こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

北朝鮮、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)開発の可能性 海外の反応

北朝鮮、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)開発の可能性

北朝鮮、潜水艦からのミサイル発射能力獲得目指す=韓国軍

 韓国軍の合同参謀本部は、北朝鮮が潜水艦からのミサイル発射能力の獲得を目指している可能性があるとみている。同本部が国会議員に提出した文書の中で明らかにした。

 同本部は、今のところは北朝鮮がミサイル発射能力のある潜水艦を保有していないとの見方を示す一方、「ミサイルを搭載した潜水艦が存在する可能性を示す兆候を分析している」と述べた。

 同本部はこれ以上の詳細は明かさなかったが、米ニュースサイト「ワシントン・フリービーコン」は先月末、米国の諜報機関が北朝鮮の潜水艦1隻に発射管が搭載されていたことを確認したと報じている。

 ワシントン・フリービーコンの記事によると、この潜水艦は北朝鮮のロメオ級潜水艦の改良型か、同国が1990年代半ばに金属スクラップにするとして購入した旧ソ連時代のゴルフ級の退役潜水艦を模倣したものとみられる。

 米国防総省はこの記事についてコメントを差し控えた。


(海外の反応をまとめました)





■ そろそろアメリカは韓国から撤退すべきだと思う。北朝鮮は韓国が対処するべきだ。彼らは戦争状態なのだから、アメリカの武器を韓国に渡して北を侵略させればいいよ。

■ 中国がそんなことを許さないよ。




■ ちゃんとした写真も撮れない国なのに。



■ アメリカの許可なしでこんなことするなんて。



■ これで北朝鮮はすべてを手に入れたな。
北朝鮮人はさぞやハッピーだろう。



■ 北の潜水艦は弾道弾と同じくらいの大きさだから、SLBMなど馬鹿げた話だな。



■ 北朝鮮が得意なのは他国を威して物のせしめることだけだね。毎年同じことをやって騒がれる。今年だけでも3,4回はやっているだろう。



■ 国土の9割は停電していて、食料もない暗黒時代に生きている北朝鮮が25メートルしかない潜水艦でSLBMなんて開発できるわけがないよ。



■ ロシアが北朝鮮に新しいおもちゃを与えたのかな?まともな国ならいつ切れるか分からないあんな癇癪持ちの国に物を与えたりしない。

■ ロシアはまともな国じゃないからね。




■ 北朝鮮の古い潜水艦に載せるの?
ミサイルが上がったら潜水艦は沈みそうだね。



■ あんな貧乏で、遅れて、馬鹿な、「引きこもり王国」と関わりになりたいなんて世界の誰も思わない。もしあの小さい独裁者が核ミサイルをアメリカや同盟国に撃ったとしても喜びは束の間で終わるだろう。その時は彼の終わりだ。



■ この潜水艦がミサイルと同じ程度の品質なら、一度潜ったら二度と浮上しないだろうよ。



■ 北朝鮮は中国の方法を取り入れるべきで、失敗国家から脱却を目指すべきだと思う。現代では王朝支配は機能しないんだよ。

■ 一党独裁もな。




■ 北朝鮮を共産主義と呼ぶのは共産主義に対する侮辱だよ。北朝鮮はキム王朝に支配された封建王朝国家だ。

■ 中国によって植え付けられて、保護されるけどね。




■ 北朝鮮にミサイルをやったロシアは責任を取るべきだと思う。



■ これに乗って豚キムは国外に逃げるつもりだろうね。



■ 恐らく永遠に潜航できるよ。



■ それはすごい。でも大陸間弾道弾を備え付けられるだけの潜水艦はないでしょ?



■ 北朝鮮が何をしようと勝手だろ。アメリカ人は黙ってろ。



■ 60年間北朝鮮を無視してきたツケを、世界は払うことになるかもね。



■ 数年前、北朝鮮は追跡されない潜水艦を持っていたし、今でもそれは変わらないだろう。北朝鮮が何を持っているかについて、正確な情報は誰も持っていないんだ。



■ そんな古い潜水艦じゃ隠れられないよ。何を考えてるんだ?



■ 日本の第2次世界大戦の潜水艦を使ってるのかな?



■ 海洋が放射能で汚染される前に、中国が介入すべきだ。



■ 北朝鮮のことを無視しているけど、後で後悔することになると思うよ。その結果イランは北朝鮮を真似するし、同盟国である日本を核武装させる必要が出てくるし。



■ ロシアの潜水艦ならそんなに恐れる必要はないと思う。むしろ乗ったら死ぬだろう。



■ 北朝鮮は韓国船を沈めているし、いずれ真正面から向き合う時が来ると思うよ。



■ 北の核搭載潜水艦最大の脅威は、沈没した後の海洋汚染だと思う。



■ 文明世界は狂った連中が核を開発しているのを黙って見ているだけだけど、核戦争をしたいのだろうか?


ソース1
ソース2
ソース3




関連記事

[ 2014/09/17 07:30 ] 北朝鮮 | TB(0) | CM(1)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 29258 ]
大戦中にドイツが開発してたみたいな
浮きサイロを引っ張るタイプじゃないか?
[ 2014/09/17 08:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク