こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

プーチン大統領「米国は全世界の根本的作り直しを決めた」とアメリカを批判 海外の反応

プーチン大統領「米国は全世界の根本的作り直しを決めた」 海外の反応

プーチン大統領「米国は全世界の根本的作り直しを決めた」

ソチでの「ヴァルダイ」会議で、プーチン大統領は「冷戦の勝利者達が、自分達の利益のもと、全世界の根本的作り直しを決めたとの印象が作り出された」と述べ、次のように続けた―

「一連の世界の指導者に対し、ここ最近あからさまな脅迫がなされている証拠もある。所謂『ビッグ・ブラザー』が、自分の近しい同盟国を含めて、世界中を監視するため、何十億ドルも支払っているのは故あってのことだ。

自分の言うことを聞かない国に対しては、武力を用いたり、経済的圧力を加えたり、内政干渉をし始めている。」

リア-ノーヴォスチ


(海外の反応をまとめました)





■ ロシアは自分たちのやりたいことを思う存分強要できないから嫉妬しているんだな。



■ 鏡を見てください、プーチンさん。

■ プーチンは外国で戦争なんてしてないぞ?

■ ウクライナ。




■ 冷戦時代に共産主義の独裁が他国に広がるのを食い止めるために戦って我々は勝利した。ところがわれわれの政府が共産主義者によって乗っ取られてしまった!



■ 戦争は人命とお金を浪費する。何でアメリカ軍が中東にいるの?



■ 弱いアメリカこそが世界の不安定要因なのに。



■ ロシアも同盟国から助けてもらえるって。ブラジル、アルゼンチン、キューバ、インド、シリア、北朝鮮、イラン。ごめん、調べてみたら彼らの経済は価値がないようだね。



■ ソビエト連邦の再統合を熱望している政治家からこのような発言が発せられるのは興味深いね。



■ クリミアを侵略した独裁者プーチンが、アメリカが世界を不安定にしていると言うなんて。



■ 「イラク、リビア、シリアでのアメリカの介入失敗を例にしてあげた」
これに関しては同意せざるを得ない。



■ プーチンは力と統制が欲しいけど、旧ソビエト圏はみんなロシアにそっぽを向いて、西側に行き始めた。それではロシアの属国としてコントロールできないからプーチンは焦っているのだ。



■ プーチンは自分の番組を持てばいいと思うよ。爆笑の嵐になると思う。他国に干渉してばかりなのに、こんなことを言えるとは、本当に面白い男だ。



■ プーチンはアメリカを非難する根性がある。でもクリミアを併合してウクライナを侵略していなければ、西側と貿易を継続できたのに。



■ アメリカのエリートたちは核戦争をしてでもロシアを支配してやろうと決心しているように見える。



■ 冷戦は終わったってプーチンに教えてやれよ。長引く戦争では誰も勝者にはなれないんだ。



■ 誰よりも世界を不安定にしているのはプーチンだと思う。



■ 制裁が効いているようだな。



■ 先週までロシアにいたけど、プーチンの支持率は信じられなくらい高くて、制裁はロシアを破壊し征服するための西側の陰謀だと人々は信じていた。ロシアは金持ちと貧乏人の差が激しくて、中間層が全くない。ルーブルの下落は人々とプーチンにとって悩みの種だろう。



■ アメリカの指導者も信用できないけど、ロシアの政治家がましだとは思わないな。



■ 恐ろしいのはプーチンの言っていることは100%正しいこと。さらに恐ろしいのはアメリカ人はプーチンは間違っていると思っていること。



■ プーチンは全く正しい。世界の争いは一つの例外なく、ワシントンの戦争狂によって作り出されたものだ。



■ プーチンは過去数十年、ロシアが始めた戦争のことを忘れてしまったらしい。



■ アメリカ人に本当のことを言ってくれる人がようやく表れたか。プーチンが言っていることは世界の多くの人がずっと思ってきたことだ。



■ 休暇中、ロシアに敵対的な空気を求めて行ったけど、全然違ったよ。良い人々、ヨーロッパ文化にキリスト教。アメリカとの違いより、共通点の方が多かったよ。80年代にタリバンを支援して、キリスト教のロシアを攻撃したのは間違いだったと思う。

■ ロシアが80年代にキリスト教国家だって?どこで教育を受けて、何のクスリを飲んだの?




■ 認めたくないけど、プーチンは正しいね。世界で敵を作っているお金をアメリカ国民に投資すれば、いくつかの問題は解決できるはずだ。



■ 80年代にはロシアは抑圧者で、アメリカは民主主義を広めていたが、立場は逆転してしまったようだな。今やアメリカこそが世界の攻撃者になっている。



■ ロシア系の移民だけど、娘が名前と出身のせいで学校でからかわれている。この国はどうかしてしまったようだ。



■ 国内でも国際的にも力が偏ると良くないことが起こる。世界には力のバランスが必要だ。


ソース




関連記事

[ 2014/10/26 11:30 ] その他世界 | TB(0) | CM(33)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 34750 ]
ロシアの味方しなくて正解だったようだ。

制裁して良かったな。
[ 2014/10/26 11:53 ] [ 編集 ]
[ 34751 ]
確かに一面的な真実をついてはいるけれど、それでも「お前が言うな」だよなあ
[ 2014/10/26 11:58 ] [ 編集 ]
[ 34752 ]
米露どちらが正しいかのかは分からない。
ここに来る人はこの動画を見て欲しい

【馬渕睦夫】ウクライナ問題から見る国際情勢
tps://www.youtube.com/watch?v=sDnbkelk0fs

客観的で中立的、話も整合性があると俺は感じている。
もしこの話のとおりなら、日本は米露どちらがわに加勢するのか判断を決めておいたほうが良い。
おれはグローバル化は本気で嫌だが、何も知らされずにアメリカにいいように情報統制されるのも嫌だ
[ 2014/10/26 11:59 ] [ 編集 ]
[ 34753 ]
戦勝者は大正義
敗戦者は悪
二次大戦の戦勝者が全く反省しない結果が今の世界でしょ
[ 2014/10/26 12:03 ] [ 編集 ]
[ 34754 ]
ハゲ、どうでもいいけど、さっさと島返せよ。
[ 2014/10/26 12:07 ] [ 編集 ]
[ 34755 ]
注意するべきなのはアメリカ人じゃなくアメリカ政府だってこと。
つまりユダヤ勢力下での出来事だという点。
[ 2014/10/26 12:20 ] [ 編集 ]
[ 34756 ]
アップルの恫喝の件を聞いてるから沁みるなあ
米国の「自国さえ良ければ」というパーセンテージは大分上がっている感じはする
予期される破局に対しての備えなのかもね
[ 2014/10/26 12:39 ] [ 編集 ]
[ 34757 ]
プーチンは正しい事をいうな。
だが世界のほうが間違っているからどうしようもない。
アングロサクソンとユダヤによってすでに歪められているからね。
[ 2014/10/26 13:00 ] [ 編集 ]
[ 34758 ]
ナポレオン終了後、鬼畜米英がずっと諸悪の根源になっている。
現在、世界が抱える問題の多くはイギリス支配の遺産なのだ。
(第二次大戦の頃から悪の中心は英国からアメリカに移った)

でもこいつらに逆らうと経済制裁だとか政権を揺さぶられたり、
国をグチャグチャにされてしまう。
日本も、逆らうと田中角栄みたいになる。
だからみんなジャイアンに逆らわなくなった。

プーチンだけが正義のために孤軍奮闘している。
俺達、色々ツボを抑えられてて駄目なんだ。力かせなくてゴメンな。
ロシアが居ないとアメリカの暴走は止められなくなる。
悪いけん、世界のためにがんばってくれい・・・
[ 2014/10/26 13:04 ] [ 編集 ]
[ 34759 ]
ヤクザがヤクザを「あいつは実はヤクザだ」と批難してるような虚しさがあるな。

みんなそんなことは百も承知で、その上で味方する陣営を決めてるんだし。
[ 2014/10/26 13:12 ] [ 編集 ]
[ 34760 ]
>>みんなそんなことは百も承知で、その上で味方する陣営を決めてるんだし。

そうは思えないがな。
こいつら「ロシアがクリミア併合したのはロシアのせい」とか本気で言ってるしな
[ 2014/10/26 13:26 ] [ 編集 ]
[ 34761 ]
アメリカとロシアの合わなさが大きく露呈するきっかけになったウクライナ政府はクズだったからなあ。NATOに入る時も、各国乗り気じゃなかったし。
こうなったのも、オバマがコミュニケーション下手ということがかなりのウェートを占めてるし。
ブッシュの時は、ブッシュ自体問題児だったけど、プーチンとはかなり上手くやってたからな。
恨むべくは、日本がアメリカ並みのデカい国じゃなかった事だよね。
[ 2014/10/26 13:27 ] [ 編集 ]
[ 34763 ]
オバマのおかげだな。
[ 2014/10/26 14:13 ] [ 編集 ]
[ 34764 ]
現在の土地の半分も開拓研究していない中国ロシアは、
隣の国の資源ばっかり盗んでる!!
[ 2014/10/26 14:49 ] [ 編集 ]
[ 34765 ]
ロシアに肩入れするのはバカだと思うが
同時にオバマは次の戦争の火種を撒いているとは思うね
[ 2014/10/26 14:50 ] [ 編集 ]
[ 34766 ]
ウクライナの件は
米露欧ウクライナ自身もどこもかしこも間違ってると思うがな
正義なんてどこにもないし
ウクライナがパワーゲームの被害者って訳でもない
むしろあえて言うなら一番悪いのはウクライナだろう
ウクライナの市民も含めてだ
[ 2014/10/26 15:38 ] [ 編集 ]
[ 34769 ]
全く正論だね。プーチンが自分のことを棚に上げていることを別にすれば
[ 2014/10/26 16:42 ] [ 編集 ]
[ 34771 ]
そんな皆知ってる事を今さら言われても
それでもロシアよりは良いって世界が思ってるんだろ
お前等は樺太返さないしな
[ 2014/10/26 17:55 ] [ 編集 ]
[ 34772 ]
ウクライナに侵略したのはアメリカなのに
みんな西側メディアに騙されてるんだね
[ 2014/10/26 18:03 ] [ 編集 ]
[ 34773 ]
ハーバード大学でユダヤに洗脳された二人が入閣する。
内政干渉とはこういうことだ。

アメリカはアフガンに世界最大規模の軍事基地を建設中。
[ 2014/10/26 18:18 ] [ 編集 ]
[ 34774 ]
プーチンの見せ方は上手いように思える。けど、根本的な部分は朝鮮人と大差ない。
[ 2014/10/26 18:25 ] [ 編集 ]
[ 34775 ]
 
プーチン、大袈裟。
オバマが変えようとしているのはオイルメジャーの在り方。
中東産オイルの流通制御に拘らず、
米国自らがエネルギー資源輸出国となって
これまで散々外交の足を引っ張って来た
中東問題=エネルギー政策を外政からコントロールし易い
内政に切り替えようとしている。

だからオバマの対ロ経済制裁の中身は
ロシアが今後のエネルギー資源開発に必要な資材や機材ばかり。

なんせロシアは米国のエネルギー資源を通じた
世界コントロールの直接的且つ強力なライバルだからな。

 
[ 2014/10/26 18:46 ] [ 編集 ]
[ 34777 ]
ひどい欺瞞だね。プーチョンがウクライナに首を突っ込まなければこんなことにならずにすんだだろうに。MH17の件もね。たとえ彼にとって不都合だとしても、元を糺せばプーチョン自らが望んで得た結果なんだよ。
[ 2014/10/26 19:34 ] [ 編集 ]
[ 34778 ]
今現在プーチンがウクライナでやっている侵略行為は、到底支持できないな。だから「お前が言うな」と言いたい。

ロシアや中国に好きかってされるくらいなら、強いアメリカを維持しててくれた方がマシ
[ 2014/10/26 19:48 ] [ 編集 ]
[ 34800 ]
日本としてはロシアとすくなくとも敵対したくないな。仲良くもむずかしいが。
[ 2014/10/26 20:27 ] [ 編集 ]
[ 34802 ]
鳥肌立った
俺は今この瞬間からロシアとの友好関係を支持する
確かにロシアとの友好関係はリスクが伴うが広い視野で見ればアメリカと大差が無い気がする
まさにこれだよ
俺は戦勝国共の日本への虐めに耐えられない悔しい
利用されてもいいから一泡噴かせたいわ
それが出来るのはロシアとの友好関係だけだろ
[ 2014/10/26 20:31 ] [ 編集 ]
[ 34810 ]
客観的に見たらロシアの方がまだ大義があると思う
ロシアは今日本より辛い状況だと思う
一人で勇猛果敢に戦ってる
日本は本当に制裁するべきだったのか?
日本が戦後レジュームを脱却出来るとしたらロシアとの友好関係以外に有り得るのか?
どうか今からでもいいから日本はロシアに舵をきってくれないかな?
ロシアが倒れたら日本の復活は絶対に無いと思うんだが
[ 2014/10/26 20:48 ] [ 編集 ]
[ 34847 ]
ISISとエボラも同時進行で怪しいんだよな
[ 2014/10/27 02:01 ] [ 編集 ]
[ 35032 ]
最近のプーチンの傾向は知らないが、記事の文章は正しいと思う
[ 2014/10/28 05:57 ] [ 編集 ]
[ 37425 ]
プーチン
たとえ名ばかり程度でも、ロシア制裁など無意味だった。
日本は主体性がない、国益が判らない。
プーは格技を知る人だ。
モスクワ五輪が、不参加が悔やまれる。
ポストプーチンは?
[ 2014/11/13 13:07 ] [ 編集 ]
[ 37719 ]
四島一括返還を常に念頭に置いてつき合うべきだ、露とは。
もはや日本に仮想敵国はない。
内憂朝鮮人と外患原理主義者だけ。
[ 2014/11/15 04:13 ] [ 編集 ]
[ 38934 ]
日本国を合衆国日本州にしたがるベエ国。
特あ
isis
非文化防衛論者
[ 2014/11/25 17:56 ] [ 編集 ]
[ 40968 ]
プーチン
露印エネルギーで接近、協力。「制裁に荷担しなかったから、」とプーチン。
だから以前書いたんだけど、ね。(>_<)
[ 2014/12/12 06:42 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク