こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

米韓、戦時作戦統制権の移管を再延期 海外の反応

米韓、戦時作戦統制権の移管を再延期 海外の反応

米韓、戦時作戦統制権の移管を再延期―北朝鮮の脅威が背景

ヘーゲル米国防長官と韓国の韓民求(ハン・ミング)国防相はワシントンで23日に行われた共同記者会見で、朝鮮半島有事の際に作戦統制権を米軍から韓国軍へ移管する時期を当初予定の2015年12月から延期すると発表した。新たな移管時期は設定されず、当面は韓国軍の軍事能力の確保に注力することが確認された。

 米韓両国は、統制権の移管について韓国側が提案したいわゆる「状況に応じた対応」を採用することで合意した。両国はどんな状況になれば統制権の移管が行われるのか具体的には示さなかったが、韓国防相は統制権の移管が可能になる十分な軍事能力を「2020年半ば」には確保していることを目指すと述べた。

 ヘーゲル長官は、朝鮮半島での駐留米軍の規模を現状維持すると約束したうえで、「過去60年間の両国の政策を引き続き強化・進展させる」と述べた。

 米韓両国の国防トップは北朝鮮によるミサイル開発の脅威が依然として存在することを強調。ヘーゲル長官は「北朝鮮のかく乱政策と危険な挑発行為が依然としてアジア北東部をはじめ世界の安全保障と安定に脅威となっており、われわれの同盟関係はかつてないほど重要になっている」と述べた。

 戦時作戦統制権の米軍から韓国軍への移管については、2006年に当時の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が最初に申し出た。米国もこれに同意したため、米韓両国は2012年までには統制権の移管を完了させる計画だった。だが、北朝鮮の軍事力増強を背景に、移管時期は2015年に延期されていた。


(海外の反応をまとめました)





■ これは軍事的には意味がなくて、政治的な意味しかない。たった3万人しかいない米軍が韓国軍を指揮するなど不条理だ。韓国軍は誇り高く有能だが、アメリカは指揮権の返還など決してしないだろう。

■ アメリカ軍の存在がどうしても必要だと要求してきたのが、韓国なんだが。




■ 韓国の経済復興、核の傘、2万8千500の兵士のために何十億ドルもつぎ込まれている。これはアメリカ人のために使われるべきだ。



■ 良い考えだと思う。



■ 2万8千のアメリカ軍が64万の韓国軍を指揮するなんてちょっと奇妙だよね。



■ 面白いと思ったのは延期を申し出たのは韓国の方だということ。



■ 韓国はアメリカが引けば北朝鮮が攻撃してくると分かっているから、どうしてもアメリカ軍を巻き込みたいのだろう。

■ そんなことは起こらないと思う。中国も許可しないだろうし。




■ 韓国は主権国家だと思っていたが、勘違いしていたようだ。



■ 50年+の駐留では、韓国人の自国防衛を訓練してやるには短すぎたか?



■ 韓国はもう十分能力があると思うよ。



■ 韓国が軍事的に自分たちの責任を持つのはとっくの昔にやっておくべきだったことだ。韓国は北朝鮮を容易に鎮圧できる十分で良質な装備を持っている。アメリカは韓国の一部を占領しておく理由はないし、財政的にも難しい。

■ 韓国は核武装した国を相手にできないよ。アメリカ軍が出て行くのは悪い動きだ。

■ 北と戦争になったら、装備で勝る韓国が最終的には勝つと思うけど、奇襲を受ける可能性がある。アメリカ軍がいれば、その可能性を減らせるし、韓国は駐留費の半額を払い、アメリカ製の武器を買ってお返しをしてくれている。




■ 中国が問題の今、韓国に基地があるのは良いことだ。



■ アメリカが自由にさせないだけだろう。



■ 中国は北朝鮮軍の管理権を持ってるの?



■ アメリカはいつになったら世界中にある基地を撤収するつもりだろうか?今の状況はアメリカの本来あるべき姿ではない。アメリカ政府は数十年間ハイジャックされている。こんな状況は長くは続かない。

■ そんな日は決して来ないよ。独裁者が世界征服するのを容認するなら話は別だけど。

■ 独裁の何が悪い?アメリカには関係のない話だ。




■ アメリカの管理がなくなったイラク軍の崩壊がこの決断に大いに影響していると思う。



■ この数の軍隊があれば、ISを地球から抹殺できるのに。



■ 韓国に2年いたけど、基地の移転は大きな間違いだ。この地域にはアメリカ軍が必要だ。DMZで半年過ごしたけど、北朝鮮軍はクレイジーで米軍が出て行ったら何をするか分からないよ。韓国はアメリカの物凄く緊密な友好国だよ。



■ イラク軍の臆病さを言うけど、韓国軍がそこまで臆病だとは思えないが。後悔するより安全策を選んだ方がいいね。フィリピンの例があるね。中国が拡張を始めたから、アメリカ軍に帰って来て欲しいだと。アメリカはもう他国を甘やかなさいよ。アメリカの保護が欲しくないというのなら、その結果は受け入れろよ。韓国はフィリピンのように愚かではなかったということだ。

■ 韓国軍にはアメリカ軍と同じくらいの信用を置いているよ。彼らはアメリカと同じような装備をしているし、よく訓練されていて、士気も高い。




■ これに反対するのは北朝鮮と、中国、ロシアだけだ。



■ 韓国人は事故が相次いでようやくアメリカなしでは何もできないと悟ったようだ。



■ 良い動きだ。アジア軸足移動には基地が必要だからね。



■ 降伏した戦犯の日本とは違って、韓国は主権のある同盟国だぞ。



■ 韓国に駐留した死んだ父は「騙された」って言ってたけどな。韓国に駐留している勇敢な兵士は同意すると思う。



■ サムソン、現代、キアの国だ。韓国はもう貧しくない。インターネットもアメリカより早い。アメリカは韓国の安全のためにお金を使い、韓国政府は自国民のために金を使う。卑怯な取引に聞こえるが。



■ 韓国は十分強い国だ。戦争になっても自分たちでどうにかできるだろ?



■ 左翼のノが統制権の2012年までの返還を言い出したのは2006年だ。それが2020年だって?韓国政府はアメリカ軍が減れば統一した指揮ができなくなると恐れたんだろう。爆笑ものだね。


ソース1
ソース2
ソース3




関連記事

[ 2014/10/25 19:30 ] 韓国 | TB(0) | CM(47)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 34699 ]
案の定興味を持たれてないな
半分以上がVANKの書き込み
[ 2014/10/25 19:44 ] [ 編集 ]
[ 34700 ]
なんか、あと数年すりゃ北なんぞ崩壊するだろうって見込んだ上でのことに見えるな。余命いくばくもない失敗国家のためにいつまでも米軍を置いておく利点は米韓双方にない。北としては自分の余命を読み切ったようなこんな動きは不愉快だろう。
[ 2014/10/25 19:44 ] [ 編集 ]
[ 34701 ]
>韓国軍がそこまで臆病だとは思えないが。
朝鮮人を分かってない、朝鮮戦争の時見てみろよ
>韓国はフィリピンのように愚かではなかったということだ。
作戦統制権の話だぞ?基地撤退の話じゃない
[ 2014/10/25 19:54 ] [ 編集 ]
[ 34702 ]
そりゃそうだろう。
反日ありきの内政と、中国に土下座しないで済むにはアメリカがいないと全く成立しない。
アメリカがいない状態でそんなんしてたら日中露北に虐め殺されるか日本か中国に土下座して守って頂くかしかないに決まってる。まあ一国平和主義の日本が守るってのはあり得ないから中国に土下座するしかなくなる。
いざとなれば大軍拡できる日本と違い、アメリカが居ないと死ぬ点では台湾と全く同じ。
[ 2014/10/25 19:56 ] [ 編集 ]
[ 34704 ]
ベトナム戦争の韓国軍は勇敢だった
丸腰の民間人を虐殺したりしてベトコンを震え上がらせたんだからな
[ 2014/10/25 19:58 ] [ 編集 ]
[ 34705 ]
韓国軍が強いなら自分が言いだした返還に
「待って待って」って言うわけ無いじゃんw
韓国軍なんてスペック詐欺だしw
次回の軍事ランキングが楽しみですw
[ 2014/10/25 19:58 ] [ 編集 ]
[ 34706 ]
アメリカが在留するのは無理だろうな。知り合いで今横浜にいる、もと韓国在留アメリカ軍のアメリカ人いるけど、最悪だといってた。この最悪っていうのはまず民族性が一番で、きっかけは小規模な演習のミィーティングで決めたことのほとんどが期限内で守られなかたこと。普通にありえないとも言ってた。あと、韓国人の虚偽癖はうんざりするとも。
内部でも韓国の評価は相当悪いらしいからきっかけがあれば遠慮なく撤退だろうね。
[ 2014/10/25 19:59 ] [ 編集 ]
[ 34708 ]
事大主義は伝統だからな。
[ 2014/10/25 20:04 ] [ 編集 ]
[ 34709 ]
韓国「出て行け!」
米国「出て行く」
韓国「え?」
米国「え?」
韓国「出て行くな!」
米国「え?」
韓国「え?」
[ 2014/10/25 20:07 ] [ 編集 ]
[ 34710 ]
>降伏した戦犯の日本とは違って、韓国は主権のある同盟国だぞ

戦犯の日本とは違ってじゃなく、当時は朝鮮も同じだよ馬鹿
[ 2014/10/25 20:07 ] [ 編集 ]
[ 34711 ]
バンクと五毛の応酬、くだらねえ


バンク「韓国はアメリカにとって必用な国だ」

五毛「韓国にはサムスンがあるし立派な国だ。我々の税金を使って韓国を守ってあげる必用はない」

バンク「アメリカが出ていくのは悪い動きだ」

五毛「アメリカはいつになったら、世界中にある基地を撤収するのだろうか?」
[ 2014/10/25 20:08 ] [ 編集 ]
[ 34712 ]
でもこれ期限を設定してないとすると、逆にアメリカはその気になればいつでも撤収するぞ、とも読み取れる
それに出ていくぞと言って韓国から金を巻き上げるのも可能だしな・・・
[ 2014/10/25 20:13 ] [ 編集 ]
[ 34713 ]
レスしてるのが全員チョソ人というのでわろた

誰も興味ないからな。
[ 2014/10/25 20:19 ] [ 編集 ]
[ 34715 ]
無能なくせに虚勢を張り、いざとなると腰が引けて泣きつく。
何度繰り返せば気が済むのだろう。
そして泣きついた矢先、来月には北京で中国と蜜月アピールをし、日本と米国をけん制する予定だという。
これでは人間のクズではないか。
[ 2014/10/25 20:22 ] [ 編集 ]
[ 34716 ]
>>インターネットもアメリカより早い。

なんでそんな国が不正ライセンスのOSを正規軍や金融システムで使ってシステムダウン起こすんだ?

まともな国なら有り得んぞ
[ 2014/10/25 20:27 ] [ 編集 ]
[ 34717 ]
韓国軍の統制云々なんて興味あるのは当事者くらいなんだよなぁ・・・。
[ 2014/10/25 20:28 ] [ 編集 ]
[ 34718 ]
米国は韓国に対してバーターとしてTHAADの設置を確約させるくらいしたのかね?
[ 2014/10/25 20:36 ] [ 編集 ]
[ 34719 ]
※1
そういうお前は五毛だろう?
[ 2014/10/25 20:44 ] [ 編集 ]
[ 34720 ]
朝鮮半島の喧嘩の決着を見とどけてから
対応を考えたほうが面倒がなくっていい
[ 2014/10/25 20:53 ] [ 編集 ]
[ 34723 ]
そもそも日本に負けない強さを誇る最強の韓国軍が単独で北朝鮮に負けるはずないのに、なんで米軍をずっと駐留させるのよ
ま、米軍居なくなったらせっかく大量に配置した慰安婦での儲け減るもんな?
[ 2014/10/25 21:06 ] [ 編集 ]
[ 34724 ]
韓国は当然大金を払ってでもアメリカに居てほしいだろうね
アメリカはいかに大金を韓国からせしめるかが大切、期限を設けなかったのも賢明
韓国がどんな譲歩や条件を飲んだのかも、今後分かってくると思う
[ 2014/10/25 21:12 ] [ 編集 ]
[ 34726 ]
今のままでは心許ないので沖縄の在日米軍を南朝鮮に移送して増強しなければ
[ 2014/10/25 21:33 ] [ 編集 ]
[ 34727 ]
完璧に脅しの道具として統制権返還をアメリカに握らたね。
韓国変な動きしたら速攻で返還チラつかせて脅すんだろうなアメリカは
[ 2014/10/25 21:38 ] [ 編集 ]
[ 34728 ]
ソウルからは撤退でしょ
[ 2014/10/25 21:41 ] [ 編集 ]
[ 34729 ]
  
韓国切り捨ては既に去年の時点で日米決定事項じゃなかった?
とりあえず、在得か絡みで大阪知事と大阪市長が在の味方だとわかったので、東京都知事リコール来年2月と同時にリコールして、来年7月以降い向けて在送還したい。もうそれだけ。
[ 2014/10/25 21:44 ] [ 編集 ]
[ 34730 ]
>降伏した戦犯の日本とは違って、韓国は主権のある同盟国だぞ。

ソース3から過去コメを調べてみたが、こいつは在米中国人。
[ 2014/10/25 21:50 ] [ 編集 ]
[ 34731 ]
 
さすがに外人は盧武鉉が統帥権の返還を要求した意図を理解していないようだなw
あれは統帥権を韓国に、在韓米軍はそのままで米軍使って日本を侵略したかったからなのにw
で、そのアテが外れたから統帥権返還延長しまくっているという。
[ 2014/10/25 21:51 ] [ 編集 ]
[ 34732 ]
韓国から撤退したらいいよ。
沖縄にいれば十分でしょ
[ 2014/10/25 22:04 ] [ 編集 ]
[ 34733 ]
戦争になったらアメリカが指揮するんだろ?
韓国って国なの?韓国人は恥ずかしいと言う感覚は
ないのかと不思議だ。韓国を守り、作るのは韓国人
じゃなのかね?だからすべて日本が悪いと言うのでしょうか?
恥晒し民族だな。そりゃ、優れた民族だわ、失敗がない。
戦争に負けたらアメリカが悪い、日本が悪いで終わりだ。
[ 2014/10/25 22:25 ] [ 編集 ]
[ 34735 ]
単純でしょ?

中華属国へ戻る為には、手土産がまだ足りぬぅ…と、言うだけの韓国側の策略でしょ
ご主人様の大朝鮮様は、まだ、技術的にもソフトの面でもアメリカには太刀打ち出来ないんだから
その穴埋めに、コピってコピってコピりまくって献上したいところだが

最近、アメリカも気が付いて来たようなので実入りが少ない
だから、時間稼ぎに出て来たんでしょ?
アノ生き物達の思考パターンなんて、丸見えじゃん

[ 2014/10/25 22:40 ] [ 編集 ]
[ 34736 ]
朝鮮戦争の時は米軍が来なけりゃ北に押されっぱなしだったし
停戦後も首都をソウルにするとか
北の攻撃範囲内に司令部を置くとか
とんでもない事をやり続けたからね

で、反米運動が盛んになり段階的に米軍が手を引く事を決めたら
米軍無しだと指揮系統が機能しないことが解って泣きついたって図式だし
[ 2014/10/25 22:47 ] [ 編集 ]
[ 34737 ]
※34733
日本だって、アメリカの意に染まない戦い方はできないよ。
協力してもらわないと戦えないようになってる。
邪魔されたら終了だし。
日本国民が「自立したい」と選挙で示さないと、ずっとアメリカ様の言う通りを続けなきゃいけないよ。
[ 2014/10/25 22:51 ] [ 編集 ]
[ 34738 ]
日本のおかげでイメージ上がってないか?
[ 2014/10/25 23:54 ] [ 編集 ]
[ 34739 ]
■ 旧日本陸軍の朝鮮兵取り扱いマニュアル (朝鮮軍司令部1904〜1945)


一、いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。

一、絶対に頭、体を叩いてはいけない。怨みを持って復讐する気質があり、脱走の原因となる。

一、清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。

一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、日本兵二名で一名の朝鮮兵を入れて行動せよ。

■ 米軍による韓国兵の扱いマニュアル


1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。

2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。

3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。

4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。

5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。

6.相手を3才児と思って信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。

■ 旧ソ連(ロシア)

【 旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方 】

1、頭痛の種になるだけだから関わるな
2、手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな
3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな
4、関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ
[ 2014/10/25 23:59 ] [ 編集 ]
[ 34740 ]
 
まあ興味のない人は理解できんだろうな
米軍は「返す」韓国は「返さないで」だからな
普通なら逆の構図でもめてると思う
[ 2014/10/26 00:21 ] [ 編集 ]
[ 34742 ]
日本にとっては悲報だなこれ
まだこいつらと付き合わないといけないのかと
むしろアメリカによる対日圧力の一環じゃないかとさえ思うわ
[ 2014/10/26 02:05 ] [ 編集 ]
[ 34743 ]
そんな事より何も仕事してない韓国大統領を何とかしろよw!
アイツは日本と外交せず中国と遊んでるじゃないかw
面白い国だよまったくw何かしたかアイツは?
[ 2014/10/26 02:17 ] [ 編集 ]
[ 34745 ]
韓国から米軍が撤退しないといつまで経っても沖縄の海兵隊がいなくならないんだよねえ
[ 2014/10/26 04:33 ] [ 編集 ]
[ 34746 ]
何となくこうなる気がしてた・・・

どうせ泣きつきて引き留めるだろうと
[ 2014/10/26 05:40 ] [ 編集 ]
[ 34748 ]
これ書いてるの韓国人あるいは韓国系が大半だろ
過大な韓国上げや日本を戦犯というのはあいつらぐらいだし
[ 2014/10/26 07:02 ] [ 編集 ]
[ 34749 ]
■ 韓国に駐留した死んだ父は「騙された」って言ってたけどな。韓国に駐留している勇敢な兵士は同意すると思う。

やっぱり、在韓米軍って韓国嫌なんだな
元スレの最初のコメントのように韓国が引き止めたんじゃない!アメリカが韓国の自由にさせてくれないニダ!て言う風にしたいんだろうけど、いい加減延長諦めろよ
日本の在日に対する永住権も本当は90年代には期限切れて帰国か帰化かのどっちかだったのにごねられて現代に至ってる
もう遠慮せずに要求をぶったぎるべき
[ 2014/10/26 11:45 ] [ 編集 ]
[ 34767 ]
ザックリと言えばアメリカにとっては、この”合意後”も韓国国内の地上兵力を削減し続けて駐留軍の兵員を0人にしても約束を破ったことにならない。
指揮権の問題であって、駐留や運用の話ではないからね。
 
釜山なり、韓国国内の後方に司令官1名残して、韓国軍に「逃げないでちゃんとお前らで戦えよと命令」しているだけでもいい。
さすがアメリカさんは頭いいですわw
というか、その司令官1名すら脱出済みで「国外から命令」してもいいのかもしれない。
[ 2014/10/26 15:42 ] [ 編集 ]
[ 34770 ]
正直、ここで米韓関係が切れなかったのは、日本にとって痛いかもしれんな。防衛として、まだ南トンスルランドと関わっていかなかきゃならないんだから。

中国も崩壊するするといいながら、未だ世界に強い影響力をもってるし、なかなかうまく日本にとっていい展開にならないな。
とにかく、南トンの経済悪化は必須なので、日本に旅行にこれないくらいに弱体化させていくことが必要だろうね。
南トンの弱体化=在日の活動の弱体化
[ 2014/10/26 17:50 ] [ 編集 ]
[ 34776 ]
 
これで日本も一安心。
米国は朝鮮半島の軍事拠点を維持し続けることを
中国に示したわけだから、日米安保の有効性はまだまだ
毀損されずに続行できる。


問題は北朝鮮の核兵器。
米国がギリギリのチキンレースを展開して北朝鮮に核廃棄を
促すことは絶対に無いから
中国に協力を求めながら経済制裁を気長に実施するんだろう。

問題はロシアをどうやって牽制するか。
[ 2014/10/26 19:05 ] [ 編集 ]
[ 34854 ]
チッ、呆けたか米国。
目先の利益にまんまと釣られやがって・・・。
[ 2014/10/27 08:09 ] [ 編集 ]
[ 35026 ]
 
>これは軍事的には意味がなくて、政治的な意味しかない。たった3万人しかいない米軍が韓国軍を指揮するなど不条理だ。韓国軍は誇り高く有能だが、アメリカは指揮権の返還など決してしないだろう。

韓国系の書き込みがほとんどだなw



[ 2014/10/28 04:43 ] [ 編集 ]
[ 36095 ]
オバマとパクbb…
なぜアメリカが中国の属国化している国を守るのか?
朝鮮系アメリカ人の圧力鍋?もしかして…はにとら?
ま!こっち向いて、金だせ!基地貸せ!玉くれ!とか言わなきゃ…勝手にどうぞ!あっかんべ〜
の悪韓米…
[ 2014/11/04 05:06 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク