こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「ついに来たか」 IMF、中国が米国を追い抜き2014年GDPで世界一と試算 海外の反応

「ついに来たか」 IMF、中国が米国を追い抜き2014年GDPで世界一と試算

中国が今年GDPで世界一との試算-実態はまだまだ米国

  10月8日(ブルームバーグ):国際通貨基金(IMF)は購買力平価に基づく国内総生産(GDP)で中国が今年、米国を追い抜くとの試算を発表した。だが実情はだいぶ違い、米国はまだまだ十分、世界一の経済大国だ。

IMFが7日発表した推計によれば、中国の国内総生産(GDP)は今年17兆6000億ドル(約1895兆円)に増加する。米国のGDPも拡大するものの17兆4000億ドルと、中国には及ばない。だが忘れてはならないのは、これは購買力平価、つまり異なる国で同じ商品の価格を調整したベースでの話だ。

JPモルガン・チェースの世界経済コーディネーション担当ディレクター、デービッド・ヘンズリー氏(ニューヨーク在勤)は「もっと一般的な見方、もっと広く受け入れられている視点、それにわれわれの見方ではより有益な計測方法では、米国は引き続き世界一の経済大国だ」と述べた。購買力平価については、「実態を示すものでは全くない」と指摘した。

世界銀行の統計によれば、2013年のインフレ調整前のGDPは米国が16兆8000億ドル、中国が9兆2400億ドルだ。これが一般的にその国の経済規模を示す尺度だとされている。


(海外の反応をまとめました)





■ ウォルマートとその商品を買い続ける羊のような消費者と、民主党のせいだな…。愛国心なんてどうだっていいよね。そういうのは他人に任せよう。自分が欲しいのは安い製品なんだから!



■ 中国はアメリカの3倍の人口があるからな。アメリカを抜くのに何でこんなに時間がかかったんだ?

■ 人口以外に要因があるということだろうね。

■ 俺たちの技術をハッキングするのに時間がかかったのさ。




■ 購買力平価なんてクソのような指標だ。



■ アメリカは全産業を中国に移転したんだから、そりゃ中国が世界一になるだろうね。

■ 規制も人権も労働組合もなく生産コストが安いからな。日本や韓国ですら安い生産コストを求めて中国に進出するくらいだから。




■ 俺たちのお金でね。



■ アメリカにはフードスタンプ受給者が大量にいる。その分は統計に入れたの?



■ オバマはアメリカを世界一の経済大国から転落させるという、新たな目標を達成したな。

■ オバマなんて知られていない時からずっと言われていたことだよ。中国政府による長期的で慎重な経済政策のおかげだよ。




■ 時間の問題だったよね…。



■ 中国は完璧には程遠いけど、教育、科学、勤勉、家族へのこだわりは素晴らしいと思う。だから世界一も当然だね。



■ 家畜のような人間が数十億人もいれば、簡単にできることだろう。



■ 中国おめでとう。これからは世界の問題にもっと責任を持ってください。世界一の経済大国なら、人権、ISIS、エボラ…、色々なことを主導して解決してください。



■ オバマ政権下で…。



■ 驚かないな。



■ 次はドルが駆逐される番だ。



■ まあ、中国の住宅バブルの崩壊を待ちましょうや。



■ 問題ない。アメリカ人は2008年の金融危機以来、平凡であることを受け入れているから。



■ アメリカのオリンピック選手団のユニフォームですら中国製なのだから、当然の結果だね。



■ 信用の問題だと思う。アメリカ人は言われていることと違う経験をしているので、制度に対する信用を無くしているのだと思う。
 アメリカ人の実質賃金は毎年下がっているというのが最大の問題だ。所得は91年とほとんど同じなのに、この間のインフレ率は71%にもなる。



■ 中国がアメリカ人の顔に屁をかますなんて最高の光景だ。アメリカは歴史になるだろう。



■ 米中は全然近づいていない。リンゴとオレンジを比べるようなものだ。



■ 中国:10億以上の人口がいて、社会主義政府が資本主義を推し進めている。
アメリカ:3億1500万の人口がいて、反ビジネスの政府が社会主義を推し進めている。

■ 民主党の社会主義者たちは数字は理解できなくて、人を非難するだけだからな。




■ 中国はまだ始まったばかりで、アメリカ経済は第3世界に一直線だから、驚かないね。



■ これは本当に素晴らしいニュースで、こんな短期間で奇跡を成し遂げたことで中国人を称賛したい。これからは世界は中国に貿易障壁の撤廃や人民元の自由化を求めることができる。世界一の国として、中国は地球の安全のためにもっとお金を使うべきだし、知財の保護やインターネットセキュリティにも貢献すべきだろう。



■ 強欲なアメリカの経営者と商工会議所のせいだね。



■ 俺たちは中央アメリカの第3世界の国になりつつあるからな。


ソース




関連記事

[ 2014/10/10 11:30 ] 中国 | TB(0) | CM(55)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 32353 ]
鉄道輸送量がずっとマイナスの経済成長()
香港と中国の貿易額が合わないインチキ帳簿()
いい加減、嘘で塗り固めた中国の発表をそのまま垂れ流すのやめろバカIMF
[ 2014/10/10 11:56 ] [ 編集 ]
[ 32354 ]
中国さんおめっとこざいまーす
もちろん国連分担金もナンバーワンに相応しい金額になるんですよね?
元も変動相場制に移行ですよね?
[ 2014/10/10 11:59 ] [ 編集 ]
[ 32355 ]
そもそも、中国の自己申告データで計算してるんだろ
共産党内部での序列争いの為に、地方首長が水増ししまくりと聞くけどね
[ 2014/10/10 12:02 ] [ 編集 ]
[ 32356 ]
本来であれば隣に経済大国があるのは喜ばしいことだけどね
制度が後進国のまま経済力だけついたら周辺国の脅威にしかならない
[ 2014/10/10 12:03 ] [ 編集 ]
[ 32357 ]
PPPはいい加減過ぎて指標にならないと思う
[ 2014/10/10 12:05 ] [ 編集 ]
[ 32358 ]
世界一の国にはそれなりの責任がある訳だが
中国共産党は栄光はあれど責任なんてないからなぁ。
韓国はパククネは批判すらできないように言論統制だし
やっぱ、特亜って凄いねぇ。
[ 2014/10/10 12:06 ] [ 編集 ]
[ 32360 ]
中国の経済政策が長期的で慎重ってwww

行き当たりばったりその場凌ぎのイカサマ経済の間違いだろ
[ 2014/10/10 12:07 ] [ 編集 ]
[ 32361 ]
さあグローバリズムが大きな口を開けて先進国を襲い始めました!!
[ 2014/10/10 12:07 ] [ 編集 ]
[ 32362 ]
これ、PPPじゃ?
途上国に下駄はかせるための指標。

基本的に嘘だけど、嘘を信じる連中が投資するからその効果で金は集まってくるんだよな。
[ 2014/10/10 12:09 ] [ 編集 ]
[ 32363 ]
まぁどんな形にせよ13,5億の人口を統治してるのはすごいと思うけどね
民主主義じゃ絶対に無理だからね
良い悪いは別にして。
経済面でも実態を含め上昇してるのは事実だと思うよ
いずれ崩れるのかどうかはわからんが
[ 2014/10/10 12:10 ] [ 編集 ]
[ 32364 ]
世界一のGDP国家にODAするバカ国家もありますね
[ 2014/10/10 12:11 ] [ 編集 ]
[ 32365 ]
これで、もう中国に対するODAは不要だろ
逆に日本の方がODAしてもらいたいぐらいなんだからな
[ 2014/10/10 12:13 ] [ 編集 ]
[ 32366 ]
GDPすら水増ししてるって知らないのかよ
[ 2014/10/10 12:15 ] [ 編集 ]
[ 32367 ]
>購買力平価なんてクソのような指標だ



購買力平価ってあれでしょ。
極端な話、私が手作りしたペラペラの上履きと、靴職人が一人一人の足に合わせて作りあげた靴を同列にして、旅行者が靴を幾らで買えるかっていうこともとにした、あれな基準でしょ。
[ 2014/10/10 12:18 ] [ 編集 ]
[ 32368 ]
嘘をバベルの塔のように積み上げていく特亜。行く末を生暖かく、かつ警戒しながら見守りましょうや。どこかで破綻する未来しか見えない。
[ 2014/10/10 12:20 ] [ 編集 ]
[ 32369 ]
アメちゃんファイトオー!
[ 2014/10/10 12:23 ] [ 編集 ]
[ 32370 ]
なんというか、もうアメリカも中国も好きにしてくれ
[ 2014/10/10 12:24 ] [ 編集 ]
[ 32371 ]
山奥の小学校に通学するときに、壊れた橋を渡ったり、断崖絶壁の岩に張り付いて登校する姿が印象的でした。普通に歩いて生活できるようになってほしいよな?な?アグネスよ??
[ 2014/10/10 12:26 ] [ 編集 ]
[ 32372 ]
ソ連が潰れたときみたいな事が起こるんだろうな、きっと
[ 2014/10/10 12:27 ] [ 編集 ]
[ 32373 ]
世界一になったと思ったら、崖から転げ落ちたという話は日本のバブル崩壊であったからねえ
中国も忠実に後を追ってるようだ
但し、待っているのは中国分裂だろうね
[ 2014/10/10 12:30 ] [ 編集 ]
[ 32374 ]
順位変わろうが戦争にならん限りは関係ないな。
せいぜい安保頑張ってくれ政府とアメリカ。
[ 2014/10/10 12:35 ] [ 編集 ]
[ 32375 ]
どんな指標だろうがアメリカが2位になったのは事実だろ
そして中国が世界一の経済大国になったって結果も事実
コレがずっと続くかは知らん
[ 2014/10/10 12:36 ] [ 編集 ]
[ 32376 ]
今まで貸した金返して欲しいぜ
[ 2014/10/10 12:36 ] [ 編集 ]
[ 32377 ]
二次大戦やバブル時など日本の台頭を必死に妨害してた欧米
もはやそんな体力も気概もなさそうだな
[ 2014/10/10 12:39 ] [ 編集 ]
[ 32378 ]
ほんとかよ?
ゴーストタウンとかたてまくってるのに?
石平さんや宮崎正弘さんの本読んでると逆にいってる気がするんだけど?
[ 2014/10/10 12:40 ] [ 編集 ]
[ 32379 ]
いい感じにアメさんの脅威になりつつあるね
20年前、日本はびびって自らクラッシュさせてアメさんの標的から逃れたけど、中国はどうなんだろうね?
今後20年アメさんの脅威であり続けたら、また戦争かな・・・
[ 2014/10/10 12:46 ] [ 編集 ]
[ 32380 ]
PPPは指標じゃなくて仮説に過ぎない
[ 2014/10/10 12:54 ] [ 編集 ]
[ 32381 ]
774
それでもODAを受け取る側
[ 2014/10/10 12:58 ] [ 編集 ]
[ 32383 ]
 
まだまだジンバブエに遠く及ばない
[ 2014/10/10 13:39 ] [ 編集 ]
[ 32384 ]
次の覇権国は
日本を愛して大事にしてくれる親日の超大国がいいな。
日本は超大国に優しくされるのが好きだし、それにふさわしい国だからね。
日本と日本人に愛され慕われ尊敬される覇権国は世界一幸福者だと思うぞ。

[ 2014/10/10 13:44 ] [ 編集 ]
[ 32385 ]
相応の負担を負ってもらおう
[ 2014/10/10 14:18 ] [ 編集 ]
[ 32386 ]
おめでとう!
もう中国への援助やODAはいらないね!
即刻日本政府は中国への援助やODAを停止してください!
[ 2014/10/10 14:45 ] [ 編集 ]
[ 32387 ]
アメリカは人望ならぬ国望無いけど、
中国はそれ以上だからな
中国が覇権握るには、圧倒的に力を付けて、平伏さすくらいにならないと無理だろうな
共産国家である以上、西側国家の懐柔はできないとだろうし
[ 2014/10/10 14:47 ] [ 編集 ]
[ 32388 ]
アメリカどんだけ自虐的になってるんだろう。
お先真っ暗みたいなコメントじゃない。普段強気で傲慢で俺様で自信家なのは諸刃の剣か。
中国に安全保障上脅威受けてるフィリピンやベトナムの方がアメリカよりガッツあるかもしれん。
イギリスが英国病発症したように、なまじ覇権国家でトップを味わったアメリカとしては衰退していくのに耐えられないのかな。
[ 2014/10/10 15:25 ] [ 編集 ]
[ 32389 ]
>32384

次の覇権国に王手をかけてるのは日本だけという現実。

技術も基礎科学も頭脳もなく、資本すら日本様便りの中国なんか植民地みたいなもんだろ。

[ 2014/10/10 15:38 ] [ 編集 ]
[ 32390 ]
人民全体の生活向上がなくちゃ、糠喜びだけど、これは横浜華僑としては
素直に喜びたいし、天朝を祝福したいと思う。おめでとう中華人民共和国!
[ 2014/10/10 15:49 ] [ 編集 ]
[ 32391 ]
GグランドDデタラメPパフォーマンス の略かよw
[ 2014/10/10 15:52 ] [ 編集 ]
[ 32393 ]
世界の問題に責任を持て、ほんとこれ。
[ 2014/10/10 16:01 ] [ 編集 ]
[ 32394 ]
歴史的な日だな
[ 2014/10/10 16:28 ] [ 編集 ]
[ 32395 ]
>>32378
自分の目で確かめて来てているのか?
そうでないなら、ガセネタの可能性もあるだろ?
いいかげんな情報を鵜呑みにして他国を貶すのは
大人げなき行為だと思う。
[ 2014/10/10 16:41 ] [ 編集 ]
[ 32396 ]
そら人口で4倍の隔たりがあるんやで・・・
そうならん方が変やで。
[ 2014/10/10 17:02 ] [ 編集 ]
[ 32397 ]
実質GDPだと、まだ日本より下でしょ?
要するにバブルでぱんぱんに膨らんだだけ。
[ 2014/10/10 17:14 ] [ 編集 ]
[ 32398 ]
え、中国にODAってまだやってるの?
[ 2014/10/10 17:46 ] [ 編集 ]
[ 32399 ]
GDPから豊かさが見えない国がご近所に二軒・・・。
[ 2014/10/10 17:52 ] [ 編集 ]
[ 32400 ]
去年も地方と中央で誤差が20兆以上あったからな
今年は恐らく900兆前後はある。
日本企業が東南アジアへ大幅にシフトしているのは中国ににとって相当痛手だろうがサービス部門ではまだ望みあるからなぁ
仮にバブルが弾けたとしてもマイナス成長はないんじゃないかね
[ 2014/10/10 18:02 ] [ 編集 ]
[ 32403 ]
本物しか残らない。

知能があれば分かるよな、ずっと言われてきた事だし、そうなってる。
分からないのは中韓だけ、それでいいのだ。
[ 2014/10/10 19:35 ] [ 編集 ]
[ 32406 ]
「うわっ、こんな早く?」って思ったら購買力平価か。
ビビったわw
[ 2014/10/10 19:55 ] [ 編集 ]
[ 32410 ]
   
白人世界の覇権に穴を開けるという点では中国に期待しますよ。
日本ではとうてい無理です。
白人達の中にある、自分達こそNO1だという自信を今すぐには
難しいでしょうが、将来打ち壊すことが出来るとしたらそれは
中国です。 その意味では中国に頑張ってもらいましょう。
外面だけでなく中身も世界に恥じない国になって欲しいですね。
[ 2014/10/10 20:23 ] [ 編集 ]
[ 32411 ]
ユダヤ・アメリカに俺達の税金を注ぎ込んで来た基地外政治自民党の結果が今の日本の姿だ。なぁ、馬鹿な日本人よ!もう目を覚ませ!今、決起しないと日本は必ず終わる!困らないのはユダヤ朝鮮裏社会の「人もどき」だけだぞ!サムライの子孫よ!立ち上がろうぜ!!
[ 2014/10/10 20:26 ] [ 編集 ]
[ 32418 ]
ふーむ、人口が多いうえに人々にはまだ生活用品がいきわたってないのが大きいな。
今後もっとでかくなるのは間違いない・・・。
[ 2014/10/10 21:09 ] [ 編集 ]
[ 32419 ]
以前に「日本を抜いた!」って言ってた時ですら7倍の水増ししてたろ

中国の発表する輸出額と、他国の対中輸入額が10倍くらい違うし

まぁ、中国的にはそれで良いんだろうけど
[ 2014/10/10 21:10 ] [ 編集 ]
[ 32427 ]
中国人民元の管理フロート制の解除を促されるだろうね
そして自由市場に出た人民元のせいで中国の人件費はうなぎ登りに上がり、人間バブルが弾けるんじゃないかな。
[ 2014/10/10 23:06 ] [ 編集 ]
[ 32434 ]
で、何すれば良い???
金か???ちゃうだろ>金も必要かもね。
金・金・金、で世界がまわるなら?。?????
[ 2014/10/11 00:42 ] [ 編集 ]
[ 32438 ]
アメリカ転落まっしぐらー
[ 2014/10/11 05:09 ] [ 編集 ]
[ 32439 ]
 
 
これは米国人の敵愾心を思いっ切りかき立てるニュース
  
これから米国は本格的に中国潰しの策を実施するはず。
もちろん中国から利益を吸い上げつつ
じわじわと実行されるだろうね。

  
[ 2014/10/11 05:26 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク