こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「アメリカ人セレブで日本での評価がアメリカと一番違うのは誰だと思う?」 海外の反応

外国人「アメリカ人セレブで日本での評価がアメリカと一番違うのは誰だと思う?」 海外の反応

質問:
アメリカのセレブで日本での評価がアメリカと一番違うのは誰だと思う?







■ 逆にビートたけしはアメリカでは偉大な映画監督としてみられていて、コメディに関しては知られていないね。

■ 風雲たけし城のたけしは彼なのに、気づかないのは奇妙なことだね。

■ ワオ、そうだったのか。知らなかったよ。たけし城は何回も見たことがあって、彼の映画やビデオゲームですら知っていたのに。




■ マイケル・ジャクソン。

■ どのように?

■ アメリカでは整形狂いと子ども虐待として記憶されたけど、日本では大抵、歴代最高のポップスターとみられている。俺の元カノの日本人はマイケル・ジャクソンとその家族のために働いていて、腕にタトゥーまで入れていた。彼女とマイケルの家まで行って、親に会ったよ。

■ こんな感じの人?
https://www.youtube.com/watch?v=2tpHq8jMyhw




■ ニコラス・ケイジ。

■ どのように?

■ パチンコのCM!




■ アメリカ人じゃないけど、ジャスティン・ビーバー。欧米ではみんながジャスティン・ビーバーやニッケルバック(カナダのバンド)とかトワイライトシリーズは嫌いだっていう感じだけど、日本ではそんな文化はあまりないようだ。

■ それは日本人が良い人過ぎるから?

■ それもあると思う。日本にもジャニーズやAKB嫌いはあるけど、全然マイルドだと思う。

■ その通りだと思う。好きな歌手・男優・女優・コメディアンを日本人に聞くと、すぐに答えが返って来るけど、嫌いな歌手・男優・女優・コメディアンを聞いても、気まずい沈黙になることが多いよ。

■ カナダに留学に来る日本人に僕がジャスティン・ビーバーが嫌いだって言うと、ショックを受けるみたいだ。

■ 日本ではジャスティン・ビーバーはポップ音楽のことしか知られていないからね。彼のうざい行動に関心が出るほどは知られていないんだよ。

■ スマップはおっさんだとかいう冗談はあるみたいだし、ほとんどのジャニーズのグループで同じように悪口があるようだね。でもはっきりとそんなことを言う人はあまりいないようだね。




■ アメリカ人じゃないけど、アヴリル・ラヴィーンはまだ結構人気があるみたいだね。北米ではほとんど忘れられてしまったけど。彼女の2014年の活動は東京だけだったと思う。

■ 日本人は北米でのヒップホップ・ラップ人気の大きさを理解していないと思う。ほとんど全員が好きだということも。アジア全域で言えるけど、男性ポップグループやポップ歌手の方が人気が高いと思う。タイにいたころには店や通りにポップ歌手の看板が至る所にあったよ。




■ スティーブン・セガール。
合気道道場初の外国人トップとして有名になったけど、後に日本人の妻、藤谷ミヤコを捨てて、エイドリアン・ラ ラッサと結婚してひんしゅくを買った。子ども二人は日本に残したまま。



■ アーノルド・シュワルツェネッガーは100%アメリカ人だと思われているね。日本人には英語の発音が聞き分けられないから。



■ トミー・リー・ジョーンズ。



■ ぶっちぎりでマイケル・ジャクソン。



■ ロバート・ダウニー・Jrは究極の復活劇として知られているよ。重度の麻薬中毒から成功した俳優に復帰した。日本ではありえないことで、多くの日本人から、「日本でもそういうことが起こって欲しい」って言われたよ。

■ 日本の入管は彼を入国させることはないっていうのは面白いことだね。

■ ポール・マッカートニーはまだ入国できないの?

■ それは知らないけど、ロバート・ダウニー・Jrは1回目のアイアンマンの宣伝の時には入国できたよ。2回目はだめだったけど。




■ 日本でのミランダ・カーのクソのような仕事は驚くべきだよ。大金を手に入れたんだろうけど、彼女の事務所の趣味が悪いということは確かだ。

■ 日本の会社はアメリカのスターに大金を払って広告に使いたがるね。ブルース・ウィルスの馬鹿げたエネオスのコマーシャルを覚えているよ。昔なら日本人とごく少数の外国人が目撃するものだったけど、Youtubeのおかげで拡散するようになったね。




■ エドワード・ファーロング。
アメリカではあの映画の後、麻薬と暴力に堕ちて忘れらたけど、日本ではT2の後、誰でもが知っている10代のアイドルになった。武道館でコンサートを開いて売り切れになるほどだった。


ソース




関連記事

[ 2014/10/15 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(61)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 33296 ]
ジャン・レノ

日本ではドラえもんのイメージ
[ 2014/10/15 19:38 ] [ 編集 ]
[ 33297 ]
ジャスティンビーバーは好きとか嫌いとか以前の問題。
ベイビーなんとかしかたいていの日本人は聞いたことない。彼に興味がない。イケメンだと思ってる人もいない。

[ 2014/10/15 19:42 ] [ 編集 ]
[ 33299 ]
そう言えば私がマイケル好きだって言ったら、
アメリカ人にあいつはまともな人間じゃないって言われた事ある。

ミランダ・カーは確かに何でこんな変な洗剤のCMやってるんだろうって思った。あのCMバカみたいで嫌い。ニコラスケイジのパチンコのCMも。

でも、トミーリージョーンズは面白い。
[ 2014/10/15 19:44 ] [ 編集 ]
[ 33300 ]
ニッケルバックってなんで評判よくないの?
[ 2014/10/15 19:44 ] [ 編集 ]
[ 33301 ]
ミランダ・カーは仕事をもっと選んで欲しい
[ 2014/10/15 19:45 ] [ 編集 ]
[ 33303 ]
海外の人が日本の変なCMに出てくれるのは、それはそれでなんかうれしい
拒否することだってできるだろうにね
[ 2014/10/15 19:55 ] [ 編集 ]
[ 33304 ]
ツインピークスが復活するみたいだけど
カイル・マクラクラン元気にしてるのかな
[ 2014/10/15 19:56 ] [ 編集 ]
[ 33306 ]
ボビーバレンタイン
アメリカではメジャー屈指の嫌われ者監督
日本ではフレンドリーで人気の名将
[ 2014/10/15 20:00 ] [ 編集 ]
[ 33307 ]
アメリカのマスコミは酷すぎ。その影響を日本も受けてるから、自分もマイケルが亡くなるまで良いイメージはなかったよ。
ラストライブをイギリスでやろうとしてたのは、イギリスではマスコミを信用する人の割合が低くことと関係してると思う。
自分の中でマスコミ不信のきっかけになったよ。
[ 2014/10/15 20:01 ] [ 編集 ]
[ 33309 ]
一昔前なら、ブルック・シールズは日本ではインテリっぽいと思われてたというと、バカウケしてたらしい。
[ 2014/10/15 20:04 ] [ 編集 ]
[ 33310 ]
>>それは日本人が良い人過ぎるから?
>>それもあると思う。日本にもジャニーズやAKB嫌いはあるけど、全然マイルドだと思う。

いい人ってよりも、日本人は文化的に未熟なものに惹かれやすいからな
そりゃあ、AKBやジャニーズみたいな音痴不細工集団が事務所やバックの力でゴリ押しされまくってる日本の芸能界は恥でしかないけど
アンチも多いけどファンも多いから実世界では堂々と嫌いとか言えんのよ
[ 2014/10/15 20:06 ] [ 編集 ]
[ 33312 ]
半分近く誰か知らんわ。
[ 2014/10/15 20:16 ] [ 編集 ]
[ 33314 ]
海外の有名人のゴシップとか変な発言ってあまり日本に入ってこないから本業のイメージが保たれるってことだと思うわ。

あと、言葉が分からないから微妙なニュアンスで「あっ、コイツ嫌な奴だな」みたいな勘が働きにくいしね。
[ 2014/10/15 20:19 ] [ 編集 ]
[ 33315 ]
ケネディ一族だろ
米国じゃ超名門扱いだが、
日本では駐日本大使になったキャロライン以外は全く無名。
[ 2014/10/15 20:25 ] [ 編集 ]
[ 33316 ]
釣りですよね。
ケネディ元大統領がいるじゃないですか〜
[ 2014/10/15 20:32 ] [ 編集 ]
[ 33317 ]
ジャスティン・ビーバーのアンチが日本で少ないのは、
日本人の人柄云々ではなく、単に西洋諸国より人気がないだけだろ。
アンチの存在は人気の裏返しだから。
[ 2014/10/15 20:33 ] [ 編集 ]
[ 33318 ]
 
※33316
その斜め上の返答自体が、ケネディ家の末裔の日本での知名度のなさを証明してるわ。
[ 2014/10/15 20:36 ] [ 編集 ]
[ 33321 ]
評価も何も・・・。
大体基本的に一部の熱狂的人々を除いて大半の極一般的日本人は、セレブ外国人タレントの私生活に興味が無いんだと思う。
だからセレブ外国人の噂話なんて知らないし、余程日本で知名度が無い限り殆ど話にも上らない。実際知名度のある人も限られているし。
噂話を知った所で意味ないし。日本人にさえ害が及ばなければ関係ないし
まぁ、話のネタ位にはなるかも知れないけど。
最もそれさえ興味ない若しくは無関心な人が多い。私もその一人ですが。
日本での仕事と普段の仕事のみで日本では評価されるから違うのは当然。
[ 2014/10/15 20:42 ] [ 編集 ]
[ 33322 ]
>アーノルド・シュワルツェネッガー
オーストリアでしょ 知ってるよ
[ 2014/10/15 20:44 ] [ 編集 ]
[ 33323 ]
殆ど知らないw
ミランダ・カーって誰だよ 世界の料理ショーか
[ 2014/10/15 20:44 ] [ 編集 ]
[ 33324 ]
※33296
アメリカ人セレブじゃないだろ。
[ 2014/10/15 20:49 ] [ 編集 ]
[ 33325 ]
ジュリア・ロバーツ
海外での評価は知らんが大の日本嫌いで人種差別主義者というゴミ
[ 2014/10/15 20:52 ] [ 編集 ]
[ 33326 ]
ロバートダウニーJr.はアリーマイラブをクソにしたから許さない
[ 2014/10/15 20:53 ] [ 編集 ]
[ 33328 ]
アヴリル・ラヴィーンっていたな
てかもうこいつ30歳かよ....俺も年取るわけだ
[ 2014/10/15 20:55 ] [ 編集 ]
[ 33330 ]
※33315

このスレの肝は、本国で嫌われてるのに日本で評価が高いということだから。
ケネディ一族が日本で知られてないってのはギャップとは言わない。
[ 2014/10/15 21:06 ] [ 編集 ]
[ 33331 ]
アメリカ人じゃないけど、ジャン・レノかな。
[ 2014/10/15 21:08 ] [ 編集 ]
[ 33332 ]
日本のマスゴミや芸能界は外人に金バラマキすぎ。
[ 2014/10/15 21:12 ] [ 編集 ]
[ 33333 ]
確かにCMに有名無名問わず外国人使いすぎだよな。日本人でいいだろ。
[ 2014/10/15 21:15 ] [ 編集 ]
[ 33334 ]
外人そのものにはほぼ興味ないよ。
ミランダ・カーなんて誰も知らんよ。
そこにエンタメ業界が存在してるってだけ。
[ 2014/10/15 21:19 ] [ 編集 ]
[ 33335 ]
ジャスティンビーバーは震災時の日本に若い身で周囲の反対押し切って駆け付けてくれ、日本人を励まし多額の募金もしてくれ、世界に日本の安全も喧伝してくれた恩人だから悪い事は言いたかねえ
[ 2014/10/15 21:21 ] [ 編集 ]
[ 33336 ]
>日本人は北米でのヒップホップ・ラップ人気の大きさを理解していないと 思う。

日本でも一時期ダーゴンナッシュのおかげでヒップホップが流行したんですが
I ♥ HipHop とか歌ってくせにディスられてヒップホップやめちゃったんですよ
チキンですよね~フルヤ君は
本場では銃撃戦で死亡者まで出てるのに、日本ではボンボンの遊びになってるですよ
ヒップホップへの冒涜ですよね
日本はアイドル文化を育てる方が好きなんですよ
[ 2014/10/15 21:21 ] [ 編集 ]
[ 33337 ]
俺もマイケルが死ぬまでは幼児性愛者だと思ってたよ
死んでから取り上げられて間違いに気づいたけど
マスゴミも間違ってたら騒いだ分訂正は大々的にしろよ
[ 2014/10/15 21:25 ] [ 編集 ]
[ 33338 ]
ミランダ・カーは確かに仕事選んでほしいけど、日本での露出が多いのは歓迎ですわ。
結構好きなのでね。
[ 2014/10/15 21:35 ] [ 編集 ]
[ 33339 ]
アメリカのマスコミがくそすぎるからだろ。イギリスのパパラッチも大概だが。
あることないことかかれるわ、芸能人の家まで張ってゴミ漁りしたりするんだぞ?
こんなのが自分の親だったら軽蔑するね。
麻薬やったりさ、日本もそうだけどアメリカの芸能界も相当歪んでるだろ。
薬でもやらんとやってけないくらいさ。
すぐに忘れられちゃうし。
[ 2014/10/15 21:40 ] [ 編集 ]
[ 33341 ]
いやー、ミランダカーのビジネスへの姿勢は尊敬するわ
この人世界中飛んでるよね
[ 2014/10/15 21:48 ] [ 編集 ]
[ 33342 ]
エドワード・ファーロング
古いわw古過ぎるわw
[ 2014/10/15 21:49 ] [ 編集 ]
[ 33343 ]
>アメリカ人じゃないけど、ジャン・レノかな。



ジャン・レノの地元評くわしく
[ 2014/10/15 21:56 ] [ 編集 ]
[ 33347 ]
  
ジャスティン・ビーバーとかどれだけの日本人が知ってるのよ。
名前は知ってても顔が分からんって人多いんじゃない?
そのミランダ・カーって言うのも名前は聞いた事ある気がするけどどの人だよ?って思う。写真みたらあーって思うかもしれないけど。
[ 2014/10/15 22:19 ] [ 編集 ]
[ 33348 ]
カール・ルイスも本国じゃ結構嫌いな人いるわな
[ 2014/10/15 22:21 ] [ 編集 ]
[ 33349 ]
ビーバー
宇宙人ジョーンズ
入国も無理タイソン
ここらへんかと思った
[ 2014/10/15 22:26 ] [ 編集 ]
[ 33353 ]
MJってまだ疑惑のままなの?
ブリトニーの振付師が去年あたりに実際は関係あったとかほざいてたけど、なんかひどいね。
白斑だって、日本人でもいまだに白人になりたかったとか言う奴いるし。
ビーバーは、ベイビーしか知らないからそれほどスターって感じはないね。
アメリカは叩きすぎなんだよ
[ 2014/10/15 22:49 ] [ 編集 ]
[ 33355 ]
町中でジャスティン・ビーバーに道を尋ねられても、彼が誰なのかなんて誰も気づかないよ
[ 2014/10/15 23:11 ] [ 編集 ]
[ 33357 ]
ルーシーリューだろ
なにがアジアンビューティーだよ
ブサイクじゃねーか
[ 2014/10/15 23:36 ] [ 編集 ]
[ 33359 ]
ていうか殆どの日本人がハリウッド俳優や歌手を理解してないと思うよ
一部の物好きやファンだけで


なんか外人がでてるなぁとしか

今の日本人、まじで洋画みなくなってるから若い世代はハリウッドの女優や男優を詳しく知らない
[ 2014/10/16 00:04 ] [ 編集 ]
[ 33360 ]
ジャスティン・ビーバーって日本人感覚では特別イケメンじゃないんだよな。もっとイケメンたくさんいるのになんでこんなにジャスティン・ビーバーって外国女が騒いでるんだって感じ。ジャスティン・ビーバーは日本ではまったく人気ないよ。街歩いてても囲まれないニュースあったろ wwww
[ 2014/10/16 00:07 ] [ 編集 ]
[ 33361 ]
ジャスティン・ビーバーが問題おこしまくってんのは知ってるよ

ただ日本じゃジャスティンは有名でもないしわざわざ叩く理由がないだけ
韓流みたいに、人気ないのに「日本で大人気!」みたいにごり押ししようもんなら叩かれるだろうけどね
[ 2014/10/16 00:09 ] [ 編集 ]
[ 33366 ]
ビーバーが日本で飲酒運転とかしたら嫌われるよしてないけど。でも最悪だよねあいつ。
[ 2014/10/16 02:01 ] [ 編集 ]
[ 33369 ]
ジュリア・ロバーツ
余りにも口が大き過ぎる。直接聞いたのはルーマニア人だったが、そこがよろしいんだと。詳しくは略す
余談だが、フジのジュリア・ロバーツこと、佐藤里佳アナが海外F1関係者からモテまくっていた事が良く理解できなかった。真剣にプロポーズを考えているスタッフが居たり、フラビオ・ブリアトーレは佐藤アナを見かけると必ず密着してきたとかw
[ 2014/10/16 02:27 ] [ 編集 ]
[ 33370 ]
CMに出てるミランダ・カー見ると
申し訳ない気持ちでいっぱいになる
[ 2014/10/16 02:29 ] [ 編集 ]
[ 33373 ]
>33333
向こうじゃCMに出る=暗黙のルールで新人オンリーだからね。
リスクがなく大金が稼げるからな、出ない理由がない
拡散されようが結果宣伝になってるし
[ 2014/10/16 03:07 ] [ 編集 ]
[ 33381 ]
キアヌはセレブのカテゴリーでいいのか?
[ 2014/10/16 05:11 ] [ 編集 ]
[ 33384 ]
モハメドアリなんて、アメリカじゃ20世紀最高のボクサーと言われてんのに、日本じゃ猪木との糞マッチのせいで評価下げてると思うw
[ 2014/10/16 06:29 ] [ 編集 ]
[ 33388 ]
まぁこの外人のコメントだけで判断もできないだろうけどね。
アンチがいる反面、今でもジャスティンは本国で人気があるんだろうし。
何かのフォロワー数だったかも全米で1位らしい。

ジャスティンのようなルックスですらゲイとかレッテル貼る様な古い感覚の奴らじゃん。こういう外人連中って。
日本人の感覚からすればジャスティンなんて全く普通なのに。髪型もリーゼントっぽい感じだしね。
[ 2014/10/16 08:24 ] [ 編集 ]
[ 33392 ]
 
マイケルに対する謂われなきバッシングはいわゆる
ソニーウォーズ事件で、ソニーがマイケルが所有してる
ビートルズ楽曲の版権を奪いたかったから意図的にデマ
流してたのは裁判で明らかになったのにねえ。
だいたい整形で全身白人化とか出来ねえよバカ外人。

あとシュワはメリケンの映画俳優とは認識されてるが、
オーストラリアの田舎もん出身つうのはみんな知ってるつうの
[ 2014/10/16 11:09 ] [ 編集 ]
[ 33393 ]
>ミランダ・カーって誰だよ 世界の料理ショーか

それ、グラハム・カーや!
[ 2014/10/16 11:40 ] [ 編集 ]
[ 33405 ]
  
ストリッパーみたいな事して金稼いでるミランダ・カー()に何を期待するんだよ?

ミランダ・カーは日本ではアメリカより過大に評価されてるよね。
アメリカではミランダ・カーが何の仕事しようが誰も申し訳ない()とか思わない。
[ 2014/10/16 12:23 ] [ 編集 ]
[ 33414 ]
マイケル・ジャクソンはそうだな
日本じゃキング・オブ・ポップスだわ
あとから関係者による醜聞が出ても
「死んでから言うなカス」って空気になるからな
[ 2014/10/16 13:29 ] [ 編集 ]
[ 33435 ]
ジャスティンビーバーなんてぶっちゃけ全く知られてないでしょ
好きも嫌いもないと思うわ
[ 2014/10/16 15:22 ] [ 編集 ]
[ 33438 ]
レディーガガとアメリカ人じゃないけどエイミー・ワインハウス
日本ではただの変人のイメージが強い
アカペラ聞いたら鳥肌立つほどの本物の天才なのに
[ 2014/10/16 15:45 ] [ 編集 ]
[ 33440 ]
ニッケルバックは可哀そう
ロック名乗ってるポップスなんて日本じゃ腐るほどいるのに
[ 2014/10/16 16:45 ] [ 編集 ]
[ 33514 ]
マティー・フリードマン
海外=ヘビメタ界の天才ギタリスト
日本=ときどき英語喋るやたら音楽に詳しい演歌好きな人
[ 2014/10/17 01:16 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク