こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本のスーパーマーケットにマンボウが売られているぞ! 海外の反応

日本のスーパーマーケットにマンボウが売られている

日本のスーパーマーケットにマンボウが売られている

 これは実験のために置かれたエイリアンではありません。日本のスーパーマーケットに9800円で売りに出されたマンボウです。「触ってもいいです。写真を撮ってもOKです」と書いてあります。
 そもそもマンボウが食べられるのか謎ですが、食べたことがある人によれば美味しいものではないようです。9800円という値段、あの見た目、巨大さ、持ち帰る費用、どうやってさばくのか、多くの人に触れられて衛生は大丈夫か…。色々考慮するとあまり食べたいものではないですね。


(海外の反応をまとめました)





■ まじめに売りに出されているのなら、触らせることはないだろう。お客の注意を集めたいんだろうね。



■ キノコが足りないと思う。



■ あんなに大量のたんぱく質がたったの9800円?何て破格な値段だ!



■ マンボウがかわいそう。



■ あんな魚で何ができるっていうんだ。



■ マンボウは好きだけど、それは海の中にいる時のことだ。



■ どんな味がするんだろう?



■ このマンボウの場合、太陽は沈んでしまったな。(英語でマンボウをsunfishという)。



■ 子どものころにじいちゃんと獲ったことがあるけど、まあまあ美味しいよ。見た目ほどは肉が多くない。



■ Only in Japan…。



■ 2500円のシュモクザメ
日本のスーパーマーケットにマンボウが売られている2



■ 日本のスーパーマーケットに変わった魚が売られていることなんて全然珍しいことじゃないよ。



■ かわいいよね。



■ 何て悲しい光景だ。



■ 泳いでいる時はきれいだったに違いない。



■ これ日本語ではmamboっていうんだよね。だから一層笑える。
でも展示されているのは悲しいね。フレンドリーで好奇心旺盛な魚らしいから。



■ 食べる魚は他にもあるだろ。なぜマンボウを?



■ 英語ではsunfishというのか。スペイン語ではその反対のmoonfishだ。面白いな。形からすると月に近いと思うけど。

■ ポルトガル語でも月の魚だよ。英語ではMola fishとも言うし、他に名称もあるかもね。




■ 絶滅危惧種は高いね!

■ マンボウって絶滅危惧種なの?




■ これはMola Molaだ。良い魚だよ。クラゲをたくさん食べて、クラゲの数のバランスを取っている。



■ 生きたマンボウを見るために何千マイルも旅したので、この写真にはがっかり。



■ 食べ物にするには美しすぎる生き物だ。

■ 牛も美しいよ。




■ 悲しいな。何で日本人はマンボウを食べるの?



■ これは希少種なの?

■ 数は減っているが絶滅危惧種ではない。生態などはほとんどわかっていない。捕まったマンボウのサイズは過去数十年小さくなっているようだ。




■ ポケモンのママンボウのようだ。



■ 養殖できるならいいんだろうけど、そうでないなら絶滅しちゃうかもしれない。


ソース1
ソース2



関連記事

[ 2014/10/13 11:30 ] 日本 | TB(0) | CM(50)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 32698 ]
寄生虫だいじょうぶなの?これ
[ 2014/10/13 11:40 ] [ 編集 ]
[ 32699 ]
静岡のスーパーに売られてた
イルカも売られてたよ
[ 2014/10/13 11:47 ] [ 編集 ]
[ 32700 ]
マンボウだと悲しくて、サバやらアジやらだと悲しくないんだろうか
[ 2014/10/13 11:51 ] [ 編集 ]
[ 32701 ]
漁の網にたまに入っちゃうんだよね
ナメック星人は地球人の捕食活動が気になるんだろう
[ 2014/10/13 11:59 ] [ 編集 ]
[ 32702 ]
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んこ
[ 2014/10/13 12:01 ] [ 編集 ]
[ 32703 ]
アカマンボウはマグロの代用品
[ 2014/10/13 12:01 ] [ 編集 ]
[ 32704 ]
寄生虫だらけなのは有名
皮膚が弱く飼いにくいのは確かだけど、言われているほど死にやすくは無いらしい
[ 2014/10/13 12:10 ] [ 編集 ]
[ 32705 ]
静岡県の伊東で食べたことある。
淡白で歯ごたえのないイカって感じだった。まずくはないけど特に美味しいってわけでもない。
[ 2014/10/13 12:18 ] [ 編集 ]
[ 32706 ]
マンボウは肝醤油で食べるのが美味い。
[ 2014/10/13 12:21 ] [ 編集 ]
[ 32708 ]
こいつら絶滅のことしか考えられねえのか?
[ 2014/10/13 12:29 ] [ 編集 ]
[ 32709 ]
傷みやすいし獲りたくて獲ったわけじゃないだろう
偶然かかったら地元で消費するだけじゃね

>悲しいな。何で日本人はマンボウを食べるの?
捨てるよりマシだろ
[ 2014/10/13 13:04 ] [ 編集 ]
[ 32710 ]
はい、出ました。
美しいから食べないで。

ふざけんなよ、命を奪ってることに変わりはないんだよ。
[ 2014/10/13 13:06 ] [ 編集 ]
[ 32711 ]
網にかかったからそれを売ったんでしょ
マンボウ漁してるわけでもないのに一匹(尾?)
店頭に売られてたからって絶滅だなんだとうざいね
[ 2014/10/13 13:08 ] [ 編集 ]
[ 32712 ]
無駄にしないために食べるんだよ。
そこから学べることもある
何事も経験
[ 2014/10/13 13:10 ] [ 編集 ]
[ 32713 ]
「マンボウの個体数が減少している」
なんて書き込みがあったが本当にそう信じてるのかな。
そもそもマンボウの資源量調査なんてされてないと思うぞ。

◆それはともかく、マンボウは千葉あたりでは食べるよ。
水っぽいけど、酢味噌で食べると歯ごたえが面白い。
うまいもんではなかったが。
[ 2014/10/13 13:10 ] [ 編集 ]
[ 32714 ]
マンボウは魚類の中でも大量の卵を産むので有名
[ 2014/10/13 13:15 ] [ 編集 ]
[ 32715 ]
混獲してしまったから市場に出ただけのことなんだがなぁ。
マンボウなんて専門に獲っても利益はでないし、一時期は回転寿司のネギトロの原料になってると騒がれたアカマンボウですら混獲された個体が週に数本って単位で市場に出るだけで専門に獲っている漁師がいないのにね。
[ 2014/10/13 13:16 ] [ 編集 ]
[ 32716 ]
マンボウは食ったことないなあ
でもフグの仲間だし美味そう
[ 2014/10/13 13:20 ] [ 編集 ]
[ 32717 ]
俺も食べたことあるけど、他の魚と比べるとマズかったな。
保護だの可哀想だのの意見はどーでもいいが、わざわざ食べるほどの食材でもない。
[ 2014/10/13 13:20 ] [ 編集 ]
[ 32718 ]
刺身だとちょっと水っぽい。
[ 2014/10/13 13:28 ] [ 編集 ]
[ 32719 ]
くわねーよ。業者用じゃないの?
[ 2014/10/13 13:34 ] [ 編集 ]
[ 32720 ]
アメリカ人は「人間が怪我をするかもしれないから」ってだけの理由で
この前サメを大量虐殺しましたよね?
どうして?危害を与えたわけでも無いのに
「恐れがあるかもしれない」ってだけでサメを大量虐殺
人間が近づかなければいいだけの話なのにねぇ
あ、白人様がする大量虐殺は良い虐殺だったねごめん
[ 2014/10/13 13:36 ] [ 編集 ]
[ 32721 ]
外人には食べて供養するって考え自体ないんだな
たまたま引っかかることもよくあるし食わなきゃ廃棄物になるだけなんだが
[ 2014/10/13 13:36 ] [ 編集 ]
[ 32722 ]
白身でイカと海老っぽい味で美味しいけど味が落ちる(というか味が無くなっていく)のがメチャメチャ早い。
漁港の一般販売の短冊なら喜んで買うけどこれはダメっぽいな
[ 2014/10/13 13:38 ] [ 編集 ]
[ 32723 ]
最後はカマボコ屋に2000円で引き取られる?
[ 2014/10/13 13:40 ] [ 編集 ]
[ 32724 ]
積極的に獲ったのではなく、網にかかってしまったのでしょう。
[ 2014/10/13 13:54 ] [ 編集 ]
[ 32725 ]
 
■ 絶滅危惧種は高いね!

 ■ マンボウって絶滅危惧種なの?

なんでもかんでも絶滅危惧種にする低能だけは世界にはびこって、絶滅する気配もないね。こういう手合は自分の文化圏の中だけで知っているもの、牛肉豚肉鶏肉だけが消費されるようなことのみを望んでいる。違う動き方をする文明に対して臆病な警戒心だけがあり、魚即絶滅危惧種という連想をするのだろう。くだらない人類中の員数合わせだ。
[ 2014/10/13 13:55 ] [ 編集 ]
[ 32726 ]
現地で食べないと美味しくないらしいね
[ 2014/10/13 14:09 ] [ 編集 ]
[ 32727 ]
漁網に絡まって捕れるんだよ
アホな外人どもの漁師は捨ててしまってるのも日本人は利用できないかと工夫するんだ
割り箸が実際は間伐材利用されてて森林保護に役立ってるのに自然破壊してるってバカな外人が叩いてるのと似てるね
挙句かわいそうとか感情だけで考えることしないんだな
[ 2014/10/13 14:12 ] [ 編集 ]
[ 32728 ]
マンボウは、脂肪とコラーゲンの塊

偶然、取れるだけなんで、雑魚扱いで市場には流さない。

殆ど地元消費だな。

ただし

中華の満漢全席で食うと、べらぼうな値段になる
[ 2014/10/13 14:37 ] [ 編集 ]
[ 32729 ]
盛大にアホ外人が釣れてるな

マンボウなんておいしくもないし
マンボウ漁なんて日本はしてないよ
網に偶然かかったんで珍しいから市場で1点物として出しただけ
[ 2014/10/13 14:45 ] [ 編集 ]
[ 32730 ]
こんなの見たことないんだけど…
[ 2014/10/13 15:07 ] [ 編集 ]
[ 32731 ]
>悲しいな。何で日本人はマンボウを食べるの?

外人教育水準あげないとやばいぞ
こういう外人よくみる
[ 2014/10/13 15:11 ] [ 編集 ]
[ 32732 ]
外人はマジで脳みそ空っぽのアホが多い。
「可愛らしいから」とか「愛玩動物だから」とかそういう見た目だけで動物を差別してる。
[ 2014/10/13 15:22 ] [ 編集 ]
[ 32733 ]
劣化するのが早いんじゃなかった?
鱈なんかも捕りたては美味しいけど、すぐに味が抜けるよな
[ 2014/10/13 15:35 ] [ 編集 ]
[ 32734 ]
ぷかぷか浮いてるからたまたま網に掛かっただけだっつうのに、
まるで漁師が四六時中マンボウ狩りしてるみたいな言い草だな。
[ 2014/10/13 16:59 ] [ 編集 ]
[ 32735 ]
静岡県東部の地元回転ずしで食べられるよ。
そこのは新鮮でおいしいよ。
ぷりぷりした白身魚って感じ。
ホタテに似てるな。
[ 2014/10/13 17:25 ] [ 編集 ]
[ 32736 ]
日本人の食料に関していちいち絶滅を懸念する外国人はなんなんだろう
問題ないよ!酢味噌で食うんだよ、美味しいよ
[ 2014/10/13 17:57 ] [ 編集 ]
[ 32756 ]
岩手だがスーパーで時々切り身で売ってる
たまにだし、ましてや丸ごとなんて見たことないけどね
ちなみにサメは煮魚で食うと美味い
今日の夕食はたまたまサメだった
[ 2014/10/13 19:54 ] [ 編集 ]
[ 32759 ]
だいぶ前だが刺身で食べたな。
カジキマグロみたいな見た目で、
不味くは無いけど、美味しくも無く、
ちょっと水っぽい感じだった覚えがある。
[ 2014/10/13 19:55 ] [ 編集 ]
[ 32776 ]
偶然網にかかったから市場に出しただけのマンボウを
興味本位で写真に撮られ、ネットで馬鹿共が可哀想だの何で日本人はマンボウ食べるの?だの絶滅危惧種がどうだのとか美しい魚だよねとかなんなんだこいつら
マンボウなんて食わねーし、そんなもん狙って取ってる漁師なんていない
確実に日本人を舐めてるよねこのゴミクズの糞外人野郎共は
[ 2014/10/13 20:09 ] [ 編集 ]
[ 32779 ]
悲しい光景だ・・・
だっておwwww
牛の屠殺シーン見たら発狂するんじゃねーかこいつら
[ 2014/10/13 20:13 ] [ 編集 ]
[ 32781 ]
美しいからころすなってのは裏を返せば美しくない生物は死んでもどうでもいいってことだろ?
本当差別主義者はくそだな
[ 2014/10/13 20:15 ] [ 編集 ]
[ 32822 ]
>そもそもマンボウが食べられるのか謎ですが、食べたことがある人によれば美味しいものではないようです。

誰から聞いたか知らんが少なくとも「普通にうまい」レベルではあるわ
そもそも食い物としてスーパーに売られてんだから一定の支持はあるはずだろ

そんで害人どもはこれもイルカクジラと同じく扱うんだろうな
これ以上広まらなきゃいいが
[ 2014/10/13 21:20 ] [ 編集 ]
[ 32826 ]
また邪悪な日本人が魚を食べてる!
[ 2014/10/13 21:40 ] [ 編集 ]
[ 32841 ]
>>32822
広まっても全く問題ないでしょ
[ 2014/10/13 22:26 ] [ 編集 ]
[ 32876 ]
水っぽいカジキみたいな味で、うちだと唐揚げにしちゃう
寝てるマンボウが船に体当りすると大変なんだって
[ 2014/10/14 01:37 ] [ 編集 ]
[ 32877 ]
マンボウが可哀想?
10分後にはマンボウの事など忘れているだろww
[ 2014/10/14 02:05 ] [ 編集 ]
[ 32878 ]
紀伊長島で食べたマンボウはおいしかった
道の駅で鯨と一緒に串焼きが売ってたけどマンボウのほうが好みの味だった
[ 2014/10/14 02:10 ] [ 編集 ]
[ 33165 ]
買っても食わずに、家の裏に捨てておくのですね。
[ 2014/10/14 23:16 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク