こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

安倍内閣の支持率、閣僚の辞任・スキャンダルで急落 海外の反応

安倍内閣の支持率、閣僚の辞任・スキャンダルで急落 海外の反応

安倍内閣の支持率、2閣僚の辞任受け急落

安倍晋三(Shinzo Abe)内閣の支持率が、女性閣僚2人の辞任後に急落したことが、読売新聞(Yomiuri Shimbun)の世論調査で26日に明らかになった。

 調査は同紙が24日と25日に実施した。それによると、安倍内閣の支持率は今月初めの前回調査より9ポイント低い53%に下がった一方、不支持率は7ポイント上昇して37%となった。

 同紙は、先月の内閣改造での女性閣僚登用で支持率が上昇したものの、経済産業相に任命された小渕優子(Yuko Obuchi)氏と法相に起用された松島みどり(Midori Matsushima)氏のダブル辞任が支持率を押し下げる形になったと伝えた。

 小渕氏と松島氏は野党から、有権者を買収していた恐れがあるとして政治資金問題を追及され、数日後辞任に追い込まれた。今年9月の内閣改造で女性5人を入閣させたことを広く評価された安倍首相は、2人の辞任で手痛い打撃を受けた。

 首相はすみやかに後任を任命したものの、新たに経済産業相となった宮沢洋一(Yoichi Miyazawa)氏は就任からわずか数日後に、秘書が政治活動費をSMバーに支出していたことを認めた。放射能漏れ事故を起こした福島第一原発を運営する東京電力(TEPCO)の株式を保有している点も追及されている。


(海外の反応をまとめました)





■ アメリカの政治家もアメリカ人にひどいことをしたから辞任して欲しいんだが。

■ ソロスみたいな上位1%の金持ちは頭から真っ逆さまに地獄に落ちて欲しいね。彼らが俺たちに世界中で戦争させているんだ。彼らが儲けて我々は死ぬ。




■ 嘘吐き安倍、お前も辞めるべきだ。



■ 安倍は家を掃除したいんだろうね。びっくりするほど清潔で、有能な人間で内閣をいっぱいにして、日本を再び繁栄させたいのだろう。その基準に合う女性はいっぱいいると思うよ。

■ 君の皮肉が気に入った。皮肉だよね?




■ 女性を入閣なんてさせるからこんなことになる。私の妻は日本人だけど、彼女もこの動きを気に入っていない。女性や日本人の気持ちを理解しているふりはしないけど、女性は女性を信用していないみたいなんだ。

■ まずAVを規制しろと言いたいね。




■ 安倍も日本も完璧じゃないけど、アジアには中国の永続する拡張主義に対抗するため、彼やモディのような強い指導者が必要なんだ。



■ 線香花火だったな。



■ 政治家は世界中どこでも腐敗している。日本は辞任するだけの良識を持っているようだ。アメリカでは政治家は嘘をつくものだと最初から思われている。



■ 日本は死につつある国だ。

■ 共産中国が最初に滅びる国だと思う。教養がないから。




■ 日本政府は世界で唯一、アマチュアによって運営されている政府だ。大学で専門分野も学んでいない政治家が大臣をやっている。

■ アメリカもヨーロッパもそうだよ。

■ これは本当だ。最近5人の外務大臣は英単語の一つもしゃべれなかった。その結果日本はG8やその他の会議で相手にされない。




■ 中国人が最も旅行し、学び、働き、破壊し、盗みたがるのが日本だ。同時に大口を叩き、汚い無教養な言葉を使って日本を批判する。これは本当に奇妙なことだ。



■ 自民党は何も変わっていない。40年の腐敗政党だ!



■ 安倍の支持率はゼロが妥当だ。早く辞めて欲しい。平和活動家。

■ 日本在住外国人で彼のことを好きな人を一人も知らないよ。




■ 日本には救世主としてイエスが必要だ。安倍はひざまずきイエスに助けを求めるべきだ。天皇も日本を助けるようにイエスにひざまずくべきだ。

■ 妄想狂だな。救済なんてないよ。ただ義務を受け入れて、過去の失敗から学ぶこと。人生でできるのはそれだけ。




■ 日本を経済的に救えるのはアメリカではなく中国だ。Diaoyu諸島の領有権問題の存在を認め、島を盗もうとしたことを認めなければ、中国との関係改善はない。

■ yahooはすっかり宣伝の場所になったな。

■ Diaoyu諸島って何?尖閣諸島のこと?アメリカも日本に属すると認めていますよ。




■ 松島問題は本当に馬鹿げているね。日本では宣伝のために団扇を配るのは普通なのに。これはアメリカの政治家が選挙バッジを配ったら批判されるようなものだ。それはともかく、アベノミクスは大災害で、安倍は新たな失望させられた日本の首相になってしまった。

■ すべてに同意。彼は外資を呼び込もうとしているのに、逆に駐在員にとっては暮らしにくい国にしてしまったよ。




■ 文句を言うけど、領土を狙っている中国を前にして安倍ほどのことができるのか?



■ 安倍は尖閣でのパトロールを強化して、APECで習近平と会わなければ支持率が上がるよ。



■ 53%!オバマはうらやましい数字だろうな。



■ 53%というのは日本の首相としては衝撃的なくらい高い数字だぞ。20%台でも珍しくない。日本人は非常に手厳しいからな。今回の問題は女性支持を狙ったんだろうが、よく調べていなかったんだね。


ソース




関連記事

[ 2014/10/27 10:00 ] 日本 | TB(0) | CM(64)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 34857 ]
マスゴミが安倍憎しでここぞとばかりに叩きまくった割には高いわな
[ 2014/10/27 10:07 ] [ 編集 ]
[ 34858 ]
外人に嫌われる意味がわからん
日本在住外人に嫌われてる意味がわからん
[ 2014/10/27 10:09 ] [ 編集 ]
[ 34859 ]
そもそもマスコミ発表の内閣支持率がアテにならないからな・・・
[ 2014/10/27 10:10 ] [ 編集 ]
[ 34861 ]
支持率は当てにならないのはそうだけど、でもこうやってずっと高いままって言うのも危険なんだよね。自民党はほんとバカしかいないから支持率が高いままだと国民とのボーダーラインが見えなくなってとんでもない事を逆にやっちゃう可能性だって大きいわけで。
当然、民主は腐ってるけど自己利益ばかり考えてる部分ではドイツでもいっしょだと思う。この世代の政治家は程度の低い世間知らずが多すぎる
[ 2014/10/27 10:15 ] [ 編集 ]
[ 34863 ]
60%台から50%台に落ちただけだろ。
時間的には急落と言えるが、内閣改造で急騰した支持率が
内閣改造前に戻ったとも言える
[ 2014/10/27 10:24 ] [ 編集 ]
[ 34864 ]
>日本在住外国人で彼のことを好きな人を一人も知らないよ。

へっ???(・・???
[ 2014/10/27 10:29 ] [ 編集 ]
[ 34865 ]
外国人が安倍首相を嫌いだから何だってんだ?
日本の首相なんだから日本人に支持されてりゃ十分だろが
日本人を虐めて外国人に好かれる首相なんかいらない
安倍首相は、オバマ、クネ、習、みたいに自国民に蛇みたいに嫌われてないぞ
[ 2014/10/27 10:37 ] [ 編集 ]
[ 34866 ]
一党独占ってのも良くないんだよねぇ。かといって野党で売国以外でまともな党もないし。このまま高いものある意味危険でちゃんとした野党って存在が早く出来ないと返って国民にはマイナスになる。売国奴は国外追放するくらいの気骨な党はほしい
[ 2014/10/27 10:38 ] [ 編集 ]
[ 34867 ]
そろそろマスコミの支持率も調べてみようか
[ 2014/10/27 10:44 ] [ 編集 ]
[ 34868 ]
 
大臣の犯罪率知りたい
[ 2014/10/27 10:54 ] [ 編集 ]
[ 34869 ]
またJAPAN TODAYあたりの低脳外人ですか? 日本くんだりまで来て英語教師なんぞやってるのは、日本で言えば聞いたことないような三流大卒のレベルなんだから、難しい事を議論しようとチャレンジしなくていいのよ? 白人はレイシズムが捨てられないから、非白人の国に来ると上等な人間になったかのようにふんぞりかえるが、お前たちの出身国は置き引きとスリの国で、お前らはそこにさえ居られなかった下等なゴミだろう。ゴミの日の事でも議論してろ。
[ 2014/10/27 10:54 ] [ 編集 ]
[ 34870 ]
脇が甘いよ。
こんな手には何度も引っかかったじゃないか。
ほんと学習しねえな、自民党は。
[ 2014/10/27 10:55 ] [ 編集 ]
[ 34871 ]
どこの人だか知らないけど日本に妙な関心があるんだね
[ 2014/10/27 10:55 ] [ 編集 ]
[ 34872 ]
女性を入閣させます

スキャンダル

支持率低下

女性入れると支持率下がるんでやめます

堂々と男性を起用できなくなる
[ 2014/10/27 10:59 ] [ 編集 ]
[ 34873 ]
間違えた

堂々と男性を起用できる
[ 2014/10/27 10:59 ] [ 編集 ]
[ 34874 ]
安倍が嫌いな外国人は

祖国の韓国や中国に帰ればいいのに

こんなやつらが
日本には百万人近くいるんだろ

はっきりいって
やばいよね
[ 2014/10/27 11:02 ] [ 編集 ]
[ 34875 ]
日本会議=統一教会内閣だからな。
まあ、自民党そのものが統一教会だが。
[ 2014/10/27 11:04 ] [ 編集 ]
[ 34876 ]
62%もあったのが驚きw
53%も指示されて、残りの47%の半分以上は、
政治に関心ないだと思うけどw
[ 2014/10/27 11:08 ] [ 編集 ]
[ 34877 ]
まぁ韓国人は「支持」と「指示」の区別もつかないのだろうけどさw
[ 2014/10/27 11:10 ] [ 編集 ]
[ 34878 ]
腹が立つ部分も多いけど外交の拙劣さと英語教育の下手さは耳が痛い
G8で相手にされてないとは思わないけど、国力に比して影響力がなさすぎるのは確かで、それは人種の壁のせいだけじゃない
[ 2014/10/27 11:11 ] [ 編集 ]
[ 34879 ]
俺たち反安倍は全員、第二次鳩山由紀夫内閣の実現で
一致団結しているのに、安倍信者は本当にまとまりがないな。

やはり鳩山や菅直人こそが稀代の名政治家だった。
安倍は駄目だね。
[ 2014/10/27 11:17 ] [ 編集 ]
[ 34882 ]
額賀とか二階もひきずり下ろしたいんだろ。
いっそのこと自民も親中、親韓を切って解体した方がいい。
[ 2014/10/27 11:37 ] [ 編集 ]
[ 34883 ]
>>34861
ドイツはどいつの返還ミスだろうけど、あなたは世の中をきっちり見ていると感心する。バカ連発には感心しない。
[ 2014/10/27 11:47 ] [ 編集 ]
[ 34884 ]
政治家であれば誰でも叩けば問題の一つや二つは出てくるものだが、普通は政治家がマスコミに圧力を掛けてそういった情報が外部に漏れないようにしているものだ

ところが今回立て続けに情報がリークされた
政治家の圧力を無視して情報をリーク出来る奴なんてそうはいない

要は安倍総理が消費税増税の延期を匂わせる発言をしたからそれに対して官僚側が脅しを掛けたのだろう

この一件を脇が甘いからって言ってる奴は心が純粋すぎる
[ 2014/10/27 11:55 ] [ 編集 ]
[ 34885 ]
財務省の役人が天下ってる読売新聞はとりません
[ 2014/10/27 12:00 ] [ 編集 ]
[ 34886 ]
>これは本当だ。最近5人の外務大臣は英単語の一つもしゃべれなかった。その結果日本はG8やその他の会議で相手にされない。

日本語が喋れる外務大臣がお前の国に何人いる?
[ 2014/10/27 12:09 ] [ 編集 ]
[ 34887 ]
うちわ配布したら辞任とか意味わからん
[ 2014/10/27 12:12 ] [ 編集 ]
[ 34888 ]
中韓のネット民は政府やメディアの喧伝どおり
安倍自民が降りればどうにかなると考えてるらしいが

民主党時代にやらかしたのは官僚(霞ヶ関)の面子潰しだから
政治家の首がどうスゲ変わろうが外務省と財務省を何とかし無いと
関係改善はありえない、民主党ですら最後は中韓と距離を取った
別に反日辞めろと言ってる訳じゃない、
些細な個人の自己保身の為にパイプを潰すなと言ってるだけ
最低限の売国市場のバランスとルールは守れと言ってるだけ、
悪人とは取引出来るが馬鹿とは取引は出来ない

まあそんな事中韓のトップが一番良く解ってるだろうが
反日票の為に安倍悪しをプロパガンダしておかなきゃならない
韓国の場合はもうイミョンバクがやり過ぎてクネは止められない
[ 2014/10/27 12:18 ] [ 編集 ]
[ 34889 ]
一人も知らないと言う事は同族コミュニティしか知らないと言う事かな?
中華系にしろ韓国系にしろありそうな事ではある。
[ 2014/10/27 12:25 ] [ 編集 ]
[ 34890 ]
>マスゴミが安倍憎しでここぞとばかりに叩きまくった割には高いわな
第一次安倍内閣のときと明らかに空気が違うよね
民主以下野党が自民以上に使い物にならないとわかってしまった事が主な原因かな?
[ 2014/10/27 12:29 ] [ 編集 ]
[ 34891 ]
朝日では
支持する 49(46)
支持しない 30(33)
と3上がってるんだが
[ 2014/10/27 12:34 ] [ 編集 ]
[ 34892 ]
外人に嫌われるってのはむしろ日本人に好かれてるってこと
外人に好かれるということは即ち日本の富を外国に切り売りしてるということ

日本から見た売国奴は外人から見れば良い政治家ってこと

皮肉なことにお前ら外人が批判すればすればするほど安倍さんが良いということになる
[ 2014/10/27 12:35 ] [ 編集 ]
[ 34893 ]
民主も下がったってちゃんと記事にしなきゃね
[ 2014/10/27 12:37 ] [ 編集 ]
[ 34894 ]
他にいないもんね
[ 2014/10/27 13:00 ] [ 編集 ]
[ 34895 ]
海外から嫌われる外交は良い外交してる証拠だな
[ 2014/10/27 13:10 ] [ 編集 ]
[ 34896 ]
発狂しながら安倍擁護してる連中の気持ち悪さは異常
[ 2014/10/27 13:12 ] [ 編集 ]
[ 34897 ]
>最近5人の外務大臣は英単語の一つもしゃべれなかった。

141代 岡田克也
142代 岡田克也
143代 前原誠司
‐  枝野幸男※内閣官房長官による臨時代理
144代 松本剛明
145代 玄葉光一郎
146代 岸田文雄

長銀10年勤めてた岸田が英語話せないとあ有り得ない
って事は英語話せなかった5人は民主党じゃねぇかwwww
[ 2014/10/27 13:18 ] [ 編集 ]
[ 34898 ]
やはり我々は民主党しかないな

これ以上悪くなることはないのだから

一 度 、 民 主 党 に ま か せ て み ま せ ん か ?
[ 2014/10/27 13:27 ] [ 編集 ]
[ 34899 ]
鳩山由紀夫の善政を認めないネトウヨ。
鳩山さんの時代が一番よかったよね
[ 2014/10/27 13:29 ] [ 編集 ]
[ 34900 ]
うちわだ何だは財務省のゴミ役人どもの粘着リークだから別にどうでもいいが、政務活動費使ってのSMクラブだけはいかん
まあ安倍ちゃんには11月はじめに解散やって再選してから消費税延々先延ばしにして欲しいね
[ 2014/10/27 13:31 ] [ 編集 ]
[ 34901 ]
むしろ閣僚二人も辞任して50越えは相当な高水準だぞ
政権運営は支持されてるってことだろ
後は消費税10%にする大失態さえ何らかの形で回避できたら
安泰なんだが・・・
[ 2014/10/27 13:45 ] [ 編集 ]
[ 34902 ]
↑本当にそうだよな。
消費税増税は、いつかやらなきゃいけないことかもしれんが、もっと国内経済や基盤が安定してからだわ。
むしろ5年くらい5%で留めといて、退任間際に8%に上げてたら、安倍総理個人の評価は、名宰相だったんだろうけどな。

それでも、最近の政治家としては極端に私欲が少なくて、日本国民のために政策を押し進めている人だわ。
マスゴミがネガティブな面ばかり報道して、評価できるところを一切報道しないから、よく分からん人もいるだろけどさ。
あと、ここに湧いてる五毛うぜえ。
[ 2014/10/27 13:57 ] [ 編集 ]
[ 34903 ]
あえて読売だけをピックアップしたのが意図的だと思った
他の新聞の調査ではそこまで下がってないのにね
[ 2014/10/27 14:04 ] [ 編集 ]
[ 34904 ]
世界でも安倍さんを嫌いなのって韓国人と中国人だけでしょw
[ 2014/10/27 14:27 ] [ 編集 ]
[ 34905 ]
安倍首相「日韓関係を改善したい」朴大統領にメッセージ
※34899.
鳩山なんて
安倍と同じく統一協会で
安倍と同じくパ千ンコ推進議員で
安倍と同じくアグネスと仲良しで
安倍と同じく嫁が韓国大好きな男じゃないか。

まあ、キムウヨに叩かれてる分
安倍よりはまだマシなんだろうが。
[ 2014/10/27 14:51 ] [ 編集 ]
[ 34907 ]
欧米はだいたい安倍を嫌っている。ナショナリストと見ているから
欧米の価値観でプーチン、エルドアン、モディ、安倍etc.を危険視
歴史捏造による戦後支配を揺るがす「歴史修正主義」等と不当に叩く
[ 2014/10/27 15:53 ] [ 編集 ]
[ 34908 ]
アグネスとも20年来のお付き合いしてるしな安倍ちゃん
俺は日本人アルけど、尖閣国有化したゴミンスは
尖閣漁場を中国台湾にプレゼントした安倍ちゃんを見習え!
[ 2014/10/27 15:56 ] [ 編集 ]
[ 34909 ]
民主党とマスコミのから騒ぎはウンザリだよ。
騒げば騒ぐほど、信用を失うばかりだ。

何も出来ない前科者どもが
「俺は悪くない!ほら!コイツだって悪いだろ!」と
無関係な他人の足を引っ張っているだけの愚かしい構図だ。
[ 2014/10/27 16:01 ] [ 編集 ]
[ 34912 ]
まあ外人に嫌われるってことは日本にとっては良い首相なのでしょうねという程度の感想しか(;^ω^)
[ 2014/10/27 16:20 ] [ 編集 ]
[ 34913 ]
 
困ったときの民主党叩き

日本ならこれが通用するが
権力の届かない海外じゃおままごとできませんわ
[ 2014/10/27 16:30 ] [ 編集 ]
[ 34915 ]
うちわで辞任、税金でSMバーは辞任の必要なし。

って本気で言ってるのか?おかしいとは思わないの?
国民をバカにしてるのか。
[ 2014/10/27 17:21 ] [ 編集 ]
[ 34916 ]
■日本在住外国人で彼のことを好きな人を一人も知らないよ。

犯罪やナマポ目的の外国人ならそうかもね
できればどんな国籍の人が彼を非難しているのか統計を聞きたいところw
[ 2014/10/27 17:37 ] [ 編集 ]
[ 34917 ]
とりあえずここにも五毛とVANKが湧いてるみたいなのでおまじない

天安門事件
ライダイハン
洋行主
[ 2014/10/27 17:41 ] [ 編集 ]
[ 34919 ]
中国・韓国のキチガイ共から日本を守れるのは安倍だけ
他の政治家は売国奴だらけだし
[ 2014/10/27 18:15 ] [ 編集 ]
[ 34920 ]
在日ブロガーが在外コリアンのコメントを翻訳してるだけ
最後のコメントだけまともだけどアリバイ用だよ
[ 2014/10/27 18:23 ] [ 編集 ]
[ 34921 ]
反日メディアの世論調査なんて、何の信ぴょう性もないけどw
[ 2014/10/27 18:44 ] [ 編集 ]
[ 34922 ]
足の引っ張り合いに辟易したので与党も野党も支持率下げてます
[ 2014/10/27 18:54 ] [ 編集 ]
[ 34923 ]
橋下と在特会の件や、在特会逮捕の件とかマスゴミ報道があまりにも酷くて、やはり安倍には引き続き在追い出すまで続投してもらいたい。
小渕の件は自爆狙ったと思われるけど、宮沢のSMの件とかは財務省絡みなのかな?
頭弱い民主党がすぐ調査できるとは思えないんだよね。
[ 2014/10/27 19:38 ] [ 編集 ]
[ 34970 ]
経済、外交と問題山積の日本だけど、野党はそういう問題にはつっこむ能力ないから、お金の問題しかやれることないんだろうね。
[ 2014/10/27 20:53 ] [ 編集 ]
[ 34999 ]
日本の政党に自分が応援したいのがない
みんな腐ってる
でも消去法で自民党
安倍さんは結構好きなんだけどね
[ 2014/10/27 22:59 ] [ 編集 ]
[ 35002 ]
■ これは本当だ。最近5人の外務大臣は英単語の一つもしゃべれなかった。その結果日本はG8やその他の会議で相手にされない。

日本じゃ母国語で世界最高水準の高等教育が得られる
これも幕末から明治にかけての先輩たちの賜物。英語でしか高等教育を受けられない国はまず自国語で高等教育受けれるようにした方がいい

日本は最新の知識を得るために英語教育に力を入れたほうがいいけど、それをちゃんと翻訳することも忘れてはならない。大臣は日常会話程度は英語喋れたほうがいいけど、専門的な内容は別に英語で直接交渉する必要はない
[ 2014/10/27 23:06 ] [ 編集 ]
[ 35017 ]
宮沢の件については献金した企業がパチ屋だったからトラップの可能性ありだなあ
アカヒが報道してたけどお得意のマッチポンプだろうか
気づいてすぐ返したって言うのに早過ぎるんだよね、マスコミの動き
[ 2014/10/28 00:55 ] [ 編集 ]
[ 35090 ]
安倍が完璧とは言わない。だが、現在安倍以上に総理をこなせる政治家は与野党共にいない。だからこの支持率なんだろう。
[ 2014/10/28 18:54 ] [ 編集 ]
[ 35338 ]
それでも民主末期の10倍くらい支持率あるんだね
次回は次世代の党にでも入れるかな
[ 2014/10/30 13:46 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク