こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

F1グランプリが開かれる日本に強い台風18号が接近 海外の反応

F1グランプリが開かれる日本に強い台風18号が接近

F1日本GP土曜日8時の空模様、台風18号の影響も徐々に

F1第15戦日本GPを開催中の鈴鹿サーキットは、大型で非常に強い台風18号の日本列島上陸が懸念されるている。

土曜日朝7時、鈴鹿サーキット周辺の駐車場に立てられた様々な旗は、強風により「バタバタ」と音を立てながら揺らいでいた。この時点の天候は曇り。雨が降りだしそうな雲行きではなかったが、体感としてTシャツでは肌寒く感じ、駐車場誘導をしているスタッフの方は防寒対策をしていたほどだった。

そして朝8時、雲の隙間から太陽が顔を出し、グランドスタンド周辺ではTシャツでも「暖かい」と感じる体感温度になり、風もやや弱まったようだ。

ただ、台風の影響もあるのか時おり強風が吹き、陽も隠れてしまうこともあるため、一日スタンドで観戦するには防寒対策をしっかりした方が良いだろう。


(海外の反応をまとめました)





■ 濡れた大会になって面白くなればいいと思うよ。



■ また雨の中でやるのか。日本GPではいつも台風の脅威にさらされているので、時期を変えた方がいいと思う。



■ ハミルトンのリードを守りたいFIAの陰謀だろう。彼は鈴鹿ではパッとしないので、風が強くなってきたらレースを中止にするつもりだ。



■ 台風が来たとしてもレースの後になるようだね。それでもレースには影響を与えそうだが。



■ もし雨が降ったら予想できない展開になりそうだね。

■ ハミルトンが濡れているところを見てみたいよ。




■ 雨のレースほど面白いものはないから素晴らしいね。待ちきれない。



■ 日本グランプリが台風の通り道じゃなかった時を思い出せない。



■ 日本はいつも台風の脅威にさらされているようだから、開催時期を早めるべきだね。



■ もし台風が直撃したらみんなにとって困ったことになりそうだね。アジアに住んでいなくて良かった。



■ その地域の人々にとっては危険で困難な週末になりそうだね。それはともかく、ロシアグランプリをキャンセルしなかったのは犯罪的なことだ。ロシア帝国主義はウクライナを侵略し飛行機撃墜して一般市民を殺したのに。世界は一丸となって反ロシアの姿勢を見せているのに、F1は一体感を見せていない。



■ 雨のレースは確実なの?



■ 予定の変更があるのなら早めに教えて欲しい。



■ 土曜日に決勝もやるべきだ。払い戻しが必要な人も出てくるだろうけど、そっちの方がいいレースを見られてみんな楽しめる。



■ もし日曜日に医療ヘリコプターが飛べなくなったらどうなるんだろう?



■ チームの荷物を運ぶ貨物船や飛行機が沈没や墜落したらどうなるんだろうね?何か緊急事態に備えた装備はあるんだろうか?



■ そんなにドラマが見たいの?鈴鹿では月曜まで雨は降らないよ。



■ もしレースが中止になったらどうなるんだろうね?リスケジュールはできないだろうから、帳消しということになるのだろうか。



■ 去年みたいに何も起こらないよ。



■ 最近のF1チームとドライバーは弱虫ばかりだから、一滴でも雨が降れば対応できないよ。



■ 鈴鹿には雨が降るだけだと思うけど、大量に降りそうだね。



■ ウイリアムズはウェットが苦手だから、欲求不満になりそうだね。



■ 強風はレース直後までは来ないらしいよ。でもレースの終わりにかけて土砂降りになりそうだ。

■ 雨でストップになる久しぶりのレースになるかもね。

■ レースの開始を早めることはできないんだろうか?放送局にとっては大混乱だろうけど。



ソース1
ソース2
ソース3
ソース4



関連記事

[ 2014/10/04 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 31670 ]
鈴鹿は明日は雨になってるけど、酷くなるのは月曜日みたいなんだけど
只、鈴鹿でも場所によっては、強く降る所と降らない所がある
サーキットの方面は山に近いため、雨雲の通り道になってる
なので、雨は降りやすい場所、夏は雷雨が多い場所です
[ 2014/10/04 20:04 ] [ 編集 ]
[ 31671 ]
F1に政治問題絡めるとか雨で災難とか如何に真のF1ファンが居なくなったか嘆かわしい。
雨の鈴鹿ほど熱くするものないだろうに。
[ 2014/10/04 20:10 ] [ 編集 ]
[ 31673 ]
来週ロシアGPがある。
レース後に台風で移動できないとチームとしては大問題なんだよね。
[ 2014/10/04 20:30 ] [ 編集 ]
[ 31675 ]
雨の鈴鹿が好きだったのはセナだっけ?
[ 2014/10/04 20:47 ] [ 編集 ]
[ 31678 ]
9、10月の開催は避けるべきだよなー
台風の進路によっては、宿泊場所確保していない人は難民化するんじゃないか。
[ 2014/10/04 21:01 ] [ 編集 ]
[ 31680 ]
シーズン序盤の早い時期にと思ったら梅雨があった・・・
8月の真夏の炎天下も辛いし・・・
[ 2014/10/04 21:31 ] [ 編集 ]
[ 31682 ]
雨の鈴鹿は燃えるけど、
台風の鈴鹿は・・・・
[ 2014/10/04 21:39 ] [ 編集 ]
[ 31683 ]
鈴鹿は21:40現在で雨は降っていないが雲がかかっている
日曜は雨なのは間違いないだろうな
[ 2014/10/04 21:41 ] [ 編集 ]
[ 31684 ]
雨の鈴鹿か
中嶋が表彰台に上がるな
[ 2014/10/04 21:43 ] [ 編集 ]
[ 31685 ]
でもこの時期、シーズンの最終盤だからこその鈴鹿だしねぇ
[ 2014/10/04 21:53 ] [ 編集 ]
[ 31687 ]
雨でほとんど視界なくてもレースするF1ドライバーは凄すぎるわ
[ 2014/10/04 23:08 ] [ 編集 ]
[ 31688 ]
アレジVSマンセルの雨中の決闘があったのも鈴鹿だったな
もう20年近く前だけど
[ 2014/10/04 23:32 ] [ 編集 ]
[ 31689 ]
雨のセナ雨の中嶋。
マリオアンドレッティのJPSロータス。
プロストやマンセル。懐かしいですな。

しかし確かに今回の嵐の鈴鹿は次ラウンドへの移動も含めて望ましくないですね。

マンセルも走るってのに。。なんとか最小限の影響を祈るばかり。
[ 2014/10/04 23:40 ] [ 編集 ]
[ 31695 ]
F1とか久しぶりに聞いたわ
とっくの昔にオワコンだろこんなもん
[ 2014/10/05 07:42 ] [ 編集 ]
[ 31696 ]
まじでかなり強い台風だよ
大丈夫かね
[ 2014/10/05 11:03 ] [ 編集 ]
[ 31839 ]
すもも
マンセルのランも西ウォークもなし。明日のミーティング含めて全イベント消滅。
私は今季は行けなかったけど現地組には気の毒でしたね。
移動に影響なければ良いですね。
[ 2014/10/05 15:54 ] [ 編集 ]
[ 31902 ]
あんまり気にしてなかったけど
そんなに雨が多い?
[ 2014/10/06 01:43 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク