こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「日本のアニメを見る上で苦労していることは何?」 海外の反応

外国人「日本のアニメを見る上で苦労していることは何?」

質問者:
 僕はアニメがあまりに多くて全部を見ることができないことが嫌いだ。日本はアニメを作りすぎていると思う。







■ ついて行くのが大変だよ。そんなに多く見ているわけないけど、いくつは忘れてしまう。



■ 特定のアニメを見るモチベーションが維持できない。1年以上放置している作品もある。

■ 残響のテロルの最終回を放置しているよ。好きなんだけど、なぜだかは分からない。でもなぜか見たくないんだ…。

■ 僕もだよ。ネタバレを見るべきでなかったのかも。後は終わらせるために見ることになるかも。

■ あんまり放置していると話から遠ざかってしまって、エンディングの意味が減少してしまうよ。早く見るべきだ。

■ 早く見ないとストーリーを忘れちゃうよ。

■ 僕はログ・ホライズンの最終話を半年放置しているよ。

■ 見終わらずに放置するのは面白くないと思っているからじゃないだろうか?アニメファンには面白くないアニメでも最後まで見ないといけないという、奇妙な意見を持っている人がいるし。




■ 本を読んだ方がいいのに、アニメを見ることを正当化することに苦労している。だからできるだけ少ないアニメしか見ないようにしているよ。
 面白くないアニメにはムカつくし、面白いアニメでも難解なものは途中で見るのをやめたりする。



■ 予定表にあるアニメを全部見る時間がないこと。



■ 7人の友達でランチを食べる時に、4人はアニメを見る人で、3人は何の話をしているか分からない時は苦労する。



■ アニメのおススメ生成が機能しないことが一番の苦労だよ。70年代の子供向けアニメしかおススメされなくなった。redditのおススメで紹介されるアニメはほとんど見てしまったし。
 僕にとっての問題は、聞いたこともないようなアニメがなくなってしまったこと。新しいと感じるのは現在放送中のものを見ている時だけになってしまった。



■ アニメvs学校の成績。

■ ほぼ毎回アニメが勝つね。

■ 昨日この状況だった。甘城ブリリアントパークを見るか、寝てテストに備えるべきか。




■ 好きな声優が出ているアニメしか見ないという悪い癖がある。
アニメそのものよりMyAnimeListの紹介文ばかり見ているよ。



■ 僕にも時間がない。ブルーレイも買ったけどいまだに見れていない。彼女と一緒にアニメを見るのが好きだけど、一緒に見られる時間がないのも苦労していること。



■ 気まずいシーンで親が部屋に入って来るんじゃないかと心配していること。Kill la Killと〈物語〉のことだけど。



■ 気持ちが入らない時があること。



■ 昔、アニメ・マンガを見ていてイジメられたことがあるので、アニメ・マンガ好きがばれないか今でも心配している。家族からも「どうせすぐに興味がなくなるから、今すぐやめろ」と言われた。9年経ったけどいまだに興味は尽きていない…。



■ 面白くない作品でも最後まで見終わることを自分に課していること。



■ アニメに対してツンデレだということ。かつては酷評していた作品を好きになってしまっても、その作品への酷評をやめられない。



■ 現実の生活と他の心配事が多くの人にとっては問題だろうね。自分の興味のあること、趣味、宿題、友達、何かを犠牲にしないと時間が足りない。



■ 大多数のアニメファンの趣味が自分とかけ離れていること。僕は少年・青年向けアクションには興味がないのだが、ネットの議論はそういう作品がほとんど。僕の好きな幼女のマンガの方が明らかに優れているのに。



■ 僕の職場は休憩時間が多いので、その間に見ようと思うけど、広告のせいでうちのパソコンでは見ることができない。小さい電話の画面で見ているけど、Netflixの作品はほとんど見つくしてしまった。



■ 僕も質問者と同じで、多くの作品を見たいけど時間がない。



■ ものすごく面白そうか、新しくないと見始めるのがつらいこと。



■ 多くの作品の脚本がクソだということ。それでも見るんだけど。何で見てるんだろうと自問している。



■ 見終わるたびにもっと面白い作品を探さないといけないこと。



■ 好きな作品を見終わると悲しくなって、新しい作品を見始めないこと。


ソース




関連記事

[ 2014/10/12 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(37)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 32646 ]
アニメを義務にするんじゃない
ただ楽しむんだ
[ 2014/10/12 19:55 ] [ 編集 ]
[ 32647 ]
貴族は腹いっぱい食って、吐き出してさらに食ったという・・・。
ただ一言、「泣き言は言うな!ただ突き進め。」
[ 2014/10/12 19:56 ] [ 編集 ]
[ 32648 ]
全部見る人とかほとんどいないだろ
[ 2014/10/12 20:00 ] [ 編集 ]
[ 32649 ]
そりゃ日本政府も思わず違法視聴読に待ったかけたくなるわ
[ 2014/10/12 20:01 ] [ 編集 ]
[ 32650 ]
社会人になってから、萌え系か日常アニメしか見られなくなった
複雑なストーリーとか壮大な舞台設定が、疲れた脳みそにサッパリ入ってこないんだよね…
[ 2014/10/12 20:03 ] [ 編集 ]
[ 32652 ]
3000作品以上あるな
[ 2014/10/12 20:07 ] [ 編集 ]
[ 32653 ]
※32650
萌えアニか日常系しか見ないのは、社会人になってからとか時間がないとかなんとかのせいじゃなくて、普通に嗜好の問題だと思うぞ。

むしろ、萌え系少なくして欲しいと思うファンも一定層いると思うから、俺を含めて。
[ 2014/10/12 20:10 ] [ 編集 ]
[ 32654 ]
いい年してキモオタアニメなんか見てる奴は精神異常者
[ 2014/10/12 20:14 ] [ 編集 ]
[ 32655 ]
視聴方法・ネットのこと以外は日本と変わらないな。
[ 2014/10/12 20:16 ] [ 編集 ]
[ 32656 ]
子供が出来れば息子娘と一緒に見ることになるだろう
[ 2014/10/12 20:25 ] [ 編集 ]
[ 32657 ]
毎期アニメ多すぎて1話切りさえ全部できないレベル。5分でつまらなければ切る。
もうすこし少なくてもいいから精査してほしい。
[ 2014/10/12 20:27 ] [ 編集 ]
[ 32659 ]
最終回をなかなか見ないのはあるな。
ゲームもラスボス直前でしばらストップしたり。
「あー、これ見たら、倒したら、終わっちゃうんだ」
って悲しくなる。
[ 2014/10/12 20:37 ] [ 編集 ]
[ 32660 ]
> アニメに対してツンデレだということ。かつては酷評していた作品を好きになってし
>まっても、その作品への酷評をやめられない。
あははははは、おかしいよ、これwww
[ 2014/10/12 20:39 ] [ 編集 ]
[ 32661 ]
 
放置してしまうのは俺もある
決して嫌いじゃないんだよ
好きなのに放置してしまう
漫画やゲームでも同じ状況なのがある
[ 2014/10/12 20:51 ] [ 編集 ]
[ 32662 ]
初回、最終回を見逃して結局何なのか流れがさっぱりになるのが多い。
[ 2014/10/12 20:53 ] [ 編集 ]
[ 32663 ]
99%の作品はつまらないんだけど、たまに、すごく良いのがあるので、ついつい見てしまう。
[ 2014/10/12 21:04 ] [ 編集 ]
[ 32664 ]
面白いのがほとんど無いのが一番の問題
[ 2014/10/12 21:08 ] [ 編集 ]
[ 32665 ]
中毒患者だね。依存症だわこれ。

普通の人、ただの通りすがりの人からみたら「たわごと」だね。
大真面目に言ってるんならもう手遅れ。
[ 2014/10/12 21:16 ] [ 編集 ]
[ 32668 ]
当然ながら、中学卒業したら、漫画やアニメに接することは無くなった
高校生だから、今はキェルケゴールやヘーゲルを読み始めてる
マックス・ヴェーバーが小学生でゲーテを読破したことを思うと、
自分の稚拙な理解力に劣等感を感じている
読書は本当に大事
[ 2014/10/12 21:36 ] [ 編集 ]
[ 32669 ]
神撃のバハムートみたいな例もあるし
1話は必ず全部見る
[ 2014/10/12 21:59 ] [ 編集 ]
[ 32670 ]
アニメの本数が多いほど様々な人の需要に合った作品が見れるので幅広いアニメファンを獲得出来る。まぁ作りすぎだよね。市場が大きいから出来る事なんだろうけど。良作を見逃した時のダメージが大きい。過去作まで手を出し始めると…。
[ 2014/10/12 22:10 ] [ 編集 ]
[ 32671 ]
放送時間が遅すぎる
[ 2014/10/12 22:19 ] [ 編集 ]
[ 32673 ]
美少女アニメなんて観る暇ねーよ、と、ガルパンを1話で切った俺が通りますよ。
本当に後悔した。
[ 2014/10/12 22:34 ] [ 編集 ]
[ 32674 ]
いい大人のくせに
他人の勝利に一喜一憂してる
観賞スポーツオタよりはまともだ
[ 2014/10/12 22:44 ] [ 編集 ]
[ 32675 ]
艦これで、アニメ見なくなったな・・・
[ 2014/10/12 22:50 ] [ 編集 ]
[ 32676 ]
今期の視聴作品が寄生獣くらいしか見当たらないこと。

今までは大体2,3作品あったのに・・・不作だ
[ 2014/10/12 23:01 ] [ 編集 ]
[ 32677 ]
コメ欄がミサワだらけでワロタ
[ 2014/10/12 23:59 ] [ 編集 ]
[ 32678 ]
>■ 7人の友達でランチを食べる時に、4人はアニメを見る人で、3人は何の話をしているか分からない時は苦労する。

全員がアニメ見ない人よりいいだろw
[ 2014/10/13 00:25 ] [ 編集 ]
[ 32681 ]
最近アニメ見るのさえつらくなってきたわ
[ 2014/10/13 01:09 ] [ 編集 ]
[ 32684 ]
映画好きが公開されてる映画を
全て見ている訳ではないだろう

評論家にでもならない限りは不要
義務感を負っては楽しめないだろ
[ 2014/10/13 01:42 ] [ 編集 ]
[ 32686 ]
違法ダウンロード許すまじ!使い捨てアニメの様に扱うでない!
お金払ってみるもんだ!この白豚!
[ 2014/10/13 03:36 ] [ 編集 ]
[ 32687 ]
日本の地方民からすると贅沢な悩みが多いなw
[ 2014/10/13 04:27 ] [ 編集 ]
[ 32689 ]
サイコパス2期は切ったのに
失われた未来を見続ける事にした
俺はもうダメかも
[ 2014/10/13 06:17 ] [ 編集 ]
[ 32691 ]
アニメより漫画を買うのがやめられない
[ 2014/10/13 08:55 ] [ 編集 ]
[ 32692 ]
自動録画でとりためて、話題になったやつだけ視聴。
世間より3か月から1年遅れるけど、
クソを習慣化してしまい、半年無駄にするよりまし。
話題になったもののほうが、ネットで意見読めたりして楽しい。

半分以上は話題にもならず、ひっそりと消えていくから。
最近おもしろかったのは、月刊少女野崎くん。と、ばらかもん。

会社から帰って、ビール飲みながらシーズン何だった状態の
クライマックスシリーズみるよりはいいかもしれない。
報ステみて激昂し、ネットに書き込みまくっているよりいいかもしれない。
[ 2014/10/13 09:42 ] [ 編集 ]
[ 32738 ]
ふーん、何処の外国の人なんだろうね。まいいか、日本は関係ないし。
[ 2014/10/13 18:59 ] [ 編集 ]
[ 32874 ]
最終回だけ見る気が出ないってのは何か分かる
[ 2014/10/14 01:16 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク