こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人女性「日本食レストランでは何を頼む?」 海外の反応

外国人女性「日本食レストランでは何を頼む?」 海外の反応

質問者:
 あなたが日本食レストランに行った時に食べたいものは何ですか?(女性への質問)







■ いつもうなぎ料理を探すよ。

■ うなぎは私も好き。

■ 私の好きなヒバチバーではうなぎの昆布巻きを出していた。今は出してないけどね。




■ いつもスパイシーツナロールと蟹のカリフォルニアロールを注文するよ。伝統的なラーメンを食べてみたい。

■ トンカツラーメンはおススメ!これは過度に快楽的で脂肪が多すぎるけど。ムフフ。

■ どこに住んでいるの?カリフォルニアなら美味しいラーメン屋はいっぱいあるのに。




■ オレンジ色の(生姜と人参かな?)ドレッシングのかかったサラダ。味噌汁、マグロ、ハマチ、ウナギの寿司。最高の気分になる。

■ 生姜と味噌。確かに最高だね。




■ 枝豆、うどん、鉄火巻き、かっぱ巻き、トロ握り、サーモン握り。残念なことにみんなとても高い。

■ うどんも高いの?値段の割においしいかという意味だけど。

■ 私のところではうどんは10ドルくらいで、相当おいしい。

■ ちょっと高めだと思うけど、妥当だね。

■ 日本食レストランとしては安い方だと思う。




■ スパイシーサーモンロールとアボカドロール。寿司の気分じゃない時はテリヤキステーキ。



■ 全部食べる。あるものは全部口に入れる。



■ いつもおまかせだけだね。日本食レストランにはそんなに行かないけど、出されたものはみんな最高に美味しい。



■ スパイシーツナロール。



■ 生のサーモンが使われている料理。生のサーモンが入っているものを週に3,4回は食べているよ。

■ 刺身か寿司以外で生のサーモン料理ってあるの?




■ 味噌汁か玉子スープ。巻き寿司(大抵はサーモン)。それと珍しい新メニューニューはグループでシェアする。それは大当たりか大外れのどちらかがだけど。



■ 枝豆、餃子、サーモンロール、蟹、エビ。理由は分からないけど、ネバネバした白米を食べるのが好きだ。



■ 日本食レストランにはほとんど行かない。寿司にこだわっているけど、出てくるのは2皿の偽物寿司って感じだし。そもそも寿司が嫌いだし。

■ ラーメンを試してみたら?美味しいと思うよ。

■ 私の好きな日本食レストランは寿司も米料理もやってないよ。日本食には寿司と麺以外にも素晴らしいものがたくさんあるよ。

■ 蕎麦より素晴らしいものはこの世にないね。




■ 私は菜食主義なので、かっぱ巻きとアボカド巻きを食べる。できれば玄米がいいけど。それと豆腐と麺料理。かつては透明なスープの中毒だったけど、それはチキンスープだったので今は食べない。



■ 豆腐シュウマイ、玄米。シェフがキャベツと豚肉で作ってくれる、私が発音できないスープ。ものすごくおなかがすいている時には、ラーメンとミートボールを食べる。それには梅のジャムが乗っていて、すごく美味しい。これはアメリカ大陸で合法的に売れる物なんだろうかと思う。



■ 寿司屋では玉子やサツマイモが入っている巻き寿司を食べる。刺身も好きで、本物のお墨付きのマグロを食べる。私の行くラーメン屋は豚骨で、温泉玉子と食べると最高。



■ 鰻の蒲焼き。これはうまい!それと鮭の握りと刺身。私の周りには寿司屋しかない。日本に行った時には広島風のお好み焼きに恋をしたよ。周りにそれがあればいいんだけど…。



■ 酒と枝豆。


ソース




関連記事

[ 2014/10/15 11:30 ] 日本 | TB(0) | CM(44)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 33233 ]
スパイシロールだのアボカドロールだの
そういうのはアメリカ料理に分類してくれ
[ 2014/10/15 11:49 ] [ 編集 ]
[ 33236 ]
腕の良い和食の料理人が海外にいくことは無いだろうね
[ 2014/10/15 12:03 ] [ 編集 ]
[ 33238 ]
水と材料が揃わない所で
和食は作れませんからね。
和食は腕だけじゃ作れません。
[ 2014/10/15 12:11 ] [ 編集 ]
[ 33239 ]
10ドルのうどんか…気になるな
[ 2014/10/15 12:13 ] [ 編集 ]
[ 33240 ]
 
でもメリケンなロール寿司は日本人の発案なんだけどね
[ 2014/10/15 12:13 ] [ 編集 ]
[ 33241 ]
スパイシーツナロールってどんな料理なんだろうね。まあ日本人が日常食べることがない以上、日本料理ではないわな。ナポリタンがイタリア料理ではないのと同じで。
[ 2014/10/15 12:14 ] [ 編集 ]
[ 33243 ]
ベジタリアンよ、かつおだしは知ってるか?
[ 2014/10/15 12:15 ] [ 編集 ]
[ 33244 ]
>>うどんが10ドル

こっちでいうピザやパスタの扱いだな
[ 2014/10/15 12:16 ] [ 編集 ]
[ 33245 ]
中韓オーナーの似非日本食をぼったくり価格で食ってんだろうな
[ 2014/10/15 12:19 ] [ 編集 ]
[ 33246 ]
ここは海外の反応ブログなんだぞ
この手の話題にケチ付けるやつは何を期待してるんだ?

例えここにある日本食と多少違っていても
日本食に対して好意的なコメントに違いはないはず

そんなに海外の日本食が気に食わないなら
自分で渡航して本家の名の下に日本料理屋を開けばいい
[ 2014/10/15 12:19 ] [ 編集 ]
[ 33247 ]
日本食レストラン?
なんだそれ。
[ 2014/10/15 12:37 ] [ 編集 ]
[ 33248 ]
サツマイモが入っている巻き寿司ってあるの?
[ 2014/10/15 12:41 ] [ 編集 ]
[ 33249 ]
最後のコメ、おっさんじゃんw
[ 2014/10/15 12:42 ] [ 編集 ]
[ 33250 ]
日本人がイタリア料理とは何かをなんとなく理解して、どこでも本格的な店で食べられるようになるまで数十年かかった
日本食が海外に広まり始めたのはここ最近の話だし、現在は言わばナポリタン期なんだよ
[ 2014/10/15 12:45 ] [ 編集 ]
[ 33251 ]
鉄人森本が「刺身はいやがるのにカルパッチョにしただけで
喜んで食べる」と言ってたな。
日本人以上に食わず嫌いが多すぎんだよ。
[ 2014/10/15 12:46 ] [ 編集 ]
[ 33252 ]
揚げ出し豆腐に、茶わん蒸し。あさりの味噌汁。それにししゃもが付けばもう何もいらん。
[ 2014/10/15 12:54 ] [ 編集 ]
[ 33253 ]
>■ 豆腐シュウマイ、玄米。シェフがキャベツと豚肉で作ってくれる、私が発音できないスープ。ものすごくおなかがすいている時には、ラーメンとミートボールを食べる。それには梅のジャムが乗っていて、すごく美味しい。これはアメリカ大陸で合法的に売れる物なんだろうかと思う。

どうみても禍僑だろw
[ 2014/10/15 12:56 ] [ 編集 ]
[ 33254 ]
すしポリスはロビー活動と日本のクソマスコミにつぶされた
海外でやろうという日本人が少ない。不味い偽物しか食えないわ
[ 2014/10/15 12:57 ] [ 編集 ]
[ 33255 ]
僕は迷わずキムチを頼むね
これが通ってやつなんだ
[ 2014/10/15 13:00 ] [ 編集 ]
[ 33257 ]
アメリカ人は怒るべきだよ。
日本料理って言えば高く売れるからって中韓がでたらめ日本料理やってるのに。
ぼったくられてるよ。
うどんで十ドルは酷い。
[ 2014/10/15 13:14 ] [ 編集 ]
[ 33262 ]
33246
>例えここにある日本食と多少違っていても
>日本食に対して好意的なコメントに違いはないはず

 広義と狭義を尻軽みたいに使い分けてんじゃねーよ。
 その、外国コメントにある謎日本料理は、日本のどこにもない、
 と言う指摘を現実として認めろ。

>そんなに海外の日本食が気に食わないなら
>自分で渡航して本家の名の下に日本料理屋を開けばいい

 極論に縋りつからないと反論も出来ないのか。
 だからお前はいつも馬鹿にされるんだぞ?
[ 2014/10/15 13:53 ] [ 編集 ]
[ 33268 ]
偽日本食
[ 2014/10/15 14:38 ] [ 編集 ]
[ 33269 ]
サツマイモが入っている巻き寿司ってのは理解不能だ
[ 2014/10/15 14:55 ] [ 編集 ]
[ 33271 ]
※33254
>すしポリスはロビー活動と日本のクソマスコミにつぶされた

世界中の国が、すしポリス制度みたいなのやってるのにね
何故か日本がやれば差別なんだよな…
[ 2014/10/15 15:18 ] [ 編集 ]
[ 33272 ]
世界的寿司ブームでの、最大の勝者は
ノルウェー(サーモン)ちゃうかな?
日本も醤油なんかで利益あるとは思うけどさ
[ 2014/10/15 15:21 ] [ 編集 ]
[ 33277 ]
外人もウナギ食って美味いと思うのか
なんで、イギリスのウナギ料理はなんなの?w
[ 2014/10/15 15:54 ] [ 編集 ]
[ 33278 ]
 
うどんが10ドルとかぼったくりってレベルじゃねーぞ
[ 2014/10/15 16:01 ] [ 編集 ]
[ 33280 ]
インド人が日本式カレー、中国人が日本のラーメンや天津飯に抱くのと同じような感情を
日本人はカリフォルニアロールやスパイシーロールに抱いております…
[ 2014/10/15 16:25 ] [ 編集 ]
[ 33281 ]
コメント見るだけでザパニーズレストランなんだと想像できるw
[ 2014/10/15 16:28 ] [ 編集 ]
[ 33287 ]
※33231
そういうのは、自分でちゃんと調べてから書き込もう!
ここは、どこかの大型匿名掲示板ではありません
コメントは、モラルを持って書き込みましょう!
[ 2014/10/15 17:58 ] [ 編集 ]
[ 33289 ]
うどんが10ドルなのは
需要と供給だよ

[ 2014/10/15 18:00 ] [ 編集 ]
[ 33291 ]
>伝統的なラーメンを食べてみたい
「伝統的な」となると、日本じゃなくて中華料理の分野になるよ。
[ 2014/10/15 18:16 ] [ 編集 ]
[ 33311 ]
いくつか謎の料理が出てるけど一度どんなものか実物食べてみたい
ナポリタンだって天津飯だってカレーだって美味しい
なんか日本料理と違うけど美味しいってメニューもきっとある
[ 2014/10/15 20:11 ] [ 編集 ]
[ 33329 ]
※33294
「中華料理=中国料理=中国菜=Chinese cuisine」でそ
勝手に意味を限定しなさんな

あと天津飯についてはナポリタンみたいなもんだから
そら普通の中国人は知らんわな
[ 2014/10/15 20:57 ] [ 編集 ]
[ 33340 ]
オレンジ色のドレッシングは、フレンチドレッシングとケチャップで出来ているから
自分で2つを用意して混ぜれば似たようなものは作れそうなものだがな
まあフレンチドレッシング自体がアメリカ発祥であって元々フランスには無いものだったりするが
[ 2014/10/15 21:40 ] [ 編集 ]
[ 33350 ]
>発音出来ないスープ
けんちん汁と予想
[ 2014/10/15 22:29 ] [ 編集 ]
[ 33351 ]
サツマイモがどうしても分からない。
[ 2014/10/15 22:39 ] [ 編集 ]
[ 33358 ]
かっぱ巻きやサーモンが高いなんて…
トンカツラーメンはトンコツラーメンの間違いだと思いたい
[ 2014/10/15 23:41 ] [ 編集 ]
[ 33364 ]
何人か言ってる人いるけど、サツマイモの巻寿司ってなんだろう?

姉が住んでるアメリカの街にお寿司屋さんが2軒あって、両方とも日本人の板前さんがやってる美味しいお店なんだけど、1軒は日本と変わらない本格的お寿司屋さんで、もう1軒はカリフォルニアロールみたいな変わり種出してるお寿司屋さんなの。
そしてやっぱり、アメリカ人向けメニュー出してるお店の方が人気があるんだって。
[ 2014/10/16 00:30 ] [ 編集 ]
[ 33375 ]
トンカツラーメンって何だよ、しかもおススメすんなよ
[ 2014/10/16 03:46 ] [ 編集 ]
[ 33377 ]
よくここまでアホ外人のコメントを集めたと感心するわ。
[ 2014/10/16 03:57 ] [ 編集 ]
[ 33391 ]
※33244
なのに日本のピザ批判して安い自慢するのがなんか腹立つよな
もっとも日本はコスト的問題なのに対して向こうは大方ぼったくりだろうが
[ 2014/10/16 11:00 ] [ 編集 ]
[ 33499 ]
透明なスープって何ぞや?
[ 2014/10/16 22:01 ] [ 編集 ]
[ 33533 ]
トンカツの乗ったラーメンという時点で…
[ 2014/10/17 07:43 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク