こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

最新版「Asimo」イギリスデビュー 海外の反応

最新版「Asimo」イギリスデビュー 海外の反応

最新バージョンの「Asimo」イギリスデビュー

 格好悪いただの二足の足だったものが、サッカーをし、ディスコダンスをし、お茶を注いでくれる友達に進歩した(充電はちゃんとしないといけないけど)。

・日本の技術の巨人、ホンダが初めて2足歩行のロボットを公開したのはおよそ30年前。一歩歩くのに5秒かかったが、当時としては革新的だった。
最新版「Asimo」イギリスデビュー 海外の反応2


・今週、最新版のAsimoがロンドンのコンファレンスで公開された。

・最新版Asimoは飲み物を注いだり、手話で会話もできるほど進化した。

・最終的には老人介護や災害現場で使われることを想定している。


(海外の反応をまとめました)





■ すごいロボットだ。着実に進歩しているな。

■ 全くだ!ぜひ自分の目で見て見たいね。いつか見ることになると思うけど。




■ 今まさに未来を目撃しているな。

■ 未来だって?4年前にもテレビで見たことがあるぞ。

■ それは古いバージョンのAsimo。




■ イギリスデビュー?2年前にQIで見たよ。

■ 最新鋭版のイギリスデビューだと思う。




■ 俺の部屋を掃除して洗濯して料理をしてくれたら、驚くんだけどな。子どものころから宇宙家族ジェットソンのロージーを待っているから、急いで欲しい。

■ 奴隷が欲しいんだね。




■ AsimoはiPhoneよりは多くのことができるだろう。



■ 彼に投票できる?Asimoの方がそこら辺の輩よりうまくイギリスを運営してくれると思う。

■ 目を覚ませ!これは第1世代の遊び用ターミネーターだ。




■ Asimoはアイザック・アシモフへの敬意を表す頭字語だろうね。



■ 素晴らしい。マンチェスターユナイテッドがディフェンスに使えばいい。



■ ただのおもちゃだ。福島の除染のために何かを作るべきだ。



■ これは公開用でしょ?秘密研究所ではどれだけ進んでいるのかな。



■ 一つ欲しい…。



■ ボール遊びができて飲み物が注げるようになったか。だんだん人間に近づいているようでうれしいよ。



■ プラスティックの楽しいお友達アシモ。一つ欲しい!



■ より人間に近づけるために、人間の肌のようなものをつけるべきだった。AIのようなロボットは60年くらいはできないだろうね。コンピュータがあるけど、単に計算するだけだし。



■ パソコンの前で暮らしている哀れなお前らには最高の友達だろうね。



■ 自動車が故障したらAsimoが修理に来てくれれば面白いね。それから心臓発作や脳梗塞で倒れた人を助ける緊急部隊ができたらいい。



■ 掃除できて、ガーデニングができて、洗濯と料理してくれたら家にただで住まわせてもいいよ。



■ 私だけかもしれないけど、気持ち悪い。



■ 数年前に見た時よりちょっとだけ進歩したみたいだな。かわいい奴め。



■ クリスマス前に発売される?

■ 当分の間は毎年恒例のiPhoneを楽しみに待つしかないね。




■ 武装できたらいいのに。



■ 男性のために女性型ロボットを作ろうよ。



■ アメリカ政府の方がはるかに進んだものを持っているよ。本物そっくりのハエのロボットですらあるし。



■ 30年以内に、車よりロボットに多くのお金を使うようになっていると言っているね。もし彼らの予言が正しいなら、ロボットの権利運動が起こっているだろうね。


ソース




関連記事

[ 2014/10/19 11:30 ] 日本 | TB(0) | CM(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 33855 ]
投票しようとするやつ、わろたw
[ 2014/10/19 11:46 ] [ 編集 ]
[ 33856 ]
そろそろ何かしらの用途で実用化してほしいね
アメリカとか他の国にあっさり抜かされそう
[ 2014/10/19 12:02 ] [ 編集 ]
[ 33857 ]
ここ最近のバージョンアップがペットボトルを空けれるようになったとか、後ろ向きでも歩けるとか・・・期待してるのと違うんだよなぁ

もっと人間らしく歩けるようになるとか基本構造を変えてほしい
っていうか一度ASIMOから離れてほしい
[ 2014/10/19 12:09 ] [ 編集 ]
[ 33858 ]
ドラえもんを見ないでターミネーターばっかり見てるから外人はロボットを敵視するんだな
[ 2014/10/19 12:22 ] [ 編集 ]
[ 33859 ]
サッカー日本代表vsアシモ
[ 2014/10/19 12:23 ] [ 編集 ]
[ 33860 ]
asimoは夢があるだけで実用的皆無なのがなんとも
[ 2014/10/19 12:27 ] [ 編集 ]
[ 33861 ]
問題はソフト面だね
グーグルみたいにロボットのOSはアシモが支配してほしい
ASIMO OSを確立してくれ
[ 2014/10/19 12:30 ] [ 編集 ]
[ 33862 ]
※33856

宇宙にはキロボじゃなくって宇宙仕様のこいつを送った方がよっぽど実用的そうだしそこからのフィードバックでどんどん改良していったらすぐモノになりそうだよな。
[ 2014/10/19 12:30 ] [ 編集 ]
[ 33863 ]
足を曲げてるのがなあ
真っ直ぐにできんのかこれ
[ 2014/10/19 12:47 ] [ 編集 ]
[ 33864 ]
OH!動画はないのかい?
[ 2014/10/19 12:56 ] [ 編集 ]
[ 33867 ]
 
30年前?
初めて公開されたの20年前だよね
当時日テレの深夜の伸助の番組で初めて見たときの衝撃今でも覚えてるぞ
[ 2014/10/19 13:19 ] [ 編集 ]
[ 33868 ]
asimoのOSはトロンで決まりだな
[ 2014/10/19 13:29 ] [ 編集 ]
[ 33869 ]
実用化と言ってる奴、それが工業用ロボットだ
効率化を図るために人型ではなくてそれぞれの仕事内容に応じて形かえてるだけで、立派なロボットたちだ
あえて人型ロボットしてることの意味を考えてくれよ
アメリカ軍が開発してる人型ロボットは歩き方はものすごくスムーズだがケーブルがないとすぐ転んでしまうレベル
自立歩行してる時点で物凄いことなんだよ
歩くどころか走ったり階段登ったり自転車乗れたり、とんでも無いテクノロジーだよ
[ 2014/10/19 13:32 ] [ 編集 ]
[ 33870 ]
企業向け年間レンタル料金 2000万円から
イベント貸し出し1日 150万円
[ 2014/10/19 13:38 ] [ 編集 ]
[ 33872 ]
本当は、米軍あたりと組んで開発すれば、飛躍的に進むんだろうが、ホンダの方針で軍用は禁止だろうからなー
米軍に渡したら、陸軍ASIMO部隊とか出てきそうだが(テロリスト掃討モード搭載の重武装ASIMOか・・燃えるぜ)、ターミネーターが~って話になるんだろな
[ 2014/10/19 14:05 ] [ 編集 ]
[ 33874 ]
みんな、中に人が入ってるって知らないの?
[ 2014/10/19 14:14 ] [ 編集 ]
[ 33875 ]
>ただのおもちゃだ。福島の除染のために何かを作るべきだ。

これ本当に心から思うわ。
311でルンバ作ってるアメリカのiRobot社のロボットに先陣譲って、日本に原発に投入できるロボットが無いと聞いた時の敗北感ときたら。
[ 2014/10/19 14:41 ] [ 編集 ]
[ 33876 ]
リニアと似て時期がブッ飛び過ぎている。結局平凡な勢力に飲込まれる
ジェット機は素晴らしいから、まずエンジンを本気でやって欲しかった
本田総一郎「やった」と思うだろうか。ため息ついてないだろうか
[ 2014/10/19 15:00 ] [ 編集 ]
[ 33877 ]
また無知なアホがヒューマノイド不要論を撒き散らしておる
[ 2014/10/19 15:05 ] [ 編集 ]
[ 33878 ]
難しいのはわかるけど、もうこういうのには驚かなくなった。
人間より速く走れるとか、3メートル跳躍できるようなとんでもない能力が備わらないと
[ 2014/10/19 15:12 ] [ 編集 ]
[ 33879 ]
実用化のためには、無駄と思われるような研究も必要
そうやって少しずつ実用化に近づけるもの。
突然、優秀なロボットが出来るわけじゃない。
「ただのおもちゃだ」と言う意見は待ったく判っていない。
パクレばいい?とでも考えているの?
[ 2014/10/19 15:25 ] [ 編集 ]
[ 33883 ]
孫悟空みたいに巨大な岩とか持ち上げれるようにしたら
格好いいのに
[ 2014/10/19 16:18 ] [ 編集 ]
[ 33884 ]
※33860

そういう一見意味のなさそうな開発の中で生まれた技術が
さりげなく実社会にフィードバックされるんだよ
最先端技術に挑み続けるベクトルの方がモチベーションも上がるし収穫が大きいと思う
[ 2014/10/19 16:29 ] [ 編集 ]
[ 33885 ]
防弾仕様にして自爆装置付けて銃と大砲乗せようぜ
直ぐに実用できる
[ 2014/10/19 16:32 ] [ 編集 ]
[ 33890 ]
買ったはいいがローンが払えず、中古アシモ情報の買取価格を見てため息をつく三十年後の自分が見える。
[ 2014/10/19 18:23 ] [ 編集 ]
[ 33891 ]
ショップからドレスアップパーツやチューニングパーツが売られるようになるのはもう少し先かな
[ 2014/10/19 18:27 ] [ 編集 ]
[ 33928 ]
ASIMOがF1ドライバーとしてマシンに乗り込む日がまちどうしい
[ 2014/10/19 23:26 ] [ 編集 ]
[ 33932 ]
福島原発事故以降二足歩行ロボットの本場は米国になった。グーグル傘下のいくつかの企業によって二足歩行ロボットが様々な悪条件や戦場での使用を前提として開発されている。そうした用途ではもはやアシモの出る幕はない。当初目指していた家庭内利用に専念するしかないでしょうね。
[ 2014/10/19 23:44 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク