こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本人女性、インドでエボラ熱感染の疑い 海外の反応

日本人女性、インドでエボラ熱感染の疑い 海外の反応

日本人女性、インドでエボラ熱感染の疑い

 インドに滞在中の邦人女性1人がエボラ出血熱に感染した疑いがあると現地メディアが報じていることが7日、外務省への取材で分かった。同省はインド大使館を通じて事実関係を確認中。仮に感染が事実であれば、日本人では初の感染者となる。

 インドの英字新聞「ザ・ヒンドゥー」など現地メディアが報じた。それによると、感染が疑われるのは27歳の日本人女性旅行客で、インド北東部の都市、インパールのホテルに滞在中、発熱などエボラ熱に似た症状を訴え、病院に搬送され治療を受けたという。インド入国前に、ミャンマーなど5カ国を訪問しているという。彼女の血液サンプルが国立研究所に送られたという情報もある。

 報道では、女性にエボラ出血熱に似た症状が出ているとしているが、感染は西アフリカを中心に拡大していることもあり、アジアを旅行していた女性がエボラに感染する可能性があるのか、疑問も残る。また、インドでは西アフリカへの訪問者が感染の疑いがあるなどとして、たびたび騒ぎになっている。

 エボラ出血熱をめぐっては、スペイン保健省が6日、患者を受け入れたマドリードの病院に勤務する女性看護スタッフ(44)がエボラ熱に感染したことを確認したと発表した。患者から院内感染した可能性が高い。容体は安定しているという。アフリカ大陸以外が感染場所とみられる初のケース。

 世界保健機関(WHO)によると、エボラ出血熱の感染者(疑い例を含む)は10月1日現在で7492人に達し、3439人が死亡した。


(海外の反応をまとめました)





■ インドでは大量に死者が出るかもしれない。人口が多く、文字通りのクソの川で入浴し、衛生は最悪だから。



■ この日本女性は一体いつアフリカでウイルスを移されたんだ?

■ 日本は欧米と歩調を合わせようとしているのだろう。

■ 彼女はアフリカではなく、インドで感染したのだろう。インド終わったな。




■ 第一世界の人々が泥沼の国に行ってわざわざ病気を持ち帰って来るなんて馬鹿げているよね。第三世界の不法移民どもが持ち運ぶものだと思ってたのに。

■ オーストリアでは家族がエボラで全滅した難民の少年が見つかっているよ。




■ 彼女は国境なき医師団とともに行動していた。彼女はエボラに感染し、ノルウェーに送られ治療を受けている。



■ インドですら感染地域から来る人をスクリーニングしているのに、アメリカはやっていない。



■ エボラが今最優先課題だ。俺も家族も含めて何百万人のアメリカ人がパンデミックで死ぬかもしれない。

■ ウイルスも全人類を殺したりはしない。半分くらいだろう。宿主がいなくなるから。




■ ユウコさんがインドにとどまっていてよかった。日本は台風や火山の後片付けで忙しいから。



■ アメリカもエボラの感染地域から来た人をスクリーニングした方がいいね。



■ この女性がアジア中を旅していたという記事を読んだよ。でもアフリカに行ったかどうかは書いてなかった。



■ 感染が爆発したらインドには対応する能力はないだろうね。



■ 日本からインドに行ったのならどうやって感染したんだ?西アフリカを経由でもしたのか?あるいはインドには既に感染者がいたのか?



■ 飛行機で感染したのかもしれないね。



■ 彼女が訪れた他の国々はどこだよ?



■ 今のうちに生命保険に入っておけよ。今なら15ドルだけど、そのうち誰も入れなくなるよ。

■ エボラで死ぬなら家族も危険にさらした後だろうね。




■ アメリカはスクリーニングはやっているようだが、制限はしていないようだ。



■ ワシントンでマラリアの患者がエボラと間違えられたけど、そのようなものじゃないかな。熱があるからといって、エボラというわけではない。



■ 地球を壊してくれてありがとう、アフリカ。



■ インドは万一を考えて安全を優先させているようだな。それは賢いことだ。ちゃんと水際で防いでくれることを願うよ。

■ インドにエボラが来たら、大災害になるだろうから、彼らがちゃんと仕事をしてくれていてよかったね。




■ エボラとの戦いにおいてインドは大事な国の一つだろうね。この国で感染爆発が起こったら大災難になるから。



■ 彼女がインドの前にどこを訪れたのかは分からないようだ。分かればいいんだけどね。



■ 日本から来たの?



■ 明日にはインドで100人は感染したと報告があると思う。



■ 60%の死亡率なら文明を破壊するには十分だね。その半分でも十分だろうけど。



■ 死体の海で入浴をしているインドがエボラの監視をやっているというのは奇妙な光景だな。


ソース1
ソース2
ソース3




関連記事

[ 2014/10/08 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(25)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 32214 ]
わざわざヤバいとこ行って病気もらってくるなよ、と思う一方、
こういう活動してくれる人がいないことには、
すぐにウイルス大暴走でアフリカ・インド・中国ときて、日本にもあっという間に上陸するだろうからな…
[ 2014/10/08 19:47 ] [ 編集 ]
[ 32215 ]
インド人とか中国人とかアフリカにも大量に出入りしてるし
デング熱と一緒で感染者出てても把握されてないだけな気がする
[ 2014/10/08 19:56 ] [ 編集 ]
[ 32216 ]
>インド入国前に、ミャンマーなど5カ国を訪問しているという
そこ重要
東南アジア辺りでうつるなら日本にも来る可能性は高い
[ 2014/10/08 19:56 ] [ 編集 ]
[ 32217 ]
感染の疑い段階だからまだ分からんね。
でも感染者は拡大する一方だな。
スペインは知らなかった。
アフリカに行かなければ大丈夫って認識は改める必要があるかもね。

[ 2014/10/08 20:23 ] [ 編集 ]
[ 32218 ]
エボラじゃなかったってよ
[ 2014/10/08 20:36 ] [ 編集 ]
[ 32220 ]
絶対に帰ってくるなよw
[ 2014/10/08 20:47 ] [ 編集 ]
[ 32221 ]
エボラが収まるまで鎖国しようぜ
駄目?
[ 2014/10/08 20:50 ] [ 編集 ]
[ 32222 ]
空気感染するならもう防げないよなぁ・・・
この人どこで感染したのか
[ 2014/10/08 20:53 ] [ 編集 ]
[ 32224 ]
個体数が増えすぎると、バランスを取ろうと自然の力が働くのかね
[ 2014/10/08 21:00 ] [ 編集 ]
[ 32225 ]
>彼女は国境なき医師団とともに行動していた。
>彼女はエボラに感染し、ノルウェーに送られ治療を受けている。


多くの人の命のために働く立派な人なんだ・・・
回復してくれるといいけど
[ 2014/10/08 21:03 ] [ 編集 ]
[ 32226 ]
帰って来ないでね
[ 2014/10/08 21:09 ] [ 編集 ]
[ 32227 ]
なんでこのクソ女はあんだけニュースになってるのに歩き回ってんだ?氏ねよ
海外旅行してる奴ってバカばっかだな
[ 2014/10/08 21:13 ] [ 編集 ]
[ 32228 ]
情報が少なすぎてまだ解らんな
陽性かどうかも確認中、五カ国がどこかも解らない
[ 2014/10/08 21:15 ] [ 編集 ]
[ 32229 ]
>わざわざヤバいとこ行って病気もらってくるなよ、と思う一方、
>こういう活動してくれる人がいないことには、

>多くの人の命のために働く立派な人なんだ・・・

この人ただアジア旅行してただけでしょ?アフリカには行ってないってwebニュースに書いてあったけど
他の人と混同してない?というか翻訳記事がそもそもだれについて語ってるのか不明な感じだな
[ 2014/10/08 21:22 ] [ 編集 ]
[ 32231 ]
なぜインド?インドは人口密集過ぎて一気に広がるぞ
[ 2014/10/08 21:24 ] [ 編集 ]
[ 32237 ]
直ったとかいう報告の記事を目にしないけどどうなんだろ。
富士フィルムの奴とか効くのかな。
[ 2014/10/09 00:37 ] [ 編集 ]
[ 32239 ]
エボラじゃなかったてよ。
似た症状だったけど違ったてよ。
[ 2014/10/09 01:38 ] [ 編集 ]
[ 32240 ]
エボラではありませんでしたw
それどころかそろそろ退院だってよw
[ 2014/10/09 01:41 ] [ 編集 ]
[ 32241 ]
なんかキレてる奴いるけど、そもそもこの人はエボラと縁遠い場所しか回ってない
記事も読まず調べもせず妄想で怒り出す変な奴増えすぎ
[ 2014/10/09 02:05 ] [ 編集 ]
[ 32242 ]
感染してなかったという記事が出た後に翻訳されてもな
管理人は日本のニュースも見て下さい
[ 2014/10/09 02:43 ] [ 編集 ]
[ 32243 ]
記事もちゃんと読まず、情報も一切集めずただ文句だけ言うやつは日本から出てってくれ
「クソ女」だの言ってヒステリーを起こすお前の方が死ぬに値する

この女性はアフリカへは行って無いし、エボラでもなかった
[ 2014/10/09 03:24 ] [ 編集 ]
[ 32246 ]
新記事でもいいから追加情報のソースほしいよな
[ 2014/10/09 04:09 ] [ 編集 ]
[ 32250 ]
日本人と違い、インド人なら仮に感染しても発症するまで時間がかかるだろ。
まず体内で他のウイルスとの熾烈な生存競争に勝ち残るって難題があるからな。
中国人の場合、化学毒への耐性はあるけどウイルス耐性は然程ないから。
やっぱガンジス川は偉大だわ。
[ 2014/10/09 07:24 ] [ 編集 ]
[ 32259 ]
ガセに踊らされず、事実確認をして落ち着こうね。
いまのところ南アジアにエボラはないよ。
【ニューデリー金子淳】インド北東部マニプール州を旅行中にエボラ出血熱の疑いがあるとして隔離された日本人女性(27)は7日、エボラ熱には感染していなかったことが判明した。在印日本大使館によると、女性はエボラ熱が流行している西アフリカへの渡航歴が無く、高熱などの症状も改善したため、血液検査を行う前の段階で「感染の可能性は無い」と判断されたという。
[ 2014/10/09 13:18 ] [ 編集 ]
[ 32272 ]
しかし実際にガンジス河付近で発生したら大流行しそうだな……
[ 2014/10/09 14:11 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク