こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

西之島さらに成長続く 面積が8.6倍に 海外の反応

西之島さらに成長続く 面積が8.6倍に 海外の反応

西之島さらに拡大

 小笠原諸島に出現した新たな西之島の最新映像が公開された。

 海上保安庁が公開したのは、16日に撮影した新しい西之島の映像。火口からは大きな噴煙とともに噴石が飛び散っているのがわかる。1分間に5~6回の頻度でこうした噴煙が上がっていて、活発な火山活動が続いている。1973年に出現した以前からの西之島の部分は、新しい島に飲み込まれて姿を消す可能性もでている。

 島の北側では、溶岩の陸地が急速に広がっていて島の面積は東京ドームの約40倍にまで拡大している。


 

(海外の反応をまとめました)





■ この噴火では溶岩が噴出しているようには見えないね。馬鹿みたいに聞こえるかもしれないけど、溶岩って出てるの?溶岩の出ない噴火もあるの?

■ 良い質問だと思うよ。セントへレンズ山は蒸気の灰を噴き出しただけだから、火山はみんな溶岩を噴き出すというものではないんだよ。




■ 素晴らしい光景だ。



■ これが日本本土まで到達しないことを願おう。



■ 素晴らしい。最も素晴らしいと思うのは、私たちのかけがえのない母なる地球が無人の島を選んで不満を爆発させてくれたこと。人間の無分別な行動には地球もいらいらしているだろうから。



■ 西太平洋のプレートがフィリピンプレートに沈む込んでいるというドキュメントを見たことがある。それで火山島ができるらしい。この噴火はケーキが膨らむように地球が膨張している場面かもしれない。



■ パイロットは勇敢だな。恐ろしいビデオだ。



■ 何か大きなことが起こりそうだ。



■ この火山は人間の手によって噴火したのだと信じている。



■ 地球に陸地を増やしてくれてありがとう。



■ 10代のニキビのようだ。地球はまだ若そうだな。



■ もう緑に覆われているところがいいね。

■ 硫黄のように見えるが。

■ そっちの方が納得できるね。




■ わお、日本が新しい島を増やしたのか。



■ 火山はかっこいいな。



■ 文字通り何もないところに島ができたのに、どうでもいい島を巡って戦争をしようとしているね。



■ この新島の領有権はどうやって主張できるの?



■ これは最終形態ではない。



■ この新島は歴史的に常に中国領であったことは明白である。よって全ての漁業権、鉱山採掘権は中華人民共和国に属する。



■ 熱いうちに不動産を手に入れるんだ。



■ これが国際海域のど真ん中で起こっていたらどうなってたんだろうね?

■ 歴史的には最初に旗を掲げた国のものになるよ。今回の場合は西之島に合体したから論争の余地はないけど。




■ こんなに早く展開するなんて信じられないな。ここまでなるには相当時間がかかると思っていた。



■ 海面が上昇しているのに何でこんなことが起こり得るのだろうか。



■ こんなにすごい場面は人生で見たことがないな。



■ 次のポケモンの舞台ですね。



■ この島を放置して進化の過程を見守れば素晴らしいことだね。数世紀に一度覗く程度にしよう。

■ ガラパゴス諸島ではそのようなことを既にやっているね。70年代後半から、Daphne Major島は信じられなくらい厳しく立ち入りが制限されていて、フィンチという鳥の観察が続けられている。「フィンチのくちばし」という本になっていて、読む価値のある本だよ。




■ 親父は土地を買っておけと言っていた。土地は決して増えることはないからと。


ソース1
ソース2
ソース3




関連記事

[ 2014/10/19 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(43)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 33892 ]
ハワイ諸島もああやって出来たんだぞ
[ 2014/10/19 19:42 ] [ 編集 ]
[ 33894 ]
■ もう緑に覆われているところがいいね。

↑そこは旧西之島だ
[ 2014/10/19 19:43 ] [ 編集 ]
[ 33895 ]
そろそろコンビニができる頃
[ 2014/10/19 19:49 ] [ 編集 ]
[ 33896 ]
どこかの火山学者が「この噴火はあと数ヶ月で収まる」とか言ってたなwwwww
[ 2014/10/19 19:51 ] [ 編集 ]
[ 33897 ]
中国は50年くらい前までさかのぼってこの島の領有権を主張するんだろうなw
[ 2014/10/19 19:52 ] [ 編集 ]
[ 33898 ]
イザナギ様とイザナミ様の久々の繁殖期、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
折角だからハワイくらいまで育って欲しいけど、片側は深い海溝だから無理なんだろうなぁ。
[ 2014/10/19 19:55 ] [ 編集 ]
[ 33899 ]
専門家の発言なんてまったく当てにならないって事は
震災の時に十分思い知ったから驚かないよ
[ 2014/10/19 20:03 ] [ 編集 ]
[ 33900 ]
砂浜みたいな所がある所は旧西ノ島なのかね?
てっきりもう砂浜って出来るんだと驚いたが
(流石に緑は無いだろう)

働いてる工場のトタン屋根の溝に植物が出来るのも不思議だったが
土はどっからやってくるのだろう…(
屋根の場合はどうやら隣接する木の落ち葉が吹き溜まり、そこで腐葉土の様にになってそこに種が飛んできて生えてるらしい)
眠れなくなる話題である、ハワイの生えてる木や草とかは鳥が運んできたんだろうか…
[ 2014/10/19 20:07 ] [ 編集 ]
[ 33901 ]
※33896
予測を立てて当たったり外れたりして研究は進むものだから問題ない。
[ 2014/10/19 20:13 ] [ 編集 ]
[ 33902 ]
■ 文字通り何もないところに島ができたのに、どうでもいい島を巡って戦争をしようとしているね。

フォークランドもどうでもいいよね。あげちゃえば?
[ 2014/10/19 20:17 ] [ 編集 ]
[ 33903 ]
どうでもいい島って尖閣のことなんだろうけど、まともに地図を読む意欲と常識があれば、あれは日本列島と一緒にアメリカの海を中国から守っている孤の起点だってことが分かるだろうに。
[ 2014/10/19 20:17 ] [ 編集 ]
[ 33904 ]
確実に生きては居ないだろうけれど、この島が100年後にどうなってるか興味を惹かれるね
とてつもなく大きくなって町とかが出来ているのか…
それとも絶海の大自然の巨大な島になっているのか、それとも崩壊して小さくなっているのか
浪漫があるねぇ
[ 2014/10/19 20:18 ] [ 編集 ]
[ 33905 ]
北海道くらいの大きさになったら、みんなで移住しようぜ
あの国から少しでも遠くなるってことだけでも魅力的だろ
[ 2014/10/19 20:19 ] [ 編集 ]
[ 33906 ]
どれだけテーノーが集まってんだ。溶岩なしにガスで島が出来るのか
合体しようが何しようが日本の領海で海保が発見したら日本領だろう
[ 2014/10/19 20:30 ] [ 編集 ]
[ 33907 ]
後に新大陸と呼ばれる島である

[ 2014/10/19 20:31 ] [ 編集 ]
[ 33908 ]
沖ノ鳥島さんもガンバレ!
[ 2014/10/19 20:31 ] [ 編集 ]
[ 33909 ]
古い記録だけを残して話題としては忘れた頃の未来に、中国国内から謎の古文書がみつかり、島が記された古地図と数世紀前から中国船籍が立ち寄っていた記録が出てきたりするんだろうな~!
[ 2014/10/19 20:34 ] [ 編集 ]
[ 33911 ]
そろそろセブンの出店が始まるな
[ 2014/10/19 20:44 ] [ 編集 ]
[ 33914 ]
さて・・・どこのコンビニが一号店を出店するのかなwww
[ 2014/10/19 20:50 ] [ 編集 ]
[ 33915 ]
>この新島は歴史的に常に中国領であったことは明白である

おそらく主張するだろ
[ 2014/10/19 21:03 ] [ 編集 ]
[ 33917 ]
どんどん伸びてってハワイと繋がれ
[ 2014/10/19 21:31 ] [ 編集 ]
[ 33918 ]
四国くらいにデカくなってくれよ
[ 2014/10/19 21:32 ] [ 編集 ]
[ 33920 ]
もうそのままムー大陸浮上しちゃってよw
ライディーンもおまけでね
[ 2014/10/19 22:02 ] [ 編集 ]
[ 33921 ]
のちの日本大陸であった。
[ 2014/10/19 22:03 ] [ 編集 ]
[ 33922 ]
これ意図的にできないもんかね
[ 2014/10/19 22:18 ] [ 編集 ]
[ 33923 ]
噴火がおさまって現地行って線引けば日本人なら土地貰える?
[ 2014/10/19 22:18 ] [ 編集 ]
[ 33924 ]
すでに中国領土であることは主張してるんじゃねえの(すっとぼけ)
[ 2014/10/19 22:28 ] [ 編集 ]
[ 33925 ]
2000年後には神話になっているのだろうか
[ 2014/10/19 22:30 ] [ 編集 ]
[ 33926 ]
収まるどころかここ数ヶ月でかなり成長してるな
[ 2014/10/19 22:58 ] [ 編集 ]
[ 33927 ]
どこまで大きくなるんだろう
[ 2014/10/19 23:11 ] [ 編集 ]
[ 33930 ]
アグネス募金宜しく
[ 2014/10/19 23:41 ] [ 編集 ]
[ 33931 ]
大きくな~れ♪
[ 2014/10/19 23:42 ] [ 編集 ]
[ 33933 ]
ハフマン島になんねかなぁw
[ 2014/10/20 00:04 ] [ 編集 ]
[ 33934 ]
堆積した溶岩が崩れて津波が起きる恐れがあるという記事をちょっと前に読んだ覚えあるけど、あれからどうなったんだろうね。
[ 2014/10/20 00:22 ] [ 編集 ]
[ 33935 ]
ついでに、海底隆起して火山島から火山になってくれないかな。
[ 2014/10/20 00:27 ] [ 編集 ]
[ 33936 ]
最低限ハワイぐらいまで
目標は北海道
あわよくば日本列島並に成長しろ
[ 2014/10/20 00:38 ] [ 編集 ]
[ 33937 ]
そいや土地の登記は東京都でいいのか?
[ 2014/10/20 01:24 ] [ 編集 ]
[ 33939 ]
どっかの国の方が領有権主張してきても絶対反応すんなよ
[ 2014/10/20 03:27 ] [ 編集 ]
[ 33941 ]
>>この新島の領有権はどうやって主張できるの?
領域取得の権原の「添付」で日本領。
[ 2014/10/20 05:41 ] [ 編集 ]
[ 33942 ]
四国ぐらいの大きさになったらめっけもの

[ 2014/10/20 07:25 ] [ 編集 ]
[ 33943 ]
ユーラシア大陸なみになーーーれ!
油田もでろ!金もダイヤもでろ!
[ 2014/10/20 08:08 ] [ 編集 ]
[ 34004 ]
この噴火が富士山の噴火を逸らしているという話を聞いたんだけど、実際どうなんだろうね。

何にせよ、国生みが今でも継続中だというのは面白い話だ。
今回のオノゴロジマは何処だろう?w
[ 2014/10/20 14:09 ] [ 編集 ]
[ 34095 ]
桜島みたいに茶色いローソンが建つのか
[ 2014/10/21 11:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク