こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

今後60日で人類とエボラの勝敗が決まる…「失敗すれば人類は敗北」国連幹部が声明 海外の反応

今後60日で人類とエボラの勝敗が決まる…「失敗すれば人類は敗北」国連幹部が声明 海外の反応

エボラ出血熱 封じ込めへ世界の結束を急げ

エボラ出血熱の拡大が止まらない。ウイルスの封じ込めへ、国際社会の結束が問われている。

 エボラウイルスが猛威を振るっているのは、リベリア、シエラレオネ、ギニアの西アフリカ3国だ。約9000人が感染し、半数が死亡した。

 感染者は週に1000人のペースで増えている。適切な治療を受けられないまま、自宅などで死亡する人が多い。犠牲者が路上で放置されている例もあるという。

 国連の緊急対策チームは、安全保障理事会への報告で、「今、エボラウイルスを抑え込まなければ、我々は前例のない事態に直面する」と警告した。

 世界保健機関(WHO)は、このままでは2か月後に、感染者の発生が週1万人に増加すると試算している。極めて深刻である。


(海外の反応をまとめました)





■ 負けが現実になりつつあるようだ。銃弾がなくならないうちに買い込んでおけよ。

■ テキサスにある1年分の弾丸だけでアメリカ人が300発ずつ撃てるだけあるから不足することはない。

■ 別に銃弾を備蓄したいわけじゃないけど、今は銃弾を見つけるのは難しくなってるよ。

■ 銃で問題が解決できると?エボラのような問題まで?




■ たった数十年しか準備期間はなかったからね。ため息。



■ 世界保健機関には感染爆発に対する計画がないだって?H1N1、SARS、コレラの感染爆発があったでしょ?それらのマニュアルを作っただろうに。

■ 人間には人材も資源もあるけど、ある一定の閾値を超えたら、対処できないということだろう。

■ 彼らが将来パワポでプレゼンしている姿が頭に浮かぶよ。




■ 人類の急増こそが「前代未聞で対処計画がない状況」だとは思わないのかと。



■ 国連は過去の虐殺の時も何もしなかったし、エボラに関して何かしてくれると誰が信じることができるだろうか。



■ アメリカが一番財政支援をしているけど、人材を一番多く送っているのはお金に困っている共産主義の島国だ。貧しい国に侵入したら大変なことになるぞ。



■ 3割の人は生存したんでしょ?免疫のあるその人たちを訓練して対応させればいい。1日では無理だろうから、まずは救急車の運転手や死体の処理をやらせるとか。嫌がるかもしれないけど、自分と同じ苦しみを味あわせたくないと、理解してくれるよ。



■ 絶望的な時には絶望的な手段が必要で、国境の封鎖、感染地域からの飛行禁止、死体焼却などの措置をとるべきだと思う。さもなければ第2の黒死病になるぞ。



■ 3か月前から言っているように、地域を守るためには人々を移住させるしかないよ。



■ ダラスでもエボラの患者が見つかったし、すでに制御不能だということじゃないのか?観光地で患者が発生したら誰も寄り付かなくなって大変なことになるぞ。アメリカ政府は国民の命を守ることより、人権団体の目を気にして何もしないようだ。

■ 最高汚染長官からの早めのクリスマスプレゼントだよ。

■ オバラ大統領のことか。




■ アラブのテロリストが背後にいると思っていたのだが。



■ オバマとその仲間たちを最前線に送って感染の広がりを止めてもらおう。



■ たった一人の厄介者がアメリカで少なくとも二人感染させた。この人たちは防護服を付けた、訓練された看護婦だったのに。オバマは3000人のアメリカ兵を感染地域に送るけど、兵士が感染する危険はないのだろうか?ダラスで起こった恐ろしいことを考えると、アメリカの若者の健康が心配だ。

■ 信じられないことに兵士は武器は携行できないらしいよ。

■ それは普通のことでしょ?




■ これはペストになり得るぞ。ペストはまず動物を殺し、食料供給ができなくなって自給自足を強いられることになったんだ。



■ 国連とオバラが対応しているんじゃ、世界規模の大災害に備えるべきだね。



■ 大都市に入り込んだら終わりだね。



■ go viral(ウイルスのように流行る)という言葉は伊達じゃないな。



■ 国連はしゃべってばかりで何もしようとはしない。本当に驚きだ。



■ 母なる地球が人間が多くなりすぎたので、吐いているのだと思う。こうやって人間を殺しているんだよ。



■ オバマはゴルフと資金集めのパーティから帰って来たら、直ちにこの問題に取り組むよ。



■ 封じ込めは難しい。感染者への対症療法しかできない。ISISに似ているな!


ソース1
ソース2




関連記事

[ 2014/10/18 11:30 ] その他世界 | TB(0) | CM(40)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 33677 ]
アメリカが韓国に対してアフリカへの医療チームの派遣を要請したそうです
[ 2014/10/18 12:03 ] [ 編集 ]
[ 33678 ]
>■ 国連とオバラが対応しているんじゃ、世界規模の大災害に備えるべきだね。

オバラさん頑張れ!
[ 2014/10/18 12:04 ] [ 編集 ]
[ 33679 ]
いやまぁ何もしなくて致死率7割らしいじゃん

ッてことは日本とかアメリカの薬を投与すれば、致死率は大幅に下がるだろ

たぶん、大流行すれば、発展途上国はガチで7割死亡して

薬を開発できた国は、ほとんど死なず、薬を輸入できた国もそんなに死なず終わるんじゃね
[ 2014/10/18 12:06 ] [ 編集 ]
[ 33680 ]
アメリカは患者を本国に移送してしまったからな
そのままリベリアに置いておけば良かったんだが
[ 2014/10/18 12:16 ] [ 編集 ]
[ 33681 ]
セネガルは終息宣言出したし、ナイジェリアも近々出る予定。
スペインやアメリカで感染者が出たのは完全に油断・人災だよ。ダラスに住むWSJの記者は、感染者の自宅に処分の手が入っている間、市民には何も知らされず自分の子供はその傍を通って日々の生活をしていたと不満を述べている。

日本もアメリカやスペインを馬鹿にはできない。いまだにウイルス検出手続きですったもんだしている段階…エボラを扱えるバイオセーフティレベル4の施設が住宅街にあって危険だという理由で自治体などが反対しているから。
この騒ぎが落ち着いたら、施設の移転含め、防疫体制をガラッと変えないといけないだろうね。
[ 2014/10/18 12:18 ] [ 編集 ]
[ 33682 ]
国際連合事務総長…潘基文(韓国)
WHO事務局長…陳馮富珍(中国)
アメリカ大統領…オバマに感謝(アメリカ)

勝てる気がしない
[ 2014/10/18 12:18 ] [ 編集 ]
[ 33683 ]
アメリカは患者を本国に移送してしまったからな
そのままリベリアに置いておけば良かったんだが
2014/10/1812:16 URL 編集

いや、二次感染を起こしたのは本国に戻った彼じゃないよ。ホイホイ入国許可されたリベリア人。
問題なのはそのリベリア人が二度目に来院してエボラと診断されてからも自由に動き回らせていたり、看護師たちにふっつーのマスクで応対させたり、二次感染した看護師を自由に飛行機に乗らせてほかの地方までウイルスばらまきの危険を許していたりという、完全なる対策の遅れ。
アメリカの備えがスペインより更に甘かったのは看護師の飼い犬を殺しません!キリッなんてやってることからも分かる。
[ 2014/10/18 12:24 ] [ 編集 ]
[ 33684 ]
エボラ大統領とチンパンは世界的なアフリカ隔離宣言を早く出せよ無能が
[ 2014/10/18 12:36 ] [ 編集 ]
[ 33685 ]
予算稼ぐためのふかしだろ
大げさだな
[ 2014/10/18 12:39 ] [ 編集 ]
[ 33686 ]
空気感染ウイルスに変異する可能性は極めて低いといわれているが、もしも変異したらその時は本当に終わりだ。
仮に日本には殆ど感染被害が広がらなかったとしても、世界的に感染が拡大すれば、経済的に計り知れない影響が出る。
世界中の発展途上国や新興国に壊滅的な被害が出れば、物の流れが止まり、日本のGDP半減なんて事態にもなりうる。
リーマンショックやバブル崩壊なんて目じゃない事態になるかもしれない。
決して他人ごとではない。
[ 2014/10/18 12:49 ] [ 編集 ]
[ 33687 ]
食糧問題、地球人口の際限ない増加、環境破壊、核の冬など散々に言われて来たけれど如何と言うことも無かった。
化石燃料の枯渇も年々採算が取れる埋蔵量の増加と昨今の核融合も然り。

昨今と言えば中国の地球環境を破壊が加速度的な速度で進み、更に統計の出鱈目さから中国人口が計測不能な上に人民を養えるだけの食糧生産も輸入も徐々に破綻しつつある中で、更に更に周辺国への侵略と核戦争を辞さない身勝手さは上記に上げたエネルギー問題も何かもが中国問題の中に集約されている、中国を国際社会が盛業出来ていない事の方が大問題だと思う。

エボラは宿主を激減させる過程である程度落ち着く可能性が高い。
中国も地球人類と環境を壊滅的な規模で影響を及ぼすが、問題は人類だけでなく地球の生態系や気候など様々な点で壊滅的被害を与えるのだからエボラの非ではない、先ずは中国を片付けるべき。
[ 2014/10/18 12:55 ] [ 編集 ]
[ 33688 ]
やるべき事をちゃんとやってればそこまで恐れる事でもない

やるべき事すら人道や個人の権利の為にやらなかった為にこうもなってる

そして「度を越した」ヒューマニズムを助長してるのは国連に他ならない
[ 2014/10/18 12:59 ] [ 編集 ]
[ 33689 ]
みんなナニをのん気な事を言ってるんだか

エボラは必ず日本に上陸する
その媒介者は中国人だ
中国人はアフリカに腐る程行っているし、中国国内で必ず爆発的に増殖する
中国政府は、今まで通りどうにもならなくなってからでないと海外へ向けて情報発信はしない

日本政府は国内に中国人をダラダラ入れ続けているし
中国人の料理人の一人でもエボラに罹っていたら、それだけでアウトだろ
オマケに韓国人同様、衛生概念が無い
少し無関心過ぎないか?
[ 2014/10/18 13:15 ] [ 編集 ]
[ 33690 ]
人類は年間70000000人ずつ増えてるから、大丈夫だろ
[ 2014/10/18 13:29 ] [ 編集 ]
[ 33691 ]
ぶっちゃけどうなったら人類の勝ちなのか?
後60日で効果テキメンの薬が完成するとは思えないがな
大体日本の都市部には黒人多いし、どうなるかわからんよ
早くからアフリカに飛行機飛ばしたり、わざわざ感染者を自国に返したりするのを止めとけば良かったものを…
[ 2014/10/18 13:50 ] [ 編集 ]
[ 33692 ]
デング熱も今年中国で流行してたのが日本に持ち込まれたのにマスコミいっさいそれを報道しないもんな
エボラもアフリカから中国経由して日本に入ってくる可能性は高いよな
新型インフルエンザの情報も隠蔽した中国だ信用できない
[ 2014/10/18 13:52 ] [ 編集 ]
[ 33693 ]
ゾンビウイルスだったらワクワクするんだが
[ 2014/10/18 13:55 ] [ 編集 ]
[ 33694 ]
国連には力が圧倒的に足りてないしな
過去にもアフリカでエボラ流行したことがあるらしいけど、
先進国は金にならないから薬開発しなかった感じみたいだし
いずれにしても、特効薬ができるのを祈る
[ 2014/10/18 14:04 ] [ 編集 ]
[ 33695 ]
そういやアビガン錠(ファビピラビル)どうなった
[ 2014/10/18 14:18 ] [ 編集 ]
[ 33697 ]
負けた方が害虫だ!
[ 2014/10/18 14:59 ] [ 編集 ]
[ 33698 ]
銃弾を買い溜めしとけみたいないかれたコメント見てバイオハザードみたいな世界もありえるなと思ってしまった。
[ 2014/10/18 15:03 ] [ 編集 ]
[ 33699 ]
国連は日本に金を出させて
慰安婦像を作る
[ 2014/10/18 15:08 ] [ 編集 ]
[ 33700 ]
今更煽って金集めようとしてるな。

流行したって1毛沢東以下の被害だろうというのに。
[ 2014/10/18 15:21 ] [ 編集 ]
[ 33701 ]
 
具体的に敗北ってどうなんねん
世界的なパンデミックが起きるのか
どのくらいの感染者がでるのかよくわからないんだが
ただ集金のために煽ってるようにしか思えない
流行ってるリベリアとかを国境封鎖すればいいんじゃないのか
[ 2014/10/18 15:41 ] [ 編集 ]
[ 33702 ]

「おれたちの時代だ!」

ニート
[ 2014/10/18 15:44 ] [ 編集 ]
[ 33703 ]
日本は入国させないからな

てかはやくアフリカの渡航制限かけろよ
馬鹿なの?
[ 2014/10/18 15:51 ] [ 編集 ]
[ 33704 ]
軍隊派遣か…まるでコントの前フリのようだ
オバマと国連の言うこと聞いてたら破滅するわ
[ 2014/10/18 16:05 ] [ 編集 ]
[ 33706 ]
エボラやSARSて白人と有色人の致死率はどのぐらいだろう
[ 2014/10/18 16:42 ] [ 編集 ]
[ 33707 ]
こういう時、田舎に住んでいて良かったと思うわ。
広い土地を持ってるから準自給自足ができるし、人との接触が少ないから感染のリスクも低い。
[ 2014/10/18 16:43 ] [ 編集 ]
[ 33708 ]
あのリベリア人が街で嘔吐したものを無防備状態の業者が高圧洗浄してしまってから、何日経った?
あと20もしないうちに潜伏期間は終わる。業者だけじゃない、知らずにあの通りを歩いていて、高圧洗浄の飛沫を一滴でも浴びていたらアウト、近くに停めていた車の車体にうっかり触ってしまった人間もアウト。
洗浄した水で濡れた通りを歩いてった人が自分の靴や泥跳ねに触れないことを祈るわ。
それで感染した人間は、感染が発覚するまでに何人の人間と接触するんだろう。



[ 2014/10/18 17:03 ] [ 編集 ]
[ 33710 ]
中国製薬会社がアフリカにエボラ治療薬を供給、臨床試験も
ttp://jp.reuters.com/article/jpchina/idJPKCN0I50LG20141016

分子構造がフジフィルムのアビガンと同じ。
日本が救世主になっては困る!
中国が量産体制作るまで放置したんだよ。
日本のマスコミは完全無視してるけどね。
[ 2014/10/18 17:22 ] [ 編集 ]
[ 33711 ]
WHOの担当が無能だったというだけの話だよね。
初期の対応を誤った。
[ 2014/10/18 18:12 ] [ 編集 ]
[ 33742 ]
今のWHOは見積もりと言う事が出来ない。その能力が無い。
国連にコリアンが増えたから?それとも代表が中韓だからか?
国連と言う組織そのものには期待するつもりはない。
[ 2014/10/18 20:27 ] [ 編集 ]
[ 33775 ]
ついでに。見積もりの出来ない組織が示した日数に何の価値が在る?
まずそれを教えてくれ。頭が悪いので良く判らない。
[ 2014/10/18 21:14 ] [ 編集 ]
[ 33795 ]
だからさっさとアビガン使えよ
効果確認してて量産体制も出来てる
アメが自分の手柄にしたくて品切れの薬に華持たせようとグダグダしてんだろ
おかげでご覧の有り様だよ
[ 2014/10/18 22:18 ] [ 編集 ]
[ 33814 ]
これは神が人口爆発を食い止めるために人類にお送りになさった贈り物なのです。
さあ、みなさん等しく神の恩寵を受け取りましょう。
[ 2014/10/18 23:09 ] [ 編集 ]
[ 33824 ]
 
>国連にコリアンが増えたから?それとも代表が中韓だからか?

コピー捏造しか能がない中韓国人に、こんな問題の陣頭指揮
などできるわけがないw


[ 2014/10/19 01:12 ] [ 編集 ]
[ 33827 ]
相変わらず平和ボケが多い。
日本が安全?エボラに対応できる病院は限られた場所にしかなく、通勤ラッシュの電車に患者が乗れば終わり。
日本は安全じゃない。水際対策さえ存在しない。危機感が持てないのが日本人の悪いところ。
[ 2014/10/19 01:34 ] [ 編集 ]
[ 33842 ]
一方日本では
アベちゃん「エボラ?何それ焼肉のタレ?そんなことよりもっと税取らなきゃ!」
[ 2014/10/19 05:06 ] [ 編集 ]
[ 33881 ]
赤旗読者ってマジで気が狂ってるな・・・やばいよ人間じゃない
[ 2014/10/19 15:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク