こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「こんな台風見たことない」宇宙ステーションから見た台風19号がすさまじいと話題に 海外の反応

「こんな台風見たことない」宇宙ステーションから見た台風19号がすさまじいと話題に

「こんな台風見たことない」=宇宙ステーションから19号撮影

 地球を高度約400キロで周回する国際宇宙ステーション(ISS)に滞在する米宇宙飛行士リード・ワイズマンさん(38)は10日までに台風19号の写真を撮影し、ツイッターで公開した。大型で非常に強い19号は10日、沖縄の南海上を北上している。

 台風の白い大きな渦がいっぱいに広がっており、中心の目もくっきり。ワイズマンさんは「ここ(宇宙ステーション)から多くの台風を見ているが、こんな台風はなかった」と驚きのコメントを付けている。




(海外の反応をまとめました)





■ 地球の肛門のようだ。



■ あの目の中にパラシュートジャンプしたら最高だろうな。

■ そんなこと可能なの?

■ 死にたいなら可能。




■ 神が渦巻き(罰)を与えると決断された…。



■ 本当にすごいね。



■ 自分が小さく感じる。



■ わお。本当にすごい。通り道の人はお気の毒に。

■ 俺のところでは今のところ、人々は何でもないように行動しているよ。

■ 月曜に日本の南部から女の子が来ることになっているけど、それはひどいことになりそうだ。




■ これが台風19号とアメリカの比較だよ。
「こんな台風見たことない」宇宙ステーションから見た台風19号がすさまじいと話題に2
大きい画像はこちら

■ 太平洋は大西洋より大きいから、大きな嵐が発達する余地があるんだろうね。アメリカと比べると恐ろしいね。




■ 台風の大きさと強さは必ずしも比例しないけどね。



■ Vongfongはスズメバチを意味するらしい。



■ 日本の幸運を願うよ。噴火した火山にどのような影響が出るのかな。本土に行ったらすさまじい火山灰の土砂崩れが起こるんじゃないだろうか。



■ 大自然、あるいはHAARPが日本との決着をつけたがっているようだ。



■ HAARPが世界規模で大災害を引き起こしているなんて何で信じることができるんだろう?



■ 何て言えばいいんだろう?日本に幸運を?日本お大事に?日本は俺が守る?



■ 日本人が好きだから、この台風が消えますように。



■ 今夜はたくさんの人が吹き飛ばされそうだな。



■ 中城では8時から9時ころに停電したよ。今は回復したけど。台風8号の時には30時間停電したからこのまま消えないで欲しい!



■ 福島を水浸しにしませんように。奇妙なのはどこのメディアも原発のことには触れていないこと。日本の皆さんお大事に。



■ 海岸沿いの人は逃げるだろうけど、去年のフィリピンの台風のように強力なら大被害になるだろうね。



■ 良いこともあれば悪いこともある。静かさと混沌、愛と憎悪、光と闇。悲しいけど人生ってそんなものだから。



■ みんな日本のために祈ろう。



■ ワオ、やはり自然は最も強力で恐ろしいものだね。



■ かわいそうな日本。津波の後も多くの困難を経験している。彼らのために祈るよ。



■ 福島が通り道になっているのだろうか。それだけが知りたい。



■ 地球規模で言えば、今のところ2014年は史上最も暑い年なんだ。


ソース1
ソース2
ソース3
ソース4



関連記事

[ 2014/10/11 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(46)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 32532 ]
もしかして、いつもの台風じゃないの?
心配になってきたぞー
[ 2014/10/11 19:40 ] [ 編集 ]
[ 32533 ]
自然災害には慣れちまってるぜへへへ
[ 2014/10/11 19:43 ] [ 編集 ]
[ 32534 ]
強い事は強いけど、「いつもの台風」の範疇には入るんじゃない?
結局、防災準備としてやる事は変わんないよね
[ 2014/10/11 19:44 ] [ 編集 ]
[ 32535 ]
たいしたことないよと言っていたがそうじゃなさそうだな。
カトリーナとどっちがデカいんだ?
[ 2014/10/11 19:44 ] [ 編集 ]
[ 32536 ]
かわいそうな日本。津波の後も多くの困難を経験している。彼らのために祈るよ。


ありがたい。けど、外国のみなさんはどうも誤解している。
この規模の災害、毎年のことなんで。
[ 2014/10/11 19:45 ] [ 編集 ]
[ 32537 ]
10月の台風なんてどうせ急速に減衰するよ
もちろん、楽観してればいいってもんじゃないけどね
[ 2014/10/11 19:51 ] [ 編集 ]
[ 32538 ]
同じ自然災害でもこうして事前に予測できるだけマシかなぁと思う
いつも通り警戒して、なるべく被害を最小限に押さえるしかないね
[ 2014/10/11 19:52 ] [ 編集 ]
[ 32539 ]
まぁ雨戸閉めて終わりだよね。
[ 2014/10/11 19:53 ] [ 編集 ]
[ 32541 ]
んだ。雨戸閉めて、電車が遅れないのを願うだけ。
ただ山と川が近い人は気をつけて!
[ 2014/10/11 19:57 ] [ 編集 ]
[ 32543 ]
国内海外問わず陰謀論者はHAARPが好きだよなw
[ 2014/10/11 20:05 ] [ 編集 ]
[ 32544 ]
ちょっとリンゴ農園見てくる
[ 2014/10/11 20:05 ] [ 編集 ]
[ 32545 ]
ジジババがいつも「この辺は石鎚山のおかげでいつも大したことない」っていっているが本当にいつも大丈夫なんだよなこの辺。

今回もお願いします!護ってください!と山に向かってお願いしておいた。
[ 2014/10/11 20:11 ] [ 編集 ]
[ 32546 ]
学生なら休校になるかどうか、
社会人なら通勤の交通機関が止まるかどうか。
それくらいの心配(期待?)しかしてないよね
[ 2014/10/11 20:13 ] [ 編集 ]
[ 32547 ]
関東に住んでる俺はいつもどおり微妙な規模になって上陸すると思ってる
[ 2014/10/11 20:16 ] [ 編集 ]
[ 32548 ]
なんで海外がここまで騒ぐのかわからん。
いつものことだろ。
[ 2014/10/11 20:19 ] [ 編集 ]
[ 32549 ]
沖縄は台風の目安になるよな
琉球文化を基礎とする沖縄の台風耐性は最強レベルだからな
沖縄で怪我人がでたら九州で10倍はでる
[ 2014/10/11 20:32 ] [ 編集 ]
[ 32550 ]
東電のせいで以前は大して気にしもしなかった地震と台風が気が気でない。
アイツら、なにも起きてなくても失敗するし落っことすし...
[ 2014/10/11 20:34 ] [ 編集 ]
[ 32553 ]
速く過ぎ去ってほしいわぁ
たまにしつこく居座る台風ちゃんいてこまいっちんぐよね
[ 2014/10/11 20:44 ] [ 編集 ]
[ 32554 ]
ちょっと田んぼ見てくる
[ 2014/10/11 20:52 ] [ 編集 ]
[ 32555 ]
うーん・・・毎回最大って聞くんだけれど
山沿い、海沿いじゃないからそんなにひどくは感じないんだよね
田んぼや川を見に言ったり、度胸試ししたりする人は自殺行為と変わらないよ
[ 2014/10/11 20:56 ] [ 編集 ]
[ 32557 ]
沖縄で今のところ怪我人は20人です。感覚では、いつもの台風より特別に強いとは思いません。停電している世帯も多くないです。だけど、暴風域の時間が長いです。内地のみなさん、土砂崩れや川の氾濫には気をつけて下さい。
[ 2014/10/11 21:12 ] [ 編集 ]
[ 32558 ]
日本にとっては日常になってしまってるよなぁ、このくらいの台風は。
休みくれぇ!と学生と社蓄が平和にわめくレベル。
福島も津波がなければなんの被害も無かったしね

日本人の最後の敵は津波だけだな
[ 2014/10/11 21:22 ] [ 編集 ]
[ 32561 ]
大陸の方々は毎度日本の大きさをプエルトリコ(約1万km2)とかハワイ(約2万km2)程度に勘違いしてるよな
[ 2014/10/11 21:31 ] [ 編集 ]
[ 32564 ]
台風にもたまーに当たりがあるから怖い
[ 2014/10/11 22:02 ] [ 編集 ]
[ 32565 ]
こういう話題は韓国人が喜ぶんだよなぁ
[ 2014/10/11 22:03 ] [ 編集 ]
[ 32566 ]
風速25を保って広島までくるなよ!頼むから!
[ 2014/10/11 22:13 ] [ 編集 ]
[ 32567 ]
爺さん達がよく用水路を見にいって死んでいるよな
前は単に馬鹿じゃねと思ってたけど
農家の仕事を近くで見ていると無理もないなあと思い始めた
どうしても気になるよな田んぼや畑がダメになってないかどうか
あんだけ一生懸命耕したんだもんな
気になって気になってちょっとだけと思って見に行っちゃうんだろうなあ

でも行っちゃだめだよ爺ちゃんたち
[ 2014/10/11 22:14 ] [ 編集 ]
[ 32568 ]
あんま騒ぐもんだから沖縄接近時920hpaくらいあんのかと思ったら、もう935hpaなのか。
[ 2014/10/11 22:20 ] [ 編集 ]
[ 32570 ]
警戒している時は、大型台風でも犠牲者が少ない事が多い。
やっぱり油断大敵。
[ 2014/10/11 22:54 ] [ 編集 ]
[ 32571 ]
フー子、出番だ
[ 2014/10/11 23:00 ] [ 編集 ]
[ 32572 ]
毎年来るのに、未だに被害がでるのは虚しいな・・・。盛土の業者みたいに、
開き直るのはトサカにくるが。
[ 2014/10/11 23:26 ] [ 編集 ]
[ 32573 ]
※32567
忠告ありがとうよ。ああ、行かないとも。ワシらはそんなに馬鹿じゃないからの。
さて。じゃあちょっと用水路に。
[ 2014/10/11 23:41 ] [ 編集 ]
[ 32576 ]
2000年前の書物の中にしか神がいない一神教の外人さんには理解できないだろうけど、
この国では、台風も神様の領域なんですよ。
人間は神様の行動を予測して備えるだけです。
なにせ、この国は神様の国ですから、台風が来るのも
神様の都合。

先程、那覇周辺が台風19号の目に入ってプチ祭り状態。
意味もなくコンビニに行ってアイスを食べているらしい。
[ 2014/10/12 01:30 ] [ 編集 ]
[ 32577 ]
強いハープが照射されているらしい
某国は自由自在に気象兵器を手に入れたな
人喰いトカゲが
[ 2014/10/12 01:40 ] [ 編集 ]
[ 32578 ]
 
まぁドンと来いってなもんよ。
アメちゃんには波の乗せてたっぷり福島汁を届けてやっから。
[ 2014/10/12 01:45 ] [ 編集 ]
[ 32580 ]
クソ下らない楽観論かいてるやつは直撃コースじゃないからそういえるのか。あるいは噴火を楽観視して死んだもののように危機対応能力の衰えた人類なのか。
[ 2014/10/12 02:30 ] [ 編集 ]
[ 32582 ]
いや、沖縄通過時950hpaだぞ。もう並以下の台風だが。
[ 2014/10/12 04:04 ] [ 編集 ]
[ 32583 ]
 
※32567
一年間働いた成果や給料がナイナイになるかもって思ったら
誰でも気になると思う。
[ 2014/10/12 04:12 ] [ 編集 ]
[ 32584 ]
いくら勢力だけが全てじゃないってもよ、18号の方がつよいとか。
さっさと温帯低気圧になっちまえ。
[ 2014/10/12 04:31 ] [ 編集 ]
[ 32586 ]
陛下がお祈りしてくれるから
多少やわらぐ
[ 2014/10/12 05:14 ] [ 編集 ]
[ 32588 ]
フィリピン以北の海水温が高くなければ大丈夫
なんだろ?!
[ 2014/10/12 06:59 ] [ 編集 ]
[ 32589 ]
※32580
言いたい事は解るが、
噴火で亡くなった方を侮辱するような言い回しはやめろ
[ 2014/10/12 08:58 ] [ 編集 ]
[ 32624 ]
アメリカがハープ使ってるのなら日本は魔改造してハリケーンをお返しせねばだな
[ 2014/10/12 14:33 ] [ 編集 ]
[ 32642 ]
台風が来ても当たり前のように出勤だけどな
[ 2014/10/12 19:08 ] [ 編集 ]
[ 32680 ]
HAARP とか言ってる既知害はどこにでもいるな
[ 2014/10/13 01:07 ] [ 編集 ]
[ 32882 ]
東京は風が静かになってきたな
もうそろそろ暴風域は出そう
[ 2014/10/14 03:46 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク