャンセルすべきだ。プーチンは日本に何も与えないだろう。北方領土返還をちらつかせるやり方はソビエト時代と変わらないし、プーチンにもその気はない。
プーチンが来ても良いことなんて何もないよ。



■ プーチンの訪日はヒトラーの訪日みたいなものだから、日本はキャンセルすべきだ。プーチンはヒトラーの生まれ変わりで、今のうちに止めないと後で後悔することになるよ。ウクライナは手始めで、次はヨーロッパ、アジアと続く。彼は冷戦後の文明世界を核で脅した唯一のロシア人だ。

■ 原発をとめたから日本はどうしても石油とガスが必要で、プーチン訪日キャンセルはできないよ。




■ この権力妄想狂が日本に来るとか来ないとか、日本人は本当に気にしているの?



■ 安倍は全てが中途半端だから、プーチンはどうしていいかわからないのだろう。



■ 日本がロシアに制裁を科したのは正しいし、その結果プーチンは訪日を延期する。結局は北方領土問題ということになる。



■ 訪日は延期されるかもしれないが、キャンセルはされない。
北方領土で日ロは合意できないし、日米同盟があるので、日本は制裁でも西側に付いた。それでも長期的には日ロはお互いを必要とし合っている。ロシアは極東開発で日本の投資が必要だし、中国人の流入を抑えたい。日本としては北方領土の安全が確保されれば、南部での中国の拡大に専念することができる。ロシアの天然資源を利用できる点でも日本は利益になる。
両国とも中国とのバランスを取るという点で共通の利益がある。ロシアは今、中国と蜜月かもしれないが、長期的には信用できないはずだ。ウクライナの問題など些細なもので、そのうち誰も気にしなくなるだろう。



■ ロシアはまだ北方領土を返還していないのか。信じられない。



■ プーチンはますますロシアを世界から孤立させている。彼は「俺は誰も必要としていない」という態度を取るが、そのうち、プーチンの周りには誰もいなくなるだろう。



■ 「日本には行かない」とプーチンは怒りをぶちまけるのではなく、その反対の行動を取るべきだった。彼は日本に行くべきだ。信頼できない国々に直接行って、交渉で物事を解決すべきだ。冷静時代のパラノイア思考ではなく、文明的で倫理的なやり方で交渉すべきだ。



■ プーチンが日本まで来て嘘をつくのを日本人が聞きたいとは思わないけど。



■ 「黄色い犬ども、ワシに従え」と、小さい皇帝が言った。



■ プーチンのクソ野郎が軽んじられても驚かないね。



■ 日本、ロシア、アメリカ、イギリス、EU、みんな子供っぽいな。フェイスブックで「もうお前なんか友達じゃない」ってやってればいいのに。



■ ロシアにはBRICSさえあれば十分だ。アメリカとEUはトラブルメーカーで平和よりも紛争を招く。

■ 残念なことにベネズエラを除く南米諸国はプーチンのことが嫌いだぜ。ロシアは中国の妾になることくらいしかできないよ。




■ 日本はロシアとパートナーになって、制裁を受けたいのか?

■ 日本はロシアに盗まれた島を取り返したいだけだ。
プーチンはウクライナでも土地を盗もうとしているが。




■ 日本は完全なキャンセルを考えるべき。



■ ロシアは今年も来年も日本に行くべきでない。

■ ロシア語話者を保護するために、日本を侵略でもする?




■ いじめっ子プーチンに世界の舞台で見せる顔などない。
遅れた考えを捨てたらもう一度人間世界に参加できるが、そんなことはないだろう。



■ プーチンは元KGBの職員だから、状況を操作するのがうまい。体は小さいがエゴが大きく、狡猾な嘘吐きだ。彼は間違わないでいることができない人間なのだ。
ロシア人でなくて良かったよ。


ソース1
ソース2




関連記事

[ 2014/09/14 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(44)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 28950 ]
まぁ今のロシアにカードが無いからな

[ 2014/09/14 19:48 ] [ 編集 ]
[ 28951 ]
日本の制裁なんてパフォーマンス
ロシアも欧米も分かってる
[ 2014/09/14 19:50 ] [ 編集 ]
[ 28952 ]
せっかく日程が決まってるんだから来日きっかけに
どこかの国のトップクラスを同時に会談してもいいと思うんだが
日ロ会談以外にも例えばシリアあたりの閣僚と引き合わせとかね
[ 2014/09/14 20:02 ] [ 編集 ]
[ 28953 ]
今の状況を打開するために日本の力を借りたいくせに偉そうに
[ 2014/09/14 20:03 ] [ 編集 ]
[ 28954 ]
ぶっちゃけアメリカももう信用できないしな……
今の敵は中国だからロシアとはやりあいたくないし……
[ 2014/09/14 20:14 ] [ 編集 ]
[ 28955 ]
アメリカは日ロ会談させたくなくって必死だよね。
いきなり日独で北方四島を日本に返還しろ!とか言うしさ。
味方のフリして会談のハードル上げて邪魔するんだね。
ロシアが四島一度に返還なんて出来るわけないって知ってて
そういうちょっかいを出すんだ。
日本は放っておいて会談するべきだよ。
いつも邪魔するのはアメリカだけど、日本は資源を多数の国から買った方が良い。
[ 2014/09/14 20:20 ] [ 編集 ]
[ 28956 ]
※28955
>いきなり日独で北方四島を日本に返還しろ!

米独で、でした。
[ 2014/09/14 20:24 ] [ 編集 ]
[ 28957 ]
今のタイミングでロシア大統領が訪日したら、欧米に睨まれるだけでメリット無いよ
大量のロシア人が住み着いてる北方領土の返還はあまり夢見ないほうがいい
[ 2014/09/14 20:33 ] [ 編集 ]
[ 28959 ]
馬鹿外人がなんとほざいても来日したら歓迎されるだろう
そもそもウクライナを政情不安にしたのEUだって知ってるからな
一方的にロシア攻撃してないで双方で解決できるようにしろよ
特にドイツと米国
[ 2014/09/14 20:35 ] [ 編集 ]
[ 28960 ]
 
互いに決めた事だろう ユダヤ資本が煩いので
[ 2014/09/14 20:38 ] [ 編集 ]
[ 28961 ]
単なるパフォーマンスでしょ、というか既に出てるけどここで日露が親しげにしたら米の目が怖い。だからこれで良いと思うよ。で、ちょっと周囲の騒がしさが落ち着いたところでテーブルに着けば良い。交渉というものは忍耐強く、けれども諦めずに続けるものだ。
[ 2014/09/14 20:39 ] [ 編集 ]
[ 28962 ]
もも
日ソ離間を望む外人多いなw
[ 2014/09/14 20:47 ] [ 編集 ]
[ 28963 ]
むしろ今まで来る予定だったのが怖かったわ
巻き込まれたくない日本側としてはプーチン来るだけで西側からの面倒な視線を引き受けなきゃならない、
[ 2014/09/14 20:49 ] [ 編集 ]
[ 28964 ]
何も無かったかのように、予定通り日本に来ることは出来なかったんだろうな。一言文句を言いたかっただけで、日程を変えて来るだろう。
[ 2014/09/14 20:56 ] [ 編集 ]
[ 28965 ]
※28963
なんで対話するだけで文句言われなきゃならんのだ
話し合いができなきゃ解決もできないし会談すべき
[ 2014/09/14 20:58 ] [ 編集 ]
[ 28966 ]
安倍首相なら絶対に会う。
自分から断ることはないだろう。
あとはロシアがどこまで譲歩できるかだけだろうな。
このままだとロシアは中国しか友達いなくなるよ。
アメリカの日印プッシュはそのためだろうから。
[ 2014/09/14 21:05 ] [ 編集 ]
[ 28967 ]
何時も変わらず上から目線なんだよな無能白人共は……

こいつらに世界統治任せてからというものの一向に安定しないよなw
[ 2014/09/14 21:06 ] [ 編集 ]
[ 28968 ]
アメリカ超びびりまくり。日露の蜜月が本当に恐ろしいらしい。

ウクライナの紛争も日露関係に楔を打つためにアメ公がしかけたんだろ。
[ 2014/09/14 21:11 ] [ 編集 ]
[ 28969 ]
そんなに日露会談してほしくなければちったあ日本に代わりの旨味を持たせろよ、海外の連中は
自分は会談してほしいけど、それまでにウクライナ関連が落ち着くことが前提だな
欧米がへんなちょっかいかけなきゃいいけど
[ 2014/09/14 21:12 ] [ 編集 ]
[ 28972 ]
ウクライナ政府、親露派双方にアメリカのエージェントが取り入り紛争を煽ってるみたいだな。こりゃ当分紛争は収まりそうもないな。
[ 2014/09/14 21:19 ] [ 編集 ]
[ 28973 ]
アメリカはネット規制されてるのかな??アホな奴が西側のプロパガンダに簡単騙される
[ 2014/09/14 21:33 ] [ 編集 ]
[ 28975 ]
日本と中国が揉めてるから、中国の習金玉がアメリカやヨーロッパに訪問出来ないのか? 日本国際社会からナメラレすぎ
[ 2014/09/14 21:38 ] [ 編集 ]
[ 28976 ]
 想定以上に外国のヒステリーが高ければ取りやめ止む無しって所かな?
ただ、日本側が拒否したい場合でもプーチンの判断でキャンセルって形式を取るだろうね。

 ある程度ヒステリックな状況が落ち着かないとロシアとしても日本の執り成しでの沈静化も望めないし

 正直、ドネツクの親露派の動きが怪しすぎるから判断がつかねぇ
ロシアが裏で応援しないと最低限の人道支援すら止められるから動いてるのに態々、悪評が更に大きくなる動きをしているのが・・・ね
[ 2014/09/14 21:52 ] [ 編集 ]
[ 28977 ]
積極外交ってのは、こういう時にあるんだけどね
プーチン、外交やる気あんの?、特に日本に限らずさぁ
こうもアッサリっての、アメリカやヨーロッパと、やっぱり繋がってるんじゃないの?

日本含めて、今回、プーチンはどこの国第一諸国にも揺さぶり掛けて無いんだよねー、変に脅しだけでさぁ
それ、外交と言わんから

で、中国となんたらっての、臭いわー

[ 2014/09/14 21:58 ] [ 編集 ]
[ 28978 ]
今回のウクライナの件はアメリカが悪いし、飛行機の撃墜もマレーシア航空とウクライナ政府が悪いし、、、。空爆してる地域に飛行機が来たら撃ち落とすのは自衛としては当たり前だからね。
正直、いい加減にして欲しいわ。
[ 2014/09/14 22:03 ] [ 編集 ]
[ 28979 ]
ほんと米の日露会談妨害はひどいわ。
アメリカのロシア潰しなんかミエミエ、最近ドイツも感じ悪い。ウクライナとロシアが停戦して対話しつつあるのに、壊すかのように追加制裁とかさ。
[ 2014/09/14 22:04 ] [ 編集 ]
[ 28980 ]
だいたい今来られても困るしな。
[ 2014/09/14 22:12 ] [ 編集 ]
[ 28981 ]
日ロ首脳会談をやった所でこちらが得るものはない
プーチンは絶対に4島返還するつもりはないしな
地図を見たら分かるがこちらは2島や3島では意味が無い
ロシアは不倶戴天の敵
[ 2014/09/14 22:16 ] [ 編集 ]
[ 28982 ]
いいことじゃないか。日露関係が悪くなれば、日本は得する。いいぞもっとやれ。
[ 2014/09/14 22:20 ] [ 編集 ]
[ 28983 ]
日本は立場上、制裁の形を取っているが
安倍&プーは連絡を取り合ってると思う。
どちらも、会談の必要性は感じているはずだ。
現状では、延期という形が一番いいと思う。
[ 2014/09/14 22:51 ] [ 編集 ]
[ 28984 ]
ウェルカムプーチン!
北方は棚上げでええから
ガス安くうっちくりぃ~
[ 2014/09/14 22:59 ] [ 編集 ]
[ 28985 ]
誰も来ないとは言ってないんだよね。
秋には来ないかもと言っただけで、来ないよと断言したわけではない。勿論来ない可能性もある。ぎりぎりまで探り合いが続くと思う。交渉相手として物凄くタフだよ。
[ 2014/09/14 23:26 ] [ 編集 ]
[ 28986 ]
来る、来ないはプーチン次第でしょ。
ボールはロシアにある。来たなら来たで
歓迎するし、来ないなら来ないで対応する。
ただ、それだけだ。
[ 2014/09/14 23:48 ] [ 編集 ]
[ 28989 ]
とりあえずプーチンの話を聞いてみたいな。なんでこうなったか。どうしてやるならもっとスマートにできなかったのか。
ウクライナが抵抗すると思わなかったとでも言うのか?
[ 2014/09/15 01:47 ] [ 編集 ]
[ 28990 ]
まあどっちでもええよ
でもプーチンお疲れみたいだし温泉入って休んでいけばいいとおもうよ
[ 2014/09/15 03:06 ] [ 編集 ]
[ 28991 ]
西側のロシア嫌いも凄まじいな。
なんていうか、ロシアと仲良くするなら、日本も潰すと言いたげで怖いわ。
[ 2014/09/15 07:19 ] [ 編集 ]
[ 29008 ]
ウクライナ問題には極力関わらないが吉。
[ 2014/09/15 09:29 ] [ 編集 ]
[ 29027 ]
なんでロシアばっかり非難されるのかわからん。ロシアのせいで政情不安になったわけで無し。
そりゃあ騙し討ちのように奪われた領土のせいで心証は良くはないけど、ロシアの言い分も分かるんだよね。
[ 2014/09/15 12:15 ] [ 編集 ]
[ 29036 ]
 
ヨーロッパはさんざんロシアに侵略されてる上、逆襲しても結局勝ってないからねぇ…
[ 2014/09/15 14:09 ] [ 編集 ]
[ 29041 ]
プーチン完全に悪人でワロタ

主権国家なんだから上手く外交出来れば良いけど、害無省が仕事できる役所じゃないからな
[ 2014/09/15 15:24 ] [ 編集 ]
[ 29164 ]
>フェイスブックで「もうお前なんか友達じゃない」ってやってればいいのに。
FBにJapanさんってアカウントがあって、192人の友だちがいるのか。で、Republic of Koreaさんから変なコメントばっかり来てて、United States of Americaさんとは仲良くチャットしてるんだろ?
なんかちょっと面白いな
[ 2014/09/16 08:34 ] [ 編集 ]
[ 29181 ]
犬のゆめと猫のミールが無事ならそれでよし
[ 2014/09/16 19:03 ] [ 編集 ]
[ 29252 ]
友人がいるからロシアは好きだ
個人的に少し残念。
早く島返してほしいし、きちんと同盟組んでほしい。
[ 2014/09/17 03:12 ] [ 編集 ]
[ 30238 ]
あなた馬鹿だよ。
[ 2014/09/24 09:02 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク