こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ノーベル平和賞 ローマ法王、憲法9条団体、潘基文国連総長、プーチン大統領などが候補 海外の反応

ノーベル平和賞 ローマ法王、憲法9条団体、潘基文国連総長、プーチン大統領などが候補

ノーベル平和賞 ローマ法王、憲法9条団体、潘基文国連総長、プーチン大統領などが候補

 今年のノーベル平和賞は憲法9条の保存を目指す日本の団体と、貧困との戦いに任期を捧げているローマ法王が最有力候補とみられている。
 
 この他には、アメリカの情報収集の機密を暴いたエドワード・スノーデン。タリバンに背いたパキスタンの10代の少女マララ・ユサフザイ、ロシアの報道機関ノーヴァヤ・ガゼータ、潘基文国連総長などが有力候補とされる。
 
 最も論争があるのは、ウクライナでの紛争をたきつけていると見られているプーチン大統領。シリアへのアメリカの介入を防いだことで推薦された。

 ノーベル平和賞は10日金曜日にノルウェーの首都オスロで発表される


(海外の反応をまとめました)





■ 私は今の法王が本当に好きだ。彼は本気で貧しい人や苦しんでいる人に集中していると思う。本物のリーダーシップの見本だと思う。他の指導者も彼を見習って欲しい。



■ 法王は取れないよ。何もしない人しか取れない賞だから。オバマみたいにね。



■ 法王はオバマよりより共産主義者だから、受賞資格は十分だろうね。



■ 日本の平和団体やローマ法王はあり得ないと思う。



■ リベラルの人たちにとっての気持ちいい誇大宣伝になってしまったノーベル賞にもはや意味などない。何もしていないオバマに受賞させるくらいだし。



■ アラファト、オバマ等々の後では、法王は受賞したくないと思う。彼らと同じだと見られたくはないだろう。



■ ノーベル平和賞の価値は減っていて、受賞者にとって価値があるのは賞金だけになってしまった。



■ もううんざり。ノーベル賞に推薦されても意味はないから。大学の牧師ですら推薦することはできるよ。プーチンが推薦されたからといって、委員会が本気で彼を候補者と見なしているわけではない。



■ 左翼とその仲間である旧来型のマスコミたちは、ローマ法王に受賞してもらいたいだろうな。法王は天国に行くのはキリスト教徒でなくても構わないとか、同性愛でもいいですよ、なんて言ってるから。



■ フランシスコ法王が受賞すれば、オバマによって汚されたノーベル平和賞の価値を取り戻せるかもしれないね。



■ 2009年以降、価値のない賞になった。



■ 自分を美化するようなバカ者たちに賞を与えるのなんてジョークだよね。



■ 今や冗談賞になったんだから、誰でもいいよ。



■ TIME誌はヒトラー、スターリン、フルシチョフ、ホメイニに「今年の男賞」を与えたよね?リベラルたちは自分たちの宣伝のために賞を与えるんだ。



■ アラファト、オバマ、ゴアには与えて、ヨハネパウロ2世や共産主義と冷戦を終わらせたゴルバチョフ、レーガンには与えなかった。



■ オバマにもう一度。彼はアメリカ国内と同盟国との関係を分断した。主権国家を爆撃し、ゴルフをしこたまやった。



■ アラファトにやった時に終わった賞。



■ 法王を侮辱する気はないけど、彼が何を達成したかな?何もしていないオバマが受賞したので、何も達成しなくてももらえる賞になったの?



■ 法王様、もし選ばれても辞退してください。悪い仲間の一人になってしまいます。



■ 今回の候補者は価値のあることを本当に成し遂げた人たちのようだな。オバマとは違って…。



■ 推薦なら誰でも受けられるから。



■ ノーベル平和賞は冗談だから、プーチンが獲っても驚かないよ。



■ アメリカの空爆に反対したアサドにあげよう。



■ 面白い事実:ヒトラーは1938年にズデーテン地方紛争を平和的に解決したとしてノーベル平和賞に推薦されている。



■ キッシンジャーやオバマもとってるからな。



■ 今年の候補者は以前の受賞者に対する侮辱だな。



■ イスラム教の指導者は今回も候補者になれなかったか。平和の宗教なのに。



■ アラファト、ゴア、オバマの仲間になんてなりたくないよ。



■ 法王はISISに対して毎日のように声を上がて反対すべきだ。しかしかつてナチスに対して沈黙した法王のように彼は黙っている。



■ かつてのノーベル賞はアインシュタインやジョナス・ソークのような確かに卓越した業績を上げた人物に与えられていたけど、アル・ゴアという証明された詐欺師やオバマという嘘吐きに与えたことで役立たずの賞に成り下がってしまった。



■ 今やノーベル平和賞は左翼にとっての国際的MVP賞だからな。


ソース1
ソース2
ソース3
ソース4




関連記事

[ 2014/10/08 11:30 ] その他世界 | TB(0) | CM(78)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 32135 ]
9条を推進してる「平和団体」は左翼テロリスト集団なので、間違えて受賞などしたら最高のジョークとして永久に語り継がれるだろうな。やめて。
[ 2014/10/08 11:50 ] [ 編集 ]
[ 32136 ]
日本取れるかなー
ニートで暇だからとったらいいなー
日本のノーベル賞が増えるのは良いことだ
[ 2014/10/08 11:51 ] [ 編集 ]
[ 32137 ]
戦勝国が敗戦国の法律を作るのは国際法違反だからw

その憲法が選ばれるってことはないでしょ、ちゃんと調べるでしょw
[ 2014/10/08 11:52 ] [ 編集 ]
[ 32138 ]
なんつー選ぶべきでないメンバーなんだ
[ 2014/10/08 11:57 ] [ 編集 ]
[ 32139 ]
ま、実際ノーベル平和賞なんて世界的に見てこんな価値しかないんだけどね。左翼が利用するための賞っていう認識も多くて取る方が恥じともいわれてるし。
[ 2014/10/08 11:57 ] [ 編集 ]
[ 32140 ]
世界大統領にくれてやったらいいよ
最近は悪い称号みたいになりつつあるし
[ 2014/10/08 11:58 ] [ 編集 ]
[ 32141 ]
是非9条で受賞してくれ。
その直後に改憲してやって、こんなクソみたいな賞は何の役にも立たんって事を示してやればいい。
[ 2014/10/08 11:58 ] [ 編集 ]
[ 32142 ]
該当なしってのは出来ないのかね。無理に出さなくていいよ。いま世界は平和じゃないんだから。
[ 2014/10/08 11:59 ] [ 編集 ]
[ 32143 ]
もうコントやんw
[ 2014/10/08 11:59 ] [ 編集 ]
[ 32144 ]
外人は全く九条に関心がないようだな
そら九条が本当にいいものならなんで日本にしかないんだ?
という疑問を誰もが持つだろうしな
[ 2014/10/08 12:00 ] [ 編集 ]
[ 32145 ]
本当に受賞したら国別受賞者数が一気に世界一になりますかね?
[ 2014/10/08 12:02 ] [ 編集 ]
[ 32146 ]
民主党のいう9条の平和ブランドってのは
プーチンと平和度と同レベルなのか
[ 2014/10/08 12:03 ] [ 編集 ]
[ 32147 ]
物理学で取ったからもう日本にはこんだろ
[ 2014/10/08 12:05 ] [ 編集 ]
[ 32148 ]
もっと世界で地道にがんばってる団体、個人に平和賞って
いつも思うんだが、政治家は平和に尽くすのは当然でしょ。
何もやってないのに掛け声だけで、おかしいよね。
[ 2014/10/08 12:05 ] [ 編集 ]
[ 32149 ]
ここまで酷いなら、全員の共同受賞でいいよ。
ただし法王は前法王と取替えっこで。
[ 2014/10/08 12:06 ] [ 編集 ]
[ 32150 ]
ノーベルが賞を作った理由を考えるだに、ノーベル平和賞を存命中の政治家や宗教家に渡すのはいかがなものかと思うね
[ 2014/10/08 12:06 ] [ 編集 ]
[ 32151 ]
パン君は「ノーベル平和賞」より各上と一部の国で主張されている「ソウル平和賞」を受賞されている。
今更、格下の「ノーベル平和賞」は失礼でしょう。
[ 2014/10/08 12:09 ] [ 編集 ]
[ 32152 ]
是非スノーデンに


[ 2014/10/08 12:09 ] [ 編集 ]
[ 32154 ]
ノーベル平和賞って最も権威の低いノーベル賞と言われている。じゃあ今年は朝日新聞社にでもくれてやったら。けっこう笑えるよね(笑)。
[ 2014/10/08 12:11 ] [ 編集 ]
[ 32155 ]
どの国の連中も同じ事思ってんだな。
[ 2014/10/08 12:17 ] [ 編集 ]
[ 32156 ]
平和憲法が受賞できるなら、200年以上永世中立を守る傍らで国連軍として平和維持に力を入れているスウェーデンがとるべきだ。
日本の左翼は単に、前大戦では全ての元凶と悪が軍部や政府にあると考える馬鹿で、国民は騙された哀れな存在と捉えている恥知らず。
今回は是非ユスフサイ氏に獲ってもらいたい。ISISが勢力を伸ばす中で、イスラムからの逆風になるだろう。
[ 2014/10/08 12:17 ] [ 編集 ]
[ 32157 ]
パンさんがとるべきだと思うなぁ
[ 2014/10/08 12:17 ] [ 編集 ]
[ 32158 ]
9条wwwwww
そーだね日本人が作った日本の誇りだねー(棒)

いろいろと恥ずかしすぎる
[ 2014/10/08 12:24 ] [ 編集 ]
[ 32159 ]
貰うと猛烈な非難もついてくる賞
[ 2014/10/08 12:25 ] [ 編集 ]
[ 32160 ]
候補者が酷すぎる
努力が実った偉人に与えるべき賞なのに
[ 2014/10/08 12:28 ] [ 編集 ]
[ 32161 ]
面子からして九条もワンチャンあるなと思えるのがゲンナリする
[ 2014/10/08 12:31 ] [ 編集 ]
[ 32162 ]
もし九条が受賞したらオレもノーベル平和賞受賞者になるのか
胸熱ww
[ 2014/10/08 12:41 ] [ 編集 ]
[ 32163 ]
純粋に受賞者を決めるなら、国境なき医師団の医師全員とかに上げればいいのにね。
[ 2014/10/08 12:42 ] [ 編集 ]
[ 32164 ]
ISISにあげればいいじゃん
あんなゴミ賞
[ 2014/10/08 12:43 ] [ 編集 ]
[ 32165 ]
パン君にあげてー
[ 2014/10/08 12:44 ] [ 編集 ]
[ 32166 ]
うわあああああ恥ずかしい。

※32161
>面子からして九条もワンチャンあるなと思えるのがゲンナリする

そうなんだよ、万が一がありそうで怖いんだよ。
本当に、万が一にも受賞なんてしたら、その後に「ノーベル賞受賞を契機に、更により良い憲法となるように努力しまーすw」つってさっさと改憲して欲しいわ・・・
[ 2014/10/08 12:49 ] [ 編集 ]
[ 32168 ]
該当無しでいいよ
[ 2014/10/08 12:53 ] [ 編集 ]
[ 32169 ]
ばかみたいな団体が日本にいるんだねぇ
[ 2014/10/08 12:55 ] [ 編集 ]
[ 32170 ]
パンがノミネートされてる時点で、もう誰でもよいで賞って事を証明してるよねw
[ 2014/10/08 12:55 ] [ 編集 ]
[ 32171 ]
9条が平和賞取ったら、受賞者は憲法をつくったアメリカってことでいいよ
[ 2014/10/08 12:57 ] [ 編集 ]
[ 32172 ]
ノーベルプロパガンダ賞に解明すればいいのに
[ 2014/10/08 12:59 ] [ 編集 ]
[ 32174 ]
9条保存を目指す団体ってどうせ新宿区西早稲田のあの辺の団体でしょ…?
やめてよね!
[ 2014/10/08 13:08 ] [ 編集 ]
[ 32175 ]
ああ
憲法9条に賞出すなら、対象は日本国か作った米軍だろw

9条団体って何なんだよw詐欺かよwww
意味不明すぎるだろw
[ 2014/10/08 13:15 ] [ 編集 ]
[ 32176 ]
潘基文国連総長?冗談はよしこさんw
[ 2014/10/08 13:21 ] [ 編集 ]
[ 32178 ]
ノーベル平和賞改め、

ノーベルオバマ平和賞に替えたらどうかな?

馬鹿を笑う賞として
[ 2014/10/08 13:24 ] [ 編集 ]
[ 32179 ]
ノーベル賞は自然科学分野に限るべき。
文学と経済学と平和賞は他に譲って、自然科学分野をもっと細分化して与えられるべき人に与えるのがあるべき姿。

いまは漏れている大物が多すぎ。
[ 2014/10/08 13:28 ] [ 編集 ]
[ 32180 ]
オバマがノーベル平和賞
と言う事は
9条がノーベル平和賞受賞
したら
9条=オバマ
よって
戦争しても良いと解釈できる。
[ 2014/10/08 13:37 ] [ 編集 ]
[ 32181 ]
平和賞だけはいらん
文学賞も大概だが平和賞だけはもらった方が恥
[ 2014/10/08 13:56 ] [ 編集 ]
[ 32182 ]
太平洋戦争の引き金(=ハルノート)のコーデル・ハルがノーベル平和賞貰ってる時点でね
[ 2014/10/08 14:02 ] [ 編集 ]
[ 32183 ]
地球に贈ってやれよ
[ 2014/10/08 14:03 ] [ 編集 ]
[ 32184 ]
もし日本が取ったら、ノーベル賞受賞人数がトップになるな。
だって一億三千万人だぜ。
みんな履歴書にノーベル平和賞受賞って書けるよ。
[ 2014/10/08 14:04 ] [ 編集 ]
[ 32186 ]
おい俺にも平和賞よこせよ
茶番か?
[ 2014/10/08 14:09 ] [ 編集 ]
[ 32187 ]
9条は廃棄して韓国を攻めれるようにしなければ
[ 2014/10/08 14:11 ] [ 編集 ]
[ 32188 ]
この候補だとプーチンだろw
オバマが取れたんだから
[ 2014/10/08 14:22 ] [ 編集 ]
[ 32189 ]
拉致被害や中国ロシアの領海空侵犯をなくすためにも9条はなくすべきだと考えてる日本人も沢山いるのに、もしこれが受賞しちゃったらどうなるんだ?国民投票や選挙によって国民の意思すら聞かず、また一部の日本人と外国人によって日本の未来が決められるのか?言論も潰され国民の主権もなく、これで民主主義国家とは笑ってしまう。
[ 2014/10/08 14:29 ] [ 編集 ]
[ 32190 ]
ノーベルがあの世で泣いてるな
[ 2014/10/08 14:37 ] [ 編集 ]
[ 32192 ]
毎年ノーベル平和賞あげる必要無いと思うけどな
無理に選んで価値がだだ下がり
[ 2014/10/08 14:48 ] [ 編集 ]
[ 32193 ]
えええええ??
キッシンジャーも平和賞持ってるの????
駄目じゃんこの賞・・意味ない意味ない・・・・
[ 2014/10/08 14:50 ] [ 編集 ]
[ 32194 ]
第9条?
ならそれを認めたGHQだよ
[ 2014/10/08 15:16 ] [ 編集 ]
[ 32195 ]
ノーベル章の中でも平和、文学、経済学は無価値な賞だからな
無価値どころか有害ですらある
[ 2014/10/08 15:25 ] [ 編集 ]
[ 32198 ]
名無し
ノーベル賞なんて物理・化学・医科学以外価値ねーよ
[ 2014/10/08 15:48 ] [ 編集 ]
[ 32199 ]
無能ベル平和賞に名前変えちまえ
[ 2014/10/08 16:00 ] [ 編集 ]
[ 32200 ]
9条は相変わらず知名度無さそうだな
これを機にもっと世界に知られてほしい
日本は軍国主義アルニダ!と無いこと無いこと喧伝してきた方々には
大ダメージになるよ…あれ?
[ 2014/10/08 16:03 ] [ 編集 ]
[ 32201 ]
あれ?こんな面子なのにISISは候補にならないの?w
[ 2014/10/08 16:16 ] [ 編集 ]
[ 32202 ]
前にテレビで平和賞が一番価値があるっていってた
[ 2014/10/08 16:54 ] [ 編集 ]
[ 32203 ]
潘基文????

冗談でしょ。。。
[ 2014/10/08 16:57 ] [ 編集 ]
[ 32204 ]
凄い候補者の面々だなwww
[ 2014/10/08 16:58 ] [ 編集 ]
[ 32205 ]
海江田四郎かベネット大統領くらいの人物じゃないとふさわしくないよね
[ 2014/10/08 17:58 ] [ 編集 ]
[ 32206 ]
ノーベル「こんな奴らに賞をやるために作ったわけじゃない」
[ 2014/10/08 18:20 ] [ 編集 ]
[ 32207 ]
パン君が受賞すれば世界で初めてノーベル平和賞を受賞した猿になるな
[ 2014/10/08 18:29 ] [ 編集 ]
[ 32208 ]
世界大統領がノミネートされてる理由ったなんなの?
[ 2014/10/08 18:34 ] [ 編集 ]
[ 32209 ]
九条が万が一取ったりしたら日本がそれに縛られることになるってこと。
それが狙いで欧米が(ry
[ 2014/10/08 19:24 ] [ 編集 ]
[ 32210 ]
日本国民受賞&即9条改定のコンボが見たいです!
[ 2014/10/08 19:40 ] [ 編集 ]
[ 32211 ]
縛りになる訳ないよ。オバマは受賞後なにをした?
去年の今頃はプーチンが取るかもと言われてたな
佐藤栄作や金大中、キッシンジャーも取った賞

ノーベルって付いてるだけでまるで別の賞
ノーベル製菓と変わらん
[ 2014/10/08 19:42 ] [ 編集 ]
[ 32213 ]
9条が取っても縛りにはならないよ。オバマは受賞後なにをした
去年の今頃はプーチ・ンが取るかもと言われてたな
佐藤栄作や金大中、キッシンジャーも取った賞

ノーベルって付いてるだけでまるで別の賞
ノーベル製菓と変わらん
[ 2014/10/08 19:46 ] [ 編集 ]
[ 32223 ]
要らなさすぎる。ノーベル賞が安っぽく思える。
[ 2014/10/08 20:54 ] [ 編集 ]
[ 32230 ]
公立だけど、小中学校で憲法9条は日本の誇りみたいな事を教育されたが当時から違和感あったな。
今もやってるか知らんけど、9条を正当化するような教育やめてほしいわ
[ 2014/10/08 21:24 ] [ 編集 ]
[ 32233 ]
ローマ法王以外ノーベル平和賞に値しない。黄色い朝鮮人と白い朝鮮人は特に。MH17落とすテロリストを支援する奴にもあげるとすれば、それほど価値が下がったんだろうな。
でも、逆に世界大統領である白い朝鮮人が授与する光景も見てみたい気がする。その手の賞はネガティブな認識に変わりつつあるし。
[ 2014/10/08 22:10 ] [ 編集 ]
[ 32234 ]
ノーベル平和賞がどれほど価値の無い無意味なものかであるかは、ノーベル平和賞がノーベル平和賞を一度も受賞していないことを見ても明らかなわけで。
[ 2014/10/08 22:43 ] [ 編集 ]
[ 32235 ]
9条が受賞したら日本人は丁寧に辞退して
アメリカに譲ればいいよ
[ 2014/10/08 22:51 ] [ 編集 ]
[ 32247 ]
ユダヤ人が
ユダヤにとって都合の良い事をやった
人達に与えてるのがノーベル賞です
[ 2014/10/09 04:31 ] [ 編集 ]
[ 32441 ]
オバマだのEUだの笑わす受賞者が出る程度の賞だしな。
まぁ今年の受賞者は比較的マトモではあるが…来年はどうなることやら┐( ̄ヘ ̄)┌
[ 2014/10/11 08:24 ] [ 編集 ]
[ 33887 ]

今年の受賞者は良かったじゃんか!命掛かってても意思を変えず立ち向かう。

真似できない。

とりあえず、パンくんが受賞者でなくて良かった

[ 2014/10/19 16:54 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク