こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「日本の学校グラウンドが芝生でないので気が狂いそうだ」 海外の反応

外国人「日本の学校グラウンドが芝生でないので気が狂いそうだ」 海外の反応

投稿者:
 みんな知ってると思うけど、日本の学校の運動場はほぼ間違いなく堅い土でできているね。娘が幼稚園に通っているけど、毎日泥だらけになってしまう。これはただの泥汚れではなく、史上最も頑固な泥汚れだ。幼稚園ではそんなところに座らせるし!グラウンドは毎日ならすのが日課みたいで、完全にならすのに何時間も費やしているようなんだ。そんな場所でボールに向かってダイビングすることなんて想像できないでしょ?本当に理解できないよ。
 幼稚園に土を芝生に変えるように言う活動をしようかと考えているよ。成功する可能性ってどれくらいあると思う?そういう経験したことのある人っている?







■ 君の要求が通る可能性はゼロかほとんどないと思う。公立幼稚園ならそもそも幼稚園には決定権はないし、私立だと分からないけど、一人の扇動家の要求を聞くとは思えない。

■ これ。投稿者は芝生の維持費がどれだけするか知らないんだと思う。

■ そうかな。日本は雨がよく降るし、散水は最小限で済むだろうし、あまり刈らなくてもいい種類の芝生もあるし。近くの公園はほとんど手入れしていないけど、1年中きれいな緑だよ。土のグラウンドを均すのに何時間費やしているか知ってる?

■ きれいな芝生があるのなら、それは君が見ていない時に手入れされているんだよ。ひょっとしたら除草剤が大量に使われているのかもしれないね。そうでないと日本できれいな芝生を維持するのは不可能だよ。日本では芝生は自生種じゃないから、物凄く頑固で成長の早い日本固有の雑草に駆逐されてしまう。慎重な世話が必要なんだ。本州以南なら、一シーズンで緑に覆われ、数年でジャングルになると確信を持って言えるよ。

■ 草は踏まれると死ぬ。自然に道ができるのはそのためだ。子どもたちに踏み荒されたら芝生は死んじゃう。だからもの凄い世話が必要なんだ。




■ 要求が受け入れられるどころか、騒がしい人として追い出されちゃう可能性の方が高いよ。君の要求が受け入れられるのは、日本が第2次大戦のことで謝罪するか、中学生が「I'm fine thank you and you?」以外の返事をする、その二つの間くらいの可能性だと思う。

■ うちの中学生の生徒は挨拶しても無表情に眺め返すだけだよ。ところで、投稿者の要求が受け入れらる可能性はゼロだろうね。日本では芝生の学校を見たことがないし。「学校は土のグラウンドがあるもの」っていうのが普遍のルールのようだし。変えるのは不可能だと思うよ。




■ 投稿者
可能性が低いというのは分かったよ。もし指をパチンと鳴らして日本を変えることができるなら、グラウンドを芝生にし、電線を地中に埋めるな。そうすれば美しい国になると思う。


■ お前の個人的意見だな。俺は電線と電話線が秩序立って混乱しているのが好きだ。

■ 電線は無計画に作られた都市の象徴のようで好きだな。東京みたいに。




■ 蚊、ノミ、ダニ、毛虫なんかが芝生には湧くんだ。土ではそうならない。それに土のグラウンドなら、ならす道具やほうきの5000円程度で済むだろうけど、芝生だと世話人10人と芝刈り機なんかが必要だからね。

■ 私が土ぼこりが目や口に入るのが大嫌いなのと同じくらい、この答えは正しいね。

■ 日本はノミやダニのついた生徒が他国より多いの?

■ 土のグラウンドのおかげで、そんなことはない!




■ 日本の環境には草で覆われたグラウンドは合わないんだよ。日本人が砂や土やコンクリート製のグラウンドを選ぶのには理由があって、草を除去するのは大変だし、面倒を見るのは金がかかるからだよ。



■ 学校みたいな人が多いところで踏まれると草は死んじゃうし、冬にはまず枯れてしまうよ。除草作業、ほころび、入れ替えを考えると、土のグラウンドが日本には合っているんだよ。高校のラグビーをやるわけでもない、ただの学校生活ならそれでいいんだよ。



■ オーストラリアの俺の高校では巨大なサッカー場の芝生が一人で維持されていたよ。

■ 蚊と毛虫でいっぱいじゃなかった?

■ 蚊は水のところにはいっぱいいたけど、毛虫は見た記憶がないな。

■ 毛虫はさしてかゆいからいやだね。




■ 日本の気候だと侵略性の巨大な草が早く成長するから、そういうところで維持可能なのかという問題。うちの裏庭をジャングルみたいにせずにおくのは本当に大変だもの。
 私はサンディエゴで育ったけど、そんな草は存在しなかった。一か月芝生を放置しても大丈夫だった。日本の夏にそれをやれば、芝生は雑草に隠れて見えなくなるだろうね。



■ 投稿者の気持ちは正しいけど、結局はコストの問題だね。日本中の学校が土の学校だし、君がPTAでこの問題を持ち出しても「私たちも土のグラウンドで育ったけど、問題なかった」って答えが返って来るよ。
 単に種を蒔けばいいってもんでもなくて、土を移動させたり排水設備が必要だったり、適切な世話人が必要だったりするからね。。
 小話:
 うちの学校は東京オリンピック招致に合わせて、グランドが芝生になったよ。とても豪勢で、完成式があるまで生徒は立ち入り禁止になっていた。式典には松木安太郎と澤穂希が来て、テレビの取材陣も大量にやって来た。そんな状況でも、年末には芝生の一部が枯れてしまったよ。
 このようなちゃんとした公立学校ですらメンテナンスができないんだから、普通の学校ならもっと難しいと思う。

■ 芝生にしようって話は前からあって、何回か試みられたよ。どの種でもうまく行かなくて結局はだめだった。結局はコストとメンテナンスの問題だろうけど。




■ 青梅の学校で多くのスポーツで共用している芝生のグラウンドを知っているよ。各クラブが協力して、親も草刈りや種まきをして協力している。出費は草刈り機のガソリン代とちょっとした人件費だけだと思う。
 今年の夏にそこでプレーしたけど、黄色になっていてもおかしくなかったけど、全面が美しい緑だったよ。
 失敗例もあれば成功例もあるってこと。



■ 昔務めていた学校が芝生にしたけど、とても高価なのに10年経っても美しいままだよ。安くはないけどグラウンドはきれいに見えるし、周辺の環境もきれいになるよ。



■ 投稿者は何かの比喩を言っているのかと期待したよ。



■ そんな大きな変化が起こる可能性はゼロだね。


ソース




関連記事

[ 2014/10/27 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(117)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 34924 ]
I'm fine thank you and you? ワロタ
日本の英語教育って本当に酷いよね
[ 2014/10/27 19:48 ] [ 編集 ]
[ 34925 ]
私立校でなら芝生グラウンド見たことある。人工芝だったのかも知れないけど。
[ 2014/10/27 19:49 ] [ 編集 ]
[ 34926 ]
投稿者が帰国すれば簡単に問題が解決すると思うわ
運動場を芝生にしろってそれどんなモンペ
[ 2014/10/27 19:51 ] [ 編集 ]
[ 34927 ]
わかりました芝生にしましょう
ただし立ち入り禁止です
[ 2014/10/27 19:52 ] [ 編集 ]
[ 34928 ]
学校ってのは無駄な予算の塊みたいなもんだから、芝生を維持して全室冷暖房完備するくらい余裕なんだけどね。やらないだけ。
[ 2014/10/27 19:53 ] [ 編集 ]
[ 34929 ]
芝生にするなら土から変えないと駄目なんじゃね其の辺の費用が大変だと思う
後、芝生の手入れは種類に拠っては土より大変じゃ無いけど知識が必要
[ 2014/10/27 19:53 ] [ 編集 ]
[ 34930 ]
欧米人って芝生好きだね。

俺は芝生ほど醜い植物への冒涜的な姿は無いと思うよ。

ゴルフ場とかみていると大きな感性の欠落を感じる。
[ 2014/10/27 19:55 ] [ 編集 ]
[ 34931 ]
米1
日本ディスる暇あったら働けば
[ 2014/10/27 19:56 ] [ 編集 ]
[ 34933 ]
日本のように子供を遊ばせ、さらに部活で激しく酷使してもハゲない芝があるのか?
一時期日本でもドコかのバカが声を上げたがどうなったかな?

目の前しか見えない害人は黙っとけ!
[ 2014/10/27 20:01 ] [ 編集 ]
[ 34934 ]
日本で世界レベルのゴールキーパーが育たないのは
芝生のグラウンドの少なさが要因ってのはよく聞く。
土のグラウンドで全身スライディングキャッチとかそうそう出来ないわなあ…。
金のある学校は芝生にしてやってほしいな。
[ 2014/10/27 20:02 ] [ 編集 ]
[ 34935 ]
アメリカ人でも環境意識の高い人達は、芝生は大量の水の無駄だし、除草剤で地下水を汚すからやめたほうがよくね?って感じになってるらしいぞ
[ 2014/10/27 20:02 ] [ 編集 ]
[ 34936 ]
日本はすでに第二次大戦のことを謝罪してるから芝生の運動場が誕生しているな
[ 2014/10/27 20:03 ] [ 編集 ]
[ 34937 ]
通ってたとこは野球場の外野と陸上トラックの内側だけは芝生だったな
手入れ大変そうだし、無くてもいいんじゃねえかなって気がしてた
見栄えはいいだろうけどさ
[ 2014/10/27 20:03 ] [ 編集 ]
[ 34938 ]
狂ってろよクソガイジン
[ 2014/10/27 20:05 ] [ 編集 ]
[ 34939 ]
ダスト舗装仕上げで十分だろ。
落ちない泥があるなら、そりゃ洗剤か洗濯機が悪い。
[ 2014/10/27 20:07 ] [ 編集 ]
[ 34940 ]
グラウンドの芝生化を進めてる地方はあるよ
ただ一方で手入れや養生のために子供達の運動時間が下がったという話もある
大人の自己満足かそうでないかは慎重に見極めないといけないね
[ 2014/10/27 20:07 ] [ 編集 ]
[ 34941 ]
むしろ海外の幼稚園とかって芝生なのか
金持ってんなぁ

東京の高校とかは人工芝やらタータントラックだったりした時
(競技トラックの赤色のあれ、素材は合成ゴム)
神奈川から遠征行った時「金持ってんなぁ」と皆で思ったわ
ビルの合間に赤と緑のカラフルなグラウンドってのが凄い
(学校自体が会社みたいなビル)
[ 2014/10/27 20:11 ] [ 編集 ]
[ 34942 ]
第二次大戦のことは謝罪もしたし賠償もしたんだが、何下手くそな喩え話しているんだ?アメリカが原爆他戦争犯罪で謝罪するとかどうかという話にしろよ、似非評論家。
[ 2014/10/27 20:13 ] [ 編集 ]
[ 34943 ]
子供の遊ぶ時間を削ってまで、手入れに金と時間を注ぎ込む必要があるのか?
言いたい事はそれだけだ。
[ 2014/10/27 20:13 ] [ 編集 ]
[ 34944 ]
意外と袋叩きでワロタ
[ 2014/10/27 20:14 ] [ 編集 ]
[ 34946 ]
近所の公立は親が芝生の手入れするって事になってる。
好きならどうぞ。
[ 2014/10/27 20:14 ] [ 編集 ]
[ 34947 ]
高温多湿の日本でうまくいくかね?
金と時間かかるし。ただでさえ赤字国債刷りまくってるのに?
[ 2014/10/27 20:18 ] [ 編集 ]
[ 34948 ]
ぜいたく。

嫌なら、母国帰れ。

芝生にかける予算あるならとっくにやってる。

土の上を裸足で走ることは健康に良い。

よその国来て、小さいことでウダウダ言ってんな!!バカたれ!!
[ 2014/10/27 20:21 ] [ 編集 ]
[ 34949 ]
日本でも手間とお金をかければ出来るよ
プロ用のサッカーグランドが維持されているように
[ 2014/10/27 20:22 ] [ 編集 ]
[ 34950 ]
校舎も老朽化してるのに芝生なんて贅沢品だ
悲しい日本の貧乏教育現場
[ 2014/10/27 20:23 ] [ 編集 ]
[ 34951 ]
偽物の敷物芝生でいいのではないかなと
[ 2014/10/27 20:23 ] [ 編集 ]
[ 34952 ]
なるほど、これが受け入れられないなら日本での生活は無理ですから帰国なされてください。
固い土の運動場で走り回ったり遊ぶことは、それなりに良いことが沢山あるのですよ。
固い運動場で転げてヒザを擦りむくのも、ばい菌に対する免疫力向上となるのです。
骨の発達にも非常に有効でありますし、少しでも強い身体に成長させるには必然です。
[ 2014/10/27 20:23 ] [ 編集 ]
[ 34953 ]
天然芝である必要はないでしょ
東京ドームの人工芝はよくできてるらしいぞ
[ 2014/10/27 20:24 ] [ 編集 ]
[ 34954 ]
どっかの学校で無理に芝生敷いて、禿げて足が引っかかったり部活に支障出るって父兄達が文句言ってもらちあかなくて
頭来た父兄達が自力で剥がして問題になってたなw
[ 2014/10/27 20:24 ] [ 編集 ]
[ 34955 ]
子供の服が汚れる?

子供は服を汚してナンボのもんでしょ!!

ナンボのもんじゃい!!!(亀田風)

それだけ元気いっぱい遊んでるって、親として幸福に感じないんかい!!ワレ!!

ちょっと取り乱しました。
すんまそん m(_ _)mペコ
[ 2014/10/27 20:26 ] [ 編集 ]
[ 34956 ]
石だけどうにかすれば問題ないだろう
[ 2014/10/27 20:28 ] [ 編集 ]
[ 34957 ]
清潔で無菌状態とも言える環境で育った日本人、初めて海外に訪れた時に腹痛や高熱に
襲われてる人が多い。
みなさんも大変な経験したこと一度はありますでしょ?w
免疫力というものは、ある程度の雑菌が身体に入らなければできませんからねw
[ 2014/10/27 20:29 ] [ 編集 ]
[ 34958 ]
雑草利用の取り組みはあるけど何だかんだで結構かかると思う
一番いい方法はのぞみが叶う国にサッサと移住する事だな
この問題ですぐ偉そうに語る日本人も連れてってくれたら感謝する
[ 2014/10/27 20:33 ] [ 編集 ]
[ 34959 ]
まぁ日本のグラウンドも芝生にしようって活動してる人達もいるけどね。俺は芝生すきだから庭に芝生植えたりしてるけど学校は難しいかもね
小学生の時にグラウンドじゃなくて、庭に校長が植えてたけど毎年枯れて自生しなかったの見てたわ笑

[ 2014/10/27 20:33 ] [ 編集 ]
[ 34960 ]
>免疫力というものは、ある程度の雑菌が身体に入らなければできませんからねw
じゃあ公園の砂場が犬や猫の糞で汚染されてる問題もいらぬ心配ということか
んなわけあるか!
[ 2014/10/27 20:34 ] [ 編集 ]
[ 34961 ]
第二次世界大戦の文句を未だに言ってくるような外人のために芝生にする必要はないかな
[ 2014/10/27 20:35 ] [ 編集 ]
[ 34962 ]
結局貧乏なのが悪い
教育にお金を使わない政府が悪い
陸上競技など芝生だと都合が悪いけど陸上競技場のようにすれば問題ない
金があればの話だが
だから無理だなw
[ 2014/10/27 20:39 ] [ 編集 ]
[ 34963 ]
 >幼稚園に土を芝生に変えるように言う活動をしようかと考えているよ。成功する可能性ってどれくらいあると思う?そういう経験したことのある人っている?


くだらない活動する前に、母国に帰る可能性を考えろ。
お前みたいな外国人が、日本人の外国人嫌いを加速させる。
[ 2014/10/27 20:39 ] [ 編集 ]
[ 34964 ]
校庭の4分の1を芝生にしてる学校が近所にあるよ
最初は2分の1くらいだったけど
子供達が芝の上で遊ばないし利用価値が無いので縮小したらしい
[ 2014/10/27 20:40 ] [ 編集 ]
[ 34965 ]
>お前みたいな外国人が、日本人の外国人嫌いを加速させる。
そんなことで外人嫌いになるやつに問題があるわ
そんな考えで生きてきてお前こそどれだけの日本人恨んできたんだよw
[ 2014/10/27 20:43 ] [ 編集 ]
[ 34966 ]
郷に入りては郷に従え

例えば、日本人がアメリカ行って、なんで子供たちに学校の清掃をさせないの?と不満を漏らし、日本の子供たちのように学校清掃を行う活動を日本人の外国人がしたら、あなたはどう感じますか?よく考えて行動してください。嫌われますよ。
[ 2014/10/27 20:45 ] [ 編集 ]
[ 34967 ]
 >幼稚園に土を芝生に変えるように言う活動をしようかと考えているよ。成功する可能性ってどれくらいあると思う?そういう経験したことのある人っている?


親御さんたちで、金出し合えばいい。
嫌なら、我慢。
幼稚園もそんな余裕あるほど儲けてない、幼稚園潰れるぞ。
芝生は植えれば、はい、それまでじゃない。管理が大変。
わかってるのかな?
[ 2014/10/27 20:51 ] [ 編集 ]
[ 34968 ]
本当に害人って、周囲や自然を自分の思うように変えるのが好きだな
こいつって芝生のところで育ってきたからこんなになっちゃったんだったら、こいつの子供は土のグランドで育ったほうがまともに育つんじゃね
[ 2014/10/27 20:53 ] [ 編集 ]
[ 34969 ]
俺がいた小中は砂利の校庭だったよ。
なので、野球やサッカーなどでスライディングは出来ない。
運動会の親参加のリレーなどでは毎年転んでズタズタになる親父がいたw
[ 2014/10/27 20:53 ] [ 編集 ]
[ 34971 ]
んー、スレ主は土汚れが嫌だって理由で芝生を薦めてるんだよね?
サッカーやってて普段は土グラ時々芝生グラだったけど、芝生の緑の汚れの方が個人的にはきつかった記憶があるんだけど
[ 2014/10/27 20:54 ] [ 編集 ]
[ 34972 ]
外人は本当にコンニチハやアリガトウゴザイマスよりも先に
ゴウニイッテハゴウニシタガエを覚えろよ
そんな事で文句言うなら、芝生のグラウンドがある母国に帰ればよろしい
[ 2014/10/27 20:56 ] [ 編集 ]
[ 34973 ]
幼稚園児で汚れないで助かるのは親くらいでしょ。
子供のときくらい土の上で遊ばせてやれと思うよ。
土いじりは身近な自然の遊びだし。
[ 2014/10/27 21:09 ] [ 編集 ]
[ 34974 ]
今後外人が増えるにつれてモンクレが増えることがわかったろ
[ 2014/10/27 21:12 ] [ 編集 ]
[ 34975 ]
昔はアスファルトだった。それが危険だと言うことで土になったのだ。
[ 2014/10/27 21:13 ] [ 編集 ]
[ 34976 ]
外国人「日本の学校グラウンドが芝生でないので気が狂いそうだ」



気が狂えばいい。
これが、日本の教育です。
私の学校も、ずっと土だった。
生徒みんな服を汚して帰っていたが、服が汚れるから芝生に植え替えろなんていう親御さんは一人もいない。いや、日本全国でそんな親はほぼ皆無だろう。あなたが、その1号です。
[ 2014/10/27 21:17 ] [ 編集 ]
[ 34977 ]
やっぱり欧米人てパカなんだなぁ 
グランドってな汎用性が命でサッカーばかりやるとこじゃねえんだよ
全面芝にしちまったら陸上競技する時困るだろうが
てかグランドがフル活用されるのって運動会(そもそも陸上競技)だもんねW
[ 2014/10/27 21:17 ] [ 編集 ]
[ 34978 ]
アメリカの学校には体育がなくて、子供に運動させたい親は個人でスポーツクラブに通わせるんでしょ。
日本の校庭はお昼にランチを広げて寝っ転がるための設備ではないからね。運動会などやったら一発で芝がおじゃんになる。
[ 2014/10/27 21:19 ] [ 編集 ]
[ 34979 ]
芝っていうのは元々砂地の植物で海岸の砂浜や川の砂岸に自生しているものなんだよ
土でも育つには育つけど踏み固められて土の目が潰れて地中に空間が無くなると根が腐ってかれてしまう
砂の上に芝を張ればに踏まれても砂の間の空間が詰まる事は無いからあまり枯れなくなるけど
めくりあがって足を取られて人体断裂などの大怪我をする可能性が出てくる
土を入れて地を固めてめくれ上がらないようにすると今度は地中の空間管理が大変になる
機械で地面にあなをあける作業が必要になる
サッカーのスタジアムのように週に1~2回しか使わないのならそれで維持できるが
毎日使う学校のグラウンドではそれは不可能
[ 2014/10/27 21:19 ] [ 編集 ]
[ 34980 ]
芝生のある幼稚園に転校しなさい。

以上
[ 2014/10/27 21:22 ] [ 編集 ]
[ 34981 ]
海外の土地の余ってる国の学校ではローテーションを組んでグラウンドを使うから芝の維持が出来てるだけ
[ 2014/10/27 21:23 ] [ 編集 ]
[ 34982 ]
うちの子が通っていた小学校は、芝を植えたけど
子供達には不評だったわ
一部の時期には立ち入り禁止になってたみたい
運動会でも保護者席が狭くなった(芝生を避ける為)
芝生を植えた時の祝典は、やはりサッカー選手が来てたw
[ 2014/10/27 21:24 ] [ 編集 ]
[ 34983 ]
親御さんのクレームを受け入れていたら、キリがない。
学校本当に潰れますよ。

日本では、モンスターペアレントと呼ばれています。
[ 2014/10/27 21:24 ] [ 編集 ]
[ 34984 ]
本気で欧米の学校のグランドが芝生で維持されてるのが不思議だよ
芝生を生やしたとしても
毎日子供が踏み均したらあっという間にハゲ山状態になるのに
校庭じゃなくて庭みたいなところでも
人が普通に踏み入れると芝生なんかすぐ死んじゃうのに
[ 2014/10/27 21:28 ] [ 編集 ]
[ 34985 ]
勝手に気が狂えばいいとおもうよw
[ 2014/10/27 21:29 ] [ 編集 ]
[ 34986 ]
こういう外人は人間としてクズ。
さっさと帰国しろw

ちゃんと理由があるんだよ。衛生的にも、コスト的にも、芝生はダメだ。
頭が悪い人間は主張するな。これは日本人にも言えることだが、バカは性質が悪い。
[ 2014/10/27 21:32 ] [ 編集 ]
[ 34987 ]
欧州では、グランドやプールや体育館のある学校は
私立くらいのもので、公立に標準装備されている日本
は恵まれていると聞いたが。
スレ主は、泥だらけがお嫌いの様だが、子供の方は
どう思っているのかな。土を感じる事そのものが大切
だと思うが。
電柱は天災国家の日本では、修復の容易さとコストの面で
絶対必要だね。見ばえ?オイ、空襲で都市部を焼き払われ、
復興のために都市計画どころじゃなかったぞ。
[ 2014/10/27 21:35 ] [ 編集 ]
[ 34988 ]
外国のようにたまに使うのなら、芝が消えることもないだろうが、日本のようにクラブ活動が活発だと必ず消えるところが出てくる。また、日本は雨が多いので逆にあまり踏まないところは雑草がはびこる。だから、キレイな状態に保つには大変な維持費がかかる。祖父も父もそういう土グラウンドで元気一杯遊んできたんだから、それでいいじゃん。服が汚れるのは元気な証拠と思えよ! 思えないなら母国に帰りゃんせ!
[ 2014/10/27 21:42 ] [ 編集 ]
[ 34990 ]
高校の校庭の一部が人工芝だけど、かなり痛いぞ
[ 2014/10/27 22:06 ] [ 編集 ]
[ 34991 ]
どこの国の人なんだろ?
出稼ぎ途上国くさいな。
アメリカ人だったら、自国で就職できなかったクズくさい。
モンペって気持ち悪い
[ 2014/10/27 22:09 ] [ 編集 ]
[ 34992 ]
雨の日は使えないし、晴れてる日でも朝露で濡れてる時間は座れない欠陥だらけ
芝生なんて見栄えだけで金を考えるとプラスがないし、汚れも土より草の汁跡が落ちない
一部の部活のためだけに、他の授業・行事や生徒のほとんどが犠牲になってしまう
[ 2014/10/27 22:13 ] [ 編集 ]
[ 34993 ]
まあ、課外授業で草むしりするくらいだしなあ
[ 2014/10/27 22:15 ] [ 編集 ]
[ 34994 ]
子供が安全に遊べるレベルの芝生ならサッカーコート1枚分で1000万円年間出せば何とかなるんじゃないかな?
 冬枯れしてカチカチの芝じゃ意味無いだろうから常緑芝でグランドキーパーを一人専属で付ける必要有るだろうから、安くはできんやろ

なんちゃって芝グランドなら安いだろうがターフ維持できずに余計に危ないと思うぞ(平面が出せないから)
[ 2014/10/27 22:16 ] [ 編集 ]
[ 34995 ]
芝にすると棒とか足で線引けないからな
そういう遊びするだろ小学生とか
芝生なんか要らねえだろ
[ 2014/10/27 22:37 ] [ 編集 ]
[ 34996 ]
なんのメリットも無いのに金掛けて変えるワケねーだろ
「ボクとこ、こうだった」以外に意味あんのか??
[ 2014/10/27 22:41 ] [ 編集 ]
[ 34997 ]
アメフトとかも土なんだよなー
転がったボール奪う度に肘から手首までガッツリ擦り傷w
芝生になりゃうれしいけどならんだろうなー
[ 2014/10/27 22:41 ] [ 編集 ]
[ 34998 ]
校庭の芝生化より、全国の校舎の耐震化整備を進めるほうが重要でしょう。
緑の芝生の校庭は素晴らしいと思うけどね。
[ 2014/10/27 22:48 ] [ 編集 ]
[ 35000 ]
なぜ自分が変わらず相手を変わらせようとするのか?
自分が基準なのは何故?そういうことを考えられないから
低能ガイジンなんだよ、クソみたいなてめえ国に帰れよ
僭越なんだよ
[ 2014/10/27 23:00 ] [ 編集 ]
[ 35001 ]
サッカー強国でもないしラグビーやアメフトするわけでもないのに
何でコストのかかる芝を学校で導入しなきゃいけないんだよ
外人は何もわかってねーな、日本は土で十分なんだよ
[ 2014/10/27 23:02 ] [ 編集 ]
[ 35003 ]
同コストならやってもいいと思うけど1円でも高ければやる意味ない

芝生はわざわざ変えるほど優れてない
[ 2014/10/27 23:15 ] [ 編集 ]
[ 35004 ]
部活動で毎日踏み荒らす中学高校なんて
芝生維持するの絶対にむりだからなあ
[ 2014/10/27 23:17 ] [ 編集 ]
[ 35005 ]
>投稿者

自分で金出せばいいんじゃね。
[ 2014/10/27 23:23 ] [ 編集 ]
[ 35006 ]
頼むからさあ



小坪慎也・行橋市議が『在日特権』を詳細に説明!!「外国人の場合であれば容易に非課税にすることが可能」…福岡県行橋市



濃いうの悪用する害人は帰れよ
[ 2014/10/27 23:31 ] [ 編集 ]
[ 35007 ]
まあ
外人コンプな奴らに言っても無駄だろうがね



人面獣心
[ 2014/10/27 23:31 ] [ 編集 ]
[ 35008 ]
糞モンペじゃん
そんなに芝生がいいなら植え替えと維持費全部出せばいい
何一つてめえは貢献せずに甘ったれた子供みたいにガタガタ騒げば全部周りが言う事聞いてくれると思ったら大間違い
[ 2014/10/27 23:32 ] [ 編集 ]
[ 35010 ]
濡れた芝生は滑りやすいからかえって危険だと思うけど
海外と違ってグラウンドは一日中使うし
[ 2014/10/27 23:50 ] [ 編集 ]
[ 35011 ]
>グラウンドは毎日ならすのが日課みたいで、完全にならすのに何時間も費やしているようなんだ。

しょっぱなから大嘘
自分の思い通りにならないと日本に因縁つける輩は害人と呼ばれても仕方がない

>蚊、ノミ、ダニ、毛虫なんかが芝生には湧くんだ。土ではそうならない。
>日本はノミやダニのついた生徒が他国より多いの?
こいつ文章読めないの?
むしろノミやダニのついた生徒なんて他国にしかいないでしょ
[ 2014/10/28 00:00 ] [ 編集 ]
[ 35012 ]
今はどうか知らないが、おばちゃんの自分が小学生の時分は芝生だったな
ただ、オールシーズン青々とした芝生を維持するのは至難の技
秋には枯れても、春には新芽が芽吹くけどな
[ 2014/10/28 00:02 ] [ 編集 ]
[ 35013 ]
どっかの高校でグランドを芝生にしたら野球の練習が出来ないって理由で野球部の保護者が勝手に剥がしたって事があったな。
[ 2014/10/28 00:12 ] [ 編集 ]
[ 35014 ]
幼稚園児なら土遊びしたい盛りだろ
[ 2014/10/28 00:21 ] [ 編集 ]
[ 35015 ]
そんなに気が狂いそうなほど嫌なら、金持ち外人の投稿者が自腹で幼稚園の庭を芝生にしてやればいいのに。
そしたら皆が尊敬するよ。
ついでに日本の電線を土に埋めて美観にしてくれ。
地震が起きて停電になっても、掘り返して直して一日以内に復旧させてね。
それが出来るのなら投稿者を神と崇めて神社を建ててやってもいい。
[ 2014/10/28 00:47 ] [ 編集 ]
[ 35016 ]
取れないボールがあるものか
構えたミットが受け止める

全部芝にしたら野球が出来んだろ( ´・ω・)
[ 2014/10/28 00:47 ] [ 編集 ]
[ 35018 ]
ある大都市の公立学校で育ったが、
周りはビルしかない、緑は小公園と少しの寺社のみ、
砂州平野だから2000年前までは海の下だった土地、
土というかターメリックみたいな色の砂利混じりの砂で、
校庭の1/5くらいは高速道路の下

大事な子供時代にこれじゃ心が荒んでしまうんだよな
天然芝は予算やら管理で問題があるなら、
人工芝でいいから増やして欲しい
[ 2014/10/28 01:00 ] [ 編集 ]
[ 35019 ]
もし指をパチンと鳴らして日本を変えることができるなら、

ALT制度を改革して、バカ害人を全員追放したい。
[ 2014/10/28 01:18 ] [ 編集 ]
[ 35021 ]
芝生の方がいいよ
濡れた地面は滑りやすいし汚れやすいし小石で怪我もしやすいしバイキンだって入りやすい
普通に日本でもできたら芝生を導入しても良いと思うんだが
[ 2014/10/28 03:04 ] [ 編集 ]
[ 35022 ]
なんでコメ欄ではこんなに芝生ディスられてるのか理解できないね
[ 2014/10/28 03:05 ] [ 編集 ]
[ 35023 ]
どうせあれだろ?
自分たちの学生時代が堅い地面だったから今の世代は贅沢すんなって理屈だろ?
ただの老害思考じゃねーかww
[ 2014/10/28 03:12 ] [ 編集 ]
[ 35024 ]
投稿主は都会にすんでいて
日本の昆虫レベルを理解していないと思う。
北米欧米人って昆虫耐性低いくせにコントロール(駆除)できると思ってるよね

アジアの虫なめんな
[ 2014/10/28 03:47 ] [ 編集 ]
[ 35025 ]
都心の校庭なんかだと古タイヤをリサイクルした
ゴム製のグラウンドとかあるよね。
[ 2014/10/28 03:57 ] [ 編集 ]
[ 35027 ]
今の子達は免疫力が弱そうだから(勿論子供に責任は無いんだけど)、多少土にまみれて遊んだりスポーツしたりした方がいいんじゃないか。芝の方が見映えはいいかもしれないけど、実際、維持・管理は大変だよね。
[ 2014/10/28 05:02 ] [ 編集 ]
[ 35028 ]
芝生の影に隠れるであろう虫や動物のフンの方が不潔だしいやだわ。
[ 2014/10/28 05:32 ] [ 編集 ]
[ 35029 ]
得るものがあれば失うものもある。
そんなに芝生が重要だと思うなら母国で生活することをお勧めする。
[ 2014/10/28 05:49 ] [ 編集 ]
[ 35030 ]
母国で活用されてるのに日本が遅れてるから文句言ってるんじゃない?
[ 2014/10/28 05:54 ] [ 編集 ]
[ 35031 ]
>芝生の影に隠れるであろう虫や動物のフンの方が不潔だしいやだわ。

実は地面のグラウンドにも虫や動物の糞が混ざりこんでるんですわ
必然的に地面の方が汚いよね
[ 2014/10/28 05:56 ] [ 編集 ]
[ 35033 ]
>母国で活用されてるのに日本が遅れてるから文句言ってるんじゃない?


まさにそこ、そこなんだよね、問題は。外国人の価値観は、自国のしていることが一番効率的な優れている、だから、他国もそうしなさいと言わんばかりにクレームや不満を言う所。これは、ただの押し付けにすぎないということ。各国それぞれその国に適したやり方はある。日本もグランドが土で問題なくやってきたし、土であるから良い所もある。西洋人の価値観の押しつけが紛争を招くということを自覚してないことが問題。



>なんでコメ欄ではこんなに芝生ディスられてるのか理解できないね



それは、上記で説明した通り、外国人の価値観の押しつけが原因だね。たかが、芝生の問題というが、金は誰が出すの?管理費は?芝生に張り替える活動するとか言ってるけど、これ日本人が抗議すれば、また、人種差別だとか言い出すだろ。そもそもスレ主の芝生に変えたい理由が不純。服が汚れるからとか土は危険だとか彼の主張が正当化できるものではないことが、問題。たかが、芝生問題、されど、芝生問題です。
[ 2014/10/28 08:39 ] [ 編集 ]
[ 35034 ]
クレーマーは世界共通
ただの、クレーマーだろ コレ
[ 2014/10/28 08:57 ] [ 編集 ]
[ 35035 ]
ただの外国の価値観の押し付けかな?
冷静になって考えてみれば、もし維持できるのなら、芝生のグランドも悪くはないと思うけどな
そもそもグラウンドでするほとんど全てのスポーツは欧米由来のものだよね
サッカーにせよテニスにせよ、その他球技にせよ
芝生を前提にしてるスポーツばかりだ
スポーツはそっくり海外から輸入しておきながら、
グラウンドも芝生にするべきだと言われたとたんに「価値観の押しつけだー」て怒るのは、
なんかダブスタぽい気もする
まあ維持が難しそうだというのはわかるが、
正直な話、芝生なんて「考えたこともなかった」というのが本当のところではないか
[ 2014/10/28 09:48 ] [ 編集 ]
[ 35054 ]
郷に入っては郷に従え
こんな連中が日本に増えることを考えると参政権や移民には反対なんだ
日本が好きだからとか言いながら住み着いて、気に入らないところは受け入れようとは絶対にせず、そこに異国を作り出す
日本にいる間くらいは日本のルールに従うべき、嫌なら出て行く権利はあるのだから
そもそも、子供が擦り傷作るからとかじゃなく、洗濯が大変だからってのが理由?
自分が力を発揮しなければならないところで楽をしたいがために、日本の決まり事を変えようってのがホント外国人嗜好だね
[ 2014/10/28 12:26 ] [ 編集 ]
[ 35067 ]
ゴールキーパーに関しては単純に体格差だろう
NBA にスタープレイヤーを輩出するくらい難しい
[ 2014/10/28 13:13 ] [ 編集 ]
[ 35076 ]
芝生はある程度踏まれずに休ませる期間が必要
その期間は外遊びできないなんて不健康じゃない?

あと芝生は土よりデコボコになるからボールの軌道がかわりやすくなる。
[ 2014/10/28 14:55 ] [ 編集 ]
[ 35084 ]
泥汚れと、芝生と布が擦れて緑色に染まった汚れと
どちらが、洗濯する身として厄介だろうか。変わらないか。
[ 2014/10/28 16:37 ] [ 編集 ]
[ 35091 ]
小学生の頃はだし教育でさあ。辛かったわー
あのころは同じような事思ってたかもな。あの頃ならな。
[ 2014/10/28 19:09 ] [ 編集 ]
[ 35101 ]
うちの小学校は、裸足だったぞwwwww
めっちゃ気持ちいいんだよね、裸足でグランドを走るの。
土に裸足は、土踏まずにはいいんだよね。
へん平足にならないから。
[ 2014/10/28 20:23 ] [ 編集 ]
[ 35104 ]
名無しさん
こいつが帰国するのが一番解決早いわ
[ 2014/10/28 20:27 ] [ 編集 ]
[ 35107 ]
お前ら無知な糞害人が思いつきで意見を述べるなks
[ 2014/10/28 20:29 ] [ 編集 ]
[ 35131 ]
自分が生まれ育った国と違うからってそれを全否定するのやめたらいいのに。
[ 2014/10/28 22:01 ] [ 編集 ]
[ 35141 ]
外人ってほんと単細胞な奴多いよな。
[ 2014/10/29 00:56 ] [ 編集 ]
[ 35148 ]
プールのお金に使ってるんじゃないの?
名古屋の東桜小学校は芝生だった気がするけどグーグルアースで見ても土に見える。
けどやっぱりググったら芝生にしたって書いてあったわ。
[ 2014/10/29 05:38 ] [ 編集 ]
[ 35150 ]
体育という授業なくしてと体育会系のクラブ専用の設備を作れば芝生化も可能
[ 2014/10/29 06:33 ] [ 編集 ]
[ 35153 ]
* 35022
そりゃ、200m2(60坪チョイ)程度で手入れが格段に楽な部類の高麗芝の小さな庭の手入れで苦労してるからだよwww

 子供が安心して遊べる状態(ターフ状になってる)の芝生を管理するのは至難の業だよ・・・
[ 2014/10/29 09:45 ] [ 編集 ]
[ 35155 ]
外人ならアメリカンスクールに逝けよ
アメリカンスクールに子供を入れられない貧乏外人ってことは、ナマポ貰いたさに日本にしがみついてる猛毒外人で確定だね
外人の日本の学校への入学は全面禁止すべきだ
[ 2014/10/29 10:43 ] [ 編集 ]
[ 35163 ]
土は良いと思うんだけど、アスファルトの校庭は嫌だな。こけるとすげえ痛いから、無意識に体の動きが制限されちゃうと思う。
[ 2014/10/29 12:45 ] [ 編集 ]
[ 35185 ]
>そもそもグラウンドでするほとんど全てのスポーツは欧米由来のものだよね
サッカーにせよテニスにせよ、その他球技にせよ
芝生を前提にしてるスポーツばかりだ
スポーツはそっくり海外から輸入しておきながら、
グラウンドも芝生にするべきだと言われたとたんに「価値観の押しつけだー」て怒るのは、
なんかダブスタぽい気もする



テニスはテニスコートでやるテニスを輸入、バスケは体育館でやるバスケを輸入したんじゃない。
日本でも芝生の球技といえばサッカーぐらいじゃないの。
だけどそもそも運動場は走幅跳びにも使うし、ラジオ体操もするから、サッカーは芝生でするからサッカーをする運動場には芝生をするべきっていってもそうですねとは言えない。
[ 2014/10/29 15:09 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク