こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ぼったくりの終わり?日本メーカーがタンク式のプリンターを販売 海外の反応

ぼったくりの終わり?日本のメーカーがタンク式のプリンターを販売

エプソンの新プリンターで年に100ポンド節約できるかも

 現代生活でムカつく瞬間の一つである、プリンターのインクカートリッジ交換に多額の出費を強いられることは過去のものになるかもしれない。

・東京に本社のあるエプソンはインクカートリッジ式ではない、充填タンク式のプリンターを発表した。
・カートリッジの代わりにインクタンクがついている。
・1回の充填で白黒では4000ページ、カラーでは6500ページ印刷できる。
・一回の補充はエプソン純正のインクで8ポンド(1400円)
・すでに販売されていて、L355249.99ポンド(4万2千円)、L555は329.99ポンド(5万6千円)。


(海外の反応をまとめました)





■ 素晴らしい考えだ。



■ タンクなんてずっと前からあったけど、エプソンは自社製品で使うことを阻止し続けた最悪の会社の一つだ。



■ 多くの他の人と同じく、インクが必要になったらプリンターごと買い換えてるよ。



■ プリンターのインクが高いのはユニコーンの涙から抽出しているからだと思ってたよ。



■ 世界で最も高価な液体:シャネルNo.5、スターバックスのコーヒー、プリンターのインク。順位はこの通りではない!!。



■ インクカートリッジは本当にぼったくりだと思う。



■ インクを買い替えるより新しいプリンターを買った方が安いことがしばしばあるからな。

■ そんなことはないと思う。新プリンターにはわざと少ししかインクが入っていないカートリッジが入れられているから。




■ 何が新しいんだ?補充できるサードパーティのカートリッジなんて何年も前からあるだろ。

■ 技術的には何も新しくはないけど、プリンターの製造業者が最初からデザインに取り入れたこと。ただし、従来型の10倍高いけどね。




■ 奇妙だな。奴らの手法はプリンターを安く売って、インクを高く売りつけてやろうってことだろ。



■ 俺のキャノンのプリンターの50ドルのインクは使わずに3カ月置いておいたら使えなくなったよ。



■ 何年も前から充填式タンクなんて使ってるし、ほとんどのプリンターで使えるよ。



■ 偽物インクをキャノンのプリンターで使おうとしたけど、カートリッジには半導体が組み込まれていて認識しなくてお金の無駄だった。プリンターのカートリッジ詐欺は監視されるべきだ。



■ プリンターのインクが最大のぼったくだろうね!でもメーカーの純正品を買わなければそうでもない。第三者のインクを何年も使っているけど、問題が起こったことはないよ。



■ インクジェットはやめて、レーザープリンターにしたよ。つまらないし、線は入らないし、ぼったくりのカートリッジに悩まなくて済むようになった。



■ 良い考えだ。価格が安くなるまで待ってるよ。



■ ついに来たか。自分でカートリッジは充填するけど、面倒くさいんだよ。バイバイHP、こんにちはエプソン。



■ プリンターなんてめったに使わないので、たまに使う時にはインクが乾いてしまっている。それが問題。ちょっと使うために20ポンドも使って、またしまう。もしこのプリンターのインクが乾かないのなら、買ってもいい。



■ エプソンのプリンターを買ったけど、45ポンドだった。新しいインクカートリッジは驚くことに26ポンドもする。これぞぼったくりだね。何でインクってそんなに高いんだろ。めったに使わないし。



■ 本体が高いということ以外に、新しいことは何もないね。



■ 連続インク供給システムを何年も使っている。純正品のカートリッジなんてぼったくりの詐欺だ。



■ エプソンはインク詐欺の最大の違反者の一人だ。エプソンの素晴らしいプリンターを買ったけど、インクが高すぎて維持できなかった。苦情の手紙を送っても無視された。だから彼らの製品は二度と買わないと誓った。

■ HPが最悪だと思う。




■ でもこのプリンターのヘッドは保証期間が切れると同時に詰まるように設計されているんでしょ?

■ ブラザーのプリンターでそれが起こったよ。

■ コダックのプリンターでそうなったけど、保証期間が切れているにもかかわらず、新しいヘッドを送ってくれたよ。素晴らしいサービスだ!




■ タンク一つを満たすのに8ポンド。つまり4つのタンクを満たすと32ポンドもかかるのか。



■ エプソンは南アメリカでL355をテストしていて、18か月使わせてもらったけど、これは本当に素晴らしかったよ。印刷のコストのことを全く考えずに済んだし、毎日のように大量に印刷したよ。



■ そろそろインク詐欺は終わらせるべき時でしょ。



関連記事

[ 2014/10/03 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(50)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 31521 ]
これは本当にいいね
日本の家電メーカーの悪いぼったくり癖はここから是正されていくといいと思う
[ 2014/10/03 19:43 ] [ 編集 ]
[ 31522 ]
>レーザープリンターにしたよ。

リサイクルカートリッジ使った挙句トナーまみれにして、メーカー呼ぶのやめてくれよな
[ 2014/10/03 19:44 ] [ 編集 ]
[ 31523 ]
まじでプリンタのカートリッジはなんであんな高いの?
消耗品なのに全然消耗品価格じゃないよね
何時まで経っても値下がりしないし…
[ 2014/10/03 19:47 ] [ 編集 ]
[ 31524 ]
カートリッジでいい
昔と違って、今はダイソーで買えるから
[ 2014/10/03 19:48 ] [ 編集 ]
[ 31525 ]
俺キャノン大嫌いだから、嬉しいわ
さっさと潰れないかなあの会社
[ 2014/10/03 19:48 ] [ 編集 ]
[ 31526 ]
プリンタは本体が死ぬほど安いからインクでバランス取ってるだけでボッタクリでも何でも無い。

インクを適正価格にして、プリンタの値段が上がったらどうなるか想像すると良い。
インク高くても絶対に安いプリンタしか買わないから
[ 2014/10/03 19:53 ] [ 編集 ]
[ 31527 ]
何故、インクジェットプリンターは任天堂商法になってしまったんだろう
[ 2014/10/03 20:05 ] [ 編集 ]
[ 31528 ]
印刷屋なんだが、糞安いプリンタに安いカートリッジ突っ込んだクソプリンターで出力しておいて、色校正をケチった挙句仕上がりのイメージが違うと抜かすクソゴミにはイライラさせられる
さっさとインクの値段下げて不正規品撲滅しろ
[ 2014/10/03 20:09 ] [ 編集 ]
[ 31529 ]
EPSONかよ!EPSONのプリンターなんてインク詰まりで下に大量にインク排出するだけの垂れ流し機じゃん ボトルになったら下の受け皿あふれんじゃないか?
[ 2014/10/03 20:14 ] [ 編集 ]
[ 31530 ]
たまにしか印刷しない人にとっては、本体価格が安くて
カートリッジで回収する現在の商法の方が好ましいと思うんだけど。
[ 2014/10/03 20:16 ] [ 編集 ]
[ 31531 ]
印刷なんて殆どしないけど
必要な時はセブンでやってるからプリンターは不要
[ 2014/10/03 20:21 ] [ 編集 ]
[ 31532 ]
あまり使わないなら必要なときだけコンビニでプリントするのが一番安上がり
[ 2014/10/03 20:22 ] [ 編集 ]
[ 31533 ]
6色プリンターで、1色インク交換すると、ヘッド洗浄がおわったころ1色が切れ、切れた1色を交換すると、次のヘッド洗浄で別の1色が切れ・・・
結局6色交換すると、最初に交換した1色が切れる・・・

エンドレスインク交換!!
[ 2014/10/03 20:22 ] [ 編集 ]
[ 31534 ]
たまに使う人はプリンタなんか買わずにコンビニコピーで済ませるべき
7ヶ月使わなかったらヘッドが詰まって二度と使えなくなってたわ
[ 2014/10/03 20:23 ] [ 編集 ]
[ 31535 ]
本体が安いだろ
ぼったくりってまじで言ってるやつはアホか
[ 2014/10/03 20:33 ] [ 編集 ]
[ 31536 ]
揮発して無くなるのを何とかして
[ 2014/10/03 20:38 ] [ 編集 ]
[ 31537 ]
たまにしか使わない人には本体が安い方が良いんだよ。

ようするに選択肢が増えるから、その人の使用状況や資金力が合わせて
選べるようになる。

年に数回しか使わない人が高額の本体を購入しても無駄になるだけ。
[ 2014/10/03 20:45 ] [ 編集 ]
[ 31538 ]
安物で怒ってる人もいるようだけど高級機は素晴らしいメーカーだ
10年前に出してくれてたら…残念だ。高画質印刷にどれだけつぎ込んだか
インク大量購入した頃から高画質印刷の用途が減って在庫あふれている
[ 2014/10/03 20:52 ] [ 編集 ]
[ 31539 ]
年に1回年賀状時期以外に1回使うか使わないかってレベルだと
インクカートリッジでも3回も交換しない・・・・
 インクカートリッジの値段が気になる人ならカラーレーザープリンタを
選択した方が安上がりじゃね?
と言う気がする。
[ 2014/10/03 21:02 ] [ 編集 ]
[ 31540 ]
エプソンの初期不良の対応がよかったな。
謝罪の手書きと、何とインクジェット用の用紙まで贈ってきた。
対応も素早かった。
以前、安さにつられ外国製のプリンターを買ったけど、3ヶ月で壊れ、保証期間中だったんで、修理に出したら、なかなか戻って来ない。電話しても時間がかかるとか言い訳ばかり。余りに遅いのでこちらから再度確認したら、あろうことか「所在が不明・・」?。だったら電話してこい。何で知らん顔してる。結局、2ヶ月近くプリンターが手元にこなかった。
[ 2014/10/03 21:12 ] [ 編集 ]
[ 31541 ]
ぼけ
プリンターは安価な互換インクを先に探して。それに合うプリンターを買う。これがプリンターの正しい買い方!!
[ 2014/10/03 21:12 ] [ 編集 ]
[ 31542 ]
 
そんな僕はコンビニプリント
プリンターなんていらねえぜ
[ 2014/10/03 21:23 ] [ 編集 ]
[ 31544 ]
セブンイレブンのコピー機に
USBを差し込んで印刷できるようにすべき
[ 2014/10/03 21:26 ] [ 編集 ]
[ 31545 ]
インクで儲けたいなら、せめて壊れない本体作って欲しいわ。
[ 2014/10/03 21:28 ] [ 編集 ]
[ 31546 ]
社外品互換インクで充分
[ 2014/10/03 21:28 ] [ 編集 ]
[ 31547 ]
プリンター本体安いよなあ
年賀状くらいしか印刷しないライトユーザーが多いだろうから
インク代で回収するシステムは良心的なのかも
その層が買わなきゃどっちにしろ高くなるし
[ 2014/10/03 21:29 ] [ 編集 ]
[ 31549 ]
プリンターなんてその辺の型落ち買って
安い非正規インク使って
ぶっ壊れたら買い替えればいいだけ
[ 2014/10/03 21:41 ] [ 編集 ]
[ 31550 ]
プリンターって普通の人は家で何に使うの?
自分は殆ど使わないからコンビニのネットプリントで事足りる
[ 2014/10/03 21:44 ] [ 編集 ]
[ 31551 ]
年賀状も段々少なくなってきているからそのうち要らなくなるだろうな
でも、アマゾンの返品には便利
[ 2014/10/03 22:05 ] [ 編集 ]
[ 31553 ]
カートリッジ高過ぎでプリンター捨てた
殆ど友達に利用されてアホ臭くなってたしな
[ 2014/10/03 22:32 ] [ 編集 ]
[ 31554 ]
プリンタがすぐに壊れる理由はゴミみたいな互換インク使ってるからか、年賀状にしか使ってないからかのどちらか。

あとプリンタのビジネスモデルは携帯と一緒って事を理解しない馬鹿が多過ぎる。
[ 2014/10/03 22:41 ] [ 編集 ]
[ 31555 ]
年賀状印刷でしか使わない
[ 2014/10/03 22:46 ] [ 編集 ]
[ 31556 ]
カートリッジで儲けようとしたら互換インクの方が売れて利益にならなかったでござる
社外品を使えないようにカートリッジにチップを付けたら詰め替えインクの方が売れて利益にならなかったでござる
詰め替えさせないために使用時間をモニタしてリミット超えたら認識しなくしたら互換インクにリミット無制限チップを付けられ利益にならなかったでござる
[ 2014/10/03 23:01 ] [ 編集 ]
[ 31557 ]
互換インクを2~3回使って、調子悪くなって買い替えてるけどそれで十分だわ
これでだいたい5年は持ってる
5年経ったら今持ってるスペックのプリンターが安価で売ってるしな
[ 2014/10/03 23:15 ] [ 編集 ]
[ 31558 ]
6000円足らずのプリンタがカラーコピーもスキャナも出来て気に入ってるけどな
コンビニでやり方が判らずおたおたしたり、他人に印刷物を見られるのは嫌だ
スキャナだけならインクも使わない
[ 2014/10/03 23:16 ] [ 編集 ]
[ 31559 ]
100円の互換インクでいいよ。
詰まったらシリンジで吸い出せば素人でも治せる。
うちの会社はこれで年間100万円ぐらい節約した。
複合機より安い。

まあ言い出しっぺの俺が吸い出す係だけれどもw
[ 2014/10/03 23:28 ] [ 編集 ]
[ 31560 ]
だって純正品じゃないと詰まるから
[ 2014/10/04 00:01 ] [ 編集 ]
[ 31561 ]
アコギなことやってる間にコンビニとかに流れちゃって慌ててるんだろうねw
[ 2014/10/04 00:17 ] [ 編集 ]
[ 31562 ]
※31526
2003年に買った上位モデルepson PM920Cが当時実売32Kだった。
インクは黒及びカラー6色が一つになったカートリッジ、共に各実売¥1440

現行の上位モデルのほうが高い上インク代は比較にならない。

[ 2014/10/04 00:43 ] [ 編集 ]
[ 31564 ]
>俺キャノン大嫌いだから、嬉しいわ
>さっさと潰れないかなあの会社

そんなこと世界中のカメラマンが許さないと思う
みんな数十万円のレンズを何本も持ってるのをどうしろと
[ 2014/10/04 03:08 ] [ 編集 ]
[ 31565 ]
純正品じゃなきゃ普通に1/10以下で買えるし
未だに大した問題もなく使えてるからな
誰があんなくっそ高い純正インクなんか買うか
[ 2014/10/04 03:56 ] [ 編集 ]
[ 31566 ]
激安の互換インクはマジで止めといた方がいい
アマゾン星5で「問題なく使えました。安上がり!」とか怪しいレビューあるけど
最近のは対策してあるのか、変なシマシマが印刷されて使い物にならなかった
まあ一番悪いのはメーカーだけどね…
[ 2014/10/04 04:41 ] [ 編集 ]
[ 31567 ]
1回1400円てほとんど安くなってないんじゃねえ?w
エプソンはキヤノンよりもインクが高くて、操作パネルの関係で会社の買い換えて後悔したわ
[ 2014/10/04 04:59 ] [ 編集 ]
[ 31573 ]
本体を安く、インクを高くするビジネスモデルだろ
たくさん使う奴からはたくさん金を取る
ほとんど使わない奴は本体の購入価格を安く抑えられる
ただそれだけのこと
[ 2014/10/04 09:57 ] [ 編集 ]
[ 31574 ]
日本に関して言えば、コンビニのプリンタが高機能化したり、データを印刷→に出したりして本体買う人が少なくなったからだと思う。
ざまみろ。
[ 2014/10/04 11:14 ] [ 編集 ]
[ 31611 ]
今や一家に一台欲くらいに需要は高いんだけど、自分で握りつぶしてるよね
[ 2014/10/04 12:50 ] [ 編集 ]
[ 31693 ]
最近やっと市販の染料で調合できることに気付いた
定着剤もスプレーでいけるからタンク仕様は助かるわ
[ 2014/10/05 06:49 ] [ 編集 ]
[ 31901 ]
料理レシピとかプリントアウトしたくて買ったはいいけど
数日使わないだけで詰まる滲む→クリーニング(一度に数回)の繰り返しで
5回程度の使用でインク切れ…っての2回繰り返したあたりで
なんか馬鹿らしくなってノートに書くようになった
[ 2014/10/06 01:33 ] [ 編集 ]
[ 39451 ]
インクジェットは廃インクが結局問題になる
レーザーは消費電力が同じく問題
写真印刷しなければジェルジェットが最適解
[ 2014/11/30 21:09 ] [ 編集 ]
[ 39461 ]
>たまにしか印刷しない人にとっては、本体価格が安くて
>カートリッジで回収する現在の商法の方が好ましいと思うんだけど。
それ、消費者じゃなくてプリンタメーカーにとって「好ましい」だけよね
たまにしか印刷しないなら、印刷できるとこに持ち込んだほうが本来的にはトータルで安くできるのだけど、プリンタメーカーは本体を安くすることで、そういう印刷業を成り立たせないようにしつつ、カートリッジ商法でぼったくってんだよ
[ 2014/12/01 08:41 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク