こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカ人の4人に1人が「州の独立」を望んでいるという調査結果が出る 海外の反応

アメリカ人の4人に1人が「州の独立」を望んでいるという調査結果が出る

米国民の4人に1人が「州の独立」を望む理由

過去数週間、スコットランドの独立問題が世界的な注目を集めるなか、ロイターは米国民を対象に「自分の住む州が、アメリカ合衆国と連邦政府から離脱することに賛成か、反対か」について世論調査を行った。

離脱に賛成する人が多くいるとは考えられなかった。南北戦争150周年で戒めとしての教訓が人々の記憶によみがえっていたとはいえ、これまで社会保障制度やメディケア(高齢者向け公的医療保険制度)に支払ってきた大金を無駄にするとは思えなかったからだ。

だが驚くべきことに、約8600人から回答を得た調査の結果は、約4人に1人が米国からの離脱を、条件付きで、もしくは強く望んでいることが明らかとなった。

また、民主党支持者よりも共和党支持者の方が、無党派層でも左派よりも右派寄りの人の方が、年配者よりも若者の方が、高所得者層よりも低所得者層の方が、大学卒業者よりも高校卒業者の方が、離脱への支持者が多かった。

あらゆるグループや地域で離脱支持者は驚くほど多かったが、特にロッキー山脈諸州や南西部、かつて南部連合を結成した州、そして中西部イリノイ州やカンザス州で顕著となった。草の根保守派運動「ティーパーティー(茶会)」を支持する人たちにおいては、離脱支持が過半の53%となった。


(海外の反応をまとめました)





■ 南部の乞食たちは経済の重荷にしかならないんだから、脱退させようじゃないか。

■ お前は経済について何も分かっていないと思う。南部にあるのはウォルマートだけじゃなくて、軍事産業、医薬品等々、大量のお金を生み出している。もし南部が脱退したら、そのお金が消えることになるよ。

■ でも彼らが持って行くお金に比べれば、生み出すお金は少ないと思う。




■ ほとんどの人が分離したらどうなるかなんて深く考えていないんだと思う。



■ カリフォルニアがハワイ、アラスカと共に国家を作ることには賛成だな。

■ 無理。やっていけないよ。

■ カリフォルニアは連邦政府からもらうよりも2倍の税金を支払っているから、十分やっていけるよ。




■ 現実に基づかない、素晴らしいアンケートだな。



■ アメリカ人の4人に1人は地球が太陽の周りを回っていると回答するんだから、アメリカ人にアンケートを取るのは止めたほうがいいね。



■ 政府機関の名前を3つ以上言えたアメリカ人は36%しかいないという調査結果もあるぞ。

■ さすがにそれはないでしょう。中学に行くまでに政府機関のいくつかは覚えさせられるはずだから。

■ フットボール選手の名前を覚える方が大事だからね。誰も公民教育なんて重要だとは思わないよ。

■ 頭に叩き込まれるけど、それは高校進学に影響する7年生のテスト用のために覚えるだけだから。




■ なんて悲しい話だろう。



■ こんな馬鹿げた調査を見たことがない。日常でアメリカからの離脱なんて話はしたことがないし。

■ 希望的観測だね。




■ 南部だけの問題だと思っている人がいるようだけど、数字を見ると全国に一律に広がっていることがわかる。



■ Foxニュースを見ている、ティーパーティの愚か者たちでしょ?

■ 僕は筋金入りの反ティーパーティ派だけど、ワシントン州とオレゴン州の一部がカナダに統合されることを願っているよ。




■ 分離を望んでいるのはほとんどが低所得層だと思うけど、彼らが分離によって利益を得るとは思えないな。独立したら第三世界にまっしぐらさ。



■ 4人に1人のアメリカ人は国がどうやって機能しているの知らないということだな。



■ 僕は教育を受けていて、地球は丸くて、オバマはケニア生まれのイスラム教徒じゃないことを認めて、保守派でも共和党員でもなくて、フォックステレビも見ないし、政府の省庁も全部知っている。だけれども、それぞれの州に平和的な分離を認めることは支持するよ。



■ アメリカが北米から出て行け。



■ 10人中7人のアメリカ人がテキサスには出て行って欲しい…。



■ この数字はティーパーティや自由主義者の数と同じかな?



■ またイギリスの植民地に戻ることもできるよ。



■ この25%の人は同時に最大の愛国者で、アメリカがこの地球上で最も偉大な国だと信じている人たちだと思う。

■ 偉大な国だと考えているのならなぜ分離したいのだろうね?




■ アメリカ政府は既に分離要求ははっきりと拒絶したからね。



■ カナダとテキサスをトレードしたいよ。


ソース




関連記事

[ 2014/09/28 19:30 ] アメリカ | TB(0) | CM(40)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 30814 ]
出ていけと言ってるのに出て行かない大阪民国とは違いますね
[ 2014/09/28 20:00 ] [ 編集 ]
[ 30815 ]
貧富の差を拡大させすぎたな
ロシアや特に近年は中国の工作があるだろうが
さすがに1%の富裕層による富の独占はやばいよなぁ
まあこれは何処の国でも問題になってきていることだが
やはり同じ会社で働いていて所得格差1000倍はやりすぎだ
[ 2014/09/28 20:02 ] [ 編集 ]
[ 30816 ]
貧乏で学がなくて若い人ほど、独立に賛成する傾向があるわけね。
独立したほうが良いか悪いか、これだけでも、もうわかっちゃうね。
[ 2014/09/28 20:04 ] [ 編集 ]
[ 30817 ]
特アのせいで世の中が狂ってきてる、これだけは間違いない。
世界中に拡散した特アの移民連中は、移民先でもコロニー作って母国愛を掲げてるからな、どーしようもない連中だよ。

ネットが普及するまでは消沈してたヒトラーまで騒ぎ立てて日本叩きする特アが消えれば、世界は文字通り平和になるよ。
[ 2014/09/28 20:08 ] [ 編集 ]
[ 30818 ]
>アメリカ人の4人に1人は地球が太陽の周りを回っていると回答するんだから、アメリカ人にアンケートを取るのは止めたほうがいいね。

翻訳が間違ってるね
4人に1人が、地球が太陽の周りを公転していると、答えることができなかった
[ 2014/09/28 20:11 ] [ 編集 ]
[ 30819 ]
ムスリム自治州、華僑自治州、朝鮮自治州と後数年で出来るよ
[ 2014/09/28 20:11 ] [ 編集 ]
[ 30820 ]
 
楽観的だけどやばいよね
[ 2014/09/28 20:25 ] [ 編集 ]
[ 30821 ]
 
ハワイは日本が唾つけときますわ
[ 2014/09/28 20:28 ] [ 編集 ]
[ 30822 ]
科学の最先端国家でも

創造論を本気で信じてるからな

しょうがない
[ 2014/09/28 20:29 ] [ 編集 ]
[ 30823 ]
先ずは原住民から奪った土地と財産を返すのが先でしょう?と思った。
[ 2014/09/28 20:49 ] [ 編集 ]
[ 30824 ]
移民がいかにガンになるか良くわかる。
[ 2014/09/28 21:00 ] [ 編集 ]
[ 30825 ]
アメリカは州自体での単独独立より、まずはいくつかの州とが一緒になっての連合分離独立だとより現実味が増すと思うよ。
[ 2014/09/28 21:00 ] [ 編集 ]
[ 30826 ]
※30821
その場合は、ハワイにある程度自治権認めた国内の特殊地域になるか、日本も連邦・連合制国家になるかのいずれかかもね。
[ 2014/09/28 21:05 ] [ 編集 ]
[ 30827 ]
※30824
そもそもアメリカ自体が移民連合国家だから。
旧欧州各国の植民地の連合体。
旧欧州各国が独自の植民地を持ち、それらが現在の州の元になっている。 そしていまだに欧州は米州の元になった各国は独立状態。
[ 2014/09/28 21:09 ] [ 編集 ]
[ 30828 ]
アメリカ合衆国というのは、EUの中央権限強化版
[ 2014/09/28 21:11 ] [ 編集 ]
[ 30829 ]
自立精神旺盛なのはいいこと。
個人の意見や主張を政策により反映させたければ、自治権を幅広く認められた自治体か、小さな政府であることが一番。もちろんデメリットもあるけど、21世紀においてはメリットの方が大きいんじゃないかな。
国家によるバラマキを称賛して、自助自立の精神を蔑ろし、寄生虫ばかりがぶくぶく太る地域からは、米国が生み出した先進的なIT・金融企業は絶対に生まれないだろうからね。太っている米国人は生産性の低い人ばかり。
[ 2014/09/28 21:23 ] [ 編集 ]
[ 30830 ]
そもそもアメの成り立ちは51の「国」が寄り集まってる構造だろ。
合衆国憲法には「連邦政府」から州の主権を守ると書かれてある。

拳銃持っていいのは連邦政府に対抗するため。
自国の憲法もまともに知らんのか・・

[ 2014/09/28 21:36 ] [ 編集 ]
[ 30833 ]
アメリカはよくわからん国だよな。州は基本独立しているから、昔も民主党のとき国連なんて作ったが何と自国アメリカであちこちの州からアメリカの自立性が奪われると反対しまくりで提唱したくせにアメリカは国連に入らないとか、正直アメリカ政府と話すより州と話つけた方が早いんじゃないかという。
アメリカで一番人口抱えてるカリフォルニアは財政赤字すごいことになってて、しまいには囚人税金の無駄だからシャバに戻そうとしていたという。独立してもやってけないんじゃ。
[ 2014/09/28 22:25 ] [ 編集 ]
[ 30837 ]
つまりはHoiよろしく
テキサス共和国やらカリフォルニア共和国
などが出てくるのかな?
[ 2014/09/28 22:42 ] [ 編集 ]
[ 30838 ]
カリフォルニアは財政赤字はひどいけど、そのぶん人口が多くて、生産性が最も高い州でもあるから問題ない。日本だって財政赤字はひどいけど、すぐに破たんしないのと同じ。
問題なのは目ぼしい産業もなく、自治体の規模が小さいところだね。前者に関してはデトロイトのあるミシガン州とかヤバイんじゃないの?
[ 2014/09/28 22:54 ] [ 編集 ]
[ 30839 ]
独立しても

直ぐに援助や投資を国連通じておねだりしたり、結局借款の免除をお願いする。

そんな地域に独立する資格ある?

日本は、新幹線やオリンピックの借金を確か平成まで返し続けて完済したはず。

[ 2014/09/28 23:00 ] [ 編集 ]
[ 30841 ]
>そんな地域に独立する資格ある?
国内と国際問題を混同してる。
日本は国際的には自立しているけど、国内では補助金に頼る企業や自治体が多すぎる。そこが問題なんだよ。
国連に支援や投資をおねだりして、借金を帳消しにできるというのは、政治力や外交力があるという証拠だから、むしろ誇っていいことだろ。国際政治に綺麗ごとは通用しないからね。
[ 2014/09/28 23:12 ] [ 編集 ]
[ 30842 ]
南部連合は北部のプロパガンダと工業力に負けた。なんか日本と似てるよな。南部が日本に親和的なのはそういった共感があるからかもしれない。
[ 2014/09/28 23:53 ] [ 編集 ]
[ 30843 ]
欧州のウエストファリア条約に納得いかないピューリタンが、
自国を捨て逃げてきた地がアメ。
差別主義、宗教原理主義が礎となって建国されたのがアメ。

それがゆえにネジがぶっ飛んでる国民性、
国民の半分がニューヨークの位置すら知らない、愚民の集合体。

穀物の餌付けにされ、ブクブク太ったみっともない連中だわ

[ 2014/09/29 00:59 ] [ 編集 ]
[ 30844 ]
英におけるピューリタン革命。
その結果できたのが、クロムウェルによる共和制恐怖独裁だからねw(フランス革命後の、仏共和制ロベスピエールの恐怖独裁と似ている)
穏健派、王党派が巻き返して王政復古した後に、英を追われてアメリカに逃げた英ピューリタン。

後に、米独立戦争では、英国、英王出寄りの米国移民は皆カナダに亡命した。
[ 2014/09/29 01:16 ] [ 編集 ]
[ 30845 ]
アメリカ独立戦争で英から独立したのは、北部東海岸の13州だけね。(当時の欧州内各国も北米13州側と英側に割れた)

その他の地はまだスペインやフランス、ロシアなどの領土。
[ 2014/09/29 01:26 ] [ 編集 ]
[ 30846 ]
俺は不謹慎だけど、
実際どんな顛末になるか見てみたくって、
スコットランドの独立にちょっと期待してた。
もし独立を果たせば、世界中のの独立支持派(チベット・ウイグル除く)が黙り込むくらい酷い顛末になることを期待して。
[ 2014/09/29 01:31 ] [ 編集 ]
[ 30847 ]
>偉大な国だと考えているのならなぜ分離したいのだろうね?

たぶんだけど、このままオバマと民主党に偉大じゃない国にされてしまうのが惜しいから。
[ 2014/09/29 01:38 ] [ 編集 ]
[ 30848 ]
ハーバード大学の跡地、奴隷市場で黒人を買い、
英国流刑のオンナ囚人を買い、

「フロンティア・スピリッツ」の名のもとに、西へ西へと侵略し、
原住民を根絶やしにしたアメ公の、どこにジャスティスがあるんだw

水も滴るいい男で有名な大統領は、
黒人奴隷解放の一翼を担ったらしいが、
原住民のインディアンにはキ・チ・ガ・イじみた
怨念の殺戮を繰り返したそうじゃないか。

人間ではないな、こういった連中は



[ 2014/09/29 02:48 ] [ 編集 ]
[ 30849 ]
面白いな。洲ごとに分裂しろアメリカ。中国も6,7つに分裂すりゃいい。
[ 2014/09/29 04:47 ] [ 編集 ]
[ 30852 ]
自称リベラルなアメリカ人が「貧しい地域」と言ってるエリアって
第一次産業や第二次産業を主体にして稼いでる地域
白人至上主義やキリスト教では労働は人間に体する罰って概念だから
彼等の言う「貧しい地域」に対して差別思想が入ってる
自称リベラルは一次~二次産業の騰がりを元金にマネーゲームをしてるだけ
自称リベラルの搾取のせいで「貧しい地域」が出来る事すら気づいていない
搾取される方は馬鹿らしくなってアメリカから独立したくなるのは当たり前
そして本当に独立されたら搾取できなくなった自称リベラル派の地域は滅びる
[ 2014/09/29 11:10 ] [ 編集 ]
[ 30854 ]
>移民がいかにガンになるか良くわかる。

じゃあ、移民1000万匹受け入れ政策、を実行しようとしてる自民党は癌ですね。
[ 2014/09/29 12:44 ] [ 編集 ]
[ 30855 ]
中国の思う壺だな
[ 2014/09/29 12:49 ] [ 編集 ]
[ 30920 ]
ようし、埼玉も独立しちゃうぞ
[ 2014/09/29 20:23 ] [ 編集 ]
[ 30923 ]
アメリカほんとに誰の国かわからなくなってきてるみたいやで。
例の慰安婦像設置がらみで、反対運動してた主婦のインタビュー見ると
ほんと、やばいw
沿岸地域行くと、あ、ココアメリカだよね。って安心するそうな。
内部に行くとココドコ?状態らしい。
公立学校なんか怖くて入れられないそうな。
[ 2014/09/29 21:00 ] [ 編集 ]
[ 30988 ]
そのうち白人以外の英語しゃべれない人間の屠・殺が始まるよ。
繁殖率的に白豚はマイノリティになるからね。

世界恐慌前の、メキシコ人を追い出すためだけに、
マリファナ禁止法を成立させたように。

原理主義の白豚のジャスティスはなんでもありだw
[ 2014/09/30 00:15 ] [ 編集 ]
[ 31049 ]
それより日本が中国かアメリカに吸収されそうなんですけどね…
[ 2014/09/30 14:02 ] [ 編集 ]
[ 31247 ]
震源地はカルフォルニアですね。最初はテキサスが怪しいと調べましたが、カルフォルニアでここ数年異常にアメリカ合衆国とは別の政治活動が増えてます。華僑が大量にいる結果前から動いてる。
[ 2014/10/01 13:17 ] [ 編集 ]
[ 31307 ]
西海岸は「美国(笑)」としての特性を完全に失ったな。
特亜が異常に住み着きすぎてた。

どんな風に思想崩壊していくのか、白豚による虐・殺は行われるのか。

ソフトランディングとしてテヨン系寿司屋が大流行し、
食中毒蔓延による大量・死・亡自滅も見物かな。


[ 2014/10/01 19:23 ] [ 編集 ]
[ 31459 ]
もともとアメリカにおいて白人が移民でしょう。白人の数が多いのも年々減ってくる。
カリフォルニアはもともと中国人が多かったんだよ、それ以前にメキシコがもってた土地だし。アメリカが武力でぶん殴ってとったが。
ハワイももともと日本人が多かったろ。
ヨーロッパから出てきて西へ西へと侵略してった。で、しまいにはアメリカを抜け出しハワイに来て太平洋抜けて日本に来て中国市場を目指した。
あれだけでかい国で三億抱えて多民族なんだから一つの意思で動けるわけない。
[ 2014/10/02 22:21 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク