こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

英語を学ぶためにアメリカに留学してもアジア人としか付き合わないアジア人 海外の反応

英語を学ぶためにアメリカに留学してもアジア人としか付き合わないアジア人

Anonymous(アメリカ)
アメリカの大学に「英語の勉強のため」にやって来る。
しかし他の東アジア人としか付き合わないで、アジア料理屋にしか行かない。他の人とは話そうともしない。







■ 俺は留学中にアメリカ人と話そうとしたんだけど。アメリカで韓国人の友達は少なかったし、韓国ではそのアメリカでの友達に会えないので、一人も友達がいない。(韓国)

■ もしお前がそういう努力をしたのなら、褒めてやるよ。でも俺の大学の40人かそこらの中国人は2,3人を除いてアジア人以外の友達を作ろうとはしなかったよ。(イギリス)




■ 中国人の友達がいたけどな。一学期だけだったけど。
(アメリカ)



■ その通りだな。俺はマレーシア人たちと部屋を共有しているけど、彼らは最初の週に多くの友達を作った。でも全員マレーシア人だった。良い人たちなんだけどね。(イギリス)



■ 北京に中国語を勉強しに行ってみろ。白人だけでつるんでいるから。留学ってどこもでそんなもんなんだよ。(アメリカ)

■ そうだね。それは自然なことだと思うね。孤独で快適でないと思うなら、同じような立場だと思う人と付き合いたいよね。現地人と付き合えるシステムがあればいいね。(イギリス)




■ 生まれてからアメリカから出たことないけど、東ヨーロッパ人としか付き合わないよ。同化なんかしない。(アメリカ)



■ 中国人の友達がいるけど、彼は英語が流暢で中国人であることを忘れてしまうほどだ。彼に何で中国人といないのかと聞くと、中国語をしゃべると英語が数週間はだめになるからだと言っていた。 僕が得た教訓は、外国でその国の言葉を学ぶことがあれば、英語ができない振りをした方が、その言葉が上達できるということ。(アメリカ)

■ 東京の地下鉄ではお前のところに人が寄って来て、英語の練習を始めるよ。(イギリス)

■ スミマセン、エイゴ ワ ダメデス。ボク ワ ドイツジン デスガ ニホンゴ デ ハナシマス。(アメリカ)

■ 日本人は「グーテンターク」って言うと思う。(アメリカ)




■ 99.9%のアジア人は病的にシャイか、変な奴だからな。
(カナダ)



■ こういう行動をするアジア人の気持ちは理解できるよ。
(アルゼンチン)



■ 16,7歳のころは高校でボッチだった。
図書館で昼飯を食べていた。ある日いつものように図書館に行くとかわいいアジア人の交換留学生がいた。
でも話しかける勇気はなかった。
悲しい気持ち。(アメリカ)

■ 典型的ベータ(草食系)だな。(アメリカ)

■ ベータを通り越してガンマだと思う。(アメリカ)




■ 韓国人が一番社交的だと思う。次が中国人、次が日本人。インド人が最後。あいつらはクソだ。(アメリカ)

■ 俺の地域は韓国人の生徒で有名だよ。彼らは韓国語でわめきながら歩いて女子高生の写真を撮って、韓国人以外とは決して付き合わない。全員整形でやせてて同じ服を着ていて見分けがつかない。(アメリカ)

■ 韓国人は廊下を臭くする?インド人はそうだけど。
(アメリカ)




■ カナダ文化でエンリッチしてやろうか。(カナダ)

■ カナダ文化って何よ?(アメリカ)




■ 外国に行って現地語を一言もしゃべらず、マクドナルドに入り浸るアメリカ人みたいでかわいいじゃないか。(ドイツ)



■ 中国人は中国人以外とは付き合わない。寮に一人いるけど、一言もしゃべらない。彼女はどこに行っても言いようのないアジア人の臭いを残していく。怠け者で食べ物のふたも閉めないで腐らせる。(アメリカ)



■ アメリカに留学している友達が何人かいるけど、アメリカ人と会話するのは難しいと言っている。現地人と付き合うべきだと言ってるんだけどね。でないと留学の意味がないよね。
(マレーシア)



■ 彼らが本当に英語の勉強のためにアメリカに来ているのか疑問だ。(アメリカ)

■ 単位のためだよね。(アメリカ)

■ それと男目当て。(メキシコ)




■ 俺の姉ちゃんがまさしくそれで、カナダで4か月勉強したけどTOEICのスコアは640で、英語圏に行ったことなんかない俺より低い。(日本)



■ 英語が下手だからだろう。英語が下手だと恥ずかしいからね。(カナダ)



■ トロントの大学に行ったら中国人だらけだったよ。助けてくれ。(カナダ)



■ だからアジア人って嫌いなんだよね。(アメリカ)



■ 俺の大学は5分の1はアジア人留学生だった。インド人とベトナム人は彼らだけでいて、廊下や席を自分たちだけで占領していた。国連みたいだと思った。(アメリカ)


ソース




関連記事

[ 2014/09/29 15:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(83)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 30858 ]
でた、アジア人!!
[ 2014/09/29 15:57 ] [ 編集 ]
[ 30859 ]
やっぱり、アジア人!!
[ 2014/09/29 16:09 ] [ 編集 ]
[ 30860 ]
明らかに我ら偉大なアジアンを馬鹿にしてるだけ・・
こんな奴がまだまだ多いんだろうな
アジアに来たらアジアンはヘイシストって言うんだろ・・
[ 2014/09/29 16:12 ] [ 編集 ]
[ 30861 ]
自分らの差別は良い差別でアジア人の差別は悪い差別だからな
[ 2014/09/29 16:14 ] [ 編集 ]
[ 30862 ]
アホか、アジア人だけじゃない
白人は白人、黒人は黒人で普通に別れてるよ
差別じゃなくお互い同じ人種以外は興味無いオーラ出てるやん
[ 2014/09/29 16:14 ] [ 編集 ]
[ 30863 ]
 
みんなが皆ムネリンや長友並みのコミュ力あるわけじゃなし…
でも努力はしたいよね 日本人は完ぺき主義で失敗するのを恐れてるからいかんのよ、日本人はもっと出来る!褒めればもっとのびると思うよ!
[ 2014/09/29 16:14 ] [ 編集 ]
[ 30864 ]
大阪人が一番ノリ合いそうだな
[ 2014/09/29 16:15 ] [ 編集 ]
[ 30865 ]
日本に来るALTの連中も同じ国の人間としかつるんでいないよ。もちろんそうじゃない外国人もいるが、つまり同じ言語を話せる人間がいると安心できるんだよ。
[ 2014/09/29 16:17 ] [ 編集 ]
[ 30866 ]
同国人としか付き合わないとか、留学もただじゃあるまいにな、親が泣くぜ
俺はどこに行ってもボッチだから問題ないけどな
[ 2014/09/29 16:19 ] [ 編集 ]
[ 30867 ]
留学なんかしねーよばーか
[ 2014/09/29 16:25 ] [ 編集 ]
[ 30868 ]
日本に留学してくる外国人も大概こんなよ。

これは人種の影響が一番大きい気がする。
日本に来る中国人韓国人留学生は別に同国人同士でつるまない。普通に日本人の中に溶け込む。

一方白人黒人留学生はそれぞれの人種とつるみがち。付き合うとしても「外国人留学生」という属性に特段興味がある日本人とだけ(そして大概こういう日本人は英語を話す)。
[ 2014/09/29 16:26 ] [ 編集 ]
[ 30869 ]
つまり、差別意識を持っているから警戒されて、”君”が相手にされていないという事だね
子供か!
[ 2014/09/29 16:29 ] [ 編集 ]
[ 30870 ]
日本に留学に来てた白人は、白人とばかりつるんでたぞ。
中国人留学生は積極的に日本人と交流持とうとしてたな。
[ 2014/09/29 16:32 ] [ 編集 ]
[ 30871 ]
アジア人ってナニ人だよ!?
[ 2014/09/29 16:34 ] [ 編集 ]
[ 30872 ]
自分の記憶では日本人は割とばらけていた印象あるけど。留学先のレベルとか年齢とか目的で変わるのか?
[ 2014/09/29 16:38 ] [ 編集 ]
[ 30873 ]
英語勉強したいならフィリピン行くのが一番だろ。
まあ男限定だけど。
[ 2014/09/29 16:39 ] [ 編集 ]
[ 30874 ]
日本人と歩いている外人より
外人同士で歩いている奴の方が多いじゃん、東京だってさ。
[ 2014/09/29 16:40 ] [ 編集 ]
[ 30875 ]
 
アメリカに行くとそんな感じだろ 60年代まで黒人とトイレ別だったんだから

日本人は留学するならヨーロッパにいくと楽しいぞ

フランス人やイタリア人は関西人みたいに和気藹々で酔ってきてくれる
[ 2014/09/29 16:43 ] [ 編集 ]
[ 30876 ]
まあ欧米人の言いたいこともわからなくもない。おれもバックパック背負って毎年のように海外に行くが、日本人や中韓人はアジア人宿などと呼ばれる場所にテリトリーを作って、いっこうに非アジア人とコミュニケーションを取ろうとしないもんね。おれはそういうのがイヤだから日本人宿には絶対に行かないし、多少背伸びしてでもいろんな国の人とコミュニケーションとるようにしてるよ。
[ 2014/09/29 16:44 ] [ 編集 ]
[ 30877 ]
同じ種の人間が集うのは生物の本能だろ
何なの
[ 2014/09/29 16:48 ] [ 編集 ]
[ 30878 ]
日本に留学に来る人もそーだよ。
人種がどーこーって問題じゃないよ。
アメはいつになったらこういう事に気がつくのやら。
[ 2014/09/29 16:51 ] [ 編集 ]
[ 30879 ]
HAHAHAこういう奇妙なアメリカが大好きなんだ
オンリーインアメリカ
[ 2014/09/29 16:55 ] [ 編集 ]
[ 30880 ]
朝鮮人のレスは本当に目立つなあw

一番非社交的扱いされてる朝鮮人を社交的と言い切るだけで既に浮いてるのに
他国を貶す言葉で締めるから更にキムチ臭さ倍率ドン!w
[ 2014/09/29 17:06 ] [ 編集 ]
[ 30881 ]
日本の外人も日本人とは絡まず外人同士とだけつるむ
[ 2014/09/29 17:08 ] [ 編集 ]
[ 30882 ]
それこそ来日する白人がまさしくそうだな。
彼らは、街中どこでもカメラを廻して同じ西洋人としかつるまないw
[ 2014/09/29 17:09 ] [ 編集 ]
[ 30883 ]
日本人はこういう話題でももう上らなくなってくるんだろな
[ 2014/09/29 17:10 ] [ 編集 ]
[ 30884 ]
■ 典型的ベータ(草食系)だ な。(アメリカ)

■ ベータを通り越してガンマ だと思う。(アメリカ)
いや、自分はシグマだと思うね
[ 2014/09/29 17:16 ] [ 編集 ]
[ 30885 ]
■ 99.9%のアジア人は病的にシャイか、変な奴だからな。
(カナダ)



カナダなんて中国人だらけなのに、アジア人は病的にシャイと言われるなんて、中国人は西洋に行ったらシャイになる内弁慶なのかな?
カナダに限らずどこでもアジア人留学生といえば中国人だろうにアジア人はシャイって思われるよね。
西洋にいる中国人は何匹ネコ被ってるんだろう。
[ 2014/09/29 17:25 ] [ 編集 ]
[ 30886 ]
やっぱり韓国人の評価は高いな
日本のネット層は韓国が隣の国でウザいとか言うけど、実際のところ韓国人は社交的で、世界的な水準でもかなり良い民族なんだよね
[ 2014/09/29 17:26 ] [ 編集 ]
[ 30887 ]
 
差別的な米しかなくてワロタw
そりゃ全てアジア人が悪いと思ってりゃ仲良くはできないんじゃないですかね
[ 2014/09/29 17:27 ] [ 編集 ]
[ 30888 ]
西洋人でも有色人種に興味ありませんって感じの人とフレンドリーな人がいるし、白人は同じ言語グループでつるんでる。
日本語学校の休み時間でも英語苦手なフランス人は他のヨーロピアンよりフランス語話せるチュニジア人やモロッコ人と話してたり、同じラテン語系なので言葉似てるポルトガル語話すブラジル人とスペイン人、イタリア人が集まってたり。他の英語話せる北欧諸国やドイツ人達はアメリカ人やオーストラリア人と話してたし、マイノリティーなアジアの国からの留学生は英語グループで話してた。つるむ自国出身の留学生がいなければ積極的に自分から友達作っていかないと孤立するから頑張ってたのかも。
中韓は言うに及ばず日本でも思いっきり群れてるよ。日本人留学生だと英語勉強したいから日本人と一切絡まない人と日本人同士でつるんで上達しないタイプと結構両極端だよ。

今ヨーロッパでバックパックでホステル転々としてるけど中国人はどの国に行っても中国人だけで群れてるし、韓国人女性2,3人の旅行者も自分らだけで固まってて他の人とコミュニケーション自分からはとらない。韓国人男性の一人旅だとフレンドリーでオープンな人も多かったな。
日本人一人旅の人は一人独特のオーラで孤立してるか他のゲストとコミュニケーションとって仲良くなってくかで分かれてる。
自分から笑顔で挨拶したり、ホステルのキッチンとかでキッチンの使い方聞いたり、どんな料理作ってるのか聞いたりしてるうちに結構仲良くなるもんだよ。
[ 2014/09/29 17:34 ] [ 編集 ]
[ 30889 ]
九州人と朝鮮人はソックリだね。
「あつかましさ」と「フレンドリー」を同一視してる所とか、
「優しさ」を「敗北」と捉える所とか。

関西人は割りとナイーブ。
[ 2014/09/29 17:41 ] [ 編集 ]
[ 30890 ]
外人ばっかの環境にほうりこまれた結論。
外国語が話せようが話せまいが日本人以外と付き合いたくないです。

アジア人が嫌がられるてのはわかる日本人だって中国人や韓国人、インド人なんて近寄りたくもない。連中の大半も出稼ぎや在留許可目当ての不法移民状態でビザ利用してたり性質悪いから。アメリカ人その他も性格の悪さはたいがいだが。
[ 2014/09/29 17:44 ] [ 編集 ]
[ 30891 ]
白ブタアメ豚らの、隠れ人種差別意識と
人権屋面が奇妙で異常でキモち悪いから

ココでは“同じ人種”で固まっていないと
自身の身が守れないという空気だから

くらいしか原因が思い付かない
[ 2014/09/29 17:48 ] [ 編集 ]
[ 30892 ]
アジアンは~
日本人「なんだ馬鹿の発言か。解散」
[ 2014/09/29 17:53 ] [ 編集 ]
[ 30893 ]
中韓はアジアではなく特ア
[ 2014/09/29 17:56 ] [ 編集 ]
[ 30894 ]
何でゴーカイピンクの顔写真があるんですかね…?(すっとぼけ)
[ 2014/09/29 17:59 ] [ 編集 ]
[ 30895 ]
六本木辺りにタムロしてる本国で使えないナンパ目的の不良品みたいな白人はどうなるんだとかね
奴らは日本にいながら日本語なんて必要ない生活してるだろうよ
同様にまぁ、いろいろあるわな
中産階級程度の平均的な一般の日本人と欧米人のそれと比較したら日本人の方が遥かに民度高いし、しょーもない欧米人に上から目線で言われても説得力が皆無だわな
[ 2014/09/29 18:01 ] [ 編集 ]
[ 30896 ]
自分の豪州留学経験から言うと、同じ人間同士でつるんでたのは
日本人だった。自分も日本生まれで日本人みたいなもの(国籍は中国)
だけど、あえて一緒には過ごさなかった。語学や社会経験を積むのに
日本語ばかりの環境は本当に足かせになるよ。
[ 2014/09/29 18:02 ] [ 編集 ]
[ 30897 ]
日本にくる白人留学生も白人としかつるまない傾向が強いんだが
アメリカ人って馬鹿だな
[ 2014/09/29 18:03 ] [ 編集 ]
[ 30898 ]
アメリカの刑務所って日本人がほぼいない状態だから群れたくれも群れられないらしいな
[ 2014/09/29 18:10 ] [ 編集 ]
[ 30899 ]
 99.9%のアジア人は病的にシャイか、変な奴だからな。
(カナダ)


アジア人はシャイって??冗談でしょ。中国人と韓国人は絶対違う
[ 2014/09/29 18:16 ] [ 編集 ]
[ 30900 ]
日本人観光客がカメラで撮影ばっかしてるとか言ってるのと通じるものがある。
日本に来てる外国人も写真ばっか撮ってるがな。
[ 2014/09/29 18:17 ] [ 編集 ]
[ 30901 ]
移民大国で人権国家を気取っているのなら
どーしてわざわざ留学して来た非白人が
純アメリカ人らと積極的につるまないのか
分かるんじゃねぇの?
サラダボールなんだろ?
どんな人種でもまじぇまじぇんんだろ?
ってか、未だ人種や民族や階級でボーダーを引いていて
学校自体にカーストがあるという
真っ黒な自国事情を改善したほうがいいいんじゃね?
[ 2014/09/29 18:25 ] [ 編集 ]
[ 30902 ]
※30898
だから中国人とつるむんだよ
アメリカで日本人がつるむ相手は悲しいかな、韓国人と中国人
人種が近い方を自然と選ぶんだろう
[ 2014/09/29 18:26 ] [ 編集 ]
[ 30903 ]
見た目も文化も似てるから安心するんじゃね?
無意識にグループなるのかもねw
[ 2014/09/29 18:34 ] [ 編集 ]
[ 30906 ]
基本安心できる日本人やアジア圏で固まってるタイプと
外国来てまで日本人とつるみたくないとか言って、そういう日本人を見下してるタイプ
両極端な感じ
ちなみに留学とかしてる日本人には大抵韓国人の友人がいる
なぜか海外の韓国人は日本人に対して割と積極的に、よく言えば人懐こく悪く言えば馴れ馴れしくコミュ取ってくる人が多いという・・・
[ 2014/09/29 18:44 ] [ 編集 ]
[ 30908 ]
韓国人が社交的?
じゃ、なんで米大学であんな大量殺人おこすの?
[ 2014/09/29 18:44 ] [ 編集 ]
[ 30912 ]
>>だからアジア人って嫌いなんだよね。(アメリカ)

人種差別されてるなw
[ 2014/09/29 18:49 ] [ 編集 ]
[ 30913 ]
日本でも英語話す外人同士つるむようになるでしょ。
[ 2014/09/29 18:54 ] [ 編集 ]
[ 30914 ]
中国人の場合は、留学したら留学先の大学に中国人留学生会みたいなのがあって、その団体から距離をとったりすると中国人同士で陰口酷いんだよね

さらに中国人は、逆に現地の人たちや他から国の留学生が誘ってもびびって来なかったりとか何か変なの多い

日本人もシャイだけど、現地の人から誘われて断るようなことは無い
文化交流のチャンスを自分から作れるかどうかは個人の社交性によるけど、誘われたら普通は喜んでいくよ

てかアメリカ人が留学生を誘ってあげたらいいじゃん
日本人が外国人留学生を一切誘わないでグループが閉鎖的だったら、「日本人は閉鎖的で外人なんて興味ないんだろ」とか拗ねるくせに白人のアメリカ人て大学で他国の文化史を選考してるとか(日本に対してならアニメヲタとか)特別興味持ってないと外国人と積極的に友達になろうとする奴少ないよね
だからいったい何言ってるのかと思うわ
日本にいる欧米系外人は日本に来てラッキーなだけじゃん

[ 2014/09/29 18:58 ] [ 編集 ]
[ 30915 ]
アジア人としか付合わないって…
別に留学生としか付合わないってのとは違うんでしょ?

もしそのアジア人もアメリカ人だったら何の問題があるの?
そのアジア系アメリカ人と交流すればアメリカ文化や社会の一部を垣間見ることができるわけで問題ないでしょ?

そもそもアメリカにいったらまずは、アジア人的なアメリカ先住民(ネイティブ・アメリカン)と付合うのがアメリカに対する礼儀かもねw
[ 2014/09/29 19:05 ] [ 編集 ]
[ 30916 ]
だから、日本人以外のアジア人が多いから、英語圏に留学したくないんだわ。
[ 2014/09/29 19:06 ] [ 編集 ]
[ 30917 ]
多少の差違はあっても同じ状況になったらどこの国の人だって変わらないんじゃないの?
結論が人種に落ち着くところがやっぱあれだよなぁ。
[ 2014/09/29 19:19 ] [ 編集 ]
[ 30918 ]
カナダ文化ワロタwww
[ 2014/09/29 19:21 ] [ 編集 ]
[ 30919 ]
言語>文化>人種 の順だろ

こんなの人間誰でも同じ心理だから

中国の場合は他人を信用しないのが文化みたいなもんだから
より強い傾向がある
[ 2014/09/29 19:56 ] [ 編集 ]
[ 30921 ]
俺はアメリカの幼稚園に通っていた時、ほうきを刀代わりにして
暴れまわっていた。あるとき、そのほうきがアメリカ人の顔を突き刺してしまい、退学となった。現在無職ニート。
[ 2014/09/29 20:46 ] [ 編集 ]
[ 30927 ]
別に英語留学はアメリカじゃなくてもいいのに
情弱はみんなアメリカに行くよね
[ 2014/09/29 21:05 ] [ 編集 ]
[ 30948 ]
youtubeの日本在住の白人も白人ばかりと付き合ってると思う
あんま見てないけどそんな印象
同じだね
[ 2014/09/29 21:43 ] [ 編集 ]
[ 30955 ]
アメリカに語学留学した友人が日本人同士で固まってアメリカの悪口を言う人がいるって言っていたから、割とよくある話だろうね
留学するなら極端に社交的で何があっても耐えられる人か、
途上国から死に物狂いで抜け出したい人に限るだろうね
[ 2014/09/29 21:52 ] [ 編集 ]
[ 30956 ]
アジア人なんていう人種は存在しないんですが・・・
[ 2014/09/29 21:57 ] [ 編集 ]
[ 30959 ]
アジア人という単語が出るだけで無教養な人達だという事が証明される
[ 2014/09/29 21:59 ] [ 編集 ]
[ 30966 ]
欧米人という人種もいない
[ 2014/09/29 22:27 ] [ 編集 ]
[ 30976 ]
ウチの町では、ALTは外国人どうしでつるんでいるよ。勿論そうじゃない外国人もいると思うけど。アメリカでだってアメリカ人とつるんでいるアジア人はいるはず。
[ 2014/09/29 23:01 ] [ 編集 ]
[ 30983 ]
ヨーロッパ7億人
北アメリカ5億人
欧米合わせても12億人

アジア40億人
[ 2014/09/29 23:32 ] [ 編集 ]
[ 30986 ]
海外留学するとさ、
受け入れようと受身になってくれる白人とそうでない白人がいて
その率って前者が案外少ないんだよね
お互いが慣れるとすごいフレンドリーになるんだけど
そこまでの間の見えない壁がいくつかあったりする
英語がまだよく話せない日本人の場合だけどね
よく舌打ちされたもん
[ 2014/09/29 23:52 ] [ 編集 ]
[ 30989 ]
白人の集団が簡単にアジア人なんか受け入れないぞ。
ハードルは高い。それが現実。
[ 2014/09/30 00:15 ] [ 編集 ]
[ 30994 ]
これはアジア系とかそれ以前の問題だよ。
米国は人種ごとにバラバラに集住しているからね。
ロンドンなんか典型で、白人種は郊外に逃げ出している。
日本でもハーフの人しか入れない「~~会」?みたいなのを
TVで紹介してたね。変なの。
[ 2014/09/30 01:14 ] [ 編集 ]
[ 31009 ]
>東京の地下鉄ではお前のところに人が寄って来て、英語の練習を始めるよ。(イギリス)

これが一番面白かった
おれには英国の皮肉含んだユーモアが性に合っている
[ 2014/09/30 02:03 ] [ 編集 ]
[ 31010 ]
父の仕事の関係で中学まで海外にいたけど、学校は日本人学校だったし
商社やメーカーの駐在員家族はやっぱり固まって住んでたよ。アジア人が
連むってのも確かに間違いないね。
[ 2014/09/30 02:03 ] [ 編集 ]
[ 31024 ]
写真の可愛い女の子誰?一般人かな。
[ 2014/09/30 04:21 ] [ 編集 ]
[ 31028 ]
このスレは興味深いな。アメリカでも人種や民族別に分かれているらしいな居住地も。でも無理に混ざる必要はないと思う。適度に距離をとったほうがお互いストレスは少ない。
[ 2014/09/30 06:32 ] [ 編集 ]
[ 31038 ]
  
他のアジアから来た留学生と一緒に遊ぶのが一番楽な英語を習う方法だったなぁ。
アメリカ人とは初めはなかなか付き合いづらい。
向こうもアジア人とどう付き合っていいか分からない感じ。
[ 2014/09/30 10:13 ] [ 編集 ]
[ 31045 ]
アイスランドで噴火があって、ヨーロピアンが空港で足止め食ったときも、結局は同国人で固まって待機してたでしょ。
安心感としては、やっぱ同国人、同人種じゃないかな。
自分の友人はカナダいったときフランス人やスイス人と友達になったみたい。やはり英語を母語にしない同士の方が、変な英語でもお互い気にしないから付き合いやすいって。ビジネスなら問題かもしれんがプライベートな友達ならかえって英語圏じゃない人の方がリラックスできるんじゃないかな。
[ 2014/09/30 13:38 ] [ 編集 ]
[ 31052 ]
 
これは男か女かではっきり分かれる
男だとマジで同性同士でつるんでる
女はさっさと現地の彼氏つくって外に出てく
結論から言うと、日本の男は海外へ行ってもボッチ率が高い
[ 2014/09/30 14:05 ] [ 編集 ]
[ 31053 ]
女の場合は下手くそな英語しゃべっても愛嬌でごまかせたり
アクセントがかわいいと思われたりする
男だと鼻で笑われる・・・
女はいいなクソッ!
[ 2014/09/30 14:10 ] [ 編集 ]
[ 31070 ]
日本にいる外国人達も外国人でつるんでるよね
[ 2014/09/30 18:34 ] [ 編集 ]
[ 31148 ]
フランス人がNHKのテレビで言っていたけど

「アングロサクソン諸国は絶対に他国と親友になれない。
奴らは英語を喋り倒し、そしてアメリカ・イギリスの
価値観で日本や中国を批判する。そんな時に我々フランスや
ベルギーはアングロサクソンに同意する振りをして、彼らの
悪口を日本人に教えるのが最高です」
[ 2014/09/30 22:12 ] [ 編集 ]
[ 31190 ]
東京オリンピックが決まったせいか外国人観光客が増えたってんで、会社の命令で英検一級とるために英会話習ってるタクシーのおじちゃんが、この間ドイツ人が乗ってきたんだが、英語話しても相手はわからず、ひたすらドイツ語で言ってくるとか。
幸い本社にドイツご対応できる人がいたみたいだが、日本語はおろか英語も話せないのにドイツ人が一人旅してたそうで、
なんか、大陸人よねって思った。
おじちゃんいわく、やっぱり米語より英語の方がきれいだと言ってた。聞き取りやすいって。
[ 2014/10/01 07:31 ] [ 編集 ]
[ 43294 ]
中国人ってたいていその国で中華街作るってのが
一番最初の目標だからだろ。
上の人だけコミュ取ればいいと思ってるんだよ。

で基盤作ってから下の人とかはコミュ取るんでしょ。
[ 2015/03/04 02:31 ] [ 編集 ]
[ 46611 ]
やっぱり、アジア人と欧米人は気が合わないのかな?

どっちが良い悪いの問題じゃないと思うけど、
せっかく留学しても、お互いにコミュニケーションとらないから、誤解が多くて、
各国のマスコミが勝手にいろいろ想像して、ネットやTVで間違った情報を垂れ流しし合うんだろうね。
[ 2015/05/21 19:08 ] [ 編集 ]
[ 65630 ]
これは典型的な白人(ユダヤ人)目線だね。奴らは有色人種を分断して、自分達の思うように操りたい。だから同類同士で仲良くすることを否定するんだ。現地や白人に同化することが望ましい、という印象操作もある種のプロパガンダで、その方が白人(ユダヤ人)に都合がいいからだ。もちろん奴らの機嫌を伺いながら人付き合いをする必要などない。本来、国なり人種なりの共通性で交友関係を形成するほうがうまくいくのだから、それで問題がないならそのやり方を通せばいいのだ。
[ 2016/06/12 11:38 ] [ 編集 ]
[ 82612 ]
日本にいる白人もだよね。
この前中国人に友達になってくださいって言われたわ。
[ 2016/12/31 11:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク