こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

クーデターで失脚したという報道もある中、「キム・ジョンウンは健康」と北朝鮮高官 海外の反応

「金第1書記の健康に問題なし」、北朝鮮高官が韓国統一相に語る

 韓国の柳吉在(リュ・ギルジェ、Ryoo Kihl-Jae)統一相は5日、前日会談した北朝鮮高官が、金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)第1書記の健康に問題はないと述べていたことを明らかにした。

 柳統一相がテレビ番組の中で語ったところによると、金養建(キム・ヤンゴン、Kim Yang-Gon)朝鮮労働党書記が「金書記の健康にはなんら悪いところはない」と話したという。

 金養建氏は4日、崔竜海(チェ・リョンヘ、Choe Ryong-Hae)国家体育指導委員長、北朝鮮ナンバー2と目される黄炳瑞(ファン・ビョンソ、Hwang Pyong-So)国防委員会副委員長(軍総政治局長)と共に、第17回アジア競技大会(17th Asian Games、Asiad)の閉会式に出席するため韓国の仁川(Incheon)を訪問した。極めて異例となる今回の訪韓で3人は、柳統一相ら韓国側の高官と会談し、4日夜に帰国した。

 柳統一相によると黄炳瑞氏は、金正恩第1書記の「心からのあいさつ」を朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)大統領に伝えてほしいと述べたが、金第1書記からの具体的なメッセージはなかったという。

 金第1書記はここ1か月ほど公の場に姿を見せておらず、健康状態についての臆測が飛び交い、北朝鮮でクーデターが起きたのではないかという報道まで出ていた。


(海外の反応をまとめました)





■ そうか、それは悪いニュースだね。



■ デニス・ロッドマンと遊んでて足をひねっただけだろう。



■ 精神は病んでいるようだが。



■ 彼をしばらく見ないから気にしている人がいるようだが、あんな奴は見ない方がいいだろ!



■ 彼らが何も悪くないという時にはものすごく悪いことが起こっている時だ。



■ キムの友達のデニス・ロドマンに聞けばわかるよ。



■ ジョンウンは親父が運命を決めなければ大した人間ではなかった。W・ブッシュも親父が運命を決めなければ大した人間ではなかった。どっちの方が自分の国に害悪をもたらしただろうね?

■ オバマだろう。彼のイスラム教徒の父親が悪のイスラム教を見ないように教えたので、世界は苦しんでいる。




■ 金一族は支配のための飾りにすぎないよ。実際に権力を握っているのは彼を陰で操っている委員会だよ。



■ 北朝鮮では精神障害は病気とはみなされないから。



■ 北朝鮮の医者が病気を診断できる資格があるとは思えないのだが。



■ 北朝鮮が発表する情報なんてオバマ政権並みに信用できるからな。



■ チーズとベーコンをやめればいいよ。それだけ。



■ キム・ジョンウン本人が出てきてしゃべるまで信用できないな。



■ キム・ジョンウン以外は全員やせているので、医者もデブを見たことなかったんだろう。



■ 共産主義政府はこんなもの。カストロの時も同じように言っていた。カストロは見なくなったし、チャベスの時も大丈夫だと言っていた。時がたてば分かるだろう。



■ おそらく政権内部でクーデターがあったのだろう。



■ 運動と健康な食生活以外にこの豚を治療する方法はない。



■ これは目隠しで、次の発表は彼が死んだというものだろう。



■ ヒトラーとの類似は驚くべきだな。ヒトラーも胃が悪くて医者はビタミンだと騙して今でいう麻薬を投与し続けた。これらの医者がヒトラーの妄想を悪化させたとも言われている。

■ ヒトラーというより毛沢東やスターリンだろう。なぜ独裁者といえばヒトラーに言及するのか。



■ 誰が彼の髪を切っているのかに興味がある。



■ 北朝鮮人がキムは大丈夫だと言った。翻訳すれば彼は死んだということだな。



■ キムは大分膨れているように見える。恐らくアルコールの飲み過ぎて肝臓が悪いのだろう。



■ 深刻な便秘だと思う。彼の中はクソで充満しているだろうから。



■ 北朝鮮の人々が蜂起しないのが理解できないよ。



■ 全員が骸骨のように飢えている国で、一人だけ太っているのは難しいことだろう。



■ 北と南はスコットランドとインランドを見習って統一すべきだ。



■ クーデターはとっくの昔に起こっておくべきだった。



■ スイスチーズの食い過ぎて死にかけているという記事を読んだよ。


ソース1
ソース2




関連記事

[ 2014/10/06 07:30 ] 北朝鮮 | TB(0) | CM(4)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 31916 ]
このカリアゲ将軍になってから拉致問題がやっと進展したし
歴代のなかじゃかなりマシだから倒れたら困るわ
死ぬならせめて拉致問題解決してからにしてくれ
[ 2014/10/06 09:38 ] [ 編集 ]
[ 31918 ]
クーデターが起こってピョンヤンは封鎖されているという報道があるね
[ 2014/10/06 11:21 ] [ 編集 ]
[ 31919 ]
張成沢に呪われているだろう
[ 2014/10/06 11:24 ] [ 編集 ]
[ 31939 ]
ずっと以前から軍部が実権を握ってるのにクーデターなんてある訳がない
ただの病気だろうけど、何かあっても正哲が後を継ぐだけのこと、当面変化はないよ
[ 2014/10/06 14:09 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク