こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

最新鋭F-22戦闘機、シリア空爆で実戦デビュー 海外の反応

最新鋭F-22戦闘機、シリア空爆で実戦デビュー

米軍、シリア空爆で最新鋭のF22戦闘機を初投入

 23日に実施された米国主導のシリア空爆は、長らく開発中だった次世代ステルス戦闘機「F22ラプター(F-22 Raptor)」の実戦能力を試す初めての機会となった。
 米軍は、アラブ5か国と合同で、シリア領内のイスラム過激派組織を対象とした空爆を14回実施。イスラム過激派側の戦闘員数十人を殺害したと伝えられている。

 レーダー回避機能を備えた空対空戦闘機のF22ラプターは、飛距離・飛行速度ともに前世代のF15戦闘機を上回る。最高速度は音速の2倍のマッハ2を超え、航続距離は約3200キロ。さらに最新鋭の各種対空ミサイルを装備している。

 制空権の確保を目的に開発されたが、対地攻撃能力も備えており、重量約454キログラムの精密誘導爆弾「GBU-32」2発、またはこれより小型の爆弾8発の搭載が可能だ。

 また、ミサイル攻撃のための目標識別機能は、シリアでの任務でも使用されたとみられる。F22ラプターは、軍事上の脅威の無力化や、攻撃対象の特定のために最初にシリア領空に進入する航空機のうちの一つとみられる。


(海外の反応をまとめました)





■ 素晴らしパフォーマンスの戦闘機で、近づくライバルさえいない。この出撃で潜んでいる厄介者を全滅させられればいい。ISよ、頭を下げて隠れてろ、俺たちが今行くぞ。



■ あいつらを核攻撃して欲しい。

■ お前のIQの低さと狂人ぶりを表す発言だな。




■ ISISの処刑動画見た後なら、アメリカ軍がどんな兵器の実験をしたとしても世界の誰も反対しない。



■ アメリカ軍はこの飛行機だけでイギリスがアフガン戦争で費やしたよりも多くのお金をかけているからな。



■ 農薬散布のラジコンのほうがはるかに低価格で爆弾をばら撒けるのに。



■ この超大国の最新鋭の戦闘機ですらジハーディストを探し出すのは困難だろう。他のアラブ諸国やフランスも協力しているのに、このザマ。どこが超大国なんだ?



■ 子殺しアメリカ!止めろ!



■ エボラウイルスをばら撒けばいい。



■ このパイロットは黒人で性転換した菜食主義の多妻制度支持者だったに違いない。



■ F22のような機密満載の最新鋭機を小火器しか持っていないイスラム教徒に使うなんてナンセンスだ。

■ せっかくお金をかけて揃えたんだからどんどん使うべき。




■ F-117は退役したし、F-35はまだ使えないからF-22を使うしかなかったんだ。シリア政府が撃ち落とすかもしれないから、ステルス機が必要だった。



■ あんな奴らと戦うにはA-10が最適だと思うよ。



■ 小火器相手に実戦というのは言い過ぎ。



■ ドッグファイトもなければ、ミサイルをかわすこともない。フェラーリと猫の競走のようなものだ。



■ もし撃ち落とされたら、俺たちの失うものは大きいな。



■ 米軍は同性愛者に汚染されているから、負けると思う。



■ これはロッキード・マーティンがボーイングなどを下請けにして作った戦闘機だ。軍産複合体はお金のために常に戦争が必要で、残酷なサイコパスたちがお金を投入し続けている。彼らの目的は破壊と殺りくだ。一体誰が本当のテロリストなんだろうね?

■ 真のテロリストは無実の人の首を切る連中だよ。そんな奴らに同情するの?




■ F-22は輸出できないので、より安価なF-35を作った。



■ いつかはテストしないといけないからね。どうやら使えるもののようだ。

■ 戦闘機にとっては爆弾投下はテストとは言えないと思う。




■ 戦闘機というのは我が国を守るためにあるのだから、パイロットには最高の技術と安全性を提供してあげたい。



■ 300億円もする戦闘機がたった数発爆弾を落としたなんて、なんて酷い宣伝詐欺だ。A-10の30ミリ砲や1万6千ポンド爆弾の方がISIS攻撃には適任だよ。



■ ISせん滅には賛成だけど、F22でやるのはリスをキャノンで殺すようなものだと思う。



■ いい飛行機なんだけど、高いのに普通のジェット機の4分の3しか武器を積めない。



■ 湾岸戦争以降、空戦なんて起こっていないし、今回の爆撃も50年前のB-52でもできる任務だった。こんなに高価な飛行機からわざわざ爆撃したなんて。



■ 高価すぎて無駄な戦闘機。F-35と同様に最高の機体ではない。F23こそが最高だったけど、政治のせいでF22に決まったんだ。



■ これぞまさしく航空優勢。


ソース1
ソース2




関連記事

[ 2014/09/26 19:30 ] アメリカ | TB(0) | CM(39)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 30575 ]
F-23見たかった。F-22の後は無人機がしばらく続くだろうし。
それはそうとB-2は使わなかったのかな
[ 2014/09/26 20:02 ] [ 編集 ]
[ 30576 ]
>■ ISISの処刑動画見た後なら、アメリカ軍がどんな兵器の実験をしたとしても世界の誰も反対しない。

こういうの見ると、アメリカが動画を捏造しようと思えば簡単に出来るな
[ 2014/09/26 20:03 ] [ 編集 ]
[ 30577 ]
YF23はF-3が受け継ぐぜ
[ 2014/09/26 20:03 ] [ 編集 ]
[ 30579 ]
>■ ISISの処刑動画見た後なら、アメリカ軍がどんな兵器の実験をしたとしても世界の誰も反対しない。

こういうの見ると、アメリカが動画を捏造しようと思えば簡単に出来るな
[ 2014/09/26 20:04 ] [ 編集 ]
[ 30580 ]
効率悪すぎてワロタ
[ 2014/09/26 20:11 ] [ 編集 ]
[ 30581 ]
空爆だけで勝った戦争なんてないから、効果は限定的だよね。
[ 2014/09/26 20:12 ] [ 編集 ]
[ 30583 ]
 
アメリカ人はまだキリストに反する野蛮人に対してなら何してもいいという聖戦思想が根付いてるな。
ロシアはウクライナを根絶やしにしようなんてサラサラ思ってないのに、それを非難するアメリカのほうが格段に過去の日本ベトナムイラクやシリアでジェノサイドを犯す確率が高い皮肉。
[ 2014/09/26 20:13 ] [ 編集 ]
[ 30584 ]
 2ちゃんで教えて貰うまでラプターに8発も積める思わなかったんだよなぁ
 ただ、スティルス性の維持がそんなに必要だったか?と言う疑問はあるけど・・・
 
[ 2014/09/26 20:16 ] [ 編集 ]
[ 30585 ]
F-117退役は早すぎた?
[ 2014/09/26 20:17 ] [ 編集 ]
[ 30586 ]
 
もしイスラムの超大国が、ウマイヤ朝のような超大国が出来上がった場合、おそらくそれはメンタル的にはアメリカに似ているんじゃないかと思う。
ジハード思想的な意味で。
[ 2014/09/26 20:18 ] [ 編集 ]
[ 30587 ]
この空爆でどれだけのISISが退治できるんだろう。
わかりきってる場所にいるとは思えないんだよね。
[ 2014/09/26 20:19 ] [ 編集 ]
[ 30588 ]
F117使い続けるほうが費用対効果が悪いだからしょうがない
まともなステルス機で爆撃できるのはもうB2しかないんだし
[ 2014/09/26 20:20 ] [ 編集 ]
[ 30589 ]
全てはシナリオ通りか・・・
[ 2014/09/26 20:26 ] [ 編集 ]
[ 30591 ]
いくらでも補充がきく兵をたかだか一個小隊かそこらコロすのに、こんなの使ってちゃ割に合わんだろうな。塗料が特殊で飛ばすたびにえらい金ががかるんだってよ。
[ 2014/09/26 20:33 ] [ 編集 ]
[ 30592 ]
戦争の様相が大きく変化した現在、エアパワー自体が効率性を失い衰退傾向にあるという。
時代の変化は凄まじいね。
[ 2014/09/26 20:39 ] [ 編集 ]
[ 30595 ]
実戦でのテストだろ
F-22投入する意味なんてないだろうし
[ 2014/09/26 20:57 ] [ 編集 ]
[ 30596 ]
F-22って10年以上前の戦闘機でしょ
最新鋭とか次世代って言い方はなんか違和感あるわ
[ 2014/09/26 21:04 ] [ 編集 ]
[ 30597 ]
使わず置物にしてるだけでも金が掛かるし、まあ、実戦的な訓練だと思えば安いんでないの
[ 2014/09/26 21:19 ] [ 編集 ]
[ 30598 ]
本当に掃討する気があるのなら、やっぱり地上軍は投入しないと無理だろ
F22で空爆して、被害はそら相当出るだろうが、壊滅はできない
結局ISISはもちろん周辺住民にも怒りが伝染し、次の世代に残っちまう
だから「中途半端が一番ダメ」って言われんだよ
このあたりオバマはホント覚悟がない
[ 2014/09/26 21:22 ] [ 編集 ]
[ 30599 ]
最新鋭とか次世代って言い方はなんか違和感あるわ

いや戦闘機って基本的に完成した瞬間に時代遅れになる代物だし。
[ 2014/09/26 21:23 ] [ 編集 ]
[ 30600 ]
※30584
B-2と一緒に空爆する事も考えられているから、ステルス性は大切でしょう。
[ 2014/09/26 21:40 ] [ 編集 ]
[ 30601 ]
>ISISの処刑動画見た後なら、アメリカ軍がどんな兵器の実験をしたとしても世界の誰も反対しない。


偽物動画に騙される馬鹿なアメリカ庶民ども


アメリカに原爆落としてやれ
[ 2014/09/26 21:47 ] [ 編集 ]
[ 30602 ]
真実は何処に
クルド人や少数民族を虐殺しているのは事実か、捏造映像ならイラクの二の舞いになる。
[ 2014/09/26 22:19 ] [ 編集 ]
[ 30603 ]
 
アメリカは言い訳ばっか、人殺しが楽しくて仕方ないから定期的に戦争やるだけじゃん

そのために、あちこちの国を騙すわ罠にハメるわ、未だに米英鬼畜と言われた当時の所業そのものじゃないか
日本は中東の人達には何の憾みすら無い
アメリカに同調するより、日本として一国家として完全独立した上で独自の関わりをして欲しいよ
[ 2014/09/26 22:19 ] [ 編集 ]
[ 30607 ]
画像どっから持ってきてるんだよ!
[ 2014/09/26 23:21 ] [ 編集 ]
[ 30608 ]
B-52での絨毯爆撃のほうがよくね?
あと常任理事国の各国から2本づつ核ミサイル撃ち込めば?古いものからさ
アメリカとロシアは大量にあるからきまえよく100本ほどうちこみなよ
[ 2014/09/26 23:57 ] [ 編集 ]
[ 30609 ]
※30608
今時絨毯爆撃なんてやらないよ。
[ 2014/09/27 00:29 ] [ 編集 ]
[ 30610 ]
アメリカはいいよね。自国民が殺されようが何されようが、「テロには屈しない」と言えて。日本なんて拉致されただけで弱腰なってるぞw
拉致問題解決してもまたいつか日本人が拉致されて同じこと繰り返しそうだわw
[ 2014/09/27 00:43 ] [ 編集 ]
[ 30611 ]
シリアは中東最強クラスの防空網持ってるから、許可無く空爆するにはステルス機を使うしかないわけで。
[ 2014/09/27 00:56 ] [ 編集 ]
[ 30612 ]

別にアメ公を擁護する気は無いが、捏造捏造言ってる人は何が根拠なの?
俺には本物のように見えたし、あのナイフの刃体の短さと首の切り口の
汚さから見て、頭を押さえつけてゴリゴリと苦しめながら殺したのは間違
いないんじゃねえか?

普通斬首された時の表情は意外に落ち着いてるもんだけど、生首の顔は
声明文を読まされてる時の覚悟した表情とは真逆に苦悶に満ちた様子だったけど。
[ 2014/09/27 01:13 ] [ 編集 ]
[ 30613 ]
典型的な非対称戦だからなゲリラ対正規軍という
たった数十人のゲリラ掃討のために何億の資金使って飛行機飛ばして
コストに見合わない。やったら虐殺あつかいされる。
でも相手は手段なんて選ばない。
英米が過去にやってきた行動が結果として自らを苦しめる原因となる
過剰な内政介入が混乱を引き起こし制御できなくなってるわけだ
陸続きって怖いねw
[ 2014/09/27 01:36 ] [ 編集 ]
[ 30614 ]
制空戦闘機に無理矢理後付けした対地攻撃能力で爆撃とか
米空軍も大変だな
[ 2014/09/27 01:59 ] [ 編集 ]
[ 30615 ]
アメリカのいつものマッチポンプ。
外国に火種を蒔いて、程良く炎上したら正義を振りかざして介入する。
[ 2014/09/27 02:36 ] [ 編集 ]
[ 30617 ]
高性能対空ミサイルも迎撃戦闘機も持ってないテロリストにステルス戦闘機を投入する意味が分からない
ホーネットで十分だろう、一体何の意味があるのか
あるとするなら政治的な理由でしかないだろう
[ 2014/09/27 07:01 ] [ 編集 ]
[ 30623 ]
昔の特撮に出てくるような戦闘機だね。
[ 2014/09/27 08:00 ] [ 編集 ]
[ 30640 ]
A-10って相変わらず人気あるな。でも確かにこういう地上攻撃だけだったらA-10でヒャッハーとか言いながら30mm弾ばら撒いて欲しいw
[ 2014/09/27 08:49 ] [ 編集 ]
[ 30672 ]
米軍のF35は未だ初期作戦能力(IOC)認定されて無いからな

[ 2014/09/27 09:50 ] [ 編集 ]
[ 30836 ]
アメリカに絶対正義があるというなら世界中に示せ。
若い兵の命を救うためだ。かつて正義の下で日本にやった。当時、世界はアメリカを非難しなかった。

核で非戦闘員も含めて核で全て逆さつすればいい。ヒーローになれるぞ。
万一、正義の証しが無ければアメリカは北朝鮮未満のテ・ロ国家になる。
ハートマーク
[ 2014/09/28 22:41 ] [ 編集 ]
[ 63889 ]
ラプたんはマジでカッコイイよなwww
[ 2016/05/03 23:28 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク