こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

EU「12月1日までに2900億円払え」 イギリス「絶対払わない!」 海外の反応

EU「12月1日までに2900億円払え」 イギリス「絶対払わない!」 海外の反応

英首相が欧州委に激怒 巨額追加請求「払わない」

24日付の英紙フィナンシャル・タイムズは、欧州連合(EU)欧州委員会が、EU予算の負担額の再計算により英国に約21億ユーロ(約2900億円)の追加拠出を求めたと報じた。キャメロン英首相は、巨額の請求を「全く受け入れられない」と怒りを示し、支払いを拒否する考えを示した。

 同紙などによると、拠出額の再計算は毎年行われているが、今回は国民総所得の計算方法の変更が伴った。英国などは追加請求となるが、フランスなどは払い戻しを受けるという。欧州委は規則に従い12月1日までの支払いを先週求めた。【共同】


(海外の反応をまとめました)





■ EUはイギリス納税者の血を吸いつくすまで満足しないようだ。キャメロンはノーと言う勇気もないようだし、投票で示すしかないな。イギリス独立党(UKIP)に投票しよう。



■ 86億ポンドのEUメンバーシップ料金の他に追加料金とは常軌を逸しているな。本当に腹立たしい。イギリスは成長率が高いからもっと払って、のろまのフランスとドイツに分け与えろって。こんなことあり得ないよ!



■ イギリスは困難な決断をしてもがいた結果、経済が向上した。そのために罰金を受けるべきでない。フランスやその他の国が責任を取れないなら、EUなんて跡形もなく沈めてしまえ。



■ これ本当の話なの?とっくの昔に脱退しておくべきだったけど。



■ イギリス経済の拡大はEUからの移民のためで、イギリスは彼らのためのコストも払っているのに、さらに負担を要求されるなんて。



■ これがあるからEUはイギリスにとどまって欲しいんだな。



■ 冗談でしょ?冗談であるべきだ。現実とは思えない。本当に笑えない冗談だ。

■ ロンパウとフランスとドイツは大笑いしていると思う。

■ メルケルは悪魔的に笑ってると思うね。




■ 絶対払うなよ。EUは何を考えているんだ?イギリスを追放したいのか?それならいいのだが。



■ イギリスは結局払うことになって、国民投票も行われないよ。EUはヨーロッパ合衆国のようなもので、いくつかの国が他の国の面倒を見るのはしょうがない。



■ 社会主義の失敗者に報奨金を与えるようなものだな。



■ 28のかなり異なった文化、経済を一つにしてコントロールするのは不可能だよ。それぞれが生計を立てて、独自の宗教を持って生きていくべきだ。全員に合う服なんてないんだよ。



■ EUがイギリスにお金を求める→イギリス人激怒→キャメロン支払い拒否→EU譲歩→キャメロン国家的英雄に→保守党が選挙で勝利。こういうシナリオ?



■ キャメロンの発言をちゃんと見ろ「12月1日には払わない」だって。12月2日には払うんだろうな。骨もないし信用できない男だよ。



■ この状況が不満なら、ネットの投稿欄で嘆いていないで来年UKIPに投票を。



■ 保守党に勝たせるための陰謀じゃないだろうか。EUは譲歩して、キャメロンを英雄に仕立てるつもりだろう。



■ EUはイギリス人を怒らせて、どうしても追放したいようだな。UKIPが望んでいた通りだな。これでさらに数百万の投票がUKIPに行くだろう。



■ この罰金を払うのなら、キャメロンは辞任すべきだね。



■ 払いたくないとか言う問題じゃない。貧しい人を助けるというのは我々の義務だ。生活水準の低い人たちは助けてあげなくちゃ!



■ イギリス、バイバイ。イギリスが出て行く日はEUにとって最良の日になるでしょう。ようやくヨーロッパの中枢にあるがん細胞を取り除くことができる。



■ これは全く公正な取引だ。イギリスはEUから利益を得ているのだから、払い戻すのは当然だ。イギリスは豊かな国なんだし。



■ クラブに120億ポンドも払っているけど、影響力もなく、そこのメンバーからは嫌われていている。そんなところからは早く脱退しよう。



■ 先週、キャメロンがイギリス経済が好調だと自慢していたけど、諸刃の剣だな。EUで経済割合が高まれば、負担も増える。これは所得税みたいなもので、避けられないよ。



■ この負担増はイギリスがEUによって利益を得ていることを思い出させてくれるな。イギリスがうまく行かなくなったらEUから助けてもらえるよ。



■ イギリスはルールを受け入れて加入したのだから、受け入れるしかないね。怒っている人は冷静になって。



■ イギリスの健康保険に使った方がましだ。



■ つい先日、UKIPの躍進のおかげでイギリス国民のEUへの支持が高まっているという調査が出たけど、今聞いたら全く違うだろうね。脱退しかない。



■ キャメロンは何と言おうと結局は払うことになるんだよ。彼ではEUに対抗できない。



■ キャメロンの運命が決まる決定的瞬間が近づいているな。


ソース




関連記事

[ 2014/10/25 10:30 ] その他世界 | TB(0) | CM(41)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 34652 ]
めっちゃくちゃ大雑把な感じに

・ドイツは製造業だからユーロを使って、実際より評価の低い通貨で儲けてる(その代わり損をしてるギリシャやスペインに支援してやる義務もあるのに、上から目線で説教かまして被害者ぶってる)
・イギリスは金貸しで食ってて実際より評価が高いポンドの方が得になるのでユーロを使わず、EUのおいしい部分だけ食って太ってるのにあんま支援もしなかったら今回請求が来た

こんな感じに捉えてるんだけど、合ってるかな?
誰かエロい人教えて
[ 2014/10/25 11:05 ] [ 編集 ]
[ 34653 ]
メルケルのおかげでEUも大変ですな。
日本がアベノミクス成功すれば、ドイツも困るだろう。
[ 2014/10/25 11:08 ] [ 編集 ]
[ 34654 ]
あちらさんも色々大変なようで
[ 2014/10/25 11:14 ] [ 編集 ]
[ 34655 ]
EUは社会主義国家だな
[ 2014/10/25 11:18 ] [ 編集 ]
[ 34656 ]
EUになってかえって対立が深まりそうだな
そもそもEUを作った理由がヨーロッパ同士の戦争を避けるためだから
もともと火種はあるんだよな
[ 2014/10/25 11:23 ] [ 編集 ]
[ 34657 ]
>誰かエロい人教えて

あんたがエロい人だ
大雑把な説明感謝
[ 2014/10/25 11:27 ] [ 編集 ]
[ 34658 ]
 
記事のコメントの1個目酷くね?w
記事断固拒否してるっていってるのに、どういうこと?
[ 2014/10/25 11:28 ] [ 編集 ]
[ 34659 ]
イギリスはスコットランドには独立するなと言い
EUからは独立したがってるのか

なかなか面白い展開だな
[ 2014/10/25 11:34 ] [ 編集 ]
[ 34660 ]
※34657
いや不正確だと思うんであまり信じないで、なんか詳しい説明があったらそっち聞いてくれ!自分も待ってる
[ 2014/10/25 11:39 ] [ 編集 ]
[ 34661 ]
保守党の票が更にUKIPに流れて割れることで、EU統合支持の労働党有利にしてイギリスを飲み込んでしまえ、という戦略だろうか。

拒絶できるもんなのか、これ。
[ 2014/10/25 11:47 ] [ 編集 ]
[ 34662 ]
烏合の衆ザマァw
[ 2014/10/25 11:53 ] [ 編集 ]
[ 34663 ]
例え悪くても自国の利益に関わるならNOと言えるのはいいね
[ 2014/10/25 11:56 ] [ 編集 ]
[ 34664 ]
  
仲間割れ。

商売もそうだよ。
お金を儲けてる時は皆いい顔するんだよね。
経営が躓いてきた途端仲間割れ、喧嘩が勃発する。
[ 2014/10/25 11:58 ] [ 編集 ]
[ 34665 ]
日本も韓国に賠償金追加で払え1兆円ぐらい









[ 2014/10/25 11:59 ] [ 編集 ]
[ 34666 ]
まだまだ。
日本が寄生虫民族を養ってるレベルには程遠い
[ 2014/10/25 12:03 ] [ 編集 ]
[ 34667 ]
イギリスがEU抜けたらプレミアリーグどうなってまうん?
[ 2014/10/25 12:07 ] [ 編集 ]
[ 34669 ]
※34665
日本は韓国被害が甚大なんですが、
いつ慰謝料お支払い頂けるんです?
[ 2014/10/25 12:22 ] [ 編集 ]
[ 34671 ]
■ クラブに120億ポンドも払っているけど、影響力もなく、そこのメンバーからは嫌われていている。そんなところからは早く脱退しよう。

日本『国連・・・・』
[ 2014/10/25 12:30 ] [ 編集 ]
[ 34672 ]
環境調査書を受け取ってもらうために3000億出した日本よかましぞ
[ 2014/10/25 12:31 ] [ 編集 ]
[ 34673 ]
わがままイギリス、EUの崩壊も近いか?
[ 2014/10/25 12:32 ] [ 編集 ]
[ 34674 ]
イギリスの経済ってどうして復調したの?
日本も上手く取り入れて早く調子上げていきたいよね。

[ 2014/10/25 12:33 ] [ 編集 ]
[ 34675 ]
組織に加わってる以上組織の決めた事にはそれがどんなに理不尽でも従わんといかんなぁ。
嫌ならさっさと抜けるべき。
[ 2014/10/25 12:36 ] [ 編集 ]
[ 34676 ]
一般的な国家においても地域間の経済的な格差ってのは発生しやすくて
例えば日本においても東北なんかは農業に依存してるため
工業地域(例えば東京や愛知)より税収が少なくなるんだよね
こういう場合「地方交付税」という形で工業県から農業県等に利益の補填、すなわち”ならし”が行われる
利ざやが少ないからと言っても農業が日本経済に貢献してないって訳じゃ無いからな
日本全体で経済の負担をしましょうって感じになってる(これはどこの国でも同様の仕組みがある)

EUもEU圏内の経済格差をなくす制度があるのだが、
EUはあくまで集団であり国家の自主性を否定してないために
こういう問題に繋がってしまう
[ 2014/10/25 12:47 ] [ 編集 ]
[ 34677 ]
イギリスEU脱退
島国経済共同体発足まで待ったなし
[ 2014/10/25 12:47 ] [ 編集 ]
[ 34678 ]
※34677
そういやいつだったか英王室の人が来日して「日英同盟復活したらどうか」みたいな感じの話があったけど、立ち消えになったね。
中国資本がどんどん入ってるみたいだし、色々難しいんだろうな。
日本はアメリカ以外にも二国間同盟をもっと築くべきだよね。
インドさんとかさあ…。
[ 2014/10/25 12:50 ] [ 編集 ]
[ 34679 ]
イギリス=金融
ドイツ=製造業
フランス=文化&観光
アメリカ=オールマイティ
ロシア=資源 
中国=人海戦術
日本=金融&製造業&資源ゼロ

米ドル>ユーロ>円>ポンド>>>その他

日本が本気で復活を目指すなら
先ず第一に原発再稼働から始めないと意味がない
[ 2014/10/25 12:52 ] [ 編集 ]
[ 34680 ]
払うと言っても政府に金が有る訳ではないので
払うのは庶民
受け取ると言っても庶民が受け取れる訳ではなく
政府経由で支配層に渡り
払った側の支配層へキックバックです
[ 2014/10/25 12:54 ] [ 編集 ]
[ 34681 ]
※34655 EUは社会主義国家だな

まさにそう。経済の成果に努力目標を掲げられて、儲ければ吸い上げられ、怠けていても上から分配される。これじゃ息もつまるしやる気もなくなるよ。
国はそれぞれの国民が自国に責任を負う方が自由で幸せだしやる気も出る。
[ 2014/10/25 13:15 ] [ 編集 ]
[ 34682 ]
イギリスの気持ちわかるわ
[ 2014/10/25 13:15 ] [ 編集 ]
[ 34683 ]
イギリスが悪くなるときはそれこそ周りのEU諸国はもっとダメダメになってるでしょ。
ドイツとフランスとイギリスで廻してるようなものだし。
[ 2014/10/25 13:21 ] [ 編集 ]
[ 34684 ]
EU国、特に盟主のドイツは中国寄りだから大嫌い!滅んじまえ
[ 2014/10/25 13:22 ] [ 編集 ]
[ 34685 ]
アリとイギリリス
夏の間にせっせと食料をため込んだキリギリスから
アリが食料を持って行ってしまうというお話
[ 2014/10/25 13:24 ] [ 編集 ]
[ 34687 ]
というか平和的な統一ヨーロッパ=EUは大陸の平和のためのもんであって、オーストリアフランスドイツロシアにヨーロッパ統一させないことを生業としてきたイギリスには必要ないんじゃないの。
[ 2014/10/25 13:35 ] [ 編集 ]
[ 34688 ]
おおうEUも大変だな
ドイツなんかは借金ゼロらしいけど
それでもやりくりは大変そうだ
[ 2014/10/25 13:41 ] [ 編集 ]
[ 34689 ]
ドイツ⇒グローバル企業
EU諸国⇒世界各国
そしてドイツ国内は移民が大量に流れ込んでいる。
つまり安い賃金による生産者が。
[ 2014/10/25 14:03 ] [ 編集 ]
[ 34690 ]
神聖ローマ、メッテルニヒのウィーン体制、神聖同盟、ビスマルクやディズレーリ、グラッドストンみたいな天才等の努力によるバランスオブパワー、ヴェルサイユ体制と
それを破綻させてきたリシュリュー、ナポレオン、ヴィルヘルム2世統一ドイツやニコライ2世ロマノフ朝、第三帝国。

血のにじむ様な平和均衡の努力の結晶に簡単に終われとか言うなよ。
[ 2014/10/25 14:07 ] [ 編集 ]
[ 34692 ]
長年かけて苦労して作ったからって、価値があるとは限らないんだぞ。
[ 2014/10/25 15:07 ] [ 編集 ]
[ 34693 ]
日本は国連分担金払わせられすぎ
[ 2014/10/25 15:13 ] [ 編集 ]
[ 34694 ]
※37
じゃあぶっ壊れてヨーロッパが混乱すれば良いとでも言うのかクズ
[ 2014/10/25 16:03 ] [ 編集 ]
[ 34695 ]
 
フランスは英国に
こんなはした金さっさと払え
って言ってやれ!


フランスのパリバなんて米国の司法省に
89億ドルも制裁金を払わせられてるんだからな。
[ 2014/10/25 16:47 ] [ 編集 ]
[ 34768 ]
壊れた方がヨーロッパのためになる組織、それがEU
機能不全に気付いた時点で、修復して置けばよかった物を放置しすぎて処置なしだ。
[ 2014/10/26 16:18 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク