こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

イギリス政府「スコットランドは投票結果を受け入れ、再投票を諦めるべき」 海外の反応

イギリス政府「スコットランドは投票結果を受けれて、再投票は諦めるべき」 海外の反応

スコットランドは投票結果を受けれて、再投票を諦めるべき

 スコットランドは新たな住民投票の可能性を排除して、イギリス連合王国の将来に打撃を与えることを防ぐべきだ、とイギリスのスコットランド担当大臣が述べる予定です。

 55対45という僅差の戦いの結果、スコットランド人は独立を拒否し、307年に及ぶイングランドとの連合を維持するという決断を下しました。

 「我々は独立という問題を法的かつ公正な方法で解決した。これは決定的なものだ。」とスコットランド担当大臣は、イギリス連立政権の一つである、自由民主党大会で述べる予定です。

 「スコットランドの人々は連合王国にとどまるという投票をした。この民主的な決断は尊重されるべきだ。」
 
 スコットランド国民党・サモンド党首の後継者とみられるニコラ・スタージョンは、新たな住民投票を計画してはいないが、もしイギリスの政党がスコットランドへの権力移譲の約束を破り、欧州連合から脱退するというのなら、再投票を検討するかもしれないと述べました。

 「再投票を行うという脅迫は、スコットランドの将来に不確実性をもたらし、スコットランドの経済や雇用に打撃を与える」とスコットランド担当大臣は、グラスゴーで演説する予定です。
 

(海外の反応をまとめました)





■ 独立の話はまた50年後にしようよ。



■ 絶対あきらめないぞ。



■ 警察が不正選挙を暴いたら再投票だと思う。



■ 土曜日に45%YESってボンネットに書いてあって、スコットランド旗を掲げた自動車を見たよ。世の中には民主主義とは何か理解できない人がいるらしい。

■ 民主主義とはそんな人間にも運転を許可するということだよ。




■ 自分たちが気に入る結果が出るまで続けるつもりだよ。コストなんて気にしないの。



■ 投票前、独立反対派は賛成派が勝ったら結果を受け入れると言っていた。独立派は我慢して結果を受け入れろよ。



■ 何てクズだ。望みの結果が出るまでに5年ごとに投票をやるべきなのかよ。

■ 民主的な制度を信用しなくて、混乱と不確実性の中、イギリスから出て行きたい人がいるみたいだね。




■ 再投票なんてやめてくれよ。あのテレビ番組をもう一度見せられるのはうんざりだ。もしやるのなら、独立反対派の地域には映さないでくれ。



■ 夢は死なない。脅迫によって投票させても、次も同じ結果とは限らない。有権者は本当に権力移譲が行われるのか注意深く見守るだろう。



■ スポーツ選手が決勝で負けても、再挑戦のチャンスは奪われない。

■ スポーツの話じゃないから。




■ 55対45という投票は現在、スコットランドの警察によって調査中だからな。民主主義だというのなら、再投票で決着をつけるべきだと思わないか?それとも怖いの?



■ 再投票するかどうかはスコットランド人が決めればいい。しかし彼らに約束された権力移譲は実行されるべきだ。イングランド人としては、スコットランドの議員がイングランドの法律に口出しをしてくる方が怖い。スコットランド人は自分たちの運命を決める権利を与えられるべきだが、それはイングランド人にも言えることだ。



■ 住民投票はイギリスに大きな悪意と傷を残したよ。この傷は75年から100年は残ると思うね。スコットランド国民党は一世代は再投票を求めないと言っていたのだから、それを守るべきだ。



■ 望みの結果が出ないなら、もう一度住民投票をやろうというのは、古くからあるEUの手法だね。



■ ウェストミンスターの政党は何を恐れているんだ?スコットランド人が選んだ政党が再投票を求めるのなら、やらせるべきだ。



■ スコットランドが独立賛成に投票して、出て行けば良かったのに。そうすればこんな馬鹿げた話に付き合う必要はなかったのに。イングランド人にも投票権を与えられれば、すぐに出て行って国境に壁を作るのに。



■ 毎月初めを住民投票の日にしようか。



■ 正直言って、ナショナリストに投票して、定期的に住民投票ができると思っているスコットランド人はバカだと思う。こんなバカな人たちなら、地方分権なんて無理で、むしろ権力を取り上げるべきだと思う。



■ 独立賛成という結果が出ても、また来年再投票すればいい。



■ 強欲なスコットランド人が連合を危険にさらして自分たちの利益を得ようとたくらんでいる。



■ 不正投票だったから、今すぐ再投票を!

■ 不正なんかなかったよ。全世代が自分の頭で考えて独立に反対投票したんだ。




■ この独立話は永遠に続くよ。オーストラリアが共和国になるって話と同じようにね。永遠に蒸し返される話題なんだ!



■ この問題は100年に一度の投票でいいと思う。



■ 独立派は黙って結果を受け入れろよ。



関連記事

[ 2014/10/06 19:30 ] その他世界 | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 31952 ]
不正は明らかにあっただろw
しなくても反対派が勝っただろうけど・・
きちんと捜査するべきだよ
[ 2014/10/06 19:50 ] [ 編集 ]
[ 31953 ]
独立してなんかあるの?
[ 2014/10/06 20:19 ] [ 編集 ]
[ 31955 ]
不正があったのでケチがついたな
[ 2014/10/06 20:26 ] [ 編集 ]
[ 31958 ]
ユダヤ愚畜国家イギリスが偉そうに語るな!日本もユダヤ式、不正選挙で作られた「安倍偽総理・自民党」を潰して日本人の国家を作ろう!!
[ 2014/10/06 20:47 ] [ 編集 ]
[ 31959 ]
まあ、今回は独立派が想定以上に多すぎて
独立賛成が多くても少なくてもスコットランド人の勝ちだからな
1日600億稼ぐ石油利益の90%の運用権限を手に入れたんだしばらく大人しいだろう
[ 2014/10/06 21:10 ] [ 編集 ]
[ 31961 ]
EUがあれば別にイギリスでなくても良いしなぁっとは思う
石油もあるし
[ 2014/10/06 21:32 ] [ 編集 ]
[ 31963 ]
あれ、まだ再投票行われてなかったのか?
ネット上(2ちゃんやこの手のまとめサイト)では言われていたような気がするが。
まあ、どうせどこぞの大陸国家の工作だろう。
ところで、スコットランドの独立は、北海道の独立運動を活発化させる。北海道独立は、白い朝鮮人(露助)の望みであり、敵国に利する出来事だ。何としても止めなければいけない。
[ 2014/10/06 21:40 ] [ 編集 ]
[ 31964 ]
スコットランド人が半数近く独立したがってるとなると、無視するわけにもいかないだろうが、サモンドがチベット冷遇して中国と親密だと聞いてしまってはなぁ…。

どっちにしろ、イギリスは大きく傷ついたな。
[ 2014/10/06 21:48 ] [ 編集 ]
[ 31965 ]
またロシアお得意の工作か
露助って恥ってのを知らないんだな
[ 2014/10/06 21:57 ] [ 編集 ]
[ 31966 ]
スコットランドの住民投票に不正(工作)があって、再投票しなきゃいけないんなら、クリミアのだってそうだよな。誰がどう見ても、外国(大中国)が干渉してるんだから。
[ 2014/10/06 22:02 ] [ 編集 ]
[ 31967 ]
独立が民主的に達成されるなんてナンセンスだ、軍事力なくて独立なんて無理
[ 2014/10/06 22:03 ] [ 編集 ]
[ 31971 ]
なんかインチキ臭い投票だった。
再投票するかどうかはともかく、票の再集計ぐらいはして発表しろよ。
先進的民主国家全体ののイメージダウンになるぞ。
[ 2014/10/06 23:15 ] [ 編集 ]
[ 31972 ]
※31967
欧州安全保障条約に加盟します
NATOに加盟します
で取りあえずは済む話だよ
[ 2014/10/06 23:43 ] [ 編集 ]
[ 31973 ]
イギリス政府の言う通り。イギリス政府が、テロリストの思惑に乗る必要はないんだから。
[ 2014/10/07 00:37 ] [ 編集 ]
[ 31974 ]
住民登録の申請数多くてスコットランドの役所は大変だっただろうねえw
[ 2014/10/07 01:00 ] [ 編集 ]
[ 31975 ]
スットコランドの独立なんてロスチャイルドが許すはずねーだろw そりゃ不正でも何でもして阻止するだろう。
[ 2014/10/07 01:24 ] [ 編集 ]
[ 31980 ]
そもそも住民投票(それもたかが過半数)で独立が出来るという馬鹿げたシステムをさっさと法的に禁止しとけと
[ 2014/10/07 04:20 ] [ 編集 ]
[ 32021 ]
※31980
合衆国加盟の法はあっても、離脱を認める法のないアメリカみたいになw

多くの連合・連邦制国家の場合はどうなのかねえ・・・
[ 2014/10/07 17:14 ] [ 編集 ]
[ 32022 ]
チェコ・スロバキア、ベネルクス、ノルウェー・スウェーデンは一応連合・連邦制解消の手続きを踏んでのそれぞれ独立だったが。
[ 2014/10/07 17:17 ] [ 編集 ]
[ 32129 ]
不正があったんだからやり直せよ
100年も禍根を残すつもりか?
[ 2014/10/08 09:28 ] [ 編集 ]
[ 32253 ]
その投票に不正がなかったらね
有ると疑っている国民が居る限り諦めないだろう
[ 2014/10/09 12:53 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク