こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国主導のアジアインフラ投資銀行準備会合に韓国含む21か国が出席、日本は欠席 海外の反応

中国主導のアジアインフラ投資銀行準備会合に韓国含む21か国が出席、日本は欠席

北京準備会合に21カ国=アジアインフラ銀

中国財政省は28日、同国が主導して創設を計画しているアジアインフラ投資銀行(AIIB)の準備会合を27日に北京で開き、創設メンバー入りを望んでいる21カ国が代表団を派遣したと発表した。

 中国メディアによると、会合には、加盟の意向を明確に表明済みのタイ、カザフスタン、モンゴル、クウェートなどに加え、インドも参加したが、創設計画に距離を置く日本は出席しなかった。

※参加国には韓国、タイ、インドネシア、シンガポールも含まれているようです。


(海外の反応をまとめました)





■ これがロスチャイルドによって所有されているIMFと世界銀行への、BRICSの答えだ。BRICSは各国に自国の資産を格安でユダヤの銀行家に売り渡させるようなことはしない。あるいは緊縮財政を要求したり、社会保障を削れと要求したりはしない。この銀行は発展途上国の指導的な存在になって、アングロサクソンやユダヤとは違う発展モデルを提示するだろう。

■ もしお前の言う通りにAIIBが行動したら、毎年5兆円ずつ消えることになるだろう。銀行は価値を守るためにあるが、政治家の人気取りに利用されたら、銀行は倒産することになる。




■ 戦争でもない、武器の販売でもない、他国の政府を次々に転覆させているワシントンと違って、中国と韓国、その他の国々は平和的な経済発展に力を入れて、貧困との戦いに集中している。中国主導のアジアインフラ銀行が21か国の支援を受けられたことは素晴らしいことだ。

■ 中国は支持されたわけじゃないよ。参加国は中国の話を聞きに行っただけだ。




■ 世界第2の経済大国ならこのような銀行を率いて当然だ。そして非同盟の国に、発展のための別の選択肢を与えるべきだ。中国が50%も出資するというのは豪勢だし、太っ腹だと思う。

■ 中国の博愛精神と透明で公正な経済発展に対する献身は限界を知らないね。この地域の国々はアメリカの支配を脱して、優しくて寛大な中国とロシアの資本市場に乗り換えるだろうね。




■ 人々は中国の野心と侵略を心配している。



■ 石炭の使用を減らして太陽光パネルを作って欲しい。



■ 中国製品と引き換えにお金を借りられるんだろうね。

■ アメリカは既にそれをやっている。




■ これで一段と中国を悪魔化する動きが加速するな。



■ 参加国は中国を警戒しているから会議に参加しただけで、何もしないと思う。



■ 愚かな。参加した国には中国がお似合いだ。

■ お前らはいまだに自分の国が世界で一番賢い国だと信じてるんだな。世界について何も知らないことが分かってうれしいよ。




■ 中国が運営する組織に関与するなんて参加国はトラブルに巻き込まれたいのだろうか。中国のように腐敗して、自国のことしか考えていない国はないのに。

■ アメリカについても同じことが言えるな。

■ 中国は積極的に汚職を撲滅しようとしてますが、アメリカは何してるの?




■ アジアは平和と発展のために一体になる必要がある。21か国がこの銀行に参加してくれてうれしいよ。

■ アジア諸国は一体する必要があるが、それは中国と一体化するのではなく、反中国で一体化すべきだ。

■ お前の知性より参加した21か国の代表の方が上だと思う。

■ 中国とインドは全アジアの繁栄のために協力すべきだと思う。




■ 21世紀は中国人として生まれるのが良い世紀になりそうだ。



■ アジア開発銀行はいつも日本人がトップだから、中国がこのような銀行を作るというのはアジア支配への新たな動きだろう。

■ IMFや世界銀行が欧米による世界征服のための道具というようなものだな。馬鹿げている。




■ 世界銀行やIMFのライバルができるなんてめったに見れることじゃないから、大いに競争してもらおうじゃないか。



■ たった21か国?残り180か国あるな。



■ 中国が何をしようと、オーストラリアには警戒しておけ。この国は西洋の出先機関だ。この国の目的は非白人の発展を邪魔し、悪用することだけだ。



■ 中国人を信用して金を貸すのか。本当に上手く行きそうだね。



■ わお、これはすごく団結力のある組織のようだ。北朝鮮、パキスタン、トルクメニスタン、イランがしているなんて。彼らの資金源は盤石だろうね。素晴らしい業績だ、中国。驚くべき国だ。



■ 軍事力ではアジアを支配できないから、汚いお金で支配しようというわけか。習近平が共産主義の皇帝になるというのが中国の夢の実態だな。



■ 中国の国内問題を考えると、中国が勝つ方に賭けるとはできない。


ソース




関連記事

[ 2014/09/29 20:30 ] 日本 | TB(0) | CM(79)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 30922 ]
日本はODAでやってるんであんま興味ないっす。
てか中国もそうやってたはずだが?
受け入れてくれる国がなくなったのか?
労働者まで中国人のODA
[ 2014/09/29 20:57 ] [ 編集 ]
[ 30924 ]
アジア開発銀行だからなあ日本は。そこから中国に金も流れてるが
[ 2014/09/29 21:02 ] [ 編集 ]
[ 30925 ]
政権かわったら速攻加入とかないよな
でペナルティかせられたりとかないよな
[ 2014/09/29 21:02 ] [ 編集 ]
[ 30926 ]
中国は出資比率に比例して投票権に格差を付ける方針を伝えたという。簡単に言えば中国が50%を出資すれば中国は合計100票のうち50票を行使できるようになるという。韓国は本部をソウルに置く事で西側諸国と敵対する気はないという意思を示そうと中国を説得している


↑もうちょっとカモフラージュしろよ…。アジア開発銀行と世界銀行で力欲しいなら出資額増やせばいいだろう。議長になった国には投票権ないけど。
[ 2014/09/29 21:02 ] [ 編集 ]
[ 30928 ]
この銀行に関与する中国人の幹部連中が横領しまくるのが目に見えるようだ
[ 2014/09/29 21:10 ] [ 編集 ]
[ 30929 ]
アメリカは韓国に参加するなと圧力かけてたはずだから、韓国の対応しだいでアメリカ切れそう。
[ 2014/09/29 21:12 ] [ 編集 ]
[ 30930 ]
参加していいことあるの?
[ 2014/09/29 21:17 ] [ 編集 ]
[ 30931 ]
偽札蔓延し、気に入らない事があれば報復する国がねぇw
[ 2014/09/29 21:20 ] [ 編集 ]
[ 30933 ]
皮肉だらけでワロタ
[ 2014/09/29 21:24 ] [ 編集 ]
[ 30934 ]
ユダヤフリーメイソンに対するBRICSの答えだ
日本もこっちに帰属したほうがいいかもね
そうすれば下らない戦争に参加しなくて良い。
[ 2014/09/29 21:24 ] [ 編集 ]
[ 30935 ]
大体のコメントは本気と皮肉の違いが分かりづらくて困る…、皮肉るならもっと大袈裟にやってくれないとな。
[ 2014/09/29 21:26 ] [ 編集 ]
[ 30936 ]
これ、要するに中国から金を借りて中国人にインフラを作ってもらう、という組織で、中国以外の国は発言権も制限されて理事国制度もない、って酷いもんなんだが…。

韓国は参加を決めたのか。
[ 2014/09/29 21:27 ] [ 編集 ]
[ 30937 ]
とりあえず借金漬けにして言うことを聞かない国は資金を絞るなりしてコントロールするんですかね?
[ 2014/09/29 21:28 ] [ 編集 ]
[ 30938 ]
Made in China and, Only in Chinaは全て疑わしい。
Made in China人に道理が通用しない事を理解して参加するのは自由だと思う。
[ 2014/09/29 21:30 ] [ 編集 ]
[ 30939 ]
中国という国の実態と中国人の民度をよく考えろ、とだけ言っておく。
[ 2014/09/29 21:33 ] [ 編集 ]
[ 30941 ]
何一つ成功のイメージが湧かない
[ 2014/09/29 21:34 ] [ 編集 ]
[ 30942 ]
優しくて寛大な中国とロシア

これって皮肉だよな?途中まで真面目な文だと余計紛らわしいわ!
[ 2014/09/29 21:35 ] [ 編集 ]
[ 30943 ]
参加国が21ヶ国しかないの?
少なさからして、中国人がビザ無しで入国出来る友好国のリストと同じ国なのかなw
[ 2014/09/29 21:36 ] [ 編集 ]
[ 30944 ]
まあろくな結果にはならんな。
まだまだ実力不足。
[ 2014/09/29 21:37 ] [ 編集 ]
[ 30945 ]
日本は既にアジア銀行に金出しまくってるし
中国主導の新アジア銀行はいらないのでどうで金だせって言ってくるだけでしょ
[ 2014/09/29 21:39 ] [ 編集 ]
[ 30947 ]
日本が主導してるアジア開発銀行への参加国は現在67か国

21か国じゃ相手になりません
[ 2014/09/29 21:41 ] [ 編集 ]
[ 30949 ]
No title
まぁ騙されてしまう馬鹿な国がいるんだろうなとは思う・・・が

しかし、国のトップに多大な賄賂とか贈るのが中華だから

結構、ヤバイのかもしれない。
[ 2014/09/29 21:43 ] [ 編集 ]
[ 30950 ]
あれ?インド参加すんの?
日本・インドは仲間外れにされたウワーンって聞いたけど・・
アジアで日本だけ仲間外れか・・
べ、別にアンタなんかと仲良くしたくないんだからね!
[ 2014/09/29 21:45 ] [ 編集 ]
[ 30952 ]
中国とロシアじゃ失敗か混沌かしか見えないな。無秩序か。
[ 2014/09/29 21:48 ] [ 編集 ]
[ 30953 ]
今度の併合先を中国に決めたのか
[ 2014/09/29 21:50 ] [ 編集 ]
[ 30954 ]
少し前の参加予定の国が16カ国
マレーシア、フィリピン、シンガポール、ブルネイ、ベトナム、カンボジア、ラオス、ミャンマー、韓国、スリランカ、パキスタン、モンゴル、カザフスタン、タイ、インドネシア

インドが増えたとして、@4カ国何処が増えたんだろうか。
北朝鮮、トルクメニスタン、イランはコメで名前が挙がっているが。
[ 2014/09/29 21:50 ] [ 編集 ]
[ 30957 ]
おやおや?韓国は参加の方向かなー
これは嬉しい流れだなねぇ。今度こそ厄介払いが出来そうだ
[ 2014/09/29 21:58 ] [ 編集 ]
[ 30958 ]
中国支配の間違いじゃないか?
香港の暴動みてどう思うのかって聞きたいね。
[ 2014/09/29 21:58 ] [ 編集 ]
[ 30960 ]
なんか金を借りるほうの国ばかりだなw
回収大丈夫なのかな?
[ 2014/09/29 22:01 ] [ 編集 ]
[ 30962 ]
自国のメガバンクも運営できなければ、通貨危機すら捌けない国がねぇ。
[ 2014/09/29 22:05 ] [ 編集 ]
[ 30964 ]
結局、ASEANは日本を見限ったというか、完全に離れたなw
[ 2014/09/29 22:11 ] [ 編集 ]
[ 30965 ]
見限ってはない、というか、大半は両天秤にかけて支持代わりにどっちからも金をせしめようって魂胆だろう。
[ 2014/09/29 22:13 ] [ 編集 ]
[ 30967 ]
財布にしようとしてるだけじゃん
[ 2014/09/29 22:31 ] [ 編集 ]
[ 30968 ]
中国共産党の序列9位という最高幹部だった周永康・前共産党中央政治局常務委員(71)が、汚職容疑で立件されることになった。習近平政権の反腐・・・・・周氏は、国有企業トップを務めた経歴を利用して不正蓄財を重ねていったとされる。中国当局は、周氏本人と家族から900億元(約1兆5千億円)相当という莫大な財産を確保・・・・

序列9位でも1兆5千億円だぜ? 1千万とか1億円とかではないんだぜ。100億とかって話でも日本では考えられないが、その100倍以上とか。きちがい国家。 序列1位の習近平主席なんか、多分100兆円かよ。一人で国家予算かよ・・・ってアホナ国が中国ですよ。一生どころか100年1000年かかっても使い切れない金を集める金の亡者が中華人民共和国(の共産主義のトップ) 人民は貧乏・・ってか。
[ 2014/09/29 22:35 ] [ 編集 ]
[ 30969 ]
タイってクーデターしたのに結局こんなのに参加しちゃうのか
[ 2014/09/29 22:37 ] [ 編集 ]
[ 30970 ]
まあ、アジア投資銀行って言うけど99%中国主導でしょw
これが世界銀行との違うところだよねw
[ 2014/09/29 22:46 ] [ 編集 ]
[ 30971 ]
中国が勝手に使い込みできる銀行ww
[ 2014/09/29 22:53 ] [ 編集 ]
[ 30972 ]
テンシン等の穴埋めに理由つけて使いそう
[ 2014/09/29 22:54 ] [ 編集 ]
[ 30973 ]
日本のアジア開発銀行参加国67か国

中国のアジアインフラ投資銀行21カ国

[ 2014/09/29 22:54 ] [ 編集 ]
[ 30974 ]
アジア開発銀行から金借りれない不良債権国家が
闇金融(中華)から、高金利の金借りて自滅するってパターン。

最初は南朝鮮に確定。
[ 2014/09/29 22:54 ] [ 編集 ]
[ 30975 ]
アジア開銀が、普通のグローバルな銀行なら
中国主導のこれは、「サラ金」だろ?

分かりやすい。

胴元は中国。
[ 2014/09/29 22:58 ] [ 編集 ]
[ 30978 ]
津上俊哉なんかが結構これ推してるんだが、俺にはIMFやADBが融資できない案件なんかに融資して、焦げ付かんのかねぇってのが気がかりだな。

誘われてるなら日本も関与して真っ当な組織になるよう努力すべきなのか、危ないからと関わらない方がいいのか良くわからんな。
[ 2014/09/29 23:16 ] [ 編集 ]
[ 30979 ]
これに参加してる国も強かで、実は日本と中国を天秤にかけてるわけだ
[ 2014/09/29 23:23 ] [ 編集 ]
[ 30980 ]
中国主導だと、取立てはほぼヤクザだろうから回収は絶対するんじゃないかな。借金払わなきゃミサイル落とすぞぐらい言いそうだし。(^-^)
こんなヤクザ金融に日本は関係すべきではないね。

[ 2014/09/29 23:24 ] [ 編集 ]
[ 30981 ]
めちゃくちゃ高利だったりしてwww
[ 2014/09/29 23:24 ] [ 編集 ]
[ 30982 ]
日本は参加することもないでしょう。
アジア開発銀行の主導権持ってるから。
しかし、開発途上国の「トップ」が、賄賂攻勢で、いくつか入るのかな
[ 2014/09/29 23:27 ] [ 編集 ]
[ 30984 ]
アジア開銀や、世界銀行から、金を引っ張るのは世界的に「優良な」国しか無理なんだよな。まぁ、日本やアメリカやEUはもともと出資している国で、借りる事もないのだが、借りたいのは発展途上国、条件が厳しい。(一応、担保も取る)そこに目をつけたのが、中国だろう、間違いない。銀行で金を借りれない人は、サラ金・・だめなら闇金にいくという、昔の懐かしい日本、今毎日爆発的に進行している韓国の状況。 中国も馬鹿じゃないから、本気で、闇金に走ったのではないかな。 国を相手に出来ると思ったのは、多分国力で恫喝できると考えたからだろう。
[ 2014/09/29 23:38 ] [ 編集 ]
[ 30987 ]
>■ これがロスチャイルドによって所有されているIMFと世界銀行への、BRICSの答えだ。

$を支える為に、莫大な額の米国債や$を購入させられてる日本も、
こっちに参加すれば、もうアメリカに貢がなくて済むようになるのかな。
[ 2014/09/30 00:03 ] [ 編集 ]
[ 30990 ]
↑ 子供か?

米国債って「債権」なんやで。
債務と債権の違い分からん子供か?
[ 2014/09/30 00:30 ] [ 編集 ]
[ 30991 ]
出資金を共産党幹部が持ち逃げして終わりだろう
[ 2014/09/30 00:48 ] [ 編集 ]
[ 30992 ]
しかし、共産党幹部になると1兆円以上の貯金とか。
幹部で1兆円とか・・・・

1億円でも10億円でも100億円でも1千億円でもないんだぞ
1兆円。

きちがい国家だろ?
[ 2014/09/30 01:09 ] [ 編集 ]
[ 30993 ]
日本がまったく参加しないなら骨抜きだw
アジア諸国は「一応参加した」ってこと
誰が出資するんだよ
みんな今でもほとんどもらう側ばっかりじゃね?w
[ 2014/09/30 01:12 ] [ 編集 ]
[ 30995 ]
>アジア開発銀行はいつも日本人がトップだから、中国がこのような銀行を作るというのはアジア支配への新たな動きだろう

だって日本は出資してるんだからトップはあたりまえ
中国ってケチじゃん
お金ないならまだしもあるのに出さない中国に誰がついていく
しかも中国経済失速してるのにw
[ 2014/09/30 01:15 ] [ 編集 ]
[ 30997 ]
中国人って痛いところつかれたらおまえもやってるよね?
って言うからな。なんかマニュアルでもあんのかっていうくらいみんな
この手法だからな

この前テレビタックルで痛いところつかれた中国人が言葉につまって、
案の定、「過去に日本もやってたじゃん!」って言ってたからな

アメリカもな!とか言ってるやつは十中八九、中国人だろうな

[ 2014/09/30 01:19 ] [ 編集 ]
[ 30998 ]
中国が5割出資するって言ってるね。
自分がブラックな銀行らしきものの主導権を取りたいんだろうね。。
感覚低にに日本に4割とか金出してと思っているんだろうね。
それはないから。
結局、中国が9割出資したサラ金銀行が高利で途上国に金貸しか
[ 2014/09/30 01:21 ] [ 編集 ]
[ 31001 ]
>お金出さない中国に誰が付いていく?

ASEANやインドなどアジアの東側ほとんどですやん(笑)
日本は逆にアジアから完全にハブられてますやん(笑)
[ 2014/09/30 01:41 ] [ 編集 ]
[ 31005 ]


君、頭、大丈夫????
[ 2014/09/30 01:45 ] [ 編集 ]
[ 31006 ]
ワロタ

確かに「頭、大丈夫?」って奴がいる。
[ 2014/09/30 01:51 ] [ 編集 ]
[ 31007 ]
中国は汚職を取り締まりする奴等も汚職まみれだから、意味がない。
[ 2014/09/30 01:57 ] [ 編集 ]
[ 31008 ]
あ た ま だ い じ ょ う ぶ ? ますやん(笑)
[ 2014/09/30 02:00 ] [ 編集 ]
[ 31011 ]
借りる側にしたら借りる先は1つより2つの方が良いって事だな
アジア開発銀行では出資枠引き上げさせてくれないから中国が焦れたというのもある
アジア開発銀行と戦うには金利とか審査を緩くする必要があるけど、ただでさえGDPを下方修正している中国にとって致命傷にならないと良いね
日本の影響力低下は確実だけど、プラマイでどうなるかだね
[ 2014/09/30 02:04 ] [ 編集 ]
[ 31012 ]
>日本は逆にアジアから完全にハブられてますやん(笑)

>ますやん(笑)  >>>ますやん  wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ますやん。 チビか。
[ 2014/09/30 02:04 ] [ 編集 ]
[ 31013 ]
お前ら、良く見ろ。「ますやん」は一人ではないぞ。
よくレスを見ろ。
「ですやん」って、変態チックもあるぞ。

まぁ、どうでもいいが。まぁ「やん」は共通ってか。馬鹿なのかコイツ。やん
[ 2014/09/30 02:17 ] [ 編集 ]
[ 31015 ]
韓国君、
バランサー気取って
股裂ける

(字余り)
[ 2014/09/30 02:45 ] [ 編集 ]
[ 31017 ]
アジアでは賄賂が横行する国がまだ沢山ある。
というか、日本ほど賄賂が無い国はアジアでは稀。

そういう国にとっては、品行方正なアジア開発銀行より、多少賄賂の効く中国主導のAIIBの方が使いやすいこともある。
[ 2014/09/30 03:02 ] [ 編集 ]
[ 31025 ]
中国による高利貸しの開始か。
返済滞った場合の利息は国土で代用しろってことなんだろうな。
[ 2014/09/30 04:29 ] [ 編集 ]
[ 31026 ]
いまだに特定アジア3国が「アジア」だと勘違いしてる奴がいるのか。
[ 2014/09/30 04:30 ] [ 編集 ]
[ 31027 ]
バブル崩壊で死にそうだから、「金貸せやwwww」ってことだろ?
[ 2014/09/30 06:24 ] [ 編集 ]
[ 31029 ]
糞五毛は皮肉じゃなくて本気でそう思って書き込んでるから
[ 2014/09/30 06:38 ] [ 編集 ]
[ 31031 ]
参加する国もバカならコメントしてる欧米人もバカやな。
何の見返りも求めないなら称賛されるべき事やし日本も参加するべきだが、アジア圏からの日米の影響力を弱めるのと、中国の影響力を強める意図がある。
こんなもんにすがって手綱を握られるのが目に見えてるのに参加する国はあてにはならんな。
[ 2014/09/30 08:03 ] [ 編集 ]
[ 31032 ]
ショックなのはASEAN諸国とインドや中央アジア諸国も加盟する
意向だということだな。散々「日本人はアジア人やモンゴロイドではない」と
言い張った結果がこれだよ。植民地の旧宗主国側の作った世界銀行などの
強者のファンドはもはや時代遅れになりつつあり、日本もその旧体制側と
共に泥船に乗っかってしまったということだな。
[ 2014/09/30 08:05 ] [ 編集 ]
[ 31033 ]
日本はユダヤ属国だからな!ユダヤドル基軸を守る為に国民の税金で紙屑ドルを購入し日本をユダヤアメリカに献上の政治→頭が、お花畑の日本人は気付よ!
[ 2014/09/30 09:08 ] [ 編集 ]
[ 31047 ]
 
日本は一番の債権国だからな
中国から金借りて返してくれるのかなw?
[ 2014/09/30 13:54 ] [ 編集 ]
[ 31056 ]
>>30990
↑ 子供か?
米国債って「債権」なんやで。
債務と債権の違い分からん子供か?
[ 2014/09/30 00:30 ] 日本人

米国債をただの「債権」だと思って処分したら謎の死を招くよ
(^^)9m
[ 2014/09/30 14:24 ] [ 編集 ]
[ 31059 ]
中国が主催で他国に融資する側になるならアジア開発銀行からの融資はもぉ受けないって事?
そうなら良いんじゃない!
あっちから融資してもらうけど
こっちからは融資しますよって
ウザい事はやめてくれ
[ 2014/09/30 15:23 ] [ 編集 ]
[ 31078 ]
実際ASEAN諸国は皆中国の方信用してますやん(笑)
信頼する国ランクでもほぼ中国が上ですやん(笑)
国力上やん、信頼上やん、人口上やん、軍事力上やん、国連内の発言力上やん、政治決定力上やん、歴史上やん・・・・
いくらでも上やん(笑)日本はアジアで一人ぼっちやん
[ 2014/09/30 20:07 ] [ 編集 ]
[ 31166 ]
中国=闇金
[ 2014/09/30 23:50 ] [ 編集 ]
[ 31243 ]
翻訳先は戦略的な視点でみることをする人達はいないですね。やはりアジアはまだまだですね。巨大なビルが建つ、お金が入るとかは問題ではない、何百年も他国に植民地にされて家畜のような思考、戦前に戦後から何も精神的に変化してない。
[ 2014/10/01 13:09 ] [ 編集 ]
[ 45717 ]
ななし
日本と違って、中国に酷い目にあったことがないから
この人達まだわからないんだね。
一回火傷すればいいわ。
[ 2015/05/02 14:44 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク