こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の食べ物の組み合わせで奇妙だと思うものは何? 海外の反応

日本の食べ物の組み合わせで奇妙だと思うものは何?

質問

日本の食べ物の組み合わせで奇妙だと思うものは何?


(海外の反応をまとめました)





■ ないよ。日本の食べ物はエクセレントだ。



■ 炭水化物が二つあるのはちょっと変だと思う。ポテトピザ、焼きそばパン、サツマイモパン、そばめしとかね。



■ パスタとベイクドポテトとかのダブル炭水化物は、日本マジかよって感じ。それと野菜味のアイスクリームは全部変だと思う。



■ イチゴのクリームサンドイッチ。



■ スイカに塩。



■ 日本の食べ物はすごくおいしいよ。豆腐料理とかね。



■ 野菜味のアイスクリームのポスターを電車でよく見るよ。トマト味…?うーん。



■ 牛タン味のチップス、ピザの上にコーン。



■ 豆腐ドーナツ。まあ美味しいけど。それにスパゲティの上に卵。



■ ココ壱番のカレーに入っているチーズ。食べた後に俺の味覚は未知の世界を知ることになったのだけれども。



■ 寿司を食いながら歯を磨くこと。



■ 茶色のおにぎりにの上に海苔みたいにチーズを被せてあるの…。本当に奇妙だ。でもおいしい。それはフィンランドのライ麦パンをバターで焼いてチーズが溶けている感じだった。



■ ナンとアイスクリーム。苺サンドイッチ。ポテトサラダのサンドイッチ。



■ わさびジンジャーエール。



■ 濃縮ミルクとトマト。これ以上言う必要はないでしょ?



■ ないよ。



■ イカスミパスタ。



■ マヨネーズと納豆ピザ。これがなければ普通のピザなのに。期末に語学講座の助手の人が注文したんだけど、彼女はクラスのみんながショックを受けて、気持ち悪がっているのが理解できなかったようだ。



■ サンドイッチの中に苺。



■ モスのスパゲティチキンバーガー。まあ食えたんだけどね。



■ チョコレートソースパン。



■ レバ刺しは私が食べた最も奇妙な食べ物の一つ。無理だった。



■ 焼きそばホットドッグ。



■ イチゴ餅、ラーメンおにぎり、緑茶アイス。



■ ハーゲンダッツの野菜味。



■ 小豆のアイスクリーム。



■ パンの上にパスタ。



■ タコ味のアイスクリーム。



■ 納豆が嫌いなので納豆おにぎり。でも日本の食べ物はおいしいけど。



■ わさびアイス。



■ 海藻パン。



■ フライドポテトに蜂蜜。



■ 醤油バターポップコーン。美味しいけど。



■ きゅうりサンドイッチ。



■ 沖縄にあるタコライス。



■ スパゲティアイスクリーム。



■ 京都にあるエビフライのパフェ。遠慮させてもらったよ。鶏のから揚げバージョンもあるよ。



■ ピザにコーンとマヨネーズは奇妙だ。小豆アイスも、うーん。甘い豆は何でもだめ。



■ 納豆ヨーグルト。



■ カレー味のポップコーン。



■ スイカに塩コショウ。



■ 大抵のものは問題ないし、食べられるんだけど、ハッシュブラウンサンドイッチと燻製シャケの組み合わせは失敗だと思った。脂肪の塊の味しかしなかったよ。
 ここに投稿している人は退屈な味覚をしているようだけど、食文化の壁を越えてみたら?



■ ケーキに納豆のトッピング。



■ 犬のハンバーガー。悲しいことに胎児一匹丸ごと挟まってたよ…。

■ 日本でそんなの見たことないよ。日本がどこだか理解してる?




■ スープに卵。



■ テレビで生きたまま魚を食べているのを見た。後ろには魚の水槽があって飛び跳ねていた。



■ 白子と馬刺しは超ヘンだと思う。



■ ピザの上にベイクドポテト。それは違う!

■ 実はそれはイタリアの伝統なんだぜ。



ソース




関連記事

[ 2014/10/09 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(57)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 32293 ]
グラコロバーガーの出番ですね
[ 2014/10/09 19:42 ] [ 編集 ]
[ 32294 ]
適当言ってる奴いるだろ
[ 2014/10/09 19:48 ] [ 編集 ]
[ 32295 ]
スイカに天ぷら ウナギに梅干し 
[ 2014/10/09 19:49 ] [ 編集 ]
[ 32296 ]
犬のハンバーガーwwwwwwwwwww
[ 2014/10/09 19:52 ] [ 編集 ]
[ 32297 ]
キューカンバー・サンドなんて普通じゃん。
イギリスのアフタヌーンティーの定番だし。
[ 2014/10/09 19:53 ] [ 編集 ]
[ 32299 ]
今では全然不思議ではないけど、学食でラーメンとご飯を一緒に食べている人を見て驚いた。
焼きそばとご飯、うどんとご飯(おにぎり)、カレーとラーメンやウドンとか。
とにかくそれまで炭水化物+炭水化物という組み合わせで食べたことなかった。
[ 2014/10/09 19:57 ] [ 編集 ]
[ 32301 ]
寿司を食いながら歯を磨くこと。 どゆこと!?
[ 2014/10/09 20:03 ] [ 編集 ]
[ 32302 ]
変わり種は驚かそうと思って作ってるんだからそりゃ奇妙だろう
ダブル炭水化物は…うまい
[ 2014/10/09 20:04 ] [ 編集 ]
[ 32303 ]
スイカに塩コショウw
[ 2014/10/09 20:07 ] [ 編集 ]
[ 32304 ]
セットで、ラーメン・餃子・ライス(または炒飯)
炭水化物どころか主食だらけ
[ 2014/10/09 20:15 ] [ 編集 ]
[ 32305 ]
ダブル炭水化物はまあな
更には納豆ご飯とかも豆と豆だしな
[ 2014/10/09 20:16 ] [ 編集 ]
[ 32306 ]
ハンバーガーとポテトのセットを頼んでおきながらダブル炭水化物を笑うとか
[ 2014/10/09 20:25 ] [ 編集 ]
[ 32307 ]
こち亀のチャーハンライスだろ。
チャーハンをおかずにご飯を食べる。
[ 2014/10/09 20:35 ] [ 編集 ]
[ 32308 ]
スイカに塩だけじゃなくてコショウもかけてたら日本人だって奇妙に思うわwww
[ 2014/10/09 20:36 ] [ 編集 ]
[ 32309 ]
なんだろね?適当な事言ってるんだか日本sageしようとしてるんだか変なのが混じってるな
[ 2014/10/09 20:37 ] [ 編集 ]
[ 32311 ]
からあげにレモン
[ 2014/10/09 20:43 ] [ 編集 ]
[ 32313 ]
炭水化物+炭水化物
ごは〜んごは〜ん!
ってやつだな日本でも良くない組み合わせなんだが。
なぜか根強く商品化されるね。
いまだにイチゴサンドは食べられないな
[ 2014/10/09 20:54 ] [ 編集 ]
[ 32314 ]
組み合わせって言ってんのにね
[ 2014/10/09 20:57 ] [ 編集 ]
[ 32315 ]
寿司を食いながら歯を磨くこと。どゆこと!?


ガリかわさびの事じゃないかな?
[ 2014/10/09 21:01 ] [ 編集 ]
[ 32316 ]
寿司を食べながら歯を磨くは爪楊枝の事だと思う。爪楊枝を使う人で音たてる人
本当に嫌だよね。外国人から見たら食事中にフロスするような感覚で信じられないでしょ
[ 2014/10/09 21:02 ] [ 編集 ]
[ 32317 ]
>チャーハンおかずに白飯食うやついるからな。
あっ、内山だけか(´・ω・`)
[ 2014/10/09 21:03 ] [ 編集 ]
[ 32318 ]
料理に果物ブチ込むのは大丈夫だし、シチューでご飯も問題ないけど、おでんでご飯だけは無理
おでんは熱燗を啜りつつ、ちくわぶで腹を満たすものだよ
[ 2014/10/09 21:05 ] [ 編集 ]
[ 32319 ]
おかゆライスができましたよ
[ 2014/10/09 21:07 ] [ 編集 ]
[ 32320 ]
小豆などの豆が甘いのが嫌(と言いながらチョコは食うが)なのは、
日本人の米が甘いのが嫌(と言いながら御萩は食うが)と同じなんだろうから分かる
[ 2014/10/09 21:10 ] [ 編集 ]
[ 32321 ]
おれもアメリカの食い物はダメだなー。昔見た歌手がありえないものを食ってたもん。
あんなの絶対ムリ。食べられっこない。
その歌手の名前はオジー・オズボーンっていうんだけど。
[ 2014/10/09 21:34 ] [ 編集 ]
[ 32323 ]
イカスミパスタって、ヴェネツィアだかシチリアだかの伝統料理じゃなかったっけ?
文句があるならイタリアさんにどうぞ。
あと、スープに卵とか、何がいかんのかわからん。これ普通じゃないの?
そりゃコーンスープとかドロっとしたのに入ってたら日本でもびっくりするけどさ。

納豆ヨーグルトとかタコ味のアイスとか、むしろどこで食べてるのか純粋に聞きたいわ。
[ 2014/10/09 22:05 ] [ 編集 ]
[ 32324 ]
俺の親父が若い頃(約60年前)ラーメンと半ライス頼んだら変な顔されたという。でも今は定番だ。
俺が20代の頃(約20年前)はカレーうどんに半ライスを頼んでた。やっぱり変な顔された。今はどうなんだろうか・・・
[ 2014/10/09 22:06 ] [ 編集 ]
[ 32325 ]
スイカに塩ってたしか日本だけじゃないよな?
[ 2014/10/09 22:10 ] [ 編集 ]
[ 32326 ]
犬のハンバーガーはワロタ どこの国かは一発で分かるな
[ 2014/10/09 22:15 ] [ 編集 ]
[ 32327 ]
ネタを書く人がいていらっとする
犬のハンバーガーとか、外人は騙されやすいから殆どの人が本気にして怒り狂うんだよね
[ 2014/10/09 22:19 ] [ 編集 ]
[ 32328 ]
※32324
今は、丼の底にトロロご飯が入ったカレーうどんがあるよ
名古屋だったかな?
[ 2014/10/09 22:24 ] [ 編集 ]
[ 32329 ]
※32328
お腹いっぱいになりそうだね
[ 2014/10/09 22:28 ] [ 編集 ]
[ 32330 ]
見たことも聞いたこともない食べ物の組み合わせが
わりとたくさんあるんだが…
マジで存在するの?ネタなの?
[ 2014/10/09 22:40 ] [ 編集 ]
[ 32331 ]
食わずに文句だけ言ってるからどう説明しても無駄無駄無駄
[ 2014/10/09 22:42 ] [ 編集 ]
[ 32332 ]
あきらかに半分くらい嘘な件
[ 2014/10/09 23:00 ] [ 編集 ]
[ 32333 ]
イチゴサンドはケーキって認識になると美味しいよ
[ 2014/10/09 23:06 ] [ 編集 ]
[ 32334 ]
イカスミパスタはイタリアでもあるんじゃないの?
ないの?
[ 2014/10/09 23:06 ] [ 編集 ]
[ 32335 ]
お好み焼きでご飯は食べられない
でも慣れの問題かな・・・
[ 2014/10/09 23:19 ] [ 編集 ]
[ 32336 ]
納豆系と嘘ネタは無視するにしても、ん?と思ったのが

>茶色のおにぎりにの上に海苔みたいにチーズを被せてあるの…。

これは詳しく説明してて嘘っぽくないけど、どんなものか思いつかないんだけど?
一番近そうな見た目はオムライスおにぎりだけど、茶色? チーズ? 焼きおにぎりにスライスチーズ巻いた感じに思えるけど、そんなの見たこと無いし・・・・あるのかな~?
[ 2014/10/09 23:24 ] [ 編集 ]
[ 32337 ]
 
山を制した者は居ないのか
[ 2014/10/09 23:31 ] [ 編集 ]
[ 32338 ]
なんでもマヨネーズ山盛りにする
[ 2014/10/09 23:37 ] [ 編集 ]
[ 32339 ]
丼の底にトロロご飯のカレーうどんって、マジ!?

全国展開してほしい。

[ 2014/10/10 00:13 ] [ 編集 ]
[ 32340 ]
苺サンドがダメな人って
みかんサンドやキウイサンドもダメなのかな?
[ 2014/10/10 00:18 ] [ 編集 ]
[ 32341 ]
ピザにマヨネーズは同意だな
宅配ピザは余計な物のせすぎ
[ 2014/10/10 01:26 ] [ 編集 ]
[ 32342 ]
ハンバーガーにポテトだってダブル炭水化物じゃねーか
[ 2014/10/10 01:31 ] [ 編集 ]
[ 32344 ]
マヨネーズ大好きだからピザに沢山乗ってるの嬉しい。じゃがいもも沢山乗せて欲しいwダブル炭水化物結構自然に食べてるけどお好み焼きと白飯はほんと無理。あとシチューと白飯。シチューの時はパン派。
[ 2014/10/10 02:21 ] [ 編集 ]
[ 32346 ]
ラーメンライス

正直好きじゃない
[ 2014/10/10 03:12 ] [ 編集 ]
[ 32347 ]
寿司を食いながら歯を磨くこと。ってなんだよ

意味がわからないんだけど
[ 2014/10/10 04:07 ] [ 編集 ]
[ 32348 ]
結構ジョークまじってると思う
[ 2014/10/10 04:18 ] [ 編集 ]
[ 32349 ]
ラーメンの残りスープにご飯どーんと入れて食べるの好きなんだけど・・・
お行儀悪くてごめんなさい。
[ 2014/10/10 06:12 ] [ 編集 ]
[ 32350 ]
ラーメンライスとかは好きだけど、
これでもかってくらい炭水化物重ねてくるうちのおかんにはちと閉口
さらに和洋折衷・・・
[ 2014/10/10 06:41 ] [ 編集 ]
[ 32352 ]
またJapan Todayかよ
[ 2014/10/10 09:19 ] [ 編集 ]
[ 32359 ]
ハーゲンダッツの野菜はありだと思うけどな…無しなのか?
[ 2014/10/10 12:07 ] [ 編集 ]
[ 32382 ]
焼きおにぎりにチーズかけるとか俺も見たことない。
[ 2014/10/10 13:04 ] [ 編集 ]
[ 32402 ]
キュウリサンドイッチと言った奴は間接的にイギリスを敵にまわした。
ケンジントンで出されているぞ。
[ 2014/10/10 19:31 ] [ 編集 ]
[ 32409 ]
>犬のハンバーガー。悲しいことに胎児一匹丸ごと挟まってたよ…。

それ日本人が作ったんじゃない。在日の料理。
[ 2014/10/10 20:21 ] [ 編集 ]
[ 32465 ]
犬バーガー?
どっかの半島を日本だと思ってんのか?勘弁してくれ。
[ 2014/10/11 11:01 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク